茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 632 いつか買いたいさん

マンションギャラリーの方に電話で聞いたら
    リフレは牛久市が買い取り、そこをコミュニティセンターに
    する予定だそうです。
    南側に高層マンションは建たないそうですよ。

URにも電話したら、そんな計画はないとのこと。

千葉、東京など転勤で行きましたが
    ここの立地は
    24時間小児救急は恵まれてますね。
    土浦協同に取手協同それからつくばメディカルもあります。

2. 633 匿名さん

南側に高層マンションが建たないソースは?

3. 634 購入検討中さん

何の脈絡のない素朴な疑問なんですが、東向きの高層階の部屋から土浦の花火大会は見えるんでしょうか?どなたか知っている方がおられましたら教えてください。

4. 635 東向き甘栗

土浦はひたち野うしくからみて北に位置しますので、残念ながら東側のベランダからは見えません。昨年、住人の皆さんは共用廊下や階段から眺めていましたね。ただし見えるとは言っても、とても小さかったです…。

5. 636 匿名さん

リフレがコミュニティーセンターになったらまた便利になりますね。
    教養・文化活動は地域交流に非常に役立ち、ご近所のお友達作りに最適。
    ひたち野うしくは運動公園に近いのも魅力です。各種講座やトレーニング機器利用も市営だから安い。

6. 637 購入検討中さん

購入検討中なんですが、入居済みの皆さんにお伺いします。このマンションの一つのウリである温泉大浴場の混み具合はいかがでしょうか?常時混雑していて、せっかく一階の浴場まで行っても満員で部屋に戻るような事ありますか?

7. 638 入居済み住民さん

大浴場の混み具合ですが、私(男)が利用している限りでは
    混雑していて脱衣スペースがない・シャワーが使えない・浴槽に入れない
    といったことはなかったです。
    あと、日曜日の20時台はガラガラです。みんな大河ドラマ観てるから?

ま、このへんも参考にされては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/561-570
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/571-580

8. 639 入居済み住民さん

平日の大浴場(男)は終了間際の9時前後が混んでることが多いと感じます。
    あと1時間いや30分でもいいから延長してもらえると使いやすくなるんだけど。
    管理費上がっちゃうかな?

9. 640 匿名さん

リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ。

10. 641 匿名さん

自分は少し前に「市の最終合意近し」という話を聞きました。
    どちらが正しいんでしょうかね。

ウチは東側組なのであれですが、南側検討中の人にとっては早くハッキリするといいですね。

11. 642 匿名さん

市の都市計画課に問合せすれば分かりますよ。

12. 643 匿名はん

>リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ

誰に聞いたのか聞いてみたいのですが

市の都市計画課に聞いたのか
    マンションギャラリーに聞いたのか
    友人に聞いたのか等々
    情報源で信憑性が分かり
    今後の議論の展開も変ってくる様に思います。

13. 644 匿名さん

自分で市に問合せるのが1番確実な情報じゃないの?

14. 645 近所をよく知る人

関東つくば銀行と茨城銀行が経営統合するらしいですね。
    茨城銀だけで関東つくばが出店しなかったのはその為だったのかも。
    利用者としては財務基盤が強化されてなによりです。

15. 646 匿名さん

うちは銀行の財務基盤を気にするほどの預金がないので銀行統合にメリットは感じません。。。

16. 647 入居済み住民さん

お住まいの皆さんが気持良く挨拶して頂けるのでほっとしています
    南側には確かに何か建つかもしれないし、建たないかもしれないし、、
    先の事をあまり心配しても仕方ないかもしれません

以前住んでいたところは周りの住居からの生活騒音がかなり響いていたのですが
    ここでは殆ど気にならないほど静かです

17. 648 匿名さん

牛久市の財政状況から考えても、ひたち野うしく駅前の土地建物を買い取るなど有り得ない。
    従って、南側にはマンション等の建物が建つ事を前提に購入検討が必要すればよいだけの話し。

18. 649 匿名さん

極論からいえば、その土地を購入するか否かなんて首長の判断次第ですから、
    首長が「購入する」と言えば、市の財政状況など全く考慮しませんよ。

もし購入することが自分の政治活動にプラスに働くと判断されれば、
    たとえ市の財政状況がさらに悪化しようと購入してしまうでしょう。
    それとは逆に、自分のプラスにならないのであれば、
    たとえ市の財政状況にゆとりが有ったとしても購入しないでしょう。
    それが政治家というものです。

いまの牛久市長の市政運営を見ていれば分かりやすいですね。

19. 650 賃貸住まいさん

牛久市の正式な発表を待って検討します。

20. 651 検討中

こんばんは
    この掲示板があることを最近しりました。情報交換ありがたいです。購入をほぼほぼ決めようと思っているのですが
    引っかかりがあります。やはり価格です。3割引で決めてくれと内緒で従業員に言われましたが、たたき売りのようで、よい感じがしませんでした。安ければ安いほどありがたいですが、そんなに引いて大丈夫なの?万博記念公園の大規模マンションの従業員さんに聞いたら、考えられない、事業として成り立つのか?って言われました。あと、前に契約した方々とのいざこざ絶えない可能性とか、不安になっております。ここの従業員さんからは、高くて買えない、安くても買えない、どっちなんですか?といわれ少々悔しい思いをしております。変なプライドが邪魔をしているだけかもしれませんが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報