京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「G-park北伊丹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 久代
  7. 北伊丹駅
  8. G-park北伊丹
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

3月完成の北伊丹のマンション購入者いらっしゃいますか?
周囲の環境・校区などいかがなものでしょうか?

こちらは過去スレです。
ジーパーク北伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-12 18:29:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーパーク北伊丹口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

正直、不便で柄が悪い地域ですのでパス。
    日常の買物はどこですればいいの?
    マンション正面の住宅街はただならぬ雰囲気ですね。

2. 3 匿名さん

私は、全く土地の事情を知らずに、モデルルームに行った者なん
    ですが、やっぱり何かある土地柄だったんだぁ〜
    正直、回りの雰囲気が「ん?」と、なんか違う?って感じで、
    何も知らなかったものの、何かあるなぁ?と感じました。
    なんか異様な空気が漂ってますよね???

3. 4 匿名さん

G-PARKって、JR北伊丹駅前の国定公園(?)のすぐ裏に建設中のところ
    ですか?
    だとしたら、駅近のメリットゼロですね〜。
    駅は無人駅みたいな感じで、周りはなにもないし・・・。
    住所は川西市になるのかな。

4. 5 匿名さん

周辺の土地柄はあんまりよくないのですね・・・・。
    モデルルームにしか行きませんでしたが・・・・。
    公園が近くていいかなとも思ったのですが、確かに買い物は不便そうです。
    住所は、川西市になりますが、子供がいるため、校区も気になります。
    価格は安いのですが、やはり難しいのでしょうか。

5. 6 匿名さん

あの公園は夜はよろしくないですよ。
    夏なんて人が溜まってひどいもんですよ。

6. 7 匿名さん

やっぱり・・・。
    あんな広い公園、夜はどうなるんだろうと思っていたところです。
    公園が近いのって良いようですが考えものですね。

7. 8 匿名さん

北伊丹は、伊丹駅のような駅周辺の開発とかは今後見込めないのでしょうか?
    駅は、無人駅ぽくて、確かにあの公園は、夜に人が集まりそうです。
    お店などが増えればいいのですが・・・。

8. 9 匿名さん

そうですね、公園が近いのも良いようで考えものですね〜。
    折角駅に近くて通勤にも便利な立地なのに、勿体無い土地ですね。

9. 10 若名さん

公式 http://www.ekimae144.com/
        ジーパーク北伊丹

10. 11 匿名さん

北伊丹の駅周辺の環境は、余りよくないのですか?
    MRと金額はすごくいいのですが。

11. 12 匿名さん

一度現地周辺を実際見回った方がいいんじゃないでしょうか。
    昼だけじゃなく、夜も見に行くとか。

12. 13 匿名さん

ひるでもあんな感じなのに夜なんて怖くていけません。

13. 14 匿名さん

アングラな雰囲気が出まくってるもんね。

14. 15 匿名さん

広告が入っていたので現地に行って見ましたが、
    ぎょっとしてすぐに引き返しました。

15. 16 匿名はん

第2期販売も完売したようですが・・・・
    残りわずかですよね。
    金額が魅力的ですが・・・・

16. 17 匿名はん

ここを買う人って価格と公園に惹かれてるのかな?
    周辺環境・治安の不安とか不便な買物への不満はないのだろうか?

17. 18 匿名はん

価値観は人それぞれってやつですかねぇ〜!?

18. 19 匿名はん

結構売れてるのでしょうか?第2期完売って本当かな・・。
    雰囲気もそうですが、何と言っても不便ですよねえ。
    もうちょっと買い物できるような店がないと・・。

19. 20 匿名はん

私も現地に行って来ましたよ。夜に。
    前のただならぬ雰囲気の一戸建ての中に
    入りましたが、囲われた空き地が目立ちましたね。
    看板には国土交通省大阪空港事業部とかなんとか
    書いてましたので、区画整理でもして何か立てるの
    ですかね。かなり怖かったです。

20. 21 匿名はん

夜か、昼か、だけでなく、
    平日か、土日祝か、も調べましょう。

21. 22 匿名はん

地元が伊丹なもんで、愛着があって、本格的に購入しようと考えているのですが、誰か購入された方いらっしゃいませんか???

22. 23 匿名はん

「伊丹」と言っていても、
    実際は川西ですもんね。
    地元の人なら買わない場所だと思います。

23. 24 匿名はん

んー、伊丹好きなんですけどねぇ

24. 25 匿名はん

だから、川西なんだって。

25. 26 匿名はん

北伊丹と川西の差を教えて下さい。
    川西だとまずいことがあるんでしょうか?

26. 27 匿名はん

ていうか、マンション名に伊丹と付けておいて川西だから紛らわしいんじゃない。
    まー駅名が北伊丹だから仕方ないけど。
    なんとなく川西だと田舎ってイメージがあるんじゃないかな?

27. 28 匿名はん

まあ、でも道一本の違いですけどね。
    このマンション自体のクオリティはどうなのでしょうか?
    だれか購入された方いらっしゃいませんか?

28. 29 匿名はん

>> 27
    ”G-park伊丹”だったら問題だろうけど、北伊丹だったら別にいいんじゃない?
    川西駅付近の動物系の臭害と、北伊丹の工場系の臭害と飛行機の騒音。
    どちらかといえば、川西の方がまだマシだと思う。
    それに、駅付近が県境や市町村境になっているのは、多々あることだし、
    "G-park川西"の方が、かえって紛らわしいよ。

>>28
    モデルルームやカタログ見ても、どこでもほぼ同じような造りで、普通の人間では分からないのは当然でしょう。
    クオリティは、実際住んでみてから、しばらく経たないと分からないものです。
    が、(1)マンションが建つ前は、工場だったこと。
    (2)施工業者が、長谷工コーポレーションということ(【長谷工 悪い】などで検索してみて下さい)。
    で、期待薄という感じでしょうか。

29. 30 27

だから駅が北伊丹だから仕方ないって言ってんじゃん。
    それに、現に伊丹市と勘違いしてる人がたくさんいるみたいだから
    紛らわしいと言っただけよ。
    しかし・・・動物系の臭気って。。。

30. 31 匿名はん

私も購入を検討しました。モデルルームは行きませんでしたが、物件ホームページを見る限りでは
    、良い感じだと思いました。土地柄云々言ってる方がおられますが、先日現地を見に行った時に、
    隣のマンション(エンゼルハ○ム?)の方々が、クリスマスの飾りつけを住民の皆さんでされていて、
    それほど悪い雰囲気ではなかったですよ!!逆にほのぼのと感じました。
    ただ、地図を見て頂いたら分かりますが、場所的に大阪空港の離着陸の空路の真下になります
    ので、かなり騒音問題は厳しいと思います。実際五分毎に飛行機が飛んできました。
    設計段階で防音には配慮しているとは思いますが、窓を開けたい時もあると思いますので・・・。
    駅近ですが電車騒音よりも飛行機に要注意と思いました。
    後、周辺よりもかなり地盤が低いみたいです。(川西市の防災マップで確認)川西市
    ホームページから見れますので、関心のある方は見たほうがいいと思います。
    金型工場跡地みたいですし、私の場合は今回は購入を見送りました。

31. 32 匿名はん

>>30
    紛らわしいでしょうか? 北伊丹のネーミングが普通だと思うけど。
    「仕方ない」って、じゃ30さんはG-park○○を何にしたらベストなんですか?

川西市民なら知っています。動物系は時間帯によって臭います。知りたければ行ってみて下さい。
    北伊丹も、或る意味動物系の臭い(ペットフード)がしますけどね。煙以外に。

>>31
    その通りだと思います。
    治安など言う人多いですが、池田や学園前という北伊丹と正反対な閑静地で事件が起こっている訳です。
    それより、やはり、地盤面が心配ですよね。
    工場地というのは、地盤が良いかどうかなんて考えられていなく、
    海や沼の埋め立て地であったり、川沿いだったりと水はけが良くないことが多いです。
    台風で、豊岡や出石などの様なことがあった場合、
    あるいは、地震が起きた場合、31さんのようにちょっと考えてしまうでしょう。

金型工場跡ということも、気になると思います。
    OAPのマンションで、業者(三菱マテリアルでG-parkと違いますが)が、
    土壌汚染の事実を知りながらマンションを販売していた、というニュースが、ついこの間ありました。
    地下水から基準値を超えるセレン、砒素が検出されたという事件です。
    そこも金属工場跡だったんですよね。

騒音に関しては、一日中クーラーをかける家庭で、家にこもったままならば、
    長谷工といえども、対策されていると思います。

32. 33 匿名はん

川西市のホームページで解りにくい方はこちらを。
    浸水深2〜5m区域となっています。
    http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/mado/citywork/bousai/bs_mapa.htm

33. 34 匿名はん

>32
    しつこい人だね〜。
    地元の人なら熟知している地名や駅名や環境も
    違う地方から見たら全然わからないって言っただけ。
    で、あなたは検討もしていないんでしょ。このマンションに結局批判的だし。
    だったらいちいちレスしないでね。

34. 35 匿名はん

>>34
    しつこいのはそっちでしょ。結局、肝心のネーミングに答えないし。
    具体例挙げないで文句つけるのは、説得力なし!
    あんたのは、単なる川西差別。
    正直に言えば、川西市民からすると、伊丹も対して変わらないと腹が立っただけです。

そっちも批判的だと思っていたけど。
    と言うからには、検討して、購入考えてるんだ?

35. 36 31です。

まぁまぁ、34さんも35さんも御互い言い分はあると思いますが、購入検討されている
    希望者の方や他地方の購入者の方のためにも、地元民として、さまざまな情報を提供
    していくようなスレッドに育てて行きましょう。ちなみに私は伊丹市民です。
    >31では、このマンションのマイナス面を上げましたが、素敵な面も多々あると
    思いますよ!!
    南側にある西猪名公園の中にウォーターランド等のプール施設があります。
    6月頃からマンション購入を考え数多くのMRを廻りましたが、8月頃この
    マンションの現地を確認しに来た時に、多くの家族連れがそのプール施設に
    入って行く姿を目撃しました。こんな近くにこのような子供の喜びそうで
    しかも気楽に行けそうな施設があるマンションは希少価値があると思いますよ!!
    ファミリー層にはすごく良いと思います。
    大阪方面への通勤についても、確かに快速はとまりませんが、伊丹で乗り換え
    ればいいのです。よく考えれば阪急と比べても阪急伊丹線は全て塚口で乗り換え
    です。阪急沿線よりも断然こちらのほうが、大阪には早く着きますよ。
    100%完璧なマンションはいくら探してもありえないと思いますので、
    何を優先するかで絞っていけば良いと思いますよ!!

36. 37 匿名はん

35さん
    あんた・・・って。。下品なお方ですね。

私は単に伊丹市は知っていたけど川西市なんて初めて聞いたんで、
    県外者からしたらそういうネーミングされると伊丹にあるのと勘違いすると
    言ったまで。実際勘違いしていた人他にもいたでしょ。
    川西差別もなにも、悪いけど川西が兵庫県にあるのも初めて知ったんでね!
    どんなネーミングがいいかなんて、わかるわけないでしょ。
    検討?や・め・ま・し・た。

37. 38 匿名はん

ここの掲示板、無くなったのかと思いました。まだ残っていたんですね

工場の空気や飛行機の騒音は、今まで書かれているイメージ通りだと思いました。

> 南側にある西猪名公園の中にウォーターランド等のプール施設があります。

緑が茂っていて、いいなと思いました。有料なのかな?
    「でも、緑が多いですよ」とこの点を担当の人もアピールされていました。
    ここを読んでいて、なるほど、もし夜だと確かに怖そうかもしれないです。夏、蚊は多いのかな?

> 金型工場跡ということも、気になると思います。

OAPのマンションで、業者(三菱マテリアルでG-parkと違いますが)が、
    土壌汚染の事実を知りながらマンションを販売していた、というニュースが、ついこの間ありました。

三菱マテリアルは元々の工場ですよ。売り主は、三菱地所です。
    Gパークは、東急リバブル&藤和不動産。東急は、中古マンションで、悪いニュースが流れたばかりで驚きましたが。

> 県外者からしたらそういうネーミングされると伊丹にあるのと勘違いすると
    言ったまで。実際勘違いしていた人他にもいたでしょ。

北伊丹が解りやすくて良いと思います。住所自体はちゃんと記されてあるので問題ないですし、
    県外者であるほど、住所よりも、駅名の方が解りやすいですから。

とりあえず、言葉遣いだけでも気をつけましょう。2chみたいになってしまいます。

で、最近違うスレッドを観ていて、気になったのですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1183/
    ↑の09で、「同じ長谷工でも、Gパークの建設工期の早さが気になる」
    と書かれていたのを偶々観て、えっと思ったんですが、お近くの方など実際お解りの方がいらっしゃれば、ぜひお教しえ下さい。

38. 39 匿名はん

39. 40 匿名はん

安いだけの物件。いわゆる訳ありマンションだね。

40. 41 匿名さん

こんなページがありました
    http://www.geocities.jp/saginuma4cho/
    鷺沼ヴァンガートンヒルズ住民紛争ホームページ

41. 42 匿名希望

41さんに質問なのですが、Gパークは実際土壌汚染があったり、
    地元住民の建設反対運動があったりしたのでしょうか。

Gパークは3月には完成予定の物件だと聞いていますが、
    見たところそういう反対運動や土壌汚染の事実はでていないようです。
    このスレに違うマンションの紛争を載せるとGパークを購入された方が
    かわいそうかと思うのですが・・・
    購入早々周囲から変な目で見られたら、せっかく新居を買って新生活
    に希望をふくらませている方々は・・・
    すみません、おせっかいなことを書きました。

私はGパークを購入しませんでしたが、いくつか物件を比較検討して
    最終的には見送った立場のものですので、あれこれいう立場にはない
    かもしれませんが、購入する際のポイントとして何を優先するかで、
    悪いマンションではないと思いました。

42. 43 匿名はん

別のマンション入居待ちの者です。
    最近、近くを通った時、何件か灯りが灯っているのを見かけました。
    引越しが始まったのですね!
    居住者の皆さん、内覧会のエピソードとか、住み心地とかどうですか?
    今後参考の為、何かありましたらぜひお教え下さい。

43. 44 不動産屋

不動産屋から言わせれば、ここの値下がりは早いですよ。

隣りのエ○○ル○ー○の中古価格を見れば歴然。
    駅近、安いというメリット
    買い物不便、夜暗い、工業地、五月蝿いというデメリット

こんな感じですね。

44. 45 匿名はん

伊丹、能勢口に一駅で買い物にはそう問題ないです。夜は暗いですが、それが治安が悪いにつながるわけではありません
    し、実際平和なもんです。またテニス好き、散歩好きにはいい所でしょう。ただ一つ飛行機騒音はたしかに慣れるまで
    大変ですね。窓を開ける夏場を乗り切ればなんとかなるでしょう。

45. 46 匿名はん

飛行機の騒音は実際どのくらいのものでしょうか?
    又、この物件も他のスレでよく叩かれている長谷工の物件ですが、
    何か問題はなかったですか?

46. 47 匿名はん

住人です。入居してまもなく2年になります。
     飛行機の騒音には意外と慣れました。元々飛行機を眺めるのが好きだったからかもしれません。
     治安の部分は、市外からの転入でしたので当初若干の不安はありましたが、北伊丹駅からの街路樹は目隠しにならないように適宜剪定や枝払いが行われていて比較的安全です。終電車近くになってから帰宅したことも何度かありましたが、下車人数が多い為不安は感じませんでした。
    産業道路側からは多少距離があるのですが、決して物騒な雰囲気ではありません。
     新規分譲からすでに2世帯が入れ替わりましたが、販売価格は下落どころか逆にほんの少しですが上昇しました。まだ築2年という事があるかもしれません。
     以前、この掲示板で値下がりが早いと書き込みがありましたが、今の所その方がおっしゃったデメリットは感じません。工場の建物から離れた立地であることも要因と思います。
     管理組合も自治会も子ども会も今年から本格始動しましたので、住人サイドの意見として「いいお買い物」をした気分でいます。
    お買いものに関しては、車を所有している身ですので不便を感じませんが、住人の中には自転車で石橋やら武庫之荘やら塚口まで、頑張って行かれてる方もいらっしゃると聞きます。
     でも伊丹へも川西池田へも一駅ですし、小さいながらもスーパーはありますのでたいしたストレスはありません。少々遠いのですが176号線を北に超えた場所に、スーパーが新規開店するらしいですので、そこにも行けない距離ではないと思っています。
     住人間のトラブルを具体的に耳にする事はありませんが、敷地内の禁煙が守れない、上層階からの吸殻の投げ捨て、夜中の共用廊下の通行マナー等、個人の「モラル」や「常識」にかかる部分は日々あります。しかし、管理組合が各世帯が抱いた不安・不満をアンケートで全住民に提案するなど、比較的風通しは悪くないと思ってます。
     確かに、「共同住宅」ですから各個人の騒音に対する感覚や共用施設の使用モラルに「ズレ」があるのは否めませんが、幸い住民同士が相互に自戒している様で大問題は起きていません。
     長レス、すみません。
     以上ご報告まで。

47. 48 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32724/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジーパーク北伊丹 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK