茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守谷駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 守谷甲
  7. 守谷駅
  8. ライオンズ守谷駅前プレミアム
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 16:54:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩2分に誕生するライオンズマンション
もっとも駅近で注目度が高い大京マンション
価格もそれなりに高くなりそうです
販売開始は19年11月上旬の予定 
全117戸 完成は20年12月8日の予定
情報交換をしましょう

ホームページ:http://lions-mansion.jp/MS061078/index1.html

住宅情報ナビ:http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

[スレ作成日時]2007-09-05 21:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守谷駅前プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 104 購入検討中さん

    千葉銀行隣の駐車場に建設予定のマンションは、
    もうディベロッパーとかは決まってるんでしょうかね?

    いずれにしても、ライオンズは駅近というのが最大のメリット。
    時間がたつにつれ、まわりは建物がたつので、5年後、10年後にも、
    ある程度は資産価値は維持できるでしょうね。

    しかしブランズはあのクオリティで、あの値段なので、
    ホント、悩みますね。個人的には、7分駅までかかっても、ブランズかな。

  2. 105 匿名さん

    確かにあの価格であの仕様は魅力的だね。
    頑張っているよ。

  3. 106 匿名さん

    >>101>>102をみると、いずれにしてもブランズは4番目だけど個人的には4番目はみらい平のセチュリーかな。5番目はガレリアヴェールだね。

  4. 107 匿名さん

    >>104
    >>105

    仕様は机上の事柄ですよね?クオリティではないですよね?

    住宅性能評価だったら設計住宅性能評価の位置づけです。

    いろいろいわれているブランズに住む場合は住宅性能評価の建設住宅性能評価を得てから内容をみて判断したほうがいいと思いますが...

    建設住宅性能評価書は取得したらホームページにも掲載されると思います。

    住宅性能評価が設計と建設に分けられているくらいです。仕様を真に受けない方がいいと思います。
    http://www.jj-navi.com/edit/dictionary/si.html

  5. 108 匿名さん

    > しかしブランズはあのクオリティで、あの値段なので、
    > ホント、悩みますね。個人的には、7分駅までかかっても、ブランズかな。

    ブランズの仕様や設備は評判いいですね。将来の眺望や陽当たりが保証されてるから、住んでからガッカリ・・・が少なそうなところも安心材料です。駅近と迷うところですが、やっぱりうちもコストパフォーマンスが高いブランズが優勢ですね。

  6. 109 匿名さん

    7分っていっても敷地が広いから実際はドアから駅まで徒歩10分以上でしょ?
    そんなに離れてごちゃごちゃした守谷に住みたくないよ〜
    守谷にして交通の利便性を得ることができないなら駅まで徒歩1分のセンチュリーのほうがいいよ。
    既に出来上がってるし。免震構造だし。

  7. 110 匿名さん

    守谷さんは一人書き込み大変だなぁ。
    ここライオンズのスレなのにブランズのことばっかりだ。相当売れていないのかな...

    私は周辺住民との関係や建物の品質であとでガッカリしたくないからライオンズだけど、
    108さんみたいな人が買ってブランズを支えてあげなきゃだね。

  8. 111 匿名さん

    ここは南側に建物ができると、相当つらい気がする。
    うちの近所にも後から南側にビルが建って日照が半減したマンションがあるけど、気の毒なくらい印象が一変した。
    駅近にもあと2軒建つようなので、そっちとの比較かな。

  9. 112 購入検討中さん

    センチュリーもいい建物でしたね。何より値段が昔から変わらず値ごろでいいですね。

  10. 113 匿名さん

    センチュリーは競合物件があまり無いし、
    総戸数がかなり多いからゆっくり着実にって感じだね。
    駅徒歩1分の物件でも各駅の印象が全然違う。

  11. 114 匿名さん

    守谷とみらい平じゃあ、陽当たり以前の問題が違いすぎて検討対象にならないです。
    できあがって2年近く経つ新古品のマンションというのもちょっとね。
    センチュリーは万博記念公園の3物件との勝負でしょう。

  12. 115 匿名さん

    TX沿線のような新興住宅地でマンションのような住宅を求める場合は駅近は前提条件でしょう。
    街並み、陽当たり、物件の仕様などはそれぞれの好みじゃないですかね。

    センチュリーは建って2年もたつんですか。新古品とはいえ、明確なポジションがあるから着実に売れているのでしょうね。売り方から察するに長期的な販売計画だったのではないでしょうか。

    ライオンズはあと少しで売り切れると思いますが、同じ守谷には陽当たりでアピールされているブランズシティがあります。売り切らないといけないですが、売れてないですね。中途半端なポジションにあり、なおかつ、いくつか問題を抱えた物件ですから、経済環境を考えると売り切るのに2年以上かかるのではないでしょうか。
    ポレスターや千葉銀行隣に新たにマンションが建設されることを考えると2年以上でも甘い見積もりかも知れないですね。

    今となっては、マンションに限っていえば、守谷もみらい平も万博記念公園もどれも坪単価は大して変わらないですから、守谷が簡単に売り切ることができない現実は、数年前と大きく変わったことを認識できる状況の変化です。

    守谷の地価を底上げした首都圏のお客様は首都圏にいました。
    TX沿線は茨城県ですから首都圏のお客様はTX沿線の不動産を選ぶポイントなど知りませんから、始発で、快速停車駅で、東京圏にどれくらいで、価格はいくらで、といった仕様に頼った価値判断していたと思います。
    数年が経ち、TX沿線が理解されるようになり、経済環境も変わり、今後の守谷の都市計画を考えると、以前のような守谷の地価上昇を見込むことは難しいと思います。

    中途半端な打算から妥協するよりも、肌が合う街に住んだ方がいいと思いますよ。

  13. 116 匿名さん

    守谷はマンションは駅近、離れるなら一戸建てだよ。

  14. 117 匿名さん

    うちはTX快速停車駅で徒歩10分圏内が絶対条件です。
    守谷なら駅前物件からブランズシティまでが候補です。

  15. 120 申込予定さん

    >中途半端な打算から妥協するよりも、肌が合う街に住んだ方がいいと思いますよ。

    その通りだと思います。本当に中途半端な打算はやめた方がいいですね。

  16. 121 匿名さん

    ライオンズも値下げで頑張って欲しいね。
    まあ残戸少ないようだから、売れない場合は個別に値下げして、売り切ってしまうと思うが。
    対抗としてブランズを出せば値引きはあるかもね。

  17. 122 申込予定さん

    向こうもマンションギャラリーを撤去したいと思うので、
    今月、来月、個別の値下げもあるかもね・・・

  18. 123 検討中さん

    >115さん
    >いくつか問題を抱えた物件ですから、経済環境を考えると売り切るのに2年以上かかるのではないでしょうか。

    確かにそうですよね。戸数も多いので時間がかかりますよね。
    都内に通勤する人には始発の守谷駅は便利なので、安定的な需要は見込めますね。

  19. 124 匿名さん

    ライオンズの住み心地はいかがですか?

  20. 125 購入検討中さん

    セ−ルスマンが電話で 完売まじかって言っていましたがほんとうですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸