中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELLES坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 坂駅
  7. BELLES坂

広告を掲載

マンション欲しい [更新日時] 2010-03-15 13:16:29

ベルズ坂入居者の皆さ〜ん
すでに入居済みの方もいらっしゃると思いますが、住み心地はいかがですか?
何か気になる点はありますか?

完成して鍵渡しも済みましたので、こちらへ新しいスレッドを立てます。
皆さんで意見交換して良いマンションにしましょう。

[スレ作成日時]2008-10-28 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Belles坂 陽だまりの街口コミ掲示板・評判

  1. 22 平常¥350はいつも¥200

    来週は牡蠣祭りですね。今から楽しみです。

  2. 23 69

    Belles坂の入居開始から4ヶ月弱たちましたが、皆さん住み心地はいかがですか?

    最近、私が感じることは、エントランスですれ違ったり、エレベーターでたまたまご一緒した時、どなたもにこやかに挨拶してくださり、非常に気持ちの良い思いがしております。
    管理組合の第1回の総会の時も、荒れることもなく、つつがなく終了いたしましたし・・・。
    どんなによい物件であっても、そこに住む方々の質が悪いと、台無しですよね。
    そういう意味でも、Belles坂にして、本当に良かったと思っています。
    今後、益々住み易いマンションしてゆきたいですね。

    そういえば、私の部屋では上の階の方の音が最近ほとんど聞こえなくなりました。
    皆さんの部屋はいかがですか?

    我が家も子供がいるので、下の方に迷惑を出来るだけかけないよう、先日、防音のタイルカーペットを敷きました。防音効果以外にも、色々なメリットが感じられ、大満足しています。汚れたらそこだけ外して洗えるし、余りがあるので、交換もできます。何より、フローリングの時よりも、子供が気持ちよさそうにしています。転んでも痛くないですしね。床暖房の効きは確かに悪くなりましたが、部屋全体が以前より暖かく感じます。数万円の投資は確かに痛いですが、フローリングが痛まなくてすむし、面倒なワックスがけからも開放されますし、長い目で見れば、充分元は取れると感じました。

    話は変わりますが、最近、銀行の住宅ローンの審査がかなり厳しくなっているようです。私より年収も貯蓄も多い知人が、家を買おうとして、私とほぼ同じ金額でローンを組もう2つの銀行に審査を出したところ、2行とも融資を渋ったそうです。知人もトータテ住宅販売さんを通していたので、トータテさんが銀行に強力に働きかけてくれて、最終的には融資が決定したそうです。私も今ローンを組もうとしたら、通らなかったかもしれません。

    Belles坂も残り8戸となり、家具付分譲やモニター制度など、更にお得な条件で販売されているようですが、これは結果論でしかないのでしょう。部屋のタイプや階数、扉やフローリングの色、オプションも数多く選択できましたし、間取りもある程度変更できましたし、建てる前に購入した人にはそれなりにメリットもありましたから、どちらが得かは判断が分かれるところですね。

  3. 24 69

    100年に1度の大不況で、不動産業界も厳しい経営を強いられているようですが、そんな中でトータテさんは大健闘しているのではないかと思います。

    今分譲中のBelles坂は残り6戸、Belles矢野は14戸、Hirosima Garden*Garden(以後HGG)は8戸となっています。松江でもう1物件分譲中ですが、こちらも残り9戸です。(すべてHomePLAZA 2月18日現在の情報より)

    中でも、HGGは価格も決して安くなく、SOUTH TOWERとNORTH TOWERを合わせると約400戸もあり、トータテさんにとっても一大プロジェクトだったはずですが、このご時世で良くここまで売りぬいたなと関心しております。トータテさんのマンションに対するコンセプト(考え方)が購入者側にも評価されているということでしょう。

    こう倒産が相次ぐと、トータテさんは大丈夫か心配になってしまいますが、今後もより一層頑張いただきたいです。

    先日、Belles坂と矢野の紹介キャンペーンの書類がポストに入っていましたね。誓約すると1戸あたり20万円頂けるそうで、おいしい話ですが、残念ながら私の周りには紹介出来そうな人はいません。
    20万円もらったら、購入者と折半してお互い喜びを分かち合いたかったのですが・・・。

  4. 25 匿名さん

    どなたかお一人だけ頑張っておられるようですな。

  5. 26 匿名さん

    宅配&クリーニングシステムはありがたいですよね。
    が、受け付け時間が中途半端な為、使えません。

  6. 27 69

    確定申告、皆さんされましたか?

    私は所得税は全額戻ってきました。
    しかし、2009年にマンションを購入される方は住民税も戻ってくるようですね。
    その差は最大で300万円以上にもなるようです。
    もうちょっと待ったほうが良かったかなと後悔している今日この頃です。

  7. 28 マンション欲しい

    久々に書き込みます。
    既に入居して半年近くなり皆さんも生活に慣れた頃ですね。
    色々な書き込みを参考にさせて頂いています。

    所で、つい最近騒音に関するチラシが入っていました。
    どなたか近隣からの騒音に対して管理組合に苦情を言われた方が居るみたいですね。
    我が家は近隣の皆さんの配慮により快適に過ごさせて頂いています。
    特に上の方は時々しか音がせず、住んでおられるのか心配になってしまいます。

    皆さんの所は如何ですか?
    せっかく縁あって同じマンションに住む者同士になったのですから、協力しあって揉め事を起こさず生活しましょう!!

    あと、専用庭付きにお住まいの方は庭をどうされるのか気になります。
    いつも気にしているんですが・・・。
    広い庭なので色々な事が出来そうで羨ましいです。

  8. 29 26です

    マンション欲しいさん

    確かに協力し合い、日々過ごしていきたいですよね。
    一軒だけの苦情では、動かないとは思うので、何軒か同じような苦情があったのでしょうか。

    うちも上階の音には困り果ててました。
    どうやったらこんな騒音が出るのかと思うほど。
    お子様の躾の問題などもあるとは思いますが、限度や常識レベルがどこまでかですよね。
    言いたくてもお互い様と思って我慢してました。
    お知らせが入ってからは、少し静かになったような気がします。

    お付き合いは大切にしていきたいですね

  9. 30 69

    69です。

    やはり騒音の問題は出ているようですね。
    私の部屋は近隣の皆さんがとてもモラルが高いようで、快適に過ごさせていただいてますが、
    そうでない方もいらっしゃるのですね。駐車場や駐輪場、ゴミだしなど皆さんルールを守っており、良い方達といっしょになれたと感じていただけに、とても残念です。
    26さん、心中お察しいたします。

    一説によると、音が下にまったく響かないようにするには床コンクリート厚が500mm以上必要だそうで、
    そんなマンションは私の知る限りでは存在しません。
    2重床だろうが、ボイドスラブだろうが、部屋で飛び跳ねれば、音は下に響きます。

    Belles坂は直床でスタブ厚は200mmで合格レベル(ボイドスラブだと300mmは必要と思われます)。またコンクリートと水の混合比は50:50でコンクリートの強度は通常のマンションより高く、配筋もダブルです。
    ですから少なくとも他のマンションと同等レベル以上の防音性能を持っているはずですが、それでも下の階の方への配慮は必要です。

    楽器などは夜は練習しない、どうしてもしたい場合は消音器を付けるなど気を使いましょう。特にピアノは打鍵音も響いたりしますから、他の掲示板でも最も苦情が多いようです。
    また玄関ドアの開閉は勢い良くバタンと閉まらないように、ドアクローザーを調整するとか、手を添えて静かに閉める癖を付ける必要があるでしょう。

    あのお知らせで全員の意識レベルが高くなることを期待します。私も気を付けます。

    Belles坂も残り2戸になったようで、いよいよ完売間近です。71世帯、全員で協力しながら良い人間関係を築いていきたいですね。

  10. 31 住民さんZ

    隣りの土地の工事が始まりましたね。
    いったいどんな風になるのか楽しみです!

  11. 32 マンション欲しい

    隣って何になるんですか?
    戸建て区画になりそうな雰囲気ですが・・・

  12. 33 匿名

    69さんもう少し内容を詳しく調べてから書いたほうがいいですよ。
    あなたの年収がいくらか知りませんが、300万も変わりません。

    高所得者で高額のローンを組んだ場合は大きいですが。
    低所得で低額のローンを組んだ場合は、さほど今までと変わりません。

    今年の目玉とか言っているけど・・・・。
    これで内需拡大だって・・・・。
    はっきり言って無理!!

  13. 34 69

    確かに33さんの仰るとおり、年収1000万円以上の方が5000万円を超えるようなローンでも組まない限り、300万円もの差はでないですね。私には無縁な世界です。

    ちなみに私の年収とローン残高で計算してみましたら、初年度で数万円、トータルでは数十万円の差がでる結果となりました。貧乏な私にとってはこれでも充分大きいです。悔しいから計算したくなかったのですが・・・。

    しかし、仰るとおり内需拡大の目玉だといわれても、ピンとはきませんね。

  14. 35 匿名さん

    長いよ69うざ

  15. 36 69

    うざい69です。

    隣は戸建が建つそうです。

  16. 37 住民さんZ

    Findsギガモールが完全閉店するそうです。(閉店セール中)
    マンション指定店なので1年間は値引してもらえるはずでしたが残念。
    …といっても家具購入の予定はありませんけど。(^^;)

  17. 38 入居済みさん

    完売したのだろうか?

  18. 39 マンション住民さん

    1年点検も終了し、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    当方は大きな修正もなく、無事終了致しました。

    施工会社の対応も良く、担当して頂いた方もとても良い対応でした。
    又、一斉点検の際に伝え忘れていた補修に関しても後日迅速に対応して頂き
    大変満足しています。

    所で、皆さんはユニットバスの前エプロンを外して掃除されていますか?
    この度、1年越しで掃除を実施しました。
    思ったほど酷い惨状ではありませんでしたが、内部は湿気が抜けにくいのか
    少しカビが発生していました。
    又、ゼリー状の得体の知れない物も多く発生していました。

    最低でも1年に1度はエプロンを外して掃除する必要があると実感しました。

  19. 40 住民さんZ

    「ユニットバスの前エプロン」とはどこなんでしょう?
    カウンター下を覗き込むと結構カビが出てましたが・・・

  20. 41 マンション住民さん

    浴槽と洗い場の間にある蓋のような物です。(浴槽の幅と同じ大きさの蓋があります)
    ベルズ坂の場合、洗い場の水洗下の棚を外し、取り外す事が出来ます。
    ただ、少し要領が必要です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸