名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上『ヒルズ』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン駈上『ヒルズ』
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:27:00

グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上『ヒルズ』

  1. 42 匿名さん

    たしかプロバイダー料金高かったような。
    2000円〜3000円ぐらいじゃなかったっけ。
    ADSLより安いけど、他のマンションデべより高いね。

  2. 43 匿名さん

    この物件のホームページなんでないの?
    秘密主義ですか。
    情報公開するのが今時の企業のあるべき姿と思いますが。

  3. 44 匿名さん

    決まってるじゃん。
    先にテラスの方を売らないといけないから。
    中身ほぼ一緒だしね。
    ヒルズにながれた人がたくさんいるらしいよ。

  4. 45 匿名さん

    光?

  5. 46 匿名さん

    ヒルズ購入予定者の方、今は何をしておられますか?
    オプション情報もまだないし・・・・
    引越し準備にはまだ早すぎますしね。

    間取り変更される方いますか?
    中住戸で、和室を洋室に変えられる方にお聞きしたいんですが、
    リビングと接する壁は、引き戸、もしくは、窓つきの壁、どちらにされますか?

  6. 47 購入予定者です

    >ヒルズ購入予定者の方、今は何をしておられますか?
    現状は、何もしてないですね。強いて言えば、契約時にいただいた管理規約案に
    目を通すぐらいです。オプションもまだ明確に決まってないようですし。
    しばらくは、放置プレイですかね。

    >リビングと接する壁は、引き戸、もしくは、窓つきの壁、どちらにされますか?
    基本的には引き戸ですが、通常は戸を取り払ってリビングと合体させます。
    ついでに壁の位置もちょっと変更します。


  7. 48 匿名さん

    プロバイダーはどこでも自由。
    料金は人それぞれ。

  8. 49 匿名さん

    48の言うとおり。
    42のおっしゃってる意味がわかりませんが。。

  9. 50 匿名さん

    テラスの購入者ですが、テラスの場合は6月末〜7月始頃に予定されている入居前説明会で話を聞いて各戸それぞれで申し込むことになるが、プロバイダの制限などは特にない。但し、光はNTT西日本のフレッツは可だが、中電のコミファは不可。ネットの接続環境については、マルチメディア線が各部屋にあるので、基本的にそこにつなぐだけです(37さんの言っている意味はこういうことが知りたいのでしょうか?)
    42さんの仰っている意味は私もわからない。

  10. 51 匿名さん

    50さん詳しいですね。
    光について教えてください。光はNTTだけですか?YAHOO光とかは可能なんですかね?
    NTTだと別にプロバイダと契約が必要ですよね。その点考えるとYAHOOがいいと思うの
    ですが。
    今はYAHOOのADSLを利用していますが、光は従来のように
    NTTと電話回線の契約しなければ、IPフォンとか使えないのでしょうか?
    ちょっと混乱してます。

  11. スポンサードリンク

    ヴィー・クオレ熱田神宮西
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 52 匿名

    50さん
    37です。有難うございます。
    フレッツのマンションタイプですと、8戸以上の利用が見込まれないと
    回線を引いてもらえないようです。また、16戸以上になった場合は、
    月額利用料が割り引きになるようです。
    入居者個々に契約となると、この辺の調整が手間取りそうですね・・・

  13. 53 匿名

    ドアホンについてですが、エントランスではカメラで訪問者を
    確認できると思います。しかし各住戸前にはカメラがなく
    ドアホンで訪問者を確認できないと思います。
    住戸前のカメラはオプション対応できるのでしょうか?

  14. 54 匿名さん

    仮に16戸以上なった時の月額はおいくらなんですか??IPホンこみで。

  15. 55 匿名

    54さん
    37です。
    16戸以上の場合は、"タイプ2"というものになるらしく、
    管理組合等の代表者が一括して申し込む必要があるようです。
    月額費用については、以下のページに載っていましたが、
    各住戸への引き込みがVDSLとLANの場合で異なっていたり、
    各種割引やプロバイダー等の料金設定によっても異なるため
    一概にいくらというのは難しいですね。すみません。
    http://flets-w.com/kojin/jyukyo_hanbetsu/mansion/index.html

  16. 56 匿名さん

    わたしも現在YAHOOのADSLです。
    YAHOOの光は可能なんでしょうか??
    光についてはよくわかりません。
    フレッツの方が安ければ、そちらに流れてもよいのですが。

  17. 57 匿名さん

    プロバイダー自由ってことは賃貸マンションと同じってこと?
    最近の分譲マンションはプロバイダーと一括契約してて安いと聞いたけど。
    ここは違うの?

  18. 58 匿名さん

    55さんの説明でいいと思いますが。NTTの光の場合、16戸以上になれば安くなるのでしょう。

  19. 59 匿名さん

    購入予定者です。ローンとかはどのようにお考えでしょうか??

  20. 60 匿名さん

    テラスの購入者ですが、私の場合は勤務先の会社の方にも金融機関からの提案商品が来ます。しかし、昨年までは嫌というほどそういったチラシが社員食堂なんかに置いてあったけど、この春以降はめっきり減りました。あまり持って来ません。やっぱり金利が上昇傾向の中、今後が心配ですね。
    結局、積水の担当者に提案を受けたものについて仮審査を受け、月末くらいに決める予定です。この物件限定(または積水と金融機関の間のみの有利な商品)もありますから、積水に相談してみてはどうでしょうか?

  21. 61 匿名さん

    60さん
    私も購入者です(ヒルズですが)。

    積水と金融機関の間のみの有利な商品とは、ろうきんのものでしょうか?
    私も積水にすすめられたものと、勤務先で金融機関からすすめられるものとで迷っています。
    ヒルズはもう少し先なので、もう少し考えてみようかと思ってます。

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸