中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ三吉町プレミアムコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 三吉町
  7. 三吉町
  8. ヴェルディ三吉町プレミアムコート

広告を掲載

入居済み住民A [更新日時] 2009-10-18 01:18:35

平成19年6月下旬に入居がはじまりました。
私はたぶん一番最初に入居した住民の一人です。
8月に入りましてすでに丸々1ヶ月以上過ぎています。

新しいマンションライフを楽しく、うれしく、気持ち良く
過ごしています。
こんなにすばらしいマンションを提供してくださった
たくさんの関係者の方々に感謝しています。

マンションライフをより楽しくするために
掲示板を利用したいと考えました。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-02 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ三吉町プレミアムコート口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済み住民A

    こんにちは。

    木曜日のお昼です。

    天気がものすごくいいですね。
    太陽が明るく明るく照りつけています。
    風があって空気は冷えていますが
    太陽光線の暖かさも感じます。いい天気です。

    午前の仕事が終わって車で戻ります。
    車の中にも太陽光線が明るく入ってきて
    いつもより暖かさ、温さを感じました。
    ありがとうございます。

    車の中では相変わらず「第九」です。
    これはいいですね。合唱の部分以外も
    以外に楽しめます。いい音楽です。
    繰り返し繰り返し聴きます。それだけ聴いても
    何回も聴きたくなります。いい音楽です。

    太陽光線が強いのでマンションに入ったら
    そのパワーを強烈に感じました。
    マンションの中が暖かくて明るくてまぶしいのです。
    リビングの温度計は19.5℃を指しています。
    さすがに温室効果です。すばらしい温室です。

    気分良好。午前の仕事を無事にやることができて
    うれしいマンションに戻って気分良好です。
    ありがとうございます。

    これからちょっと休憩。
    うれしいマンションでちょっと休憩。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  2. 163 入居済み住民A

    こんばんは。

    木曜日の夜です。
    速いものですね。もう夜になりました。
    12月20日の夜です。あと10日もすると「大みそか」。
    ものすごい時期を迎えているのですね。
    実感がありません。

    私たちがこのヴェルディマンションに入居して
    そろそろ半年になろうとしています。
    この喜びいっぱいのうれしいマンションで
    すでに6ヶ月もすごしていることが夢のようです。

    マンションライフは本当に夢のような生活です。
    それが現実のものなのですから私たちは最高に
    しあわせです。自分が本当にこのマンションに
    住んでいることを思うたびに喜び気分が脳内にあふれます。
    ありがとうございます。

    今、リビングの温度計は18.5℃です。
    快適な空間です。木曜日の夜を今日も気持ちよく
    すごしています。一日の仕事の疲れが吹っ飛びます。
    理想を超えるうれしいマンションと言えましょう。
    ありがとうございます。

    今、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームを
    食べています。温かいリビングで食べるアイスクリーム。
    よく似合いますね。こんなぜいたくがよく似合う
    ヴェルディマンションです。庶民の味方、ありがとう。

    木曜日の夜をのんびりすごします。
    まだ年末気分にもなりませんがこれだけの
    うれしい空間であれば年末であろうと年始であろうと
    気分は最高! いつまでも楽しくすごせます。

    それでは。

  3. 164 入居済み住民A

    おはようございます。

    12月21日(金曜日)の朝です。

    今朝はくもりです。
    リビングの温度計は17℃です。
    寒くはありません。空気がなんとなく
    ひんやりしていますがまだ暖房は要りません。

    金曜日。今週も速く過ぎています。
    着々と大晦日に向かっています。
    金曜日になるとすぐに土曜日、日曜日の大物が
    やってきます。速いですね。

    金曜日ももちろん仕事があります。
    金曜日ともなると体も心も仕事モードに
    染まっているので仕事を楽しくやれます。
    仕事が終わったらうれしいマンションに戻ります。
    そのことを考えるとうれしくなります。
    うれしい気持ちで仕事をやります。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  4. 165 入居済み住民A

    こんにちは。

    金曜日のお昼です。

    今日は太陽光線が雲にさえぎられて
    地表に届いていません。
    そのせいか空気が冷たくて冬らしくなっています。

    午前の仕事を無事に済ませまして
    車でマンションに戻ってきます。
    車の中はいつもの「第九」。
    車の流れは順調で快適でした。
    ありがとうございます。

    マンションに戻ってくると実にうれしいですね。
    ホッとします。こんなにうれしい気分を毎日
    味わっている私たちは最高に幸せです。

    リビングは曇りですが比較的明るいです。
    リビングの温度計は17℃ですからあまり
    上がっていいません。太陽光線がリビングを
    照らさないので室温が比較的低くとどまっている
    のでしょう。それでもわりに暖かくてすごしやすいです。

    私の場合は昼休みにマンションにもどってくるので
    結構恵まれていると思います。うれしいマンションを
    仕事の合間に味わえるのですからね。気分良好です。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  5. 166 入居済み住民A

    こんばんは。

    金曜日の夜です。
    速いものです。いつも思います。
    もう金曜日の夜ですからね。

    一日の仕事が済みました。
    金曜日の夜は仕事の疲れがどっと出てきます。
    帰りの車の中であくびが連発しました。
    集中力が低下しているのを感じました。
    危ない危ない、自分に言い聞かせながら
    運転しました。

    我がヴェルディマンションの2列の電飾がみえると
    ほっとします。いよいよ戻ってきました。その
    喜びが出てきます。ありがとうございます。

    外はやはり寒いですね。寒い、寒い。
    マンションに入りますとうれしいことに
    「暖かい」「明るい」「広い」などなど
    うれしい気分がぱっと広がります。
    ありがとうございます。

    金曜日の夜は「ごちバトル」。
    私はこの番組を最初からずっと見続けています。
    飽きないです。一流の御馳走を他人さまが
    食べるのを見るだけですが、結構おもしろいのです。
    誰が全額払うのかも楽しみです。
    今回のゲストは泉ピン子さん。この人も
    達者ですからね。楽しみです。

    明るいリビングでのんびりとテレビを楽しみます。
    リビングの温度計は18℃弱です。温かいです。

    クリスマスケーキの第一弾が今日手に入りました。
    これはおいしいですからね。
    コーヒータイムを楽しみに待ちます。

    それでは。

  6. 167 入居済み住民A

    おはようございます。

    12月22日(土曜日)の朝です。

    もう土曜日です。いよいよ週末ですね。
    速いものです。
    しかも12月の22日ですからね。今年もあと10日もない
    年末らしい日付になっています。

    今朝のリビングの温度計は17.5℃です。
    高くなく低くなくという数字です。
    体感的には寒くなく暑くなくというところ。
    ちょうどいいです。快適な室温です。

    外は雲が分厚くて全体的に暗いです。
    雨が降っているのかもしれません。
    音が何も聞こえないので室内にいると
    さっぱり分りません。

    今の時間帯でも車の音も何も聞こえません。
    「無音」の世界。私が入力するときの
    キーボードの音が響くだけです。私たちの部屋の
    上下、左右に誰も住んでいないかのような
    静けさや岩に染み入る蝉の声。

    車の音が聞こえないのは今日が土曜日で
    車の量が少ないせいもあるかもしれません。
    いつもなら少しは聞こえていたような気がします。
    よく覚えていません。いつも全然気にしていないからです。

    さてさて、私は土曜日でも仕事をします。
    今日もがんばりますよ。
    うれしいマンションが待っています。
    それを楽しみに仕事をがんばります。
    マンションのことを考えると何もかも
    うれしくなります。ありがとうございます。

    それでは。

  7. 168 入居済み住民A

    こんにちは。

    土曜日のお昼です。

    外は雨、雨、雨。暗い空です。
    冬の雨は冷たいです。何もかも濡れて
    冷たいです。
    冷えて、冷えて、とてもやる気が失せます。
    やる気をなくする冷たい雨です。

    午前の仕事が終わりまして
    車で戻ってきます。
    マンションに入ってほっとしました。
    ありがとうございます。

    リビングの温度計は17.5℃です。
    やはりいつもより低いです。
    体感的にはちょうどよいです。
    寒くなく暑くなく快適です。
    こんなにうれしいマンションは珍しいのでは
    と思うくらいうれしいマンションです。
    ありがとうございます。

    冷たい雨でちょっとやる気が失せた私ですが
    マンションに入ってなんとかやる気が出てきました。
    全然違います。
    マンションの中は天国的な喜びがあります。

    さて、もう少し昼休みを楽しみます。

    それでは。

  8. 169 入居済み住民A

    こんばんは。

    土曜日の夜です。

    今日は一日中寒いですね。雨です。
    冷たい雨がずっと降り続けています。
    冷たい寒いはつらいですね。精神的にも
    肉体的にも疲れます。

    マンションの中は一転すばらしいです。
    気持ちが明るくなります。
    リビングの温度計は17.5℃です。
    寒くはありません。心地よく過ごしています。

    テレビは「オーラの泉」。
    これもなかなかおもしろいです。
    バラエティ番組のひとつとして楽しめます。
    江原さんはちょっとスリムになっていますね。
    いよいよダイエットを開始したのでしょう。
    まさかがんではないでしょうね。それは運命です。

    マンションでのんびり過ごす土曜日。
    いいものです。
    明るくて暖かくて広いリビングで
    大画面テレビをながめるのも一つの贅沢です。
    ありがとうございます。この喜びはすべて
    マンションがあるからこそです。
    庶民の味方、ヴェルディマンションに改めて
    感謝させていただきます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  9. 170 入居済み住民A

    12月23日(日曜日)の朝です。

    おはようございます。

    天気予報では今日は一日中晴れとのことでしたが
    今のところ「くもり」の天気です。これから
    晴れに移行するのでしょう。
    気温はきのうほど下がらないようです。

    私たちはきのう仕事がありました。それで
    今日と明日の二連休というわけです。
    これだけでも私にとってはうれしいです。

    年末の疲れがこれでだいぶ緩和されます。
    精神的にも肉体的にも少々疲労が蓄積されて
    ちょっと休ませてほしいと思っていたのです。
    そういうところに天皇誕生日があるのは
    ありがたいものです。さすがに日本国民のことを
    思ってくださる天皇様ですね。誕生日まで私たちを
    助けてくださっているのですから。

    今朝はそういうわけでいつもよりだいぶ遅く
    目を覚ましました。目覚まし時計をオフにする
    喜び。脳の疲れがとれて自然の目覚めで起きるのは
    まさに快感です。ふとんの中で目をさましたとき
    「今日もあたたかい」と思いました。

    リビングの温度計は18℃弱です。さすがに
    私たちのヴェルディマンションは室温が下がりません。
    もう大みそかまで1週間ちょっとというところまで来ているのに
    室温が下がりません。いつまでもリビングの室温は快適です。
    今日もまだ暖房を使わない冬をすごせそうです。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  10. 171 入居済み住民A

    こんにちは。

    日曜日のお昼です。

    天気はまだ「くもり」のまま。天気予報がはずれています。
    気温は低くないようです。リビングの室温が19℃に
    上がっています。室内は快適です。太陽光線は
    照っていませんが、室内は明るくて暖かくて
    気分良好です。

    日曜日をマンションで過ごすのはとてもうれしいです。
    明るくて暖かくて広くて快適なリビング。ここに
    いるだけでわくわくします。こんなにいい場所に
    ずっと居ることができるならそれだけで十分満足です。

    パソコンは2台。ひとつは北側に面した洋間に
    置いています。そこは私の個室(マイルームと呼んでいます)
    で娯楽の品々がたくさんあるのですが最近はリビングの
    パソコンに向かうことが多いです。こちらが新しくて快適に
    使えるからです。しかもリビングのほうが広くて明るくて
    気持ちがいいのです。

    ついさっきまではマイルームで音楽を聴いていました。
    のんびりと自分の時間を過ごすにはマイルームが
    ベストです。

    このヴェルディマンションに入居してちょうど6か月に
    なりました。この6か月の間に各部屋の使い分けが
    少しずつ定着してきてマンションライフがだいぶ
    落ち着いたものになっています。それまではどこで
    何をするのかが自分でも分らなくて混乱していたことが
    多々ありました。広いマンションを無駄なく使いたいと
    思っているのでそれぞれの部屋の役割をなんとか
    振り分けてなんとか慣れてきたということです。

    マンションライフは慣れてくるとますます楽しみが
    増えてきます。住めば住むほどうれしくなるのです。
    本当にありがたいですね。このヴェルディマンションを
    選択したことを今でも当時の自分に感謝しています。
    もっとも選択肢が他にはほとんどなかったのですから
    たまたま私たちの目の前に出現したヴェルディマンションに
    こそ感謝するべきですね。本当にありがとうございます。

    今、太陽光線がカッと明るくリビングを照らし始めました。
    今日の天気はものすごく変化に富んでいます。
    くもりでなんとなくさびしげだったのですが
    今まさに太陽光線が地表に届くようになって
    とても明るくなったのです。とてもいい気分です。

    さて、日曜日の一日を引き続いてのんびりと過ごします。
    マンションにいるだけで休日の喜びを感じます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  11. 172 入居済み住民A

    こんばんは。

    日曜日の夜です。

    もう夜になりました。
    休みの日はすぐに夜になります。
    マンションで過ごす休日は最高でした。

    実はちょっと前まで出かけていました。
    夕食は「焼き肉」。これはおいしいですね。
    焼き肉はにんにくの臭いが仕事の邪魔をするので
    たまにしか食べません。今回のような二連休には
    そのようなにんにく関係の食べ物を楽しむことに
    しているわけです。たまに食べる焼き肉はやはり
    いいものですね。ありがとうございます。

    今日は気温が比較的上がっているのでひどく
    寒くはありません。それでもマンションの中に入ると
    暖かさがぐっと増して感じられます。マンションは
    すばらしい住居ですね。こんなにいいものを
    私たちが手に入れていることを本当に感謝いたします。

    よくよく考えてみればこのリビングの広さは普通ではありません。
    こんなに広いリビングを日本人がよく考えたものです。
    私のような普通の日本人にとってはこのリビングは
    広すぎてあっけにとられそうです。天井は高いし
    悪く言えばだだっ広いのです。こういう広さには
    まだ慣れていません。広すぎて自分が住んでいる
    という実感がわかないのです。

    ウサギ小屋に慣れすぎてきた私なのでどうしても
    広すぎるこのマンションに慣れにくいのでしょう。
    これもまた慣れるのを待ちたいと思います。
    庶民というものはそんなものなのですね。
    かわいいと我ながら思います。

    さて、ラ・フランスを食べます。
    日曜日の夜、広くて明るいリビングで
    ラ・フランスを食べるのです。マンションライフ
    ならではのことですね。ありがとうございます。

    それでは。

  12. 173 入居済み住民A

    こんばんは。

    日曜日の夜です。

    リビングの温度計は19℃を少し割っています。
    暖かい夜です。マンションの中はこんなに
    心地よいのですね。だだっ広いリビングで
    気持よく過ごしています。

    考えてみれば
    だだっ広いリビングが寒かったら一大事ですね。
    暖房費がかなり余計なものになるでしょうから。
    広いリビングが暖かいのはいろいろな意味で
    本当にありがたいと言えましょう。
    庶民の味方、ヴェルディマンション。
    本当に本当に心からありがとうございます。

    すぐ近くにヴェルディのモデルルームがあるのですが
    今日も若いカップルが来ていて係りの人と商談を
    しているようでした。福山にはヴェルディマンションが
    あと3つ建築されつつあります。それらが現在
    どれくらい売れているのでしょうかね。ちょっと
    興味があります。モデルルームの前をときどき
    通るのですが、商談をしているような客の姿を
    結構たくさん見ています。すべてが契約成立とはいかないの
    でしょうが、やはり福山ではヴェルディマンションは
    強いのかもしれませんね。
    正直なところ、私としてはこの「三吉町」が一番
    内容がいいマンションではないかと感じています。
    それぞれの広告を見る限り私はいつも「決して
    負けていない」とうれしく感じているのです。


    テレビ番組を見ると年末らしくなってきています。
    特番があちこちに出ています。
    私はテレビが好きなので特番を楽しみにしています。

    今年の「M-1グランプリ2007」は残念ながら
    あまりぱっとしませんでした。
    きのうの昼過ぎに昨年の「M-1グランプリ2006」を
    放送していました。それをビデオにとって
    見たのですが、チュートリアルが群を抜いて
    面白かったです。2回の漫才のいずれもが
    大笑いさせてもらいました。他の方々の
    漫才は声が大きいだけでその勢いで笑わそうと
    いう魂胆が見えてちょっと残念でした。
    チュートリアルの完全優勝は私が見ても納得
    できました。

    You Tubeでチュートリアルの優勝漫才を見ることができます。
    「ちりんちりん」のキーワードですぐに探せます。
    是非ご覧ください。チュートリアルの実力がわかります。

    それでは。

  13. 174 入居済み住民A

    おはようございます。

    12月24日(月曜日)です。
    今日は振り替え休日なのですね。
    きのうが天皇誕生日でした。
    私はきのうまで今日が天皇誕生日と思っていました。
    二連休という事実には変わりがありませんが
    天皇様の74歳の誕生日がきのうだったということを
    改めて肝に銘じたいと思います。

    今日は休日の朝ということでゆっくり目覚めました。
    目をさましたら9時半でした。すでに太陽光線が
    キラキラとリビングを照らしていました。
    明るくて暖かい室内で目を覚ましました。

    リビングの温度計は17.5℃少々で18℃には
    届いていませんでした。予想外に上がっていません。
    やはり早朝にだいぶ気温が下がっていたための
    影響だろうと思いました。体感的にはかなり
    暖かいです。すでにリビングが太陽光線に照らされて
    明るくて暖かいので気分良好、快適です。
    これから温室効果で室温も上昇するでしょう。

    さて、この休日は予定が決まっています。
    大したことはありませんが年賀状の宛名印刷です。
    昔のワープロをそのまま使っています。
    パソコンで印刷したことがないので昔のまま
    やっています。

    年賀状も私のように長生きしてくると出すのが
    徐々に面倒になっています。もらってうれしい人と
    そうでない人がありましてそうでない人には
    出さないようにしつつあります。そうやって
    徐々に年賀状の枚数を減らしています。

    人間関係というのは若いころには八方美人的に
    数打ちゃ当たる方式で年賀状を出せるだけ出せば
    よいと思いますが、ある程度押し詰まってくると
    本当に出したい人に絞って少数精鋭賀状にするのが
    いろいろな意味で最善ではないかと思う今日この頃です。

    さて、これから作業開始です。

    それでは。

  14. 175 入居済み住民A

    こんにちは。

    月曜日、振り替え休日のお昼です。

    ついさっき年賀状作業が一段落しました。
    宛名はワープロ印刷。添え書きはボールペンで
    相手に合わせて書きます。目上の人には
    それなりに、目下の人には優しく愛護するように
    書きます。それが無難というものです。

    あれやこれやの作業には2時間半くらいの
    長時間を要しました。ずいぶんかかるものですね。
    毎年のことですが1年ぶりなので忘れていました。

    ワープロを愛用していましたが、この頃は
    この年賀状の宛名書きだけのために使っています。
    インクリボンがなくなったら困ると考えて
    よけいに買っているのです。それが無くなったら
    ワープロとは縁を切らざるを得ないだろうと
    思っています。ただし、10年以上は大丈夫です。

    賀状作業はマイルームでやっていました。
    今、リビングにいます。ここは太陽が照りつけて
    とても明るくてまぶしいくらいです。室温も
    19℃近くまで上昇してぽかぽかと暖かいです。
    気分は最高です。ありがとうございます。

    マンションの中にいるだけで元気をもらえます。
    こんなにうれしいマンションと既にもう6ヶ月も
    一緒にいるのですね。

    これからも一緒です。
    マンションがいつまでも私たちのものなのです。
    それを考えるだけでうれしくてうれしくて
    気分がとても明るくなります。本当に、本当に
    ありがとうございます。

    うれしいマンションは生涯の宝です。
    大金を払って手に入れたマンションです。
    大金を払っても手に入れてよかったと思います。
    大金があってもこの明るさ、暖かさ、喜びは得られません。
    マンションは本当に本当の宝です。うれしくてうれしくて
    仕方がありません。この喜びは大金だけでは得られなかったでしょう。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  15. 176 入居済み住民A

    こんにちは。

    月曜日、振り替え休日の午後5時過ぎです。

    この時間帯には外は徐々に暗くなっています。
    これから本格的な夜の暗さになるのですね。

    ちょっと前まで外出していました。
    外は冷たい風が吹いてとても寒いです。
    冬らしさ、年末らしさを実感しました。

    マンションの中に入ってホッとします。
    暖かくて明るくて本当にありがたいです。
    マンションの外と中とではまるで別世界です。
    マンションのありがたさをますます実感できました。

    リビングの温度計は19℃弱です。あまり下がっていません。
    室内は暖かくて快適です。これほどの違いがあるとは
    たいていの人は知らないと思います。
    マンションの住民しか本当のマンションの喜びを
    実感できないでしょうね。私たちはマンションに
    入居して丸6か月になりましたが、その間というもの
    マンションのうれしさと喜びで大満足です。

    入居して半年が過ぎるのにマンションのうれしさを
    感じ続けられるのは不思議なくらいです。喜びが
    毎日毎日ますます大きくなっているのを感じます。
    マンションのうれしさに慣れることなくますます
    大きなうれしさに増大しているのですからすごいです。
    本当にありがとうございます。

    庶民の味方、ヴェルディマンションに大感謝です。

    これからもよろしくお願いいたします。

  16. 177 入居済み住民A

    こんばんは。

    いよいよ二連休も終わりつつあります。
    休日はすぐに終わってしまいますね。
    残念、残念。

    うれしいマンションでのんびり休むのが
    私たちにとって最高の喜びです。
    その喜びは今回の二連休で十分に
    堪能させていただきました。ありがとうございます。

    夜中になっても室温は比較的高く維持されています。
    リビングの温度計は19℃を指しています。
    外の気温がどうなのかは知りませんがまだ
    ひどく下がってはいないのかもしれません。

    リビングの暖かさ。これは最高です。
    なにしろ今は12月の下旬ですからね。
    冬真っ盛りです。それなのに暖房が要らないのです。
    これほどの環境はマンションならではでしょう。
    ありがとうございます。このヴェルディマンションは
    すごいです。

    私たちは中住居なのでいつまでも暖かいのかもしれません。
    他の環境にある部屋では寒くなっているのかもしれません。
    それを知ることは私にはできません。いずれにせよ、私たちは
    このヴェルディマンションの暖かさに大満足しています。
    本当に本当にありがとうございます。

    入居して6か月になるのにいまだにこのマンションを
    買ったことをうれしく思っています。感謝の気持ち、
    喜びの気持ちがいつまでも続くのです。すばらしいです。
    こんなにいい気持ちになれるのですからね。

    さてさて、明日のためにそろそろお休みしましょうか。
    いつまでもマンションの喜びを感じたくて眠るのが
    もったいないなどと思ったりもするのです。
    ついつい夜更かししてしまいそうです。

    明日からの日々で本当に本当の「年末」を迎えます。
    年末の日々をがんばって仕事をしましょう。
    このマンションで迎える初めての年末です。
    楽しく楽しくすごしましょう。

    これからもよろしくお願いいたします。

  17. 178 入居済み住民A

    こんにちは。

    12月25日(火曜日)のお昼です。

    ついさっき仕事場から戻ってきました。
    外は寒いです。冷たい風がぴゅーぴゅー
    吹いています。太陽が照っているので
    車の中はポカポカですが外に出ると
    寒い寒い。まさに冬の一日です。

    マンションの中は相変わらず暖かいです。
    太陽光線がリビングを明るく照らしています。
    室温は18.5℃です。温室効果が少し出ている感じ。
    体感的にはポカポカ陽気です。ありがとう。

    二連休の後のお仕事はやはりちょっと多忙でした。
    あわただしく仕事をしました。なんとか無難に
    やれたのは幸いでした。ありがとうございます。

    休みの後の仕事はやはり脳が疲れやすくて体も
    なんとなくだるいです。
    うれしいマンションで昼休み。これですっきりと
    疲労を放出して午後の仕事を頑張れます。

    太陽が照る日は温室効果のおかげでマンションの中は
    いつまでも暖かいことが予想できます。となると
    この瀬戸内沿岸のこの地方はかなり期待できます。
    なにしろ晴れの日が続くのがこの地方の特徴ですからね。
    いくら風が冷たくて寒くても太陽さえ照っていれば
    マンションは温室同様です。期待します。

    それでは。
    この暖かくて明るくてきれいで広いマンションで
    お昼休みを楽しませていただきます。

  18. 179 入居済み住民A

    こんばんは。

    火曜日の夜です。

    連休明けの火曜日。
    さすがに仕事が多かったです。
    年末だから仕事が多かったというのも
    ありますが、連休明けだから多くなった
    というのもあるでしょう。仕事は多いほうが
    やりがいはあります。

    連休明けのたくさんの仕事が一段落しまして
    車でマンションに戻ってきました。

    外は寒いです。冬ですね。冬らしく寒いです。
    それはそうですね。もう12月25日なのですから。
    あと1週間で来年ですよ! ものすごいところまで
    来ているのですからね。寒いのが当たり前です。
    この時期寒くないと異常気象そのものです。
    「暖冬」と言われているのかどうかは知りませんが
    確かにひどく寒くはありませんが寒いのは事実です。

    そういったわけで、寒い外からマンションに入ったら
    その暖かさに改めて感動します。マンションはすばらしい。
    それだけで十分です。ありがとうございます。
    暖房を使っていないのにこんなに暖かいのです。
    こんなに暖かい室内がまだ日本にあったのですね。

    リビングの温度計は18℃です。これくらいなら
    まだまだ暖かさを感じます。料理をしているので
    室内がよけいに暖かく感じるのかもしれません。

    テレビでは特番があちこちにあります。
    わたし好みの番組がありません。残念。

    「ものまね」はもう飽きました。
    私はこの25年くらい前からフジテレビをはじめとする
    ものまね番組を見続けてきました。やはり
    その結果として飽きてきました。ずいぶん
    ビデオに撮ってきたのでそれらを何回も見て
    もう結構というくらい飽きました。
    今、誰がスターなのか知りません。四天王の時代で
    ピークは終わっています。もはやものまねは
    ウォッシュアウト期間を置くべきですね。
    日本人の多くはものまねに飽きているはずです。
    私が飽きるくらいですからね。
    You Tubeでものまねを簡単に見ることができますが
    それらも今の私はすぐに飽きてしまいます。

    そういうわけでついつい「ロンドンハーツ」を
    見ています。これも好きではないのですが
    この時代の人気者が集まっているので見逃せません。
    それだけで見る価値があるのです。
    世の中の流れについていくためにはこちらの
    番組のほうが意義があるわけです。

    年末年始の特番は今年もあまり期待できないでしょうね。
    その方が私としてはいいです。ビデオに残すのも
    もう嫌になっているのです。ビデオテープがたくさん
    ありすぎてもうみる気にならなくなっているのです。

    というわけで、これから晩御飯です。
    テレビをながめながらのんびりと晩御飯。
    コーヒータイムにはおいしいケーキをいただきます。

    それでは。

  19. 180 入居済み住民A

    こんばんは。

    ヴェルディマンションにお住まいの皆様、お元気ですか。

    ヴェルディマンションはどうですか。室内の暖かさは
    いい感じですか。私が住んでいる部屋はリビングも
    北側の洋間もとてもいい感じです。北側に面しているのに
    寒くないのです。不思議です。ありがたいです。

    さて、テレビ。「ロンドンハーツ」見ました。
    例によって芸人いじめのドッキリ。かわいい女の子を
    使って男心をくすぐるワナにはめるのですから
    たまりません。たいていの男はひっかかりますよね。

    前回のチュートリアルには大笑いさせられました。
    今回は例の「ホームレス中学生」の著者、田村裕くん。
    今や180万部も売れている大ベストセラーの著者。
    好感度が全国的に急上昇の田村くんがターゲット。
    男性ホルモンが出っぱなしの好青年でした。
    いつものような大きな落とし穴に落ちる場面は
    ありませんでしたがそれなりに楽しめました。

    この番組は結構おもしろいです。好きではないのですが
    ついつい見てしまいます。PTAからは極悪番組に
    指定されているようですね。指定するくらいですから
    PTAの方々もしっかりご覧になっているのでしょう。
    そうでないと内容が分かりませんからね。

    暖かくてうれしいマンションで見るテレビ。
    これは現代日本人のぜいたくの一つと言えましょう。
    これほど幸福なぜいたくはめったにないと思います。
    マンションとはそれほどまでにありがたくてうれしいもの
    なのです。庶民の味方、ヴェルディマンションに大感謝です。

    それでは。

  20. 181 入居済み住民A

    おはようございます。

    12月26日(水曜日)の朝です。

    着々と大晦日に向かっています。日々前進です。
    あと少し、あと少しと思いながら大晦日に向かっています。

    今日の天気は比較的おだやかなようです。
    ところがどっこい、この土曜日からがひどくなるようです。
    低気圧が来て寒波が来てとんでもない冬が来るそうです。
    いよいよ本物の冬がやってきます。今までは小学校レベル。
    この土曜日から一気に大学レベルの寒さになるわけです。
    厳しいですよ、本当の大学は。今頃の大学はかつての
    中学高校レベルですね。私の勝手な推測ですが。何の話でしたっけ。

    今、リビングの温度計は17.5℃です。暖房は不要です。
    まずまずの心地よさです。ありがとうございます。
    これがこの土曜日の本格的な厳寒がきたときに
    どうなりますやら。そのときこそ私たちのヴェルディマンションの
    真価が分かります。結局ものすごく寒くなるのか
    あるいはやはり暖房要らずのすぐれものなのか。
    楽しみ、楽しみ、お楽しみ〜〜〜〜〜〜っと。

    さて、今日の仕事に出かけましょうか。
    年末のあわただしい雰囲気の中
    気をつけて運転しましょうね。私は車の運転が
    上手くないのでいつもドキドキしながら運転しています。
    「第九」を聴きながらあせらず運転します。

    「第九」と言えばきのうの夜中にテレビで放送したのですが
    ビデオに撮るのを忘れていました。ちょい残念。あれはいつも
    ビデオに撮って昼間にのんびりながめるのを
    楽しみにしていたのです。そういうこともありますよね。
    ビデオの撮り忘れ。今頃の番組は撮り忘れても
    ま、いいかと思えるものばかりなのがちょっと寂しいです。

    これからもよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸