茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 中央
  7. 守谷駅
  8. ポレスター守谷ステーションフロント
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。


物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター守谷ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    おい、センチュリーも完売したぞ!
    http://mirai660.com/index.html

  2. 269 匿名さん

    本当に、遮音性、問題ないですか?
    今、住んでいる所、上の階の子供が走る音気になります
    もし、こちらの物件
    遮音性がしっかりしているなら
    検討したいのですが
    住んでいらっしゃる方
    教えていただけませんか?

  3. 270 匿名

    うちは直床ではなくても、少し聞こえます。

  4. 271 匿名さん

    上に住んでる人にもよると思うので老夫婦や独身が住んでる下とか良いかもね。

    モデルルーム行ったけど
    まったく音とか歩き心地とか気にならなかったよ。
    段差もないし。

  5. 272 匿名

    うけるー。

    今時直床とか、うけるー。

  6. 273 匿名さん

    うけるー。

    直床を今時とか、うけるー。

  7. 274 匿名

    うけるー。

    直床フォローうけるー。

  8. 275 匿名さん

    現地モデルルームを見学した際、上階から、スリッパでパタパタ歩いてる音が、小さくですが、聞こえてきて…
    気になるかどうかは、個人差があるとは思いますけど

  9. 276 匿名さん

    このマンションは他のマンションに比べて
    スラブ厚があるから足音は階下に響きにくいので
    直床にして天井を高くして
    部屋を広々感じられるようにしているでは?

  10. 277 匿名

    スリッパくらいで、普通音しねーし!

  11. 278 匿名

    中空スラブだから、特に厚いとは思いません。

    中空内のパイプ類の交換はどうするのだろう?

  12. 279 匿名

    それが、スリッパの音
    聞こえたんです
    自分の耳が良すぎるのかな?

  13. 280 匿名

    まぁ、やめたほうがいいな。
    柏の葉いいですよ。

  14. 281 匿名さん

    最近のマンションは、L45等級のフローリングを貼っているのは常識だから、ジャンプして着地した時の音が聞こえるというのはあっても、スリッパの音が聞こえるというのは、人間離れしてる気がするし聞こえたとすれば、一緒に来た家族のスリッパの音だったり、同行した営業マンのスリッパの音だったりじゃないの?

  15. 282 建築マニア

    直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、その鞘管の中に給水・給湯管が通っているので、水漏れがあったりすると、鞘管の中の給水・給湯管を、スルスルっと抜いて、管を簡単に交換できる仕組み、これを鞘管ヘッダー工法という。
    二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法

    参考までに拾いものだけど、こんな感じ↓
    http://www.geocities.jp/yt_tokkun/water/sayakanheda/sayamanheda.html

  16. 283 匿名さん

    柏の葉は中途半端だよ。
    田舎の良さがない。
    商業施設も小さい。
    これなら都会に住んだ方が良い。
    要するに柏の葉は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

    守谷は超田舎だから店とか駐車場とかまじ超デカイ。
    あと柏の葉じゃTX座れない。
    守谷でTXは一晩過ごすから始発なら絶対座れる。
    眠りながら会社行ける。
    守谷は田舎の良さがエンジョイできる場所だよ。

  17. 284 匿名さん

    >>283さん

    だったらいっそのことつくばに住んだ方が良いと思う。
    つくばに比べたら守谷は、
    商業施設小さい。
    要するに守谷は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

    守谷よりつくばのほうが商業施設も多いし、店とか駐車場とかまじ超デカイ。
    街のレベルでは守谷とつくばは比較不可能。

    あと、眠りながら会社に行くようでは一流にはなれないよ。
    時間は有効に使わねば。

    田舎の良さをエンジョイするなら空も道も広々なつくばの方が後悔しないと思うよ。

    以上、茨城県民の率直な意見でした。

  18. 285 不動産購入勉強中さん

    >>282
    せっかく解説していただいたのですが、いまいちよくわからないので教えてください。

    >直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、
    中空スラブの中空でなくて、さや管がコンクリートの中にあるなら、さや管自体は交換できないということですか?

    >二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、
    直床だとコンクリートの中から浸み出てくるということですか?
    水漏れしていることに気づくのに時間がかかって、かえって悪くありませんか?

    >鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法
    住宅支援機構の認知(認証?)って何か意味があるのでしょうか?国交省ならわかりますが。
    ローンを借りない人には関係ないですよね。

  19. 286 匿名

    つくばなんて、商業施設は混むし、超田舎だし、東京遠いから住みたくない。

    一流な人間つくばじゃなく、東京にすむでしょww

  20. 287 匿名

    286

    そんな事を言ったら、つくばどころか
    守谷も柏の葉もダメじゃん

    ずいぶん東京にあこがれが強いんですね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸