住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 601 匿名

    >600さん
    いえ、東横線の人気度と
    利便性は違います。

    例えば、赤羽は利便性ありますが、人気路線ではございません。


    でも>598様の意見も考慮して少し訂正いたします。

    【二子玉VS武蔵小杉】
    人気アドレス 8-6
    人気路線  8-9
    商業施設  8-5
    交通利便  6-9
    物件    7-9
    街並    8-7
    将来性   7-9

    合計   52-54 


    てなとこです。
    色んな意見お待ちしてますm(__)m

  2. 602 匿名さん

    客観的に見ると594いいせんかな。

  3. 603 匿名さん

    >599 何が可哀想なのかよく分からないけど、ただ中傷したかったのかな?

  4. 604 匿名さん

    物件ってどの物件ですか?

  5. 605 匿名さん

    人気路線とか言っちゃう意味がわからないw
    ずいぶん東横線を全面に出したいみたいだけど
    武蔵小杉のアイデンティティは東横沿線しかないのかw
    普通は行政、街単位で考えるけどね。
    武蔵小杉の人達は何処に住んでるか聞かれたら「東横線」って答えるの?

  6. 606 匿名さん

    武蔵小杉の住民って、負けん気強すぎで見苦しい。

  7. 607 匿名さん

    川崎の希望の星だからな

  8. 608 匿名さん

    でも川崎と同じ失敗の道を歩んでいる武蔵小杉。
    川崎の連中が鼻息荒かったのを思い出すな。
    結局、川崎ブランドは都民から何とも思われていないし。

  9. 609 匿名さん

    ガンバレ川崎ブランド

  10. 610 匿名さん

    落ちぶれ二子はそろそろ終わりにしてください。
    高島屋だけでもはや誰も振り向かないですよ。

  11. 611 匿名さん

    都内に住むことってそんなに凄いことかよ。
    どんだけ人間小さいんだ?

  12. 612 匿名さん

    そのままの言葉がさらに強烈に突き刺さるw
    「武蔵小杉に住むことがそんなに凄いことかよ。」

    武蔵小杉の自慢を実生活でしたら影で笑われるぞw

  13. 614 匿名さん

    何処の誰だか知らんが、武蔵小杉住民を一絡げに誹謗中傷するのは良くないな。
    街を馬鹿にするのは良いが住民は「人」だよ。

  14. 615 匿名さん

    >604様。
    物件?
    二子玉は、マンションは今後も含めほぼライズのみでしょうか?


    武蔵小杉は、いっぱいあるのに、完売づくし。
    物件レベルもたかいですよ。

  15. 616 匿名さん

    川崎駅、武蔵小杉、溝の口。
    川崎から出なくてすべて事足りる
    東京や横浜に行く必要なし

  16. 617 匿名

    川崎市内で事足りるって文化芸術、食の楽しみに興味ない人?
    市民だけど事足りることはないわ
    横浜市民が言うならまだわかるけど

  17. 618 匿名さん

    武蔵小杉の物件とライズは価格が違うから比較にならんよ。今の時代は安い方に流れる人は多い。

  18. 619 匿名さん

    俺は武蔵小杉に住んでいるけど、結構二子玉川に遊びに行くけどね。
    川崎とか溝の口とか無いわ…

  19. 620 匿名さん

    618さん
    ライズあの値段はないですよね!誰でも冷静に比較したら武蔵小杉買うと思うな。
    ”都心も憧れる”なんてキャッチで釣られて購入した二子大好き人間だますなんて詐欺みたいなもんですよね。

  20. 621 匿名さん

    ご愁傷様、チーン。
    合掌

  21. 622 匿名さん

    武蔵小杉はどうなりたいんだろ
    理想的なモデルはやはり豊洲になるのかな
    豊洲の小奇麗さがまるでないけど

  22. 623 匿名

    多分そういうビジョンはないと思う…むしろ計画性のなさが川崎らしさかも。
    唯一頑張ってた新百合ヶ丘でさえ今は放置状態、それが川崎。

  23. 624 匿名さん

    すげーな。みんな川崎の卑下は得意だね。
    言い易いもんね。東京は計画的?まさか。
    川崎は苦しい財政の中、頑張ってる方だけどね。
    まあ頑張りきれないところが突っ込みどころなんだろうけどね。
    むしろ東京で失敗するってどんな無能だよって思うけどね。

  24. 625 匿名さん

    >619 二子玉川へ何しに行くの?
    東京とか新宿や横浜行った方が色々あって楽しくない?

  25. 626 匿名

    >>624
    623の自分のレスは川崎市民だからこその愛ある自嘲なんだけど。
    昔から住んでる川崎市民なら同意してくれると思うよ。
    まあここ十年ちょいで突然変わった小杉に新しく住み着いた人にはわからないだろうなあ

  26. 627 匿名さん

    >626 いやいや私も長年川崎市民だから、君の言いたいことはよく分かるよ。
    けどさ、公の場でそういう川崎市の足りない部分を愚痴るよりもさ、
    頑張ってる部分を認めた方が建設的だと思うんだよね。
    それを自慢と勘違いする馬鹿も多いんだけどさ。

  27. 628 匿名さん

    前は二子良く行ったけど、最近はほとんど行かないな~。
    高島屋だけで飽きてくる。

  28. 629 匿名さん

    二子玉川に何しに行くんだw

  29. 630 匿名さん

    〉619
    特に大きい予定が無いときは食材の買い出しのために二子玉川に行くね。食材の産地にこだわったりすると、武蔵小杉の周辺だと二子玉川が一番便利。特にライズの地下の九州屋と成城石井の組み合わせは最強だと思う。より原料に近いものが欲しければ富澤商店も高島屋にあるし。
    武蔵小杉はスーパーの数は二子玉川を越えている感じがするのだけど、品揃えがどこも似ていてそれぞれの個性がない。
    大野屋に頑張って欲しいけど、武蔵小杉の人のニーズとは違うのだろうね。

  30. 631 匿名さん

    私は二子より渋ののれんや東京駅大丸地下行くこと多いいです。
    近いし乗り換えないし便利だもん。

  31. 632 匿名さん

    二子にスパーないですよ。

  32. 633 匿名さん

    てか普通に考えて小杉から二子玉川買い出しの人は車で行くんじゃないの

  33. 634 匿名さん

    確かにスパーはないな
    てかスパーって何?

  34. 635 匿名さん

    二子は高いので、日常使いは結構桜新町のOKストアーで買い出します。
    だいたいフードショウの半値の感じです。
    賢明な奥様は結構利用してますよ。


  35. 636 匿名さん

    私も東京大丸よく行きます。
    食糧であればやっぱり東京駅周辺は珍しいものが色々集まってて楽しいね。
    高島屋だったら新宿、横浜で事足りるし。
    OKストアは…行かないなあ~。
    最近はソラマチが楽しい。


  36. 637 匿名さん

    私はOKよりどうせ車だすなら溝の口大丸行きます。
    フドショーは使いにくいです。
    2日おきぐらいに絶対爽健美茶2本は必要なので徒歩じゃ重すぎますから結局車で行くことになり、どうせ車出すなら安い溝の口まで行きます。
    主婦の経済感覚から確かにフードショウと同じ様なもの買っても3割はやすいようなきがします。
    ちょっと今日は気相入れて料理と言うときはフードショウで買いますが日常は溝の口大丸です。
    歩いてすぐのところにSCが有ると良いな。

  37. 638 匿名さん

    普段は安けりゃ満足っていう方々には武蔵小杉は向いていると思います。
    ヨーカドーなどの普通のスーパーが一杯ありますからね。
    でも、ライズの東急ストアってそんなに高いかな?

  38. 639 匿名さん

    東急ストアーもいいけど荷物持って歩いて帰るんですか?
    結局車でしょう。
    その点不便。
    ライズの敷地内にスーパー欲しいな。

  39. 640 匿名さん

    武蔵小杉はそこ行くと便利ですね。
    ワインセラーも自宅にあるようなもんだもん。
    ライズは寒い中結構歩かないとだめなんですね。
    あれって本来タワマン建てる位置じゃないですね。
    位置からして二流品。

  40. 641 匿名

    RIZE周りが綺麗になればお散歩にいいんじゃないでしょうか?

  41. 642 匿名さん

    >東急ストアーもいいけど荷物持って歩いて帰るんですか?
    普通そうじゃないんですか?
    武蔵小杉の場合は5分程度歩くこともできない人ばかりなんでしょうかね(笑)

  42. 644 匿名さん

    家は正確に買い物して玄関まで15秒です。
    もと祐天寺の駅から6分でしたが、重い買い物袋もって6-7分歩くって、今思うともう駄目です。
    あれって石器時代の生活です。
    ここは買い物、ジム、温泉、プールすべて15秒以内、それも雨に濡れないで行けます。
    ホテルライクってこういう生活なんですね。

    でも一軒家で落ち葉を掃いたり、草を取ったり、買い物も多少の体力使うけどそれが楽しいという自然派の生活。

    どちらを選ぶか選択の問題です。

    でも5-6分もかかるなら絶対一軒家です、マンションならホテルライクの生活楽しまないと意味ないと思います。

  43. 645 匿名さん

    確かにマンションはエレベーター待ちなどもあるからやっぱり施設併設型が便利よね。
    マンションの玄関から徒歩5分って実質自宅から10分以上はかかりそう。

  44. 646 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越して変わったことは本当に車を使わなくなった。
    いちいち車に乗るより徒歩で大体のことは事足りるのね。
    夫婦で2台所有してましたけど1台売り、残りの1台もたまにの活躍に…。
    車好きには良いような悪いようなです(^-^;)

  45. 647 匿名さん

    昨日仕事でたまたま武蔵小杉乗り換えだったんだけど、東急駅周辺が随分と変化してて驚いた。

  46. 648 匿名さん

    乗り換えの店舗新しくできたけど、まるで都心のど真ん中見たいになりましたね。

  47. 649 匿名さん

    小杉からライズにくるとなんだか寒々として北朝鮮の人民会堂来た感じ。

  48. 650 匿名さん

    パークのキ チ ガ イ住民は健在の様子

  49. 651 匿名さん

    人民会堂か、ちょっと気の利いた公民館(笑い)

  50. 652 匿名さん

    小杉は交通の便がスゲーけど街自体は大したモノがない。
    ニコタマは論外。

  51. 653 匿名さん

    二子は有る面時代に取り残されてきました。
    あんな所に高層ビル建てたら二子らしさが無くなって武蔵小杉と同じになちゃった。
    同じレベルで競争したら武蔵小杉にはかなわないと思う。

  52. 654 匿名さん

    このスレはとある武蔵小杉住民の独り言みたいですね。

    どうぞ続けて下さい。

  53. 655 匿名さん

    十分過ぎるほど二子玉川住民と思われる方々からも多数の中傷、妬み意見を頂いているように見えますが。

  54. 656 匿名さん

    武蔵小杉の昔からの住人です
    都内側との比較なんて恥ずかしいから止めて欲しい
    タワマン自慢?比較?なら物件でVSスレ立ててやってくれませんか

  55. 657 匿名さん

    >656 成りすましご苦労様。
    都内じゃないと安心出来ないという都内コンプレックスでもお持ちですか?

  56. 658 匿名

    ムサコスガンバ!!

    最近の駅の画像求む(^o^)

  57. 659 匿名さん

    都内側でないことをそこまで気にしてたとは知りませんでした。ごめんなさい。

  58. 660 匿名さん

    都内在住者は神奈川側を意識することなんてほとんどない
    武蔵小杉も普通は川崎駅との比較でしょう
    同じ市内だし
    どうして二子玉川がでてくる?

  59. 661 匿名

    >660
    都心への距離感は一緒だから。
    西の人気路線の急行止まる駅で似てるよ。

  60. 662 匿名さん

    都心への距離感は武蔵小杉の方がぜんぜんいいですよ。
    距離感から言うと二子の方がかなり田舎ってかんじです。

  61. 663 匿名

    >662
    てことは、
    地価は武蔵小杉が二子玉を超えることも視野に入れたほうがいいですか?

  62. 664 匿名さん

    >663しばらくはそのような極端な逆転は無いとは思いますが、
    リニアが開業すると品川まで直通11分の武蔵小杉はかなり強い立地条件を備えます。
    需要は衰えないでしょうね。

  63. 666 匿名さん

    >644
    >ホテルライクってこういう生活なんですね。
    フーディアムでのお買い物でホテルライクと感じられるなら、武蔵小杉で十分ですね。

  64. 668 匿名さん

    666
    その買い物さえすぐには出来ない(雨にも負けず、風にもまけず、夏の暑さにも負けず)重たい荷物を背負い5-6っ分も歩かないといけないなんて、ホテルライクと言うより基本的人権問題。
    私から言わせると石器時代の生活です。
    貴方も一度味わうと、今のライズのみじめさが良くわかりますよ。

  65. 672 匿名さん

    武蔵小杉住民の劣等感は哀れだな。まあ、再開発の結果がアリオとタワマンじゃ心もすさむだろうけどw

  66. 673 匿名さん

    どう言うわけかまともな意見だった書き込みがことごとく削除されてる。
    レス番号の飛びに注目。

  67. 674 匿名さん

    >668
    >貴方も一度味わうと
    身近に当たり前のスーパーしかない生活ですか?
    あまり味わいたくありません。

  68. 675 匿名

    買い物に5-6分もかかる田舎ライクの生活は絶対嫌です。
    それも毎日のことですよ。
    メードがいた海外生活思い出すな。
    メードみたいになるのは嫌です。

  69. 676 匿名さん

    >675
    >買い物に5-6分もかかる田舎ライクの生活は絶対嫌です。
    フーディアムの食品、コンビニでも売ってそうなワイン、ファミレスでの食事
    武蔵小杉のホテルライクな生活はこんな感じだそうですね。

    二子玉川のホテルライクとはいえない生活を紹介しますね。
    高島屋やライズ地下の食品街、同じくワインショップ、ミシュラン獲得のレストラン
    こんな感じです。

  70. 677 匿名さん

    676アホだなそんなもん電車のってどこでも15分ぐらいでいけるんだからよりどりみどりだよ。
    毎日の買い物のこと言ってるのです。
    ライズの地下街で
    ワインかって重い瓶もってあの道歩歩いて帰るのが私には出来ないと言ってるのです。

  71. 678 匿名さん

    買い物に5、6分は充分便利だけどなぁ。鄙びた環境なのに生活便利性高い、交通もそこそこってのが二子玉川のいいところ。都心でもないのに高層ビルに囲まれて、なんでそんなに嬉しそうなのか分かんないッス。そんな環境がよければ都心に買ってますよん。

  72. 679 匿名さん

    パークなんてワインなんか買わないですよ、飲みたいとき好きなもの下のワインセラー(フーディアム)買いに行くだけです。
    ちょっと武蔵小杉より高級品がそろってるからと言ってフーフー言いながら買い物袋下げて帰ってくる日常と、何でも必要最低限のものは自宅専用みたいなフーディアムでそろう生活と、あなた生活の質が違いますよ。
    実質的なものを選ぶのか見栄を張りたいのかの差ですね。

  73. 680 匿名さん

    >677
    >そんなもん電車のってどこでも15分ぐらいでいけるんだからよりどりみどりだよ。
    それが二子玉川なら電車なんて乗らなくても、ちょっと歩くだけで済むんですよね。

    >毎日の買い物のこと言ってるのです。
    そうですよ。
    毎日の買い物がフーディアム程度で満足ならば武蔵小杉で十分でしょうと申し上げているんです。
    それで満足っていうのが不思議なんですけどね。

  74. 681 匿名さん

    ワインとか好きな人はライズのマンションのすぐ近くにワインセラー出来てたから問題ないのでわ?
    つーか、5,6分歩くくらいで基本的人権?とか意味不明なこと言うヤツが、数分歩いて電車に15分も乗って出かけて、さらに同じだけかけて帰ってくるなんで耐えらるん?

  75. 682 匿名さん

    ライズや高島屋の駐車場には川崎や横浜ナンバーの車って結構見るけどね。
    武蔵小杉の人たちも来てると思うんだけど、ここでレスしてる人たちは例外なのかな?

  76. 683 匿名さん

    フーフー言いながら買い物袋下げて15分電車乗る日常。

  77. 684 匿名

    ライズはもう無理だからお下がり。

  78. 685 匿名さん

    元小杉住民だが、どう考えても二子玉川>>>武蔵小杉だろ。
    知名度、利便性、環境、生活レベル…、どれを取っても二子玉川が数段上だと思う。
    もっというと、二子玉川>>川崎>溝の口>武蔵小杉>たまプラーザといった感じ。
    残念ながら、これが現実

  79. 686 ご近所さん

    武蔵小杉スクエアはライズのミニミニバージョンになりそうですが。それで満足してくださいね。。

  80. 687 匿名さん

    私はライズ検討し最終的にパークにしました。今は心の底から良かったと思ってます。
    よく二子行きますがライズ見ると落ちぶれた昔の彼氏を見るようで、なんだか痛々しいです。

  81. 688 匿名さん

    アリオ(笑)

  82. 689 匿名さん

    二子がipad retinaモデル、武蔵小杉がガラケー、だいたいそんな感じ。

  83. 690 匿名さん

    >687 あなたはその書き込み何十回もしてますね。こういったことをしつこく繰り返すと、普通は冷やかしというよりも未練がましい、ととられるものです。それに、先の選挙でも明らかになりましたが、日本人は根本的にネガティブキャンペーンを嫌っています。大したネタも無いのに同じフレーズで狂ったように二子玉川、ライズネガするよりも、武蔵小杉がどれだけ素晴らしいか訴えるほうが伝わるかと思います。

  84. 691 匿名さん

    687は同じ事をずっと何回も書き込んでる人だね。あなたにとって武蔵小杉が最高な立地なのは分かりましたから。だけど本当は住みたかった二子玉川に相当に未練があるのが文面から溢れてて惨めです。同じ小杉住民にとっても恥ずかしいということをわからないのが残念です。いいと思うから二子によくいくんでしょ。

  85. 692 匿名さん

    私は武蔵小杉の発展への期待は大きいです。これから三年後どう化けるかのドキドキ感がある。どちらも近くの街であり、同じく駅前再開発で発展途上。方向性が全く違うから面白いです。将来お互いに違うからこそ訪問しあえるほどの魅力的な街になってほしい。同じ東急線愛用者なんですから。

  86. 693 匿名さん

    方向性が全く違う街を同じ土俵で比べたがるから話がおかしな方向へ行ってしまう。どちらも良い街です。687は自分が稀なタイプであることを認識すべき。

  87. 694 匿名

    二子に未練 ぷっ (笑い)

  88. 695 匿名さん

    武蔵小杉vs川崎駅vs溝の口
    でいいじゃん

    二子玉川に失礼だよ

  89. 696 匿名さん

    >695 武蔵小杉住民に対しての失礼さはあなたにとってどうでもいいの?

  90. 697 匿名さん

    武蔵小杉に恨みはないよ
    ただ比較対象が違いすぎるということ

    例えば、二子玉川 VS 六本木・麻布エリア
    とすると、後者に失礼になるのでは?

  91. 698 匿名さん

    二子に失礼とは誰も思わない、思ってるのはおまえだけだよ。

  92. 699 匿名さん

    武蔵小杉の人間も六本木や麻布へは絡まないよ、失礼だもん。
    新川崎の人間も小杉には絡んでこない。格がちが違うから。
    二子はどう見ても昔は違うが今は同格、それが分からない人が居るから絡まれるんだよ。

  93. 700 匿名さん

    武蔵小杉から新丸子の東横線に沿って建つ雑居ビルはどれも怪しげ。
    池袋か赤羽あたりを歩いているのと全く変わらない雰囲気が漂っている。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸