広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 坂駅
  7. Belles坂

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Belles坂 陽だまりの街口コミ掲示板・評判

  1. 275

    69さん
    答えは、はいです。それと、上の階の音は時々響きますが、気になるものではありません。
    余談ですが、低層階でも、宇品の花火バッチリ見えました。

    気になるといえば、ひとつ、幹線道路(吉島通り)の下水工事の跡が車が通る度にドンドンと音がする事、これ結構マンションに響く。これから南道路の建設が本格化するので少し我慢しないといけないかも。平成21年度末に、東方面(宇品・海田)が開通。西方面(江波・観音・商工センター)は平成25年度完成予定。マンション周辺が整備されきれいになる。景観がかなり変わる。

    私も聞きたい。
    専門業者はどんな事してくれる?費用は?広島にあるの?ちなみに会社名は?

  2. 276 273

    業者の宣伝と思われても困るので敢えて掲示板での会社名は差し控えさせて頂きます。
    私もネットで探し、友人には紹介しましたが大変喜んでおりました。

    私のところは
    玄関タイルの接着が一枚だけ悪いのでやり直した方がよい。
    水回りで水漏れがする可能性があるので隙間を埋めたほうがよい。
    脱衣所のサッシの継ぎ目に水が入る可能性があるので同様に埋めた方がよい。
    天井裏に資材の残りがあった。
    コンセントの固定が数カ所不十分。

    など13点でした。不勉強でもあったのですが、殆どの指摘箇所は少なくとも私は自分では見つけられないと感じました。ちなみに我が家は今までで一番少ない指摘箇所だったとのことです。
    また、以上の修繕について建設会社の担当者にも強く物を言って下さるので大変有り難かったです。また、業者が入ると担当者も緊張するようでタジタジという感じです。
    費用は面積で決まり、私は35000払いましたが、結果的に安いと思いました。
    自分でチェックするより、業者の仕事ぶりを見る方が楽しかったですね。最初からしっかり見ておけばよかったと思っています。
    参考になりましたでしょうか?

  3. 277

    なるほど。
    頼む価値はありますか。
    天井裏・水廻りはチェックしてないな〜。
    いつか見ときます。(大掃除の時かな)

  4. 278 69

    276さん
    ご回答ありがとうございました。

    明日がいよいよ内覧会です。
    これを参考に頑張ってきます。

    光さん
    Belles坂も、嵐が吹き荒れる時期に突入です^^:
    引越し準備等、大変ですぅ。TT

  5. 279 マンション欲しいさん

    ベルズ坂 購入者のみなさーん
    内覧会無事に終わりましたか?
    当方も無事終了しました。
    なかなか無指摘とは行きませんでしたが、係の人も感じ良く対応してくれました。
    ただ一点、皆さんの部屋は綺麗に掃除されていましたか?
    何かイマイチな感じて、ほんとに掃除してるのーって感じでした。
    まだ掃除前なのかなー?????

  6. 280 匿名さん

    はじめまして。わたしも購入者です。

    ウチも大きな欠陥はなく、無事に終わりました。
    もちろん無指摘ではありませんが^^;

    279さん
    同感です。私も掃除されていないと感じました。ほこりっぽいというか…。まだ内覧会の段階なので、引渡しまでに掃除するものなのかな?とも思ったのですが、どうなんでしょうね?確認会ではキレイになっているとうれしいですね。

    鍵渡しまで1ヶ月を切りましたね。楽しみです。

  7. 281 匿名はん

    内覧会お疲れ様でした。
    うちも数箇所指摘をしました。些細な事が大半でしたが。

    引渡し前にはサービスワックスをかけてくれるはずなので、それまでにはきれいになっているのではないでしょうか。
    うちは他所の業者にフローリングのコーティングを頼んでるのでサービスワックスは不要でお願いしてるので、こんなもんかなって感じました。

    鍵渡しまで一ヶ月きりましたね。とても楽しみです。

  8. 282 ワックスは自力さん

    内覧会お疲れさまでした。
    部屋はやはり掃除してない感じでしたね〜。壁にも薄い汚れが残ってましたし。
    でも大きな欠陥が無くて良かったです。

    鍵渡しまで一ヶ月きりましたね。そろそろ引越の準備で荷物をまとめますか。
    思い出の品とかが出てきて、なかなか進まないでしょうから。。。

  9. 283 69

    内覧会お疲れ様でした。

    うちも基本的な住居としての性能面ではまったく問題がありませんでした。
    また、思った以上に良い出来だとおもいました。
    西松建設の担当の方の対応も非常によかったです。

    しかし、ちょこちょこした手直し箇所は数箇所ありました。
    確認会でまたしっかりとチェックする予定です。

    鍵渡しまで一ヶ月きりましたね。とても楽しみです。

  10. 284

    69さん

    家電・家具等の買い物、引越しの準備、ローンの関係等やること一杯ですね。
    大事な週末の時間を有効に使ってください。体力的にはつらい(私だけかな?)けど楽しい期間です。1つアドバイス、鍵を貰ったら、もう自分の部屋です。すぐに、掃除・ワックス掛け(これで部屋のチェックができます)。次に、大きな買い物(家具・家電)の搬入(日時を業者と打合せの事)。そして、引越しです。家具等の配置は考えましたか。簡単な図でも書いて引越し業者のリーダーに渡すと、いちいち指示をしなくても配置してくれます。それをチェックするだけ。イメージと合わないときはすぐに相談、さすがプロです良いアイデアを出してくれます。

    もう少しで素敵なマンションライフを楽しめます。
    身体に気をつけて、がんばってください。

  11. 285 69

    光さん

    アドバイスありがとうございます。

    がんばってマンションライフを楽しみたいと思います。

  12. 286

    書込みないですね。
    皆さん、
    引越しの準備は順調ですか。
    忙しく楽しい日々を過ごしていますか。
    秋、10月ですが暑い日が続きます。ガンバレ。
    落ち着いたら書込み願います。

  13. 287 匿名さん

    いよいよ今週です。皆さんは一番初めに何をするのでしょうか。
    私はたぶん部屋をひと通り見回してしみじみしてると思います。
    楽しみです。

  14. 288 入居予定さん

    鍵渡し、いよいよ明日ですね。
    契約してから1年以上ありましたがあっという間でした。
    まだ引越しという大仕事が残っていますが、みなさん頑張りましょう!
    そしてこれからよろしくお願いします。

    ところでみなさんは入居のあいさつはどうされますか?
    うちは同じフロアと上下は挨拶に伺おうと思っているのですが・・・

  15. 289 匿名さん

    みなさん無事に鍵を受け取られましたでしょうか?
    いよいよ後は引越しですね。
    住人となられる皆様、これからどうぞよろしくお願い致します^^

    288さん
    わたしは上下と隣だけでいいかなーと軽く考えていたのですが・・
    そうですね、同じフロアの方とは顔を合わせる機会も多いですし、挨拶しておいた方がよさそうですね^^;
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  16. 290 マンション欲しい

    住民版へ新しいスレッドを立てました。
    ご覧の方は、そちらへどうぞ。
    皆さんの意見お待ちしています。

  17. 291 69

    住民版スレッド 先ほど覗いてきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26260/

    購入者の皆さんにお尋ねしたいのですが、光さんも新掲示板にも参加していただいてよろしいでしょうか。
    今まで、色々な情報を書きこんでくださった方ですし、なにより同じBellesシリーズの住民ですし、
    光さんさえ差し支えなければ、是非おこしいただきたいと私は思っております。

  18. 292

    ありがとうございます。
    ぜひ参加させてもらいます。

    皆さんの話聞かせてください。
    国道の騒音・上の階の音等またはキッチン・押入れ等装備の事色々と心配事がありましたが如何ですか。また、引越し・ローン契約等はどうでしたか。

  19. 293 69

    69です。

    Belles坂に入居して、約2ヶ月が過ぎようとしていますが、
    私なりにこのマンションを5段階で評価してみました。
    (5:かなり良い 4:良い 3:普通 2:悪い 1:かなり悪い)
    (長くなりますので、興味のない方は読み飛ばしてください。)

    日々の買い物 4
    スーパーが近く、また思っていた以上に品揃えも良く、値段もそう
    高くないので満足しています。ホームセンターも品揃え豊富です。
    ただ、周辺でそろわないものは週末に広島方面に車で出かけて
    いったりすることもあります。

    住んでいる方々 4
    エレベーターで出会った時など、どの方も積極的に挨拶してくださいます。
    引越しの際、ご挨拶に行ったときも、皆さん非常に感じの良い方々でした。
    もちろん全員に会ったわけではありませんが・・・。
    ゴミだしなども私の見る限りでは皆さんルールを守っているようです。
    バイク置き場や駐輪場も乱れてはおりません。
    小さなお子さんがエレベーターの非常ボタンを押すことがあったようですが、
    今は収まったようです。
    管理人さんもお客様駐車場や掲示物など、よく管理してくださっています。

    周辺の音 3
    窓を閉めていれば、昼間はほとんど聞こえませんが、空気が澄んでいるせいか、朝方に
    電車の音が若干気になります。しかし、睡眠を妨害されたりするほどではありません。
    夜中(12時半過ぎから5時半頃まで)は電車もなくとても静かです。
    役場の放送は非常に良く聞こえます。
    自動車の騒音はまったくといって良いほど聞こえません。ただ、たまにバイクでパルティフジ周辺から
    なぎさ公園あたりを単独で爆走する奴がいます。警察学校が出来れば取り締まってくれないかなぁ。

    生活音 3
    上の階の方(子供さん)の足音がたまに聞こえます。
    しかし不快というほどのものではありません。
    むしろ、床のコンクリートは非常にしっかりしているという印象です。
    直床ですが充分満足できる仕上がりです。
    生活音に関しては、お互い様というところでしょうか。
    我が家は近い将来、防音のタイルカーペットを敷く予定です。
    隣の方の音や水の排水音、話声などはまったく聞こえません。

  20. 294 69

    つづき

    建物 4
    非常にしっかり造ってあるという印象です。
    壁紙や床材などの仕上げも満足できるレベルです。
    今のところ、管理会社を呼ぶような不具合はありません。

    環境 4
    周りに高い建物がないため、風通し、日当り、眺めは良好です。
    海田大橋の夜景がきれいです。

    設備 3
    食器洗浄器とミストサウナは我が家では未だ使ったことはありません。
    (使ったら手放せなくなるという人が結構いるようですが・・・。)
    浴室暖房は浴室がすぐに温まり、冬場は洗い場が寒くなく重宝しています。
    また、カラリ床は水切れが良く、換気すると1時間位で
    浴室は乾燥してしまいますので、カビなどの発生は少なくなると思われます。
    2ヶ月の使用でカビはいっさい発生しておりません。
    また、湯船のお湯を抜くと配管を自動洗浄してくれます。
    床暖房は結構良いですが、カーペットを敷くと効率が悪いでしょう。暖房はエアコンで充分です。
    給湯器は、お湯を多く使うことを想定しているためか、24型を採用しているので性能は高いです。
    トイレは脱臭装置が大変よく働いているようで、臭いがほとんど感じられません。
    汚れも付きにくいようです。水も自動で流してくれます(もちろん手動でも流せます)
    ウォシュレット、恐るべし。
    24時間換気は多少作動音がします。外気が入ってきますので
    冬場はまめに入り切りした方が良いかも。

    交通の便 3
    坂駅までは私の足で8分、ゆっくり歩いて10分程度です。ナイスムラカミ側に出るよりは
    川沿いの道から町役場に抜けた方が近いです。坂駅周辺は歩道がしっかりしているので
    徒歩でも安心です。唯一の難点はダイキEXから役場あたりまで、街灯が少ないことです。
    幹線道なので、夜中でも車は結構走っていますが、女性の方は、1本北側の住宅街を通る方が
    良いかもしれません。ほんの少し遠回りにはなりますが、こちらは街灯も多く非常に明るいですし、
    万が一の場合は、民家に助けを求めることもできます。
    電車は広島駅まで17、8分です。
    21時を過ぎると1時間に2本程度ですが、自然とその時間に合わせて行動するように
    なるので私は苦にはなりません。
    終電は広島駅初で0時12分、呉駅初で23時01分ですから、少々遅くなっても
    電車で帰ってこれます。
    車は31号線が海田市・矢野あたりで混みますが、私は許容範囲です。
    有料の橋を使うと早いです。海田大橋を通ると仁保JCTまで確か100円です。
    (回数券を買うとさらにお徳ですが、私は1回しか使ったことがありません)

    駐車場 4
    平面駐車場なので、出し入れは楽です。エントランス先の車寄せはやはり便利です。
    洗車場もあって損はないと思います。

    ポケットパーク 2
    要らないかも。将来、何か別のことに利用できないかなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸