茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守谷駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 守谷甲
  7. 守谷駅
  8. ライオンズ守谷駅前プレミアム
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 16:54:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩2分に誕生するライオンズマンション
もっとも駅近で注目度が高い大京マンション
価格もそれなりに高くなりそうです
販売開始は19年11月上旬の予定 
全117戸 完成は20年12月8日の予定
情報交換をしましょう

ホームページ:http://lions-mansion.jp/MS061078/index1.html

住宅情報ナビ:http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

[スレ作成日時]2007-09-05 21:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守谷駅前プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンコミュファンさん

    TXからの視線はどうかわかりませんが、
    個人的にはマンションの左隣の土地に何が
    立つのかが気になります。

  2. 23 買い換え検討中

    マンションの南側に何が建つのか気になるところですな。

  3. 24 入居予定さん

    ライオンズの書き込み少なくて寂しいです。
    売れ行きは順調みたいですよ♪モデルルームに土日行くといつも賑わってます!

  4. 25 購入検討中さん

    MR、素晴らしいかったです。

    あの場所なら価格も安いと思いました。

    良いマンションは何故いつも書き込みが少ないんでしょうね。

    そして、あっと言う間に完売してしまうんですね。

    強いて言うなら国道294沿いなので環境が気になります。

  5. 26 購入検討中さん

    もう完売でしょうか。

  6. 27 ビギナーさん

    マンションのすぐ前に大きなビルが建たないのでしょうか?

  7. 28 購入検討中さん

    国道294沿いには都心のようにずらっと高層建築物が立つそうです。

    変化しないのは、駅からの距離です。

    マンションは駅からの距離が重要と考える多くの人たちには今の値段はとても

    安いと思えることでしょう。

  8. 29 ビギナーさん

    >28
     まん前にビルが建ったら、マンションの値打ちは大幅下落しないのでしょうか?

  9. 30 購入検討中さん

    値打ちを売買価格と限定した場合(ステータスや住みやすさは除く)、

    駅から3分以上離れたMは、まん前に何も立たなくても大幅に下落するのが現状でしょう。


    どのレベルで比較するのかにもよるのでしょうが、消費税を0.05で割り算すると

    現場の建築条件にも左右されるでしょうが、おおよその関東圏での

    平均的な建坪価格が想定できます。それに付加価値や儲けが加わり販売価格になって

    いると思います。


    付加価値の大きな条件は、駅からの距離でしょう。そこにMを購入する目高い人は

    当然近未来にどんな建築物が立つのかをも知り尽くしていると思います。


    良いMかどうかは完売までの時期の早さで認識されるでしょうが、誰にでも値上がりがわかる

    Mは買いたいと思ったときにはすでに完売しているので後ろ髪はありません。


    そんなレアな物件は前後の建築物にも左右されることも少ないでしょう。むしろ電車音がかき消され

    いいと考える人もいることでしょう。

  10. 31 購入検討中さん

    そう考えるとTXなら当然、守谷ですかね。

  11. 32 ビギナーさん

    >30
    もう少し日本語を勉強してから書き込みされてはいかがでしょう?

  12. 33 匿名さん

    TX守谷駅前なのにこの価格は異常に安いですね。

    欲しいなあ。。

  13. 34 ビギナーさん

    >33
     異常に安いというのは、どこかで手抜きしているということですか?

  14. 35 社宅住まいさん

    守谷駅近隣のマンション購入を考えていますが、駅至近のライオンズか、大規模のスケールメリットを活かせるブランズシティか、迷ってます。
    電車での都心通勤と車でのつくば通勤を数年毎に繰り返す生活なので、まさに両物件のせめぎ合いになっちゃうんですよね・・・。

    ライオンズはたしかに便利な立地だと思うんですが、価格に占める立地へのウェイトが高すぎるというか、正直、設備や面積に比してかなり割高な印象を受けました。

    でも、私が気づいていない利点もたくさんあると思うので、駅前という立地の他に、みなさんが「ここがいい!」って感じているところ、ぜひ教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  15. 36 購入検討中さん

    両物件とも似て非なるものなので迷いますよね。

     LL、LG値や、コンクリートや支持層のN値、等々では差は無いでしょうし、
    バルコニーもクリヤーガラスなので、車椅子のお年寄りにも幼児にもやさしく安全ですし、

     Tからの話をLが受けていればLマンション守谷第2になっていた訳だし、

     サイゼリアの方まで建築申請が出されていて多くの建築が見込め街はこれからも成長するだろうし、TニュータウンやM副都心のようにゴースト化は当分予想できないし、

     TXの経営も1日辺りの乗降では黒字みたいだし、
    東京駅乗入れの予算も確保出来ているみたいだし、
     茨城空港経由水戸への県のプランが早まれば(柿岡問題含む)、利用客も増え他の駅では不便でしょうからそうなるとどちらかになるでしょう。

  16. 37 入居予定さん

    ライオンズマンションはやっぱりたかいですよね。
    ライオンズマンションを検討されてる方、または入居予定の方、失礼ですが、
    年収ってどのくらいですか?私は500万ぐらいです。
    よかったら教えてください。お願いします。

  17. 38 購入検討中さん

    他の物件に比べて書き込みが少ないようですね。活発に情報交換しましょう。
    良い物件は掲示板が静かだと他の方が書き込まれていましたが…。

    それにしても都内方面通勤者にとって快速始発駅のメリットは大きいですよね。
    結局、柏・流山だと座って都内通勤することは無理なわけですから。

    今は買い物がちょっと面倒ですが、車がある人は特に不便を感じないのでは?
    完売したレクセルとの質感を考えるとかえって割安感があると思います。
    (MRはちょっとやりすぎな感じはしますよね。)

    この土日にMRに行った方の感想等があれば聞きたいです。

  18. 39 周辺住民さん

    守谷に引っ越して来て1年になるものです。
    ライオンズマンションは、立地がよいので、周辺の新築マンションより値段が高いのは仕方ないと思います。秋葉原まで快速なら32分で、各駅停車と一部の快速の始発駅で座ることも可能と考えた時、横浜や千葉、埼玉方面の同じ通勤環境のマンションの価格と考えて値段の高い低いを考えてもよいと思います。それを考えると、割安じゃないでしょうか?
    但し、他の発言にもありますとおり、目の前の空き地に何が建つかは、よく調べておいた方が良いと思います。(私は知りません)眺望のきかないマンションの価値は、かなり落ちると思います。
    個人的には、守谷はまだ一戸建てがいい条件で買える場所なので、4千万円台後半くらいから5千万円くらいの駅周辺の新築一戸建てを思い切って買った方がいいと思いますが。ただ、ライオンズマンションは、駅に近く古くなっても売却に困らない立地条件なので、守谷にあるマンションの中では一番よいマンションだと思います。(眺望が邪魔されない限りはですが)

    守谷は買い物など、全く不便だと感じたことはないですね。ジョイフル本田の存在が一番大きいですね。次はロックシティ。デパートに行く必要がある場合は、柏のステーションモールか、都内に行きますが、たいした時間になりません。
    交通が便利で自然もあふれているので、とてもいいところだと思います。

  19. 40 物件比較中さん

    このマンションを検討しています。皆さんにお聞きしたいのですが・・

    タワーパーキングってどうなのでしょうか。駅前なので仕方ないですよね。毎日使っていれば慣れるものですか?

  20. 41 サラリーマンさん

    通りすがりの者です。
    以前、都内のマンションに住んでいたのですが、
    そこがタワーパーキングでした。
    そのマンションは600戸以上の物件だったので、
    タワーパーキングが4機ありましたが、単純計算でも1機150台です。
    当然、高さも相当なものだと思います(マンションの中心部がパーキングになっているので
    実際の高さは分かりませんが)。
    よって、出庫の際に相当な時間が掛かりました(2〜3分位でしょうか)。
    入庫の際は、運がいいと空のプレートに当たり、ものの数秒(ドアが開く時間だけ)で駐車
    する事ができましたが・・・まあ、そんな運のいいことはあまりありませんでしたが。
    また、自分より前に人が数人待っている事もありイラチな私としてはいつも待ち時間にイライラしていましたが。
    大き過ぎるマンションの例であまり参考になるか分かりませんが、想像するにこのマンションは
    それ程の規模ではないのでそこまでは時間か掛からないと思います。
    土日だけの利用であれば我慢できるものと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸