中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ三吉町プレミアムコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 三吉町
  7. 三吉町
  8. ヴェルディ三吉町プレミアムコート

広告を掲載

入居済み住民A [更新日時] 2009-10-18 01:18:35

平成19年6月下旬に入居がはじまりました。
私はたぶん一番最初に入居した住民の一人です。
8月に入りましてすでに丸々1ヶ月以上過ぎています。

新しいマンションライフを楽しく、うれしく、気持ち良く
過ごしています。
こんなにすばらしいマンションを提供してくださった
たくさんの関係者の方々に感謝しています。

マンションライフをより楽しくするために
掲示板を利用したいと考えました。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-02 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ三吉町プレミアムコート口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済み住民A

    朝、目を覚まして、
    自分がマンションの一室にいるということを思うと
    ニンマリとうれしくなります。このうれしいことが
    夢ではなくて現実なんだと思うだけでうれしいのです。
    このうれしさがいつまで続くのでしょうか。我ながら
    不思議な気分です。夢でなくてよかったと思う自分が
    不思議です。

    かつてこわい夢を見て夢でよかったと思ったことは
    多々ありますが、夢でなくてよかったと思ったことは
    あまり記憶にありません。

    それほどまでにこのマンションに住んでいる自分自身が
    うれしくてうれしくてたまらないのだろうと思うのです。

    夢にまでみたマンションライフというほどマンションライフに
    あこがれたことはありません。マンションを買うことを
    決意したのは平成18年1月のことでしたが、それ以前には
    露ほどにもマンションのことを思ったこともなかったのです。

    社会人になってからは比較的恵まれた環境で生活してきたし
    ずっと借家でも不自由を感じていなかったので大金を
    投じてまで自分の家をもとうと思ったことがなかったのです。

    このヴェルディマンションが建築されることを知ったのは
    平成17年11月頃でした。広い広い駐車場がそれまで
    あったのに全然使われていないのを不思議に思っていたころ
    2階建のモデルルームプラス事務所が建築されたのです。

    私たちはその近所の借家に住んでいました。そのそばを
    歩くこともよくありました。そこにマンションができる
    らしいことを知っても他人事としか受け止めませんでした。

    平成18年の1月に仕事場でスタッフの一人が新聞広告を
    もってきました。「○○さんの近所にマンションができる
    ようですね。」と。それを見て、あのモデルルームが
    あるところにできるマンションのことだなと思いながら
    その広告を見ました。その時でした。このマンションを
    買うのもおもしろいかもしれないと閃いたのです。>>31

    あのときスタッフが新聞広告を私に見せなかったら
    どうなったのだろうかと今でも時々思います。

    その日の夜にすぐモデルルームを訪れました。
    >>23で以前書いたように、その時点ですでに
    59室中35室が売れていて24室が残っていました。あのときは
    マンションというのはなかなか売れないものなんだな
    と思ったのですが、今考えるとあの時点でそれだけ
    売れるのは比較的優秀な部類だと思いますし
    売り切れていなくて本当によかったと改めて
    ホッとしたりしています。

    残りの24室の多くは場所の割には比較的値段が高いものだったり
    1階のものだったりで、やはり多くの人が避けたがる場所
    ばかりでした。結構選んで買っているのだなとわかりました。
    売れ残りにはろくなものがないだろうなと思ったりも
    しました。パンフレットや冊子をもらってすぐ近くの
    借家にもどって本当に買うのかどうかを検討することに
    しました。

    一晩中マンションのことを考えていました。買うとしたら
    どの部屋を買うのがよいかを検討していました。どれもこれも
    売れ残りらしい特徴がにじみ出ていていやになる瞬間も
    多々ありました。本当にほしい場所はすべて売れてしまっている
    と思うとやめようかと思ったりもしました。買うとしたら
    3つの部屋のいずれかだと思いながら眠りに入りました。

    翌日は日曜日の朝でした。朝起きてすぐにマンションの図面を
    ながめているときに、この部屋以外には考えられない
    と思う瞬間がありました。なぜそれに気がつかなかったのか
    と思うくらい不思議な気持ちでした。他の多くの部屋よりも
    ずいぶん価値があるところが売れ残っていたことを
    ありがたく思いました。それほどその部屋がその瞬間に
    気に入ったのでした。

    すぐにモデルルームの事務所に行ってすぐに契約しました。
    その部屋が売れてしまったら一大事だと思ったのです。

    というような経緯で今住んでいるこの部屋を買った次第です。
    いろいろなことのすべてが夢でなくてよかったと
    今でも思います。マンション購入を決意したことが
    夢でなくてよかったと思うわけです。マンションにあこがれて
    あこがれて買ったわけではなくて、閃きで一瞬のうちに決断したこと
    なのでその一瞬がなかったらと思うと今でもぞっとする
    わけです。

    今、自分がマンションに住んでいることをいつもうれしく
    思うのは、そのような経緯で手に入れたことが理由では
    ないかと考えた次第です。

    というわけです。どういうわけか誰も知りたくはないかも
    しれませんが、そういうわけなのです。

    ときどきこのようなことを考えては
    夢でなくてよかったと安心するのです。

    長く長く書き綴ってきた私のマンション日記を
    ここまで読み続けてくださった方々に感謝
    いたします。

    いよいよこれでこの長い長い文章も終わります。

    それではごきげんよう!!

  2. 83 入居済み住民A

    こんばんは。

    ちょいと海外出張で御留守をさせていただきました。
    今日ひさしぶりにうれしいうれしいマンションに戻ってまいりました。

    11月も下旬、あと二日で終わりそうですが
    気温は相変わらず心地よいですね。寒さ知らずの
    瀬戸内気候というわけです。

    当然のことながら私たちのうれしいヴェルディマンションも
    温暖な室内でありがたいことです。

    私がこのマンションに引っ越す前に住んでいた借家は
    冬は非常に厳しい寒さに見舞われる厳寒の一軒家でした。
    夜、眠っている間に寒さのために耳にしもやけができたくらいです。

    このマンションの暖かさは不思議なくらいです。
    マンションというのはうれしいものですね。
    私たちのヴェルディマンションだけの現象なのか
    あるいはマンションというものはそもそもそういうもの
    なのか。いずれにしても私たちはこのマンションで
    とても心地よい生活を送らせていただいております。

    感謝、感謝の大感謝でございます。
    どうもありがとうございます。

    それでは。

  3. 84 入居済み住民A

    こんにちは。
    昼休みです。

    今日の天気は鬱陶しいの一言ですね。
    空には一面に分厚い雲が充満していて
    明るさがなくてつまりそのやや暗いですね。

    ひどく寒くはありませんが太陽光線が
    地表に届きにくいので気温が上がりません。
    戸外では冬が接近しつつあることを確実に
    体感できます。強い風が吹いていないのが
    ありがたいくらいです。これで風が吹いていたら
    寒くて寒くて嫌になるでしょう。

    そして、例によって我がヴェルディマンションの中は
    暖かでうれしいです。リビングの気温は現在19.5℃。
    ちょうどよいくらいです。こんなにうれしい気持ちで
    すごすことができるならできるだけ多くの日本人に
    マンションに住んでいただきたいと思うほどです。
    我が日本人にはできるだけいい暮らしをして
    いただきたいと願うわけです。

    マンション購入を悩んでいる方々にはぜひ積極的に
    購入に向けて検討されることをお勧めいたします。
    消費税が安いうちに是非、というのが私の今の
    気持ちです。

    一軒家は寒いです。私の経験では一軒家はたいてい
    寒いです。今頃の新しい家にはそれなりの工夫があって
    寒くなくなっているのかもしれませんが、私が
    住んでいた家はたいてい夏はひどく暑くて冬は
    ひどく寒くて四季の変化を極端に強調したものを
    体験していたものです。

    厳寒の冬には夏のほうがはるかによかったと思い
    酷暑の夏には冬のほうが断然よかったと思う。
    これの繰り返しでした。喉元過ぎればなんとか
    ですね。

    このありがたいマンションに入居してまるまる5か月に
    なりまして、酷暑の夏を涼しく過ごすことができ
    最近のやや寒い晩秋も比較的暖かく過ごすことができ
    とても満足しています。

    厳寒の冬にはどのような体験をするのかこの調子なら
    とてもうれしい予感がしています。楽しみで楽しみで
    本当に楽しみです。

    これからもよろしくお願いいたします。

  4. 85 匿名さん

    一度温まると、冷えにくいのでしょうか?
    夏はいかがでした?

  5. 86 住民でない人さん

    24時間換気口、勿論、全室ちゃんと開けてますよね?

  6. 87 入居済み住民A

    >>85

    お答えします。

    >一度温まると、冷えにくいのでしょうか?
    夏はいかがでした?

    温まる理由がとくにないので
    はじめから冷えないのではないかと想像しています。
    壁の断熱性がすぐれているので外気の温度の
    影響を受けないのでしょう。おそらく。

    地球の地熱がこのマンションの芯を温めているの
    だろうと想像しています。土台部分はかなり地中の
    深部に大きな塊が埋められているのです。
    隣の「二番館」の建築現場をときどき見学していますが
    その土台部分を作る場面は壮観でした。>>5

    私たちの部屋は中住戸です。外気に触れる窓の面積が
    少ないです。 >>57 
    そのため「洞窟」の気温、「井戸」の水温のように
    変動幅が小さくなっているのかもしれません。
     中住戸については
      ↑をクリックすると記事を参照できます。

    夏は快適そのものでした。
    この記事群の初期のものをみるといろいろと書いています。
    たとえば、>>2 の記事を参考にしてください。

    マンションを購入する場合には、ちょっと「いいもの」を
    購入されることをお勧めします。入居後に別のマンションの
    ことがすごく気になり始めます。そのときに自分が
    住んでいる部屋と比べてみて「負けちゃった」と
    思うのはつらいですからね。 >>13 >>15 >>43

    それでは。ごきげんよう。

  7. 88 入居済み住民A

    >>87 に追加です。

    「中住戸」や「中住居」はクリックできないようですね。
    ごめんなさい。

    これらのキーワードでこの画面の右上の検索部分で
    検索してみてください。

  8. 89 入居済み住民A

    >>86

    お答えします。

    >24時間換気口、勿論、全室ちゃんと開けてますよね?

    もちろんです。
    換気しないとやはり空気が密閉されてしまうので
    どんよりとしてしまうような気がするので常に
    フル稼働させています。

    それについての記事もあります。
    >>57 を参考にしてください。


    このヴェルディマンションのうれしさ、ありがたさは本当に
    本当に本当に「格別」です。ありがとうございます。

    気分よく、心地よく、快適に過ごしています。
    これは確実に絶対的に心身の健康に好影響を与えてくれると
    思います。ありがとうございます。

    感謝、感謝、大感謝の日々です。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    それでは、ごきげんよう。
    いい木曜日の夜をお過ごしくださいませ。

  9. 90 入居済み住民A

    おはようございます。

    いよいよ11月の最後の日になりました。
    早いものですね。

    今年の後半はこのうれしいマンションでの
    生活なので、毎日がうれしくてうれしくて
    とてもうれしい気分ですごすことができています。
    本当に、本当にありがたいです。

    このマンションに入居する前までの借家生活が
    過去のものになったことを本当にありがたく
    思っています。このヴェルディマンションは
    入居してみて本当の喜びを味わえるのです。

    きれいなマンション、うれしいマンション、
    楽しいマンション、考えても考えても
    うれしいばかりです。

    今日も室内はあたたかくて暖房要らずです。
    こんなに環境がいいのは不思議なくらいです。
    マンションがこんなにいいものなら
    できるだけ多くの日本人にそのすばらしさを
    味わって欲しいと思うくらいです。

    マンション入居を考えている人には
    是非、積極的に入居する方向で検討されることを
    お勧めいたします。

    マンションにもいろいろあると思いますが
    できたら少し「いいもの」がお勧めです。
    私がマンションに入居していていつも
    うれしく思うのはやはり「このマンションは
    いいなぁ!」と感じるからです。
    やはり他のマンションと比べても遜色なし
    というのがベストです。「あのマンションに
    しておけばよかった」と思うようなマンションは
    できたら避けておくのが無難ではないかと
    思っています。買うときにどうしようかと
    迷ったら少しでも「いいもの」を買うことを
    お勧めしたいと私は思っています。

    それではこのうれしい金曜日を楽しく過ごしましょう。
    仕事を頑張りましょう。
    仕事を頑張ったらその後にはうれしいマンションが
    待っています。それを思うだけで仕事が楽しくなります。

    ありがたい、ありがたい、本当にありがたいマンションです。

    それでは。

  10. 91 入居済み住民A

    こんにちは!!
    お元気ですか。元気が一番です。

    元気、元気で今日はうれしい金曜日。
    元気であればほかはどうでもよいくらいです。

    元気がすべての源ですからね。
    やる気が出るのも元気なればこそです。

    今日はすばらしく天気がいいですね。
    太陽光線がカッと地表を照らしています。
    空気はやや冷たくて、さらに風が吹いているので
    ちょっと「寒い、寒い、寒いなーーー」てな感じ。

    今、昼休みです。外から我が愛しのマンションに
    入ったとき、このうれしい暖かさはどうでしょう。
    ありがたさが心の底から湧きあがってきます。

    このマンションのありがたさは本当に、本当に
    「格別」です。何回も何回も思います。
    「本当にうれしいマンションです。ありがとうございます。」

    このヴェルディマンションが私の前に出現したことを
    本当にありがたく、うれしく思っています。
    このマンションの出現のおかげで私の生活は大きく
    うれしく変化しました。ありがとうございます。

    こんなにうれしい気持ちが続くのは我ながら
    不思議です。やはり毎日をマンションですごしている
    からでしょうね。やはり。うれしいマンションにいつも
    住んでいるのですから、いつもうれしいのです。
    こんなにいいことはそうあるものではないでしょう。
    奇跡的なうれしさです。

    昼休みをこのうれしいマンションですごします。
    それは午後の仕事の活力になります。
    うれしいマンションですごしたら午後の仕事が
    楽しくなるでしょう。そして仕事の後には
    再びうれしいマンションに戻るのです。

    それを思うたびにこの一日が本当にありがたくて
    うれしくなるのです。
    このヴェルディマンションのおかげで一日が
    楽しくて楽しくて仕方がありません。
    どうもありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  11. 92 入居済み住民A

    こんばんは。
    11月の最後の日の夜です。
    いかがお過ごしでしょうか。
    私は元気です。

    明日から12月、明日から「冬」、明日から「師走」。
    一年で最もあわただしい1ヶ月が明日から始まります。

    今日は風が吹いて一日中寒かったようですね。
    私は仕事場ではたいてい室内で過ごすので
    気候がどうのこうのということは感じません。
    ありがたいと思っています。

    今、リビングの温度計は20.5℃を指しています。
    戸外が寒い割には高めの数字です。
    体感的にも暖かいです。
    ありがとうございます。

    本格的な冬になって、いつになったら
    暖房が必要になるのか、とても興味をもって
    注目したいと思っています。
    楽しみ、楽しみ、お楽しみーーーっといったところです。

    それでは、金曜日のうれしい夜を楽しく楽しく
    楽しく過ごしましょう。

    テレビは例によって「ごちバトル」です。
    私は最初の野口五郎がゲストで寿司屋で
    始まった「ごちバトル」から注目しています。
    その多くはビデオにとっているのですが
    そのビデオを見ることはめったにありません。

    それでは。

  12. 93 入居済み住民A

    こんばんは。
    あと1時間半でこの11月が終わります。
    いよいよ12月が始まります。

    12月は忘年会、クリスマスなど
    いろいろな行事のような宴会のような
    スケジュールが何回もあったりして
    精神的にも肉体的にもあわただしいですね。
    疲れ果てないように注意しましょう。

    この冬が寒くならなければよいと
    思っているのですが、予想はたいてい
    裏切られますので、成行きに任せるしか
    ないとあきらめています。

    今年はインフルエンザが早く流行しつつある
    とニュースでは言っていました。幸い、私の
    周囲にはそのような気配は今のところありません。
    スタッフ全員がインフルエンザの予防注射を受けて
    めったなことがないように注意を払っています。

    私たちのような零細企業ではスタッフ一人一人が
    重大な責務を担っています。一人欠けても
    仕事に支障がでますので、いつもはらはらするのです。
    この冬を無難に乗り越えることができますことを
    祈っています。

    仕事で疲れた体をこの暖かくてうれしいマンションが
    癒してくれます。私はこの喜ばしい環境で
    仕事に励みます。どうか無事に過ごせますように
    これからもよろしくお願いいたします。

    あと少しの11月を楽しみましょう。
    例によってマイルームでいろいろな娯楽に
    没頭します。楽しみ、楽しみ、お楽しみーーーっと。

    今、リビングの温度計は20.5℃です。
    今夜はあまり冷えていないようですね。
    明日からの12月が冷えないことを期待しながら
    成行きに任せたいと思います。


    それでは。

  13. 94 入居済み住民A

    おはようございます。

    いよいよ今年も最後の月に入りました。
    12月です。師走です。いよいよですね。

    朝のリビングの気温は19℃です。
    寒くなく心地よい室内です。ありがとうございます。

    今日は土曜日。土曜日にも私たちは仕事をします。
    仕事をがんばると明日は日曜日。日曜日にはまた
    楽しいマンションライフが待っています。それを
    楽しみに土曜日の今日一日を仕事に邁進できるのです。

    このマンションに入居して以来、仕事が楽しみに
    なっています。マンションから仕事場に通勤、
    昼休みにはマンションに戻ってのんびりと
    マンションライフを満喫。ちょっとコーヒータイムを
    すごしてから再び仕事場に。そして午後の
    仕事がすんだらうれしいマンションに御帰還というわけです。

    マンションを中心に生活リズムが心地よく作られています。
    マンションのことを考えるとうれしくなります。
    仕事をしながらうれしい気分で過ごすことができます。

    これらの楽しくてうれしい気分は一日中続くのです。
    本当にありがとうございます。すべてこのうれしい
    マンションのおかげです。

    これからもよろしくお願いいたします。

  14. 95 入居済み住民A

    こんにちは。
    お昼休みはウキウキウォッチン・・・・

    今日の天気はものすごいことになっていますね。
    まさに冬を思わせる冷たい空気、風、暗い空、そして小雨、
    みぞれになるような冷たい雨です。

    今日から12月。今日から冬。まさにその冬の到来を
    実感させる冷たい日になっています。

    そして、わがヴェルディマンションはどうでしょう。
    ありがたいことにほかほかと暖かいのです。
    これはこれは本当に本当にすばらしいですね。
    リビングの気温は19.5℃を指しています。

    暖かい空気、心地よい明るさ。
    このリビングにいれば暖房とは無縁の別天地。
    ありがとうございます。

    今日も心地よく昼を休ませていただきます。

    それでは。

  15. 96 入居済み住民A

    こんばんは。

    12月の初日が暮れています。
    初日の仕事はどうでしたか。
    今日は土曜日なので仕事がなかった人も
    少なくないでしょうね。私は仕事をしました。

    12月最初の仕事。ありがたいことに無難にやる
    ことができました。スタッフの皆様とがんばりました。
    ありがとうございます。

    夕方、すでに暗くなった道を帰ります。
    マンションの2列の電飾が目に入るとき
    うれしさが込みあがります。
    一日の仕事が無事にすんで、うれしいマンションに
    戻っていることを実感するときです。

    帰りの車の中でCDを聴きながら注意深く運転します。
    マンションへの帰り道は私はわざと遠回りしています。
    近道は道路のセンターラインを右折する場面があるので
    それを避けているのです。急がば回れ。できるだけ
    安全なところを通るようにしている次第です。

    マンションの中はいつものように暖かです。
    ありがたいですね。冷え冷えした借家時代を
    思うとまさに「天国と地獄」の映画を思い
    浮かべます。あの借家時代がすでに過去のものに
    なっている喜び。これは私へのすばらしいプレゼントです。

    このヴェルディのマンションは私にとって
    神様からのプレゼントと言っても過言ではありません。
    私にはそのように思えるのです。
    本当にありがとうございます。

    感謝、感謝の大感謝です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  16. 97 入居済み住民A

    こんばんは。

    土曜日の夜です。このごろの土曜日の夜は
    テレビ番組のおもしろいのがないので
    テレビ好きの私としては少々残念な気分です。

    NHKで「携帯オオギリ」を隔週の土曜日に
    やっていますが、あれはおもしろいときと
    そうでないときの差が大きいので、つまり
    当たり外れが大きいので見るかどうか
    ちょっと考えてしまいます。深夜なので
    眠る時間がもったいないと思ったり
    ひょっとしたら面白い回答がたくさん出て
    楽しめるかもしれないと思ったり
    これほど悩ましい番組は珍しいです。
    たいていの番組は見る見ないの決断が
    下しやすいのです。私の好みと思えないものは
    見ません。時間がもったいないからです。
    ビデオに撮るほどのことでもないし、撮ったと
    してもそれを見る時間がないし。てな気持ちです。

    さて、これからコーヒータイムです。
    私はコーヒーをインスタントで飲むのは好み
    ではないのでいわゆる本物のコーヒーを入れて飲みます。
    たいてい何らかの食べ物を楽しみながら飲みます。
    それもまたぜいたくなことですね。
    このマンションライフにはよく似合っているような
    気がします。このマンションは本当にいいマンション
    ですからね。

    それでは、いざ、コーヒータイム、スタートです。

  17. 98 入居済み住民A

    こんばんは。

    土曜日の夜です。まだ暖かいです。
    このマンションは本当にありがたいです。
    今が12月とは思えません。まるで心地よい
    春か秋のような過ごしやすさです。

    ところで、おもしろい資料が手に入りました。
    広島市の新築マンションの話です。
    広大跡地に出来る2つの高層マンションの
    一つの案内が来ていたのです。

    32階建ての22階以上の角部屋は豪華にできていて
    164平米の広さとのことです。間取りをみると
    それぞれの部屋もでっかくて完璧に「負けちゃった」と
    思いました。値段は書いてないので定かではありませんが
    1億は超えると予想したのです。そしたらこの掲示板の他の
    場所で見たところ9,000万円前後のようです。これなら
    環境といいすばらしいマンションと言えそうです。
    (もちろん私は買う余力がすでにありませんので
    すべて他人事になってしまいます。)

    遠く広島市のマンションでよかったと思いました。
    この福山市のマンションたちは確実に「負けちゃった」と
    言わざるを得ないでしょうからね。

    なお、上記の164平米の豪華版は上層の一部の角部屋だけの
    ことで、他の大部分はその半分くらいの普通の部屋のようです。
    こういうのはどうなんでしょうね。同じマンション内でレベルに
    大差があるというのは。同じマンションに「天国と地獄」が
    同居するようで日本の縮図を見るようでなんだか気の毒に
    なりそうです。もちろん普通の部屋に入る方々の話です。

    それにしても上には上がたっぷりあることをまたまた
    学ぶことが出来ました。ありがとうございます。

    私のような庶民はこのヴェルディのマンションで
    十分に満足できるのです。うれしいではありませんか。
    庶民の味方、ヴェルディマンション万歳!
    と声を大にしてここに言っておきます。

    ご清聴ありがとうございました。
    それでは。

  18. 99 入居済み住民A

    おはようございます。

    12月最初の日曜日です。
    朝から太陽がキラキラと輝いてたいへん明るいです。
    リビングに太陽光線が奥深くまで入っています。

    太陽の傾斜がよほど低くなっているのですね。
    おかげさまでリビングの中はポカポカ暖かいです。
    まさに温室状態。このマンションのうれしさは
    本当に本当に格別です。

    マンションはまさに文明のたまものです。
    近代文明の技術と知恵が集結されたすばらしいプレゼントです。
    これほどうれしいものは珍しいと思います。

    衣食住の「住」はマンションでオッケーです。
    マンションの購入を少しでも考えている方々は
    迷わず購入決定に向けて話を進められることを
    お勧めしたいと強く私は思っています。

    こんなことならもっと早くマンションに住めばよかった
    と私は全然思いません。このヴェルディマンションが
    私の目の前に出現してくれたこの2007年6月こそが
    マンション入居の最高、最善のタイミングだったと思っています。

    これから先になって、もっともっとすばらしいマンションが
    出現することも考えられますが、どんなものができたと
    しても、今ほど私を喜ばせるこのヴェルディマンションなら
    決して後悔しないだろうと思えるのです。
    ありがたいではありませんか。

    というわけで、このうれしい日曜日をうれしいマンションで
    暖かく過ごしたいと思っています。

    それでは。

  19. 100 入居済み住民A

    こんにちは。
    日曜日のお昼です。

    暖かいマンションでうれしい日曜日を
    すごしています。この心地よさはすばらしいです。
    ありがとうございます。

    リビングの温度計は20.5℃を指しています。
    今日の戸外はあまり寒くないようですね。
    まだ一歩も外に出ていないので想像しています。

    12月に入ってもまだまだ気候温暖な瀬戸内沿岸地方
    というわけですね。この地方のうれしさは何と言っても
    「気候温暖」です。これは日本全国の中でも
    群を抜いて過ごしやすい地域と言えましょう。

    そのせいでこの地方の人は我慢が足りない人種
    と言われているそうです。東北地方の人にしてみれば
    この地方の私たちは自然現象に甘やかされているので
    人間のたちがよくないらしいのです。要するに「たちが
    悪い」ということですね。東北地方の人はこの瀬戸内地方
    の人間が気に入らないのかもしれません。
    そのような話をどこかで読んだような気がするのです。
    本当かどうかは皆さんで確かめてくださいね。

    私は誰が何と言ってもこの瀬戸内地方が大好きです。
    瀬戸内地方の人間が一番好きかどうかは正直なところ
    自信がありませんが、それを確かめることはたぶん
    もうできないでしょう。この地方で生まれ育った私としては
    この地方のありがたさを享受できることに感謝するしか
    ありません。

    台風などの自然災害はこの数年間はときどきあるようですが
    私が子供のころにはほとんど聞いたことがありません。
    それくらい日本全国でも最も恵まれた地域だと私は思っています。
    特にこの備後地方はすばらしいです。
    芦田川が氾濫したことがあるそうです。それは終戦直後の
    ことです。まさに「泣きっ面に蜂」だったようですね。

    そういう過去のことはさておき(私が勝手に思いついて
    書いただけでしたね)、このありがたい瀬戸内沿岸の
    備後地方にこのありがたくてうれしいヴェルディマンション
    が出現したのは神様の御配慮としたか考えられません。
    それほどまでに相性抜群の出来事ではないかと私には
    思えるのです。

    このすばらしい風光明媚、気候温暖な素晴らしい地域に
    私たちのヴェルディマンションは本当によく似合います。
    そのありがたいマンションに住むことになった私たち
    住民は神様に「選ばれた民」と言ってもよいのではないか
    とさえ思うのです。本当に感謝、感謝の大感謝です。
    ありがとうございます。

    ヴェルディマンションにお住まいの皆様、私たちが
    このうれしいマンションに住むことになったのは
    偶然ではありません。私たちがこの福山市に
    集まってきたのもすべてあらかじめ決められていた
    ことなのです。神様が私たちを選んでくださったのです。

    というようなことを思ったりして楽しんでいます。
    こういうことも許されるうれしいマンションです。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  20. 101 入居済み住民A

    こんばんは。

    日曜日の夜です。
    ずっとマンションの中でのんびり過ごしました。
    テレビを見たり、CDを聴いたり、本を読んだり。
    こういったありふれた娯楽が私には向いています。
    戸外に出て疲れ果てるのは好きではありません。

    今日の夕食は向かいの「すし丸」ですませました。
    この「すし丸」は福山市に複数の店舗を開いている
    回転寿司のチェーン店です。私が福山市に戻ったときには
    すでに存在していたのでもう随分古い店です。

    「すし丸」に初めて行ったのはもう13年くらい前に
    なります。そのころには珍しさも手伝って
    なかなかいい寿司屋だと思ったのですが、今頃は
    慣れてしまってあまり行きたいとも思わなくなって
    います。今日は遠くに出掛ける気にもならないので
    近場の「すし丸」で久しぶりに食べたわけです。

    人手が足りなくてなんかしら店員がバタバタ
    していました。サービスの低下とまでは言いませんが
    ちょっとトーンが下がりました。ただし私がそのように
    思っているだけです。今日は日曜日の夕方という
    こともあって客がずいぶんたくさん来ていました。
    満席で複数の人が待っていました。この福山市では
    まだまだ「すし丸」は人気があると言えそうです。

    この三吉町界隈には私はずいぶん長く住んでいます。
    この店なら飽きずにずっと通えると自信をもって
    お勧めできる店は残念ながらないと私は感じています。

    このヴェルディマンションができてから新しく
    誕生した店は残念ながらありません(向かいの「ガスト」
    は模様替えしただけなので新店舗とは言えません)。
    どれもこれも私の経験からはごく普通の店と
    しか言えません。ちょっと残念です。

    ただし、私は長く生きているので食事に関しては
    ちょっとぜいたくになっているかもしれません。
    他の若い方々にとっては「この店ならずっと通える
    おいしい店だ」と感じられるかもしれません。
    (その可能性がある店は歩いて行けるところに
    私が知っているだけでも複数あるので試みに
    行ってみてください。少なくとも「損をした」
    とは思わないでしょう。)

    ちょっと気合いを入れて外食するときには
    わざわざ遠出をせざるをえないというのが
    正直な私の気持ちです。

    この掲示板では私はいつもこのヴェルディ
    マンションのすばらしさをほめたたえること
    ばかり言っているのでたまには苦言らしきことを
    言っておこうと思い書かせていただきました。
    参考にしていただければ幸いです。
    (このヴェルディマンションに関する苦言は
    正直なところ全くないので書くことはありません。
    てなわけでマンション周辺のことを書いた次第です。)

    それでは。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸