広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアコースト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-05 11:10:45

先日、早速パビリオンに行ってきました。
Residential floorに関しては、建築が進んでいるため、間取変更はできないとの事。ちょっと残念。
なかなかしっくりくる間取りが見つかりそうにないので、Superior floorでいいメニュープランがあればそちらにしようかな、と検討中です。
ほかにも購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この掲示板がいい情報交換の場になればいいなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-26 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >建材費が今は高く専有面積も狭く設計してある最近のマンションと比較しても80㎡を超えた間取りが多いのも魅力です。仕事で広島市内を転々としたくさんの地域をよく知っていますが気候も温暖で降水量も少なく利便性のいいのは旧市内では宇品はぴか一だと思います。街に活気もありますしね。

    ここは健材費が大幅に値上がったあとの物件。嘘つかないように。
    ちなみに隣のパークはコスト値上がり前に仕込んだ物件です。

    利便性のいいのは旧市内では宇品はぴか一??
    具体的にどのあたりがぴか一で便利なのですか?

  2. 602 匿名さん

    オール電化って光熱費が安くなるんですねぇ。けど・・ガス代分の電気料金が増にはならないのですか?
    今、どの位の入居数あるのですか?
    私がモデルルームに行った時は半分は売れ残ってる感じだったのですが。
    宇品の利便性のよさと物件的にもよい感じがするのに今だに売れ残ってるのが本当に不思議です。
    宇品に新しいマンションもしばらく建たないらしいし。

  3. 603 匿名さん

    確かにガスを使用していた分が電気になるわけですからその分の電気代はかかりますよ。ただ、オール電化の料金プランがあって、さらにエコキュート採用なのでこれまでの電気代とはけた違いに安いです。ちなみに今日電気代の領収証が来ましたが8千円台でした。最近は冷えるので朝晩暖房つけましたが、意外に安かった。うちは76平米なので狭いからこのくらいなのかもしれませんが、明らかに前に済んでいた賃貸より広いですが、前は電気代だけで何故か1万円ぐらいきてましたから、ガス代がどっかに消えちゃいました。
    今の新築マンションでエコキュートまで採用したオール電化は数少ないからほんとおすすめですよ。もちろんマンションも。どのくらい残ってるかわかりませんが、駐車場が大分うまってきてるから、ぼちぼちなんじゃないですか。

  4. 604 入居済み住民さん

     利便性がよい判断基準は人によって違いますよね。ですからあくまで個人的な意見です。独身時代に呉、神戸、広島では廿日市、祇園、皆実町、向洋、牛田など住居や仕事に数年間街の生活に携わった中で皆実町と宇品がよかったなあと思うんですよ。自転車や徒歩で買い物でき街に近いこと、気候が温暖なこと。車でどこに出かけるにも出発点として便利がいいこと。南道路なども整備されてきていますしね。ただ住めば都なのはたしかで牛田に住んでいる人は牛田にこだわるし、廿日市も住みやすいと思いました。ただ個人的に廿日市から宇品に来たときに宇品が開けた開放感を感じたりしたのでこれは感覚の問題なので。。。ただこれから宇品に住もうとかんがえている人に住みやすい街ですよと伝いたいだけですよ。

  5. 605 入居済み住民さん

     最近はマンションの新築のペースが減ってきていますね。でも住まいを探している人はずっといるわけで今年の前半は本当に大丈夫かって思うくらい新規入居者がなかったような気がします。最近は南向きのマンションを中心に特に高層階が埋まってきているような感じがしますね。4LDKの下層階から中層階は割高感があるんじゃないのかな?1Fごとの値段が30万円高だったので。間取と向きで大きく値段がちがっていた気がしました。最近は特に週末にサカイのトラックをよく見ますけどね。

  6. 606 匿名さん

    昨日、おとついと何件かまとめて入居されてましたね。

  7. 607 匿名さん

    シティウイングもまだ売れ残り物件があるのでしょうか?
    何で売れ残ってるのかが・・本当に不思議です。

  8. 608 匿名さん

    私がベイに決めたときにはまだシティも残ってましたよ。でも高い物件だけでしたが。みんな過度な値下げを期待してるんでしょう。それで購入してもアーバンがまた潰れるだけ。

  9. 609 匿名さん

    今は、空住戸分の管理費はグランドアメニティが負担していると聞いたのですが・・このまま空住戸があったら、管理費の負担が増えるのでしょうか?

  10. 610 匿名さん

    まあ、増えるでしょうね。

  11. 611 匿名

    管理費や修繕積立金は区分所有者(オーナー)が負担しなければならず、現在、空き住戸はグランドアメニティが区分所有者として負担しています。
    もし、グランドアメニティが管理費等の滞納金を残して倒産するようなことがあっても、区分所有法において、管理費等の債権は特定承継人にも請求することが可能となっており、例えば広銀に空き住戸の所有権が移転した場合には、管理組合は広銀(新所有者)にもグランドアメニティ(前所有者)の滞納金を請求することができます。
    また、新所有者は所有権を取得した時から管理費等の支払い義務が生じます。
    なので、空き住戸が多いからといって、他の区分所有者の管理費の負担が増えることはありません。

  12. 612 匿名さん

    宇品西のジーンズファクトリーは五月ごろオープンだそうですね。金融機関ができてバスの便数が増えればいいのですが・ココスの横の土地も地盤調査?みたいなことしてますが何かできるんですか?

  13. 613 匿名さん

    私もココスの横の地盤調査みたいなのをしているのが気になってるのですが・・何かできるのでしょうか?

  14. 614 入居済み住民さん

    ココスの横は、「近隣商業地域」に指定されているので、建ぺい率の限度は300%です。(宇品小学校周りなどの「第一種住宅地域」は60%)
    ですから、きっと大きな建物が建てられるのでしょうね。

    【情報現】
    広島市地図情報提供システム
    http://www2.wagamachi-guide.com/hiroshima/

    1. ココスの横は、「近隣商業地域」に指定され...
  15. 615 匿名さん

    確かココスの横の土地はアーバンの元建設予定地だったはずですが・・マンションとかではなく商業施設がたつのでしょうか?

  16. 616 特命さん

    マンションじゃなければいいですね。マリモが広島市内にマンション建設する噂を聞いたので 何処の場所かは知りませんが

  17. 617 匿名さん

    確かココスの横は住宅用地のはずですが・・。
    マンションだったらいいなぁ~。
    ゆめタウンもできたし、住民が増えないとショッピングセンターも経営が大変ですよねぇ。

  18. 618 近所をよく知る人

    ココスの横は、616さんが言ってるマリモが建設するマンション敷地になるみたいですよ。

  19. 619 匿名さん

    建設予定はいつ頃なんでしょうか?人気がでそうなんですけど・・。
    ココスの横にマンション建設したら、アーバンの南向きは眺めが悪くなりそうですよねぇ。

  20. 620 匿名さん

    あの景観がなくなるとただの僻地マンションですからねー

  21. 621 入居済み住民さん

    No.614の、「近隣商業地域」の建ぺい率(敷地面積に対する建物の建築面積)は、300%ではなく、80%の誤りでした。訂正します。それにしたとしても、「第一種住宅地域」の60%よりは大きいですね。

  22. 622 入居済み住民さん

    ココスの隣の土地の敷地面積(約4000平方メートル)から、建てられる階数の限度を予測すると、、
     ●建ぺい率80%の場合(敷地のほとんどが建物)…約4階
     ●建ぺい率50%の場合(敷地の半分が建物)  … 6階
     ●建ぺい率33%の場合(敷地の3分の1が建物)… 9階
    ですので、ベイウィングの22階よりは少ないですね。(素人計算ですが、、)

    1. ココスの隣の土地の敷地面積(約4000平...
  23. 623 入居済み住民さん

    No.622は、容積率(延べ床面積の敷地面積に対する割合)が300%での計算です。
     【計算例】
      ○4000平方メートル×300%=12000平方メートル
      ○12000平方メートル÷2000(敷地面積の50%)=6階

  24. 624 入居済み住民さん

    ココスの横にマンションが建つのは決定なんですか?
    最近新入居者が少なそうなので心配しているのですが‥

  25. 625 匿名さん

    まあここは最初からあぼーんビューだから。

  26. 626 近所をよく知る人

    広島経済レポートの記事です(⇒http://www.hk-report.com/
    15階124戸の予定ですね。

  27. 627 匿名さん

    124戸ですか。この地区はマンション過剰供給気味ですね。時期によるけど売れるかな?

  28. 628 入居済み住民さん

     マリモがマンションを建設することは経済レポートで私も見ました。ゆめタウンができた頃少しまとまって入居していた感じがしていましたけど、最近は入居者も少しとまっている感じがしますね。スーモマガジンや新聞広告などをみても完成済みマンションや戸建てもあまり売れていない感じがします。思い切った値引きが井口や舟入あたりでもでているようですから。デベロッパーさんにも舟入、五日市、牛田と完成在庫が完売していない現状を見ているともう少し営業をがんばって欲しいと思います。3年前企画販売段階ではこんな状態を誰も予想していなかったのでしょうから。今も営業の方は見かけます。ヤフーやスーモ等ネット広告でもアクセスランキングは上位に入っているのでまだ感心はあると思います。今年完売しなければもう来年は売れないですよ。ライオンズは上手に売っていますね。たくさんのデベロッパーは1度倒産しています。大京、章栄、ダイア、アーバン・・・。いいマンションなんですから自信を持ってがんばってください。

  29. 629 匿名さん

     出汐のライオンズは完売していましたね。その前のリバーサイド(平塚)今度は東雲と他の不動産業者を尻目にライオンズは順調なようですね。逆にその他はどこも苦戦していますね。賃貸マンションやプレハブが市内にたくさんあり特に新築は順調に入居しています。今は景気がどん底で購入も中古物が多いです。業者も今までにない中古リフォームをアピールしてますね。2500万円~4000万円位の物件は売れにくくなっているような気がします。・・・景気が悪いですね。中小企業は全く先が見えない。大手も外資に押されている。地方都市の中でも広島は元気がない。住宅ローンって組めば割りと返済できるんですけどね。思い切りがないと前に進めないと思います。 ローンが払えないとか自己破産とか増えてるのは分かるけど多くの人はちゃんとしているわけでマイナス報道をマスコミがしすぎてるような気がします。話が戻りますが購入需要は潜在ではまだあると思います。特に段階ジュニアの30歳台半ばが結婚して子がいてたくさん家を欲しがってます。宇品も郊外団地と違い過疎には絶対にならないですから、供給過多とは思いませんね。

  30. 630 入居済み住民

    自分も供給過剰とは思いません。
    これだけ生活に便利なインフラが整っているのでもっと住民が増えてもいいかと。
    自分は嫁、子供の三人家族ですが、先日嫁が感染性胃腸炎になり、平日の朝に嘔吐・下痢が酷く病院に行くことになったのですが、階下に内科のテナントがあったのでとても助かりました!
    日頃も、ちょっと喉がイガイガする、と思ったら、コンビニに喉飴買いに5分で行って帰ってこれますし
    まだ空きがあるのは、アーバンの会社再生申請法の悪いイメージが先行しているからでしょうか
    自分は逆に申請法により悪い膿はでたかな、と考え、逆に信用が出来ました。

  31. 631 匿名さん

    >>626
    15階ですか!ベイウイングの16階以上の方はラッキーでしたね。

  32. 632 匿名さん

    完全に供給過多でしょ。ずいぶん売れ残ってるじゃん。
    半額ぐらいにしないと売れねーだろ。築年数もかなりいってるし。

    ここらへんのマンションは中下所得の購入者向け。
    その辺のレベルの人はボーナスもカットされてるから、厳しいだろうね。

    逆に高所得者向けは完売傾向がでてる。

  33. 633 マンコミュファンさん

    >>632
    広島のどこに高所得者向けマンションがあるのでしょうか?
    あるのならば是非教えてほしいものです。
    どこのマンションも高くて5000万程度の大衆向けばかりじゃないですか。
    それ以上の価格の物件は広島タワー、ル・サンク、ガーデンガーデンくらいしかありませんよね?
    完売傾向?ご冗談を(笑)
    広島タワーは不便な上、治安があまりよくない駅裏ですし、高所得者はあんなマンションは買いません。
    だから売り切れたのは中・下層だけで上層階はまだ売れ残ってます。
    そしてル・サンク、見事に北側の部屋が売れ残ってますね。
    縮景園を見ることよりも日当たりのほうが大事です。まあ当たり前のことですが。
    また建物自体も大衆マンションとなんら変わりないですね。
    売れなくて当然です。
    ガーデンガーデンも中・下層が売れて上層階は完成後もずいぶんと長い間売れ残ってましたね。(もしかしてまだ残ってるかもしれません)
    高所得者のひとつの傾向としてはまず、同一マンション内の価格幅が大きな物件を買いたがりません。
    2000万~3000万台の安い部屋の住民とは色々な面(モラル・マナーや管理・維持にかける費用等の金銭感覚 etc)で感覚が合わないのを解ってますから、極力関わりを持ちたくないのです。
    高所得者の好む物件とは、小規模、部屋数のわりに広め(120平米~の広さでも2LDK+とか3LDK)、低価格な部屋がない(低所得者層が手を伸ばそうにも届かない)物件です。
    私の知る限りでは残念ながら広島にはそういう物件がありません。

  34. 634 匿名さん

    おまえホントにいろんなスレッドで迷惑撒き散らしているな。
    誰もそんなこと聞いてねえよ。

  35. 635 匿名さん

    ↓暇か?良くこんなに長い書込みできるな。
     要点纏めて書きこめや。読む気しねーから。

    >>632
    広島のどこに高所得者向けマンションがあるのでしょうか?
    あるのならば是非教えてほしいものです。
    どこのマンションも高くて5000万程度の大衆向けばかりじゃないですか。
    それ以上の価格の物件は広島タワー、ル・サンク、ガーデンガーデンくらいしかありませんよね?
    完売傾向?ご冗談を(笑)
    広島タワーは不便な上、治安があまりよくない駅裏ですし、高所得者はあんなマンションは買いません。
    だから売り切れたのは中・下層だけで上層階はまだ売れ残ってます。
    そしてル・サンク、見事に北側の部屋が売れ残ってますね。
    縮景園を見ることよりも日当たりのほうが大事です。まあ当たり前のことですが。
    また建物自体も大衆マンションとなんら変わりないですね。
    売れなくて当然です。
    ガーデンガーデンも中・下層が売れて上層階は完成後もずいぶんと長い間売れ残ってましたね。(もしかしてまだ残ってるかもしれません)
    高所得者のひとつの傾向としてはまず、同一マンション内の価格幅が大きな物件を買いたがりません。
    2000万~3000万台の安い部屋の住民とは色々な面(モラル・マナーや管理・維持にかける費用等の金銭感覚 etc)で感覚が合わないのを解ってますから、極力関わりを持ちたくないのです。
    高所得者の好む物件とは、小規模、部屋数のわりに広め(120平米~の広さでも2LDK+とか3LDK)、低価格な部屋がない(低所得者層が手を伸ばそうにも届かない)物件です。
    私の知る限りでは残念ながら広島にはそういう物件がありません。

  36. 636 匿名さん

     貧乏 ひがみ投稿

    >>632
    広島のどこに高所得者向けマンションがあるのでしょうか?
    あるのならば是非教えてほしいものです。
    どこのマンションも高くて5000万程度の大衆向けばかりじゃないですか。
    それ以上の価格の物件は広島タワー、ル・サンク、ガーデンガーデンくらいしかありませんよね?
    完売傾向?ご冗談を(笑)
    広島タワーは不便な上、治安があまりよくない駅裏ですし、高所得者はあんなマンションは買いません。
    だから売り切れたのは中・下層だけで上層階はまだ売れ残ってます。
    そしてル・サンク、見事に北側の部屋が売れ残ってますね。
    縮景園を見ることよりも日当たりのほうが大事です。まあ当たり前のことですが。
    また建物自体も大衆マンションとなんら変わりないですね。
    売れなくて当然です。
    ガーデンガーデンも中・下層が売れて上層階は完成後もずいぶんと長い間売れ残ってましたね。(もしかしてまだ残ってるかもしれません)
    高所得者のひとつの傾向としてはまず、同一マンション内の価格幅が大きな物件を買いたがりません。
    2000万~3000万台の安い部屋の住民とは色々な面(モラル・マナーや管理・維持にかける費用等の金銭感覚 etc)で感覚が合わないのを解ってますから、極力関わりを持ちたくないのです。
    高所得者の好む物件とは、小規模、部屋数のわりに広め(120平米~の広さでも2LDK+とか3LDK)、低価格な部屋がない(低所得者層が手を伸ばそうにも届かない)物件です。
    私の知る限りでは残念ながら広島にはそういう物件がありません

  37. 637 匿名さん

    このマンションと同じものが翠や古江とか牛田にあれば子育て世代には最高なのになあ

  38. 638

    宇品は間違いなく供給過剰ですね。マリモはそれでも需要があると判断したのかね??
    販売されるのがある意味楽しみです。

    私も宇品には興味があり調べていますが、(もちろんここも)
    確かに町の魅力は高いと思いますが、あくまで広島の中ではということです。

    推測ですが、販売当初はアーバンも存在していて魅力ある物件だったので、明らかに高いにもかかわらず無理して買った人がいるのではないか・・・。→今後、競売にかけられる可能性がある。

    広島経済がいまいち。→管理・修繕費の滞納が増加する。おとなりアーバンはこれらの問題が多数出ているのでは??

    マリモにはシンプルで間取りの良い物件を期待しています。
    間違えても温泉のあるマンションにはしないでね!

  39. 639 匿名さん

     2009年の主要都市マンション供給戸数が17年ぶり8万戸を割った。とでていましたね。全国的にマンションが売れてないことがよくわかります。最近は新聞等でもあまり広告を見なくなりました。やっぱり景気が上向かないとね。住宅も商品として考えるとものが売れないデフレで売れるわけないんだよね。でも築年数が経つとやっぱり値下げでしか対抗できないと思う。更正法を申請してないデベロッパーは売れ残り在庫を値引きで必死で売ろうと
    努力しているのが分かる。逆に1度倒産をし再生した会社は有利子負債のない優良企業になっていたりするところもあり、必死さが伝わってこない。戸建てもツーバイなんか持ちが30年なんて言われているから、住宅ローン減税改正し長期優良住宅なんてうたっているけどごく一部だし庶民にはあまり関係なかったりしているからね。やっぱり景気かな。ベイウィングなんてまたぴたっと販売がとまった感じがするし、アーバンの他の物件も舟入は特に売れない気がします。舟入はルミナスも苦戦しているから。もともとアーバンの管理会社は優良企業で有利子負債のない企業だったから宇品もまず経営者が危機感を持ち営業のモチベーションをあげていかないと、他のデベロッパーと比較にならないくらいのんきな雰囲気に感じます。 倒産をすると再生しても難しいですね。広銀のように殿様商売では生きていけないきがします。

  40. 640 地元民

    今日は久々にサカイが朝からベイウィング停まってる。

  41. 641 匿名さん

    それ退去のほうでしたよ。

  42. 642 匿名さん

    まだぜんぜん売れてない状態なのにもう退去者が出てるの?

  43. 643 匿名さん

    入居でしたよ

  44. 644 匿名さん

    道路の騒音はどうですか?
    窓を開けても過ごせそうですか?
    ユメタウンのほうはどうでしょう、やっぱりにぎやかですか?

  45. 645 匿名

    窓を開ければそれなりの騒音はありますよ。メイン道路に面してるので。ただ、向きによっては、多少違ってくると思います。西とか。モデルルームで確かめてみてください。ゆめタウンは土日は交通整理の警備員さんの声がよく聞こえますね。便利だからしようがないですね。マリもが建設するマンションは目の前だからもっとうるさいのかな。

  46. 646 入居済みさん

    宇品ストリート側ですがペアガラスなので音は気にならないですよ。でも24時間換気口からは多少音が入ってきます。

  47. 647 匿名さん

    ここはフェアパークのように住民のモラルの低さによる臭い・音・ゴミ・駐車場・管理組合などでのトラブルや、
    建物の修理補償問題などでトラブルは起きているのでしょうか?

  48. 648 匿名さん

    ここはフェアパークほど酷くない。

  49. 649 匿名さん

    フェアパークと比べると、ここは価格も高いですから住民の質も違うんですね。
    参考になりました。

  50. 650 匿名さん

    それは関係ないと思います。タワマン?ですから、上層階と下層階の値段はフェアパークより差があると思うし、我が家も決して余裕で買ったわけでもありません。ここもフェアパークも大世帯が暮らすマンション。他のマンションに比べればモラルにかける人がいる比率は当然高くなります。それを理解して買わないと購入前からそこまで心配されるようなら大きなマンションはおすすめできません。あとマンションの愚痴をネットでしか言えない方は少数じゃないですか。フェアパークもここも、大半の人は快適に暮らしていると思います。我が家もそうです。

  51. 651 地元民さん

    広島高速二号三号は4月26日開通ですね。あとはバスが赤バスだけでもっと違うバス会社も増えれば便利なのですが。

  52. 652 匿名さん

    フェアパークってそんなにトラブルが多いんですか?

  53. 653 匿名さん

    ここでフェアパークについて語る意味はないと思います。質問の意図がわかりません。

  54. 654 匿名さん

    この付近は夜、暴走族がたむろうよ。

  55. 655 住民

    どの辺ですか?そのような騒音は全然しませんよ。

  56. 656 匿名さん

    夏の話でしょ?

  57. 657 匿名さん

    理想では最高の物件で、地域も個人的に好きなので検討はしているが、
    販売については透明性がないし、間違いなく管理修繕で問題が出そう。
    共有スペースではさまざまな問題が出て、利用制限がかかる。特に騒音問題、部外者のスペース立ち入りなど・・

    給食費も払わない時代。モラルにかけた人間は腐るほどいる。
    いろいろな意味で、これからはローン組むくらいだったら、賃貸の方がいいと思う。
    今の景況もどこか、「何とかなりそう」と思う感じがありません??身軽が一番と考えるのは私だけですかね?

  58. 658 住民です

    確かに販売に透明性がないっていうのはわかりますね。でも共有スペースでの様々な問題ってのは抽象的で意味が良くわかりません。騒音問題などもどこのマンションでもあり得ることなのでは。買うと意外とこれまでしていなかった節約を始めたりするもんです。オール電化の恩恵も十分に受け、我が家は賃貸時と支出はあまり変わりません。人それぞれとは思いますが。

  59. 659 入居済み住民さん

     ゆめタウンが近くにできたおかげで買い物ははかどるようになりましたが交通量がふえて自動車が脅威に感じるようになりました。車を飛ばす人が多いので交差点に信号をつけるなどして対応して欲しいなと思います。ベイウィングも少しづつ入居してきましたね。まだまだ他の新築に比べて入居状況が順調とは思えないですが、近隣はどんどんあたらしいものができてきてにぎやかになってきました。共用施設の中で学習室、宿泊施設は大変ありがたい設備でよく利用させてもらってます。宿泊は家族にとまってもらうことが多く、学習室はひとりでつかっている時間が長く家だと子供とかいてはかどらないのでかなりたすかっています。いままでは顔見知りが多かったですが最近ははじめてかなというひとが多いので入居者がふえたことを実感しています。販売が不透明で価格がどの程度信憑性があるのかがわからないけど、残りの入居に関しては大幅なプライスダウンを広告して早期完売することを望みます。

  60. 660

    倒産前購入者の献金先
    http://www.chugoku-np.co.jp/wagahibi/2_urban/urban07220.html

    反社会勢力とつながりのあるマンション
    http://president.jp.reuters.com/article/2008/11/07/C455CAD0-A656-11DD-...

  61. 661 購入検討中さん

    実際今どのくらいの値引きで販売しているのか?他社は大々的に広告をだしたりして透明性のある販売をしているけど、フェアコーストは価格を提示していないですね。

  62. 662 匿名さん

    この業界は透明性などあるのか?
    前にも書き込みがあったが、デベが破綻や売れない物件は、転売業者へは半値以下で売却されるらしい。

    半値?!家電半値とは話が違う。
    資産価値のあるものが、そのような取引されていたら、透明性のかけらもない。

    どこの会社もあわせたように、「家賃以下で買えますよ!」「モニター価格」とか本当○○
    金利考えてますか??固定資産税も考えてますか???

    まっとうな商売をしてください。








  63. 663 匿名さん

    ババ抜きのババを掴んだって事だ。

  64. 664 匿名

    元アーバン社員は在庫物件を売り切ると仕事が
    無くなり、首になる。だから本気で売ろうとしない。
    結果、アーバンの物件は竣工後一年以上たっても、
    在庫だらけのまま放置されている。
    資産価値の低下や将来の修繕で迷惑被るのは
    購入者なのに、そんなことは一切お構いなし。
    そんな会社は潰れて当然ですね。
    お前ら草を食え!そして苦しめ!購入者はお前ら
    以上に苦しんでいる。

  65. 665 購入者

    別に苦しんでないよー

  66. 666 匿名さん

    うちもでーす。
    快適に住んでます。
    タワーマンション、内廊下、多彩な共用施設等、まだまだ広島の人には受け入れられないんですかね。もう普通のマンションには戻れません。
    固定資産税が来ましたが、思ってたより高かった。意外と評価がよいんでしょうか。舟入寄りのうちより遥かに広いマンションを購入した友達より高かったです。

  67. 667 匿名さん

    建物の固定資産税は、再建築費評価法(全く同一の建物を建てた場合にいくらかかるか)という
    方法を用いて建物を評価し、固定資産税額を決めます。したがって、その時々の不動産市場の
    売買価格との関連性は一切ありません。これが大原則です。また、新築物件は5年間の軽減措置
    があります。

    販売時にたたき売られた物件は、中古販売時の相場が下がります。
    タワーマンション、内廊下、多彩な共用施設等、修繕費が通常のマンションよりも嵩みます。
    未販売住戸の修繕費はきちんと回収されていますか?
    築10年を過ぎるといろいろな修繕が発生しますが、管理が悪く修繕が的確になされていないと
    マンションの価値は大幅に低下します。

    追加:
    この地区はあと10年以内には大量の中古物件が出回り、不動産市場はさらに大暴落しますよ。
    既に宇品アーバン物件の評価はかなり低下してます。まあ、舟入地区も似たようなものですが。
    広島市内で中古価値の高い物件は上幟町エリア、皆実町エリアの物件と千田のガーデンあたりですね。

  68. 668 匿名さん

    >666
    無知は幸福なりって典型だな。
    友達よりたくさん税金払って良かったね(笑)

    嫌味に自慢したいくらい気に入ってるみたいだし、
    中古市場価値低いんだから、頑張って永住してね(笑)

  69. 669 匿名さん

    元アーバン グランドタワー追い出されたみたいだね。

  70. 670 匿名さん

    667さんありがとうございました。軽減措置のことは知っていましたが、そのように決められてるんですね。
    うちは倒産後に購入してますし価値が下がるのも分かって買ってますので668さん、ご心配なさらず。永住しますよ。魅力あるマンションと街なので!

  71. 671

    倒産前に購入した人間をパカにしてるだろ。
    いい加減な管理でボロくなったマンションに永住してください(笑)

  72. 672 ご近所さん

    666、670さんへ

    倒産後に買ったとか、大きな声で言うものでは無いと思いますよ。
    周りの人への気遣いを忘れないようにしましょう。

  73. 673 匿名さん

    倒産は事実です。綺麗事でマンションはかえませんよ。それを踏まえて良い点も悪い点も情報提供します。

  74. 674

    >綺麗事でマンションはかえませんよ。
    ???意味不明。
    買いましたけどデベ倒産してないマンション。

    >良い点も悪い点も情報提供します。
    大した情報もってないでしょ?
    あるなら出してみて。

  75. 675 入居済み住民さん

    どうでもいいけど、休日のあの道路の渋滞はどうにかならないのでしょうかね。
    都心まで車でひょいと行けるはずが、いつも渋滞が億劫で引きこもってしまう。
    更にマンションが増えて車が増えるのは必至。
    公共交通機関「船」とか本気で考えてしまうのは私だけでしょうか。

  76. 676 ご近所さん

    宇品西5丁目と6丁目は埋め立ててから日がまだ浅い為、土地が毎年何ミリかずつ陥没しているそうです。

  77. 677 入居済み住民さん

    宇品の渋滞はまだいいほうだと思います。市内は平日・休日に関係なくどこも渋滞しています。特に安佐南区の縦断線や戸坂、府中。廿日市の西方面。まだたくさんありますが、宇品橋が特に渋滞しますけど、他にぬけみちはあるので出島の裏を通るとか御幸通りを通るとか渋滞を避ける道はあります。普段あまりとおらないけど特に午後の安佐南区祇園可部線はその比じゃないくらい渋滞しますよ。しかもタテにぬける道がなく渋滞を避けて通れない。広島は他の大都市と同じように渋滞は避けて通れないと思います。他県民から広島に来ると車を運転するのが怖いとよく聞く話ですよ。

  78. 678 匿名さん

    一気に過密化して、暫くたったら過疎化も一気に進むんだろうな。

  79. 679 ビギナーさん

    本当の都心部は混んでないけどね。

  80. 680 匿名さん

    このぐらいの渋滞なら許容範囲でしょう。便利になったってこと。フェアパークの横の土地も商業施設まで拡大して公募されてましたね。是非マンション以外で。

  81. 681 匿名

    今日も異常に混んでたな。早くどうにかしろよ広島市!
    土地売ってマンションたった日には、ますます混むじゃないか。
    アストラムとかこっちまで伸ばせよ。そうすりゃ土地も高値で売れるし。
    あーストレス溜まる!

  82. 682 匿名

    たしかにアストラムがきたら、紙屋町まで5分で行けて最高。 山陽本線にも接続されるし。

  83. 683 匿名さん

    そんな金があれば苦労はしないでしょ。
    秋葉市長はもっとほかの事に予算を使ってほしいよ。

  84. 684 匿名さん

    アストラム来て欲しい!!
    そしたら車のない生活も可能だし。

    なんか、ここってすべてが中途半端だと思いませんか?
    市内に近いと思ったけど、市電も走ってないし、意外に不便。
    ケチらずにガーデンガーデンや舟入あたりの物件を買えば良かったかなと話してます。

  85. 685 入居済み住民さん

     最近広バスが子供をはねて死亡させた事故が翠町でありました。ワンマンだから仕方がないのか比較的広バスの評判は悪いですね。運転マナーやサービス面において。広電は車掌が乗っているから行き届くのかもしれないですけど子供とかお年寄りに対しての接し方がいいと特に女性に評判です。シティウィングは入り口の真正面にバス停がありそこから一本で紙屋町にいけるのは便利がいいと思います。舟入は市内に出るのは自転車が便利がいいといっていました。子供連れ、ひとりもの、ビジネスマン、それぞれにサービス重視、スピード重視いろいろあるからどこが一番いいのかは判断しかねます。数年前大型の台風がありました。その時に宇品海岸と県病院あたり、出島の一部は浸水しました。今は埋め立てや堤防ができそれから大型台風がないのでよくわかりませんが、宇品の一部はそんな自然災害が数年に一回はあると思いますよ。あと台風時まったく機能しないのは広電です。バスは動きます。長くなりましたがトータテや舟入ほど街はごちゃごちゃしてなくて少し落ち着きますけど。。。

  86. 686 匿名さん

    せめて道路がもう一本ほしいですね。
    土地を売るだけ売っといて後は知らんってのはたしかに酷い。

    朝は道路が込んで時間がかかるし、帰りは座れないし。
    近そうだけど意外に疲れる。

    まあ、その分かなりの値引きもあって町中の物件より
    安く買えたのでとりあえず良かったかなとは思いますけど・・



  87. 687 ビギナーさん

    そうですね。
    道路はもう1本欲しいな〜
    やはり2年もたつと2割引は楽勝でしょうか?

  88. 688 匿名さん

    二割はないでしょう。それなら買い直して今の部屋は賃貸だしますよ。

  89. 689 ビギナーさん

    買い直すにはそれなりの年収と頭金が必要ですが、ずいぶん余裕がおありなのですね。
    私も見習いたいモノです。
    年収はありますが、最近ローン完済したので頭金がありませんから。

  90. 690 匿名

    ローン完済オメ。
    2件目以降は優遇ローンは使えないケースもあるし、基本はキャッシュですね。
    今は特に完成在庫物件が買い頃だけど、頭金無いなら仕方ないですね。

  91. 691 匿名さん

    二馬力だから相方でローン組めば問題ないかな。ほんとに二割ならの話ですが。

  92. 692 ビギナーさん

    頭金なしで2軒目買うには、値引き分を頭金として銀行に申告すればすみますが。
    賃貸需要は宇品周辺であるのでしょうか?
    家賃設定はおいくら位をお考えでしょうか?
    ご教示ください。

  93. 693 匿名さん

    電気屋が偉そうに。

  94. 694 ビギナーさん

    電気屋とは?

  95. 695 匿名さん

    》691
    ネットは匿名では有りません。

  96. 696 匿名さん

    何?そのレス番表示w

  97. 697 匿名さん

    小○○号館ってとこにも
    アドが在るみたいですね。

  98. 698 匿名さん

    ふーん。白い部屋に住んでるんですね。

  99. 699 匿名さん

    無駄。無駄。

  100. 700 匿名

    おいおいあんまり微々らすから逃げちゃったじゃない。

  101. 701 入居済み住民さん

     最近CMでまりもが出るようになりました。具体的に物件のCMではありませんが広島での初物件だから力入れるのは間違いないですね。 来週からいよいよ高速道路が開通します。広島東を通ると少し遠回りになるけど広島初といっていい都市高速。まずは乗ってみたいですね。デオデオ南いよいよ最期の空物件が再広告をし県が本格的に売却に本腰を入れるようになりました。商業施設ができるようなきがしますが、ポレスターができるころ宇品西地区にようやくひとつの街が完成しそうですね。ベイシティにもようやくマンションらしい電気がつき始めたので今年いっぱいで埋まるのかな?最近2年メンテナンスの案内が入ってました。イベントもたくさんやってもらって本当買って良かったて思うマンションでしたよ。戸建てがツーバイの寿命が30年って専門家では言われてますから、共同生活だけどマンションは30年で償却はですから、子供が独立して夫婦だけになってどんな街になっていますかね。今リフォームをはやらそうとしているけどリフォームができにくい構造の建築物になってるからマンションも戸建ても自由度は変わらない気がします。車が好きでやねつきの機械式パーキングは今でもゆめのようです。洗車回数がへりました。台風も気にならないし塩害も最小限で済みそうです。自転車もね。

  102. 702 匿名さん

    足跡はありますよ。

  103. 703 入居済み住民さん

    第4期やってるけど一体あと何物件残ってるんだ?もっとはっきりと分かりやすく説明すればいいのに。

  104. 704 匿名

    >701
    まずは作文の練習をして下さい。
    句読点や改行を的確に使うと読みやすくなります。

  105. 705 ビギナーさん

    30戸以上残ってますね・・・

  106. 706 購入検討中さん

    今、ベイウイングの北東と北西住戸を検討しているのですが、東側の道路音や西側の西日については現地である程度確認は出来たのですが、北側居室の寒さが心配です。
    住民の方で実際の感想などをお聞かせ願えませんでしょうか?

  107. 707 匿名

    開口部がかなり広いし、北側の部屋は冬寒いよ。
    南側と比べて体感で5度くらい違うイメージ。
    やっぱマンションは南向。

  108. 708 マンション住民さん

    夏涼しいし、割れがきにくいから北もメリットあるけどね。

    温度的な個人差の評価も入るよな。

  109. 709 入居済み住民さん

    寒さは機密性の高いマンションなので気にかける心配はないです。眺望でいえば北西は海・京橋川・夕日・夜景とベストではないでしょうか。ですが、北西は人気でもう埋まっているのでは?

  110. 710 匿名

    同じ物件で南北に部屋のあるマンションを考えれば分かりやすい。
    南と北の部屋で全然温度が違うでしょう。特に日中。
    日中家に居ることが多くて、寒さが気になるなら北向きは止めた方が良いですね。
    逆に昼間家に居ないなら、影響は少ない。市内の窓は南向きが多いから夜景は比較的きれいだし(但し高層階に限る)
    まあ同じ物件ならやはり南向きの方が資産価値も高いし、居住の快適さを追及するなら南をオススメしますね。
    ちなみに夏は太陽の高度があるので南向きでも暑さはそれほど気になりません(西日は高度がないので暑さを感じやすい)

  111. 711 入居済み住民さん

    購入する時期が大きく影響すると思います。
    夏の暑い時期に西側を見学すると西日の熱が部屋にこもっていました。営業マンは熱を遮断できるフィルムを
    薦めていたくらいです。西側のよさは意見を聞いてみてください。東にかぎると朝日が入ってきてまず気持ちが
    いいですね。日中も日が暮れるくらいまでリビングの明るさは保てます。北側にあるのは
    全く気になりません。機密性が高いので寒さは気になりません。ただ中部屋だけは日中でも電気が必要です。
    唯一はやはり騒音。窓を開けると気持ちがいいのですがテレビが聞こえないくらいの騒音はあります。
    あと車の排気が気になり空気清浄機を購入しました。
    窓を閉めると、二重窓が音をシャットアウトしてくれます。夏は南、西より快適じゃないかな?南向きに
    こだわりすぎる必要はこれだけ開放された空間にあれば神経質になる必要はないと思います。
    あと、日中暑いんじゃないでしょうか?

  112. 712 北向きに住んでる男

    北向きを買うのは、価格の面でいいけど、絶対に北東向きは辞めたほうがいいです。
    全く別の場所で北東向きにすんでますが、日が当たらないですし、
    本当に寒いです。
    本当に寒くて寒くてたまりません。
    それと奥さんが植物を買ってきて育てようとしてるんですが、
    日が当たらないので、ことごとく枯れていきます。奥さんがかわいそうに思ってます。
    やっぱり南向きが一番です。

    例えば3月天気の良い日に
    近所の南向きに住んでいる人は、薄いシャツで暖房無しで過ごせるけど
    自分達の場合はフリースを着込みさらに暖房をつけてました。
    そして外出するときも困ります。
    自分の部屋の寒いイメージがありますので、そこそこ着込んでいったら
    外に出ると着込みすぎて暑かったという経験は何度も何度もあります。
    洗濯物も全然乾かないし。
    自分たちも北東向きに住んで夏涼しい からいいよねーーって
    優越感に浸っていたものの、 本当に暑い時期って
    7月から9月のたった3ヶ月間です。


    とにかく日本全国どの物件でも 絶対に絶対に北東向きは辞めてください。
    本当に5度以上は変わると思います。
    それよりも夏は暑いけど、フィルム張ったり、エアコンしたりして
    3ヶ月頑張ればいいことなので
    西北向きの方が絶対いいと思います。
    価格も北東向きより安いし。
    絶対北東向きは絶対駄目。

  113. 713 匿名

    北向きは内廊下をつけたための妥協の産物です。
    マンション業者の売り文句に騙されないようにしましょう。

  114. 714 入居済み住民さん

     マンションは南向きって定石?わざわざ北向きには作らないけど、南向きってそんなにいいものですか?

  115. 715 匿名

    あなたの家の北向きの窓からは、市内の綺麗な夜景が見えるでしょ?
    それは市内のマンションの多くが南向だからです。
    土地や構造に制約が無い限りマンションは南向につくられます。
    それは南向の方が快適だし、多くの人がそのことを知っているからです。
    ただ、寒いのが我慢できるって人もいますし、
    昼間家に居ないので北向きでも関係無いって人もいたりしますから、
    北向きの物件も売れたりします。
    ただ、あなたも一度南向の物件に住んだら南向が良いって思う可能性が高いと思いますよ。

  116. 716 匿名さん

    念仏のように値引き値引きといってるけど、この言葉を聞くと購入者は不快極まりない。
    隣りの部屋の住民が「私は500万の値引きをしてもらったのよ」といわれたらショックだしね。
    入居するのも同じで部屋のつくりも広さも同じだったら文句のひとつもいいたくなるだろう。
    500万ローンが少ないということは、1000万の価値があるからね。
    まだ売れ残っているので、完売するまではこのレスは続くよ。
    不快感を覚える者はこのスレから逃げることだね。運の悪い人生を送っている者たちよ。
    いつかいいこともある かもよ。

  117. 717 匿名さん

    実際値引きってどのくらいでした?
    迷ってたら値引き提示してくれましたけど、粘ったらもう少し行けたかなって思うんですよね。

  118. 718 匿名さん

    今後まりものマンションもでてきますし値引きを引き出すのであればもう少し様子を見るのがいいかもね。必ず競合しますので、また、まりものマンションも値段はかなり安いものになりそうとのこと。

  119. 719 匿名さん

    大量売れ残り。
    周りに新しいマンションが多くなって、ますます苦しくなってきたな。

  120. 720 匿名さん

    竣工2008年7月
    第4期
    ベイウイング第4期先着順申込受付中

    竣工後2年も経って先着順って。冗談か?
    笑える。

  121. 721 匿名さん

    無理だろ営業がやる気がないんだから。

  122. 722 匿名さん

    売れ残り部屋は換気もしてないらしい。

  123. 723 匿名さん

    会社に残った社員の命綱だから、
    やすやすと他人に渡すようなまねはしないでしょ。

  124. 724 匿名さん

    No.25 by 契約済みさん 2008-01-09 23:18
    シティウイングAタイプの部屋にしました。今、宇品の東向きで
    同じ階層の部屋に住んでいるのですが、朝日が入って良いですし、
    夏の直射日光を受けなくて、冷房費がだいぶ違ったので、この
    タイプにしました。
    ただ、北側の窓に面している部分が寒いかな〜とも思いますが
    これは、住んでみないと判らないですね。

    入居説明会では、うちと同じような家族が多そうでちょっと安心
    しました。ご近所さんがどんな人か気になりますしね。
    鍵の受渡日も決まり、引越日をどうしようか相談してます。

    ただ1つ難点を挙げるとすると、ベイウイングの完成まで共用部分と
    駐車場が使えないのはちょっといただけないです。
    100%完璧に希望に沿う物件は、そう無いと思います。
    何を優先させるかでしょうね・・・きっと。3月の入居が楽しみです。



    この人は今どうしてるのでしょう?
    売れ残りがらがらのマンションに住んで落ち込んでないでしょうか?
    北側の窓、寒くないですか?


  125. 725 ビギナーさん

    住民板を見て下さい。
    住民の質がよく分かります。
    まさに「マンションは管理を買え!」ですね。

  126. 726 匿名さん

    パークは価格設定も安かったし、住民レベルもそれなりかと思いますが、
    若干高めに価格設定されたこちらの住人層と管理状態はどんな感じなんですかね?
    倒産後の値引きにより、マンション内の雰囲気崩れてないですか?

    アーバン物件は全体的にミーハーな感じのつくりのため、
    中身よりも見かけって感じで、住人もまとまりがなさそうな
    印象があるんですけど。

  127. 727 匿名さん

    このままではそのうちまりもや完成在庫のまったくないライオンズに先に売られてしまいそうですね。

  128. 728 匿名さん

    マリもが出る前に値引きしてもらうのがチャンス

  129. 729 匿名

    築2年の割引きってどれくらいなんだろう?すでに新築じゃないから、一千万くらいかな。

  130. 730 匿名さん

    知り合いが今年入居したけど、一千万はいかず、百万単位だったらしい。
    もう少し待てば、大台乗るかもね。

  131. 731 匿名さん

    宇品地区が2年くらいで一千万はいかないでしょ。
    人が住んでの中古だったら、悪くても30パーセント下落として、未入居を考慮して、値引きは20~25パーセントが妥当では?

    ここはいまだに何期分譲とかわけがわからないことしてるのでしょうか?未入居戸数がわからないようにせず、透明性がある販売をすることが早く売る最低条件だと思います。

  132. 732 匿名

    宇品は完全な供給過剰だから、少しまてば一千万くらい落ちるでしょうよ。

  133. 733 匿名さん

    きりがいいのか?1000万にこだわりますね!
    4000万以上の物件であれば、25パーセント引きで1000万の値引きとなりますよ。
    3LDK2700万~とあるので、これらは引いても500~600万が限界でしょうね。
    (素人的発想ですが、この業界は何でもありそうなのでわかりません。)

    問題は値引きもそうですが、買ってからだと思っています。
    今は不況ですよ。これらの物件が完成した時期が不況前ではないでしょうか?
    少し背伸びして買った人が何パーセントいるでしょうか?各種豪華な共有設備は本当に必要ですか?
    管理費の滞納に始まり、さまざまな諸問題が発生するはずです。(おとなりフェアパークではそれらの問題があるような書き込みがあります。)

    今はあまり注目されていませんが、将来はそのマンションの資産状況も公表され、中古の相場等に影響を及ぼすようになると思っています。
    やはりこういう時代はシンプルイズベストです。

  134. 734 匿名さん

    前半部分は的確な書込み。

    間違ってるのは、共用設備=管理費高という部分。
    共用設備が充実していても、管理費は変わらない、
    それが大規模物件のメリット。

    シンプルな小規模物件でも背伸びして買ってる人間は同じ割合でいるし、
    物件規模で管理費滞納のパーセンテージが変わることは無い。

  135. 735 匿名さん

    駅裏の大和システムが潰れましたね。こっちが南のバブルの塔ならあっちは北のバブルの塔ですね。市場に三下り半を突き付けられた者同士傷を舐めあって一緒に頑張って行こうではありませんか。

  136. 736 匿名

    しかしこのマンションはお洒落ですな

  137. 737 匿名

    ↑じゃあ買えば。今なら大幅値引きで買えますよ。

  138. 738 匿名さん

    大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、定食屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな回転寿司なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ^^


    【一部テキストを削除しました。管理人】


  139. 739 匿名

    念仏のように値引き値引きといってるけど、この言葉を聞くと購入者は不快極まりない。
    隣りの部屋の住民が「私は500万の値引きをしてもらったのよ」といわれたらショックだしね。
    入居するのも同じで部屋のつくりも広さも同じだったら文句のひとつもいいたくなるだろう。
    500万ローンが少ないということは、1000万の価値があるからね。
    まだ売れ残っているので、完売するまではこのレスは続くよ。
    不快感を覚える者はこのスレから逃げることだね。運の悪い人生を送っている者たちよ。
    いつかいいこともある かもよ。

  140. 740 入居予定さん

    入居はまだだけど、別に後悔も何もしてない。
    大半の購入者は背伸びをしたつもりもないのではないかな?
    居住者が文句を言うのはわかるけど、買ってもいない、見に行ってもいない人が、
    イメージや環境でいろいろ言っても、どうとも思わないよ。
    マリモまで待とうかと思ったけど、実際に行ってみたら思ったより埋まっていたし。
    自分好みの間取りが売り切れるのもいやだったので契約した。
    後からマリモの大浴場やカーシェアの話を聞いて、先に決めて良かったと思ったよ。

  141. 741 近所をよく知る人

    プランとか全体の構成とかもっとこのマンションは評価されてもいいと思う出来だと思います。少なくともまりもと比較してもね

  142. 742 匿名さん

    デべが潰れて築2年間放置、結果大幅値引き販売っところがマイナス評価。余り下げれると変な住人が増えるし。

  143. 743 匿名さん

    変な住人がどうのって言うけどさ、元々このマンションにそんな偉そうに言えるほど大した人なんていないでしょうが。

  144. 744 匿名さん

    ↑取りあえずあんたみたいに偉そうな人間はいない。

  145. 745 匿名さん

    夜になると思うのですが、空気が悪くないですか?
    なぜか変なにおいがします。

  146. 746 周辺住民さん

    私も気になっていました。
    何の臭いなんでしょうか。

  147. 747 匿名さん

    宇品は空気がくさいです。
    夜が特にひどいですね。
    なんか体にすごく悪そうなにおいです。
    それで宇品のマンションは買わなかった。
    宇品の臭いにおいは中区のほうまで来ますね。
    何とかならないですかね。

  148. 748 匿名さん

    へー宇品って臭いんだ。でもそんなに臭いのに原因わからないの?廃棄物処分場とかじゃないの?

  149. 749 匿名

    朝とか昼間は思わないんですが夜がひどいですよね。

    新参者でわからないんですが廃棄物場とかがあるんですかね?

  150. 750 匿名さん

    海からとか?

  151. 751 匿名さん

    宇品に長く住んでいるけどそんなことはないよ。

  152. 752 匿名

    あそこはゴミで埋め立ててるから、地下から有毒なガスがでてきてるのでわ?

  153. 753 匿名さん

    屠殺場のにおいが宇品まで来るとか。

  154. 754 匿名さん

    でもそれなら、江波も臭いんじゃない?

  155. 755 匿名

    プラスチックを燃やしたまでとはいかないけど有害な匂いがするかも。

    匂いがしたりしなくなったりとマチマチだし…

    とりあえず夏は窓を開けるからどうにかならないものかと…

  156. 756 匿名

    昨日の夜も臭かった。なんとかならないものか。

  157. 757 匿名

    http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kouwan/info/dejima-4.pdf#search='宇品 廃棄物処分場'

    この辺が原因ですかね?

  158. 758 匿名

    近所に産廃業者の工場や化学工場もあるから、それも怪しいな。

  159. 759 匿名

    今も臭い。
    吐き気がする
    保健所に連絡すべきですかね?

  160. 760 匿名さん

    臭いますね。月曜にでも連絡してみて下さい。

  161. 761 匿名

    確かに臭いですね

    いつからですか?

  162. 762 入居予定さん

    臭い、どうなりましたか?

  163. 763 匿名

    マリモに対抗してか幟を新しくしてますね
    相乗で少しは販売ペースが早まるかな?

  164. 764 匿名さん

    マリモのスレッドでは宇品は臭うことが全くないと言い切ってる人がいましたが、ほんとなのでしょうか?

  165. 765 匿名

    今臭います

    最近は臭うことなかったけど

  166. 766 匿名

    ↑それは貴方の体臭ではないのか?

  167. 767 匿名

    ↑のやつは無視しましょう。

    保健所とかのはどうなったのでしょうか?

  168. 768 匿名

    見学に行ったが南北のラウンジにも庭にも学習室にも誰一人いない
    住人は利用しないの?

  169. 769 匿名

    経済レポートだったか元アーバンのモデルルーム跡地ドンキホーテ有力とでてましたね

  170. 770 匿名

    本当ですか?
    うわ…最悪ですね
    あんな下品な店は宇品にいらない
    いや、広島にいらない

  171. 771 匿名

    ドンキは辛いな。
    24時間営業だし。
    客層も良くないし。
    子供だけでは行かせたくないし。

  172. 772 匿名さん

    確かにドンキはあのペンギンが景色の中で浮いて見えそう。

  173. 773 匿名

    ドンキ出来てから西原も変わってしまった…
    夜中も頭の悪そうな人がたくさんウロウロしてるし、車も下品にしたアルファードやbBとか多いし最悪です

  174. 775 匿名

    ガーデンの横のしまむらに増殖中
    こういう家族はどこから沸いてくるのやら
    こんなんだけが暮らすマンションを安佐北あたりに作り隔離してください。そんなデベを期待す。

  175. 776 匿名さん

    下衆が安佐北区を馬鹿にすんな

  176. 777 匿名

    ドンドンドンドンキ♪ドンキホーテ♪さすがのリサーチ力で宇品に出店。ジーンズファクトリーや回転寿司も出来たし、ますます便利になるね!

  177. 778 匿名さん

    本日キャンセル住居のダイレクトメール来ました。完売まではまだまだ遠そうですね。

    先日久しぶりに宇品界隈に行きましたが、よい感じの賑わいかと思いました。フェアコーストのたたずまいは好きですが、やっぱり供給過剰の気がします。マリモさんもすぐ隣だし。

    それより、市内では数少ない内廊下物件ですけど、あまり話題にならないですね。なんでだろ。

  178. 780 匿名

    774さんの表現、秀逸!

  179. 781 匿名さん

    ドンキも商圏として魅力があると思うから出店する訳で、
    ゆめタウンもディスカウント店になったし、庶民が多い
    ということでよいでしょう。
    特に怒るような話ではありません。
    普通ということは十分に幸せです。

  180. 783 匿名

    ドンキは庶民以下のゴミを他地区から呼び寄せる
    あげな店が出来て怒らないまたは嬉しい?…理解不能

  181. 785 匿名

    確かに西原のドンキも夜中まで営業してるのでドンキができると隣の戸建て分譲地区は夜騒音被害がでそう.でもドンキ正式決定なのかな?確かに有力の記事は見たけど~

  182. 786 匿名

    古沢学園の横の戸建て地区も結構埋まってきてますねー。マリモやニトリの裏のライオンズ、宇品の広電の戸建て分譲区 で人がまだ増えそうですね。あと目立った広い土地は夢タウンみゆきの裏側の土地とカルビー工場跡地も何が出来るか楽しみです。アーバンはいつの間にか舟入の2物件となぎさもあと3邸になってるので最後まで残るのかなー

  183. 788 匿名さん

    ラブホを改装したカラオケとスナックも欲しいな~。

  184. 789 匿名

    あと、しまむらもいるよ。

  185. 790 匿名

    ↑止めときな。金持ちマンションにケン力売っても勝てねーよ。

  186. 791 匿名

    ゲームセンター、カラオケ、オートバックス(orモンテカルロ)、牛丼、ユニクロ(orしまむら)、100均、これが出来れば金髪ジャージ襟足長一家(何故か宇品はやたらと多い)の理想の街が完成するね。
    欲を言えばスーパーはフレスタよりボックス売りとかのもう少し安い店のほうがいいかな。
    あとスーパー銭湯が出来ればもっといいな。

  187. 792 周辺住民さん

    高級感を出そうとして失敗したアーバンに下品な店とは・・・




    残念な街になりそうですね。周辺の新築は4000万以上するのに可愛そうですね。


    まぁアーバンの住民も非常識な輩が多く、中華の出前でギョーザ一人前だけを頼んでしばらくして、さっきの追加でラーメン一人前を平気で注文する四人家族がいたりと、飲食で働いてる友達が何人かいるけど、アーバンの住人の評判は悪いですねぇ。大規模であの充実した共用設備、他人事ではありますが将来は大モメでしょうね。


    宇品は元々埋め立てだけど、自分が子供の頃に海だった場所にあんな大規模なマンションが建ってるのをみると欲しい気持ちにはなれませんね。だから違う宇品の新築を買いました。

  188. 794 周辺住民さん

    宇品ゆめタウンは魅力が全くないから安くしなきゃディオや、たかもりに対抗できないから仕方ないですね。宇品御幸のジャスコの後を追うような品を感じられない店になるとおもう。


    いまだにあそこにゆめタウン建ったのかが理解できない。皆実町にできたばかりなのにね。

  189. 796 匿名

    仕方ないよ。
    アーバンが潰れちゃったんだから。

  190. 797 匿名さん

    ドンキは、びっくりドンキだけで十分です。

  191. 798 近くの住民

    ドンキの残りの土地はマクドナルドが出来るみたいですね。今日から工事してました。

  192. 800 住民さんA

    ドンキとマックか
    すさまじいコラボだな
    宇品も多少は民度が上がるかと期待してたが無駄だったようだ

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸