茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 中央
  7. 守谷駅
  8. ポレスター守谷ステーションフロント
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。


物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター守谷ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    別に286さんは東京にあこがれてるわけじゃないでしょ。
    >>眠りながら会社に行くようでは一流にはなれないよ。
    に対するレスしてるだけでしょ。


    自分もつくばは遠すぎて嫌だね。
    284さんの意見も一理あるが極論すぎだよね。
    別に守谷でも駐車場とか道で困ったことはないし、つくばをそこまでいいとこだと思わない。
    街的には守谷と大差ない。商業施設は確かに大きいのが多いがあんなに必要ない。

    2流でいいので守谷で充分。
    やっぱり通勤が大事だね。

  2. 289 匿名さん

    守谷はちょうどバランスが良いんだよね。
    徒歩一分でTX守谷駅に着いて始発に乗れて座れる。
    つくばのように会社から遠すぎない。
    商業施設は充足してるし映画館・書店もあって文化的刺激もある。
    都会のマンションのように金銭的余裕を失わない。

    TXで通勤中寝るの最高かと。
    大平野や水田を見ながら都内最高の時速130キロで朝日の差し込むTXでうたた寝しながら気付けば秋葉原到着って・・・。贅沢すぎる~。
    誰に二流だと思われようが毎朝心の中は超一流なのでは。

    都内にマンション買って青色吐息でローン返済して
    満員で地下鉄で蛍光灯に照らされながらケータイでその日のニュース見て1時間強かけて会社行って・・・。こういう生活もうやめようよ。都内に住むってつらいことだけど人生はガマン大会じゃないし一流じゃないとか茨城県民だとか人にどう思われるかなんてどうでも良いのでは。

  3. 290 匿名

    ↑つらい人生送ってるんですね。

  4. 291 匿名さん

    ここ機械式駐車場だけど
    車留めスペースあるの?

    守谷はほとんどの人が車で出かけて買い物をする街だから
    車の中の荷物の出し入れが面倒臭いのは辛いんだよね

    それと目の前を走るディーゼル車の黒煙は気にならないのかね?

  5. 292 匿名

    黒煙、音、価格、機械式、消灯
    以上の理由が見受けられたので、
    検討外としました。

  6. 293 匿名

    黒煙は札幌駅他なんかの方が数倍すごいよ。
    ディーゼル特急の黒煙に比べたら常総線なんてかわいいものだよ
    なんせ向こうはホームが煙るからね

  7. 294 匿名さん

    家族を省みず電車で都内に通勤がすべてで物件を選ぶ人はつくばよか守谷の方が良いかもね。なんせつくばより都内に短時間で行ける。
    けど家に残る家族の事を考えるなら守谷よかつくばの方が良いよね。店も多いし道も広い。何よりつくばの方が行政サービスが段違いに良い。
    保育園しかり、学童しかり、マル福しかり、水道料しかり。
    もちろん守谷も良いとこだと思うけど、つくばで昭和40年代〜50年代にあった「新住民・旧住民」ってくくりが守谷では現在進行形なのは知っておいて損はないと思う。

  8. 295 匿名さん

    289

    あなたは茨城県在住者じゃありませんね?

    守谷は文化的刺激がある?

    守谷にはそれが無いとは言いませんが、つくばにも映画館や書店は数多くありますし、

    それ以外にもつくばには研究所やら美術館やら劇場やら史跡やらが数多くありますね。

    文化でいったらまったくつくばと守谷じゃ比較になりませんよ。

    間違った情報検討者を迷わすだけなので訂正しておきます。

  9. 296 匿名

    むきになるなよ、つくばさん。
    東京に通勤?無理すんなって。
    田舎なんだから、道路広いの当たり前。

  10. 297 匿名さん

    TXつくば駅徒歩1分の新築マンションってあるの?
    仮にあるとして、つくばに住むのはつくばに仕事があったら最高だけど東京への通勤はきついよ。
    ポレスター守谷は東京で働いてる人向けで通勤がまんできる範囲だよ。

    つくばには守谷以上に文化的刺激が数多くあるんだね、知らなかった。
    東京に通勤便利な守谷に住んで週末はつくばに遊びに行くライフスタイルが最高だね。

  11. 298 匿名さん

    別に通勤がすべてではないけどつくばより守谷がいいと思ってるよ。
    まあでもつくばもいいとこだと思うし、柏の葉だって嫌いじゃない。
    そんなのは人それぞれだし、無理に優越付けなくてもいいんじゃん。

    つくばの人の書き込みは294さんのように粗さがしと嫌味が多くてやな感じがするんだよね。

  12. 299 匿名さん

    車留めできるでしょ?
    北側もOKなのでは?
    でもポレスターは自転車でも生活できるだろう。

    電車かわいいじゃん。
    レトロでなごむ。
    TXとのギャップがすごい。
    東京では見られないよ、こんな電車。

    価格は結構高めで悩む。たしかに。
    でも都内に比べたら安いし
    住民はレベル高い層が多いので
    住みはじめたら逆に良いのだろうけど。

    機械式駐車場はたしかに気になるかな。
    駅前に住むためには仕方ないのかなぁ。
    都内じゃ駐車場なしもめずらしくないし
    駐車場に月2~3万円払うしなぁ。

    消灯はイヤなら管理組合に言えばなんとかなるかと。
    自分のところだけ事情を話して電気代払えばつけておいてくれるのでは。

    つくばの行政サービスが良いのなら
    ちかくに模範になる市があるということで参考にできて良いですね。
    つくばって本当にきれいな町ですよね。整備されてて。
    東京から近ければ住んでみたいけどやっぱ遠いからね…。
    遠くて良いなら鎌倉とかも住みたいかも。

  13. 300 購入経験者さん

    >>299
    車留めって、車寄せのことを言っているみたいですよ。
    北側もOKってことは、アプローチをバックして車を乗り付けることが可能なのでしょうか?

    敷地の形状の問題で、やはり敷地に余裕がないですね。
    もう少し立体駐車場の収容台数が大きければ南側に車寄せが造れたと思うのですが、ごみ置き場と平面駐車場になってますね。
    価格が高いのもそうですが、機械式の駐車場だけでなくタワー型駐車場もあって将来の更新費用が大きくなりそうなのがマイナスポイントです。
    そろそろ守谷にも新たな物件が出てきてもおかしくないので、待つのも1つの選択肢かもしれません。

  14. 301 匿名さん

    徒歩一分はここしかないから徒歩一分が良い人は待てないのでは。
    徒歩一分だと計画もないようです。

  15. 302 匿名

    店はなんかできそうですか?

  16. 303 周辺住民さん

    徒歩1分の駐車場はまだありますよね。
    需要さえあれば、いつでも造れると思います。

  17. 304 匿名さん

    需要があっても行政庁の認可とかあって2年は最低でもかかるのでは。
    消費税上がるし2年も待てないのでは。

  18. 305 匿名さん

    守谷のこれからを考えると急いで買うのは得策ではないと考えてしまいます。駅近なので気にはなっていますがTXにこだわるのもどうなんでしょうね。

  19. 306 匿名さん

    TXにこだわらない場合、他の路線は近隣では常磐線しかないよね?TXの方が良いと思う。

  20. 307 建築マニア

    No.285さんへ


    >直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、
    中空スラブの中空でなくて、さや管がコンクリートの中にあるなら、さや管自体は交換できないということですか?

    A.さや管自体は、交換できませんが、さや管は、金属ではないので、酸化する事も無く、コンクリートの中なので、紫外線にあたる訳でも無く、錆びて腐食する様な物でもないので、交換しなければならない状況になる事は通常無いと思います。


    >二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、
    直床だとコンクリートの中から浸み出てくるということですか?
    水漏れしていることに気づくのに時間がかかって、かえって悪くありませんか?

    A.二重床の下に、本配管を転ばしているだけでなく、さや管を更にするのであれば問題はありません。
    しかし、二重床は、メンテナンスをし易いという理由から、本管をそのまま転ばしている事が多く、洩れてしまった場合、さや管の様な、本管の外に更なる管があり、二重バリアになっている訳ではないので、周りが水浸しになるという訳です。
    ここで、さや管があれば、さや管内で水浸しになるので、内装が腐って気が付くといった事にはなりません。
    本題は、二重床の配管が悪いと言ってる意味ではありません。必要以上の事をするコストをかける事がやりにくくなった時代ですので、本管を転ばしてあるだけという事が常識的ですので、こういう事が起こりうるという話です。
    また床の施工中に、内装の大工さんにとっては、配管は作業効率を落とす邪魔物ですので、職人が管を踏みながら歩いたり材料などをぶつけたりして、管を初期の段階で、破損してしまう機会が多い事も、コンクリート埋設の場合と比べると確率は上がるでしょうから、どちらかというと二重床の方が、水浸しになるイメージが個人的には、容易に湧いて来ました。
    この部分のリスクが上昇する要素は、現場のモラリティであったり、突貫工事をさせられたかどうかであったり、現場の管理指導のレベルに左右される部分ですので、施工中はどういう管理であったのかで、推測を立てる必要がありますので、仕上がりから施工精度を推測するのが、難しかったり、経験からの目利きができない場合は、営業マンの話より、建設中を観察できる機会のある物件がお勧めです。


    >鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法
    住宅支援機構の認知(認証?)って何か意味があるのでしょうか?国交省ならわかりますが。
    ローンを借りない人には関係ないですよね。

    A. さや管を使えば、維持管理等級を見た目美しく収めつつ上げれるものですが、それ以外で、維持管理等級を上げる為には住む人に、優しくない費用と、内装の美観を悪くする事により、等級を上げていかなければなりません。
    それ程の工法であると思っていますが、実際、さや管を使って維持管理等級を上げれる代案として認知されている様子は無いという意味です。
    住宅支援機構に限らず、住宅性能評価などにも出て来ない事に不満を感じていたので、こう書かせて頂きました。
    ローンを借りない方、住宅性能評価がされていないマンションを購入される方には、No.285さんのおっしゃる通り、確かに関係ありません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸