住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 101 匿名さん

    >100 もっと言ってやって下さい。 99より

  2. 102 匿名さん

    99とは近所な感じ。
    武蔵小杉に本当に住んでいる人で、武蔵小杉の再開発を素直に喜んでいる人は少ないと思うよ。高層ビル街に住んでいるみたいで気分悪い。ただの便利な街だったのにデベの食い物にされた感じ。
    二子玉川の再開発のことは詳しい分からないけど、大きい公園が出来るのは羨ましい。こっちに比べれば遙かにマシ!

  3. 103 匿名さん

    >>100>>102
    なりすましの書込みご苦労様。
    そんな演技しなくてもストレートに書けばいいんだよ。
    世の中の流れなんて演技したって変えられないってば。
    まぁ頑張れ。

  4. 104 匿名さん

    都合の悪いことは自演扱いwあんたも頑張りなはれや~( ^_^)/~~~

  5. 105 匿名さん

    明らかに自演でしょ。
    文脈読めば小学生でもわかります。

  6. 106 匿名さん

    102だけど、なりすましじゃないんだな(笑)
    まあ、好きなように考えればいいけどね。
    こいつらが同じ地元かと思うと悲しいけど、これが川崎クオリティなんだよね。
    当面は引っ越すつもりはないけどさ。
    武蔵小杉が比較する相手は二子玉川じゃなくて豊洲だと思うよ。お互いあるのは通勤の利便性だけ。勘違い具合も似ているしね。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    なりすましごくろうさま。

  8. 108 匿名さん

    >106 全く同感。少なくともこの掲示板を見る限り、豊洲さんと小杉さんは似たもの同士。

  9. 109 匿名さん

    すみません、フードショウをプレッセと記述してしまったがために疑われた。(笑)
    ライズが出来るまで数年間、不便極まりない位置の仮設店舗プレッセを利用していたもので、つい。

    今でもライズと高島屋だけでは満足出来る訳じゃないと表現したかった訳です。

    武蔵小杉を悪くいう方は印象だけで書いているのがバレバレですよ。
    知ると首都圏で数少ない地価上昇地区だけの理由が分かります。

  10. 110 匿名さん

    >今でもライズと高島屋だけでは満足出来る訳じゃないと表現したかった訳です。
    そうなんですか?
    それじゃ、アリオでは不満足どころじゃないでしょうね。

  11. 111 匿名さん

    おそらく二子玉川住民は都心派中心の方が多いんですよ。
    対して武蔵小杉は都心と横浜の中間位置なので、その点で主張が大きく違ってくる。
    横浜も十分大都市なので勤務先が横浜という方も武蔵小杉には多いでしょう。
    特に営業職の方とかは武蔵小杉を便利と感じるかもしれません。

    まあ、都心部への通勤者の絶対数が断然多いのでこのスレでは武蔵小杉が不利でしょうね。
    どちらも良い場所だと思いますけどね。




  12. 112 匿名さん

    〉110
    もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。
    だから交通の利便性が高い武蔵小杉が指示されているんだろうなと分析出来る訳です。
    横須賀線駅の開通だけでも街としては大きなパワーアップでしょうから、
    アリオなんてオマケ程度にしか考えていないかと。
    そこを見落としては公平な記述には成りませんね。
    果たして今のライズにアリオを馬鹿にするほどの価値があるのか私には疑問です。



  13. 113 匿名さん

    >もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。
    そうでしょうね。
    でもこれ以上の商業施設の進出は望み薄なので、あきらめるしかないでしょう。

  14. 114 匿名さん

    >109
    武蔵小杉に実際住んでますが、何するにも一々電車で出かけなくてはならないのは、小さい子供がいる家庭では非常に苦痛です。歩道が狭かったり、駅のバリアフリー化がイマイチだし、ベビーカー使う人にとっては不便な街と言わざるを得ない。西口の駅前の雰囲気も子供のいる家庭には不向きでしょう。小さな子供のいるファミリー向きの街ではないのは確実。地価高い街、挙がる街が住みよい街ではありません。鉄道利便性、資産価値重視の方はよろしいんじゃないでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    わかったよ。
    二子玉川の方が良い街でいいんだってば。

    武蔵小杉に住んでいますが二子玉川に住み替えたいと思います。

    どお満足?

    もうこの駄目スレやめようぜ。

  16. 116 匿名さん

    客観的に見て、一昔前は圧倒的に二子が上でしたが今はかなり差が埋まってます。
    武蔵小杉もこれから念願の商業施設が完備されてくるでしょうから2-3年のうちに待ちの評価は同等になるでしょう。

  17. 117 匿名さん

    住民の質、文化、自然や公園などの違いは差が埋まりようがないね。
    いつまで経っても富裕層が武蔵小杉に移ってこないのはそのため。そういうことに目がいかないから、こういう議論が終わらない。武蔵小杉がいくら便利になっても集まってくるのは、昔と変わらない。例えばアリオができても世田谷区民は武蔵小杉に行かない。でも武蔵小杉の住民は二子玉川に行き続ける。彼女の誕生日に武蔵小杉で過ごそうといって喜ぶ女の子はほとんどいないよね(笑)街の方向性が違うのに差が埋まったとか言っている川崎市民をみると劣等感で目が曇っているのがよく分かる。

  18. 118 匿名さん

    >115 ニコタマネガが書き込み止めればこんな駄スレすぐ沈むんだがな。できるもんなら書き込まずに放置してみ。パークのおばさんもな。

  19. 119 匿名さん

    二子はいいがライズは全くパークの競争相手じゃないね。
    ライズと比較されるパークが可哀想。

  20. 120 匿名さん

    おばさん、黙ってろって言ってるのに…

  21. 121 匿名さん

    >117
    その思い込みの激しさに笑える。
    曇ってますよ。
    わざわざ彼女と二子玉川に行こうなんて思ったことないが。

  22. 122 匿名さん

    確かに武蔵小杉で休日を過ごしたいとは思わないな!

  23. 123 匿名さん

    >>121
    同感。
    何故、彼女とのデートで場末二子玉川にいかなくちゃならないの?

  24. 124 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる私は二子玉川に買い物にもデートにも行きません。
    逆に二子玉川の人を初め他の地域にお住まいの方に武蔵小杉に来て欲しいとも思いません。
    他の地域の方に武蔵小杉を自慢したいとも思いません。

    このスレは結局、二子玉川を自慢したい或いは二子玉川を理解して欲しいのかな?
    理解できないんですけどー。
    ごめんなさい。

  25. 125 匿名さん

    このスレの主旨は、前スレの前文から引用すると、

    二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
    しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
    隔離用の専用スレッドを作ります。
    武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。

    とある。

    一部のニコタマ(主にライズ)粘着ネガの為の隔離スレなんだよ。見てると書き込んでるのなんか3~4人くらいって分かるだろ?良識ある武蔵小杉住民はスルーしてやって下さい。

  26. 126 匿名さん

    >武蔵小杉もこれから念願の商業施設が完備されてくるでしょうから
    アリオが念願の商業施設と考えている武蔵小杉住民はあまりいないみたいですよ。

    下記は武蔵小杉の住民さんのコメントです。
    >>もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。

  27. 127 匿名さん

    >武蔵小杉に住んでいる私は二子玉川に買い物にもデートにも行きません。
    武蔵小杉に住んでいる多くの方々は
    >>成城石井と九州屋の組み合わせが秀逸だと思うけどな。私は武蔵小杉に住んでいるけど、かなりお世話になってる。
    みたいですよ。

    >理解できないんですけどー。
    武蔵小杉に住んでいる多くの方々は
    >>大野屋、イトーヨーカ堂、マルエツ、フーディアム、東急ストアの組み合わせでは似たもの同士だから欲しいものがなかなか手に入らない。
    と理解しているみたいですよ。

    >ごめんなさい。
    いえいえ、謝ることないですよ。
    そんな人珍しいみたですから。

  28. 128 匿名さん

    二子玉川の人しつこいね。
    ハンパない粘着だ。

    武蔵小杉を卑下することなく二子玉川が一番で間違いないから心を清らかにして生きて下さい。
    さようなら。

  29. 129 匿名さん

    >128 いえいえ、あなた方の粘着力には足下にも及びませんよ。なんせ興味ないはずのマンションのスレまで出張して数年にわたって荒らし続けてるんですから。どうせ他人になって復活するんだろうけど、一応言っとく。さようなら。武蔵小杉でお幸せに。

  30. 130 匿名さん

    スレ終了。

  31. 131 匿名さん

    スレにVSって付けるからみんなおかしくなるんだよ。
    お互い何の得にもならない落とし合いを繰り広げてさ。
    愚弄よりも良いところを紹介しあった方が良かろうに。


  32. 132 匿名さん

    引用しまくって自分の都合の良いように勝手な解釈をしまくってる。
    キモイな。
    人の話が聞けないタイプだ。



  33. 133 匿名さん

    印象の押し付け合いはお互い様なんじゃないですかね?

  34. 134 匿名さん

    原因不明

  35. 135 匿名さん

    原因はライズを買って、心のどっかで損したと思ってるけどそれが言えない。
    一方武蔵小杉見ると毎年値上がり完売で浮かれてる。
    財閥系の三井に比べると東急じゃ、なんて言われるとよけい腹立つ。

  36. 136 匿名さん

    ひどい妄想癖ですね。

  37. 137 匿名さん

    二子玉川に楽天が移転するそうですね、ライズすごいですね!

  38. 138 匿名さん

     楽天は東京・品川に置く本社を2015年6月をメドに東京・世田谷の二子玉川に移転する。事業拡大やM&A(合併・買収)で従業員数が約8000人に膨らみ、現在の本社ビルも2棟に分散するなど手狭になってきたことから、大規模オフィスに従業員を集約して効率性を高める。入居する再開発物件にはホテルなども隣接しており、利便性も高いと判断した。

     楽天が入居を決めたのは、東急電鉄や東急不動産が再開発を進める東急の駅に直結した「二子玉川ライズ」のオフィス棟。うち27フロアを賃借する契約を交わした。楽天は03年に東京・港の六本木ヒルズに本社を置き、06~07年にかけて東京・品川の品川シーサイドに移転した。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    だから???

  40. 140 匿名さん

    元気な会社だったらわざわざこんな田舎に越してこないのでは

  41. 141 匿名さん

    何て言うか、スレタイにつなげるとすると、アリオだその他ばらばら商業施設ができるとかいってる街と比べて、そもそも街の格やブランド価値が全然違ってて勝負になってないってことかな。

  42. 142 匿名さん

    武蔵小杉住民の嫉妬がすごくて笑えるわ(笑)
    そんなに二子玉川に憧れてるんだ?
    by 豊洲の住民

  43. 143 匿名さん

    羨ましく思う理由がないんだってば。
    楽天とせいぜい仲良くしててね。
    私はアマゾン派。
    だから賃料の安い場所に移転ってことかな。
    わかりやすい。

  44. 144 匿名さん

    英語が社内公用語になったり通勤地がコロコロ変わったり、
    楽天社員は大変だね~。

  45. 145 匿名さん

    要するに二子は青物横丁並みってことがわかったわけだろ?
    落胆していいと思うんだけど。

  46. 146 匿名

    今や二子より武蔵小杉のほうが人気ありそうだな~。

  47. 147 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/suumo/town/detail/MMSUs4000009032012/
    住みたい街ランキング2012

    二子玉川は8位。
    武蔵小杉はトップ10にも入れずw
    川崎市民が住みたい街と世間の考えがずれていることにそろそろ気付いてもいい頃だと思う。

  48. 148 匿名

    二子はいいけどライズは可哀そう。
    都心部悲惨マンション第一位になってる。(笑)

  49. 149 匿名

    楽天半値ぐらいで誘ってらしいですね、そりゃ都心でも空きビルだらけだからわざわざ不便な所へは来ないでしょう。

  50. 150 匿名

    楽天は武蔵小杉の新しいビルのほうが通勤が楽との社員の意見もあり検討したらしいけど、あちらは値引結構引く手あまたで結局東急が大幅値下げしたのでしょうね。

  51. 151 匿名さん

    武蔵小杉の方はかなり妄想が激しいですね。楽天は武蔵小杉のどちらに入る予定があったのですか?

  52. 152 匿名さん

    青物横丁≒二子玉川

    うん、よく似ている

  53. 153 匿名さん

    じゃあ、武蔵小杉は青物横丁以下か(笑)
    それは頷ける!

  54. 154 匿名さん

    田都に京急、二子に青物横丁か
    ショックで立ち直れないな

  55. 155 匿名さん

    武蔵小杉と海老名、厚木で検討しているんですがどこがいいですか?

  56. 156 匿名さん

    どれを選んでも二子玉川よりはマシですからあとは好みでいいんじゃないんですか。

  57. 157 匿名さん

    みなさん個性的な価値観ですね。

  58. 158 匿名さん

    青物横丁あたりは、結構おいしい食べ物屋さんもあって良いところですよ。
    ニコタマみたいな高級感はないけれどね。

  59. 159 匿名さん

    ライズは未だ売ってるの、もう5年めでしょう。

  60. 160 匿名さん

    ここの板に書き込んでいるのは都内に嫉妬する川崎市民が多いから意見が世間ずれしていて面白いよねw

  61. 161 匿名さん

    >>159 あんたまだライズに粘着ネガしてたの、もう5年めでしょう。

  62. 162 匿名さん

    >青物横丁あたりは、結構おいしい食べ物屋さんもあって良いところですよ。
    そうなんですか?
    電車の便が良いだけで、他に何もないような所よりよっぽど良いですね。

  63. 163 匿名さん

    横から失礼します。
    人それぞれだと思いますが、23区内で住む場所を選ぶ際に大切にしたい基準は近所に住んでいる人の属性と近所に自然や広い公園があるかどうかだと個人的に思っています。
    その点で二子玉川はポイントが高いので注目しています。

  64. 164 匿名さん

    二子玉川住んでみたい街第6位。武蔵小杉20位。
    どうでも良いランキングだけど今の世間体はそんな感じ。
    それで良いんじゃない?
    とりあえず多くの人に支持されることは凄いことだと思う。
    ただ今思えば、第4位の恵比寿駅徒歩5分以内に3年住んだけど二度と住みたくないほど街は不便だった。
    世間のイメージなんてそんなもの。


  65. 165 匿名さん

    まあしかし二子玉川はこれからライズの失敗で大きくランキングを下げることになるのではないかな。
    どうでもいいけど。

  66. 166 匿名さん

    そのランキングはメジャーセブンの「マンション購入意向者に聞いたランキング」だからね。
    供給が今現在高いコスギは20位だけど10年後にはランク外だろ。

  67. 167 匿名

    >166は?
    来年は、駅ビルができた後になるよ。
    再開発中の
    武蔵小杉は来年ランキングもっとあがるよ。

    かけてもいいよ。
    あなたはどうする?
    自信ある?

  68. 168 匿名

    >166
    見落としてました。
    10年後ね〜。
    すみませんm(__)m

    確かに10年後のことは
    わかりませんね。


    でもその頃も再開発が続く可能性はありますね。


    だとすれば、駅直結のエクラスとグランドウィングはプレミア付物件になりますね。

    西と北がどこまで綺麗になるか?
    もしくは新駅東側が
    10年後の課題でしょうか?

  69. 169 匿名さん

    武蔵小杉の10年後は間違いなく富裕層が住まない街になっていることは計画を見れば分かる。タワマンだらけなんて川崎市らしい都市計画だよね。新時代の川崎を象徴している。

  70. 170 匿名さん

    双方の近所に住む第三者の目で客観的に見て、二子玉川も武蔵小杉も値段なりのいい場所だけど、方向性はまるっきり違うよね。


    二子玉川はイメージ優先で女性は喜ぶかもしれないけど、実際住んだら以外に不便じゃない?
    お洒落な衣料品や質の高い食料品には強いけど、電気店やホームセンターや区役所や大病院は近くにない。
    ただ治安は良い。緑も豊富で雰囲気は良い。
    道路はぶっとい幹線道路が近いけど交差点はいつでも大渋滞。
    電車はそこそこ便利かと思いきや首都圏有数の混雑度、さらに渋谷は単独大深度で乗り換えしづらく、大井町は遅い京浜東北とやはり大深度で使い道もないりんかい線。ただ障害発生時の代替はそれなりに利く。
    通勤にはそこそこ…かね。
    これは、稼ぎはいいけど気の弱い旦那と、セレブ気取りの奥様の組み合わせの家族が住む街だね。

    武蔵小杉はとにかく電車利便性命!これしかない!これだけでいい!って街だなあ。
    電車経路は選り取り見取り、障害発生時の代替路線も豊富で、乗り換えはどの路線の行き先でも便利。(横須賀線と東横横浜の地下が不便だが)
    道路は細く、慢性的にじんわり渋滞。ただ動かない事はほとんどないから二子玉川よりはマシかな。1国や環八にもすぐ。
    スーパーはたくさんあるけど安物中心、衣類はヨーカドーしかなく、やはり電気店やホームセンターはない。
    しかし区役所や大病院はすぐ近くで便利。
    治安も悪くはないけど素晴らしく住みやすいわけでもない。
    これは、共働き夫婦や、合理的な価値観を持ち亭主関白なデキる旦那さんが多い街だよねきっと。


    さて、現在は方向性も単価的にも違いが明確な両者が、この先どうなるか?


    二子玉川は規定路線を突き進む。きれいで住みやすい街。都市機能を強化してブランド力も維持。
    奥様はきっとずっと大満足だろうけど、都心の再開発が進む中でブランド志向は果たしてどこまで貫けるか?見ものだね。

    武蔵小杉は急速に都市化が進む。SCが1つ出来るだけではなく駅周辺が全てリプレースされて商業機能や業務機能が集積し、狭い汚いと言われた路地は駅周辺から全て消え去り、人が人を呼ぶエネルギッシュな街となる。
    ただし高級路線は向かない。周辺所得が二子玉川とは大違い。今後は電車利便性だけではなく、利便性と名のつく全ての価値観を満たす方向に突き進むだろう。旦那さんはエキサイトしてるだろうね。


    ってことで、両者は今後も交わることなくお互いの長所を伸ばしていくだけ。
    二子玉川のお洒落な奥様は武蔵小杉なんて視界にも入らないだろうし、武蔵小杉の合理的な旦那さんは二子玉川の良さが全く理解できず馬鹿馬鹿しいと感じるに違いない。
    という事で両者はここで議論してても永久に理解しあえないのだった。
    それが分かったら、もう解散!解散!!

  71. 171 匿名さん

    小杉を過大評価し過ぎだが、まあいい。あとはライズ粘着ネガが消えれば、このスレの役目は終わる。

  72. 172 匿名

    ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。

  73. 173 匿名さん

    小杉の利便性が高いって?
    それはあくまで神奈川県の中での話か、
    東京と横浜の両方に出かける場合だろう
    都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもないよ

  74. 174 匿名さん

    一度武蔵小杉に住めば都心部へのアクセスの良さを実感出来るはずなんだけどね。
    少なくとも駅近マンションの単価が買える人々は、都内で購入する気になれば買えるのに
    わざわざ武蔵小杉を選択してる。
    それだけの価値があるということだろう。
    通勤等ドアtoドアで考えれば下手な都心より短時間だろうしね。

  75. 175 匿名さん

    列車本数は少ないけれどね。

  76. 176 匿名さん

    >172 釣られ過ぎ そしてしっかりライズ住民板を荒らしていく 分かり易い過ぎ 投稿時間に注目ね パークの粘着おばさんがいる限りこのスレは終わらない 良識ある武蔵小杉の方はこのクソババアの悪行を叱って下さい


    このスレ
    No.172 by 匿名 2012-10-05 22:05:01

    ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。


    ライズ住民板
    No.571 by 匿名 2012-10-05 22:08:09

    確かにね、二子は今やタワマンとサラリーマンの街。
    武蔵小杉化しちゃったね。

    そしたら武蔵小杉には絶対勝てない。

    アーメン。

  77. 177 匿名さん

    もう削除されたみたいだけど、こういうのをわざわざ住民板に書き込むってのは一体どういう神経してんだろうね。パークの人らしいけど、ちょっと悪質じゃないですか?次元の低いマネはやめましょうよ。

  78. 178 匿名さん

    こりゃ連投ばればれですなぁ。なりすます知能がないなら止めときなさい。

  79. 179 匿名さん

    >>173
    武蔵小杉に電車利便性で喧嘩を売るとは身の程知らずめ。
    「都内にしか用のない人」に限定する意味がそもそも意味不明だがその土俵に乗っかってやるとして、平日朝8時にホームに立ち、都内主要駅に到着するまでの時間を調べてやったからありがたく思えよ。

    ・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回

    ・新宿
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回

    ・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回

    ・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回

    ・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回

    ・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回

    ・上野
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回

    ・飯田橋
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回

    ・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回

    ・六本木
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回

    ・霞ヶ関
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回

    ・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回

    ・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回

    ・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回

    ・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回

    ・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回

    以上16箇所なるべく公平に選んだつもりだが、異論は認めない。
    所要時間では、10勝5敗1引分で武蔵小杉の勝利。
    乗り換え回数では、7勝2敗7引分で武蔵小杉の勝利。

    これで「都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもない」なら
    二子玉川は不便で仕方がないってことですね。



    >>175
    あなた数、数えられる?

    平日朝8時台の電車本数

     二子玉川 田園都市線上り 26本
     二子玉川 大井町線上り 18本

     武蔵小杉 東横線上り 24本
     武蔵小杉 目黒線上り 19本
     武蔵小杉 横須賀線上り 8本
     武蔵小杉 湘南新宿ライン上り 5本

  80. 180 匿名さん

    必死な書き込みお疲れ。

  81. 181 匿名さん

    二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。

  82. 182 匿名さん

    ニコタマ意外と便利なんだな。

  83. 183 匿名さん

    >179
    非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!

    ひねくれた方々へ
    このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
    まったくの別人なので。

    私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
    重ねて御礼申し上げます。


  84. 184 匿名さん

    なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
    通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
    これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
    もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
    どちらも一長一短か。



  85. 185 匿名さん

    武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
    今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
    今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。

  86. 186 匿名さん

    二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
    環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。

  87. 187 匿名さん

    >>184
    その時間を金に換算してみよう。

    二子玉川や武蔵小杉のタワマンの購入層は最低でも年収1000万。
    年間労働日数250日、1日8時間働いたとして、時給に換算すると5000円。
    実際にはみんな10時間以上働いてるだろうけど、それだと年収1250万円の人の時給が5000円。
    まあ、ここでは5000円で固定して考えてみよう。

    片道10分=往復20分節約できるとすると、その1年間分の価値は5000円/時×1/3時間×250日=41.7万円/年。
    些細な数字と思うかもしれないが、通勤する期間だけカウントしても普通に20年住んだら833万円だぜよ。
    平均的な75m2の部屋であれば、坪単価にして40万違うことになる。
    すなわち、通勤時間が30分の坪単価240万の部屋と、通勤時間が20分の坪単価280万の部屋は同等、と言ってもいいわけだ。

    金に換算することが全てじゃないのは分かってる。今のはあくまでも考え方の一つの例。
    でも、もう少し自分の時間を自分の財産だと考える人が増えてもいいんじゃないかねぇ?
    とは思っているよ。

  88. 188 匿名さん

    >187
    時間の価値と不動産の価値は少なからずリンクしているのは事実でしょうね。
    世間のイメージとか体裁を基準にすると見落としがちな価値がそこにある。
    いつの時代でも先見力は重要ですね。
    アリとキリギリスの話を思い出しました。

  89. 189 匿名さん

    部外者だけど
    電車利便性を強調するわりにはそんなに変わらないね

  90. 190 匿名さん

    >189
    どんな解釈なんだ…仕事もせずに遊んでいる人かのような分析力。恐れ入る。

    ちなみに横浜、川崎も大都市であり、毎日の通勤者はかなり多いが比較対象外となっていることもお忘れなく。

  91. 191 匿名さん

    そうなんですよね、小杉は下りの乗車人数も多い。
    さらに南武線も朝は東横線とほぼ変わらない本数が走っていて、上り下りともにかなりの人数が詰まってます。

    通勤地獄じゃないか、という意見は田都利用者からはおそらく出てこないでしょうw
    首都圏の通勤事情なんてどこも似たようなもんです。
    だから速さと乗り換えの少なさが重要なんですよ。

  92. 192 匿名さん

    武蔵小杉の電車利便性をアピールしたつもりが、二子玉川とあまり差がないことが明らかになってしまったね。

  93. 193 匿名さん

    >192
    見苦しいぞ。十分なアピールになる差だと感じるが。
    武蔵小杉の割安感がむしろ際立つ。

  94. 194 匿名さん

    電車の利便性だけ考えれば、武蔵小杉より大井町の方が圧倒的に便利だけど、
    大井町線に住んでいる者は、大井町よりも二子玉川に住みたいと思っている。

  95. 195 匿名さん

    たしかに武蔵小杉に住むんだったら大井町に住むね

  96. 196 匿名さん

    大井町を加えてみた。


    ・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回

    ・新宿
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

    ・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え0回

    ・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:03(所要3分)乗り換え0回

    ・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:16(所要15分)乗り換え0回

    ・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

    ・上野
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:22(所要21分)乗り換え1回

    ・飯田橋
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:31(所要30分)乗り換え1回

    ・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

    ・六本木
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

    ・霞ヶ関
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

    ・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

    ・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え1回

    ・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回

    ・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
    大井町  8:06→8:45(所要39分)乗り換え2回

    ・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
    大井町  8:05→8:36(所要31分)乗り換え1回

    (追加)

    ・川崎
    二子玉川 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:00→8:13(所要13分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:11(所要11分)乗り換え0回

    ・横浜
    二子玉川 8:08→8:39(所要31分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:23(所要23分)乗り換え1回

    ・立川
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:47(所要46分)乗り換え0回
    大井町  8:01→9:03(所要62分)乗り換え1回

    ・成田空港
    二子玉川 8:08→9:45(所要97分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:38→9:58(所要80分)乗り換え0回
    大井町  8:06→9:29(所要83分)乗り換え1回


    分かっちゃいたけど大井町強すぎるなー。
    実際、駅近だと坪単価330くらいだっけ?
    さっきの計算からしても、280の武蔵小杉との実力差はそれくらいあるな。

  97. 197 匿名さん

    大井町>武蔵小杉>青物横丁≒二子玉川ということか

  98. 198 匿名さん

    ありがとうございます、よく分かりました。
    利便性では大井町が圧倒的なんですね。
    イメージも武蔵小杉より全然いいですよね。

  99. 199 匿名さん

    利便性の観点だけから、大井町と比べて
    武蔵小杉は利便性が劣る分割安なので、やっぱり値段相応で別にお得な訳でも無い。二子玉川はさらに利便性は劣るのに割高なので、二子玉川を選ぶ理由がわからない、ということかな。

  100. 200 匿名さん

    鉄道利便性命の人は二子玉川は最初から選択肢に含まないだろう。二子玉川も2線利用出来る急行停車駅だし、半蔵門線も乗り入れてるから充分便利な方だと思うけどね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸