福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎駅
  8. MJRシティ香椎ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-10-24 01:47:22

よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント


施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 14:59:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRシティ香椎口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    他のMJR物件の検討スレを見てても、あまり手付け10%が厳しいって意見は見ないけど
    なんでここだけ、厳しいって人が多いの?

  2. 302 購入検討中さん

    物件近隣に居住されている、自己資金が少ない入居希望者が多いのでは?

  3. 303 キャリアウーマンさん

    貧乏人ばっかりだねとはっきり言えよ。
    まともに生活してたら頭金10%なんて右から左に動かせるだろJK

  4. 304 匿名さん

    それをいっちゃーおしまいよ。

  5. 305 検討中の奥さま

    それは本人が一番痛感しとりますから!

  6. 306 匿名

    mjrに住んでいますが手付けは5%でした。

  7. 307 匿名さん

    5パーセントと10パーセントじゃ違うと言われると確かにそうですね。
    今まで見てきた中で、10パーセント払った後、完成までに何段階かに分けて更に払うという物件も(たしか)あったし。
    一般的な範囲内という印象です。
    資金がある人をマンション側が選ぶような感じもするけど、それはそれで仕方がないのかな。

  8. 308 キャリアウーマンさん

    余計なお世話なら読み流してください。
    あたしは2000万円台後半の自宅購入に頭金を1200万入れましたが、毎月の支払い、ボーナス払い、固定資産税で家計に圧迫感があります。年収はひみつです。300万を捻出できない人は後々の家計にダメージがあるかもしれないので気をつけて購入されてください。
    まあ、払えなくなれば売ればいいやという考え方もアリだと思います。

  9. 309 検討中の奥さま

    >306
    手付金5%本当ですか?
    MJRでもそういうところもあるんですね!
    交渉する勇気が少し出てきました。

  10. 310 匿名さん

    >308
    1000万程度の住宅ローンで圧迫感があるって、そりゃ計画性がないだけ。

  11. 311 匿名さん

    ローンはそれぞれの家庭によって違いますが、
    管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場代は住んでる限り永遠に発生するし、
    管理費等は年々上がりますから圧迫感とまではいかなくても、固定費としては大きいと思います。
    毎月小さなアパートの家賃分くらいにはなるかも。
    維持費を計画することは大事ですね。

  12. 312 匿名

    欲しいけど、金に余裕がないよ。

  13. 313 匿名

    >309
    交渉云々の前に元々5%でした。
    ここ以外も他のMJRは全部10%なんですか?

  14. 314 検討中の奥さま

    他のMJRのマンションは5%のところがほとんどのようです…。

  15. 315 キャリアウーマンさん

    手付金はどうあがいてもまけてくれないから、無理ならあきらめるしかないです。プロパティーエージェントは客を選びますと公言する営業です。

  16. 316 匿名

    確かマークスシティも10%じゃなかったっけ

  17. 317 匿名

    マークスシティはコラボマンションだからわかるけど
    なんでここが10%なんだろう。
    キャンセルが出る可能性が高いから・・・とか?

  18. 318 物件比較中さん

    >315
    仲介業者によって手付金の額が変わるんですか?
    売主は同じMJRなのに・・・

  19. 319 検討中の奥さま

    手付金が違うのは納得いきませんね…。
    明日から申し込みが始まります。
    どれくらい入りますかね~。

  20. 320 購入検討中さん

    やはり、物件の引き渡しが再来年の3月と期間が長いので、
    手付金が高くなるのではないのでしょうか?

  21. 321 住まいに詳しい人

    手付金を10%払わないといけないという法律はありません。最近は手付金を5%台にする仲介業者が多いなかで、高い手付金を要求してくる理由は、当面の資金繰りが苦しいor購入者を信用していないor購入者を選定しているのうちのどれかですよ。どちらにしても、もっと購入者の視点にたった販売を心がけて欲しいものです?

  22. 322 購入検討中さん

    引き渡しまでの期間から考えれば、購入者のせんていが目的?

  23. 323 匿名さん

    JR社員が住むから、生活に余裕のある住民が希望なんじゃない?

  24. 324 キャリアウーマンさん

    手付金払いたくない人は去れというだけのことじゃないの。貴方たちが去ってもいずれ完売しますよ。

  25. 325 匿名


    321
    なるほど

    36歳、
    妻子あり(子供2人)
    年収500万、
    貯金400万の庶民は
    他の物件にします

  26. 326 購入検討中さん

    要望書出してた方のうちどのくらい申込みしたのでしょう?
    見送った方も多いのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    うちは一旦出したけど見送りました。
    来年販売されると思われる2棟目の方を購入しようと思います。

  28. 328 検討中の奥さま

    2棟目の販売は来年の予定ですか?
    その場合入居はいつ頃ですかね~。
    販売の方に聞いてみます。

  29. 329 匿名さん

    確かちょうど1年ズレるんだったと思いますよ >>2棟目の入居

    2棟目がいいけど、そうなると消費税アップにかかっちゃうんだよね。購入代金も引越しや色々買い足す費用も1棟目より高くなっちゃうのが悩ましい…

  30. 330 検討中の奥さま

    ありがとうこざいます。
    悩ましい問題です。私共も1棟目狙いですが1手付金10%に悩んでいるところです。

  31. 331 購入検討中さん

    二棟目待てるなら待ちたい。
    日当たり、眺望大事ですよね。
    うちは下の小学生入学に合わせたいから買うとしても一棟目。
    二棟目の建設中ホコリや騒音大丈夫ですかね。

  32. 332 検討中の奥さま

    工事の騒音やホコリも非常に気になるところです。

  33. 333 匿名さん

    手付け払えないとか新社会人?

  34. 334 物件比較中さん

    ここのなにがいいのかわかない

  35. 335 匿名

    わかないって言われてもw

  36. 336 匿名さん

    いいと思った人が買えばいい。いいと思わなければ買わなければいい。
    マンション選びとはそういうものでは。

  37. 337 購入検討中さん

    サンリヤン香椎より、駅から離れていますが、こちらの方が高い値付けなのは何故?

  38. 338 匿名さん

    会社が違うやろーもん。

  39. 339 購入検討中さん

    もう少し、頭つかった返答を期待します。

  40. 340 匿名さん

    値段のつけかたに決まりはない。この値段で売れると思っているから値がついている。
    コンビニとスーパーで値が違っても文句言わんやろうが。
    お前あほか。

  41. 341 匿名さん

    皆さん厳しい言い方ですね;
    私も会社が違うからだと思います。
    単純に駅からの距離だけで値段の高い安いは決まらないのかなと(価値としては分かりませんが)。
    間取りの面積、環境、規模、取得した土地代、利益…。
    「多少高くても売れると見込んでいるからそういう価格にしている」というのが答えかと。

  42. 342 キャリアウウーマン(笑)

    No.341さんの御意見は参考になりますね、
    No.340さんは、あれですね、
    もう少し、冷静になられたら?

  43. 343 キャリアウーマンさん

    千早の主のキャリアウーマンですが、ここは荒らしてないですよ。今日は。

  44. 344 匿名さん

    今日は?

  45. 345 匿名さん

    >>343 千早スレ見ましたよ。 二度とこっちに書き込むなヴォケ

  46. 346 匿名さん

    ウワー キャリアウーマン(笑)さんから、貧乏人ども呼ばわりされてますよー
    なに様ー

  47. 347 匿名さん

    プロパティエージェント等、仲介業者はどれ位、
    物件の販売価格からはねているのでしょうか?
    10%?20%?

  48. 348 匿名さん

    そこは知らないほうが身の為だと思います。

  49. 349 キャリアウーマンさん

    教えてくれたっていいじゃない?

  50. 350 購入検討中さん

    そこ知ってもどうにもならないでしょう。
    申込み要望書の勢いでバンバン入ってるのかな?
    だったらすごいわ。

  51. 351 匿名さん

    市内中心部でもないのに千早周辺の物件は売れてますね~
    これからできる公共施設や近隣のショッピング・飲食の環境など魅力はありますよね。
    近くのダイワのプレミスト千早レジデンスも約1カ月で完売しましたからね。
    まぁ、電車でも車でも交通機関は問題ないし子育てファミリーには良いところだと思います。

  52. 352 匿名さん

    ダイワのMR前位の千早駅近くにまたmjrができるって本当ですか?!

  53. 353 匿名

    千早スレ参照

  54. 354 匿名さん

    香椎駅と発展中の千早駅との中間という点は魅力ですね。
    ただ、どちらも駅近近いという訳ではありませんが。
    近くのプレミストが早く完売したのなら、強気価格というのも分からないでもないです。
    今後千早駅側に新しくマンションが建ったとしても、高い価格になるのは間違いないはず。

  55. 355 匿名

    NEW千早はここよりももっと高値だろうね。プラス消費税もアップしてるだろうし。

  56. 356 購入検討中さん

    MJRとサンリヤンってどちらがマンションとしての価値が高いんでしょうかね。香椎駅前のサンリヤンは安かったけど、駅から遠いMJRは結構な価格なんで。

  57. 357 匿名

    アンピール香椎駅前の中古が出てましたね。
    3LDK、築9年で2000万円。
    高層階って事を考えると、お買い得なのかな?

  58. 358 キャリアウーマンさん

    >357
    妥当かと。アンピール千早やグラフォートが値崩れしてないのが不思議です。築5年程度に2600や2900も出してよく買う人がいるもんだと。千早の2つのMJRは不動産情報が表に出る前に水面下で売買されてるらしいので値段わかりません。

  59. 359 サラリーマンさん

    別に水面下でもなんでもないでしょ。
    買いたい人が不動産から情報仕入れてるだけで
    誰でもできること。なに情報通ぶってるの?きもちわる。

  60. 360 キャリアウーマンさん

    さすがキャリアウーマンさんは譲歩通ですね!
    役に立ちます!
    ありがとうキャリアウーマン!

  61. 361 匿名

    譲歩通でなんだよ(笑)。

  62. 362 匿名さん

    いくつもの駅のホームにでかでかと広告が貼ってあり、チラシも多い…広告宣伝費すごいだろうな…。

  63. 363 匿名

    西鉄のホームやバスにも貼ってあればね。

  64. 364 匿名Aさん

    ☆MJRシティ香椎の魅力☆

    ・車の通らない歩道がある(小さなこどもがあそぶにはいいかな)

    ・保育園に近い

    ・香陵小学校(通学が安全、少人数、少クラス、特別支援学級2クラス、外国人にも対応した日本語クラスなど)

    ・天神までバスで20分程度(帰りは都市高の高い所を飛んでいるよう)

    JRと西鉄の駅まで10分程度

    ・照葉のジョギングコースも近い

    ・イオンにも近い(なくらなないでね)

    ・西の窓から花火が見れると思う。。

    みなさんどう思います?

  65. 365 匿名


    364

    うちは見送りました
    現実的な糟屋のマンションを契約済み

  66. 366 購入検討中さん

    364>
    私もそう思います。こんなに魅力的なのに、購入を決める方が少ないところが、理解に苦しみます。

  67. 367 物件比較中さん

    高いから買えない!
    収納も多いし場所もよくて物件自体は気に入ってます。
    3千万代のマンションってそんなに簡単に買えないです。
    お金があるひとがうらやましい!

  68. 368 検討中の奥さま

    今日モデルルーム行ったら90弱の赤バラがついてましたよ~!

  69. 369 匿名

    90売れてるって事は、
    残り55?

  70. 370 匿名

    なんだかんだ言って竣工前に完売しそうな勢いですね!

  71. 371 匿名

    ここは人気間取りと不人気間取りがはっきりしてるみたいだから
    最初にバーっと売れても最後まで不人気間取りの不人気階が残って売り切るまでは時間がかかりそうな気もする

  72. 372 匿名

    >371
    因みに同じように偏ってたプレミストは1ヶ月で完売でした。

  73. 373 サラリーマンさん

    いや~、どうやろうね、、、。

  74. 374 匿名さん

    抽選が13日なのに、赤バラつけてるってことは、要望書がそれだけ出てるってことかな。

  75. 375 検討中の奥さま

    グランドオープンの前に要望書を出してある方がそのまま申し込みをするパターンが多いそうです。
    人気の偏りがあるので、抽選のお部屋はありそうですね。
    なかなか完売しない場合は値下げ(MJRの場合)もあり得るのでしょうか?

  76. 376 匿名さん

    歩道で遊ばせないでよ
    公園に行きましょう

  77. 377 キャリアウーマンさん

    千早スレに衝撃の新事実が!

  78. 378 匿名さん

    うちは千早駅前の開発途中の寒々しい雰囲気は好きではないし、
    サンリヤンよりはMJR派なんで、このまま申し込みしますよ。
    千早にはキャリアウーマンとかいう変なご近所さんがウロウロしてるみたいだしね。

  79. 379 匿名さん

    利便性重視の人は千早に行くでしょうね。
    3号線の騒音などを考えると環境としては少し奥まっていた方がいいかなと思います。
    丁度いいバランスの土地がなかなかありませんよね。難しい。
    しかし、合掌とかいう文章はひどいと思いますよ。千早派の人に朗報ぐらいでよかったのでは。

  80. 380 匿名

    キャリアウーマンwはお触り禁止

  81. 381 匿名さん

    ここはあくまでも香椎駅10分のマンション。
    千早駅はサブ的な存在で、比較してどうこうのレベルではないような。
    もうすぐ締め切りですが抽選とかあるのかな。

  82. 382 匿名

    駅から5分だったらいいのにね

  83. 383 匿名さん

    悩みます。西鉄はいくらで売りに出すのでしょうか

  84. 384 匿名さん

    結構埋まってましたよ。
    MJRがいい香椎浜がいいという人は少なからずいるのでは。

  85. 385 匿名さん

    わたしは香椎浜が大好きですが西鉄千早とここの二期を比べようかなと。買う気が一気に待ちに入りました。

  86. 386 購入検討中さん

    2期がある。他のマンションが立つ予定があるとなると見送る勇気が出ますよね。
    私は1年分くらいの家賃や消費税増税の方を優先して1期に挑戦しようかと思います。

  87. 387 匿名さん

    こだわりや、余裕がある人は見送って比較するのも良い選択肢だと思います。
    2年間待つのは金銭的精神的にきつい。
    金銭面はなんとかなりますが、見送ったとして好きな階、間取り、価格等で買える保証がないので購入しようかと思います。
    家の購入ってタイミングもありますよね。

  88. 388 匿名

    タイミングって大事ですよね。初めてモデルルームに行って私は購入する方向です!。バス停目の前 イオン近い 花火大会 学校も近い 都市高速入り口近い いい場所と思います。

  89. 389 検討中の奥さま

    明日は一期の締め切りですね。明日の抽選が終わって本契約になったら今後忙しくなりそうだけど楽しみです。
    早く駐車場の件、進めて欲しいですね。すごく遠い所もあるので心配ですし。

  90. 390 匿名

    さて、どれくらい埋まったかな。

  91. 391 匿名さん

    ごっそり辞退してて抽選どころじゃないかも

  92. 392 匿名

    サンリヤン千早?の看板出現後、レスも少なくなりましたねぇ。
    目の前に建設確定な物件は厳しいか?

  93. 393 匿名さん

    抽選どうだったんですか?

  94. 394 契約済みさん

    4LDKの角中心に90戸位は売れてます。
    ここからがどうなるかな。

  95. 395 匿名さん

    これからHPの更新が楽しみですね。これからも手付金10%ってするのかな。

  96. 396 入居予定さん

    正直10%ってでかいと思いつつ契約したので
    他の客が5%で買ったとか聞いたらクレームもんだな。

  97. 397 匿名さん

    おめでとうございます!HPの写真見たらやっぱりかっこいいですね、買えなかったから正直うらやましいです。

  98. 398 匿名

    購入しました。完成まで17ヶ月。 待ち長いです…けど、ゆっくり家具や家電品を選べると考えたら、それはそれで楽しい待ち時間なのでしょうか?

  99. 399 匿名さん

    うう、うちは諸条件考慮して2棟目まで待つことにしたんだけど
    やっぱりあと次の申し込みまで1年、入居まで3年くらい待つと思うと、遠い…
    金利だって今はスゴイ低金利だけど、2年3年経つと分からないし

  100. 400 匿名さん

    397
    どんなに凄いHPなの?って思って開いたら団地じゃん。ハードル上げるなよなぁ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸