住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 801 匿名さん

    799さん
    二子の自然って多摩川ですか?具体的にどこですか?

  2. 802 匿名さん

    スパー堤防が出来るところって何処でも住環境が良くないです。
    多摩川におりるのも高い堤防越えないと。
    だいたい堤防が二つも有るなんて。(笑)

  3. 803 匿名さん

    スパー堤防なんて意味不明なものは1つもありませんが?w

  4. 804 匿名さん

    「スパー堤防」はライズスレ荒らしののクセの1つです。過去スレに多数ちりばめられていますので、チェックしてみて下さい。

  5. 805 匿名

    803さん
    スーパー堤防ってここ参考にしてください。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00356.html

  6. 806 匿名さ

    800さんの分析は的を得ていると思った。
    私も外野ですが。

  7. 807 匿名

    外野から見てると最近の二子は武蔵小杉に押されてる感じがします。
    上野毛の丘の上から見てると街の勢いが違う。

  8. 808 匿名さ

    武蔵小杉は背伸びしてやっと大人の仲間入りって感じだね。

  9. 809 匿名

    府中刑務所みたいな壁はだいぶ出来上がりましたか?
    そろそろ見に行ってみようかな。

  10. 810 匿名さ

    言ってることが全く分かりませんが。

  11. 811 匿名さん

    壁ですよ、壁。
    大きな壁が西側に建設中でしょ。

  12. 812 匿名さん

    >800
    よくまとまってるね!
    武蔵小杉の連中があの再開発の内容でドヤ顔している理由が全く分からない。

  13. 813 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン群の壁こそ四方ふさがれてて府中刑務所の壁なのでは?

  14. 814 匿名さん

    >811 大きな壁が何を建設しているんですか?意味不明ですな。

    それにしても武蔵小杉は四方八方高層ビルだらけで朝から駅前がどんより暗く、ビル風ですごく寒い。駅を降りると生気を奪われるようだ。この街は大丈夫なのか…

  15. 815 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンタワマンの距離が最低100m程あるけどらいずは狭い敷地の中に30mぐらいの間隔で
    タワマン3本とさらにその間にアクアが2棟まさに団地です。
    あれって恥ずかしくないの?

  16. 816 匿名さん

    おまけに50m位のところに巨大な壁が出来るから大変。

  17. 817 匿名

    >814さん
    しかし、上層階に住むと 天空に住んでる感覚になります。

    確かに、朝の西口と夕方の東口は暗いです。


    東口はロータリーが完成すると、視界も広がり
    明るくなりますよ。

  18. 819 匿名さん

    >815、816 旧パークの2棟とGWTの距離は?リエト2棟とコスタの間は?距離感メチャクチャですね。あなたが一番恥ずかしいですよ。

  19. 820 匿名

    >818
    かわいそうな人(~_~)

  20. 821 匿名

    819さん
    それでは正確に言いましょうか、まずgogle map開いてね。一番近い所比較しますね。
    リエトイーストとウエストの間は62m
    パークSFT MID 間   43m

    二子ライズ
    レジデンスアクア イースト間 6.26m
    イースト セントラル間 25m
    ウエスト セントラル 間 31m
    ウエスト レジデンスアクア 7.8m
    二子から武蔵小杉見てるとタワマン本数が多いから隣接してるように思われるかもしれませんが、実際には二子より
    遥かにお互いのタワマンの間隔空けて建ててます。

    距離が倍違うと面積だと4倍違いますから実際の感覚はずいぶん違います。
    私もライズに行くと随分せせこましいなって感じ受けるのもそのせいです。

  21. 822 匿名さん

    >821
    街の比較スレなのにタワマンの距離を比較してドヤ顔とか
    相変わらず川崎市民は笑わせてくれるね(笑)
    次も楽しみにしているよー

  22. 823 匿名

    >822様。
    おめでとう。

  23. 824 匿名

    密集建築の上に今度府中刑務所の塀みたいのが出来るのだから二子の自然なんて????
    ちゃんと現実を見ないとオセロ中島になってしまいますよ。

  24. 825 匿名さん

    武蔵小杉にはオセロ中島以下の連中ばかりだなw

  25. 826 匿名さん

    >821

    >武蔵小杉はタワマンタワマンの距離が最低100m程あるけど

    あらら、とんだ大ボラふき野郎ですね。消え失せて下さいね。

  26. 827 匿名さん

    >824 よう見たら大阪のオバハン柄のパークシティよりも府中刑務所の方がシンプルモダンでスタイリッシュやんかw

  27. 828 匿名さん

    よほど武蔵小杉に恨みを抱く輩が約1名。
    本当に可哀想になるくらいマンコミュにどっぷり。
    既に二子玉川なんてどうでも良いらしい。

  28. 829 匿名さん

    武蔵小杉に反感持ってるヤツが一人なわけないだろぉww散々あっちこっちでケンカ売りまくってきたんだから。ニコタマは住民板の方まで荒らされてるし、最大被害者だろうけどな。

  29. 830 匿名さん

    確かに、遠目に見ると密集して見えるけど、実際歩くと広々した感じですね、武蔵小杉のタワーの下。
    道幅がある街が好きなので、快適です。

  30. 831 匿名さん

    小春日和の時なんか小杉のタワマンの間の緑地散歩すると気持ちいいですよ。
    二子って言っても多摩川の土手まででないと散歩するとこないじゃないですか。
    土手まで行ってもさらにその先にスーパー堤防があって川面も見えないでしょ。
    今じゃ小杉の方が全然良いですよ。

  31. 832 匿名さん

    二子の見栄っ張りは一度Google map のストリートビュウで武蔵小杉の整然とした開発区の街並みと
    ごちゃごちゃした二子のまちを比べてみたら自分の姿を客観的に理解できますよ。
    人間って自分のことはよく分からないものです。
    デベの言う自然に囲まれた二子って具体的にストリートビュウで番地教えてくださいみてみます。
    駅から遠い丘の上ぐらいしかないのでは?

  32. 833 匿名さん

    お隣がこんな感じみたいですよ。
    http://www.nikotama-kun.jp/0s_park.htm
    今年の4月にオープンかな?

  33. 834 匿名さん

    小春日和は晩秋に使う言葉だろ。
    小杉の住人は無知ばっかだな

  34. 835 匿名

    おーお~いいね!
    若いカップルがどんどん來るな。
    ここで夕日見て夜隣の宿でじっくりとって感じ団¥「\\@p7ne

  35. 836 匿名さん

    嘘つき小杉住民はすぐ話を逸らしたがる。

  36. 837 匿名さん

    えっ?私は武蔵小杉に住んでいるけどタワマン地区はビル風酷いし評判悪いと思うけど。。。
    整然というより無個性なだけじゃない?
    タワマンから降りて現実を見てくださいね。
    新しい建物を並べただけの無計画な再開発は迷惑なだけ。

  37. 838 匿名さん

    >832
    >人間って自分のことはよく分からないものです。
    おっしゃる通りです。
    ライズに目を向ければ目の前には6万㎡を越える公園
    こんな環境を知らなければ敷地内のちまちました緑地でも素晴らしいってなるでしょうね。

  38. 839 匿名

    ライズの公園と同じように駅から8分の所に12万m2の等々力緑地がありますよ。

  39. 840 匿名

    駅から7分もかかるタワマンってそもそも建てる意味ないんだけどな~。
    そこんとこ理解しなきゃ。

  40. 841 匿名

    だから榊さんが可哀そうな洗脳されちゃった人たちって論評してるんだよ。

  41. 842 匿名

    早く目を覚ましてください。

  42. 843 匿名さん

    小杉住人ご自慢のタワマンの間の緑地はどうなったの?

  43. 844 匿名さん

    >ライズの公園と同じように駅から8分の所に12万m2の等々力緑地がありますよ。
    8分ですか?
    以前武蔵小杉の方はスーパーに行くのに5分も歩くのは嫌だって言っていませんでしたかねぇ。

  44. 845 匿名さん

    等々力緑地は駅から歩いて8分じゃ着かない。まず10分以上かかる。間にある信号も待ち結構時間長いよ。

  45. 846 匿名さん

    等々力緑地まで20分近くかかるよ。

  46. 847 匿名さん

    パークの脇は狭過ぎる上に蚊のような虫が大量発生しているので近寄らなくなりました。
    あんなスペースでも無理やり子供を遊ばせている人もいたり
    くつろごうとしている人がいてかなり違和感を感じます。
    というより滑稽ですw

    リエトの間のスペースの芝生は子供達がサッカーをしまくったせいもあり
    禿げ上がっちゃいましたwそもそもフットサルのコート程の大きさもないし。

    武蔵小杉駅周辺にはまともに寛げるスペースなんてありませんよ。

    等々力緑地までは余りにも遠いので自転車でも行かなくなりました。
    あれは近所とは言えません。
    駅前のマンションに住んでいますが、女性の足なら30分弱かかります。
    たまに多摩川の河原も武蔵小杉のテリトリーにいれて語る輩もいますが、
    論外ですw

    ちなみに平和公園は等々力緑地に比べれば近いですが、
    スペースはないわ、川崎名物の変質者もいるので好きになれません。

  47. 848 匿名さん

    ついに公園で競うことになったらしい。

  48. 849 匿名さん

    本当、小杉は笑わせてくれるな

  49. 850 匿名さん

    駅徒歩7分のタワーなんて公園でも付けとかなきゃ厳しかったってことだろう。
    なんで多摩川の無用な川縁にわざわざ6万㎡もの公園が必要だったのか。分かりやすい。

  50. 851 匿名さん

    >850 マンション売るために6万㎡の公園造ったとかいう珍説w

    武蔵小杉駅から等々力公園まで8分で歩ける脚力なら、二子玉川駅からライズタワーまで徒歩2分かからん。

  51. 852 匿名さん

    小杉タワマンのあの程度の公開緑地や狭い公園を散歩して癒されるってひとは幸せですね。

  52. 853 匿名さん

    みんな小杉が気になって仕方ないみたいですね(笑)
    すごい調べていて感心します。ププ。
    誰がどう見ても小杉の方が上なのにね。

  53. 854 匿名さん

    似たもの同士で何を争っているんだか。
    こう言うと、二子玉川の方が怒りそう。

  54. 855 匿名さん

    武蔵小杉の本スレはまともな人ばかりなのに、このスレの小杉住民はクズだけが抽出されてるね。852とか。てかこの人しか書き込んでない感じ。あっちでは荒らし扱いされて蔑まれてるからかな。

  55. 856 匿名さん

    >誰がどう見ても小杉の方が上なのにね。
    私生活でそんな発言すると、世間知らずと思われるぞ。

  56. 857 匿名さん

    客観的に見て二子はかなり地盤低下してます。本来武蔵小杉なんて絡むのさえおこがましい立場。
    でも今は、時代はかわりましたね。

  57. 858 匿名さん

    ついこの前まで等々力緑地の自慢をしたかと思えば地元の裏切り者が出現、
    住環境の悪さがバラされると次はお得意の根拠ない武蔵小杉は二子玉川より上論。
    こういうパターンが延々と続くのだろうな。

    武蔵小杉は昔から通勤には便利だが住みたくないといわれた街だった。
    それは再開発をして、とても便利な街になっても変わらない。
    二子玉川は元々便利とは言えなくても住みたい街といわれ続けている。
    どうしてこうなるのかは武蔵小杉で満足している奴らには一生分からないだろうね。

  58. 859 匿名さん

    >857
    主観乙

  59. 860 匿名さん

    小杉のように街がどう変わっていくか分からないという不安を抱えて暮らすのは精神上良くない。今、安心して暮らせる街が住みたい街になるのだろうね。

  60. 861 匿名

    二子終わり。
    誰も振り向かない。

  61. 862 匿名さん

    ムサコリアンがファビョーンてか

  62. 863 匿名

    武蔵小杉に今後とも
    頑張ってほしい!!

    再開発は一生続けて
    成長し、

    日本の人口は減っても
    武蔵小杉だけは、増えていく、そんな、成長しつづける街であってほしい。

    皆の気持ちが1つになれば、不可能を可能にすることができるのです!

  63. 864 匿名さん

    >858 都心一等地で暮らしている者から見れば貴方も所詮立派な自惚れや。
    二子玉川で満足してなさい。

  64. 865 匿名さん

    小杉のように街がどう変わっていくか分からないと いう不安を抱えて暮らすのは精神上良くない。

    トンでもなく良くなるはずと言われ、信じたはずの青写真が、あれ?こんなはずじゃ、とか
    いやいやまだまだこれから、とか
    自分に言い聞かせたり、
    無理して前向きしてみたり

    そんな不安を抱えて暮らすのは精神衛生上たしかによくない。

  65. 866 匿名さん

    二子玉川は、多摩川沿いの低地で高級住宅地でも何でもない。これは現在も変わらず。
    低地住宅地の雰囲気は武蔵小杉とそんなに変わらない。
    低地のところが二子玉川だからね。
    高島屋ショッピングセンターに、周辺の高級住宅地から客が集まってきてるだけ。
    二子玉川は、周辺の台地に住んで買い物に行く街です。

  66. 867 匿名さん

    小杉はアリオとドンキが確定した。
    もうこのスレ終わりにしたら?勝負になんないでしょ。

  67. 868 匿名さん

    武蔵小杉の相手はサンレッドの街溝の口にまかせろや!若年層の人気急上昇で手強いぜ〜w

  68. 869 匿名さん

    ドンキ来るんだね。溝の口にはまだちょっと負けてるけど、アリオが出来れば確かに良い勝負が出来そう。こりゃ次スレからスレタイ変更ですね。

  69. 870 匿名さん

    >866
    >高島屋ショッピングセンターに、周辺の高級住宅地から客が集まってきてるだけ。
    周辺の高級住宅地に住む住民の方々がこぞって買い物や食事に来る商業施設が歩いて数分の場所に立地するのがライズなんですね。
    武蔵小杉も田園調布から買い物や食事に来るような商業施設ができるんですかね?

  70. 871 匿名さん

    コレが現実
    二子玉川>>>越えられない壁>>>川崎>溝の口>武蔵小杉

  71. 872 匿名

    お~O~また信者が踊りを踊ってる。
    頼むから二子念仏やめてくれ!
    周りから覚めた目で見られてるぞ。

  72. 873 匿名さん

    二子玉川と比べられて光栄です!

  73. 874 匿名さん

    溝 対 小杉

    大接戦

  74. 875 匿名さん

    私は溝の口の方がイメージいいな。
    武蔵小杉はタワマンしかないって感じでつまらない。
    アリオができても行くのは周辺の南武線住民だけ。
    川崎化するのが目に見えている。

  75. 876 匿名さん

    マルイあるし、溝方が上っしょ。

  76. 877 匿名さん

    >871が的確だと思います。

  77. 878 匿名さん

    今となっては溝の口の方が断然いいな。
    小杉はタワマン建て過ぎで暖かみのない無機質な街になった。どこかで方向性を修正しないと。

  78. 879 匿名さん

    どうでもいいけど溝の口関係ないだろ?このスレ。

  79. 880 匿名さん

    もう二子対溝の口でいいや。

    小杉弱すぎてつまらんし

  80. 881 匿名さん

    そうだな、それでいい。
    武蔵小杉は弱い。弱いものイジメはしないでくれ。

  81. 882 匿名さん

    街では太刀打ちできないから、田都対東横の対決で頑張るしかないな。

  82. 883 匿名さん

    溝の口の街が好きっていう人は居るけど、小杉の街が好きっていう人は聞かないな。街に特徴がないんだな。

  83. 884 匿名さん

    小杉はタワマンと電車だけの街だからね。
    あとアリオ。

  84. 885 匿名さん

    武蔵小杉はやっと街らしくなってきたところだろうが。そんなに虐めるなよ。

  85. 889 匿名さん

    へー

  86. 890 匿名さん

    果たして小杉の街に溝の口の街に無い魅力ってどこにあるのかな?

  87. 891 匿名さん

    溝の口の住人って、こういう場所にしゃしゃり出て来ないのがさすがだと思う。

  88. 892 匿名さん

    スレタイが「二子玉川VS武蔵小杉」だから普通は出てこないよね。ライズスレを必死に荒らしている誰かさんにぜひ見習って欲しい。

  89. 894 匿名さん

    >誹謗中傷されるとイライラする気持ちはわかります。
    二子玉川vs武蔵小杉で二子玉川に誹謗中傷を繰り返すのは、武蔵小杉の住民に違いないので
    武蔵小杉の住民の方々に止めるよう言ってください
    あなたもパトロールが生きがいのようですから(笑)

  90. 895 匿名さん

    >893 君が誹謗中傷の書き込みを止めるとすぐスレ下がって終わると思うよ。ためしてごらん。

  91. 896 匿名さん

    このスレは失笑ものですね。
    二子玉川ライズ頑張って。

  92. 897 匿名さん

    確かに武蔵小杉は失笑ものだけど、武蔵小杉の連中へのあざけりはこの板だけにとどまらないな。
    自ら他の街と比べては敗北を繰り返す武蔵小杉はもはやマンションコミュニティの名物w

  93. 898 匿名さん

    やっぱり我慢できなかったか。分かってたけどね。掲示板依存症だな。最近増えているらしいね。

  94. 899 匿名さん

    武蔵小杉、武蔵溝ノ口、青葉区、これらの住民はプライドが高く認めてもらいたくて仕方ないのです

  95. 900 匿名さん

    二子と言う名前だけに憧れる田舎ものを相手にするのは東急さんのお手のものです。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸