福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 17:56:48

グランドメゾン百道浜villaについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:83.24平米~106.23平米
売主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:福岡地所

施工会社:松尾建設
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2012-07-31 19:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    建物外観が安っぽく感じませんか?GMにしては重厚感がない感じがします。感じ方は人それぞれでしょうけど。

  2. 252 匿名さん

    GMは値引きありませんよ。
    値引する理由もないしね。

  3. 253 匿名さん

    百道浜でGM低価格なのに売れない。
    みそっかす

  4. 254 匿名さん

    >252
    根拠がありませんね。ビジネスですから、時と場合によりけり。

  5. 255 匿名

    売れ残りはハイエナ打法に食い荒らされるのみ。定価で買うお人好しなカモはいない

  6. 256 匿名様

    このレベルの駅からの距離で遠いなんてほざくなよ(笑)。

  7. 257 匿名さん

    >256
    地元?
    このくらいの距離とか無いわ。十分遠いよ。
    百道浜だけど場所が端だし。

  8. 258 匿名さん

    距離もだけど駅まで何もないのもね…
    マンションと戸建ぼかりで歩いても楽しくない。

  9. 259 匿名さん

    >252GMは値引きありませんよ。
    値引する理由もないしね。


    こんな無理やりのコメントは自分見てもおかしくないのかね、
    GMは値引きしないのは人気物件が多いからね

    ここは入居し始めて数ヶ月経ち数多くの空部屋、決して人気物件とは言えない、
    これ以上市場に認められないのは一般的な考え。
    売主にとっては、あらゆる手段使って手放したいっていうのはビジネスの基本だよ。

    これは値引きする理由にならないのかな

  10. 260 匿名さん

    値引きはくると思いますよ。
    空部屋が多すぎると住民も心配でしょう。
    ただし公での値下げに直結するかは疑問です。
    関係者にまず話があるでしょうから。
    そのあたりでどこまで残室を減らせるかだと思います。

  11. 261 匿名さん

    256さん
    本気にここを応援してるのか
    このレベルの駅までの距離は遠いよ

  12. 262 入居済み

    毎日通勤してますが不便はありません。藤崎まで結構バスがあるので、地下鉄ホームまで15分くらいかな。閑静なこの環境には満足してます。

  13. 263 補足

    玄関からホームまで15分です。

  14. 264 ちなみに

    車が少ない夜はもっと早いですよ!
    新生活は快適です

  15. 265 匿名

    男が早歩きで15分、女性が普通に歩くと軽く20分以上かかります。夏場は汗びっしょり。

  16. 266 匿名

    ここは赤坂・薬院・平尾と比べて、書き込みが異常に多いけど、そんなに人気があるんでしょうか?

  17. 267 匿名

    真の人気があれば、とっくに完売しているでしょう。場末の百道浜に立地しており、人気を得るのは困難とわかっていたので、関係者が意図的に異様なハイペースで書き込んでいました。しかし、残念ながら実販には結びついていませんね。

  18. 268 匿名さん

    確かに他のGMのスレはここほど賑わっていないですね

  19. 269 平民一郎

    あまりにもビラの人気がないという書き込みがあるので、自分は先日、このマンション見学に行きましたけど、みなさんが言うほど悪い物件だとは思わなかったです。自分は、金銭的に無理なので買うことはできませんが、もし値引きなどしてくれて買える金額になれば即購入したいほどです。

  20. 270 匿名さん

    藤崎駅から遠いのに加え、都市高速やよかトピア通りや九電百道浜変電所が近いので、万一手放す時は相当の値下がりを覚悟要と考えます。
    これらの周囲環境は、明らかに売行きが悪い一因になっています。

  21. 271 匿名さん

    そうなんだ。へ~。

  22. 272 入居済み住民さん

    天神まで意外とバスですぐ着きます。
    地下鉄もたまに使いますが、そんなに遠いとも感じませんよ。
    普段、車移動なんであんまり気にしませんが。

  23. 273 匿名さん

    269さんの意見が一般的でしょう。
    欲しいけど手が出ない。だから、叩いて売れ行きを鈍らせたい。
    そして値引き購入。スレが盛り上がるのはそのためです。
    好きの反対は嫌いではなく無関心ですからね。

  24. 274 匿名さん

    ちなみにまだ入居後1ヶ月。値引きの可能性が出てくるのは1年以上先でしょう。
    その時は残ってないでしょうけどね。

  25. 275 匿名さん

    入居開始の日から、空部屋も含めて修繕積立金、町内費、管理費などすべての費用がかかることになる
    一般的に一年までは空部屋の諸費用は売主が負担して、
    二年目から空部屋の諸費用は全住民が分担することになりますよ。

    だから値下げし完売させるのは現住民、売主、購入者にとって良いことである。

    わかりますか??274さんそんな無理やりの強気はいらないよ。

  26. 276 匿名さん

    積水は売れるまで経費を負担すると思いますよ。
    売れ残りを住民に負担させるようなセコイ真似はしませんから。

  27. 277 匿名さん

    276は何でそんなに自信持って擁護しますかね
    住民、関係者?
    住民なら、もうちょっといろいろ調べることをオススメます。
    関係者なら、失礼ですがその反論はレベル低過ぎます

  28. 278 物件比較中さん

    ここは建物は良いと思いますが、いかんせん場所がちょっと...
    色々書かれていますが、そこまで悪い物件ではないと思いますが、
    このスレの当初から即完売のような演出とか、関係者(営業さん?)が売りたい過剰擁護をやりすぎたため、逆に足を引っ張られた部分もあるかと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 279 購入経験者さん

    初めて投稿します。
    他のグランドメゾンに住んでいますが、
    完売するまで、経費は積水ハウスが負担していましたよ。

  30. 280 匿名さん

    276です。
    そうですよね。積水の方もそう言っていました。
    277さんは根拠もなく、人のことを不勉強だと決めつけるのはやめた方がいいですよ。

  31. 281 匿名さん

    同じく、わけあって入居までしばらく間が開いたが、その間の管理費は積水持ちでした
    50は優に超えてたと思う。まあこういう費用も元々の価格に乗っているといえばそれまでだが。

  32. 282 匿名

    値引き無しで買ってくれるお客さんがいて、業界トップクラスの待遇が維持されるというビジネスモデルは不変でしょ。WINーWINの関係ね。

  33. 283 匿名さん

    一般には出回りませんが関係者に値引きすることはありますよ。
    ただエリアが特殊なのでそれも難しいかな。

  34. 284 匿名

    ここは一切値引きをしなくてもよろし。なんたってブランドエリアの百道浜なんだから!高く売ろうぜ!

  35. 285 匿名さん

    今の価格でめ高くないのに何故売れないかな。震災の影響で百道浜の人気も落ちた?

  36. 286 匿名さん

    消費税が上がることもあり近いうちには売れるでしょう。
    子育て世帯で100を超える広めのとこはここしかない。
    室見周辺の新築マンションは狭い部屋ばかり。

  37. 287 匿名さん

    消費税が増えても、建物にしかかからないので、
    額はたかがしれてる。

    ここ異常な擁護は気持ち悪い
    関係者じゃないなら、尚更

  38. 288 匿名さん

    >282,283
    すべて時と場合による。値引き無しや、関係者だけなんて到底言えませんよ。
    時間がある時に、GM鳥飼や高取参番館のスレでも読んで下さい。
    竣工前にかなりの戸数が売れ残った物件の末路は、似たようなものでしょう。

  39. 289 匿名

    竣工後でも値引きしないのはスミフだけですか?

  40. 291 百道浜が好きな奥さま

    すみません。私は、百道浜が好きでGMの新築など購入するのはとうてい無理なので百道タワーの3LDKが売りにでるのをひたすら待っています。以前は3000万円前半の物件がよくでていたらしいのですが、最近は5000万円以上のものばかりです。どなたか、百道タワーの情報ください。

  41. 292 入居済み住民さん

    >291
    ここで聞く事じゃないでしょ?
    本気で探してるならありえん

  42. 293 匿名さん

    291
    もっとレベル高い芝居をしてくれませんか

  43. 294 匿名さん

    290
    お前はどこに住んでんだ?(笑)

  44. 295 匿名

    290
    そうそう、正にここは場末の百道浜だ。

  45. 296 匿名さん

    百道浜の中央ってタワー周辺の事なんだろうけど、ハント族や観光客でうるさいよ。
    コンビニや居酒屋も多いしね。
    ここは商業的には外れてるけど、住宅街で静かで環境はいいよ。
    百道浜でも地下鉄が併用できる場所だし、小中学校も近い。
    百道浜を知らない外部の人間の考えだね。

  46. 297 匿名さん

    ↑ 地下鉄併用って言えるのは、せめて駅まで800メートル及び10分未満じゃないと!

  47. 298 匿名さん

    何基準?
    百道浜はバスが充実してるし、地下鉄は空港行く時に使うくらいでしょ。
    百道浜の中央と言ってるタワー周辺は地下鉄は遠すぎて無理。

  48. 299 匿名

    庶民には無理な物件
    羨ましい

  49. 300 匿名さん

    >296
    笑える。
    マンションで外が賑やかで影響があるの?
    タワー静かだよ?

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸