茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 中央
  7. 守谷駅
  8. ポレスター守谷ステーションフロント
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。

物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター守谷ステーションフロント口コミ掲示板・評判

1. 171 匿名さん

170さんに同意です
    >守谷、TXできる前から有名な歴史ある名前。
    >おおたかの森と柏の葉キャンパスはTXのために最近作られた名前=歴史ない名前。

ここが一番のポイント、新しく作ったからおおたかや柏の葉は計画的で綺麗に作られている。

対して守谷は
    >守谷駅前は開発されてない未開発。
    >失敗すらしてない。

まさにそう、計画的な開発ではなくて個々人や個々の企業が勝手に単品のものを作ってたところに突然電車が通った。
    失敗もなにも、駅前開発自体していないしやりようもないんだよね。

>守谷から座れるの最高でしょ。
    >本読んだり寝たりできる。
    皮肉ですよね。おおたかに住めればその間も家でのんびりできてるんですから。

2. 172 匿名さん

>皮肉ですよね。おおたかに住めればその間も家でのんびりできてるんですから
    10分も違わないのに?さぞ優雅な朝だこと。

それよりも30分近く乗ってる電車で座れる方が良い。

3. 173 匿名さん

>>172
    おおたか信者成りすましの挑発に乗ってはダメですよ。無視が一番

4. 174 匿名さん

おおたかの森に住む人は
    東京コンプレックスがあって
    東京>千葉=埼玉>茨城 とか思ってるのだろう。
    東京では北千住にも住めないヒガんで精神病になって
    さまよえる魂がこの掲示板来てクチャクチャ言ってるのでは。

守谷に住む人には
    東京コンプレックスはなく
    茨城県は北関東というか都心部とは別世界(つーか田舎w)が良いと思っている。
    田舎でのびのびなので精神は健全で
    さまよえる魂がおおたかの森からこの掲示板に来てクチャクチャ言っても
    相手にされないわけだ。

森に帰って成就してください。
    ちーん。。(-人-)

5. 175 匿名さん

都民だけでなく千葉県民からみても茨城というだけで隔世の感があるのだよ。
    だから、茨城から都内に通勤通学と聞くとポカ~ンとしてしまうのだよ。
    別にバカにしてるわけでもなんでもなくね。なんというか、圏外みたいな感覚。
    守谷駅からなら東京駅まで45分くらいで来られるなんてびっくりするよ。
    茅ヶ崎から通勤してヤツの方が遠いけど、茅ヶ崎の方が近いんだよね。ありなんだよ。

6. 176 匿名さん

銀行
    駅にはMUFJもみずほもない(ま、あっても使えない銀行だが)
    引っ越したらメーンをSMBCか千葉か常陽に変えるのか
    千葉も常陽も収益性・健全性ともに良い銀行だが

ケータイ
    守谷駅のそばはDoCoMoショップしかない
    au, softbankの人は更新時にDoCoMoにのりかえか
    法改正で中のチップをうつせばデータは移管できるようになるようだし
    DoCoMoのシェアは全国ですでに約半分だし
    au, softbankは不便
    守谷でのDoCoMoシェアははさらに高いのだろう

家電量販店
    エディオングループの石丸のみ
    無料会員のポイント制じゃなく石丸で買うメリットはない
    賢明な人はamazon、楽天、価格.com経由で買うことになり
    家電量販店を石丸にのりかえることはないだろう
    エディオングループはヤマダに次ぐ2位なのですぐにはつぶれないだろうから
    暇つぶし用の家電のショウルームとしての利用価値が残るだろう

7. 177 匿名

おーい、どーしたー、ポレスター。
    駅前くらいしょぼいぞーーー。

8. 179 ご近所さん

ライオンズタワーみどりのスタイリーナ完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  
    http://lions-mansion.jp/MV000614/

9. 180 匿名さん

守谷に足りないもの
    ・ TSUTAYA
    ・ 郵便局
    ・ 24時間のローソン
    ・ ユニクロ
    ・ 餃子の王将
    ・ ステーキやとんかつが食える店
    ・ 100円ショップ
    ・ TXとなりの駅まで通じる一本の道
    ・ 病院
    ・ 紀伊国屋など大手書店

守谷でもっと有効利用すべく改善すべきもの
    ・ 駅アベニューのTV
    ・ AMPMの対角線向かいのやる気ないショップ
    ・ 靴屋の品揃え
    ・ 図書館・公民館

守谷で続けるべきもの
    ・ 千葉銀行・常陽銀行の低金利貸出
    ・ モコバス
    ・ TX始発

守谷でやめるべきもの
    ・ この木なんの木、かじおかひろき(普段抱えてる問題意識を一言で言うべきなのに恥ずかしい)
    ・ 週末のロックシティ・ジョイフルホンダの渋滞

10. 181 市民

>>180さん
    ホントに守谷市民ですか?足りないものの中に既にあるもの結構ありますが。

11. 182 匿名さん

アワーズもりやが入っていない時点でもぐりだろう

12. 183 匿名さん

守谷駅周辺だけ見て言ってるのでは?
    守谷ではなく守谷駅前、と読むと意味が通るかと。

市民じゃなくても良いのでは?
    市民ですと言ってるわけでもない。県外の潜在顧客かもしれない。

13. 184 匿名

駅前の多すぎる駐車場なんとかならんのか!!!

14. 186 匿名さん

駅前は、南北の道路で区画整理されている様子を見ると、南向きの立地の確保が難しそうだから、分譲マンションが今後、建ちそうな場所は限られて来るだろうね、とすると、あの住居には使いにくそうな駅前の駐車場には、今後何が建つんだろうね?住居なら低層のもので固めていくか、日当たりの関係の無い商用のものに限られていくのかなんて眺めた。

15. 187 匿名さん

駐車場に止まってる車を見回して
    車検やってない車を探すと
    必ず1-2台あります。
    税金払ってない車もそれくらいあるでしょう。
    貧乏人には自動車は合法的には持てないので
    駐車場はもう要らない。

貧乏人も使う場所がWelcomeです。
    区役所・出張所・免許書換できる警察署・税務署・ハローワークとか役所。
    郵便局・図書館・公民館。
    あとはマック・コンビニ・TSUTAYA・紀伊国屋など。

16. 188 匿名

最近は、貧乏人でなくても自転車に乗る人が増えた印象を持ちますが、駅前マンションなら、なおさら、駐輪場は大切だと思います。でも、ポレスターさんの駐輪場は雨ざらし?・・・自転車が早く駄目になってしまいますねぇ。

もっと由々しい問題は、駅から遠い知り合いか、その家族に駐輪場を貸して欲しいから、自転車に貼るステッカーの余りをくれとせがまれることがあるそうなんです。勿論、駐輪場代金をけちりたいからです→読売新聞の発言小町に掲載されていましたが、ひどくずうずうしい人がいるものです。

雨に自転車を曝すのを防ぐことと、駐輪場に非入居者が駐輪不可能にするためには、マリモさんに一工夫して貰わねば駄目なんじゃないの?と、通り掛かりに心配になったのでご忠告申し上げた次第です。

17. 189 匿名さん

188さんは、どこのマンションの事を言ってるのかわからないけど、ポレスターの駐輪場は、屋根の付いてないとこは、最初から無いよ。
    大部分が、建物内の駐輪場か、シャッター付きなので、外の人からは見える駐輪場は、屋根付きのが一部見えてるだけ。

18. 190 守谷住民

守谷市って地方交付税交付金貰わなくても、所得層が平均的に高い事もあって、住民税を柱に自力でやっていける市のせいか、市町村合併を嫌っているみたいで、かなり市の面積狭いんだよね、だから警察署とかなんでも距離的に隣の取手と一緒になるんだと思う。
    財政上は、守谷市で独立しているけど、都市機能は取手に依存している様な感じがあって、守谷は取手の属国みたいな感じだね、あとTXできるまでは買い物に行くのに自家用車以外の交通機関を使うという発想も薄く、どこへ行くにも車で現地に乗り付けるというのが基本だったから、ロックシテイが出来た時に当初駐車料金を取っていたので、住民みんなに嫌煙されて、ロックシテイは駐車場を無料化した。
    守谷市民にとって駐車料金とは、下駄箱に預けた靴に30分100円取られてる事に等しい。
    なので、駅前の駐車場は、24時間預けても、600円とか500円とかの設定なんだと思う。
    そういう背景から、車があれば街は便利に作られてるし、上記に書かれていた免許書換できる警察署・税務署・ハローワーク・餃子の王将以外は、車ですぐ行けるとこに街にあるというのと、大型の本屋やAUショップにTSUTAYA(WonderGOOの中)とかユニクロ・しまむらは、ロックシテイじゃなくて、アクロスモール守谷の方に行ったら全て解消するよ。

19. 191 購入検討中さん

しかし、守谷は茨城でありながら車に依存しない街になったら素敵だと思うな

20. 192 匿名さん

金持ちをトップ5%、貧乏人を残り95%と仮にしましょうか。
    年収1000万円を越える人が人口の5%だとどこかで見たので仮にこの人口比を前提とします。

5%の金持ち(多くは会社経営者≒株主・資産家でしょう)は
    私用でも移動するとき会社の車です。
    運転するのは専属運転手です。
    1 事故を起こしたら専属運転手の責任=会社の責任になります。
    慰謝料や損害賠償でお金が出たら損金で経費になりますから
    税後利益が減って報酬は減りますがすくなくとも支払う税金は減ります。
    2 運転手の雇用を創出しているわけですから
    社会貢献していることになります。
    3 車もガソリンも自動車税も運転手の給料も高速道路料金も
    自動車の減価償却費も保険料も経費にできますので
    その分の税金も払う必要はないわけです。

また、これらの自動車関連の費用は全て
    この金持ちが経営している会社の発売する商品代に乗るわけです。
    つまり消費者の買価、つまり物価ですね、が上がることになります。
    最後の最後は消費者(95%の貧乏人)が負担することになります。
    たとえば醤油を作ってたとしましょうか、
    なら醤油の単価には醤油製造会社の車両関連費用ものってるわけです。
    でも金持ちも貧乏人も一年間に使用する醤油の量は同じでしょう。
    貧乏人も金持ちも家族が多くてもまぁ月1-2本ではないでしょうか。
    つまり醤油は95%は貧乏人に消費されているわけです。
    醤油製造会社の社長の車両関連費用は95%の貧乏人が負担していることになります。

5%の金持ちは夜、会社の接待費でお客さん候補や取引先と接待です。
    銀座のスナックで飲んでいるのでしょう。
    接待費は一人5000円までは損金参入できますので
    スナックには空白の領収書を2枚もらっておいて一人5000円以下になるように調整します。

95%の貧乏人(多くは中堅サラリーマン・零細自営業者)は
    プライベートでも自分で運転しないといけません。
    仕事で疲れてるのに帰ってきてメシ食って
    ちょっとTSUTAYAいくか、で最愛の妻を横に乗せて
    眠い目をこすりながら車を運転しないといけません。
    事故を起こしたときに
    いつも使っている醤油会社に電話したら
    社長が事故費用の95%を支払ってくれるでしょうか?
    そんなことはありません。
    事故っても自己責任です。←ダジャレじゃないです。
    自動車ローンもガソリンも自動車税も高速道路料金も保険料も税後の手取りの給料から払うことになり
    車両償却費は所得税控除できません。

守谷は自動車があった方が満足して暮らせるように設計されております。
    つまり国と守谷氏は守谷市民は車を買え、
    そして税金やら何から何までの車両費用を
    貧乏人の税後の手取りの所得から払えと言っているわけです。
    すごく不公平だと思います・・・。
    国と地方は貧乏人からどこまで搾取すれば気が済むのでしょうか。

車を持ってる人が金持ち同様自動車関連費用は税金控除できるよう税法改正すべきです。
    または会社経営者の給与や報酬、株主の不労所得や資産に対しては税率を上げるべきであります。
    または車なしでも便利な街を作ったら素敵だと思います ←すごく同意です。

21. 193 匿名さん

ここに書くことじゃないし、冗長だし、途中で読むのやめました。
    マルクスにでも文句言って下さい。

22. 194 匿名さん

>>192
    それを言い出したら、あんたは何千、何万の社員の生活をささえているの?
    消費者に何億本ていう醤油を供給できるの?
    社長と同じだけ所得税納めてるの?

子供でも言わないような稚拙なレス付けないで。

>車なしでも便利な街
    東京みたいになったらどうすんのよ。

23. 195 匿名さん

無駄に長いから上から5行目まで読んだw
    よくわからんけど、年収1,000万で運転手付きなんてあり得ないだろ。
    釣りか?

24. 196 匿名さん

東京でも素敵な地域はあると思う。
    表参道・原宿・代々木とか
    用賀・瀬田・二子玉川とか
    神田・神保町・御茶ノ水とか。

大宮とか町田とか柏とか溝の口みたいなのはシャビーかと。

違いはなんなんだろう。
    学校とか寺院とか公園があると素敵になる?
    東京に住めない人が劣等感持ちながら住むとシャビーになる?

25. 197 匿名さん

茨城で一番高学歴な人が住んでるのはつくばではなく守谷らしい。
    どういう町になっていくのか、すこしは注目されてると思う。

駅前に駐車場が多いのは地主が
    住宅にするのも商業施設にもするのも
    時期尚早と考えてるのかもね。
    Ours守谷も賃貸住宅も空きがあるし。
    だとしたら人口が増えてきたらがらっと変わるのでは。

ラブホとかパチンコ屋とか風俗とかスナックになるよりはぜんぜんましだと思う。
    コンビニとかドコモショップにすら大きな駐車場が当たり前なのは良いところだと思う。
    あと駅からポレスターまでの道のはしに花が植えてあるのも良いところだと思う。
    住んでて気持ちがゆったりするでしょう。

26. 198 匿名さん

会社の金で車に乗ってる資産家は日本人全体の2.5%くらいだろうか?

日本人の金融資産
    http://www.nakajima-msi.com/contents/t/039.html

<日本の純金融資産の世帯分布>
    超富裕層(金融純資産5億円以上)                   5万2000世帯
    富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)            81万3000世帯
    準富裕層(金融純資産5000万円以上1億円未満)       280万4000世帯
    上位大衆層(金融純資産3000万円以上5000万円未満)  701万9000世帯
    大衆層(金融純資産3000万円未満)              3831万5000世帯

<日本の金融純資産の資産分布>
    超富裕層(金融純資産5億円以上)                 0.1%  46兆円
    富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)           1.6% 167兆円
    準富裕層(金融純資産5000万円以上1億円未満)       5.7% 182兆円
    上位大衆層(金融純資産3000万円以上5000万円未満) 14.3% 246兆円
    大衆層(金融純資産3000万円未満)              78.3% 512兆円

27. 199 匿名さん

とりあえず、
    年収1000万以上あるなら守谷にこだわる理由がない限り、
    もっとグレードの高いor都心に近い物件を探せばいいんじゃないですか?

28. 200 匿名さん

完売はいつ?

29. 201 匿名さん

日本の税制は、年収1000万ちょっと超えた位の人にはとても厳しい。
    年収900万で、所得税+住民税で43%
    年収1800万で、50% とすぐに最高税率の適応となる。
    結局、年収1000万と800万では、生活はほとんど変わらない。
    そのかわり、年収1億を超える連中や、株などであぶく銭を稼ぐ奴、高額な遺産を引き継ぐ奴には
    とても寛大である。

今の日本じゃ、年収3000万以下では、金持ちの気分すら味わえないよ。

30. 202 匿名さん

ガソリンは58%が税金ですから貧乏人は自動車なんか乗らないに限ります。
    さらに自動車税だETCだ、乗ってるだけでどんどん課税されます。

31. 203 匿名さん

etcに課税??

32. 204 匿名さん

あと9戸しか残ってないの?やるじゃん。

33. 205 匿名さん

良いマンションだよな
    住民の社会的レベルも中堅なんだろうし

34. 206 匿名

販売価格からすると、住人は悪くない人達が揃いそうですが、マリモって、ロータリーパレス取手のスレで散々な書かれ様をしているけど、大丈夫なんですか?

35. 207 匿名さん

ロータリーパレス取手のスレでさんざんな書かれ方してるというのは
    マリモではなくて管理会社のマリモコミュニティを管理会社として起用するかどうかかな。
    マリモコミュニティーのサービスはどうなんだろう。
    住んでみないとわかんないが
    デベロッパーの子会社というのは概して親会社の天下り先で
    独自性がないというか問題を起こさないように仕事してチャレンジしない傾向はある。
    まぁ生意気だったり怠慢だったりしたら変更すれば良んじゃね?

36. 208 匿名さん

真夜中になると共用廊下の電気が消える…

真っ暗はどうかと思うよ

37. 209 匿名さん

セコーィ!

38. 210 匿名さん

ECOなのかケチなのか…

真夜中の暗さを見て買う気失せました

夜中や朝方に出掛ける事も多いので

39. 211 入居済み住民さん

他ポレスター物件に住んでいる者です。

>真夜中になると共用廊下の電気が消える…
    これは、設定時間を変更すれば良いだけの話なので
    我がマンションは消えないよう延長しています。

マリモコミュニティの管理ですが、管理人さんが24時間いる
    マンションなら問題ないかも知れません。
    うちは、管理人さんが半日しかいないので
    何かあると直接マリモコミュニティに連絡を取っています。
    不便なのが、土日に連絡すると後日担当者から連絡が
    来ることもあります。
    それと、担当者の人柄にもよると思いますよ。

管理会社や共用設備の利用に関しては、総会で話し合って
    いくらでも検討が可能だと思います。

40. 212 匿名

このマンション
    このサイトの書き込みがあったからか
    夜11時消灯が
    一時間あまり、延長したらしいですね
    良かったですね

41. 213 匿名さん

玄関のポーチの明かりをつけておけば良いのでは?

42. 214 匿名さん

防犯、美観より、エコ優先なんですね

43. 215 匿名さん

ブランズシティ守谷 完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

44. 216 匿名さん

あと5戸になりましたね!
    ブランズに続いて近々完売ですね。

45. 217 匿名さん

サイトを見ると販売中は全部Fタイプなんだね。
    角部屋のいい間取りだけど、値段が・・・。

思い切って下げるなら検討するけど、この場所で4千万は出したくない。。。

46. 218 匿名さん

センチュリーも5戸切ったよ。

47. 219 匿名

結局守谷は需要あるんだな。

48. 220 匿名

確かに、守谷は、便利かも
    TX沿線、守谷以外は、どこも、苦戦してるみたいだよね

49. 221 匿名さん

ブランズに続いてセンチュリーも完売したようだ。

50. 222 匿名さん

http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto2010.1-6.pdf
    マンション、動きがでてきてる。
    これ以上の値下げはまずないだろう。
    去年成約した人は最高のタイミングだったね。

51. 223 匿名さん

↑これ茨城の話じゃないでしょ。

52. 224 匿名さん

そうそう
    「首都圏」に「茨城」が入ってるって勘違いしている人、多いよね。
    1都6県の場合は入りますが、ま、「関東」ってくくりだね。

53. 225 匿名さん

不景気はひと段落してマンションが良く売れてるのは事実のようだ。
    偶然か今日のスポーツ新聞の夕刊にもそうでてたな。

54. 226 匿名さん

何言ってんの13個だよ

55. 227 匿名さん

在庫処分で叩き売りしているから売れているように見えているだけでは…

56. 228 匿名さん

平均価格も5%あがってるので叩き売りはひとだんらくしたのかと

57. 229 匿名さん

エキチカだとこういう暑い日、良いだろうなー。
    守谷は東京都内に比べて朝と夜は1度くらい涼しいし。

58. 230 匿名さん

研究学園は5度よ

59. 231 匿名さん

ジョイフルホンダが近いの良いよね
    ベランダで園芸できる

60. 232 匿名さん

完売御礼お待ちしております。

61. 233 匿名さん

http://www.jresearch.net/house/jresearch/qr/pdf/201007.pdf

最後のページ、購買意欲がジャンプアップしてる。
    ポレスターの残りもまもなく完売だろう。

62. 234 匿名さん

ポレスターだと自転車があればなんとかなるな。

ブランズのほうにセブンイレブン・ウェルシアに行っても良いし
    常陽銀行のほうに公民館・図書館・サイゼリアに行っても良いし
    ロックシティのほうにジョイフルホンダ・ツタヤに行っても良いし
    駅のアベニューに行っても良いし。

63. 235 匿名さん

TXが止まってたそうだ。めずらしい。
    https://www.mir.co.jp/./uploads/20100729102842.pdf
    大雨とかでは絶対にとまらないけどな。

64. 236 匿名さん

FRBバーナンキ議長発言、米国経済不安で円高が進んで国債の金利が下がってるな。
    住宅ローンの金利もしばらく低く抑えられそうでなにより。

65. 237 匿名

なんでここは夜になると共用部廊下の電気消えるんだ?
    ケチすぎるわ。

66. 238 匿名

↑確かに、せこい

67. 239 匿名さん

マンションの共用部の廊下の電灯は
    夜間点灯しておく必要はないことから
    センサー付きの器具に交換することで省エネになれば
    良いかもしれませんね。

68. 240 匿名

いやいや、廊下が消えるマンションなんて聞いたことないぜ。
    単にセコいだけだって。

69. 241 匿名さん

廊下の電灯をどうするかは管理組合で話し合って決めれば良いのではー?

セコイというか省エネというかはそれぞれなのでなんとも
    言えない感じだよね

70. 242 匿名さん

ラスト

8

71. 243 匿名

共用部消灯のセコマンはこちらと聞いたが。

72. 244 匿名さん

違いますよ、時代の最先端行ってる環境に配慮したエコマンションですよ。

73. 245 匿名さん

深夜の時間帯に共用部の照明を部分消灯または減光するのをそんなに珍しがるとは・・・。
    照明の制御機能すら無い物件にお住まいの方なんですね。

74. 246 匿名さん

部分消灯や減光どころじゃないですけどね…

75. 247 匿名さん

え?知らないの?人感センサー付きだから人が来たときだけ点くんだよ?

76. 248 匿名さん

住む側になってみれば電気代安いほうが良いから夜は消灯でOK

北側にビルがもう一個建ちそうですね

77. 249 匿名

セコっ。
    でも管理費高いやん。

78. 250 匿名さん

ここは消灯して人感センサーにしても問題ないけど、
    駅遠マンションだと明かりがないと駅から迷子になるからねぇ。

79. 251 匿名

君はちびっこかい?
    迷子にならないように電気はついてるんじゃないんだよ?
    泥棒さんが入らないようにとかなんだよ?

80. 252 匿名さん

駅遠マンションの住人かと思って撒き餌したらがっつり釣れたよ。

81. 253 匿名さん

ん?
    坊や、釣りなんてしてないで、ねんねしなさい?

82. 254 匿名さん

おじさん、泥棒さんが入らないようにするのに人感センサーじゃダメなの?
    おせーて

83. 255 匿名

ん?坊や今度は質問かい?
    早くねんねんころりよおころりよ?

84. 256 匿名さん

そうやって大人は自分の都合が悪くなるとスグ寝ろって言うんだもん。
    ツマンナイや。

85. 257 匿名さん

今日も不規則についた電球が、セコさをものがたり、不格好であることをエコだと主張しております。

86. 258 匿名さん

どうでもよくね?そんなこといちいちレスしに来るほうがよっぽどセコいし不恰好

87. 259 匿名さん

セコネタで、スレ急上昇。

88. 260 匿名さん

でもここ惜しいよな
    販売会社と直床、機械式駐車場
    この3点が気になり見送りました
    間取り、仕様特にオール電化は魅力的だったよ

89. 261 匿名

常総線うるさすぎ。

90. 262 匿名さん

>>260さん
    販売会社と機械式駐車場はわかるけど、今時直床ってだけでネガに感じるなんて情弱すぎますよ。

91. 263 匿名

マリモって、そんなに信用ならない会社なんですか?大手ではなさそうですが・・・。

92. 264 匿名

いやいや、直床いやでしょ!!!

93. 265 匿名さん

なんで嫌なの?遮音性とかわけのわからないこといわんでね。

94. 266 匿名さん

歩き心地が気持ち悪いから

95. 267 匿名

常総線の鉄粉、洗濯物につく。

96. 268 匿名さん

おい、センチュリーも完売したぞ!
    http://mirai660.com/index.html

97. 269 匿名さん

本当に、遮音性、問題ないですか?
    今、住んでいる所、上の階の子供が走る音気になります
    もし、こちらの物件
    遮音性がしっかりしているなら
    検討したいのですが
    住んでいらっしゃる方
    教えていただけませんか?

98. 270 匿名

うちは直床ではなくても、少し聞こえます。

99. 271 匿名さん

上に住んでる人にもよると思うので老夫婦や独身が住んでる下とか良いかもね。

モデルルーム行ったけど
    まったく音とか歩き心地とか気にならなかったよ。
    段差もないし。

100. 272 匿名

うけるー。

今時直床とか、うけるー。

101. 273 匿名さん

うけるー。

直床を今時とか、うけるー。

102. 274 匿名

うけるー。

直床フォローうけるー。

103. 275 匿名さん

現地モデルルームを見学した際、上階から、スリッパでパタパタ歩いてる音が、小さくですが、聞こえてきて…
    気になるかどうかは、個人差があるとは思いますけど

104. 276 匿名さん

このマンションは他のマンションに比べて
    スラブ厚があるから足音は階下に響きにくいので
    直床にして天井を高くして
    部屋を広々感じられるようにしているでは?

105. 277 匿名

スリッパくらいで、普通音しねーし!

106. 278 匿名

中空スラブだから、特に厚いとは思いません。

中空内のパイプ類の交換はどうするのだろう?

107. 279 匿名

それが、スリッパの音
    聞こえたんです
    自分の耳が良すぎるのかな?

108. 280 匿名

まぁ、やめたほうがいいな。
    柏の葉いいですよ。

109. 281 匿名さん

最近のマンションは、L45等級のフローリングを貼っているのは常識だから、ジャンプして着地した時の音が聞こえるというのはあっても、スリッパの音が聞こえるというのは、人間離れしてる気がするし聞こえたとすれば、一緒に来た家族のスリッパの音だったり、同行した営業マンのスリッパの音だったりじゃないの?

110. 282 建築マニア

直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、その鞘管の中に給水・給湯管が通っているので、水漏れがあったりすると、鞘管の中の給水・給湯管を、スルスルっと抜いて、管を簡単に交換できる仕組み、これを鞘管ヘッダー工法という。
    二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法

参考までに拾いものだけど、こんな感じ↓
    http://www.geocities.jp/yt_tokkun/water/sayakanheda/sayamanheda.html

111. 283 匿名さん

柏の葉は中途半端だよ。
    田舎の良さがない。
    商業施設も小さい。
    これなら都会に住んだ方が良い。
    要するに柏の葉は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

守谷は超田舎だから店とか駐車場とかまじ超デカイ。
    あと柏の葉じゃTX座れない。
    守谷でTXは一晩過ごすから始発なら絶対座れる。
    眠りながら会社行ける。
    守谷は田舎の良さがエンジョイできる場所だよ。

112. 284 匿名さん

>>283さん

だったらいっそのことつくばに住んだ方が良いと思う。
    つくばに比べたら守谷は、
    商業施設小さい。
    要するに守谷は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

守谷よりつくばのほうが商業施設も多いし、店とか駐車場とかまじ超デカイ。
    街のレベルでは守谷とつくばは比較不可能。

あと、眠りながら会社に行くようでは一流にはなれないよ。
    時間は有効に使わねば。

田舎の良さをエンジョイするなら空も道も広々なつくばの方が後悔しないと思うよ。

以上、茨城県民の率直な意見でした。

113. 285 不動産購入勉強中さん

>>282
    せっかく解説していただいたのですが、いまいちよくわからないので教えてください。

>直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、
    中空スラブの中空でなくて、さや管がコンクリートの中にあるなら、さや管自体は交換できないということですか?

>二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、
    直床だとコンクリートの中から浸み出てくるということですか?
    水漏れしていることに気づくのに時間がかかって、かえって悪くありませんか?

>鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法
    住宅支援機構の認知(認証?)って何か意味があるのでしょうか?国交省ならわかりますが。
    ローンを借りない人には関係ないですよね。

114. 286 匿名

つくばなんて、商業施設は混むし、超田舎だし、東京遠いから住みたくない。

一流な人間つくばじゃなく、東京にすむでしょww

115. 287 匿名

286

そんな事を言ったら、つくばどころか
    守谷も柏の葉もダメじゃん

ずいぶん東京にあこがれが強いんですね!

116. 288 匿名さん

別に286さんは東京にあこがれてるわけじゃないでしょ。
    >>眠りながら会社に行くようでは一流にはなれないよ。
    に対するレスしてるだけでしょ。

自分もつくばは遠すぎて嫌だね。
    284さんの意見も一理あるが極論すぎだよね。
    別に守谷でも駐車場とか道で困ったことはないし、つくばをそこまでいいとこだと思わない。
    街的には守谷と大差ない。商業施設は確かに大きいのが多いがあんなに必要ない。

2流でいいので守谷で充分。
    やっぱり通勤が大事だね。

117. 289 匿名さん

守谷はちょうどバランスが良いんだよね。
    徒歩一分でTX守谷駅に着いて始発に乗れて座れる。
    つくばのように会社から遠すぎない。
    商業施設は充足してるし映画館・書店もあって文化的刺激もある。
    都会のマンションのように金銭的余裕を失わない。

TXで通勤中寝るの最高かと。
    大平野や水田を見ながら都内最高の時速130キロで朝日の差し込むTXでうたた寝しながら気付けば秋葉原到着って・・・。贅沢すぎる~。
    誰に二流だと思われようが毎朝心の中は超一流なのでは。

都内にマンション買って青色吐息でローン返済して
    満員で地下鉄で蛍光灯に照らされながらケータイでその日のニュース見て1時間強かけて会社行って・・・。こういう生活もうやめようよ。都内に住むってつらいことだけど人生はガマン大会じゃないし一流じゃないとか茨城県民だとか人にどう思われるかなんてどうでも良いのでは。

118. 290 匿名

↑つらい人生送ってるんですね。

119. 291 匿名さん

ここ機械式駐車場だけど
    車留めスペースあるの?

守谷はほとんどの人が車で出かけて買い物をする街だから
    車の中の荷物の出し入れが面倒臭いのは辛いんだよね

それと目の前を走るディーゼル車の黒煙は気にならないのかね?

120. 292 匿名

黒煙、音、価格、機械式、消灯
    以上の理由が見受けられたので、
    検討外としました。

121. 293 匿名

黒煙は札幌駅他なんかの方が数倍すごいよ。
    ディーゼル特急の黒煙に比べたら常総線なんてかわいいものだよ
    なんせ向こうはホームが煙るからね

122. 294 匿名さん

家族を省みず電車で都内に通勤がすべてで物件を選ぶ人はつくばよか守谷の方が良いかもね。なんせつくばより都内に短時間で行ける。
    けど家に残る家族の事を考えるなら守谷よかつくばの方が良いよね。店も多いし道も広い。何よりつくばの方が行政サービスが段違いに良い。
    保育園しかり、学童しかり、マル福しかり、水道料しかり。
    もちろん守谷も良いとこだと思うけど、つくばで昭和40年代〜50年代にあった「新住民・旧住民」ってくくりが守谷では現在進行形なのは知っておいて損はないと思う。

123. 295 匿名さん

289

あなたは茨城県在住者じゃありませんね?

守谷は文化的刺激がある?

守谷にはそれが無いとは言いませんが、つくばにも映画館や書店は数多くありますし、

それ以外にもつくばには研究所やら美術館やら劇場やら史跡やらが数多くありますね。

文化でいったらまったくつくばと守谷じゃ比較になりませんよ。

間違った情報検討者を迷わすだけなので訂正しておきます。

124. 296 匿名

むきになるなよ、つくばさん。
    東京に通勤?無理すんなって。
    田舎なんだから、道路広いの当たり前。

125. 297 匿名さん

TXつくば駅徒歩1分の新築マンションってあるの?
    仮にあるとして、つくばに住むのはつくばに仕事があったら最高だけど東京への通勤はきついよ。
    ポレスター守谷は東京で働いてる人向けで通勤がまんできる範囲だよ。

つくばには守谷以上に文化的刺激が数多くあるんだね、知らなかった。
    東京に通勤便利な守谷に住んで週末はつくばに遊びに行くライフスタイルが最高だね。

126. 298 匿名さん

別に通勤がすべてではないけどつくばより守谷がいいと思ってるよ。
    まあでもつくばもいいとこだと思うし、柏の葉だって嫌いじゃない。
    そんなのは人それぞれだし、無理に優越付けなくてもいいんじゃん。

つくばの人の書き込みは294さんのように粗さがしと嫌味が多くてやな感じがするんだよね。

127. 299 匿名さん

車留めできるでしょ?
    北側もOKなのでは?
    でもポレスターは自転車でも生活できるだろう。

電車かわいいじゃん。
    レトロでなごむ。
    TXとのギャップがすごい。
    東京では見られないよ、こんな電車。

価格は結構高めで悩む。たしかに。
    でも都内に比べたら安いし
    住民はレベル高い層が多いので
    住みはじめたら逆に良いのだろうけど。

機械式駐車場はたしかに気になるかな。
    駅前に住むためには仕方ないのかなぁ。
    都内じゃ駐車場なしもめずらしくないし
    駐車場に月2~3万円払うしなぁ。

消灯はイヤなら管理組合に言えばなんとかなるかと。
    自分のところだけ事情を話して電気代払えばつけておいてくれるのでは。

つくばの行政サービスが良いのなら
    ちかくに模範になる市があるということで参考にできて良いですね。
    つくばって本当にきれいな町ですよね。整備されてて。
    東京から近ければ住んでみたいけどやっぱ遠いからね…。
    遠くて良いなら鎌倉とかも住みたいかも。

128. 300 購入経験者さん

>>299
    車留めって、車寄せのことを言っているみたいですよ。
    北側もOKってことは、アプローチをバックして車を乗り付けることが可能なのでしょうか?

敷地の形状の問題で、やはり敷地に余裕がないですね。
    もう少し立体駐車場の収容台数が大きければ南側に車寄せが造れたと思うのですが、ごみ置き場と平面駐車場になってますね。
    価格が高いのもそうですが、機械式の駐車場だけでなくタワー型駐車場もあって将来の更新費用が大きくなりそうなのがマイナスポイントです。
    そろそろ守谷にも新たな物件が出てきてもおかしくないので、待つのも1つの選択肢かもしれません。

129. 301 匿名さん

徒歩一分はここしかないから徒歩一分が良い人は待てないのでは。
    徒歩一分だと計画もないようです。

130. 302 匿名

店はなんかできそうですか?

131. 303 周辺住民さん

徒歩1分の駐車場はまだありますよね。
    需要さえあれば、いつでも造れると思います。

132. 304 匿名さん

需要があっても行政庁の認可とかあって2年は最低でもかかるのでは。
    消費税上がるし2年も待てないのでは。

133. 305 匿名さん

守谷のこれからを考えると急いで買うのは得策ではないと考えてしまいます。駅近なので気にはなっていますがTXにこだわるのもどうなんでしょうね。

134. 306 匿名さん

TXにこだわらない場合、他の路線は近隣では常磐線しかないよね?TXの方が良いと思う。

135. 307 建築マニア

No.285さんへ

>直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、
    中空スラブの中空でなくて、さや管がコンクリートの中にあるなら、さや管自体は交換できないということですか?

A.さや管自体は、交換できませんが、さや管は、金属ではないので、酸化する事も無く、コンクリートの中なので、紫外線にあたる訳でも無く、錆びて腐食する様な物でもないので、交換しなければならない状況になる事は通常無いと思います。

>二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、
    直床だとコンクリートの中から浸み出てくるということですか?
    水漏れしていることに気づくのに時間がかかって、かえって悪くありませんか?

A.二重床の下に、本配管を転ばしているだけでなく、さや管を更にするのであれば問題はありません。
    しかし、二重床は、メンテナンスをし易いという理由から、本管をそのまま転ばしている事が多く、洩れてしまった場合、さや管の様な、本管の外に更なる管があり、二重バリアになっている訳ではないので、周りが水浸しになるという訳です。
    ここで、さや管があれば、さや管内で水浸しになるので、内装が腐って気が付くといった事にはなりません。
    本題は、二重床の配管が悪いと言ってる意味ではありません。必要以上の事をするコストをかける事がやりにくくなった時代ですので、本管を転ばしてあるだけという事が常識的ですので、こういう事が起こりうるという話です。
    また床の施工中に、内装の大工さんにとっては、配管は作業効率を落とす邪魔物ですので、職人が管を踏みながら歩いたり材料などをぶつけたりして、管を初期の段階で、破損してしまう機会が多い事も、コンクリート埋設の場合と比べると確率は上がるでしょうから、どちらかというと二重床の方が、水浸しになるイメージが個人的には、容易に湧いて来ました。
    この部分のリスクが上昇する要素は、現場のモラリティであったり、突貫工事をさせられたかどうかであったり、現場の管理指導のレベルに左右される部分ですので、施工中はどういう管理であったのかで、推測を立てる必要がありますので、仕上がりから施工精度を推測するのが、難しかったり、経験からの目利きができない場合は、営業マンの話より、建設中を観察できる機会のある物件がお勧めです。

>鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法
    住宅支援機構の認知(認証?)って何か意味があるのでしょうか?国交省ならわかりますが。
    ローンを借りない人には関係ないですよね。

A. さや管を使えば、維持管理等級を見た目美しく収めつつ上げれるものですが、それ以外で、維持管理等級を上げる為には住む人に、優しくない費用と、内装の美観を悪くする事により、等級を上げていかなければなりません。
    それ程の工法であると思っていますが、実際、さや管を使って維持管理等級を上げれる代案として認知されている様子は無いという意味です。
    住宅支援機構に限らず、住宅性能評価などにも出て来ない事に不満を感じていたので、こう書かせて頂きました。
    ローンを借りない方、住宅性能評価がされていないマンションを購入される方には、No.285さんのおっしゃる通り、確かに関係ありません。

136. 308 匿名

駅前のできてるビルはなんなんだろ。

137. 309 匿名さん

常磐線は缶チューハイとか酒飲みながら乗ってる労働者がいる。
    TXはビジネスマン中心。

府中、三鷹、さいたまは通勤ラッシュやばい。
    印西は北総線で始発で座れて1時間で銀座だから良いかも、と思って
    検索したけどレイディアントシティ(駅から徒歩4分)は売り切れ。
    始発で座れて会社から1時間で駅から徒歩1分、という物件はここしかないか?

駅前、
    ポレスター南側のはDAIWAの賃貸
    ポレスター北側のは病院・薬局
    が通説。

138. 310 匿名さん

HPで、販売戸数4戸となってますが、残り戸数の事でしょうか。

139. 311 匿名

飲食店が、、、、、ない、、。

140. 312 匿名さん

なければツクレバ

141. 313 匿名

守谷駅の周りの飲食店は、夜は、予約しないと入れないくらい、いつも混んでて、出せば儲かるのになんでここに出店しないんだろうね、不思議。

142. 314 匿名

たしかに…
    あと駅前にコンビニがないから不便。構内のは早く終わっちゃうし

143. 315 匿名

駅近だから入るのであって、ここでは厳しいでしょ。マンション住人と近所の人達だけじゃ、採算が合わないと思います。

144. 316 匿名

まさに駅近じゃない

145. 317 匿名

アワーズ、どうにかならんのか。

146. 318 匿名さん

うまいもの食いたい場合は週末ランチでUZAWAになるのかな。

147. 319 匿名さん

完売目指してがんばってください。

148. 320 匿名さん

人口は着実に増えてるから駅前もだんだんと開発されていくでしょう。

149. 321 匿名さん

茨城県内、他の駅周辺の区画整理事業と違って、
    守谷駅前の区画整理事業は、行政側としては完了してしまっているので
    あとはこの不景気にどれだけ民間側が開発してくれるかですね。

150. 322 匿名さん

あと4邸か。。
    あっという間だったな。

151. 323 匿名さん

完売みえてきましたね。頑張ってください。

152. 324 匿名さん

自転車屋の隣にガス会社がビル建ててるな
    ランチ外で食べる人増えてくれば飲食店もぼちぼちできてくるか

153. 325 匿名

残りあと4邸?現在の販売戸数が4邸ではなくてですか?

でも78邸を売るのにすでに1年半以上かかってますが、今のご時世、これ位のペースはあっという間になるのですね。大変な時期です。

154. 326 匿名

センチュリーみらい平で、完成後3年くらいで、ブランズシテイ守谷で完成後2年ちょっとだから、入居が始まって5ヶ月くらいで、あと4戸なら、他より駅近で高額物件なのがハンデなんだろうけど、今の時代よく売れてる方なのかもね、3~4年前に守谷にレクセルプラザが出た時は、広告見て、一月後くらいに行った時は、即日完売だったらしく、もう無いと言われて、がっくりしたのにたいへんな時代になったって思う。
    しかし。。 結局、俺は、どこも買ってないw
    リーマンショックで安くなった物は、どんどん無くなって、つくばまで行かないと、格安物件は無くなってしまった(;;)

155. 327 匿名

>>326
    完売はセンチュリーは竣工後3年半、ブランズは竣工後1年半ね。

156. 328 匿名さん

>>327
    >完売はセンチュリーは竣工後3年半
     完成検査がH19年8月31日で、完売がH22年8月頭だから、3年でいいんだと思うけど。

157. 329 匿名

最初の棟が完成したのが19年1月で、売り出しはそのずっと前なんだから、実質的な竣工は1月と考えて差し支えないでしょ

158. 330 匿名

マンションの斜め前の、いとう眼科の足場が外れて、建物の形が見えて来出したね、使い捨てのコンタクト今まで、どこで買ったらいいのか困ってたけど、ここで売ってもらえるらしいから、ちょうど、良かった。

159. 331 匿名

使い捨てのコンタクトなんて度数がわかってるなら、通販で買えばいいのに。
    眼科で買うより数倍安いよ

160. 332 匿名さん

>>326
    何でまだどこも買ってないの?
    マンション格安時代もそろそろ終わると思うぞ。
    10年後に1.5倍の価格で売りたい。

161. 333 匿名さん

↑ 一度、安くできることがわかってしまったものを値上げすれば誰も買わない。
    それにこれから人口減で需要は減る一方

162. 334 匿名さん

>>333
    経済のことが何もわかってないからインフレになったら泣くタイプだな。

163. 335 匿名

333

これから人口減って間違いじゃないけど
    一般論を持ち出されても…。

都市的には人口増の地域もあるからね。
    しかも需要は地域によって違うのは当たり前の話でしょう。

164. 336 匿名さん

>>334>>332 に対して発するべきメッセージだな。
    10年後に1.5倍って、算数わかってるのか?頭がおめでたいのか?経済以前の話だな。

165. 337 328

>>329
     センチュリーみらい平の最初の棟の完成時期で比較するなら、
     最初の棟の完売時期で比較しないと。
     19年の夏(完成後半年くらい)には完売してたと思うけど。

166. 338 匿名さん

コンディションにもよるけどマンションの中古は買った値段の6割くらいが相場では?
    でもまぁTX沿線は人口増えてるから客を見つけるのは楽だろうね。
    このマンションは間取りも設備も良いし。

それから情報非常にありがたいのだけどいまいちわからないので一覧表にしてくれませんか?
    こういう感じで:
    完売時期一覧
              竣工から完売まで  完成から完売まで
    ブランズ        1年半       2年ちょっと?
    センチュリー      3年半?       約3年?
    ポレスター

それから完売までの時間での単純比較はできないのではないかな。
    販売戸数も母数も違うので。
    販売個数は調べられるだろうけど
    母数は計測難しいのでは?
    ポレスターはセンチュリーとかブランズみたいな
    世帯年収600万円くらいまでの人(日本人の40%)を中心に狙ってるわけではなくて
    世帯年収600万円以上の人(日本人の15%)を中心に狙っているので
    さらに世帯年収600万円以下の人の中で守谷に住んでも良いと考えてる人と
    世帯年収600万円以上の人で守谷に住んでも良いと考えてる人の数は違うでしょ。

167. 339 匿名さん

>>338
    竣工と完成の定義の違いって何ですか?
    普通は同じ意味だと思うんですが。

168. 340 ご近所さん

>>333

人口が減っても、どうせ金持ちが不動産を貸したりするように、買うだけ。
    それに、デベロッパーだって、儲からないなら、作らないように調整するだけ。

169. 341 匿名

しかし、政治家は、政権争いに夢中で、ろくな経済政策を立てないというこの状態が続くと、最後は、安易に紙幣増刷してその場しのぎのインフレを引き起こして、紙幣の0桁が二つ、三つ増えるとかなったりすれば、うちの住宅ローンは、3000万が30万とかの価値になって、あっという間に繰り上げ返済とかできるのかな^^;
    選挙の公約は、日本の未来の為ではなく、いかに効率よく票が取れるかの経済政策ばかりが起点になってるし、国民にリスクを負担させる様な政策は、後回しが続くだろうし、どどのつまりは、ハイパーインフレって感じもしないでもないんですけど、皆さんは、どう思いますか?

170. 342 匿名さん

まとめるとこうですか?

販売開始   完成(≒竣工?) 完売      販売戸数
    ブランズ   2008/04?  2009/01    2010/07      550
    ポレスター  ?      2010/1     あと3戸       78

171. 343 匿名さん

ハイパーインフレが起きたら不動産業界はバタバタ倒産ですね。
    デフレが続くほうが確率は高いでしょう。

172. 344 匿名さん

インフレになったら給料上がるけどマンションの値段も上がる。
    デフレになったらマンションの値段下がるだろうけど給料も下がる。
    サラリーマンの給与が上がれば値上げ。逆に下がれば値下げ。
    住宅ローン減税が終わったら値下げする。
    また、消費税10%が始まったら値下げする。

結局インフレでもデフレでも税制がどうあっても
    サラリーマンにとって家を買う大変さは同じだと思います。

各種意識調査で明らかになっていますが茨城は東京・神奈川・千葉に比べてブランド価値が低いと思ってる人が多いのでこの物件は物の割に安く値段設定されてます。
    一方、守谷は人口が急ピッチで増え続けており不動産価値は値崩れしにくいでしょう。

173. 345 匿名

341>今買えば、買った時の価格からの住宅ローンの支払いの元金は、固定だから、多少金利が上下したところで、将来インフレになれば、給料は上がるけれども、住宅ローンも2倍3倍って訳じゃなくて、同水準な訳だから、ハイパーインフレになって、紙幣の価値が2~3桁大きくなれば、やっぱり支払いはあっという間に終るという理屈でいいと思うよ

174. 346 匿名さん

借金したあとインフレになれば債務者の返済は楽だよ、そりゃ(cf. 第一次世界大戦後のドイツ)。でもそうすると退職金で生活してる+60の人は困るから年金の額を増やさないといけなくなり社会保障の負担がふえることになる。
    住宅ローンの返済が楽になる分、老人の年金をねん出するための社会保障負担が増えることになってざっくり相殺なのでは。

175. 347 匿名さん

紙幣の価値が2~3桁大きくなれば、って、どんだけあり得ない話をしてんだよ~。
    しかも大きく-->小さくの間違いだし。

176. 348 匿名

夢があるね、しかし、2~3桁変わる様な時は、国家存亡の危機で、破綻すればIMF管理か何かに日本はなって、最悪、国民の財産没収で負債決済なんて事もありえる。
    けど、共産圏の国の中にはその様な状態から立ち直った国もあるから、指導者や資源よっては一概に言えないとこもあるんだけど、政治は他人事ではないから、そうならない事を願うね

177. 349 匿名さん

日本でインフレは起きない。
    ギリシャは地中海の島を売る。
    アルゼンチンは借金の7割を免除してくれと提案し9割の債権者が合意。
    イギリスは公務員・公共事業削減を公約とするキャメロン政権が誕生。
    日本はイギリスのように公務員・公共事業を減らす方向。

南側の線路の踏み切りのそば、
    駐車場が工事中になってるみたいだけど
    ローソンになるみたいだね。
    便利だ。

178. 350 匿名さん

ローソンは、つくばみらい市の小絹まで行かないと無かったので、近くにできて良かったですね
    昨日、電話で問い合わせたら、あと1戸になってました。
    もうここのスレも終わりに近づいていますね

179. 351 匿名さん

ローソン便利だよなー。
    ローソンカードお得だし。

180. 352 匿名さん

完売もうすぐですね。がんばってください

181. 353 匿名さん

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100917/trd1009170211000-n1.htm
    茨城県が日本で二年連続ビリ。
    このランキングは実態というよりもイメージなのでは。
    住む場所は人に自慢するために買う物ではないと考えてる人にとっては良い買い物になるのかな。

182. 354 匿名さん

自慢出来ずともよいが、茨城在住はイメージが悪すぎる。

183. 355 匿名さん

旅行会社に勤めているから思うんだけど、冷静に見ると、観光アピールの上手な県の順位だね
    茨城県民の広告アピール下手は、昔から有名だからこういう結果になるんだと思う。
    総合的に見て良い県の順位なら、日本で最低所得の県まで含まれており、その県に行ってまともに食べていけるのかどうかわからない様な県まで含まれてる。

184. 356 匿名さん

認知、魅力、情報接触、観光意欲、居住意欲、 情報接触経路、訪問経験、地域資源評価、まちのイメージ、産品購入意欲…計63項目を回答するようだ。
    しかも一人20地域も。
    だんだん頭が疲れてきてイメージだけのテキトーな回答になるのもうなづける。

茨城には実際は自然も文化的刺激もあるからなぁ。
    山・温泉・海・公営公園。歴史・研究施設。
    子供は喜ぶよな。

ま、イメージのおかげで安く家が買えるならオイシイのでは?
    ちなみにポレスター守谷、売り切れたという噂を耳にしたのですが…。

185. 357 物件比較中さん

ここもなかなか完売せんですなあ

186. 358 匿名さん

>>357
    ホームページ見たら完売御礼って書いてあったから完売したんでしょ?

187. 359 ご近所さん

完売おめでとうございます。

守谷の新築マンションは、すべて完売しましたね。
    これからしばらくは、マンション計画もなさそうですし、
    落ち着いて、守谷ライフをエンジョイしましょう。

今日は、駅で商工会のお祭りしてます。

188. 360 匿名さん

最近は売れたと思ってもリストラされて出て行く人も多いですからね。ここはどうですか?

189. 361 匿名

ボレスター2が近くに出来るってホントか?

190. 362 匿名さん

駅チカの物件ができると朝電車が混むから嫌だなぁ

191. 363 匿名さん

マリモが管理会社マリモコミュニチィを売却した。
    ユナイテッドコミュニチィーズがかいとった。
     マリモも資金繰りは大変みたいだけど
    何とか持ちこたえてほしいものです。

192. 364 匿名さん
  193. 365 匿名さん

マリモ、資金繰りきびしいという情報ソースどこ?

借入金を増やしたが利益剰余金はそれ以上に大きくためこんできた。
    いざとなれば銀行はもっと金貸してくれるだろうから資金繰りは厳しくないと思われる。
    景気も回復してきたしぼちぼち売れはじめてきているのでは。

194. 366 匿名

売れ初めてるって完売したのだろ?

195. 367 匿名

マリモは上場していないので公表されている決算書の信用性が??
     2年まえまではよかったようですが
     昨年から 新築を作るよりも REMOという 倒産した、しかかっているデベから
    建設中の物件を買い叩いて アウトレットマンションとして売る事業に注力しはじめた。
     つまり 新築を作るための 土地購入資金、建設会社に払う資金が足りなくなったための
    事業転換を余儀なくされた。
     しかし 昨今 不動産契機が持ち直してきたせいで 買い叩ける物件がなくなってきた。
      そこで 仕方なく 昨年 設立したばかりの マリモコミュニティを売却せざるを得なくなった。
      だから 心配なんです。アフターケアとか 保障がどうなるのか確認しておいても
     よいかなと。最悪の事態にならなければ それでよいですが、万が一のことに備えておいても損はないかと。。。

196. 368 匿名

なんで完売したはずなのに、いつまでも「販売事務所はこちら」の垂れ幕を撤去しないんだろ?

197. 369 匿名

キャンセルがあるからじゃないか?

198. 370 匿名さん

マリモの決算書が信用できる可能性はある。
    上場してオーディットされてるからといって決算書が粉飾されてないわけではない。
    上場してないからって決算書が粉飾されているわけでもない。

コミュニティが買収されたことでサービスの質が上がることもありうる。
    ファンドが買って経営陣が入れ替わり
    評判や業績が良くなる会社はけっこうある。
    ファンドに買われないようにしても
    変革ができず業績がジリ貧の会社もけっこうある。

コミュニティを売却しても
    マリモに製造物責任・売主責任は残る。
    子会社をファンドに売却したからといって
    親会社が製造販売した製造物について
    製造物責任・売主責任から
    親会社が逃れらるわけではない。

> 368
    垂れ幕、ボレスター2が近くに出来るからでは?
    ポレスター2が近くにできるといううわさが本当なら。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸