茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 592 近所の住民

No.589さん

情報ありがとうございます!
    今日のような風が強い日でも、手すりなどがきれいだと嬉しくなりますね。
    管理人の方の印象もよさそうで何よりです。

No.590さん

情報ありがとうございます。
    ただ、No.591さんの質問の通り、ソースが気になります。
    根拠がなければただの個人の推測ですから。
    具体的に高層マンション、とのことであれば尚更です。

将来的には何らかの建物ができるのは私もその通りだと思いますが・・・。
    (これは根拠のない私の気持ちです)

2. 593 匿名さん

自分もそのソース知りたいです。

以前市が交渉に入ってると聞いたことがあったのですが、そっちは破談になっちゃったのかな・・・

3. 594 匿名さん

南側土地の登記簿謄本閲覧すれば分かるのでは?ソースは?とか誰かに根拠を示して貰うのを待つだけではなく、自らも積極的に情報収集が後に後悔しない為の基本ですよ。

4. 595 匿名さん

>594

すごく正論だとは思うんですが、登記手続き前だとしたら
    法務局で閲覧しても分からないですよ。

5. 596 匿名さん

昨日モデルルーム行きました。残り16商談中7でした。
    完売できそうですね。

6. 597 匿名さん

土地だって登記するから土地所有者が開発業者とかだったら一目瞭然。

7. 598 595

>土地だって登記するから

それはもちろんです。
    でもそういう事を言ってるんじゃなくて、そもそも登記手続の前だったら
    新所有者が誰かは分からなくないですか?って話です(汗)

8. 599 住人

このご時世に売れていて完売しそうとは大したものですね。
    9日にオープンしたホーマックはかなり人が入っていますよ。
    早速ガーデニングセンターでイタリアントマトの苗を買ってきてプランタに植え付けました。
    スタバもじきにオープンですね。
    今朝は阿見アウトレットの建築状況見てきました。周囲が壁で覆われていてまるで中世の城塞都市のようです。
    こちらも秋のオープンが楽しみです。
    どんどん便利になるので楽しくて仕方ありません(^^)

9. 600 近所の住民

No.594さん

おっしゃる通り、自分で全てを調べればよいのですが・・・。

こういった掲示板は情報交換の場なので、
    質問したり、回答を頂くことが気軽にできれば、と思っていました。

開発業者を調べることができたとしても、高層のマンションが建設されるのか、
    はっきりいってわからないと思います。

今の段階では未確定のことが多いですが、
    高層マンションが建ちますよ、という発言をするのであれば、
    それなりにソースを言っていただけたら、と思っただけです。

ひたち野うしく、どんどん店ができてきていいですね♪
    自分はスタバが楽しみです。

10. 601 匿名さん

立地、容積率から周りには高層な建物が建つ事は容易に想像できないですか?
    経済を無視してルネの日照りを気にしてくれる地主さんだと良いのですが。
    この立地で今の値引き条件をもってしても未だ完売しないのは、現地を訪れた方々が周辺の更地、駐車場を見て、数年後のこのマンションの状況を想像する方が多いからではないでしょうか。
    駅前という立地だけで選ぶなら後悔もないでしょうが、その他に価値を見いだして買うと?
    ちなみに阿見のアウトレットですが、皆さん現地を訪れた事はありますか?アクセスには片側一車線圏央道か片側一車線の県道しかありません。
    朝夕の通勤帰宅時間でさえ交差点に一台でも右折車がいると渋滞してしまう立地で果たして営業を続けていけるのでしょうか。

11. 602 住人

同じ高さの建物が出来たとして6,7階くらいまでは日照の角度によって陰る時間はあるかもしれないですね。
    買うならなるべく高い階がお勧めです。

阿見アウトレットについては、現在ひたち野うしくから4車線道路が建設中ですよ。
    前よりかなり進捗しているので、古い情報だけで判断せずこまめに見に来てね(笑)

12. 603 近所の住民

NO.601 匿名さん

詳しい説明ありがとうございます。

南向きの土地は、将来、高層マンションが建設される可能性がある、
    ということを踏まえて、購入を考えたほうがよいですね。

現時点では推測の域を超えませんが、あそこに高層マンションを建設し、
    入居を見込めると開発業者が判断する、よい街になれば全然問題なし、です。

No.602 住民さん

阿見のアウトレットについて、道が整備されたとしても、混みそうですね~。
    ただ、近いところにアウトレットができたこと、
    これは間違いなくメリットですね♪

13. 604 匿名さん

片側2車線は只今完成している部分だけで、それより先は出来ませんよ。
    交通の便が悪いアウトレットが閉鎖されているのを聞くと阿見も長くはなさそうです。

14. 605 匿名さん

阿見アウトレットも、当初出店予定の店舗の出店キャンセルが多くいまだにテナント発表が出来ない状態だと聞きました。
    確かに便が悪い場所ですが大丈夫なのでしょうか。マンション購入材料にアウトレットをあげるのはどうかと思います。
    ひたち野うしく駅前にはURの高層分譲マンションが出来ると言う話を聞きましたけど、いつ着工なのでしょうか。

15. 606 近所をよく知る人

>>602
    土浦江戸崎線の計画は既に決まっていますが、今後アウトレットの方まで完成するには、あと何年かかるのでしょうか?

ただ、圏央道の方からは、阿見東ICから直接アウトレットに入れるようになるようですね。
    プレミアムアウトレットは、阿見にしろ、佐野にしろ、御殿場にしろ高速道路からのアクセスが非常に良いところに立地しているので、交通の便は悪くないと思います。
    むしろ、今後圏央道が成田までつながれば商圏が広がりますね。

下道で行くより、牛久阿見ICから1区間だけ圏央道で行く方が早そうです。

16. 607 匿名さん

片側一車線の高速道路なんですよね?
    しかもICの目の前なんですよね?
    出口渋滞で通過車も巻き込まれるんですよね?
    阿見江戸崎線は用地買収さえ着手出来てませんよね?
    マンションを売りたいのは分かるけど、先が見えてる施設を売り材料に用いるのは。。
    不動の1番売りである駅前だけで売れないなんてどうかんがえても値段が目茶苦茶だとしか考えられないのですが。

17. 608 匿名さん

片側1車線の高速???

18. 609 近所をよく知る人

>>607
    出口渋滞にならないように、インターから一般道を通らずに直結するのですが。
    片側1車線でも、アウトレットに行く車だけで何万台の交通量にはならないでしょ?

マンションを売られたくないのか、人の足を引っ張りたいのか知りませんが、根拠なしですね。

ところで、「阿見江戸崎線」って何ですか???
    そんな道路聞いたことないですけど。
    まぁ、どちらにしても一般道で行くのはやや大変です。

19. 610 匿名さん

インターから直通なら尚更圏央道やばくないですか?
    まだ一車線しか出来てない高速道で、ガス欠車が出ただけで通行止めになる道路ですよ?
    確かにアウトレットをマンションの買いの材料にするのは危険ですね。

20. 611 匿名さん

>>610
    片側1車線の高速道路なんていくらでもあるが、ガス欠で通行止めなんて聞いたことがない。
    1車線といったって、路肩に止めた車を追い抜けないほど狭いわけじゃないんだが。

なんで、片側1車線にこだわってんだ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報