茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 512 511

・・張り付く前にしないと思うけど。

・・張り付く前にしなければ,と思うけど。

2. 513 匿名さん

スレ違いだけど失礼します。
    市内から出現するような小規模河川ならば,流路差替えや暗渠化,埋め立てという思い切った工事は,珍しくないと思います。
    例えば,東京では,江戸時代から何度もやってきました。

ひたち野うしくでも,造成前の地形が気になります。例えば,ひたち野西の近隣公園の元の姿はどうだったんですかね。盛土部分とそうでないところでは,地震時の揺れ特性が違うはず。市も関連資料を公開してますね。

3. 514 506

>>511
    牛久の人は、高度成長期の感覚のままの人が多いのですかね?

何が見込み違いや間違いなのやら。
    川や池をつぶさなかったことですか?

そして、「是正」とは川や池をつぶして、遠くに追いやることですか?
    なかなか理解に苦しみます。

4. 515 511

514さん
    「すれ違い」ご免。
    牛久住民でないですが。。
    分かり易く言いますと,仮にですが,葛城駅の南北両側の一等地に線路に
    沿って2〜3百mの幅内に池や公園しか設けられず,駅からみるとその向
    こう側に市役所や商業地,宅地等がある,というイメージですかね。極端
    ですが。
    現実は駅南側だけが「池関係の空き地」のようですが,無駄かどうかは
    価値観の違いでしょうね。駅から数百m程度のところに仮に自宅があって,
    毎日葛城駅を利用するとしましょう。
    『どうして,駅前を無駄にしているのかな?』と思う方も中にはいるかと。
    勿論,自然や景観を大事にしている・・と喜ぶ方もいるのでしょうが。

5. 516 506

牛久の方々ごめんなさい。

いろんな人が書き込んでいるように見えたけど、>>505>>508>>511>>513は同一人物でした。
    >>511だと、まるで>>505と違う人のような書き方にしているけど、同じ人ですね。
    自分と同じ意見を持っているように見せかけたいんだろうけど、一人何役も書き込むのは恥ずかしいからやめた方がいいと思います。

この方にまじめに反論する価値がないことがよくわかりましたので、このネタでの書き込みは終わりにします。
    スレ違いのネタを読まれた方にはご迷惑をおかけしました。

6. 517 入居済み住民さん

最近掲示板が盛り上がっているように見えてますが…。

この掲示板書き込む人は少ないようですが、見ている人は
    多いんじゃないですか。
    489さんが良いことを書き込みましたが、最近共同浴場や
    廊下等での住民同士の挨拶が以前よりしっかりしている
    ように感じるのは、気のせい?

ちなみに私の前回コメントは485ですよ。

7. 518 505等です

ルネさんの掲示板ですが,私(505等)の書込みでもお騒がせしました。
    505だけでなく,幾つも書込みしましたので,直近書込み番号を指定したり指定しなかったことをお詫びします。マルチ画面にならない携帯からなので,自分の書込み番号を度忘れして番号を書かずにレスしたりしました。

ところで,書込み者を特定するためにIPアドレスをみることができるのは管理人さんしかいないはず。506さんは掲示板のサーバに入るか管理人さんに聞いてIPアドレスを調査したのでしょうか。しかも,携帯の個々のサーバは多数のユーザのルート側にありますから,個人特定を断定することは特定の権限がないと。。

私もルネさんの掲示板に何度か書込みしましたが,506さんは,506の前にも書込みされませんでしか。もし,他の方が推定されたように,ルネさんの掲示板への書込み者が数少ないのが事実でしたら。
    私はIPアドレスは調べていませんが,類似の文体調の記事を見掛けます。過去の記事をご覧願います。違うのでしたらゴメン。

そもそも,相手や牛久を見下げたようにみえる書込みは,しない方が良いです。

ルネさんの掲示板をもり立てるつもりで書き始めしましたがが,「いい加減にしなさい」と言われる前に,第三者の方々にはお詫びします。

8. 519 匿名さん

>>518
    別にコテハンにする必要はないが、自分の書き込みに他人のふりをしてコメントするのはダメだろ

9. 520 505等

スレ違いなことで,大変お騒がせしました。

「・・に書いてあることは・・ということではないの・・」

「・・に書いてあることは・・ということですよ・・。何で理解できないのお。。(あなたとは価値観が違いますが)書いてあることは理解してください。ただし,説得するつもりないから・・・」ということです。

夜中でボーッとしていたこともあり,いい加減な書込みになっていたみたい。お騒がせしました。

10. 521 入居済み住民さん

タイヤ置き場をどうしようか考え中です。
    車運転される方はどう考えておられますか?

他所の物件では、管理組合の決定で
    敷地内の空きスペースにタイヤ置き場を作ったみたいです。

管理組合いつごろになるか気になるところです。

11. 522 入居済み住民さん

ここに引っ越して2ヶ月がたちます。

西友やアクロスモールも日常の買物で便利ですが、
    つくば駅近くのクレオやイーアスつくばまで
    車で買い物にいったり、電車で取手.牛久.土浦の駅前
    まで行ったりして、とても満足しています。

また、アウトレットモールが完成すると
    ひたち野うしく駅周辺もだんだん変わってくると
    思いますので今からとても楽しみです。

12. 523 入居済み住民さん

タイヤ置き場について ちょっと気になることが。
    現在 廊下に置かれている方もいますが
    どこまで許すのか 許されるのか ちょっと気になります。
    廊下は共有ということですが
    子ども用自動車や乳母車等 目についてきました。

13. 524 入居済み住民さん

タイヤ・子供用自転車・乳母車等を共用廊下に置いてるお宅があるんですか!
    自分のフロアとおフロへのフロアには見当たらなかったので、ルネの住民は
    行儀がいいな〜と思ってたのに。

入居してすぐに「共用廊下に私物を置かないように」と掲示され
    綺麗になりましたが、後から入居してきた人たちなんですかねぇ。

特に子供用自転車は共用廊下に置いてしまいたい気持は分からないでもないですが。

14. 525 匿名さん

共用廊下に何か置いてある時は、それに躓いて怪我をしましょう。
    治療日はもちろん休業保証も請求できますよ。

15. 526 入居済み住民さん

523です。

この掲示板 マンションの住人も かなり読んでいるのかしら?
    タイヤ以外 子ども用自転車・乳母車・傘立てや玄関マットなど
    共用廊下からなくなりました。
    風雨が強かったからとは思いたくないです。

廊下などで すれ違う時に自然に挨拶を交わすことや
    駐車場からマンションに入る時など
    ドアをおさえて待っていてくれたりと
    やさしい人ばかり。
    本当にルネを選んでよかったと思っています。

欲を言えば 新聞を玄関
    まで届くといいんですが。

16. 527 匿名さん

私の階の廊下にはまだ自転車があります。
    新聞はセキュリティの面からも玄関までは反対です。

17. 528 匿名はん

共有スペースの私物放置について、本当に何とかしたいなら管理人から言ってもらうか、相手に直接注意したらどうですか?

当然、モラルとマナーがなっていない住民が一番の『害』で『悪』ではあるけれども、一部の住民しか見ていないネットの掲示板でグチグチ書いても解決しないと思いますが。

単なるグチならいいんですが、本当に困っていたり、嫌なのに「誰か何とかしてくれないかな」「空気読め」と不満をためているなら精神衛生上よろしくないですよ。

酷い住民にルールを守らせる上でも必要な事ではないでしょうか。

18. 529 匿名さん

まあ正論で全てが丸く収まらないのが集合住宅生活の難しいところ。
    単純に解決を望むなら人間関係を無視して直接注意がいいけど、
    問題はルールを守らない人は話が通じない方が多いって事。
    ある意味525さんのレスは究極の解決方法かも。

19. 530 匿名はん

すみません。
    正論で全て丸く収まらないことと、掲示板でグチを書く事がリンクしません。

実際に問題を解決したいって事ではなく、リアルは我慢してヴァーチャルで憂さ晴らしって事なんですかね。
    そういう事ならこの話題はスルーすればよかったかな。

525さんの解決方法いいですね。隣人に居ると怖いですけどw
    まぁ、法治国家での権利をフルに活用した手法で、これもある意味法の正論ですが。

20. 531 匿名さん

てか一部の住人しか見ていないって前提で話を進めるか、結構見ている住人いるよって事で話を進めるかで、捉らえ方は全然違ってくるよね。

前者だとグチになるし後者だとマナー違反者へ注意を促す事になるし。

私は管理人さんに改善をお願いしましたが、1週間も経つと元通りでした。

管理人の注意もスルーの方に直接注意するのも怖いものですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報