名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2005-07-05 20:51:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
グランスイート豊田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 5 契約しました。

    契約しました2さんへ
    2月に契約されたそうですが、ローンや保険などは決められましたか?
    契約の際、ローンはとりあえず、短期で審査をして通り、契約ができましたが、
    ローンは短期ではなく、長期固定で検討しています。(不動産屋は短期を押してきますが。)
    みなさんはどうされましたか?
    竹林は確かに気になりますね。
    あと、不動産屋の営業の態度がちょっと気になりませんか?
    他の不動産屋の悪いことばかり言うとこが気に入らないです。

  2. 6 契約しました2

    私もローンなどはまだ検討中です。(やはり短期を勧められました)
    ただ、35年で審査をしましたが、繰り上げ返済で早く返済したいと考えております。
    実際どちらが良いのでしょう?何ゆえ未熟なもので・・・。
    詳しい方に相談してみようかと思っております。
    営業の態度確かに怠慢なところがあります。
    大手を強調してきますが、そんなに大手が良いものなんでしょうか?
    年齢的に若いからでしょうか、見下された言い方をされたこともあります。
    これには本当に腹が立ちました。

  3. 7 契約しました。

    契約しました2さんへ
    短期固定か長期固定の選択は難しいですね。
    繰上げ返済をたくさんされるのであれば、短期固定にして利息が低い方がいいかも知れませんね。
    私の場合は、繰上げ返済がたくさんできるわけではないので、長期固定にしたいと思ってます。
    ただ、私も未熟者なので、NETで検索したり、銀行を周ったりしてます。
    今は、フラット35とろうきんで悩んでます。もし、いい情報があったら教えてください。
    やはり営業の態度気に入らないですか。私だけではなかったんですね。
    見下された言い方は失礼ですね。お客をなんだと思ってるのでしょうか?
    私は物件を決める時、営業の態度が気に入らないので、どうしようか迷ったくらいです。

  4. 8 グラン

    皆様、はじめまして。私も契約した者です。
    うちも営業の言動が大変気になり、契約を考えた時期がありました!
    他もいろいろ見ました(大手ですが低姿勢で、買ってあげたいような
    営業もいました)が、私がどうしても間取りが等気に入ってしまい、
    舞い戻り、契約となりました。
    同じ思をされた方がおられて、皆さんもそうでしたか!!と正直安心しています。
    ローンの件は勉強を始めたばかりで、今のところ良い情報は持っておりませんが、
    これから、いろいろな情報交換ができればと思っています。
    まずは賛同とご挨拶まで。これから、よろしくお願いします。

  5. 9 契約しました。

    マイナーな物件だけにみなさんのご意見をお聞きすることができないと思っていましたが、
    契約しようか悩んでます。さん、契約しました2さん、グランさんのご意見が聞けて良かったです。
    これからもよろしくお願い致します。匿名はんさんはどうされたのでしょうか?
    前にも書きましたが、ローンに関しては、グッドローンのフラット35かろうきんで検討中です。
    ただ、営業に言わせるとフラット35はやめたほうがいいと言われました。
    加えて「この物件の中でフラット35を採用する人はひとりもいませんよ。それに面倒だし。」と。
    面倒だと言われても困るんですが…。
    みなさん、オプションはどうされました?食洗機や浄水器やむくの床や床暖房など。
    ちなみにうちは食洗機だけにしました。

  6. 10 グラン

    契約しました。さん、マイナー物件・・確かに(笑)そうですね。
    これから、このトピを見つけて、契約した方がどんどん書き込みを
    してくださったら、いいですね。

    オプションの件ですが、うちは浄水器と食洗機です。
    カラフェの家具で、どうしようか検討中の物もあります。
    フローリングは白を勧められ、うちはそうしました。
    汚れや髪の毛が目立つのでは・・と気にはなりますが、
    皆さんはいかがなさいましたか?
    また、ポーターズペイントされる方もたくさんいらっしゃる
    のでしょうか?

  7. 11 契約しました。

    グランさん。こんばんは。
    オプションの件ですが、いろいろ悩みましたが、値段が結構高くて、断念しました。
    フローリングは部屋が広く感じる?ということで、白に決めました。
    確かに汚れや髪の毛が目立つのではと思いましたが…。
    ポーターズペイントも値段が非常に高く断念しました。
    みなさんは子供さんはいらっしゃいますか?ちなみにうちにはまだいません。

  8. 12 契約しました2

    みなさん、こんばんは。
    オプションの件ですが、私も食洗機と浄水器にしました。
    床は、白にしました。しかし今頃床も、ムクの物にしたかったなぁと思ったりします。
    オプションの説明って、あんまり聞かなかったもので何があるかあんまり知りませんでした。
    床暖もあったんですね。
    カラフェの家具も欲しいんですが、値段が付いていきません・・・。
    ちなみに私達も子供はまだいません。

  9. 13 グラン

    みなさん、こんばんは。
    白にされたのですね。確かに広く見えるし、部屋が明るくなりそうですね。
    無垢も本物の木のぬくもりがあって惹かれましたが、数十年住んでいく中で
    いつかフローリングのリフォームをする時も、きっとあるだろうと思うので、
    子供が大きくなってインテリアなど、部屋をキレイに保てるようになってから、
    改めて、無垢に変えるのも良いかな・・・といろいろ考えています。

    うちには幼児がいますよ。
    ここは、ほぼ同じくらいの年齢の方々が契約されたと聞いて、年齢に格差が
    なくて良かったと思っています。

    現地は今、10階くらいの高さまでシートが張られてように見えます。
    完成が待ち遠しいですねぇ。

  10. 14 契約しました。

    みなさん、こんばんは。
    むくの床がオプションで設定れているため、床暖房はオプションになったようです。
    それ以前に無駄なものを標準にせず、マンションの価格を下げるため、
    最低限の設備にしているとのことでした。
    みなさんは現時点で不安なことはありませんか?
    たとえば、近隣住民とのトラブルや
    住○不動産はあくまで販売代理であって、住み始めた後は丸○との付き合いになり、
    住民の声に対してきちんと対応してもらえるかどうかとか。
    後ろ向きな発言ですけど、高い買い物だけに心配です。みなさんはどうですか?

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ジオ八事春山
  12. 15 グラン

    こんばんは。
    契約しました。さんのおっしゃるとおりですが、うちでの課題は
    長期修繕計画の計画通りに進めることが可能かという事ですね。
    特に30年後には大規模修繕です。その後、間違いなく大赤字になる計算・・・
    という部分が一番の課題です。

  13. 16 契約しました。

    みなさん、おはようございます。
    長期修繕計画は正直良くわからないですね。
    営業曰く「多めに見積もっていますので、ここまでいかないかも知れませんよ。」と。
    確かに管理組合次第では計画より安くすることは可能な気がします。
    (多数のところから見積もりをとるなど。)
    ただ、みなさん仕事をしながら、
    理事になって頑張れるかどうかというところはあるとは思いますが。
    このホームページを見ていると施工会社の長○工は少しもいいことは書かれていませんね。
    事実かどうかわかりませんが、ちょっと不安です。
    みなさんは内覧会同行はされますか?私はしようと思っています。ただ、中部圏の業者は少ないみたいです。

  14. 17 契約しました2

    こんにちは。
    私も長期修繕計画は、分からない事が多くて不安ですね。
    30年以降はどうなってしまうのか?
    ちょうどその頃は、定年を迎えて収入も少なくなっていますしね。
    大規模な修繕が必要なら金額も多く掛かってしまうわけだし。
    こういった不安を考えていると、「戸建の方が良かったのかな」なんて思ったりもします。
    駐車場代、管理費、修繕費など合わせると戸建の金額と変わらなくなってしまいます。
    戸建の場合は、土地の場所で価格も違いますし、自分で修理をしないといけませんが・・・。
    まぁ、自分達で決めた事なのでしかたありませんが・・・。
    そう思ってしまうので余計に、何年か経った時MSにして良かったなと思える住まいにしたいです。

    なんだか、話がズレてしまってすみません。

  15. 18 グラン

    皆様、こんばんは。
    公式HPで残り1戸になっていました。完売まであと一歩ですね!

    修繕については、昨今、マンションラッシュの時代ですから、全国の同じ年代に
    建設されたマンションの行く末をしっかり見ていかなければと思っています。
    マンションにして正解だったと思えるようにしたいですね。本当に・・・

    長○工の悪評は私もここへ来て驚きました。でも、物件により当たりハズレがあり、
    大規模PJで地域住民と訴訟問題が起きていたり、何年か前に建てられた物件のこと
    が、よく話題にあげられているように思いませんか?長○工=日本一の施工数だそう
    ですから、苦情の数もそれなりと受け取って・・・信じたいですね。

    今のところ、同行業者については、検討中です。やはり必要でしょうか?
    営業には、見てもらっても無意味と言われましたが、万全を尽くして損はない
    気もしますし・・でも場数を踏んだ業者がこの辺りにあるのか・・など迷います。
    契約しました。さん差し支えなければ、業者さんが決まられたら教えてください。

  16. 19 契約しました。

    みなさん。おはようございます。

    契約しました2さん、一戸建てかマンションかというのは永遠の課題かもしれませんね。
    正直どちらがいいのか私もよくわかりません。

    グランさん、残り1戸になっていましたね。私たちが住む前に完売してほしいですよね。
    同行業者が必要かどうか正直悩んでいます。
    ただ、他のHPなどでは、内覧会での業者の対応に対して、いいことが書かれていないので、
    業者を頼もうと思ってます。
    あと、営業に見てもらっても無意味と言われたとのことですが、無意味ではないと思います。
    少なくとも業者に見てもらえたという安心感を得ることはできるので。
    それを軽々しく無意味という営業の発言に納得できないです。業者は内覧会同行は嫌がるようです。
    だいたい内覧会という制度が気に入らないと思いません?
    私たちがその場で何も言わなければ、そのままなのかと思うと。
    人それぞれ気になるならないの基準があるので仕方ないかなと思うところはありますが。

    あと話は変わりますが、昨日Carafeから封書が届きませんでしたか?
    家具やカーテンなどの特別販売会の案内でした。
    私は購入するならコーティングかな?と思っていますがみなさんはどうですか?
    また、コーティングは必要と思われますか?人によっては自分でコーティングされる人もいるようです。

    ちょっと長くなりましたが、今はそんな状況です。みなさんのご意見お待ちしてます。

  17. 20 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 21 匿名さん

  19. 22 契約しました。

    みなさん、こんにちは。
    どなたか存じませんが、20、21のレスを削除して頂いて
    ありがとうございました。
    今後もこの場を良い情報の交換場にしましょう。

    私の現状は住宅ローンの仮審査が通り、これから本審査というところです。
    みなさんは何かされてますか?

    Carafeは行かれましたか?私は行きましたが、値段が高く断念しました。

  20. 23 グラン

    こんばんは、お久しぶりです。
    まずは、祝完売!でしたね。よかったです。
    我が家は現在、特に進展がないまま、半年後の引越しをしばし忘れてしまったような日々です。

    資料は集めましたが、来週の平日あたり休みを取り、いよいよ本腰を入れてBKに出向いて、
    ローンの検討に入ろうというところです。

    Carafeは一度お店を見てみたいと思いましたが、今はランチをやっていないとHPにあったので
    見合わせました。うちの場合は、家具が結婚時にそろえた物で新しく、買い換える時期でもないと
    いう理由でやめました。確かにいい値段でしたね。お店にはそのうちに行ってみたいとは思っています。

    あと、コーティングですが、私の周りでいろいろ聞いてみましたが賛否両論です。必要でないという人も。
    最近のMSは、はじめからコーティングしているものがあると聞きました。そうなると二重塗りですね。
    ここはどうなのでしょう?

    新たに何か決まりましたら、ここで報告させてもらいます。まずは近況まで。

  21. 24 管理人

    こちらのスレッドは、名古屋板ができましたので、今後はこちらのご利用をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26112/

  22. by 管理担当

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸