茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式HP: http://www.moriya550.com/物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 721 サラリーマンさん

    う〜ん・・・あれこれ理屈をつけていますが、『将来の青地図を鵜呑みにして家を建てたら、予想と違ってて悔しい』=運が悪かった=この腹立ちをどこかにぶつけたい、という構図にしかみえません。
    お互い、理解はできないでしょうから、一生、反対の幟を掲げていても構わないとは思いますけどね。

  2. 722 社宅住まいさん

    私の地元でもマンション建設反対運動がありますが、実は殆どの人は
    一部の過激な地元民に対するお付き合いです。昔からのつきあいなので
    頼まれれば嫌とは言えず、反対運動に形だけは参加することになってしまう
    のです。外からはなかなか見えにくいですが、おそらくここも同様でしょう。
    一部の積極的な反対派の人は(どこの地域でもそうでしょうが)日照など実害がある方が
    多いためか自分を客観視できず、まわりの人を巻き込んでいる事に気づいていないようです。

  3. 723 ご近所さん

    ひがし野は新しくできた町なので、そういうことはないですね。
    どちらかと言うと、近所の目を気にしてのぼりを立てたりするのを控えちゃう方かな。

  4. 724 金太郎

    >>705
    > どのように誠意を見せてくれるの?を問いかけてる段階でしょ。

    ある種のカテゴリーの人の車にぶつけちゃったりすると、
    「誠意を見せろ」とひたすら言われ続けるそうですが、
    誠意って一体何なのでしょうね。

  5. 725 周辺住民さん

    >>724
    ぶつてしまったと思っているが実は当たり屋にたかられている被害者=地元住民という例えですね。

  6. 726 周辺住民さん

    725です。すいません。訂正入れさせていただきます。

    ×ぶつてしまった
    ○ぶつけてしまった

  7. 727 マンコミュファンさん

    金太郎は愉快犯だからかまわない方がいいよ。
    あちこちのスレで知識のひけらかしと火に油発言を繰り返してる。

  8. 728 物件比較中さん

    私も最近あの建物見ましたが、あの場所には似つかわしくないですね。
    景観条例がある市ではなおさらですね。

    でも、東京寄りの沿線沿いに建ってたら大したことないですね。
    あんなのだったら、潔くなんとかウイングの高さと合わせたほうが
    かっこよかったと思いますよ。でなければ、もっと離して建てて3塔に
    したほうがかっこよかった。そうすれば凸型などと言われずに
    同じ30階でも評判よかったかもしれないね。センスなかったね。
    もっと若い人にいいなと思われる建物たてればいいのに。

    つくばの三菱地所の物件も見ましたが、駅近で超大型のショッピングセンターも
    近くに出来るみたいですごくいいけど、値段はやや高めだよ。

  9. 729 ビギナーさん

    ブランズ最近マンションズに載ってないですね。
    それにしても、もう書き込み700過ぎてるんですね。ある意味すごいや!
    パート3も間近ですね。他にパート3までいった物件あるのでしょうか?

  10. 730 物件比較中さん

    >>728
    当初の計画では15階建てぐらいだった気がします。
    ちょっと多く売れそう(当時)なので戸数を増やせないかと欲出した結果が今の(ボコ)部分ではと思っています。

    計画変更(15階->30階)の地域住民説明を速やかに行うようにと市から指導されていながら先送りに
    し更に人が集まりにくい平日昼間にサラっと行っておしまい。即着工という流れだったと聞いています。(間違っていたら訂正してください)

    724>>
    誠意って一体何なのでしょうね。

  11. 731 匿名さん

    ↑  では、東急に先見の目がなかったんですね。

  12. 732 社宅住まいさん

    いろいろな書き込みはありますが、計画通りのマンションが建つのは間違いなさそうですね。
    購入を考えている立場としては、計画変更が一番、困りますから、反対運動に具体性がないことがわかったのは収穫でした。

  13. 733 匿名さん

    噂によると最初は16階って話だったらしい。もう相当前からそんな話はあったらしい。
    (スーパーとショッピングセンターはどこへやら・・・)
    でも、その頃から東急の最終目標は30階だったらしい。市長はノリノリだったらしい。

    もっと詳しい経緯をご存じの方は教えてください。

  14. 734 金太郎

    >>731
    私は「先見の明」と習ったが。

    ところで、前から一つ疑問があります。

    デベは法令に合致した設計で建築確認を
    取得している。

    それを、低くしてくれとなれば、
    それは、あくまでお願いベース。
    住民には何の権限もない。頼みごと
    なのである。

    世の中、頼む側が、説明し、説得し、
    頭を下げるのが筋というものだと思うのだが。

  15. 735 金太郎

    >>727

    ある消防署のホームページによると・・

    火のついた天ぷら油に少量の油を
    足すと、燃料補給になります。
    しかし、常温の油を大量に入れると
    温度が下がって火は消えます。

    とりあえず火を消した上で、物件の討論ができる
    環境を整えたいと思います。

  16. 736 物件比較中さん

    >>734
    低くしてくれってお願い書き込みあったけ?
    低くしたほうがいいんでないのってアドバイスですよ。

    入居者少ないままで完成しちゃったらその後の不足管理費とかデベ側が持つんでしょ。
    そしたら経費節減で例えばエレベータ稼動は当面2基にしますとか入居者いないフロアの通路照明は消しますとかありそうだよね。

    ところで
    火のついた油には大量の油を入れろってなんの例えなの?意味わからん・・・

  17. 737 土地勘有りさん

    >734
    >世の中、頼む側が、説明し、説得し、
    >頭を下げるのが筋というものだと思うのだが。

    たまにはいいこと言うねえ。東急に言ってやってほしいな。
    「反対運動やめてほしければ、まず頭を下げろ」って。

  18. 738 サラリーマンさん

    >736
    反対意見は少しだけではなく、大いに表明した方が議論が活発になって
    より良い方向に向かっていくということでしょう。

    景観や建物の違和感などいろいろ言われていますが、個人的にはTxの
    住宅街にある高層マンションだからこそ、目の前に高い建物が建つ
    リスクは低いし、住宅街を含めて遠くまで田園風景を見渡せる眺望
    が得られるわけで、稀少な物件ではないかと思っています。

  19. 739 マンション投資家さん

    >>737
    金太郎さんの書き込みの趣旨と反対のこと言ってるようなのですが…
    国、県が許可したからこそ建てられるわけで何も悪い事はしてないはずです。
    それを自分の都合で止めろ!とえばって言うのはいうのはおかしいのでは?と言ってる。

  20. 740 サラリーマンさん

    >>739
    金太郎さんの書き込みの趣旨をそのまま東急側に当てはめてるだけだと思うのですが…
    憲法で保障された表現の自由に従って要望を述べてるわけで何も悪い事はしてないはずです。
    それを自分の行いを棚に上げてあの手この手で叩いてくるのはおかしいのでは?ってこと。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸