広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 坂駅
  7. Belles坂

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Belles坂 陽だまりの街口コミ掲示板・評判

  1. 289 匿名さん

    みなさん無事に鍵を受け取られましたでしょうか?
    いよいよ後は引越しですね。
    住人となられる皆様、これからどうぞよろしくお願い致します^^

    288さん
    わたしは上下と隣だけでいいかなーと軽く考えていたのですが・・
    そうですね、同じフロアの方とは顔を合わせる機会も多いですし、挨拶しておいた方がよさそうですね^^;
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  2. 290 マンション欲しい

    住民版へ新しいスレッドを立てました。
    ご覧の方は、そちらへどうぞ。
    皆さんの意見お待ちしています。

  3. 291 69

    住民版スレッド 先ほど覗いてきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26260/

    購入者の皆さんにお尋ねしたいのですが、光さんも新掲示板にも参加していただいてよろしいでしょうか。
    今まで、色々な情報を書きこんでくださった方ですし、なにより同じBellesシリーズの住民ですし、
    光さんさえ差し支えなければ、是非おこしいただきたいと私は思っております。

  4. 292

    ありがとうございます。
    ぜひ参加させてもらいます。

    皆さんの話聞かせてください。
    国道の騒音・上の階の音等またはキッチン・押入れ等装備の事色々と心配事がありましたが如何ですか。また、引越し・ローン契約等はどうでしたか。

  5. 293 69

    69です。

    Belles坂に入居して、約2ヶ月が過ぎようとしていますが、
    私なりにこのマンションを5段階で評価してみました。
    (5:かなり良い 4:良い 3:普通 2:悪い 1:かなり悪い)
    (長くなりますので、興味のない方は読み飛ばしてください。)

    日々の買い物 4
    スーパーが近く、また思っていた以上に品揃えも良く、値段もそう
    高くないので満足しています。ホームセンターも品揃え豊富です。
    ただ、周辺でそろわないものは週末に広島方面に車で出かけて
    いったりすることもあります。

    住んでいる方々 4
    エレベーターで出会った時など、どの方も積極的に挨拶してくださいます。
    引越しの際、ご挨拶に行ったときも、皆さん非常に感じの良い方々でした。
    もちろん全員に会ったわけではありませんが・・・。
    ゴミだしなども私の見る限りでは皆さんルールを守っているようです。
    バイク置き場や駐輪場も乱れてはおりません。
    小さなお子さんがエレベーターの非常ボタンを押すことがあったようですが、
    今は収まったようです。
    管理人さんもお客様駐車場や掲示物など、よく管理してくださっています。

    周辺の音 3
    窓を閉めていれば、昼間はほとんど聞こえませんが、空気が澄んでいるせいか、朝方に
    電車の音が若干気になります。しかし、睡眠を妨害されたりするほどではありません。
    夜中(12時半過ぎから5時半頃まで)は電車もなくとても静かです。
    役場の放送は非常に良く聞こえます。
    自動車の騒音はまったくといって良いほど聞こえません。ただ、たまにバイクでパルティフジ周辺から
    なぎさ公園あたりを単独で爆走する奴がいます。警察学校が出来れば取り締まってくれないかなぁ。

    生活音 3
    上の階の方(子供さん)の足音がたまに聞こえます。
    しかし不快というほどのものではありません。
    むしろ、床のコンクリートは非常にしっかりしているという印象です。
    直床ですが充分満足できる仕上がりです。
    生活音に関しては、お互い様というところでしょうか。
    我が家は近い将来、防音のタイルカーペットを敷く予定です。
    隣の方の音や水の排水音、話声などはまったく聞こえません。

  6. 294 69

    つづき

    建物 4
    非常にしっかり造ってあるという印象です。
    壁紙や床材などの仕上げも満足できるレベルです。
    今のところ、管理会社を呼ぶような不具合はありません。

    環境 4
    周りに高い建物がないため、風通し、日当り、眺めは良好です。
    海田大橋の夜景がきれいです。

    設備 3
    食器洗浄器とミストサウナは我が家では未だ使ったことはありません。
    (使ったら手放せなくなるという人が結構いるようですが・・・。)
    浴室暖房は浴室がすぐに温まり、冬場は洗い場が寒くなく重宝しています。
    また、カラリ床は水切れが良く、換気すると1時間位で
    浴室は乾燥してしまいますので、カビなどの発生は少なくなると思われます。
    2ヶ月の使用でカビはいっさい発生しておりません。
    また、湯船のお湯を抜くと配管を自動洗浄してくれます。
    床暖房は結構良いですが、カーペットを敷くと効率が悪いでしょう。暖房はエアコンで充分です。
    給湯器は、お湯を多く使うことを想定しているためか、24型を採用しているので性能は高いです。
    トイレは脱臭装置が大変よく働いているようで、臭いがほとんど感じられません。
    汚れも付きにくいようです。水も自動で流してくれます(もちろん手動でも流せます)
    ウォシュレット、恐るべし。
    24時間換気は多少作動音がします。外気が入ってきますので
    冬場はまめに入り切りした方が良いかも。

    交通の便 3
    坂駅までは私の足で8分、ゆっくり歩いて10分程度です。ナイスムラカミ側に出るよりは
    川沿いの道から町役場に抜けた方が近いです。坂駅周辺は歩道がしっかりしているので
    徒歩でも安心です。唯一の難点はダイキEXから役場あたりまで、街灯が少ないことです。
    幹線道なので、夜中でも車は結構走っていますが、女性の方は、1本北側の住宅街を通る方が
    良いかもしれません。ほんの少し遠回りにはなりますが、こちらは街灯も多く非常に明るいですし、
    万が一の場合は、民家に助けを求めることもできます。
    電車は広島駅まで17、8分です。
    21時を過ぎると1時間に2本程度ですが、自然とその時間に合わせて行動するように
    なるので私は苦にはなりません。
    終電は広島駅初で0時12分、呉駅初で23時01分ですから、少々遅くなっても
    電車で帰ってこれます。
    車は31号線が海田市・矢野あたりで混みますが、私は許容範囲です。
    有料の橋を使うと早いです。海田大橋を通ると仁保JCTまで確か100円です。
    (回数券を買うとさらにお徳ですが、私は1回しか使ったことがありません)

    駐車場 4
    平面駐車場なので、出し入れは楽です。エントランス先の車寄せはやはり便利です。
    洗車場もあって損はないと思います。

    ポケットパーク 2
    要らないかも。将来、何か別のことに利用できないかなぁ。

  7. 295 69

    つづき2

    機密性・断熱性 5
    暖房はすぐ温まります。おそらく夏の冷房の効きも良いでしょう。

    結露 4
    24時間換気を切っているとサッシのアルミ部分が多少結露します。
    ガラス面もほんの少し曇ります。
    しかし、窓枠や床が水でべたべたになるというほどではありません。

    テレビ 5
    デジタル放送は非常にクリアに入ります。BS・CS放送の受信も良好です。

    無線ラン 2
    我が家では無線ルーターを光ファイバーの屋内引き込み場所(物置の中)に設置すると、
    リビングでは電波が弱かったので、現在は空配管にランケーブルを通し、リビングに
    無線ルータを設置しています。空配管にはあらかじめ針金が通してあるので
    ランケーブルとコネクターを買ってくればどの部屋にも自分で通せます。もっとも長い
    距離を通しても15mあれば足ります。我が家は将来性を見越してカテゴリー6のケーブル
    を通しましたが、カテゴリー5でも信号の損失はほとんどないと思われます。

    セキュリティー 4
    エレベーター内の防犯カメラは安心感があります。
    また、カメラの映像はすべて記憶されており、また管理人室ではモニターされているようで
    不審者がいれば、管理人さんがすぐ声を掛けてくれます。
    アイルスさんにはまだお世話になったことがないので、どれくらいで駆けつけてくれるかは
    わかりません。

    呼び鈴 3
    エントランスにはカメラが付いていて良いのですが、玄関先の呼び鈴は音声だけなので
    ここにも、カメラがついていればなお良かったです。
    まあ、ドアスコープで覗けば事足りますが・・・。

    デベロッパー、建設会社、管理会社 4
    管理会社は付き合いが短すぎて何ともいえませんが、購入から入居に際しての手続きや書類の送付等
    に関してデベや建設会社、管理会社に落ち度はありませんでした。内覧会での指摘はありましたが、
    きちっと対応してくれました。

    管理組合 ?
    まだ立ち上がっていません。そろそろかな?

    総合 4
    おおむね満足です。私は2007年末にこのマンションを青田買いしましたが、価格も最初から
    低く設定されていたので、不動産バブルが崩壊した今でも買って損はなかったと思っています。
    過去には、この掲示板で「坂の激安マンション」と罵倒されたこともありましたけどね(笑)

    長々と書いてしまいましたが、購入を検討している方の参考になれば幸いです。
    しかしマンション購入の際、色々調べたので、これでもまだ書ききれてません。
    もしご質問等ございましたら、遠慮なくお聞きください。私の分かる範囲でお答えいたします。
    最後までお読みいただき、、ありがとうございました。

  8. 296 匿名さん

    ↑長いよ…。住民板があるじゃん。

  9. 298 69

    隣の芝は青く見えるとはよく言ったもので、私もマンションを購入したにもかかわらず他の物件が気になったりしています。

    先週と先々週、週末暇だったので、ドライブがてら、今売り出している即入居可のマンションを見に行ってきました。買い換える気はさらさらないので、モデルルームを見たりパンフレットをもらったりは出来ませんし、中にずかずか入っていくわけにもいきませんから、周辺からそっと見させていただいたに過ぎませんが・・・。
    築3年の中古でしたが、駅周辺で専有面積が100平米以上あり、価格も2100万円代などという、Belles坂を購入していなければ、真剣に購入を検討していたであろう魅力的な物件もありましたが、中には外装のタイル張りがなんとなく雑だったり、打ちっぱなしのコンクリートに素が多かったり、あまり出来が良くないのではないかと思われるものや、通路や建物周りなど、駐輪場以外のところにバイクや自転車が停まっていた物件もありました。

    また、地盤沈下を起こしているのではと思った地域もありました。周辺の道路が妙に波打っているのです。マンション本体は安定した地層まで杭を打っているでしょうから心配はないでしょうが、駐車場や建物周りの土地の経年変化や、液状化などは多少心配な気がしました。

    Belles坂も埋立地ですからその心配は皆無ではないのですが、聞いた話によるとここは埋め立ててから80年以上経っているそうです。正確な埋め立て年数まではわかりませんでしたが、1946年に米軍が撮影した航空写真をWEBで発見し、Belles坂の周辺と町役場の周辺だけは、少なくとも埋め立てられてから60年以上経っていることは確認済です。フジグランのある北新地や森山の周辺などは、当時はまだ一面の海でしたが・・・(笑)
    周辺を散策しても異常は見受けられないので、同じ埋立地でもここの土地はかなり安定しているのではないかと思っております。

    最近知人が家を買いまして、その人からの情報では今年に入ってから不動産屋さんへの問い合わせも増えているそうで、お買い得感も出てきたようです。
    購入を検討されている方々が良い物件にめぐりあえることを祈っております。

  10. 299 69

    追記

    蛇足ですが、Belles坂も残り8戸になったようです。私が入居した3ヶ月前はまだ15戸ほど残っていましたから結構、早いペースで売れているみたいです。棟内モデルルーム用のお客様駐車場にも、ちょくちょく車が止まっていますし・・・。
    ご興味のある方は早めにモデルルームにいった方がいいと思いますよ。

  11. 300 69

    電気温水器でもガス給湯器でも、フルオートとセミオート(メーカーによって呼び名は違いますが)タイプがあり、どちらも自動でお湯はりは出来ますが、セミオートは高温足し湯はできても、追い炊きはできないなど、使い勝手には差があります。

    ファミリー向けマンションの場合、賃貸目的で建てられたものはセミオートタイプを、分譲目的のものはフルオートタイプが付いているのが一般的だと思ってました。

    しかし、最近の住宅情報誌を見ていると、現在建設中のマンションの中には、分譲でもセミオートを採用しているマンションがあるのですね。

    独身向けならともかく、家族向けならフルオートのほうが便利だと思うのですが・・・・。

  12. 301 購入検討中さん

    購入を検討していますが
    色々と悩み中です。

    居住者の方に質問したいのですが、

    何か困っていらっしゃる事ってありますか?

    例えば、駐輪場や駐車場・エントランス、エレベーター、通路など

    共有部分についてはどうでしょうか?

    それと、一番気になっているのは

    匂いなんですが、海の潮の匂いというか

    生臭い匂いなどは感じられませんか?

    宜しくお願いします。

  13. 302 69

    69です。

    入居して半年が過ぎようとしていますが、私は特別困っていることはありません。
    通路にゴミが落ちていたり乱れているということもありませんし、駐輪場や駐車場・エントランス、エレベーター、ゴミ置き場も私が鈍感なだけかもしれませんが、気になるところはありません。
    しかし、百聞は一見にしかずといいますから、共有部分については一度構内モデルルームに来て、ご自身の目で確かめられた方が良いと思います。

    匂いに関しては、磯臭いと思ったことは一度もないです。地形的に南側は山ですし、北は海田湾というよりは瀬野側と猿股川の河口といった感じで、その先はすぐ向洋ですから、あまり気にされることはないと思います。
    匂いなどの感じ方は個人差が大きいのでしょうが、我が家に関していえば、家族からも匂いの話題は一度も出たことはありません。

    強いて難点を上げるとしたら、市内よりは風が強いことですね。
    雨が降っている日は吹かないのですが、晴れた日はベランダに出ると結構強いです。(部屋にはいり、窓を閉めると快適そのものです。)夏は逆に涼しいかもしれないなとちょっと期待しています。

  14. 303 匿名さん

    ↑長い うざいやつ

  15. 304 69

    うざさついでにもう一つ(笑)

    生臭い匂いも一度も感じたことはないですよ。

  16. 305 69

    最新のタウンズによると、このマンションも残り1戸となったようです。

    私が入居した当時はまだまだ売れ残っている部屋が多数あり、夜、外から眺めると、電灯がまばらにしか点いておらず、寂しい感じがしたものですが、今ではそういうこともなくなりました。

    最後の1戸も当初より値段が下がり、1,980万円でしかも家具付き!
    高層階がこの値段で買えるなんて、うらやましい限りです。

    完売すると、この掲示板もお役御免ですね。

  17. 306 匿名さん

    まるで営業マンのようだな

  18. 307 69

    ですね^^;

    私はこのマンションが気に入っているので、自然とそうなっちゃいました。
    また、空室が減り、部屋の明かりが増えていくのは、嬉しく思います。


    ただ、全員が同じ意見ではないでしょうし、残念ながら、マナーの悪い人も皆無ではないようです。
    先週、バルコニーの使用についての注意文が出ておりました。たばこの吸殻、唾、髪の毛!?
    被害にあわれている方がお気の毒です。

    10人いれば10通りの考え方があるのは仕方ありませんが、マンションに住むのなら、せめて管理規定は守って欲しいものです。

    ごく一部の人なのでしょうね。そういう方は・・・。このマンションに住んでいる方は、どなたも気軽に挨拶しあってますし、幸運なのか、鈍感なのか、私はこのように苦情を言うほど不快に思うような出来事はまだないので、他のマンションと比べると、いい人たちが集まったマンションだというのが率直な感想なんでが・・・。他の掲示板を見ていると、もっとひどい内容のものが沢山ありましたし・・・。

    いずれにしても、全員がこのマンションにして良かったと思えるように、今住んでいる人もこれから住む方も、お互い気をつけましょう。

  19. 308 69

    祝 完売!


    購入者の皆様とは、これから長いお付合いになると思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
    「住民版」などでも意見交換して、更に親交を深めることが出来れば嬉しいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26260/

    長い間、お付合いいただきまして、ありがとうございました。

  20. 309

    完売!
    おめでとうございます。

    こちらBelles光南では、1戸出入があったようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸