茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 612 近所をよく知る人

    URさんか゛高層マンションを建設するのが本当なら、街づくりを考えて図書館、保育園、福祉施設、集会場など併設のマンションがいいなあ、と期待します。

    今の在庫マンションはそれなりに建てられたものが安くなっていて
    お買い得ですね。安くなった分は、教育や老後にも回せ、余裕のある方は投資したりもできますね。県南の駅近は堅調に売れていっているようです。今から建つマンションは、同価格なら部屋を狭く仕様を落とさざるをえない。消費税も上がるし。。悩みますね。

  2. 613 匿名さん


    今からのマンションは単純に土地の仕入代金や建設資材などが安くなる訳で、またミニバブルにでもならない限り同じ広さで値段が上がる事はないよ。
    ここの様に同じタイプの高層階の部屋を完成前に契約した方と今月契約した方の価格差が、土浦駅前のマンションが一部屋買えてしまう位ある事を考えればここは今が買い時と言えるかもしれませんね。

  3. 614 チェルシー

    阿見アウトレットへのネガキャンが凄い(笑)
    アウトレット中でもランクの高いチェルシーのアウトレットが出来たら他地域からしたら嫉妬ものだからな。
    気になって仕方ないらしい。
    茨城は周辺にデパートない、出来る見込みもない土地ばかり、(あっても西武ひとつ)しかし、ブランド需要は割とあるから、未曾有の混雑が起こるかもね。
    つくづく楽しみだなぁ♪

  4. 615 匿名はん

    あみのテナント情報の一部

    BEAMS OUTLET
    DIESEL
    COACH
    TOMMY HILFIGER
    HAWKINS&VANS(ABC-MART)
    かね喜
    などなど決まっているみたいですね。
    面接に行かれた方などはもっと詳しい情報をお持ちかな?

    道路状況について 参考になりましたら。
    tp://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class10/amiyoshiwara/images/mchi_news_vol12.pdf

  5. 616 東側入居予定

    アウトレットを売りにしてるって話ありましたけどそうですかね?
    ギャラリーでも別にそれを売りにしてなかったし、営業の人からも
    施設の中の一つって感じで話があったくらいですよ。
    購入者側からしても、あればあったで大歓迎ですが、それ自体が判断材料には
    なってないと思います。仮に先々撤退になろうが、そもそもアウトレットの
    話そのものが無かったとしても関係ないかと。
    少なくともウチはそうでした。

    南側・東側に何ができるかって件は・・・
    今現在の眺望が確保されるのが購入の絶対条件なら、避けた方がいいと
    思います。駅前立地だけに可能性は色々ありますから。

  6. 617 近所の住民

    いろいろな意見がでていますが・・・。
    No.616さんの意見に同意です。

    いろいろな意見が出ていることを考慮すると・・・、

    南側は高層マンションが建つ可能性がある、
    アウトレットは混む可能性が大きい、

    これくらいの感触でいいのではないのでしょうか?


    価格については。。。
    マンション1軒分ということで、値下げ価格が気になるところですけど、
    それは実際に話をしてみないと何ともいえませんね。。。

  7. 618 入居済み住民さん

    ちょっとこちらのコミュを見ていなかった間にいろいろな意見が出ていますね。
    私もNo616.617さんの意見に同意です。

    価格については・・・
    完売前の値下げは仕方のないことと私は思っています。
    購入するまでは賃貸に入っていましたので、自分の物にはなるわけではない家賃を支払っていたことを考えると
    少しずつでもローンを払いながら、我が家になっていくことや気に入った間取りを買えたということで
    私的にはチャラ!です。
    それより、完売したマンション住人に早くなりたいものです。

    まあ、どちらにせよルネもここにきて また注目を浴びているということでしょうか(笑)

  8. 619 匿名さん

    ひたちのうしくのどこがいいんだ?
    毎日通勤地獄だろ

  9. 620 匿名さん

    売る方は必死だなw
    住民も売れ残ってデベに万歳されたら保証とか固定資産とか不利益になる事が多いから必死だよな

  10. 621 匿名さん

    通勤を考慮するなら常磐線は取手まで
    取手以北はマジできつい
    TXなら、つくばからでも快適
    ここと似たような価格帯でマンションの在庫が今たくさんあるから値引き交渉もしやすいよ

  11. 622 近所をよく知る人

    ひたち野うしくはここ数年で変わりましたね。
    毎日、生活するには便利になってきました。
    車でちょっと走れば自然も感じられる場所だし。

    自分の家が持てるとは幸せなことですね。
    住人の方は満足していらっしゃるようです。
    それでいいのでは
    電車通勤が大変な方も
    車通勤が大変な方も
    それは承知の上でしょう。仕事をし、家族を守り、
    立派なことです。

  12. 623 匿名さん

    GoogleEarthでみたけど、間違いなく南側と西側には高層ビルか高層マンションが立ちますね。
    とくに南側は道路付が良いのでかなりの高層になりそうですね。
    やはり買うなら東向きの高層階になりそうです。

  13. 624 匿名はん

    ただの個人の推測を言われてもしょうがないと思うのですが。
    GoogleEarthを見て、間違いなくと言われましても。。。

    南側は高層マンションが建つ可能性がある
    駅前という十分な立地がある事は分かるんですが、
    いい加減この話題はいいんじゃないですかね。

    西口にはマンション建設予定地の看板が駅前にありますけどね。
    URの高層分譲マンション建設等々
    具体的に新聞などで公表されているなら分かるんですが
    憶測が飛び交っているのもどうかと思います。

    >619さんは通勤の快適さを重視するのなら
    ここにわざわざ書き込まないで
    TX系マンション見てれば良いと思います。
    ひたちの牛久のマンションについて情報交換する場所ですから。
    それぞれ重視するところが違うし
    東京方面に通勤しているとも限りませんし

    >621さんへ TXなら、つくばからでも快適

    つくば駅で自走式駐車場で駅徒歩圏内なのに
    在庫抱えてて(土浦のマンション買える位)
    値下げしているなら良いのですが、
    つくば駅近くなら快適だと思うのですが
    他の駅だと不便みたいですよ

    駅近くで日当たり良好でも道路に面していても
    売れないところは値段下げても売れませんよね
    ひたち野にはそんな物件多数あると思いますよ。

  14. 625 購入経験者さん

    >>624
    いやいや、TXを検討対象として入れたほうが良い人もいるはずですから調べたこと書きます。

    TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分) 坪単価105万円前後
    TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分) 坪単価90万円前後
    TX万博記念公園→東京駅 1時間10分(ガレリアヴェール 駅徒歩2分) 坪単価100万円前後
    ひたち野うしく駅→東京駅 1時間25分(ルネ・インタープレイス 駅徒歩2分) 坪単価110万円前後

    東京駅までの時間はYahoo!路線情報で調べました。

    都内への通勤を重視した場合のスペックはこんな感じでしょう。

    良さそうなのは
    センチュリーつくばみらい平→駅に近くて安い。お得感が高い。
    ブランズシティ守谷→ちょっと駅まで歩くけど、守谷駅は始発本数が多いです。

    あとは、これ以外の要素もやっぱりあるから、そのマンションが気に入るかですね。
    通勤時間を気にする男性陣も多いでしょうから、まぁ参考までに。

  15. 626 匿名さん

    ブランズ、センチュリー、ガレリアの掲示板も見てみると
    ブランズとガレリアは購入検討に値しないね。
    センチュリーは良さそうだけど。
    まぁ掲示板を見ただけの感想だけど。

    あと、東京駅までじゃなくて、新宿・渋谷への利便性を考えると
    TXはそんなに有利じゃないよね。

  16. 627 購入経験者さん

    >>626
    掲示板だけではわかりませんよ。工作員も多いみたいですし。

    ところで新宿・渋谷への利便性はTXのどの駅でも、ひたち野うしくより高いです。
    新宿・渋谷に毎日通うなら茨城県南部に住むより他探したら?と思いますがね。

  17. 628 匿名はん

    ひたち野牛久駅→東京駅   1時間13分(乗車1時間9分、ほか4分)

    かと思われます。TXも後々東京駅に乗り入れるんでしたっけ
    坪単価も値下げ価格が公式には出ていないと思われるため
    一概には言えませんよね。

    常磐線の取手等検討に入れていただいてもいいかもしれませんし
    土浦の値下がりしたマンションでも買って座っていくとか
    常磐線の指定席を使うのも通勤する人は良いんじゃないでしょうか

    ひたち野牛久の掲示板に
    ひたち野牛久のどこがいいんだと
    書き込むのは、
    だったらここの掲示板来なければ。。。
    いちいち書き込まなくて良いじゃんっと思ったまでです。
    スルーすべきでしたかね。

  18. 629 東側入居予定

    坪単価に関しては628さんが言ってる通りですね。
    公式に価格改定したところとそうでないところでの
    単純比較はかえって誤解する人もいるかと思います。

    立地に関しても、つくばとの比較であれば沿線と市町村の
    両方が異なるので一概にどちらがとは言えないです。
    どの物件も長所と短所を併せ持ってますからね。

    他所との比較に話が及ぶととかく荒れ気味になりがちですけど
    みなさん穏やかにいきましょう(^^)
    ルネにするかはともかく、物件検討中の方に有意義なスレに
    なることを願います。

  19. 630 住民でない人さん

    >>628
    >>629

    TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分)は
    価格を公表していなかった別棟を4期販売より価格公表していて
    坪単価90万円前半となっております。

    TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分)は
    掲示板に300万円値引き提示の情報が書き込まれています。

    ここの公表している価格で推測した坪単価は110万円前後でしたが、
    実際のところ、ここの値引き幅を含めた坪単価はいくらくらいになるのでしょうか?

  20. 631 匿名さん

    36階総戸数390。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸