- 掲示板
やっぱりみんな残業してるのかなぁ・・・
[スレ作成日時]2012-08-30 23:20:39
やっぱりみんな残業してるのかなぁ・・・
[スレ作成日時]2012-08-30 23:20:39
平日平均で
会社仕事に8時間
昼食午睡に1時間
通勤往復に1時間
洗顔朝食に1時間
睡眠時間に7時間
後の6時間が就業後会社を出て時に遊んで呑んで趣味をして夕食して家族と過ごす時間です。これが年に200日、後160日チョイはお休みです。
これで年収千五百万円ならまあ我慢しましょう。福利厚生、退職金いれずに時給換算で1時間一万円にもならない。。
労働基準法改正で定時で帰れるようになりました
仕事が忙しく残業になる場合は、時間外・休日労働申請書を書かなくてはならなくなりました
それがたとえ5分の残業でもだそうです
非常に面倒になりました