なんでも雑談「定時で帰れる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定時で帰れる?

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマン [更新日時] 2020-06-15 10:42:03

やっぱりみんな残業してるのかなぁ・・・

[スレ作成日時]2012-08-30 23:20:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定時で帰れる?

  1. 22 匿名さん

    上司に遠慮無く仕事終わったら帰宅してます。上司も気にしてません。
    残業代は出ますが大抵18時には終わるように済ませてます。
    ほぼ週休2日、年収1200万。
    恵まれた環境です。

  2. 23 匿名さん

    1200万円いいな。

  3. 24 匿名さん

    勤務時間は平均すると8:00-17:30くらいかな。
    1時間くらいサービスで働いているけれど、まあ、こんなものかな。

  4. 25 匿名

    本当に忙しい人は、こんな掲示板見てないよ

  5. 26 チコリン

    本当に忙しくてほぼ毎日掲示板見てるけど
    残業もほぼ毎日でいや~ん!
    営業さん、たまには早く帰って来てね☆

  6. 27 匿名

    一日中掲示板に張り付いて、どこが忙しいんだ?

  7. 28 チコリン

    だから仕事は閑だけど
    拘束時間が長~いの。
    忙しいのは朝一の仕事と
    残業中かなぁ☆

  8. 29 匿名

    いつも20時くらいで、何もなければ定時(月6回程度)、月末月始は23時。土日は月末月始だけ勤務。
    年収620万

  9. 30 匿名さん

    ぶっちすれば帰れる

  10. 31 匿名

    毎日22時

    休みは日曜日だけ。

    年収500万

  11. 32 匿名

    残業代出ないから、残業しない

  12. 33 匿名さん

    毎日朝早くから夜遅くまで働いて、サービス残業当たり前の日本。
    それでもそれなりのお給料もらってて、仕事にやりがいを感じてる旦那は、幸せなんだろうか。
    過労死だけはしないで欲しいなあ。

  13. 34 匿名

    主人は毎日22時帰宅して、朝6時には家を出ます。
    休みは日曜日だけ。
    残業代は30時間まで
    過労死が心配です。

    年収は500万程度

  14. 35 匿名

    今から電車
    23時15分に自宅かな?
    風呂入って、ビール&ツマミ。寝るのは1時予定。
    6時起床、6時50分に会社へ出発

  15. 36 匿名

    今から帰宅

  16. 37 匿名

    毎日23時に帰宅
    もう15年
    慣れた。
    土日休みだから、恵まれてるかも

  17. 38 匿名さん

    うちの会社、直属上司と相談したら週1日自宅勤務して良いことになってて多くの社員が利用してる。 電話FAXとネット環境が要るけど、もしそれがなければ会社が設営を補助してくれる。

    コアタイムは部署ごとで一応設定していて、10時4時が普通、だけど"自由出勤裁量性"つーのがあって例えば残業したら翌日昼から来ても別に良い。要は各自の仕事を円滑に進めれば出勤時間にあまり拘束されない。

    ワシは一応9時半から10時に出勤し、5時半から6時ぐらいまで会社にいることが多いけど、家から夜電話会議があったりすると4時ぐらいでバックレたり、翌日ゆっくりして出勤する事もごく普通。皆同じ。

    だから、定時とか、サービス残業などという概念が会社内に無い。年棒制で、世間で言う残業をしても給料は変わらない。管理職になる前は、土日に出張移動したり、夜11時超えて家から電話会議したらその分出勤手当が申告ベースでついてたけど今は無い。 一応ネット申請するタイムカードがあるけど、有給休暇、病欠有給休暇申請以外は適当にかけばいいから有名無実。

    大体普通午後6時半には帰宅(マイカー30分通勤)して、寝るのが午前1時半から2時前、起きるのが8時半すぎ。9時すぎ位に家を出て9時半から10時ぐらいに出社。飲み会の時は一旦自宅に車で少し早めに帰ってそれから電車で飲み会現地集合午後7時が普通。 夜7時過ぎて会社にいた事ほとんど無い。

    大手メーカー、年棒1400万円。 うちの管理職職掌の一番底辺w

  18. 39 匿名

    あっそ

  19. 40 匿名さん

    あと、土日祝日、8月14-15日、12月30日-1月4日と本人+家族の誕生日が休日。それとワシの勤務年数で有給が年25日なので、実質年間勤務が200日に足りない位。

    管理職は完全消化が実質義務付け。所属する部下が休みを取りやすいようにする為。
    管理職が自分の有給完全消化しないと人事評定上マイナス要因とされるし、部下それぞれの有給使用率が悪い、あるいは休日出勤や深夜残業が多いのも上司のマイナス評価になる
    ただし、部下が深夜残業や休日勤務して手当申請をしない(サービス残業ね)のが露見するとそれも上司が叱責される。


    これから年末にかけて、残ってるワシの有給をどこで完全消化するかが悩みの種--- 多分、12月20日以降は1月10日過ぎまで会社に出勤できないと思う。

  20. 41 匿名さん

    あと有給消化してないと(好ましくなく、上司と人事を入れた3者面談が組まれる事が多い)、残分は翌年に限り持ち越しができるが、会社による残分有給の買い取りはできなくなった。有給残分の消滅分のうち、毎年3日ずつは各自の権利として積み立てて、いつでも追加分の有給として使用できる。

    これらの休み全部合わせると、例えば結婚退職や定年退職する場合、大体皆書類上の退職日時の3ヶ月ぐらい前から有給を消化し始めるので、業務引き継ぎを早めに行う必要がでるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸