注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネスト・アーキテクツについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネスト・アーキテクツについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-03-18 02:05:26

現在ハウスメーカーの家に住んでいて、新たに別の場所に新築を検討中です。
いろいろな雑誌やHPをみて内装、外装ともにアーネストアーキテクツさんの作例が大変気に入ったのですが、
掲示板等での評価が極端に低く不安になっています。
これだけであれば一度ショールームに行ってお話をとも考えていましたが、googleで検索すると、褒め殺し
のような気味が悪い文章が多数のブログに氾濫していて、ますます不安に...。
しかし、今回建築予定地のロケーションが良いため、弧を描くように大きくガラス張りになっている
別荘建築例など、諦めきれない気持ちもあります。
そこで質問ですが、実際この会社の建物って如何なものでしょうか?
もしくは別の会社でもっと良い所があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-18 08:51:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネスト・アーキテクツについて

  1. 2 販売関係者さん

    カリスマ社長も高齢にて先は無し

  2. 3 住まいに詳しい人

    【利点】

    建物がお洒落!新しい変わった事を多くしてる。

    金持ち!お金に余裕があり、1年に一回くらいはメンテ出来る環境の人は非常に良いと思われる。・・・・現状2013

    【欠点】

    保守メンテを全く考えれてない素人集団。お洒落を優先させすぎ+無意味な納め方多数

    10年20年住むには間違いなく水漏れや屋根からは雑草がなど・・・可能性がある設計を平気でしてる

    このハイセンスな設計者達が、後々の30年後どうなるかを考えれたら最高の建物になるでしょうね

    【どうすれば良い建物になるか?】

    貴方がオーナーなら、ここの設計で、施工会社を最大手ぐらいを指名すればいい。

    こんな子どもじみた納まりは、水漏れする可能性あるだろ!変更して施工案を堂々と出せる施工会社(経験豊富)

    30年先を考えろ!我の家だと思ったらこんな納まりにするか?と突っ込めれる施工の解る人材をつけることです

    そうすれば、ハイセンスな我が家を建てる事間違いなし!余裕があれば、免震設計構造で計画をさすと良いでしょう。

    予算に乏しい施主にはキツイ会社だと思いますよ。



  3. 4 購入検討中さん

    急ぎではないので時間をかけて検討していましたが、
    結局、設計をアーネスト、施工は知り合いの会社とすることにしました。
    ありがとうございました。

  4. 5 山口の娘

    昔はおもしろかったけど、いまいる幹部は本当の幹部じゃないよ。

    残念だけど。。。。


    つまらなくなったよ。

  5. 6 匿名さん

    実際に建てられた方、検討中の方の情報が知りたいです。
    最近の評判の書き込みがない事が、不思議な感じもするのですが・・・

    ・建築中やその後のトラブルは有りませんでしたか?
    ・雨漏りなど大丈夫でしょうか?
    ・契約時の金額から、実際はどの位追加金が有りましたか?
    ・社長が引退されたら、会社の存続や住宅保障はどのようになるのでしょうか?


    その他 情報を宜しくお願い致します。

  6. 7 匿名さん

    スレ主さんはその後どうされたのか気になりますが、投稿が少ないのは特に問題なしなのかなと思ったりもします。検索すると高級注文住宅専門の建築設計事務所と出てきたので、検討者も限られていて気軽にこういう場に投稿する人も少ないのかなと思います。事例の写真を見ていても普通の住宅ではなくて、予算ありきではなくあくまでもデザイン重視のように思えます。どの家もみな素敵ですが手が届かないだろうなという印象も強いです。特別な家をつくりたい人にはうってつけなのではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    高級専門、ということですが
    価格帯はおそらくお高めなのはわかります。
    基本的にどういうことがこちらは特になのでしょうか。
    デザインだけではなく、家の機能性もきちんとこだわって家造りができるのならば
    暮らしやすくやっていくことは可能だと思います。
    家自体は、木造のお宅が多いのですか?

  8. 9 職人さん

    当方、画像を載せたいくらいのヒドイ施工をされました。
    水漏れ、それに伴うカビ、手抜き工事、満載です。本当にお勧めしません。

  9. 10 匿名さん

    高級注文住宅だと、建てたときだけじゃなくって、建てた後もきちんとしていそうな感じがするのですが…。
    あと、建てている途中も、
    例えば検査とかを適宜入れていっているのだったら安心ですが
    自社チェック体制てきなものがあるといいのになと思います。
    値段もするので、それなりにきちんと他の面もしてほしいかも。

  10. 11 匿名さん

    こういう高級な物件を扱っているところこそ、信頼第一。
    長く営業をしているようだし、
    基本的にはきちんとされているのではないだろうか。
    この価格帯のところこそ、口コミで広がっていく王な感じではないかと思う。
    いい建材を使うだけじゃなくて、
    施工そのものも丁寧であってほしい。

  11. 12 匿名さん

    3Dウォークスルーって、
    その人の家の設計案ごとに作ってもらえるものなんですか?
    それともモデルハウス的な位置づけで作られていて
    こういうふうに作れます、みたいな見本なんでしょうか?
    実際に自分たちの家がこうなるみたいな3Dがあったらメージがしやすくていいとは思うのだけど・・・

  12. 13 匿名さん

    今どきは個人宅の設計でも、3Dウォークスルーを作ってもらえるんですね。
    平面的なものよりは
    立体的になっている方がずっとずっとわかりやすいのは確かです。
    模型とかでもいいのかも知れないですけど、
    より共有しやすいほうがいいようにも思います

  13. 14 e戸建てファンさん

    酷いよ、ここは言った言わないがすごい。すべてのやり取りを録音しといた方が良いです。欠陥住宅です。うちは。数年前に戻れるなら絶対に頼みません。訴訟準備中です。

  14. 15 e戸建てファンさん

    ふーん笑

    谷本が後釜ね、まあこいつもお客様に対して逆ギレする様なお馬鹿ちゃんだからね。

    山口くん谷本に変わりフェードアウトして逃げようと、逃がさないよ。待ってろ。訴訟するから。すべての指揮してたのは谷本が山口だとふいてたぞ笑
    あのよ、皆様お客様は一生で1番高い買い物、そして夢、希望を持ち、沢山の努力をし、お仕事をして
    家を建ててんだよ。金儲けしか考えてないから安くあげようと、いろんなところからバックマージンもらいやってるから欠陥が起こり、社員の態度も感謝もない。これは山口、あんたの鏡なんだよ。

    待ってなさい。必ず因果応報は返ってきます。

    あと、近く、集団訴訟団体も立ち上げます、皆様お待ち下さい。

  15. 16 評判気になるさん

    アーネスト住宅の隣の家の者です。建築時に車両の出入りのためうちの塀を壊したいと言ってきて、終わったら直す、なんでもすると言っておきながら、何もしないどころか、結局裁判でも何でもしろという始末。もう3年以上経ちます。うちがマンションなので、率先して色々できず歯がゆいです。最低な会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸