広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

1. 42 憧れのマンション

匿子さん

そうですね,呉にも大和,ルミナスとマンションが出来るみたいですね!

価格がここより,同仕様の場合と,ざっと700〜1千万近く高そう(>_<)

これじゃ,私は手が出せませんね。

遅く販売して,早く建つのは,羨ましいですね!

アルファスティツの方は,順調に?工事が進んでますね!

時々,現地を見ては写真を撮っています。

2. 43 匿子

写真ってどんな物を撮ってるんですか?

知り合いで買ったマンションの建築現場に度々見に行ったら
    現場の方がここ住まない方がいいよって言われたそうで
    かなりショックだったそうです。
    結局家買って引越しましたけどね。

3. 44 急いだ方が??

匿子さん

写真は、工事前の敷地から始まっています(笑)本来、自宅を建てるなら

敷地から完成まで、撮ったりします。月に2回くらい、完成まで撮ろう

かな?って思っています。まぁ、記念にもいいかな(笑)

工事の状態も良く分かりますし、この間は、ミキサー車が

杭打ちのために敷地に入ってましたが、出る時は3人掛か

りで、タイヤの泥を奇麗にしていました。

アスファルトを汚さないため(近隣の迷惑になります)の措置

ですが、施工管理で言えば、管理の状態も見えましたから、写真

を撮りに行って良かったかな?と思います。

後は、自分が買った物件を信じるしかないですね!

4. 45 匿子

そうですかぁ〜いい記念になりますね。
    ビデオも良いかもしれませんね完成までを編集したら感動もんかも(^o^)丿
    休日に子供と広公園行く時は、武道場の芝生の上から工事をみたりしてますけど。
    やっぱし気になりますよねー。

5. 46 憧れのマンション

匿子さん

あっ、ビデオはいいかもですね!公園と小学校が近いことは

マンションの売りですよね。公園の武道場の芝生の上から見れ

ば良いですねぇ〜

6. 47 はな

皆さん思いは同じですね。夕方に散歩がてら芝生の上から建設現場を見ていると
    犬を連れた人たちと出会うのですがこの人達もマンション購入者なのかなと思って
    しまいます。

7. 48 憧れのマンション

私も、先ほど芝生の上から、建築現場を見てみました。土木工事をしてましたね。

もう、杭打ちは済んだのかな?

モデルルームで営業さんに確認したら、もみじ銀行の10年固定は融資実行月の

金利みたいな事を、言われてました??

う〜ん・・申し込み金利じゃなおのかなぁ??

8. 49 匿子

今日、営業の人に確認しましたが、もみじ銀行の場合
    3月31日までに仮申し込みした場合のみ10年固定も
    申し込み時(2.5%)か融資実行月のどちらか低い方の金利
    で組めるそうです。
    うちも31日ぎりぎりに申し込みしましたよ!
    営業の人が「何とか完売しそうなんで、オプション会
    も1度にやってしまおう」みたいな感じで言ってました。
    時期は7月か8月のどっちかみたいです。
    上の階程オプションを決める期間に余裕があるみたいですね。
    それにしても早くオプションの資料が欲しいですね。
    買う買わないは別にして楽しみが増えるし(#^.^#)

9. 50 憧れのマンション

匿子さん

もみじ銀行は3月31日までならOKだったんですか!!それなら
    良かったですね!JAは10年固定で、2.35%で申し込み金利
    で確定みたいでした。

0.15%の金利の差は?どうなのでしょうか?、借り入れ諸費用
    はJAが少し高いかも?いずれにしても、1つは確定させておきたい
    ですよね!

オプション会は、7月〜でしょうね!それまで色々と検討したいです。
    あなぶき興産のマンション自体の売れ行きは、全体でまずまず!の様子
    ですね!会社が潰れたりしたら困りますからね!

10. 51 匿子

今日モデルルームに行ってきました。
    オプションの値段(予測ですが)聞いてみると
    まず、琉球畳は6畳で8万円ぐらいとか、
    あとベランダに敷くタイルですが、1枚400円(1タイルが4個つながっている)タイプで
    5万ぐらいでしょうと言っておりました。(あくまでも三菱地所談ですけど)
    残り18戸みたいですよ!

11. 52 憧れのマンション

匿子さん

モデルルームに行かれましたか(^^ゞ琉球畳は・・8万ですかぁ(悩みますね)

あっ、タイルは、ここの質問コーナーでもありましたけど、全体的に敷くと

かなりするみたいですね!各メーカーによって違うみたいですが?

通販で購入して、ご自分でされる方も多いみたいです。

残り18戸ですかぁ・・あと、もう一息ですね!

12. 53 匿子

先日営業の方から聞いた話で
    例えば、畳は普通の畳から琉球に変更してもプラス幾らって感じで
    標準装備の畳代は引いてくれないそうですね!
    その他も同じく。
    話あった結果標準装備の変更はしない事にしました。
    標準装備品以外の装備を付ける事になりまそうです。
    ベランダのタイルとか、台所の棚等です。

13. 54 憧れのマンション

匿子さん

オプション情報の話を、ありがとうございます!
    そうですか、標準装備の畳は・・どこに消えるのでしょうね?

施工会社の担当も席につくと思われますから、値切ります(笑)
    ここの質問コーナーで、オプション会は値切りましょう!って
    書き込まれてました(^^ゞだめもとで、相談してみますかね?

台所に棚ですか?どの箇所でしょうか?うちは古い食器棚を
    持ち込む予定です(古い物が捨てられないだけですが 笑)

14. 55 匿子

値引きありらしいですね!
    知り合いが、食器棚を現品限りで値引きしてもらったって
    言ってました。
    台所に持ち込む棚ではなくオプションに載っていた棚です。
    パンフレットに少し載っていましたよね!
    時間を掛けてじっくり値切るしかないですかね?

15. 56 憧れのマンション

匿子さん

そうですね!値引きして欲しいですよね!世の中何でも安く
    探せて買える時代なんですから(笑)

単純にエアコンとか、カーテンなど後から買える物は、他で
    買ったほうが良いかもしれません。

オプションの食器棚も確かに高いですが、安く買えればそれ
    もありですね!

あ〜しかし、後から販売されてるマンションは、ここよりほんと
    早く建ちますねぇ(T_T)

16. 57 憧れのマンション

う〜んマンションに関する事故、事件が最近は目につきます。
    エレベーターの問題何か、何も考えてませんでした?

ここは、13人乗りと9人乗りの2台でしたね・・どこの会社の
    エレベーターだったんでしょうか??

管理人さんは、比較的長い時間居てくれるようなので安心ですが
    言い替えれば、管理費は高いって・・ことになりますね!
    でも、こんな時代だから、仕方ないかもしれませんね!

17. 58 匿子

国産じゃないですかねぇ〜?三菱とか?
    太平でしたっけ管理会社?穴吹と提携したいるでしょうね!
    もう少し安い管理会社があるような気もするけど。
    入居後皆さんで管理会社等も決めるしかないでしょうね。

そういえば、自転車置き場って250台ですよね!
    単純に計算しても足りないような気がするけど
    置く場所って早いもの勝ちなんですかね?

18. 59 憧れのマンション

エレベーターは、確か、設計図書に載ってたような?気がします。

でも、見た頃はエレベーターの話題が、世間を賑わしてませんでした。

管理会社の件も含めて、やはり住むと実際には管理の問題が多く出る

のでしょうねぇ・・。

自転車置き場は確か、うちは台数を聞かれて、営業さんがメモを取ってたような?

確かに250台だと厳しいかも知れませんね?

19. 60 匿子

今月の25日にもみじ銀行にて契約してきます。
    住宅ローンも奥が深い!の一言ですね。
    名前忘れましたけど、コンビ契約だったか??
    例えば2千万を3年固定で一千万、10年固定で一千万で分けて借りる方法があるみたいですね。
    リスクは有りますが、月の支払いが少なくなります。

工事現場ですが、2箇所ほど石垣崩してましたね!
    一箇所からポンプで水を吸い出してましたよ!例の水路ですかね?

20. 61 憧れのマンション

匿子さん

銀行と契約ですか!それなら一安心ですね!月の負担が

軽いのはいいのですが、払わなきゃいけない物は変わり

ませんからねぇ・・多く払って早く終わらせるか、長く

楽?に支払うか?・悩みどころですね!うちはJAはどうしう

ようかなぁ??

2箇所石垣を壊してたのは、多分?以前の建物があったときの

防火用水路じゃないかな?水は地下水を利用してたのかも?

それで、コンクリートの壁で四角に囲んで、水を遮断してい

るかもしれませんね?いずれにしても処置している様なので

安心です!

21. 62 匿子

お久しぶりです。
    分かれば教えて欲しいのですが、
    標準で装備されているコンセントは、事前に言っておけば
    移動可能なんですかね?
    当然工事代金が必要と思いますけど。

22. 63 憧れのマンション

匿子さん

お久しぶりです!標準コンセントの位置変更ですけど

細かく言えば、設計図の変更するので費用は掛かる?

かもしれません?が、交渉次第かもしれませんね?

オプション会の時に、確認できるかもしれません?

この、コンセントだけは多い位に着けても、余る

事はないかなぁ??

オプション会は7月?頃だと聞きましたが??

23. 64 匿子

やっぱり大きい家具を置く場合に、
    このコンセントが無ければーと思う事も有るかもしれませんね!
    だから大きい家具を置こうと思っている場所のコンセントの位置は
    ちょっと慎重に考えて行こうかと思っている次第です。

24. 65 憧れのマンション

あ〜うちも家具を持ち込むんですよねぇ〜(^^ゞ

本当はマンションスの、生活スタイルに合わせて

持ち込まなきゃいいのでしょうけど?

かと言って捨てられないし・・・??

25. 66 憧れのマンション

さっき、現地を見てきました。防火用水路?の箇所の処理は

終わっていました。

コンクリート仕上げなので(真っ白)、他の箇所の石積みタイプ

との境が目立ちますが、経年変化で汚れが着いてくれば目立たなく

なるかな?排水のパイプも大きな物になってましたから、良しとし

ましょう??

26. 67 匿子

そうみたいですね!
    どうせなら全部コンクリにしてくれればいんですけどね!
    基礎工事はもうだいぶん終ってるんでしょうか?
    先日コンクリを流していた様なきがしますけど?
    最近忙しく中々現場まで行けなくて。。。

27. 68 憧れのマンション

工事の方は、中々外からは伺えませんが、AからDタイプ辺り

の基礎を工事していたように見えました。

水路の石積の箇所は、市の管理箇所だと思います?

ですから多分?費用のこともありコンクーリートに

できないと思いますね?

ほ経年変化でコンクリートの色でも変わらないと目立つ

ことは目立ちますが(^^ゞ

28. 69 匿子

毎日暑いですね!
    家に居ても蒸し暑くて死にそうです。
    新居はどうなんでしょうね?
    風はちゃんと入ってくるのか少し心配です。
    広公園に近くなったので蝉の鳴き声で今よりも
    暑く感じそう!
    先日工事現場みてきました。
    基礎できてましたね!
    またまた金利上昇中ですね(ーー;)

29. 70 憧れのマンション

私も午前中に現場を見てきました。
    工事予定表を見ると基礎工事でしたね。
    順調に進んでいますが、金利が上がる度に?
    もう少し早くできないかなぁ〜って思います。

広公園はアスファルトや、コンクリートじゃないから
    照り返しは少ないかな?
    まぁ、本体がコンクリートですから気密性は高いですね。
    強力なエアコンを考えなきゃ??

30. 71 匿子

そうですね!
    うちのエアコンは結構古いので新居に付けたとたん
    壊れたらと思い、この際思い切って良いのに変え買え
    しようと思っています。
    結婚してアエコンだけは、何故か壊れず。。。

31. 72 憧れのマンション

私もエアコンが古いので、これをどこにつけるか迷っています?

あと冷蔵庫も買い替えなきゃ、壊れそうです(笑)

カーテンもガラスの大きさが、違うため再利用できそうにないし

電灯とか、コンセントの増設や、オプションを考えるとお金が・・

足りそうにありません・・もう少し節約しておかなきゃ??

32. 73 はな

今日オプションの申し込み会のご案内が届きましたが 食器洗い乾燥機がメニューに
    並んでましたが標準装備ではないのですか?

33. 74 はな

それと硝子トップコンロ モデルルームにセットされてたのは標準じゃあなくて
    オプションだったのですか?

34. 75 憧れのマンション

はなさん

え〜??オプション会の申し込み案内が来たのですか??内はまだきてません?
    明日まで待ってみましょう!食器洗い乾燥機は標準装備でしたよ!

硝子トップコンロは、65センチ巾が標準で、オプションはグレードの高い物
    で75cm巾になるのでは??

オプション会はもしかしたら?1度に開催せず分けてするんでしょうかねぇ?

35. 76 匿名さん

はなさん

オプション会の案内って、封筒できたのですかね?カタログとか入ってますか?
    いつ開催なんでしょうか?

36. 77 はな

案内状は封筒でオプション会は8月5日か6日で日程と時間はアイコムさんがすでに決めて
    ました。こちらの要望は同封されてた封筒で申し込み書を送るようです。
    食洗機はミスト洗浄と記入されてたからオプションなんでしょうかね?

37. 78 はな

今アイコムさんに確認したら食洗機は標準でオプションメニューは間違いだそうです。
    何か出鼻をくじかれたみたいでこの先大丈夫なのかしらね?

38. 79 憧れのマンション

はなさん

そうでしたか、8月5日6日ですか・・モデルルームで開催されるのでしょうから?

余り一度に呼べないですよね?20件前後でやるのでしょうかね?

食洗機は標準でしたね!カタログで確認しました。やはり自分で確認をするよにして

いないと、間違いがあった時は大変ですねぇ・・高い物だし下手をすればやり直しが

できない物や事もありますからね。気を引き締めて、望まなきゃいけないようですね?

本当は高い物だから、お任せで全てやってくれてもいいような?気がするのですが(苦笑)

39. 80 はな

憧れのマンションさん
    あの後又アイコムさんから電話がありオプションの食洗機は実際あるそうですが標準サイズより
    小さくその分流し台の収納スペースが取れるという?物で価格が16万円!です。無料の標準をやめてわざわざ高いオプションをつける人がいるでしょうか?何か納得いかない話ですね。

40. 81 はな

憧れのマンションさんの仰るとうり気を引き締めて望まなければいけませんね!
    場所はモデルルームで時間を区切ってやるみたいです。あらかじめ1組40分程度、また1時間3組程度

でスケジュールを組んで行うと書いてありました。うちは主人が仕事なので日を変更してもらいました。

41. 82 憧れのマンション

はなさん

情報ありがとうございます!食洗機のサイズが小さい物?になるのがオプションですか。
    それで流し台のスペースができるタイプですね?確かに価格だけ見れば高いですね!
    標準でついている物は、大量発注になるから仕入れも安いのかな?
    これだと、つける人は少ないでしょうね?

40分の時間しかないのですか・・こりゃあ、相当考えておかないと時間オーバー?
    しちゃいそうですね!高い物を選ぶのに時間が無いのは納得できないですね!

42. 83 きよ

はじめまして。
    アルファステイツ広公園の掲示板、今日はじめて知りました。
    全て拝見させていただき、疑問が解決しつつあります。

私も2月に契約した者です。
    情報交換の場として私も参加させてください。

ちなみに私は30代の♂です。宜しくお願いします。

43. 84 憧れのマンション

きよさん

どうも契約おめでとうございます!どんどん書き込みをして

情報交換していきましょう!

ところで、きよさんは、オプション会の案内は来ましたか?

そろそろ私も、本気で考えないといけません(^^ゞ

44. 85 きよ

憧れのマンションさん

はじめまして。24日(月)に封書が届きました。
    食器洗乾燥機がオプションメニューにあり、???と思い問い合わせをしたところ
    1日以上経っても返事が無く、当掲示板にて納得できた次第です。
    アイコムへの返信は昨日の朝一で投函しました。

実際に契約した間取りをイメージしながらオプションを考えたいと思いますが、
    なかなかイメージできないのが実情です。
    人によって要・不要があると思いますが、私はコンセント関係の増設くらいしか今のところ
    考えていません。

とは言え、後から「○○があればよかった」なんて後悔したくないので、妻ともう少し考えようと思います。

45. 86 憧れのマンション

きよさん

私のところへはまだきてませんねぇ・・まぁ、もうすぐ来るでしょう?

マンションなんて最初は考えて居なかったのですが、昨年の11月末か

ら急に?思い立って購入した次第です!

そうそう、細かい事は本社(あなぶき興産)の本社へメールすると返信

してくれますよ。私は何回か問い合わせました。

46. 87 匿子

毎日と言っても良い位図面集と睨めっこしてますけど
    何処にコンセントを増設した方が良いのか検討中です。
    参考までに皆さんどこらへんにコンセント増設するんですか?
    きよさんと一緒で図面だけでは、イメージできないですよね!

47. 88 きよ

憧れのマンションさん

同封された日程計画には、7月上旬に案内が送付されることになってたみたいですよ。
    届いたのが下旬だったので、用紙にツッコミ入れましたよ。
    『なるほど、7月上旬にこれが送られて...もう下旬じゃんか!』ってね(笑)。

本社へ問い合わせたら回答があるんですね。確かに販売代理店では把握しきれていないことも
    多々あるでしょうね。それじゃ駄目なんでしょうけど。情報ありがとうございました。

匿子さん

生活ベースとなるリビングにコンセントの増設を考えています。
    場所については可・不可は別として、標準箇所の対面あたりを考えています。(抽象的ですが)
    あれって、コンクリート面には不可とあったような...。
    いずれにしても、延長コードが目に付く事だけは避けたいと思います。
    それと、ダイニングテーブルの置き場所候補を2箇所考えており、その頭上にライトを設置したいと思っています。とりあえず電源を2箇所増設したいです。

48. 89 憧れのマンション

私の所は、まだ案内は届いていません(^^ゞまぁ、もう少し気長に待ちましょう!

コンセントの位置や数は、悩みますね。今、住んでいる所もコンセントが足りません!
    たこ足配線になってます。考えて見れば、携帯関係やPC関係がリビングに内は集中し
    ています(T_T)

これから、もっと電化製品は増えそうですから、3箇所位は検討してます。
    洗面所も1つは追加かなぁ??

49. 90 はな

本当に悩みますね。図面を見ても想像の範囲内で決定するのは難しいです。
    家具の配置とか生活動線とかで又変わってくるし、、、
    憧れのマンションさん 参考までにお聞きしたいのですが
    洗面所のコンセントの追加を検討されてますね。図面を見ると洗濯機置き場とドレッサー部分
    にはあると思うのですがそれ以外にどの辺りに必要だと思われますか?

50. 91 憧れのマンション

はなさん

生活動線が変わるのが、中々?想像できないのでコンセントの位置も定まりません(笑)
    洗面所ですが、モデルルームでは1箇所オプションになってましたよね?
    まず、あの辺りでしょうか?コンセントの部品価格からすれば高いですが、後からって
    言うともっと割高になりそうですね!

洗面所も、最近はドライアーだけでなく、電動歯ブラシとか人数分とかなりそうですね
    後は、髭剃りとか・・ほんとあそこも、内はタコ足配線になってます(T_T)

51. 92 はな

ご意見参考になりました。そういえば電化製品ってかなり多いですよね!
    ますます混乱してきました。

52. 93 憧れのマンション

はなさん

そうですねぇ・・考えれば分からなくなりますね!今の生活実態に合わせて最低限?の

コンセントはついてますから、それに将来を考えて1つとかプラスすればいいのかな?

位置については正直なところ、生活をしてみなければ分かりませんよね。

コンセントの位置に合わせて、電化製品を配列しているのが実態です(苦笑)

多い位で、数十年たてば、ちょうど良い感じになるのかもしれませんね。

53. 94 匿子

はなさん、憧れのマンションさん毎日暑いですね!
    ちょっと確認ですが、ドレッサーにコンセントは付いているのでしょうか?
    図面では記載していないようですが。。。
    付いていないはずはないと思っていますけど、
    もしかしてドレッサーのコンセントってオプション?
    ご存知なら教えてください。

今日暑い中現場見に行ってきました。
    やっと基礎工事完了みたいですね!

54. 95 憧れのマンション

匿子さん

ほんと、暑いですね!私は先週、現場を見ました。基礎は順調に工事してた

みたいですね!工期は予定通りなのかな?

ドレッサーって・・・洗面所の所ですか?あそこにはコンセントが1つ標準

で着いてましたよね?壁にあった所はオプションのシールが貼ってありました。

家族の中に女性が多ければ、壁のコンセントは必要かも??

55. 96 はな

匿子さん
    憧れのマンションさん
    図面上では洗濯置き場のコンセントしか記入されてないので心配になってモデルルームへ
    確認に行ったところ営業の方はドレッサー(洗面化粧台)にはちゃんと付いています。と
    言われたので安心はしてるんですけど・・・でももう一度オプション会の時に念をおして
    聞いてみます。

56. 97 憧れのマンション

はなさん

確認をされに行かれましたか!これからは現実的になってますから、どんどん

確認できる所はしておいた方が良いですね。

ドレッサーのコンセントは独立していないのかも?しれません。

洗濯置き場から引っ張ってあるだけかも?うちは念の為に、モデルルーム

と同じ様に1つ、追加予定です。

問題は、パソコン関係やTV関係、携帯の電源あたりかなぁ?リビングに

どうやら、うちは集中しそうですねぇ・・・?

57. 98 匿子

憧れのマンションさん、

エアコン用のコンセントがありますよね。

このコンセントって上(エアコンの取り付け位置)にありますよね?

なんか考えているうちに心配になってきた。(ーー;)

58. 99 憧れのマンション

匿子さん

エアコン用のコンセントの位置は、確かモデルルームのとおりだと思います。

建物の設計図書がモデルルームに備えてあります(確か?)私はそれを、見せて

頂きました。(わかりにくい?ですけどね)

一度、疑問点や質問の場所の件をまとめて、営業マンに確認してもらうかご自身

で図面を見て確認されても良いかも?

今はどのくらい、売れているのでしょうかねぇ?売れ具合が気になりますね!

59. 100 憧れのマンション

暑い日が続きます!基礎工事は完了したみたいですね。1階部分鉄筋加工に
    入ってますね!
    オプション会はどうだったのでしょうか?

60. 101 匿子

お久しぶりですね。

まだうちはオプション会の案内がきていないのですが、

8月5/6が同時にフリー見学会だったので、モデルルーム行ってみました。

コンセント等を確認しに行きたかったので行ったのですが、

ついでにオプション会にもプチ参加してきました。

業者の人がいいですよ!って言ってくれたので。ちょうど暇そうな時間だったのか?

見積もりを出してもらったのは、カーテンですけどね。

ドレープを遮光1級とUVカットレースを2倍ヒダで全ての部屋で付けるとして見積もってもらい

合計で17万ぐらいでした。(もう少し値引きはできそうでしたけど)

後は、キッチンの換気扇のフィルター、床のコーティング、窓のフィルム等がありました。

見積もりをしてもらったのは、カーテンだけでしたけど、頭いたくなってきましたよ!

うち方の現在1番の悩みは、ガスコンロにするか、IHにするか悩んでいます。

憧れのマンションさんは、どうするのですか?

はなさんや、きよさんは、IHにされますか?

61. 102 憧れのマンション

匿子さん

プチオプション会、お疲れ様でした!カーテンは17万でしたか・・コレなんかピン

からキリまでありますから悩みどころですね??

うちの実家はIHにしています、しかも最近またキッチンをやり直したので、電気の

契約も見直したみたいです。

IHは良いのですが、電気オンリーだとそれでも良いのですが、床暖房はガスでしたし

風呂もガスですから、料金だけみると現状の方が安くつくかもしれません?

安全とか言えばIHかもしれませんが、うちは多分?ガスの75cm巾コンロに変更を

検討しています。けど、悩むなぁ〜IHだと電気の契約容量は変更するのかな?

62. 103 匿子

やっぱりガスコンロで火を使うのとIHで火を使わないのでは、
    全然部屋のい温度が違いますよ!
    今は、ベランダに近くにコンロがありので、風で火が消えたりボーボーと音が
    しているのでIHにしたいと思っているけど27万なんでかなり悩んでます。

63. 104 きよ

おはようございます!お久しぶりです!!

うちはガスコンロ(現状)で行きます。手入れ(掃除)等、IHの方が良いと思うのですが、標準仕様のガスコンロでも、現在使用しているガスコンロよりはるかに使い勝手がいいので、安易な考えかもしれませんが、ガスコンロに決めています。

私は8月6日にオプション会に行きましたが、換気扇フィルター、床コーティング、水まわりコーティング(風呂のみ)は納得して契約しました。
    カーテンについては、安くなるといわれても、やはり見積もりをみたら高いようです。妻と相談して、別口でカーテンは検討することにしました。

今回、時間をかけて検討したのが、LDの照明配置です。基本2ヶ所ですが、ダイニングテーブルを置く場所にも光が欲しいと思い、スポットライトを増設したいと考えました。
    自分の意図をコーディネーターに相談し、見た目も考慮した上で、納得いく方向性になりました。

あと、トイレに手摺もつけました。

とりあえず期限付きオプションについては、もう少し時間があるので検討しますが、基本的には今回のオプション会で決めたモノ(カーテンは要検討)はそのまま行くと思います。

新築だし、金銭的に余裕があれば良いけれど、エアコンの増設や、TVの買い替えも考慮すると、必要最低限のオプションで良いと思うようにもしています。

読み難い内容でゴメンナサイ。

64. 105 匿子

きよさんこんばんわ

やっぱし同じ事を考えていますよね!

LDの照明ですけどうちもどうしようか悩んでいます。

微妙にダイニングテーブルを置く位置と照明に位置がぁ〜って感じですよね。

スポットライト増設ですかぁ〜どんな感じですかね?違和感なくって感じですか?

2箇所増設ですか?色々聞いてすいません。

65. 106 きよ

匿子さんこんばんは。

間取りプランにもよりますが、キッチンカウンター前にダイニングテーブルを置くと、

LDの空間を有効に使えないので、壁側に置いた場合を想定しました。

ずっとそこに置くとも考えられないのですが、当面のことを考えてスポットライトを2箇所

増設する方向に考えています。専門家曰く、1つを壁に光をあてて全体間を照らし、もう1つを

テーブル中心にむけて光を当てると、明るさが広がるそうです。

とりあえず意見として聞き入れましたけどね。(笑)

ちなみにスポットライトもいろいろタイプがありますが、ライトのかさが半透明なものもあり、

ライト自体も周囲に明るさをもたらすものもありました。

設置場所によっては見栄えもわるくなりますが、そこはコーディネーターに相談すれば、

LDのタイプによって考えてくれると思いますよ。

ここでは表現し難いですが、図面で確認した配置で、それなりに納得しましたよ。

完成してみないとイメージわかないかもしれませんが。

66. 107 きよ

昨日モデルルームに行って来ました。

用件という用件はなかったのですが、両親にも1度くらいイメージを見せようと思って。

で、ついでに売れ行きを聞いてみたら、残り8世帯だそうです。

67. 108 匿子

26日にモデルルームに行ってきました。

目的は、アルファのチラシにのっていたオークション家具を拝見しに行ってきましたが、

自分の意見ですが、いまいちって感じでオークションにも参加せず帰りました。

残り8世帯言ってましたね!

早く完売御礼が張り出されたら嬉しいですけどね!

どなたか整水器購入されました?どうなんですかねオプションの整水器って。

詳しく知ってる人いませんか?

あの値段って工事費込みの値段ですよね?

68. 109 きよ

匿子さん、こんにちは。

オプション会で整水器のことを聞いても手元にパンフがなかったらしく、

「後日郵送しますので...」と言われて3週間。一体、どこまでパンフを探しに行っているのやら。

まだ届いていないので、届き次第、詳細をご紹介できればと思っています。

69. 110 広在住

憧れのマンション様

私は八月に思い切って購入!契約しました!
    現在住宅ローンのことでいろいろ調べて迷っていますが
    以前のレスを読んで、憧れのマンションさんが
    「新生銀行さんとあなぶき興産さんがジョイントしている」と
    ありましたので気になって・・・

というのも現在新生銀行さんが候補なので
    かなり気になってレスしました。

何か情報がありましたら
    宜しくお願いします!!

70. 111 憧れのマンション

自宅のパソコンが壊れてしまい、書き込みができませんでした。

広在住さん、まずはご購入おめでとうございます!

これから、ローンのことやオプションも含めて色々と検討しなければ

ならない事が多くありますね!

ここの掲示板のローン関係のところにも、多くの情報がありますが、1番

多くは融資実行月(つまり、建物が立って入居前)の金利が採用のようです。

新生銀行にも以前、問い合わせをしましたが(24時間電話相談対応)やはり

実行月と言われました。

確かに新生銀行の繰上げ手数料が不要とか、メリットも多くありそうですが

最近の金利情勢をみると、取りあえず、現在の金利確定をさせる金融機関に

仮審査などの相談されるのがよいかも??

確定金利をさせて、新生銀行とか他を検討するのはどうですかね?

71. 112 憧れのマンション

きよさん

どうも遅くなりましたが、オプションの浄水器であればクリンスイと言う

商品だと思います。

取り付け工賃込みでの価格は・・・やや高めかな?三菱レイヨンって会社の

製品みたいですよ。メーカーのHPは↓です。

http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/alkali/al680.html

タカラの、キッチンカタログのオプションでも明記してありますが

価格は・・・安かったです。この辺りはもう微妙ですね。量販店で

購入すればもっと安いかもしれません。後はシンクに穴をうまく?

あければOKです。器用な人や道具があれば自分でできるかな??

72. 113 きよ

憧れのマンションさん

あらら、PC壊れてたのですね。復活おめでとうございます。
    さて、整水器の件、依頼して1ヶ月が経ってやっと営業マンがパンフを持ってきました。
    おっしゃる通り「クリンスイ」ですね。
    どのくらいの方が設置予定なのでしょうか?呉の水自体、イオン水には及ばないが、気になる程度ではないと聞きました。(聞いただけですけどね)
    後は、個々人の気持ち次第でしょうね。
    うちは入居時の設置は見送り、他のオプションに投資することに決めました。

73. 114 憧れのマンション

ビルトイン浄水器は、世の中たくさんありますね!新築のマンションであれば

水も綺麗で・・・って理想はあります。

後はカートリッジ交換が1年に1回位(1万前後?)が必要のタイプが多い様

ですから、その辺りも考えないといけませんね??

ネットで調べたら、取り付け工事費は2万前後みたいですねぇ。

16万のクリンスイは、妥当な金額かどうか微妙なところですが

最初からセットしてあれば、すぐ使えるのもメリットはあります。

実は、私も検討していますが(苦笑)

74. 115 広在住

憧れのマンション様

ありがとうございました!

新生銀行さんに特別何か特典があるというものでもないのですね〜。

現在審査に通っているものが一件あるのですが

あまり魅力がないので多分ここはナシ。

新生銀行さんがひっかかっているし、他にも気になるところは

何件か・・・

本やネットで調べるたびにますます分からなくなってきます。

近くの地銀が便利そうだけど都銀の方がなにかとサービスあるし

・・・なんて比べてたらキリがないですよね。

でも近いうちに、憧れのマンションさんの言うとおり

どこか押さえておかなければ!

また何かありましたら教えて下さい。

ありがとうございました(^−^)

75. 116 憧れのマンション

広在住さん

実は、ローンの事は気になっていて、あちこちと調べたました。

いくら金利が安くても、融資実行月金利(つまり来年の8月?)

みたいです(^^ゞ地元銀行(広銀、呉信、もみじ)確定金利は

3年固定がやっとみたいです。

それで、何とかある金融機関にお願いして、来年の8月実行で

来月頭?の金利で融資をしてもらえそうです。

ほんと、よそはみなどんどんと、建っているだけに不安です。

後、7件とかみたいですから完売も間近かもしれませんね!

76. 117 匿子

みなさんお久しぶりです。

先日の3連休工事してましたね!予定より遅れているのでしょうか?

きよさん、憧れのマンションさん。浄水器の情報有難うございます。

我が家も検討中ですが、その他にも色々気になっている事があり。。。

ご存知の方いますか?床、フローリングは入居前にコーティングした方が

傷が付き難いっていいますけど、全然違うんですかね?

全室やったら結構な値段だったような。。

77. 118 憧れのマンション

匿子さん

お久しぶりです!現場は3連休も工事をしてましたか?週の工程表が

入り口のところに毎週、書かれていますから、そこで休日なら遅れれ

いたのかも?

床、フローリングは入居前にコーティングした方が傷が付き難いって

いいますけど確かに効果は高いと思います・・・が問題は価格でしょう

ね!荷物が入ってない段階でコーティング作業はやり良いと思います。

全室だと数万では済まないのでは?ところで匿子さんは、金融機関へは

申し込まれましたか?金利は確定されているのでしょうか?

78. 119 きよ

匿子さんお久しぶりです。

土日は見ていないのですが、月曜日(祝)は工程表に作業計画がありましたよ。

コーティングの件、うちは、LD+廊下にしました。

説明を聞けば聞くほど悩みましたが、「悩んだらGO!」が私の生き方なので、とりあえず納得

して決めたつもりです。とは言え、永久的なものではないんですけどね。

寝室及び子供部屋はじゅうたんを敷くことを前提にコーティングは見送りです。

ちなみにお風呂もコーティングすることにしちゃいました。

79. 120 匿子

こんばんわ!

金融機関ですが、もみじ銀行と仮契約していて、

現時点では、10年固定の金利2.5%にしようと思っています。

きよさん宅は、じゅうたんを敷くんですか?

やはり防音のためですか?

80. 121 憧れのマンション

匿子さん

どうもです!みみじ銀行さんでしたか・・私もつい先日に問い合わせを

したら、2.5%(10年固定)は仮申し込み(事前審査)はできるが

金利は1年先なので、不明とのことでした。1度、金利確定されている

か?確かめられてはどうですか?

3年固定であれば、現在の金利が適用とか?それは他の銀行でも同様の

事を言われてました。

81. 122 匿子

憧れのマンションさんこんばんわ。

うちの現在契約しているローンは、3月末までに申し込んだ物で、現状とは異なる契約内容

なので10年固定も仮契約時の金利か、ローン開始時の金利どちらかの低い方の金利が選べる様に

なっています。

現段階では、もみじにしようと思っていますが、その他に良い条件の金融機関があれば

教えてもらえますか?

82. 123 きよ

私も匿子さんと同じくもみじ銀行で3月末までに申し込んだので、10年固定2.5%で6月末に一応手続きをしています。
    いろいろシミュレーションして当面の月払いやボーナス払いを検討しました。
    銀行によって異なるオプションも検討材料にしました。
    それで、とりあえず10年固定2.5%のもみじ銀行を選択肢の最有力候補としています。

じゅうたんを敷く理由は特にないです。なんとなーくというか、コーティングするより安いと思っただけかも。それも、寝室であれば布団を敷くスペースだけとか、子供部屋なら、遊ぶであろう範囲とか、全面に敷くつもりはないんですよ。

83. 124 みゃん太

横レス失礼します。

某所のアルファステイツに、今年、入居したものです。

コーティングの話や銀行の話が出ていたので、私の体験談を少し‥

銀行は、(前のレスにもあったかな?)いつの率で貸して頂けるかがポイントにもなるかと思います。
    私は、会社で団体割引?のある銀行を2ヶ所回って、率の低い方にしました。
    販売先からの紹介もあるとは思いますが、少し率が違うと支払い利息が大きく異なる場合がありますので、よく調べるべきだと感じました。
    また、借り方(プラン)は、完璧なアドバイスを誰もできない(してくれない)ことから、まずは自身が勉強をしないとダメみたいでしたね。

それと、フローリングは、コーティングをしなくても元々「ニス」を業者側で塗ってくれています。
    なので、私はコーティングは特にしませんでした。

それよりも、当初、「床鳴り」がして困りました。
    フローリングの上を歩くと、キュッキュッと音がするのです。
    業者側の説明では「仕様です」とのことでしたが、モデルルームで「床鳴り」なんてしたことなかったので、何度か修理を依頼し、現在はずいぶん床鳴りが減少しています。
    ただし、引越し後の修理依頼なので、修理できたとこは良いのですが、修理していなところは相変わらずキュッキュッ鳴ります。

以上、駄文失礼しました。

84. 125 憧れのマンション

by みゃん太さん

入居の先輩さんの、貴重なご意見をありがとうございます!確かに金融機関に

ついては、自分で確認しないと駄目みたいですね!私も本当に1年以上先に建つ

マンションに10年固定で金利を確定するるのか?不安でした。

3月や6月に申し込んだ方は、金利を確定されてるみたいですが、私が確認をし

た金融機関では、無理?っぽい感じでした。それでもみじや呉信その他に確認す

ると、やはり10年固定金利は・・と口を濁されてましたから、あれ?って思っ

た次第でした。金利を確定されている方を、不安にさせてすみません。

私も、店長決済の時点では確定されていましたが、本店の部長決済でやっと?

1年先の10年固定を確定させたました。

フローリングについては、私は販売しているコーティング剤ですませる予定で

います。プロが加工すれば持ちは違いますが、気休め程度かな??

85. 126 憧れのマンション

久々に現地に見に行ってきました。連日、天気が良いので順調に

工事は進んでいるみたいですね!3階くらいまで立ち上がっていま

したから随分とマンションらしくなってきました。

ついでに、モデルルームでカーテンの大きさがどれ位になるのか?

確かめてきました。

カーテンも色々と?あるからこれまた悩みそうです(苦笑)

86. 127 きよ

私も昨日の夕方、広公園で子供と遊んだ後、現場をグルッとまわりました。

確かに3Fまで行っていましたね。

工事も波に乗れば順調に進むんですね。

自分の入居する階の工事にさしかかれば、実感わいてくるんでしょうね。

87. 128 憧れのマンション

きよさん

もしかしたら、公園のどこかでお会いしているかも?しれませんね。

そう言えば、銀行ローンの金利が10月は下がるとか?本当にこれ

ばかりは、読めませんね(^^ゞ

長期固定で、低金利で今すぐに申し込めれば、1番いいのになぁ〜

88. 129 匿名さん

アイコム売ってる物件のネタ多すぎですね。

89. 130 みゃん太

再々の横レス失礼します。

カーテン、高いですよねー。

私は、通勤途中に事務所兼ショールームのある、「内装業者」に飛び込みで相談してみました。
    (そこはカーテンからフローリングまで取り扱っています)

カーテンは、生地見本とカタログから選択しました。
    届くのに1週間程度かかります。
    取り付けは、業者の営業担当が直接家の中まで来てくれました。
    なぜか、マンションのレールのゴマ?が新築にもかかわらず一つずつ足りません。
    業者の方が、手持ちをサービスで取り付けてくれました。
    また、安物ですがカーテンフック?もサービスで取り付けてくれました。

そして、半月後に届いた請求書は定価より4割引でした。
    (遮光カーテンの大きいのが、1枚1万未満ですみました)
    実は「金額は3割引程度」と、営業の方と話ができていたので嬉しいビックリでした。

んと、結論。
    直接作業される「業者」へ相談したら、カーテン屋さんや、ホームセンターとかよりも安くてサービスいいかも‥‥と、思った次第であります。

他にも安くていいとこあるかもしれませんが、私の時はそんな感じです。
    参考になれば幸いです。

90. 131 憧れのマンション

by みゃん太さん

貴重なご意見、ありがとうございます!確かにカーテンって

ピンからキリまであるし、普段は買い替えがそうある物では

ないですから、よくわかりませんよね。

内装業者に頼めば、意外に安いかもしれませんね。私も探して

みましょう(^^ゞ

91. 132 今から待ち遠しい

初めまして。私は夏にこのマンションを購入をした者です。清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めました。決めるまではドキドキしていましたが、いざ購入してみると今度は待ち遠しいばかりで、来年の九月がとても長く感じます。
    今日は、たまたまマンションの工事現場付近を通ったので予定表を見てみました。今週は3階を主に行っているようでした。みなさんの意見は大変勉強になります。これからもたまに書き込みをしたいと思いますので、よろしくお願いします。

92. 133 憧れのマンション

by 今から待ち遠しい さん

ご購入おめでとうございます!ほんと、これからですよね!早く9月

になればいいのですが、ローンやオプションとか考える事はたくさん

あります。どんどん書き込んで下さいね!

93. 134 匿子

皆さんこんばんわ。

皆さんの意見とても参考になります。

レス拝見していると結構みなさん(自分も含め)工事現場に足を運んでいるみたいですね!

先日現場を見に行った時に書き込みはこの人かなって勝手に思ったりして(^^ゞ

それに現場周辺をを見ていたら工事の人が『こんにちわ』って挨拶してくれました。

なんて良い人達なんだとちょっと感激!

夜遅くなっての書き込みなんか変な文章になってしまいすいません。

94. 135 広在住

こんにちは!

久々にレスします。

皆さんの情報交換が、本当に参考になります!!

皆さんしっかり考えていらっしゃるので、焦ってしまったり・・・

子育て中もあって100%のパワーをマンションに注げないので

皆さんの意見交換を見るだけで本当に役立ちます!

今やるべきことはやはり住宅ローン。

10月から楽天モーゲージが開始になりましたね。

これは新生さんと組んでるので気になります!

ローン先は、今だ検討中です。

知れば知るほど悩んでしまって最後には疲れてしまって

これでいいや!ってなってしまいそう・・・

95. 136 憧れのマンション

匿子さん

やはり自分で?決めたマンションですからね。出来上がるまでは気になります。

戸建住宅なら、出来上がるまでは、見に行く方は多いのでは?と思います。

マンションも自分の家ですからね。それに作業が、どんな具合に進んでいるかも

わかりますし、現場の雰囲気も何となく伝わってきます。工事関係の人から挨拶

されるだけでも、ほっと?する気持ちもわかりますよ。

96. 137 憧れのマンション

広在住さん

おひさしぶりです!こうした交流の場があるだけでも、安心しますよね。

今の生活もありますから、うちも子供の行事とかありますから、中々?

集中できませんね。合間には、考えてはいますが、考えればそれで悩み

が出てきたりします。

10月から楽天モーゲージが開始はネットでみました。長期固定ローン

の申し込みはできても、融資実行月金利でしょうね。近年、家やマンション

を購入された人に聞いても、何だか余り深く検討しないうちにローンを組ん

だ人が多かったです。

97. 138 匿名さん

皆さん、こんにちは。購入をして次に悩むのはやはりローンですね。我が家も色々検討しています。10月になり若干金利が下がって、「んっ?このまま下がるのかな」とも思ってますが、今の時代甘いですよね。むしろ一時的なものだなって思ってます。かと言って少しはこのままもう少し下がらないかなとか変な期待を持ってみたり・・・下がるなら下がる!上がるなら上がる!ではっきりしてほしいものです。変な期待をもって考えがまとまらない今日この頃です。皆さんはいかがですか?

98. 139 匿名さん

99. 140 匿名さん

>139さんへ
    それってどこの都銀ですか???

100. 141 憧れのマンション

140さん

実は都銀でなくても、JA広島でも同様なプランが出てます。10年固定で

し込み時の金利と実行月の金利の低い方を選択できるみたいですね。

諸費用とかが多少は高いかもしれません?↓ですが確認される価値は

あるかもしれません。

http://www.jabankhiroshima.or.jp/

申し込み金利で確定されるかは、確認をされた方がいいと思います。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,738万円~4,688万円

3LDK~4LDK

76.46平米~91.36平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

5,088万円

3LDK

90.07平米

総戸数 93戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス庚午中ザ・レジデンス(6/8登録)

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸