茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 中央
  7. 守谷駅
  8. ポレスター守谷ステーションフロント
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。


物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター守谷ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名

    最近は、貧乏人でなくても自転車に乗る人が増えた印象を持ちますが、駅前マンションなら、なおさら、駐輪場は大切だと思います。でも、ポレスターさんの駐輪場は雨ざらし?・・・自転車が早く駄目になってしまいますねぇ。

    もっと由々しい問題は、駅から遠い知り合いか、その家族に駐輪場を貸して欲しいから、自転車に貼るステッカーの余りをくれとせがまれることがあるそうなんです。勿論、駐輪場代金をけちりたいからです→読売新聞の発言小町に掲載されていましたが、ひどくずうずうしい人がいるものです。

    雨に自転車を曝すのを防ぐことと、駐輪場に非入居者が駐輪不可能にするためには、マリモさんに一工夫して貰わねば駄目なんじゃないの?と、通り掛かりに心配になったのでご忠告申し上げた次第です。

  2. 189 匿名さん

    188さんは、どこのマンションの事を言ってるのかわからないけど、ポレスターの駐輪場は、屋根の付いてないとこは、最初から無いよ。
    大部分が、建物内の駐輪場か、シャッター付きなので、外の人からは見える駐輪場は、屋根付きのが一部見えてるだけ。

  3. 190 守谷住民

    守谷市って地方交付税交付金貰わなくても、所得層が平均的に高い事もあって、住民税を柱に自力でやっていける市のせいか、市町村合併を嫌っているみたいで、かなり市の面積狭いんだよね、だから警察署とかなんでも距離的に隣の取手と一緒になるんだと思う。
    財政上は、守谷市で独立しているけど、都市機能は取手に依存している様な感じがあって、守谷は取手の属国みたいな感じだね、あとTXできるまでは買い物に行くのに自家用車以外の交通機関を使うという発想も薄く、どこへ行くにも車で現地に乗り付けるというのが基本だったから、ロックシテイが出来た時に当初駐車料金を取っていたので、住民みんなに嫌煙されて、ロックシテイは駐車場を無料化した。
    守谷市民にとって駐車料金とは、下駄箱に預けた靴に30分100円取られてる事に等しい。
    なので、駅前の駐車場は、24時間預けても、600円とか500円とかの設定なんだと思う。
    そういう背景から、車があれば街は便利に作られてるし、上記に書かれていた免許書換できる警察署・税務署・ハローワーク・餃子の王将以外は、車ですぐ行けるとこに街にあるというのと、大型の本屋やAUショップにTSUTAYA(WonderGOOの中)とかユニクロ・しまむらは、ロックシテイじゃなくて、アクロスモール守谷の方に行ったら全て解消するよ。

  4. 191 購入検討中さん

    しかし、守谷は茨城でありながら車に依存しない街になったら素敵だと思うな

  5. 192 匿名さん

    金持ちをトップ5%、貧乏人を残り95%と仮にしましょうか。
    年収1000万円を越える人が人口の5%だとどこかで見たので仮にこの人口比を前提とします。

    5%の金持ち(多くは会社経営者≒株主・資産家でしょう)は
    私用でも移動するとき会社の車です。
    運転するのは専属運転手です。
    1 事故を起こしたら専属運転手の責任=会社の責任になります。
    慰謝料や損害賠償でお金が出たら損金で経費になりますから
    税後利益が減って報酬は減りますがすくなくとも支払う税金は減ります。
    2 運転手の雇用を創出しているわけですから
    社会貢献していることになります。
    3 車もガソリンも自動車税も運転手の給料も高速道路料金も
    自動車の減価償却費も保険料も経費にできますので
    その分の税金も払う必要はないわけです。

    また、これらの自動車関連の費用は全て
    この金持ちが経営している会社の発売する商品代に乗るわけです。
    つまり消費者の買価、つまり物価ですね、が上がることになります。
    最後の最後は消費者(95%の貧乏人)が負担することになります。
    たとえば醤油を作ってたとしましょうか、
    なら醤油の単価には醤油製造会社の車両関連費用ものってるわけです。
    でも金持ちも貧乏人も一年間に使用する醤油の量は同じでしょう。
    貧乏人も金持ちも家族が多くてもまぁ月1-2本ではないでしょうか。
    つまり醤油は95%は貧乏人に消費されているわけです。
    醤油製造会社の社長の車両関連費用は95%の貧乏人が負担していることになります。

    5%の金持ちは夜、会社の接待費でお客さん候補や取引先と接待です。
    銀座のスナックで飲んでいるのでしょう。
    接待費は一人5000円までは損金参入できますので
    スナックには空白の領収書を2枚もらっておいて一人5000円以下になるように調整します。

    95%の貧乏人(多くは中堅サラリーマン・零細自営業者)は
    プライベートでも自分で運転しないといけません。
    仕事で疲れてるのに帰ってきてメシ食って
    ちょっとTSUTAYAいくか、で最愛の妻を横に乗せて
    眠い目をこすりながら車を運転しないといけません。
    事故を起こしたときに
    いつも使っている醤油会社に電話したら
    社長が事故費用の95%を支払ってくれるでしょうか?
    そんなことはありません。
    事故っても自己責任です。←ダジャレじゃないです。
    自動車ローンもガソリンも自動車税も高速道路料金も保険料も税後の手取りの給料から払うことになり
    車両償却費は所得税控除できません。

    守谷は自動車があった方が満足して暮らせるように設計されております。
    つまり国と守谷氏は守谷市民は車を買え、
    そして税金やら何から何までの車両費用を
    貧乏人の税後の手取りの所得から払えと言っているわけです。
    すごく不公平だと思います・・・。
    国と地方は貧乏人からどこまで搾取すれば気が済むのでしょうか。

    車を持ってる人が金持ち同様自動車関連費用は税金控除できるよう税法改正すべきです。
    または会社経営者の給与や報酬、株主の不労所得や資産に対しては税率を上げるべきであります。
    または車なしでも便利な街を作ったら素敵だと思います ←すごく同意です。

  6. 193 匿名さん


    ここに書くことじゃないし、冗長だし、途中で読むのやめました。
    マルクスにでも文句言って下さい。

  7. 194 匿名さん

    >>192
    それを言い出したら、あんたは何千、何万の社員の生活をささえているの?
    消費者に何億本ていう醤油を供給できるの?
    社長と同じだけ所得税納めてるの?

    子供でも言わないような稚拙なレス付けないで。

    >車なしでも便利な街
    東京みたいになったらどうすんのよ。

  8. 195 匿名さん

    無駄に長いから上から5行目まで読んだw
    よくわからんけど、年収1,000万で運転手付きなんてあり得ないだろ。
    釣りか?

  9. 196 匿名さん

    東京でも素敵な地域はあると思う。
    表参道・原宿・代々木とか
    用賀・瀬田・二子玉川とか
    神田・神保町・御茶ノ水とか。

    大宮とか町田とか柏とか溝の口みたいなのはシャビーかと。


    違いはなんなんだろう。
    学校とか寺院とか公園があると素敵になる?
    東京に住めない人が劣等感持ちながら住むとシャビーになる?

  10. 197 匿名さん

    茨城で一番高学歴な人が住んでるのはつくばではなく守谷らしい。
    どういう町になっていくのか、すこしは注目されてると思う。

    駅前に駐車場が多いのは地主が
    住宅にするのも商業施設にもするのも
    時期尚早と考えてるのかもね。
    Ours守谷も賃貸住宅も空きがあるし。
    だとしたら人口が増えてきたらがらっと変わるのでは。

    ラブホとかパチンコ屋とか風俗とかスナックになるよりはぜんぜんましだと思う。
    コンビニとかドコモショップにすら大きな駐車場が当たり前なのは良いところだと思う。
    あと駅からポレスターまでの道のはしに花が植えてあるのも良いところだと思う。
    住んでて気持ちがゆったりするでしょう。

  11. 198 匿名さん

    会社の金で車に乗ってる資産家は日本人全体の2.5%くらいだろうか?


    日本人の金融資産
    http://www.nakajima-msi.com/contents/t/039.html

    <日本の純金融資産の世帯分布>
    超富裕層(金融純資産5億円以上)                   5万2000世帯
    富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)            81万3000世帯
    準富裕層(金融純資産5000万円以上1億円未満)       280万4000世帯
    上位大衆層(金融純資産3000万円以上5000万円未満)  701万9000世帯
    大衆層(金融純資産3000万円未満)              3831万5000世帯

    <日本の金融純資産の資産分布>
    超富裕層(金融純資産5億円以上)                 0.1%  46兆円
    富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)           1.6% 167兆円
    準富裕層(金融純資産5000万円以上1億円未満)       5.7% 182兆円
    上位大衆層(金融純資産3000万円以上5000万円未満) 14.3% 246兆円
    大衆層(金融純資産3000万円未満)              78.3% 512兆円

  12. 199 匿名さん

    とりあえず、
    年収1000万以上あるなら守谷にこだわる理由がない限り、
    もっとグレードの高いor都心に近い物件を探せばいいんじゃないですか?

  13. 200 匿名さん

    完売はいつ?

  14. 201 匿名さん

    日本の税制は、年収1000万ちょっと超えた位の人にはとても厳しい。
    年収900万で、所得税+住民税で43%
    年収1800万で、50% とすぐに最高税率の適応となる。
    結局、年収1000万と800万では、生活はほとんど変わらない。
    そのかわり、年収1億を超える連中や、株などであぶく銭を稼ぐ奴、高額な遺産を引き継ぐ奴には
    とても寛大である。

    今の日本じゃ、年収3000万以下では、金持ちの気分すら味わえないよ。

  15. 202 匿名さん

    ガソリンは58%が税金ですから貧乏人は自動車なんか乗らないに限ります。
    さらに自動車税だETCだ、乗ってるだけでどんどん課税されます。

  16. 203 匿名さん

    etcに課税??

  17. 204 匿名さん

    あと9戸しか残ってないの?やるじゃん。

  18. 205 匿名さん

    良いマンションだよな
    住民の社会的レベルも中堅なんだろうし

  19. 206 匿名

    販売価格からすると、住人は悪くない人達が揃いそうですが、マリモって、ロータリーパレス取手のスレで散々な書かれ様をしているけど、大丈夫なんですか?

  20. 207 匿名さん

    ロータリーパレス取手のスレでさんざんな書かれ方してるというのは
    マリモではなくて管理会社のマリモコミュニティを管理会社として起用するかどうかかな。
    マリモコミュニティーのサービスはどうなんだろう。
    住んでみないとわかんないが
    デベロッパーの子会社というのは概して親会社の天下り先で
    独自性がないというか問題を起こさないように仕事してチャレンジしない傾向はある。
    まぁ生意気だったり怠慢だったりしたら変更すれば良んじゃね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸