茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 201 近所をよく知る人

西口も東口も、駅から5分ぐらいの所なら1万ほどです。

ところで、ここって白山小が学区ですか?
    寺原小じゃないですよね?

2. 202 匿名さん

大昔の記憶(約20年前)ですが、そちらの地域は白山小の学区です。寺原小よりは多少近い?・・・けど建物は老朽化してますので、その点は覚悟が必要だと思いますよ。

3. 203 物件比較中さん

口約束しても、ダメでしょうね。
    きちんと書面にサインしてもらって残しとかないとね。

4. 204 周辺住民さん

>>202さん

ありがとうございます。あそこは白山小ですか。
    片道15分ぐらいでしょうか。
    平坦なので、自転車で行けば楽ですね。

5. 205 匿名さん

199さん
    もし、対応して頂いた販売会社が、都内に本社がある会社でしたら、
    都庁に駆け込めばいいですよ。
    ○○県なら県庁に!
    相談に乗ってくれる部署がありますよ。

6. 206 IKKO

どんだけぇ〜!

7. 207 物件比較中さん

199さんへ
    それは取手のロータリーパレスですか?
    現在、担当の営業さんには色々と相談にのってもらってますが、本当なら少し考えちゃいます・・・
    でも、問題があれば、205さんの言うとおりにしてみたらどうでしょう?

8. 208 IKKO

いかほどぉ〜

9. 209 匿名さん

マンションデベの中で残戸や一棟売りは今や当たり前ですが、この会社は全部売り物。
    一般購入者の方もそのあたり十分考えられたらいかがでしょう。
    だいたい、55から65%です。

10. 210 近所をよく知る人

富士山みえるね

11. 211 入居済み住民さん

富士山見えるよ。

12. 213 匿名さん

ファンドから喰いものにされるのか・・・
    ロータリーパレス取手は、銀行から担保評価は100%出ているんですかね?
    随分、長く販売はされてますが・・・。

13. 214 元市民

都合で取手から日本で一番洒落ているクラス??の街に転居した者です。
    このマンションの価値は良く分かりませんが、いつかはまた取手に戻りたいです。

取手と比較して、今住んでる街の印象。
    ・マンションの住人間で挨拶が無い。
    ・マナー悪すぎ。電車、車、自転車、買い物、・・・。ガラも悪い。
    ・自然が無い
    ・各種店舗の規模が小さい。駐車場狭い、有料
    ・人間多すぎ。(マナー悪いのに)

駐車場がまだまだ空いてる様ですが、
    このマンションはどの位、埋まったのですか?
    駅までの距離がウィークポイントですかねえ。

駅前は病院跡地とヨーカ堂跡地がマンションになるみたいです。
    前者は建築始まったのにまだ広告でませんね。

14. 215 購入検討中さん

取手周辺でマンションを探しているのですが、
    ここ売れ行きはどうなのでしょうか?
    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

15. 216 マンコミュファンさん

>>215
     買うのなら早めに決断しないと売り切れちゃいますよ。

16. 217 周辺住民さん

取手周辺はもうマンション適地ではないのかも知れません。

このマンション建物に大きな横断幕を張ってますよね(販売中という)→その幕を張っている部屋は確実に売れていないと思います。
    それに夜は電気が付いている部屋がほとんどないような、、、

17. 218 匿名さん

>>214さん

自分が今住んでいる街を
    そこまでひどく思うなんて、おかわいそうに。

>>日本で一番洒落ているクラス??の街

ならば、すぐに土地や部屋は売れるでしょう。
    このマンションもまだ空いているようですし、
    そういうことならば、即買いではないでしょうか?

18. 219 匿名さん

ここの物件、総和地所のHPには完売御礼
    となっているようですが、ほんとかな?

http://www.sowa-rp.co.jp/rotarypalace/palace.html

19. 220 匿名さん

ホントだ!
    もう完売しちゃったのでしょうか。
    西口駅前の販売センターはまだあったかと思うけど・・・。
    そういえば、最近、チラシが入ってきてこないなぁと思ってました。

20. 221 物件比 較中さん

業者への卸しと一般売りで完売きたというこtでしょう、
    別業者かちらしが入るのでは。。。

21. 222 土地勘無しさん

購入を検討中なのですが、住み心地は如何ですか?
    近くに食料品等の買い物ができるところがなさそうでしたが、どのようになさっていますか?
    歩いていける距離にはありますか?

22. 223 周辺住民さん

近くに酒屋さんとドトールがありますよ。
    ロータリーの先に住んでいる友人は、チャリで駅前に買い物に来ているようです。
    駅前には、東急・駅ビルがあるので
    食料・衣料・雑貨、何でも揃いますよ。

あと、294沿いにビックAさんがあったような。
    そこが一番近いのかな。

23. 224 入居済み住民さん

ビックA行くなら西取手駅隣のおっかさんの方が良くないですか?
    距離も大して違わないし。
    どこに行くにしろ食料品買うなら自転車で10分(女の人でママチャリ使用)位かな。
    調度良い運動じゃないかな?

24. 225 土地勘無しさん

ありがとうございます。自転車で10分位ですか?歩くと遠いかな・・・それと気になった事がもうひとつ、見に行ったときにあまり人に会わなかったように思うのですが、マンションが完成して1年経つのに空いている部屋が結構あるのでしょうか?実はこれが一番気になっています。

25. 226 近所をよく知る人

総和地所HPでは完売扱いになってますが、実際にはまだ空があるようですね・・・
    某企業に空部屋まとめて売却か、販売会社を変更したか・・・
    どちらにしてもまだ完売しているとは思えないですよ。夜間の各部屋の雰囲気では。

26. 227 周辺住民さん

スーパーおっかさんは、食料品が安いですよね。

車なら、カスミやエスパにも行けます。
    取手辺りの人は、買出しは車で行くのが一般的ですよ〜。

27. 228 土地勘無しさん

ん〜〜〜やっぱり結構空き部屋あるんですね。3分の2位は入ってるのでしょうか。大きな建物なのに夜電気ついてない部屋が多かったら怖いですね。

皆さん車で動くのか。実は家には車がありません。不便かな〜ちょっと不安。小さい子がいるので子供を乗せれる自転車を買おうか今検討中です。ベビーカーで動くには無理があるでしょうか?子供の福祉の方も気になる所です。医療費とかその他もろもろ・・・東京郊外から引っ越す予定ですが、こちらは小学校に上がるまで医療費が無料です。

28. 229 周辺住民さん

取手市も、子供の医療費無料ですよ〜。(所得制限ありますが。)
    児童手当もあります。3歳まで1万円/月、3歳〜5千円/月。
    スーパーおっかさんの近くに、子育て支援センターもあります。
    近くに協同病院もあるので小児科も安心。

子供乗せママチャリが使えるのであれば、便利なんじゃないかな。
    しかし、車は絶対必須。
    取手駅前近辺在住でも、みな必ず車持ってますよ。
    取手では、一家に2台車を所有している家も普通にあります。
    (パパが通勤に使っている家庭やそうでない家庭でも)
    基本、車で移動するつもりでいた方が良いと思います。

29. 230 入居済み住民さん

入居してるのは30〜50位じゃないですかね?
    ちょっと厳しいですよね。。。
    完売になってるのは総和から販売会社へ売れたってだけじゃないですかね?

取手って通勤には最適だと思うんですけどね〜
    始発電車があって、上野までは座っていけるし。
    でも、人口減ってるんですよね。。。
    ここなら、通勤が若干遠い(徒歩で15分を遠いと思うかどうかは人それぞれですが)ですが、なんだかんだそれなりに便利な場所だと思いますよ。

車は有るにこしたことはないですが、無ければ無いなりになんとでもなるんじゃないかな?
    住めば都とも言いますしね(笑

30. 231 とくめい

近所に住んでいます。
    結構便利な場所だと思っています。

駅までもそんなに遠いとは思わないし(丁度いい運動の距離です)、病院も近いですし・・・。

31. 232 ご近所さん

>>230
    車なくて大丈夫なんですか?すごいですね。
    うちは、子供がいるのですが、車がないと生活できません。

妊婦教室や赤ちゃん検診は、グリスポか福祉会館ですよね。
    バスを乗り継いで行くのは一苦労です。
    グリスポまでのバスの本数は少ないですし。

幼稚園も、行事やらで親が出向く事が多々。
    習い事の送り迎えだってしなければならない。

協同はとても良い病院ですが、総合病院なので当然混んでます。
    軽めの病気の時は、やはり個人医院の方が行きやすいです。

田舎では、子供がいるなら車で生活するつもりでいた方が良いです。
    駐車場は激安ですから都会より負担は少ないです。

取手は、人が少なくてのんびりしていて、とても良い場所です。
    優しいお年寄りがたくさんいて、子連れだとよく声をかけられます。
    のびのび子育てするには最高の街と思いますよ。

32. 233 物件比較中さん

卸した業者から管理費、修繕積み立て金が入るから、財政的には一安心かも。
    ただ値引き幅がへるかな

33. 234 匿名

>>233
    >>卸した業者から管理費、修繕積み立て金が入るから

これ、どういう事でしょうか?
    毎月の管理費・修繕積み立て金は、
    売れるまで業者さんが払ってくれるという事なのですか?
    それなら、とても良い事ですね。

そうなると、業者は早く売りたいですよね。
    想定以上の値下の心配はないですか?

34. 235 入居済み住民さん

230で投稿した者です。

>妊婦教室や赤ちゃん検診は、グリスポか福祉会館ですよね。
    >バスを乗り継いで行くのは一苦労です。
    >グリスポまでのバスの本数は少ないですし。

確かに車は無いと大変なのは分かります。
    今現在、子供がそれなりに大きくなったので、小さいお子さんの子育てをしている方にとってはそんなことないだろと思われるのかも知れませんが、毎日グリスポ等まで通うわけではないので、「無ければ無いなりに」と言う表現になりました。
    それが、無責任なと言われればそれまでなのですが。。。

協同病院も大変ですよね。
    私も、子供が小さい時には7時頃(うろ覚えなので8時だったかも)に整理券を取りに行った記憶があります。
    今は、何かあると堤医院に行きますが、それでもやっぱり早く行かないと時間がかかります。
    小さいお子さんがいると何かと大変ですよね。
    がんばってください。

35. 236 匿名

>>235さん
    ”無責任な発言”というつもりはありませんでした。
    人によって、不便さの感じ方は違いますよね。

ただ、私は、他所から来る人が”車がなくても大丈夫だろう”と思っていて
    取手に来てみて困っては可哀想かなと思い・・・。特に子供がいる場合、大変ですから。

>>235さんは堤医院を利用されているのですね。
    私も利用しています。
    あそこは寺原ですので、ロータリーから行くには遠いですよね。
    1キロぐらいあるかな。

あそこも人気があるので常に混雑していますね。
    整理券を取りに行って、その後、家に戻って子供を病院に連れて行く事を考えると・・・
    やはり車がないと大変。

私も、取手に来るまで免許なしでした。
    しかし、取手に来て何度も必要に迫られて、免許を取りました。

36. 237 土地勘無しさん

入居者は30〜50位ですか?全部で153戸でしたよね。ちょっと寂しいですね。残りを販売会社に売ったとしても販売会社は売るつもりなのか貸すつもりなのか・・・いつまで空き部屋にしておくのかな・・・

取手駅前の再開発は途中で止まっているようですが、関係あるんでしょうか。

車ないとちょっと不便みたいですね。一応入居することにしたのですが、うちは一人は免許なしでもう一人はペーパードライバー、車購入予定はありません(笑)近くに共同病院があり、24時間小児科医が勤務していて救急病院でもあるようなので安心はしているのですが、やはりちょとした風邪やお腹をこわしたとかは小さい個人病院が便利ですよね。今居る所も近くにとても良い個人病院があり、かかりつけにしています。健康診断や栄養相談、予防接種もそこで出来るし評判の良い病院なのでつねに混んでいますが、そこは予約制なのであまりまたなくて良いので助かっています。ロータリーパレスの近くで予約制で評判の良い(!)小児科の個人病院があったら教えて下さい。お願いします。

37. 238 匿名

取手で予約制の小児科というのは聞いたことないですね。
    守谷に良い小児科個人医院があるようで、友人がそちらに通っています。
    そちらは予約制と聞きました。

正直、取手は、歯科以外は個人病院が少ないです。
    子供の数が少ないので特に小児科は・・・。

しかし>>237さんは、協同が近くにあるから大丈夫じゃないですか。
    ここなら徒歩で行けますよ。

38. 239 周辺住民さん

>>237さん
    駅前開発の件とここの物件は別物でしょ。
    良いマンションだと思うので、完売しないのが不思議。
    前の販売元が営業下手だったのかしら。

東口駅前と西口側に大型マンションが建つらしく工事が始まってます。
    取手は、何気にマンションラッシュです。

少子化が進んでいて、
    取手の小学校の統廃合なんていう困った話しも聞きますので、
    マンションに若者達がどんどん入って、子供の数がぐんと増えると良いですね。

39. 240 周辺住民さん

東急の本屋さん、撤退しちゃいましたね。
    ボックスヒルの1階も改装中だし、
    4階の洋服屋さんも撤退したまま何も入らないし、
    最近、ちょっと寂しい。

私的には、ボックスヒル4階には、ゲーセン入って欲しい。
    あそこなら駅の待ち時間の暇つぶしがしやすいので。

40. 241 物件比較中さん

私も取手市に在住のロータリーパレス取手の購入を検討している者です。 
    36歳男性派遣社員、年収480万円、勤続年数3年3ヶ月、職業IT関係、専業主婦の妻と
    猫1匹の家族構成です。 他に借金・ローンはなし、過去に消費者金融を利用した
    こともありません。

まだ検討中で何もアクションを起こしていない状態です。 この資金計画でも
    購入できるか心配しています…。

予算:  1750万円
     自己資金: 500万円

頭金: 350万円
     諸費用: 150万円
     住宅ローン借入: 1250万円

住宅ローンはフラット35は使わずに全期間固定金利(某都市銀行で年3.09%)、返済期間23年、
    元利均等返済で月々63,330円、ボーナス払いなし、これに管理費と修繕積立金が約20,000円、
    駐車場2台分で約10,000円、合計月々約94,000円の支払を考えてます。

現在賃貸マンション住まいで家賃+共益費+駐車場2台分で計84,000円のところに住んで
    います。

月々の支払が今までよりプラス1万でさらに毎年の固定資産税と都市開発税が負担にな
    りますので、なんとかぎりぎりやっていけるかなあ…と考えています。

取手市内のペット可のマンションで現在売りに出てるのは、ここロータリーパレス取手
    の他にロイヤルヒルズ取手、サンクレイドル藤代、中古でベルフラワー取手の4つみたい
    ですので、この中で比較検討したいと思ってます。

できれば新築がいいのですが、予算が無理なら中古も検討しています。 部屋は3LDK以上
    か5畳以上のサービスルームがついていれば2LDKでもいいです。 階数・角部屋等にはこだわ
    っていません。 なんとか予算内で購入したいので贅沢はいえないかなあと考えてます。

やっぱりこの予算では新築マンションの購入は無理でしょうかね(苦笑) 見学に行って
    この予算では話にならないと言われるのが怖くてアクションが起こせない状態です…。

どなたかアドバイスをいただけると助かります。

41. 242 周辺住民さん

資金計画からみるに、ロータリーを購入しても問題ないように思います。
    まだお若いですし、あと1000万ぐらいローンを組むのも可能なのでは?

今月は、長期固定金利がとても低くなっているので買い時ではないでしょうか。

ベルフラワーは、確かリビングが絨毯張りです。
    ペットがいるとどうなんでしょう。
    取手駅から離れているし、買い物も不便だし。
    中古マンションを買うなら、駅側でないと、転売時に厳しいと思います。

家族構成からみるに、これからお子様を予定されている世帯なのでしょう。
    その場合、中古よりも断然新築マンションの方が良いと思います。
    なぜかというと、新築の場合、同じように同世代の若夫婦が多いので、
    同じ年頃の子供がたくさんいます。
    中古ですと、中年・老人夫婦の割合が多くなり生活形態が異なってくるので、
    子供故の騒音の苦情がうるさかったりと、トラブルが多いと聞いた事があります。

個人的には、これから子育てするなら我孫子・守谷辺りがよりお勧めです。
    学校・公園・病院等・子育て支援等、充実していますよ。
    ご検討ください。

42. 243 近所をよく知る人

→241さん
    多分この内容なら契約可能だと思いますよ。
    自分も似た内容で当該物件の交渉をしましたので。
    実際には購入にはなりませんでしたが・・・他物件に決めたので。

但し気になるのは『派遣社員』と勤続年数でしょうか?
    年収とかは特に問題ないと思いますが。

参考までに

43. 244 賃貸住まいさん

派遣社員さんだと、数年後、勤務地が変わったりもありえますか?
    だとすれば、ここはどうなんでしょうか。

都内のマンションなら転売しても問題ないと思いますが・・・
    この辺りなら転売は考えず永住するつもりで購入した方がよいのではと思います。

44. 245 購入検討中さん

No.241です。 皆様お返事ありがとうございます。

>>242さん

予算の面で不安でしたが、そのように言って頂けますと安心しました。 

ロータリーパレス取手の価格帯は2030万円〜3240万円ですので、最も安い価格のもの
    でも約20%の400万円ほど予算が足りない状態です。 なんとか値引きしてもらえるよう
    交渉するか、あるいは資金計画をもっと期間を伸ばすか金利を変動と固定でミックスも
    考慮してみるしかなさそうですね。 できればこの資金計画でいきたいのですが…。

完成後約1年が経過し、もうすぐ3月で決算時期の会社も多いことですので、販売側
    の営業もなんとしても売りさばけと上からハッパかけられてると思います。 そこにつけ
    こんで値引き交渉できれば、と考えています(苦笑) 金利も先月まで3.15%だったのが
    今月から3.09%ですしね。 時期的にいいかなと思いました。

守谷はつくばエクスプレス開通の影響か、かなり高騰しており3000万円〜4000万円台が
    多かったので、とても手がでないと感じました。 我孫子もいいですよね。 検討してみた
    いと思います。 アドバイスありがとうございました。

>>243さん
     私と似たような内容で交渉したと聞いて安心しました。 私が考えていたよりも購入で
    きる可能性はありそうですね。 この掲示板に書き込みしてみてよかったと思ってます。

派遣社員であることと勤続年数が、私も住宅ローン審査で引っかかるんじゃないかと
    危惧しておりましたので、できるだけ堅実に60歳でローン完済でき全期間固定金利でボー
    ナス払いなしのプランと考えました。 

そうするとどうしても予算額を低く見積もらないといけなくなりますので、難しいと
    ころですね(苦笑)。 いくつか銀行を当たってみて契約前に仮審査を受けてみようと
    思っています。 アドバイスありがとうございました。

>>244さん
     私は幸い本社の情報システム部門で勤務ですので、転勤の可能性はほぼないと思います。

私は永住するつもりでマンションを購入しようと思ってます。 都会よりも適度に緑が
    多い環境の方が好きですので(笑) 

マンション購入は資産にもなりますが、それよりも老後に家賃に相当する支払をしなくて
    済みますので、そちらのメリットを重視して購入を検討しました。アドバイスありがとうご
    ざいました。

45. 246 物件比較中さん2

241さん
     予算的には。何とかなるのではと思われます。
     ここがとても気に入っている。ぜひとも買いたい。
     といった熱意がつたわればいけるのでと思います。
     (大体 1800前後がボーダーラインかなと思われるので。。)

46. 247 購入検討中さん

No.241です。

>>246さん
     お返事ありがとうございます。 私の予算はちょうど購入できるかどうかの
    ぎりぎりのラインみたいですので、望みはありそうですね。 

取手より北の藤代・佐貫・牛久あたりでしたらもっと予算内で確実に購入で
    きそうですけど、やはり希望は取手かその周辺ですので、買うと決めましたら
    246さんが言われますように購入意思を強く示したいと思います。 もう少し
    よりよい物件がないか我孫子・守谷あたりも情報収集してから決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

47. 248 ご近所さん

取手住民です。

>>私は永住するつもりでマンションを購入しようと思ってます。 都会よりも適度に緑が
    >>多い環境の方が好きですので(笑) 

そうですか。
    取手はご実家があるのでしょうか?
    取手は、緑は多いですが、子供が遊べる公園が少ないです。
    緑地公園も、広いだけで、実際、子供は遊びにくいものです。
    夏は木陰がなく暑すぎるし、冬は風が強すぎます。
    公園って、重要ですよ。
    一度、周辺の公園状況を実際にお調べになってみても良いかも。

48. 249 購入検討中さん

No.241です。

>>248さん
     お返事ありがとうございます。 そうですね、将来子供ができました場合
    のことも考えて、公園の場所とか幼稚園、小学校の通学路なども検討内容に加え
    なといけませんでした。 

どうも私は予算内で購入することばかり考えてしまって、妻と子供のすごしやすい
    環境のことをあまり考慮していなかったようです。 大切なことを教えてくださっ
    てありがとうございます。

ロータリーパレスの近所には大きな公園はなさそうですね…。 マンション
    敷地内にキッズパークとかドックランがあるみたいですけど、実際見てみな
    いとどの程度のものなのかわかりませよね(苦笑) 見学に行くときにその辺
    もよく見ておこうと思います。 

アドバイスありがとうございました。

49. 250 周辺住民さん

公園について、もう一言言わせてください。

公園は、あるだけでは駄目。そこで遊んでいる子供がいないと駄目です。
    つまりは、どんなに良い公園があっても、そこで遊ぶ子供がその周辺に住んでいなければ、
    楽しく利用できないという事です。
    いつ行っても、誰もいない公園ってつまんないですよ。

でも、井野台の方に、この辺りで唯一、子供が集まる公園があると聞いたことがあります。
    駅周辺や新町からも自転車で遊びに行く小学生がいるとか。
    おそらくロータリーの傍だと思います。
    聞いた話なので確実な話ではないです。必ず確認してください。

取手で子育てするには、子供の集まる公園が徒歩数分内にある事が必須!
    と私は思ってます。

50. 251 サラリーマンさん

ローンの話もけっこう盛り上がっていますね。
    マンションは現金で購入するのが一番お得です。
    現金だからといって値段交渉できるわけではないですが、
    豪華なマンションに住んでぎりぎりの苦しい生活するのは
    つらいですよ。
    でも、現金でそう簡単に買えるものではないので
    できるだけ頭金を用意しましょう。
    半額を超えて頭金を入れることができると返済が楽です。
    早く完済できればそれだけ早い時期に気が楽になります。

今のご時世、サラリーマンはいつ失業するかわかりませんので長期借り入れは
    避けたいものです。

51. 252 サラリーマンさん

>>251

そんな事言ったって無理でしょ。
    誰もマンション買えないよ。
    永遠に賃貸暮らしで、大家に儲けさせて、
    年金生活になったらボロアパート暮らしの方がもっと悲惨。

ある程度、覚悟きめるしかないんだよ。

52. 253 いつか買いたいさん

サラリーマンの失業・・
    自分の能力に自信のない人間は危ないので家を買わない方がいいですな。
    能力のある人間は、会社が潰れても、別の所に拾ってもらえる。

一番安全なのは、
    ・結婚しない。家族を持たない。
    ・家を買わない。
    ・5万以内のワンルームに一生住む。
    ・投資をしない。
    ・賭け事・宝くじは買わない
    ですね。
    これが幸せな人生かは?ですが。

53. 254 物件比較中さん

ところで、この近くにお薦めの耳鼻科ありますか?
    耳鼻科は私の生活に必須で。

54. 255 とくめい

櫻井耳鼻科さんが有名です・・・が車で15分くらいかかります。
    すいてるともっと早いですが。

近くに総合病院があってそこの耳鼻科もよかったですよ。

55. 256 物件比較中さん

>近くに総合病院があってそこの耳鼻科もよかったですよ。
    協同病院の事?
    ただの花粉症だから定期的に薬もらいたいだけなので個人医院がいいのですが。

56. 257 とくめい

そうです、協同病院です・・・。
    失礼いたしました!

57. 258 とくめい

そうです、協同病院のことです。
    失礼いたしました。

58. 259 購入検討中さん

東口駅前の耳鼻咽喉科は?
    あそこ、良いと思います。確か裏に駐車場あったと思う。
    ロータリーなら、チャリで15分ぐらいかな。

59. 260 匿名さん

まだ、販売中なのですか?
    空きの部屋の管理費や修繕費は、どうなっているんでしょうか?
    売主が負担してくれているんでしょうか?

60. 261 物件比較中さん2

残りは全部 業者に卸売りできたので、管理費も修繕費も
    全て入るようになったそうですよ。それまではデベが管理費は出していたようです。
     なので 財政面は一安心でしょう。

61. 262 購入検討中さん

修繕積立基金はどうなっているんですか?

62. 263 匿名さん

先日、ロータリーパレスの見学と資金計画の相談に行って来た者です。

総和地所さんによると最後の1戸といことで4階角部屋が残っており、物件
    価格が2550万円でした。 広告チラシに載ってましたモデルルームの1つです。

見学しました感想として、広いリビングと3面窓があり日がよく差してました
    のでかなり高級感があるなあと思いました。 お風呂も洗面台も、高級ホテル
    みたいに綺麗でしたしね。

だけど私的には逆にちょっと引いてしまいました。 何というか、今住んでる
    築15年の賃貸マンションと比べたらあまりにもギャップがありすぎて、高級すぎて
    落ち着かないというか…。 新築マンションですから当然なんですけどね。 
    若いカップルの人たちでしたら、きっとお気に入りな部屋なんじゃないでしょう
    かね。

もともと価格帯が低めの方を希望で来店しましたが、こちらの物件と1階の駐車場
    付きの部屋しかないとのことで予算オーバーだったのですが、総和地所さん的には2月
    が決算で、なんとしても残りの1戸を売って今期中に完売したいらしく、普通の相場
    より多めの値引き額を提示してきました。

ですが、結局購入はやめて戸建にしようかなと妻と決めました(苦笑) 今時
    の新築マンションは、どの物件もこのように豪華仕様なのが多そうですよね。 派手
    さよりも地味めなものがいいので(もちろん綺麗なのがいいので新築を狙いますが)、
    マンションやめて戸建という選択にしました。 猫もいますしね。 動物飼うならいくら
    ペット可でも戸建の方がいいのかなあ。 猫が嫌いな住人さんもいるかもしれませんしね。

もし購入を考えられてる方がいましたら参考になるかな、と思って書き込み
    してみました。 ロータリーパレス購入を考えてる人がいましたら、今週中に来店
    した方が、普通よりも多めに値引きをしてくれそうですよ。

63. 264 物件比較中さん

たしかに、マンションは派手さがありますよね。

残り1戸なのですね。
    あと半分ぐらい残っているかと思いきやいつの間に・・・。
    んらば、この掲示板もそろそろ終了でしょうか。

64. 265 入居済み住民さん

いやいや、かなり残ってますよ。
    総和としては完売だけど、販社に卸しただけだから、実質まだ2/3は空きかと。

65. 266 物件比較中さん

2/3も売れ残っているなんて、大丈夫なんでしょうか?

66. 267 近所をよく知る人

総和地所は業者に売残りを丸々叩き売りして、その後片付けを業者が請負う・・・ってのが簡単な図式でしょうか。結果として販売価格は下がると見て間違いないと思いますよ。
    物件的には好みの差は有りますが、決して悪い物件ではないとは思います。但しあの立地であの戸数にEV台数、色々な付帯施設(フィットネスルームetc)は意見が分かれる所では?
    内装は綺麗ですよ!!本当に!!細かい心遣いが感じられる仕様では無いかも知れませんが、見た目の豪華さは価格的にはお得感充分でしょう。

67. 268 物件比較中さん

業者に売残りを丸々叩き売りして
    総和地所は赤字になって、父さんしないのでしょうか?

68. 269 近所をよく知る人

父さんは何もしないでしょう・・・倒産もしないでしょう。
    結局維持管理費用が売れ残り全部手放せば0になる訳で、最終的には利益が少々出てるのでは?
    大儲けは出来ないまでも、損はしない計算が成り立つギリギリのラインで処理した訳です。
    じゃなければ会社なんて成り立たないでしょ。

69. 270 物件比較中さん

>269
     それはどうでしょうか?
     負債を返済するために急いで現金が必要な場合、赤字覚悟で売却なんてことも
    アリエールのではないでしょうか

70. 271 匿名さん

>>269

総和地所ホームページにアクセスしてよく決算書をみろ!

3ヶ月前の決算書なんかほとんど現預金残ってないじゃないか!

短期借入金もすごい増加だし、、
    何しろ借入金は増加しても流動資産(次回販売用の土地の仕入等)が増えていない。

そもそも、この会社資産らしい資産はないので今期の決算で債務超過(会社の財産が 財産−借入金=0円以下の状態)になりそうです。

そうなると、、管理会社も危ないですね。

71. 272 不動産購入勉強中さん

残念ながら、総和地所駄目そうだね。

ここのマンションどうなっちゃうんだろう。

72. 273 土地勘無しさん

本当にどうなるんだろう。いくら入っている人が少ないとはいえ、入居してる人達にマイナスになることあるのかしら。

73. 274 ご近所さん

>>273
    入居者に困ること

1 メンテナンスが受けられない
    2 管理会社が総和地所の子会社のため一緒に倒産する可能性がある。
      →その場合、誰が管理するのでしょう?
    3 修繕積立金が使い込まれてしまう可能性がある。
      (既に総和地所の資金繰りのために担保に提供されているかも?)
      大丈夫だと思いますが過去にそういう例もありました。

などが考えられます。

74. 275 入居予定さん

このあたりの 桜の名所を教えていただけないでしょうか?
     クルマで日帰り可能なところをお願いいたします。

75. 277 近所をよく知る人

お花見情報

・ふれあい通り
    これはドライブしながらのお花見ですが。
    ・取手競輪場の駐車場
    シート引いてお弁当という訳にはいきませんが、
    ここの桜はすごいですよ〜。
    ・戸頭公園
    ケーズデ○キの前のふれあい通りを渡った所にあります。
    ラーメン屋の後ろ。
    ここは人も少ないので超お勧めです。
    近くにコンビにもあるので買出しも楽です。
    ただし、駐車場が少ないので、早めに行った方がよいです。
    駐車場は、ファミマの前にあります。2台分ぐらいかな。
    まぁ、みなさん、とめやすい所にとめてるみたいです。

今日、地震ありましたね。
    茨城県南部、地震多くないですか?
    何かが、動き出しそうな・・・。
    なんだかすごく怖いです。

76. 278 近所をよく知る人

戸頭公園の開花状況教えてください。

77. 279 入居予定さん

明日 行って見ようと思います。情報ありがとうございました。

78. 280 ご近所さん

>>274

既に売却済みなので担保に提供されていることはないでしょう。

でも、総和地所前年16億円の赤字という報道が出ていますね。(正確には100万円多いですが)
    取手の物件も足を引っ張っているとは思いますが、
    アフターケア本当に大丈夫なんですか?

79. 281 入居予定さん

出でかけるのが 遅かったので 雨のなか 車の中から ながめてました、
    あすリトライです。牛久まで遠出しようと思います。

80. 282 土地勘無しさん

GW、取手で遊ぶとしたら、やっぱり緑地公園でしょうか?

81. 283 ご近所さん

なにして遊ぶかにもよると思いますが、緑地公園だとキャッチボールくらいしかできないのでは?
    サイクリングもありかな。
    子供連れなら、新大利根橋を渡った柏のあけぼの山農業公園が良くないですか?
    割と近くだし、アスレチックがあって子供には受けが良いかと。

82. 284 近所をよく知る人

>>283

あそこは、こんでますよ。
    イベントなどやってると、特に。
    去年、行った時、駐車場に入るのに車の中で2時間近く待った。
    やっと入った駐車場も、終了時間が早くて(確か5時)・・・。
    だし、大利根橋渡ってから、かなり距離ありますよね?

だったら、もう少し先に行って手賀沼公園などはいかがでしょうか?
    あとは、ふれあい道路の先の戸頭公園。

83. 285 283です

2時間待ちって...^^;
    私は、いつも午前9時頃、遅くとも10時には着くように行ってたので駐車待ちはしたことないです。
    確かにお昼近くになると駐車待ちしてるのを見かけます。
    行くなら早めにってことで。

手賀沼公園もありですね。
    取手駅からの距離は、あけぼの山と大差ないですしね。

戸頭公園は駐車場ありましたっけ?
    駐車場ではないけど、2,3台置けるスペースがあったかな?と記憶してます。

夏ならグリーンスポーツセンターの遊水プールって言う手もありますが、今の時期はやってませんし...

取手近辺だとこんなもんですかね?

84. 286 匿名さん

手賀沼は温泉もありますね。
    野菜直売所もあります。近所で一番やすいと尾見ます。
     GWなら ポテイロンの森とか 日立臨海公園まで遠出してもいい、あmp

85. 287 物件比較中さん

値下げしました!1,880万円〜というチラシが入りました。
    最多価格帯も1,980万円で25戸販売ということで、かなり値下げをしたようです。

販売会社も変わったようですが、そんなに安くして大丈夫なのでしょうか!?

86. 288 通りすがり

>287

総和地所のホームページでは、完売御礼になっていますね。
    損切りのために売れ残りをどこかに売り払ったのではないでしょうか?
    もう新築物件とは呼べないですし。

87. 289 周辺住民さん

あけぼの公園は、こんでる時はすごくこんでる。
    以前、行ったとき、あけぼの公園に行くまでの道(土手の上の方まで)
    駐車場待ちの車が列をなしてた事がある。
    あの時は、驚いて引き返したかったけど、Uターンもできず参りました。

戸頭公園は、駐車場ないけどよく行く。とめる所、なくもないから。

手賀沼公園もすごく良いですよね。
    その先の、柏ふるさと公園も遊べますよ。
    夏は、子供が水遊びできるじゃぶじゃぶ池もありますし。
    小さい子は、グリスポのプールよりもこっちの方が楽しいんじゃないかな。

88. 290 物件比較中さん

結局半分くらい売れ残りですか?

89. 291 匿名さん

取手駅・東急側の利根川沿いにマンション建つんでしょうか?
    ゴルフ場の前辺り。
    あの辺りは、見晴らしも良いし駅にも近いからすごく良さそう。
    情報ご存知の方、教えてください。

90. 292 匿名さん

取手って住みやすいですか?
    医療・教育関係が気になります。

91. 293 ご近所さん

>>290
    建築し終わって販売済みが半分ってことはないと思いますが、、

って思いたいです。

92. 294 近所をよく知る人

>290、293
    半分売れたのなら上出来では?以前聞いた話では7割売れ残ってる・・・みたいな話でしたから。

93. 295 購入検討中さん

ここは既に完売してますよ。デベのHPをみては?
     実際の住民と販売業者アルデブロ?
     管理費も修繕積み立ても問題ない状態になってます。
      ところで
      植竹病院跡地の工事進んでないような どうなっているんでしょう・・・

94. 296 不動産購入勉強中さん

売れ残りを丸ごと不動産業者に売っても、一応「完売」には違いない。
    でも、売れ残っていて、住民が増えていないことも間違いはない。

95. 297 周辺住民さん

見た限り、夜の電気は半分以下しかついてないような感じです。

立体駐車場も全然車が止まっていないなあ。

どちらにしても早くマンションが売れて欲しいです

96. 298 近所をよく知る人

>295
    既に完売した訳ではないのはご理解頂けましたか?
    総和地所 ⇒ アルデプロ?に丸々売却しただけで、各住戸の個別契約は済んでいないはずです。
    当該物件を購入検討中なら、安くなるのでは?是非購入して住宅評価して欲しいものです。

97. 299 匿名さん

10年後、20年後…50年後が楽しみなマンションです。 そのころちゃんと修繕積立金貯まってる
    んでしょうかね。

滞納者、長期未入居状態…。 修繕費足りずに臨時徴収あるかもしれないですね。
    少ない入居者たちで修繕・外壁塗装・将来老朽化による建て直しをまかなわないといけ
    ませんから。 管理会社倒産もありえるかも。

ほとんど叩き売り状態のものを無理なローンで購入したモラルの低い入居者が多そう
    だなあ。 

特に機械式駐車場あるマンションは修繕に金かかりそうですよ。 ロータリーパレス取手
    はおもいっきり機械式ですねえ。

98. 300 購入検討中さん

そうですね。
    ただご指摘の点は全て織り込んでいまして。。。。
     まあ管理費、修繕費は業者が払っているので逆に安定しているという点は
    ン認識に違いがあるようですが。。。
      植竹跡地の情報がないので情報がほしかっただけです、

99. 301 周辺住民さん

>>299
    近くにいい見本がありますよ。

○○ライフ取手

徒歩の時間、入居世帯数も似ていますしね。
    販売が苦戦したのも同じです。

修繕積立金の積み立て状況、入居者の質、管理組合の運営状況、とても当マンションの運営に参考になりますよ。

マンションの郵便ポストをのぞきにいくだけでも参考になりました。

100. 302 購入検討中さん

植竹跡地の情報がないので情報がほしかっただけです

101. 303 匿名さん

取手一高前の道路工事、いいかげん終わってほしい。この間帰宅途中に仮設橋で車に轢かれそうになった。道幅が狭すぎて車2台がすれ違うと歩行者エリアまではみだしてくる。

102. 304 匿名さん

人気がないと大量に売れ残る時代ですから

103. 305 めろんぱん

来年購入を考えてます。 もう少し下がるかなぁ…と予想してます。

内装はそこそこ評価してます。 なんで人気ないんだろうと不思議は感じます。

よくマンションのデメリットにでてくる、管理費、修繕費はロータリーさんは大丈夫なんですかね

104. 306 購入検討中さん

管理費、修繕費は業者が払っているので逆に安定している

105. 307 匿名さん

管理費・修繕費が本当に払ってもらっているか、重要事項説明書を確認した方がいいですよ。

106. 308 匿名さん

総和地所マジやばいって。

おぼれるものは藁をもつかむというけど。
    怪しい会社に資本提携とは、、、

提携先は、何をやっている会社なんでしょう。

107. 309 匿名さん

ロータリーパレス、もう賃貸に出してる人いましたよ。

108. 310 周辺住民さん

総和地所HPに完売したとIR(投資家向)ページで出ていますね。

実際はどうだかわからないけどとにかく総和地所は手を引いたようです。

109. 311 匿名さん

ようやくお荷物物件がさばけたって感じでしょうかね。

ロータリーパレスは完全に失敗だったと見るべきでしょう。原因は、

・JRなど東京まで1本で行ける路線の駅から遠い。マンションは戸建に比べて利便性
       に優れているのが特徴なのにそれがない。

・中途半端に高級感を出しながらファミリー向けという首尾一貫してないこと。
       アダルト層・ファミリー層どちらをターゲットにした物件かわかりにくい。結果どち
       らの層からも敬遠されている。

・元ラブホテルの跡地で近所に空き巣で服役中の犯罪者の自宅がある。

だと思われます。 まあ、団塊Jr向けに販売計画したのでしょうが見事にはずれたってこと
    ですね。 なんとか売りさばけて営業責任者はほっとしていることでしょう。

110. 312 周辺住民さん

今、のぼりの出ている「アルデプロ」
    今月27日に100億の決済しないといけないんだって。

かなり危ないらしいんですけど大丈夫ですか?

111. 313 購入検討中さん

昨日、新聞折込で1,480万円からという広告見ました。

中心価格帯1,600万円台だそうです。

広告入れた割には、あんまりお客はいっていなかったようだけど、、

売り出し戸数は39戸だそうです。

112. 314 購入検討中さん

見に行ってきました。

地元民としては、この立地にこの値段!?新築戸建て買えるじゃない!!
    との評価だったのですが、なんといっても価格に引かれ、いってきました。

実際に見てみたら内装は素敵だし、間取りもよい。
    1〜2年先を購入目標に計画していたのですが、これなら買いかな?
    と、気持ちは盛り上がりました。
    広場側のお部屋だったことも、子どものいる私としてはポイント高かったのですが・・・。
    今思えば、広場もドックランも、キッズルーム兼フィットネスルームでも、
    誰一人見かけませんでした。住人らしい方とはお一人だけすれ違いましたが・・・。
    休日の4時すぎでした。

実際のところ、どれくらい入居されてるのでしょう?
    子育て家庭の方いらっしゃいますか?
    白山小学校に通っているお子さんが沢山いらっしゃるようだと
    心強いのですが・・・。

113. 315 物件比較中さん

安いですね。どうして?

114. 316 購入検討中さん

昨日見に行きました。 思っていたより価格帯が安いのに好感を受けました。
    自身の条件(資金的)に合っていて、間取りも気に入ったので検討中です。
    正直、もっと駅近くが良いのですが・・・ 金額が2,000万台は無理かな・・・・
    との事で決める方向でいます。

115. 317 物件比較中さん

ここのデベロッパは、父さんの懸念はないのでしょうか?

116. 318 匿名さん

>>317
    残念ですが、、
    もう手の施しようがありません。

もってあと一ヶ月でしょう。

117. 319 匿名さん

そろそろ父さんになるのではとネット検索していました。
    まだこの物件売れ残っていたのですね。
    過剰な付帯設備は必ず後で痛い目にあいます。
    社長も解任。そろそろカウントダウンの始まりです。

118. 320 匿名さん

社長トンズラしたうえに
    差し押さえ通知までもらったようだ

119. 321 匿名さん

某辻社長が以前、マンションへの夢を熱く語っていたのが懐かしく思います。無念です。

120. 322 匿名さん

そして誰も済まなくなった。

121. 323 ご近所さん

未だに売れ残ってますね。
    販売会社も2回変わり、土日は社員が表に出ています。
    いつも玄関前で暇を持て余していますね。

122. 324 匿名さん

いつも「好評分譲中」の垂れ幕下がっているけど、本当に好評?

123. 325 入居済み住民さん

垂れ幕が下がっている段階で好評じゃないような。。。
    住み心地は良いと思うんですがね〜
    このままだと住んでる私も不安です(苦笑

取手駅までそんなに遠くないし(人によっては遠いと感じる?)、都内の通勤には便利な立地だと思うんですがね〜
    国道6号線に近くて、車の音がうるさいかと思いきや、窓を閉めればうるさくないし、何がいけないんでしょ?
    って、そもそも取手が人気無い?

まずは、取手の人口を増やさないことには。。。。

124. 326 匿名さん

>>325さん

いや〜、遠いでしょう。 徒歩だと取手駅まで15分以上かかるんじゃないですかね? 晴れならともかく雨や雪の日は辛いでしょう。

徒歩で最寄駅から10分以上かかるマンションはちょっとねえ…。 利便性がいいことと防犯面が優れていることがマンション選びの条件でしょう。遠くていいなら土地付きの戸建を選ぶんじゃないかな。 ロータリーパレスは駅から遠い上に近所に連続空き巣で服役中の犯人の家がありますよ(6号沿いのタックルベリーの横のコンクリート建ての窓がほとんどない胡散臭い家)。

ロータリーパレスのメリットは価格が安いということだけじゃないですかねえ。

125. 327 匿名さん

>>325
    残念ながら取手の土地下落率は東京圏で2年連続ワースト1です。
    都内への通勤は非常に便利なのですけれどね、、

126. 328 住人

住人です。
    もともともっと田舎で暮らしていたので、特に不便は感じません。

安いのは、ミニバブル崩壊のせいだと思います。
    このマンションが出来た頃はマンションバブル真っ最中で、ちょっと高かったですけど、今はどこも契約者が確保できない状態にあるようですね。
    ここの、館内施設の多さは、マンションバブルの象徴だと思います。

ミニショップは現在、維持費の問題で閉店になる可能性が濃厚になっています。
    自販機を置くか、まったく違うものにするか、意見をまとめている最中です。
    目の前にやまやがあるし、近くに「おっ母さん」という激安スーパーもあるので、なくても普通の生活をするには不便にはならないでしょう。
    あっても、閉店が5時なので、大人はあまり利用しませんし。

トレーニングルームも、どうなるのかな。
    使ってる人は殆どおらず、子供たちのたまり場になっています。

キッズパークは、暖かい季節は子供たちがよく遊んでいました。
    寒くなってからは、あまり遊んでいる姿は見かけませんが、小学生や小さなこどもも結構見かけます。

遊んでいるのは、日中ですね。
    夕方は、部屋に帰っています。

ドッグランは・・・あまり使われていません。けど、全体的に住人は少ないです。
    人が多いのは、一階から四階までではないでしょうか。

角部屋は、階に関係なくほどんど埋まっているようです。

国道の騒音は殆どありません。
    静かなモンです。

127. 329 検討中

迷いに迷ってます!
    実際に駅まで歩きましたがやはり15分ちょっとかかりました。
    6号を越えてと考えるとやっぱりきついかなぁ〜
    カミさんはいいって言ってます。通勤するのは俺だけど。困ったなぁ〜

128. 330 匿名さん

電動自転車なら楽チンですよ。よその駅遠い物件買いましたが、値引き交渉のドタンバの駄目押し二台つけてもらった。

129. 331 住人

結局今だに半分も売れてないみたいですね!
    夏ぐらいから賃貸にだすらしい。最低です!
    高い時に買っちゃうわ賃貸物件になるし景気悪いし最低!

130. 332 匿名さん

初期から賃貸が多いと、マナーも悪くなりがち。
    管理組合がきちんとしないと、荒れてきますよ。
    10年もすれば、サン○ライフ取手のようになるのでしょうね。
    中古が数百万で取引され、中は荒れ放題。

131. 333 周辺住民さん

まあ、私のマンションも最高額時に購入しましたからお互い様ですよ。
    景気も落ち込みますし、運を恨みましょう。

132. 334 住人

結構最近買った住人です!賃貸の件本当ですか?
    営業マンの人まずないですと言ってましたよ。
    本当ならマナーがある人に貸してほしいです。

133. 335 ご近所さん

>>326
    >連続空き巣で服役中の犯人の家

あー、あれね。犯人は「窃盗」だけの罪にしかならないので、短期刑です。
    もう釈放されて引っ越しましたよ。当然ですが売れないので報知状態。

134. 336 市民

≫326
    ≫335
    釈放されてません!
    今現在服役中です 再犯のため

135. 337 匿名さん

155戸しかないのに2年たっても半数未満しか売れていないって真実ですか?

136. 338 検討中

値段のわりにはいいと思います。
    たまたま住人の人と話しました(50才ぐらい女性)半分は売れたらしいです。
    どうしよう本当に!

137. 339 30代

結構誹謗中傷が多いですね!全然安いでしょ。

購入しようと思ってます。3つ目の購入です。まじで!まぁ〜5年で返して貸しますが。安い部屋ですが。
    ちゃんと購入能力がある人なら確実に検討するはず!
    今までの2物件より遥かに安いし金利も最高に安い!
    ちなみにアルデプロの人間ではありません。会社役員ですよ。

この物件と今の金利なら皆さんも10年あれば返せると思います!

138. 340 匿名さん

賃貸に出すための投資物件としてはいいかもしれん
    物件も金利も安いし
    でも自宅にはしたくないな

139. 341 30代

340大丈夫?だから買う気、いや買う能力ないなら来るなって!営業マン頑張ってんだから。

純粋な投資購入なら、安い中古かけいばい物件買うからキャッシュで。

金利は住宅ローンだから意味があるんだよ!

投資ならって本当にできる能力ある?

140. 342 匿名さん

住宅ローン払い終わったら貸し出すつもりなら投資に近いではないか

141. 343 住人で〜す

代さん頑張ってくださいo(^-^)o 住人ですが住み心地はいいですょねんと言わズもっとながく住んでくださぃね

142. 344 匿名さん

駅から遠すぎ
    バス少ない
    通勤どうすんだ?
    安くても売れない理由はこれかな

143. 345 匿名

管理組合で半分は売れたとアルデプロから報告がありました!残りは8割は5階以上との事で毎月平均すると、3部屋ペースだそうです。住人からするともう少し安くしていいので5部屋ペースぐらいにもっていてほしい限りです。

144. 346 匿名さん

1000万円を切るくらいの大胆な値下げがないと完売は厳しいのではないかな。

145. 347 悩みまくり

営業の方が「今年に入ってから7部屋契約」とはあながち嘘じゃないんですね

146. 348 4階住み

4階に住んでます

専業主婦にあらふぉ〜(^0^)/です

確かに最近見に来てるかたよく見かけます

営業manの人、いい人みたいだけど、♀のスタッフとかいたらと思うのはあたしだけ

ぁ‥今の人がダメっていう意味じゃないですからね

147. 349 ご近所さん

>>328
    それで、ミニショップの横に伊藤園の自販機が設置されたんですね。

148. 350 住人ですo(^-^)oヽヽ

こんなコミュあったんですね
    最近は値段のせいか売れてるみたいo(^-^o)(o^-^)o
    共有部分の廊下を自転車に乗ってるマナーがない人がいます止めてください

正直少し高い時に購入したので後悔してますが、値段以外は住んでいて満足してます

あぁ〜これから買う人うらやましい

149. 351 匿名

≫348

確かに営業マンは大事。私もオッサン2人より女性の営業マンがいたほうが絶対売れると思う!!それから家具を置いて見映えを良くするとかもっと何かした方がいいよ。アルデプロさん目を覚ましてください。オバマみたいにチェンジですよ。

150. 352 極秘人

皆さんと同意見なんか工夫が足りないのでわ
    値段より売る為に会社と現場がもっと努力する必要があるのでわこの物件でこの値段で売れないなら現場に力がないでしょ

151. 353 匿名さん

徒歩13分ってホント?

152. 354 匿名さん

↑以前購入検討していた時に試しに歩いてみましたが、気持ち早足で駅西口出てからエントランスまで10分でしたよ。

153. 355 物件比較中さん

宅配ボックスはないのでしょうか?
    あったら検討したいと思ってますが・・・

154. 356 匿名住人

宅配ボックスあります。
    クリーニングなども頼めるみたいです。

354>そうですね、私の足でも西口から10分でした。
    駅に近いほうが便利でしょうが、この距離は丁度いい運動になります。
    入居してから痩せました。

155. 357 物件比較中さん

教えていただき、ありがとうございます。

国道は夜、真っ暗と投稿があったのをよみましたが、取手駅までの
    道は女性の一人歩きには、どうでしょうか。

また、人通りがの有無、街灯の有無等も判れば教えていただけませんでしょうか。
    車が無いので、取手駅までの道のりが気になっていました。

156. 358 匿名さん

357さん
    夜の6号国道は明るいとは言えません。
    街灯も無いことはないですが基本的には暗い夜道と考えた方が良いと思います。
    人通りは同じ方向に歩きやチャリの人が多少はいますが、あまり遅い時間だとかなり疎らになると思います(どこでもそうですが…)国道沿いなので車がビュンビュン走ってる脇を歩いているのは帰路としてあまり良いものではないですかね。
    マイナス要素を並べてるようですがあくまでも個人的な感想ですので。

157. 359 物件比較中さん

358さま
    いろいろ教えていただき有難うございます。

バスも検討して、近いうちに見に行って見たいと思います。
    有難うございました。

158. 360 30代

久しぶりの投稿!
    10分は無理じゃないか?
    毎日通勤を考えて悩むでるならやめるべきだ。
    駅から遠いから安いんだから。あれが5分以内で当然6号の内側なら2000万前後はするとおもうよ。
    ロータリーパレスは1500万以下が基本!上層階は最初の値段設定が高すぎるからね!

159. 361 何がいいの?

ロータリーパレス見ましが正直何がいいのか??

無い物

床暖房
    IH
    ディスポーザー
    複層ガラス
    スロップシンク
    食器洗浄機
    免震構造
    指紋認証オートロック

ある意味7、8年前のマンションの内容。これで駅15分でしょ、、。

160. 362 匿名さん

何がいいって。。。安いことでしょ?

161. 363 安い?

私は高いと思う。
    グロスは安いよ。
    取手15分であの町並みであの内容のマンション。
    バカ高いとは言わないけど割り高と判断。

駅前のマンションは1、5倍の値段だけど土地の評価は10倍近く逆に高い。ロータリーパレスはもう2年2ヶ月の物件。間違っても新築とは言えないですよ。

取手の中古物件を地元の不動産屋で調べて、相場を確認するべし。

162. 364 匿名さん

>>363
    362だけどあなたが言ってるのは相対的に安くないってことでしょ?
    それは同意してますよ
    築2年たっているとはいえ、未入居の3LDKで1600万円は安いほう。
    でも363が感じているように他と比べて検討すると安くても欲しいって思わないんだよね
    もう築2年超えたわけだし中古相場と足並み揃えた1千万未満にしないと売り切るのは大変じゃないかな。

163. 365 なるほど

≫ 364

363だけどちゃんとわかって言ってるんですね。

今、売り出してる金額が2000万は1500万、1500万は1100万ぐらいが打倒と考えてます。

ちなみに2年越えると正式に中古物件だから近隣の相場を考えると上記の金額が妥当かな。

未入居はプラス100万から150万ですから。

164. 366 情報屋

ロータリーパレス取手は契約ベースで計算しても半分に届いていません。

もし売り主のアルデプロが半分以上売れてると言っているなら間違いか嘘です。
    夏ぐらいをめどに賃貸に出す事はほぼ間違いないと思います。ただしキャノンなど企業に社宅向けにまとめ貸しするはずです。一般の市場に賃貸で出す事はないはずです。

165. 367 住人です

私は、かなり最初の頃に購入しました

引越は以前より増えましたが、駐車場をみるかぎり4割ぐらいしかうまってません
    誰か助けてエ~ 笑

166. 368 匿名

完売は無理でしょ!100%。

167. 369 ニュース

アルデプロかなりやばいです

購入予定の人見極めてから買った方がいいです。

おそらくとびます。

168. 370 検討中

先月末から捜してます。
    歩きで行けるコンビニはありますか?障害があり車が乗れないので、、、・・。

169. 371 匿名

≫370
    コンビニは近くにはないですよ!あの場所は本当に不便な所です。
    長く取手に住んでるけどマンションなら6号を越えないでください。

170. 372 検討中

307さんありがとうございます

171. 373 近所をよく知る人

>>372 
    BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前などはいかがですか?
    駅前の店舗も豊富だし、車なしでも問題なく生活できます。

172. 374 匿名はん

金額的にはロータリーパレス×2=ベリスタ
    貧乏人に優しいロータリーパレスです

173. 375 匿名さん

ベリスタは病院跡地…入院施設もあった訳だし…住む場所に私は選びたくないです。

174. 376 近所をよく知る人

そんなに病院跡地って気にする場所ですかね~?
    入院施設とはいっても、胃腸・消化器関連のみですよ。
    総合病院じゃないんだし。土壌汚染を心配するほどの
    手術数をこなしてた病院じゃないんですけどね。

ちなみに、お化けや霊のたぐいを気にしているのであれば、
    病院に限らず、都内なんてほぼ住めませんよ。
    それこそ戦時中の大空襲で何十万人ってそこらじゅうで
    亡くなってますからね。

175. 377 検討中

≫373さん

返事ありがとうございます。駅前のやつは知ってます。買えるといいのですが、予算が正直オーバーと思ってまだ見に行く事もしてません。障害があるとはいえ一応公務員なのでローンは大丈夫そうなのですが、将来治療にどれくらいお金がかかるかわからないので、やはり2000万以下にしようと思ってます!

176. 378 匿名はん

ここ最近、宣伝あまりしてないね。
    もう販売諦めたのかな。

177. 379 物件比較中さん

コンビニはないですね。隣のやまやで酒、乾き物は手に入るかな。
    やまやの隣に ドトールもあるね。西取手近くに スーパーもある。
     営業時間が短いがマンション内にミニショップもありますね。
     それなりにはありますが 利便性と予算等 結局 何に重きをおくか?でしょうね。

178. 380 入居済み住民さん

入居して約2年たちますが
    空きの目立つこの状態を早く何とかしてほしい。
    販売時には半分以上契約済みと言っていたのに
    総和にはいろいろとウソつかれました。

179. 381 マンコミュファンさん

近くに工場ふたつあるし社宅にすればいいんじゃまいか

180. 382 購入検討中さん

社宅で住む人の立場で考えると、
    社宅ってやですよね。
    会社の嫌いな上司とか同僚がいたら最悪。
    私生活も評価されたりしてね。w

181. 383 みなしごはっち

いまロータリーパレスっていくらなんでしょう

どんどん下がってくるの見てると不安です。

182. 384 匿名さん

最近、全く広告見ないよ
    販売を諦めたのかな?

もし住民が最近増えてるようでしたら隠れて大幅値引きか賃貸に出しているかのどっちかでしょうけど

住民さん実際どうなんですか?

183. 385 匿名さん

ホントに見なくなりましたね 住民さんもこの先の管理費の値上がりとか気になっちゃいますよね

もう少し静観かなぁ

184. 386 物件比較中さん

何割ぐらい入ってるんでしょうか?

ベランダに1460万~って大きく書いてあったのを見ました。
    駅までちょっと遠いですが、自転車ならすぐですかね。

185. 387 匿名さん

ここは再販業者が安く仕入れ、大幅値引きで売り直してもなお売れない。
    いわゆる2次遭難物件のようです。
    さらなる値下げが必要でしょう。

186. 388 匿名さん

そうですね
    もし再々販するなら1千万円未満が適正価格に思う

187. 389 匿名さん

そしたら動いてもよいと思う。

駅までの遠さは値段を考えれば妥協できるとこでもある。

もうひとこえ!

188. 390 匿名さん

関係者から聞いた所、未入居住戸は90戸強との事。

また、取手エリアではランドコム取手が工事再開し、今月下旬から販売開始の模様。
    駅徒歩5分で2,000万円しない住戸もあるみたいだし、新築だしランドコム取手の方が
    良さそう。

189. 391 住まいに詳しい人

でもさ、ランドコム取手は、路地状敷地。東隣地の時間貸し駐車場に建物建った時のことを十分覚悟したほうがいいね。

190. 392 ご近所さん

>>391
    それはベリスタも同じ

どっちかと言うとベリスタのほうが目の前に集合住宅ができることが
    既に決まっている分性質が悪いかもね

191. 393 匿名さん

ここは6号に近いので車で通勤するには便利だし警察署や消防署や総合病院や学校が近くにあるので便利に思いますが、国道の騒音と近くに競輪場があるので開催日は我慢すればと考えているのですが、駅前と違いコンビニとかが近くにないのでここの値段に魅了されますが、多少環境が悪くてもランドコムが安くなれば悩むところです。

サッカー場の近くは、サポーターの声援が遠くまで聞こえて来るのですが、競輪場はあまり騒がしさは気にならないのですが?

192. 394 入居済み住民さん

国道の騒音は、さほど気になりませんし、競輪場の音は全く聞こえません。
    ちなみに春先はうぐいすの鳴き声がします。

193. 395 匿名さん

以前、取手市内で販売していたものです。

いずれにしても・・・
    この近辺で検討されてる方達の考え方が異常過ぎます!
    その証拠に他のエリアに比べ、掲示板が盛り上がり過ぎですよ(笑)
    それが苦戦している一番の理由です。間違いない!

そこまで不満があるのであれば、ご自身が納得出来るような注文住宅を買えばいいのです。
    そもそも・・・取手なのですから。

安くて、広くて、駅に近くて、設備が良くて、構造がしっかりしてて・・・求め過ぎですよ。

しかも、決断力がない人が多かったな~。。。

これは独り言なので返信はいりません(笑)

194. 396 入居済み住民さん

販売は諦めたのでしょうか?
    数ヶ月前は国道沿いにノボリなども建てていましたが・・。
    ロビー入り口にある案内版も無くなりましたし、現地販売事務所は閉鎖されたのでしょうか??

入居済み住人として、今後の管理費などが心配です

195. 397 匿名さん

ここ売主がまた変わり、アウトレットマンションとして販売再開するようです。
    1180万円からのお値段。
    チラシで「リニューアル価格でお届します」とのこと。

196. 398 匿名さん

チラシが入ってましたが
    売主はマリモになったんですね。

197. 399 匿名さん

世の中デフレだね
    1千万円前半になっても
    高いと思うようになってきた
    果たしてこの値段で売れ行きは変わるのでしょうか?

198. 400 匿名さん

たなざらし期間が長く、新味が薄れてるのは事実。
    駅から遠く、買い物にも不便。

いずれ周辺の中古相場に収斂して行く気がします。

199. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC