福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 17:56:48

グランドメゾン百道浜villaについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:83.24平米~106.23平米
売主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:福岡地所

施工会社:松尾建設
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2012-07-31 19:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    既にリタイア世代は百道浜を忌避して、大濠、赤坂界隈などにシフトしています。彼らはバブル期の百道浜から、リタイアした現在、他へ住み替えていますよ。

  2. 202 匿名さん

    ここは子育て限定のマンションじゃないですよ。
    間取りも様々だし。

  3. 203 匿名

    買いたい人が自分の目で確かめて決めればいいだけ

  4. 204 匿名

    そう。駅から、スーパーから歩いて、歩いてみる事です。

  5. 205 匿名

    高いですね。
    年収500万では買えるはずもない。

  6. 206 匿名さん

    買い物は自転車。天神、博多駅へはバス。
    とても便利ですよ。

  7. 207 匿名

    駅から遠いマンションは、資産価値の評価が低くなると言われました。大原則だそうです。

  8. 208 匿名さん

    リタイヤ世代は病院の通院に便利かや介護他で人が尋ねてくれる場所かどうかが大事。
    一応クリニックゾーンはあるけど、そこの医者とうまくいくのか?他の病院に紹介になったはとか。
    今時、奥さんも運転は出来ると思うけど、車で大病院に通院は無理があることが多い。ご主人が入院したら奥さんが毎日病院に通うことになる。
    ただ、まだ60才なので健康寿命(人の手を借りないで自立していられる年齢)が73前後なので、70くらいでここをお子さんに譲って(その頃はお孫さんが学齢期なので校区の良さが生きる)自分達は地下鉄沿線の中古を探すという考えも良いと思う。

  9. 209 匿名さん

    山王病院という大きな病院がありますが。。。

  10. 210 匿名さん

    >209
    大した病気でなければ良いでしょうが、癌になってもその病院で事足りると思うの?

  11. 211 匿名さん

    山王病院の施設は凄いですよ。先日もテレビで紹介されてましたし。
    九州医療センター、福岡市急患センターもすぐ近くです。
    それでも不安?

  12. 212 匿名さん

    医療センターがありますよ。
    病院圏は全く問題ありませんね。
    ネガはただ、文句をいいたいだけ。
    相手にしなくていいと思います。

  13. 213 物件比較中さん

    212
    そうですかねー?
    傍からみると擁護も度が過ぎてたみたいですが...

  14. 214 匿名さん

    part4になった時点でここが異常でしか思わない

  15. 215 匿名

    もっと良い土地は仕入れ難しいの?

  16. 216 匿名さん

    百道では無理

  17. 217 匿名さん

    百道浜でまとまった土地はここが最後みたいですね。

  18. 218 匿名

    百道浜というだけで市場訴求力は無いという事か? バブルの頃と大違い。

  19. 219 匿名さん

    元々価値が低いものに(駅遠、埋立て地)イメージで付加価値がついていただけ。
    土地の下落率も激しくなるんじゃない?

  20. 220 匿名

    仮契約がいつも10戸位入っていると書き込んでいた威勢のいい兄ちゃんは最近どうした?これだけ動きが悪いとフォローしようもないだろうな。

  21. 221 匿名

    買い手の状況は日々変わるしその内売れてくでしょ。

    今をどうこう言っても結果なんだから仕様がない。

  22. 223 匿名さん

    売れてる売れてる詐欺って上手く言ったと思ってるのですか?あなたしか使わないので 残念。

  23. 224 匿名

    そうですね。嘘っぱちを書き、売れていると偽りの情報を流した人は過去いなかった。最低限のルールは遵守しましょう。

  24. 226 匿名

    同じグランドメゾンでも場所によって温度差が大きい。ここみたいに竣工しても3割近く売れ残っているのもあれば、竣工前でも完売が見込めそうなものもある。いずれにしても資産維持の観点からは、駅近くが正解。将来、高く売り易いし、貸しても付きがよい。

  25. 227 匿名さん

    売り出し時期が重なって、おそらく、前出のリタイヤ組なども薬院や赤坂に流れたでしょう。
    老後暮らすのなら正直そちらを薦めます。(病院は選び放題だし)
    そのために予約があってもキャンセルが出たのかもしれない。
    需要があるとしたら修猷館校区外に自宅があって、国立か私立に通学中のお子さんを持つ富裕層。
    それくらいは当然しっかりリサーチしているんでしょうけどね。

  26. 228 GM228

    駅近の駅とは、JR、地下鉄、西鉄電車のことですよね。バス停でいえば、ほとんどどのマンションは駅近ですよね。
    で、話は変わりますが、私は新築マンションか中古マンションか迷います。その手の関連本によれば、新築マンションは買うべきでない!というようなことがよく書いてあります。理由は割高であるとのことです。(入居と同時に2割程度は下落らしいですが)それと、中古のよいところは、割安なのとなんといっても実際に現物を見ることができるということだそうです。私も、建ち上がる前から契約するのは相当勇気がいると思うのですが・・・・。その点、どうなのでしょうか。

  27. 229 匿名さん

    築浅で気に入った物件が売りに出され、かつ子育て世代であれば出来上がった集合体に苦もなくとけ込める社交性があればokではないの。

  28. 230 匿名

    お前ら、文章長え!!
    もっと端的に書け。

  29. 231 匿名

    数ヶ月にわたって、後で仮契約がキャンセルされたから、残戸数が減らなかったと言い訳が書き込まれていたから、トータルすると数十戸もキャンセルされたことになるねぇ。そんな大量の仮契約なんて、最初から存在してないだろ。

  30. 232 匿名

    新築未入居で安くなった物件を更に、買い叩きなさい。

  31. 233 匿名さん

    3割も売れてないの?

  32. 235 ss

    228さん
    新築か中古か 悩みますよね。確かに新築はいいです。
    でも私は 将来 売りやすいとか、貸しやすいで 無理して買うよりも
    自分が住んで気持ち良い 環境がよいところを中古で買いました。
    築年数は古いですが、100㎡以上で高台 最高の眺望で、夜は無音 風の音だけ
    目の前に将来マンションが建って最悪のパターンにならないかも確認できますし、住宅設備は シュールームで最新モデルを少しずつ設置してます。中央区なので天神や博多駅にも10~15分で行けます。(車で)
    新築時4000万を中古で1000万代で手に入れました。将来大規模にリノベーションするのが夢です。完成された環境なので 私と同じような考えの人がそこそこの値段買いたいと 将来 現れるかもしれません。だから 自分的には資産価値はあまり目減りしないかなと思っています。
    本当に迷っているなら 自分にあった中古マンションも同時に探されてみてどうですか。新築では不可能な好条件の立地環境も見つかるかもしれませんよ。

  33. 236 匿名さん

    販売戸数12戸(総戸数45戸)が公式数値。嘘の情報が多かったが、おそらく誰も信用していなかった。当初の予想通りの売れ行き。GMであれば買うという人イタイ信者たちは少数派。 

  34. 237 匿名さん

    場所が悪いのが仇になったね

  35. 238 匿名さん

    ここは一般的に場所悪いの?
    それなりに魅力もあると思うけど。
    唐人町、赤坂、薬院、平尾などはいいのですか?

  36. 239 匿名さん

    静かで学校、公園近い。よりうるさくても駅近なのでしょうか、マンションは。

  37. 240 匿名さん

    駅近がいい人はそれでいいんじゃない?
    賃貸は付きやすいかもしれないけど、貸すために買う訳じゃないから。
    基本、自分が住むつもりで買うべき。

  38. 241 匿名さん

    スーパーは徒歩にしては遠い。
    福岡はやはり駅近が好まれます、
    百道浜と言ってもみそっかすの端っこ。埋立地で海岸に近く塩害も気になる。
    海風があると髪の毛からベタベタしますから。
    子育てするイメージもわきにくいかも。

  39. 242 匿名

    売れていないのに、売れていると関係者が嘘を書き込んだから、天罰が下ったのですかねぇ。

  40. 243 匿名

    >234
    確認しました。確かに、HP上は残30戸近いのに、実際は10戸しか残っていないとか何度も書かれていました。
    売れ行きを良く見せるための、演出手法だそうです。しかし、演出というより、嘘吐きですよ。

  41. 244 匿名さん

    しかし、すさまじい売れ残りかただね。
    もしかして値引いてくるかな?

  42. 245 匿名

    いつも「駅近、駅近」ってバカの1つ覚えのように言うやつがいるな(笑)。

    西の丘や室見が丘くらい地下鉄までの距離があれば問題だろうが、百道浜くらいであればなんら苦労しねえよ。
    まあ、その前に都市高速のバスを利用するけどな。それが嫌だったらタクシー通勤かな?貧乏人には無縁だろうけどな。そんなに愚痴言うなら百道浜に住まなくていいから。誰もそんな愚痴ばっか言う奴に住んでくださいなんて頼んでねぇから(笑)。

  43. 246 匿名さん

    戸建てメインのエリアだして馬鹿なの?

  44. 247 匿名

    まぁ、唯一の客観的事実は市場から評価されなくて、売れ残りが多いこと。以上!

  45. 248 匿名さん

    関係者か住民か知らないけど、
    反対意見を全く受け入れず、すぐ貧乏とかバカとかを口にする人が多いですね、
    マンションには問題ないけど人間には問題があるじゃないですね

  46. 249 匿名さん

    興味がないなら悪口みたいな事書き込むなよ。見ていて不愉快です。
    GMのアンチは怨念というか、卑屈さが半端ない。
    売れ残っていようが、買わない(買えない)人には関係ないでしょ?
    それとも、値引き待ち?(笑)

  47. 250 匿名さん

    248
    反対意見出すならもっと意味のある内容にして下さい。
    これじゃ、便所の落書きと同レベルですよ。
    そういう人は是非他を探されて下さい。さようなら。

  48. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸