福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎駅
  8. MJRシティ香椎ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-10-24 01:47:22

よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント


施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 14:59:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRシティ香椎口コミ掲示板・評判

  1. 640 匿名

    14年9月30日まで契約した物件については、消費税5パーセント適用なので、
    MJRシテイ香椎第二期もMJR香椎駅前もそれまで駆け込みで売るつもりではないですか。
     そういうわけですから、価格もそれなりに強気の設定になると思います。

  2. 641 匿名

    640です。
    すみません、13年9月30日の間違いでした。

  3. 642 匿名さん

    駆け込み需要を考えると半年みれば売り切れそうだし、サンリヤンもMJRの2棟も、
    今から1年後からその後の3月くらいまでに販売開始って感じで十分かもね。

    ちなみにここはいつ頃に看板たったのかな?

  4. 643 匿名さん

    13年9月30日だとMJRのⅡ棟目すら間に合わなくない?

  5. 644 契約済みさん

    駐車場どうなってんだって話ですよね。

  6. 645 契約済みさん

    >642
    看板設置日は11月19日のようです。

  7. 646 匿名

    駐車場は来年からじゃないでしょうか??

  8. 647 匿名

    消費税5%が終わったら、次は結構な額の住宅減税が施行されるから、その金額によってはそっちの方がお得かも。

  9. 648 匿名

    千早スレで相談だ!

  10. 649 匿名

    644さん駐車区画選定の案内来ましたね!
    お急ぎでしたか?
    よかったですね。

  11. 650 匿名

    JRにTELで聞いてみましたら
    シティ香椎1の次は、千早駅前(モデルルームそのまま使用)、その後シティ香椎2の販売とのことで、
    2棟目の販売開始はだいぶ先のことのようですね。
    私は1棟目で条件の折り合いがつかなかったので、2棟目待ちにまわったんですが
    そんなに先になるなら、1棟目でサクッと契約しとけばよかった…orz
    千早駅前の情報は千早スレに書きますね。

  12. 651 匿名

    モデルルームそのままなんだ。
    内容は同じってことですかね。
    mjrさんももう少し間取りに工夫をしてくれたらいいのに。

  13. 652 契約済みさん

    駐車場のお便りがきました~!
    明日から要望聞きが始まるみたいですね。
    うちは3LDKだからあとの方になるんだろうな~。
    早く決まって欲しいです!!
    同額でも結構遠いところもありますからドキドキですね!!

  14. 653 匿名さん

    >632さん
    香陵地区にこだわってた理由は現在のお住まいが香陵地区だからですか?
    それとも評判や客観的な所感ですか?
    他にも香陵地区狙いの方がいれば同様に意見伺いたいです。

  15. 654 匿名さん

    香陵は外人のガキがいっぱい。幼い頃から国際交流できる。しかも外人のガキはみんな九大留学生の子息だからエリートばっかり。

  16. 655 匿名

    そうそう。これがお隣り海側団地地区の学区になると、某特定在住さん達のご子息ばかりになる。

  17. 656 匿名

    653さん
    一番の理由は校区を変わりたくなかったからです。
    数年住んでいるけど、静かでとても住みやすいと思います。

  18. 657 匿名さん

    香陵小学校てホントに外人多いの?
    留学生会館があるけど、そこに子持ちの学生がいる影響ってこと?

  19. 658 匿名さん

    うちの保育園めちゃめちゃいっぱい外人の子供いるよ。白人、アジア、黒人、アラブ人みんな留学生の子供。香稜小校区。

  20. 659 物件比較中

    うちは小さな子供がいないので全く知りませんでしたが、国際色豊かな魅力ある校区のようですね!賛否あるかもしれませんが、なんだかインターナショナルスクールっぽい感じですね。

  21. 661 匿名さん

    日本(語)の教育なのでインターナショナルとは違うと思いますが、国際色豊かなのは間違いないですね。
    昔は文化の違いという壁があったみたいですが、今は外国人の子に対するサポート体制もあるようですし。

  22. 662 匿名

    でも留学生会館もそのうち西の方に移るかもしれないし。
    そうなったらまた会館空き地にマンション建てたりするかもね。

  23. 663 匿名

    ↑↑↑
    そうらしいですよ!

  24. 664 匿名さん

    たしかに九大が移転して留学生会館だけ残るってのも…ね。
    通学も東から西に相当時間かかりそうだし。

  25. 665 匿名さん

    計画は平成31年までに移転となっているので、その辺りには留学生会館は移転の可能性がありますね。
    でも、九大の整備費が計上されなかった話がHPに載っていたので予定通りにいくかは分かりませんね。
    いずれにしても、留学生会館というバス停名称もいつの日か変わるかもしれません。

  26. 666 契約済みさん

    駐車場の件です。
    皆さま、進展はありましたか?

  27. 667 契約済みさん

    駐車場、うちは今日決まりましたよ。

  28. 668 購入検討中さん

    今週モデルルーム見学に行く予定です。
    ここの駐車場は立駐ですか?平置きですか?
    HPの上からの画像ではどちらかよく分からなくて…

  29. 669 契約済みさん

    オール平置きですよ!

  30. 670 ママさん

    契約された方専用のスレッドを立てました★

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294681/

  31. 671 購入検討中さん

    668の者です!
    平置きなんですね、ありがとうございます!

  32. 672 匿名さん

    駐車場も終わりましたし、スタイルセレクトも打合せ始まりました。
    これで一段落ですね。
    販売戸数は順調に伸びてますが、このペースを維持したとしても、完売は2月以降か。

  33. 673 物件比較中さん

    Cタイプも完売ですね。

  34. 674 物件比較中さん

    Iタイプ高いですね!
    でも残り1戸でした・・・Eも2階以外高いし悩みます

  35. 675 匿名さん

    千早駅前の開発決まってから過疎ったよね

  36. 676 匿名さん

    そことはコンセプト違うよ。
    ここは香陵小&消費税だからね。

  37. 677 匿名さん

    校区?
    照葉のセントラルコートスレによるとここの価格帯は「安マンション」だそうで、校区の質は維持できないそうですよ。
    失礼極まりないと思いますが。

  38. 678 匿名さん

    照葉スレでは同価格と言われてるのでは?
    ここの校区は同価格帯以上の分譲マンションが多いので、それなりの質だと思いますよ。
    だから照葉と違って順調に売れてるんでしょう。

  39. 679 匿名さん

    >677
    百道高取の人が荒らしてるだけです。
    学区スレで締め出されてから色んなスレで騒いでいるようです。

  40. 680 匿名

    ここを検討してるけど本当は千早の駅近でマンション欲しかった人は、千早駅前に流れるだろうね。
    確かに利便性は千早駅前の方がいいだろうけど、こちらはこちらで、既に近辺が出来上がっていて、再開発中で今後どんな街になるかまだわからない千早よりいいと思った自分みたいなのもいる。
    ここは香椎と千早の真ん中らへんだからどちらのお店にも近いし、価格も千早駅前よりは安いのだろうし。

  41. 681 匿名さん

    千早駅前(3号線)の排気ガスがいやです。窓を開けて気持ちのいい風が入ってこないのはみなさんどうお思いでしょうか。

  42. 682 匿名さん

    都市高速の近くも同じだと思いますが…。

  43. 683 匿名さん

    な、なんか名島にパークサンリヤンが建つみたいですね。
    千早駅前にも、サンリヤンとMJRが近い時期に建つみたいだし、
    千早周辺は供給過多になるのではないでしょうか。
    ここの1棟目はこのまま売り切っても、2棟目は苦戦しそう。
    いっそ大橋のマークスシティみたいに、200戸クラス一棟にして
    先に売り切っちゃえばよかったのに・・・

  44. 684 匿名さん

    >683
    パークサンリヤン名島ですか。
    鹿児島本線のすぐ横は深夜の貨物列車が五月蝿そうですね。

  45. 685 匿名さん

    サンリヤンは間取りが狭い傾向にあるし、差別化はできるんじゃないですかね。
    加えて、名島は反対運動もあるし、治安面は微妙。
    MJRを含めて、駅前とは価格差でると思うしね。

    それでも、競合が多いのは間違いないんで、苦戦するでしょう。
    1棟目も今までは順調と呼べるペースですが、2棟目が控えていることが分かるだけに最後は苦戦しそうですね。

  46. 686 匿名さん

    だいぶ落ち着きましたね。

  47. 687 匿名

    第2期の登録受付も今月から始まるようですね!
    完成するのは2年も先なのに〜

  48. 688 匿名さん

    第2期?2棟目ってこと?

  49. 689 契約済みさん

    1棟目の2期ですよね…。

  50. 690 匿名さん

    687 じゃあ完成するのは来年ですね。

  51. 691 匿名

    2棟目と思ったら1棟目の2期のようですね。
    失礼しました。

  52. 692 匿名さん

    ホームページを見ると、また完売の間取りが増えてるようですね!
    あと、何戸くらい残っているのでしょうか?

  53. 693 匿名さん

    2棟目は苦戦しそうですね。

  54. 694 匿名さん

    千早のMJRが先なんで2棟目はもうしばらく後じゃないんですか?

  55. 695 匿名さん

    昨日行きました。
    150戸くらいいってそうでしたよ。
    残り20切ってると思います。
    2月に2期販売開始したら残り10戸くらいになるかもですね。
    あと数戸ってとこから進み悪くなったりするかもですけど。

  56. 696 匿名さん

    ここのサッシはアルミ樹脂複合サッシでしょうか。
    窓はペアガラスと思いますが、サッシに関してはHPに記載されてません。
    断熱や結露の影響が気になってます。

  57. 697 ビギナーさん

    あと、10戸残ってました、千早は、来年夏完成予定、再来年に香椎浜に、もうひとつ予定してるそうです。
    ここの前に、官舎?国の持ち物が、ありますが、立たないですかね?

  58. 698 購入検討中さん

    あと7戸でした。

  59. 699 匿名さん

    官舎?県営の公務員住宅のこと?
    今の距離(道路+植え込み+広めの歩道?)を保てるなら8階建てでもさほど影響ないと思われます。
    ここは商業地でなく住宅地ですから、ある程度配慮が必要ですし、公営だとさらに無難な設計になるでしょう。

  60. 700 匿名さん

    担当さんから公務員社宅はしばらくはマンションなどが建つ計画は無いと聞きました。
    古い社宅は今後建て替えたとしても同じ位の高さのアパートの可能性が今のところ高いそうです。

  61. 701 匿名さん

    担当者からの情報じゃ鵜呑みは危険ですね。
    いつも都合良く誘導しようとしてるのが見えるんで、信用置けません。
    低層階をご検討中で心配な方は直接県に確認した方がよいと思いますよ。

  62. 702 匿名さん

    デマ

  63. 703 匿名さん

    701のおっしゃる通りです。
    言った、言わなかったの証拠なしの水掛け論で負け。
    これは私達の苦い経験です。

  64. 704 匿名さん

    期待高まる香椎・千早地区(1)~「MJR CITY」第1弾は残り3戸
    http://ib-sumai.jp/2013/03/mjrcity_0327_dm1435_2.html

  65. 705 匿名さん

    千早に新マンションがでること知らなくて若干後悔しています。
    千早に移りたい場合、手付金はそのまま流用できるのでしょうか?
    同じ会社がされているのでできなくはないと思っていますが。

  66. 706 匿名さん

    無理です

  67. 707 契約済みさん

    つらいですね…。
    千早駅周辺でマンションを待ってた方にとっては
    かなり厳しいタイミングでしたよね…。

  68. 708 匿名さん

    それ以前にMJR千早は完売した模様。
    移り先ありません。
    ここも残り2邸ですが。

  69. 709 検討中の奥さま

    MJR千早は、まだ、購入は無理でしょ、ただ、要望は受付ますが、まずは4月27日の抽選会からでしょ。

    MJRシティー香椎、購入者で、キャンセルしたい方いませんか?

    こっちを購入したいです。

  70. 710 匿名さん

    どうせ完成してすぐに中古が出るよ。千早駅前のマンションどれも完成して半年以内に中古出てた。チラシになる前に売れるから不動産屋に要望しとけ。

  71. 711 匿名

    個人的にはここの二棟目が気になる。駅前避けるならこの辺がベターかなと。高層狙えば眺望は確保できるし、主要交通機関も程よく近い。
    千早駅前の便利さからちょっと離れたこの辺もいいかなーと思う今日この頃。

  72. 712 匿名さん

    MJR千早、MJRのホームページで完売御礼になってたから、完売した(戸数分の要望書がでた)のかと思ってました。
    今、ホームページ見たら完売御礼は消えてますね。
    間違いだったのか、要望書は出てるけど自重したのか。

  73. 713 匿名さん

    私もこちらの場所に惹かれてる派です。
    ・高速バス停が近い ※勤務先がバス停すぐなので通勤時間は千早より上だし、本数も多い
    ・イオンが近い
    ・静か
    ・香陵小学校の評判が良い
    ・千早より安価

  74. 714 不動産業者さん

    香椎浜はいいとこですし、千早もいいとこですよ。
    JRは高いけど安心感はあると思います。
    物件ごとにいいところもあるし、購入される方はいるわけです。
    投資目的でも駅近の千早ははまるし、分譲賃貸出るかもですね。
    香椎浜も出るかもですね。
    消費税考えると香椎浜はベストですよ。

  75. 715 匿名さん

    2棟目も消費税間に合うんですかね?
    あと2邸なんで今月中に売れてしまえば、GWから千早売って即完売、秋から2棟目販売開始が予定スケジュールかな。

  76. 716 匿名さん

    千早より安いし勤務先のバス停も近くて転勤のない中小企業の人には最高の物件だね

  77. 717 匿名さん

    別に中小に限らないでしょ。
    うちも転勤あるけど決めましたよ。
    単身覚悟で・・
    天神地区勤務ならば通勤便利。

    余談ですが、ここは校区に西銀の社宅があるので、そこから移り住む人も多いと聞いてます。

  78. 718 匿名さん

    未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
    先にタマ切れするのは日銀。
    消費税10%ではすまない。

  79. 719 周辺住民さん

    工事現場周りも清掃しておられて良い会社だと思いましたが、先日現場の中からものすごいひげの生えた方が出てこられてびっくりしました。正直作業員さんの清潔感がなってないと思いましたね・さすがに近くに保育園や学校もありますし、事故も心配ですが身だしなみもちゃんとしてほしいものですね。

  80. 720 物件比較中さん

    完売おめ

  81. 721 匿名さん

    >>719
    人の容姿に難癖つけるほうが失礼と思う。

  82. 722 匿名

    719さんは、周辺住民の方なんですね。

  83. 723 匿名

    もうHP見れなくなってますね。
    これで千早がすぐに売り切れたら、
    2棟目の販売開始も消費税増税前に間に合うかな?

  84. 724 匿名

    今日見に行ったんだけど、津波が来たら逃げ場がないですね。

  85. 725 匿名さん

    福岡市に津波は来ません。歴史上津波があった証拠が文献にも地層にもないそうです。

  86. 726 匿名さん

    仮に10mがきてもせいぜい3階程度でしょう。
    普通に階段で上層階に上がれば助かると思いますよ。
    今時のマンションは倒壊リスクも少ないですしね。

  87. 727 by 匿名

    あの近くにマンション建たない?(分譲)

  88. 728 匿名さん

    誤爆ですか?
    2棟目のサウスのさらに後の話ですか?

  89. 729 匿名

    MJR以外なら道挟んだところの団地跡地は可能性があるかと。

  90. 730 サラリーマンさん

    売れ行きはよくないのかな?

  91. 731 匿名さん

    >730
    ここはとっくの昔に完売してます。

  92. 732 匿名さん

    3階から14階までの南向きのリビングにお住まいの方で、奥のバルコニーのついた北向きの洋室の日当たりについてですがどうですか?
    以前一階の南向きのマンションに住んだとき、奥の北向の洋室の湿気がすごく、洋服などにカビが生えるほどひどく2部屋使えなかったことがあるのですが…住み心地いかがですか?

  93. 733 匿名さん

    24時間換気のおかげかわからんがカビなんて生えないよ

  94. 734 匿名さん

    窓の結露はゼロではありませんでしたよ。
    でも乾燥する季節でもあるしカビまではいかないような。
    3月上旬の寒い時期の話です。
    カビるって梅雨の話ですか?
    上の方が言われるように梅雨の時期なら換気システムで解消できそう。

  95. 735 匿名さん

    北向きの部屋も日当たりが良く、
    換気システムで湿気がこもりにくい造りになっているのですね。
    回答ありがとうございます。

  96. 736 入居済み住民さん

    この近所の保育園でおすすめのところ、もしくはおすすめではないところなど教えていただけませんか?(直接マンションに関する内容ではなくてすみません)

  97. 737 匿名さん

    徒歩1分の御幸は良いと聞きますよ。
    今、建て屋も改装中なのでこれから入園られる方には最適かもですね。

  98. 738 匿名さん

    この近くの医療機関はどうですか?眼科がたくさんありますが。

  99. 739 入居済み住民さん

    夢のMJRシティ香椎生活が始まって半年です(^^)住民の方や管理会社の方のおかげで快適です。転勤族で関東 東北 九州と異動しましたが環境、治安、天候、住民、通勤、最高です。本当に離れたくないです。

    サウスも出来て新しい若い街になりそうですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸