- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
>691=692
>>結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない
>それはキミのことだろ。一緒にするなよ。
一緒になんかしていません、ご安心下さい。私は偽装された料理を出されても分かりませんから。
最も、私に限らず何年間も誰も分からず、食通とされる人にも分からなかった。
691さんみたいなブランド志向の強い人は結果ありきなんだよ。
この外車が良い、と思ったら不具合だってそれを無理矢理「直す楽しみ」とかに置き換えてしまう。
国産車で同じ不具合が起きると「これだから日本車は、、、」ってなるのでしょう。
ご年配の方は外国への憧れが強い人が多いですからねえ。そして 価格の高い物=良い物 みたいな、、。
もちろん価値観自由ですから691さんみたいな固定観念も否定はしませんよ、それはそれで良いかと。
ここって実際にベンツ乗ってる人の意見?
667とか668とか持っては無いけど想像で語る人のレスなの?
実際に所有した、あるいは所有してる人の意見じゃないと意味無いでしょ。
パンテラ爺さんとかの話じゃないけど、所有して飽きるほど乗らなきゃ。
667,668は乗って話をするように勧めます。
目隠しされたらワイン通も判別つかないように、
目隠しして車に乗せられたら、何だかわからないよ。
軽トラをポルシェと間違えたり。
↑ あるかも。 ウンチク言ってる人に限って間違えるんじゃないか?
自称、食通と同じですな。
貧しい発想ですね、価格が高いと思うなら購入しなければ良いだけです。
はい、同じ物なのに”高い”と満足。
高けりゃイイ物だ。
実に貧しい発想ですね。
同じメルセデスで価格が違うんですか?
日本以外との比較なら問題外、国ごとに税制違いますしね。
販売店の利益率もそれぞれでしょう、高いと思うなら購入しなければよろしい。
高いと難癖付ける方は購入しませんよね。言うだけの妬みにしか聞こえませんよ。
確かに日本の価格設定は高い。
税制は関係ない、逆に日本の車関係の税金は安いが車両は高い。
ボッタクリっていう表現は正しいかも。
709、知らないな。航空機でも何でも同じものが国によって違うんだよ。
711が言うように国別の価格設定が有って貨幣価値が国によって違うので
低い国にも売りながら利益を出す為に国別に売り渡し価格が違うんですよ。
そもそもその価格差で儲けようというのが外車の並行輸入だ。
711に言う税金が安いのは関税という事ですから。
中国で買うより安いでしょうよ。
高い高いとブーブー言ったところで安くなりませんよ、買わなければ良いだけ。
庶民に乗ってもらいたくないオーナーが多いのは確かです。
それといまどき並行物ですか? 飼うのはマニアだけでしょうね、安くは有りませんよ。
世間の扱いは中古車ですがね。
何をもって高いというのか分かりませんが、こういう話題は大抵アメリカとの価格差でしょう。
確かにアメリカの方が安いですが、それはメルセデスに限らずどこのメーカーもです。
日本車も日本よりアメリカの方が安いです。
大衆車のトヨタカムリですと日本の方が100万ほど高いです。
では、メルセデスはドイツと日本ではどのくらいの差があるかといえばSクラスでも数十万程度です。
値引きでどうにでもなる金額です。
AMGは少々開きがあるようですが、欲しい人がいるからこの価格で販売しているのでしょう。
日本車にはAMGの代わりになるハイスペックな車がないですからね。
カムリ、日本の方が100万円高いって何の比較?
そもそも同じ車種でもグレード、装備で100万円以上違うのはザラ。
中国の関税がバカ高いの知らないで書いてるのかな? 残念な方ですね。
ボーイングの航空機のように後進国にも売る場合はそういう国に安く売る分
先進国は逆に高値の価格設定になっている。
トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。
>トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。
それならそれで良いんじゃないの、問題無いけど。
購入は買い手が決める事、価格は決めれないでしょ、
大阪のオバチャンが値切るくらいかな。
↑
それがどうかしたんですか?
中国の贅沢品の高価格は成金趣向では無く、輸入贅沢品に掛かる高い関税ですよ、勉強したら。
日本で買うベンツの数倍の価格はするでしょうね。
まじレスすると、
商品は、ブランドや市場も含めて値付けされる。
ベンツが日本でのビジネスが成功してるなら、その値付けは正しい。
日本でベンツの値付けを下げると金持ちが買わなくなるので失敗すると、ベンツ社自身がコメントしてる。
ヨーロッパの服飾高級ブランドは、価格ほどの品質は全くない。一般大衆と差別化できることが重要。
ベンツはそこまでのブランドではないけど。トヨタブランドの少し上程度の位置付け。
あらためての結論は、日本でのベンツの価格は高くないので、このスレタイが誤り。
W126から最新のSクラスに乗り続けています。
当時のベンツは日本のみがフル装備でアメリカ向けなど手動で窓を開けたり
様々な仕様が有りました。723の言う通リで日本人は高くても買うというのが
本当です。現在は大衆車の位置付けが大きいですが当時はロールス、ベントリーは別格で
中身の古さは別としてベンツとは別です。ベントリーはオーナーカー、ロールスは自分で
運転する車ではありません。ベンツとこれらの車の違いは時計で言えばローレックスと
バシュロンコンスタンチンとの違い。ベンツはポピュラーの分野の高級車でロールスなどは
その上。でも現実的ではない。むしろクラシカルな車でありよく考えれば馬鹿げた価格だ。
だがそのお金を出した事自体が723の言う差別化だ。金というのは不思議なもので
税制によっても湯水のごとく使わなければならない。
AMG以外どうとゆうことない。
AMGって日産のニスモみたいなもんですよ、買いかぶり過ぎ。
車両の改造費用を負担してるくらいですよ、マニア向けですね。
日本でディーラー扱いになったのもまだ浅いですからね。
バントラじじい(笑)
メルセデスも原価は知れてます。
費用対効果で考えると非常にロークラスな車。
エルメスのバックを欲しがる女と同じですよ。
原価? (笑 それはトヨタもホンダも同じ事、大差ない、社員の高い給料が要るからね。
買えない人のヤッカミにしか聞こえないのは、私だけですかね。
日本では成金が体裁だけで乗りたがる車でしょうか?メキシコではバスがベンツだったような…
ブラバスのBマークは小さくて小粋な感じ
ベンツをけなす方も支持する方も、どうしてそんな幼稚なやり取りしてんの?
妻や恋人と喧嘩するときもそんな感じなの?
今では中国産のベンツが多いですからねえ、
731
日本でも、ベンツのトラックもバスも走ってるよ。だから?
そう。
トラックもバスも作ってるが昔から高級車メーカーですよ。
肩を持つわけじゃないが肯定、批判もいいけどそういう君たち
現在、何に乗ってるの?その前に免許持ってるの?
737
以下650より引用。
>もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。
デザイン、意匠からして興味ないので。
今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。
周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。
今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、
所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。
あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。
唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。
オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。
>安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか
その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。
中国製のベンツ? そんなん乗れるかいボケ。けがれるわい。
>>738
語るような車種選びじゃないですね。
パンテラ爺さんとかに笑われるんじゃないか?少なくともマニアじゃないな。
ジャガーも昔ならあのひどい車としてマニアだけど無難な車種選びだね。
ポルシェも昔の73RSなどに比べると大きくてGTという感じ。
価格帯で?{笑}じゃベイロンでも・・・・
ベンツもヴィトンもユニクロもロレックスも大衆向き。
誰でも買える大衆向け。
ベンツは金持ちが乗るものというイメージがあって
皆がベンツを欲しがった。
右になら獲の日本人が買いあさり結果大衆向けのものになった。
中国人の成金見て卑しいと思うかどうかですね。
日本人もこれに変わらないレベルな人多いのでは。
ちなみに自分はマクラーレンが好きですが、
理想を言えばF1カーに乗りたいですね。
中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。
>コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。
コンプレックスと学歴、何の関係が?
博士課程を出たからって、ポスドクの口もなく、就職浪人している人沢山いるよね。
その逆に専門、高卒でも、IT分野などで頭角を現し大成功した例もある。
744のように、何かと学歴と言っているヤツは、結局学歴した取り柄がないのでは?
友人で、麻布中・高から一浪して結局田舎の国立大に行ったやつがいるが、
東大出の多い集まりなどでは、麻布の時はさ〜、とか中高の時の話ばかり。
なんだか可哀相になったけど、744はそんなのと同じ感じで哀れだね。
>中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
軽自動車ね ベンツのマーク無断で付けちゃダメよ (笑
コンプレックス? …
ベンツはコンプレッサーだろ、説法や説教は他所でヤレ。
ベンツが大衆車って言ってる人がいるけど、
Sクラスなんかはアメリカでもヨーロッパでも高級車だよ。
世の中を知らなすぎ。
↑そうですね。アメリカでは、ドラマや映画見ても分かると思いますが、
ロールス、ベントレーはちょっと別枠(ギャングのボスや、ラッパーなどがこれ見よがしに乗る)で、
所謂WASPのエリート成功者、企業家らはメルセデスのSクラスというのが最高級レベルですね。
ちょっと趣味人だとジャガーXJとかアウディA8ですかね。
その昔、アメリカの成功者はキャディラックでしたが、ここ40年ぐらいで変わりましたね。
レクサスとかも出て来ましたしね。レクサスもLSはアメリカでは憧れの対象ですね。
アメリカは、独特の文化だからね。歴史もなく、貴族、王族もいないからね。
一般人の成功者はベンツ程度が最高級。
この手の話題は、ヨーロッパ文化をベースにした方がいいと思う。
日本車ならセンチュリーが最高級だと思う。レクサスじゃないでしょ!
↑
どっちも同じ、標準的にはセンチュリーよりレクサスの最高級車が高価格。
↑一昔前、首相専用車はセンチュリーでしたが、最近はみなレクサスですね。
一般にドライバーズカーとして、トヨタの最高峰はやはりレクサスLSで、
センチュリーは価格よりも、国産唯一の12気筒エンジンをラインナップに揃えたり、
歴史もあり、御料車にも最近選ばれましたよね。
どちからというと、ショーファードリブンのロールス・ロイスに近い扱いでしょうか。
ヨーロッパ(イギリス)は今だに厳然たる階級社会で、王族はジャガーには乗りませんし、
一方、政治家はロールス、ベントレーには乗りません。
・ロールス、デイムラー、ベントレー(王族・貴族用)=センチュリー、プレジデント
・ジャガーXJ(首相、閣僚用)=レクサスLS(首相、閣僚など用)
でしょうか。価格帯は若干違いますが。
まあここで、ベンツは安物と言い自分はベントレーに乗っていると言う人が
本当にベントレーに乗ったとしても、陛下の乗るセンチュリーの方が遥かに高級に見えるだろう。
チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。
↑う〜む、その例えはイマイチかも。
では、陛下がプリウスに乗っておられたら高級に見えるか?と突っ込まれかねないからね。
高級に見える、見えないという概念論は陳腐なので、具体的に価格なり、
何かしらの基準がないと議論にならないと思うが。
756
高級に見える、と、高級である、は本質的に違うと思いますよ。
>チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。
そもそも、チンピラかどうか一見では分かりませんし、
例えば表向きは真っ当な企業でも、実はどこかのブラックのフロント企業かも知れない。
その社長がピカピカのSクラスに乗っていたら、やはり新品の高級車に見えるでしょう。
そもそも、Sクラスは本質的に高級車ですし。
↑ 車エビとバナメイエビの違いも分からん奴が何言ってる。
目隠しして高い寿司と安い寿司、はたして君に分かるかな?
解ってもお金が無いとベンツもベントレーも買えませんよ、下らない事書かないで。
はいはい、お金持ちお金持ち。
カールソンはいいネ。 牛のマーク大好き。
>>760
国産車で乗りたいと思える車がないのは同意だが、
あなたの書き込みは幼いというか教養が足りていないように感じる。
まるで子供が書き込んでるんじゃないかと思えてくるんだよ。
批判されるのは、本人にそれなりの原因があるんだよ。
760が言いたくなる気持ちがわかる。「ベンツ高級車なんて笑う、大衆車」とか
「バス、トラック作ってなかった?」なんて自分では所有してないの丸出しだもの。
自分で所有しかも本当にその車に乗った事も無い癖に馬鹿にしたような評価?
ベンツは車種の裾野を拡げたから確かに大衆車もあるけど以前としてSクラスは高級車
ですよ。今、アウディが売れてるけど。いい車ですよ。でもあの車は基本車種のスケールアップ
スケールダウンだけどベンツは各車種、個別設計だ。贅沢というのは値段だけではないし
考え方。パンテラ爺さんと馬鹿にされてるけど自分と同年代だと思う。君たちと違い
本当の話をしてる。その時代を駆け抜けた伝説の走り屋と言われた連中の一人だろう。
まあ買えない奴が批判して悪いという事は無いけどね。
ただcクラスや3シリーズを価格帯で興味がないというのもくだらない感覚だね。
自分はリゾートスレにもレスするがこちらの方が遥かに金使ってるよ。
1億位、掛かってるからね。伊豆の1千万台物件見たら、正直、ガヤルドは安い気がした。
もちろん、中古だけど。近所の所氏のガレージはすごい。昔の目黒のオートロマンの
ようだ。
あのぅ、ベンツって高級車ってことになっているの?笑
まぁ、こんなスレに書き込む人間にまともな奴はいないよな。
>>770
メルセデスベンツはブランド名です。
大衆車もあれば高級車もあります。
あなたの質問は「トヨタは高級車なの?」
と聞いているようなものです。
滑稽ですね。
Eクラス以上のセダンは世界的にみても高級車ですよ。
低所得者層の乗る車ではありません。
Eクラスが高級車って……
あれで高級車なの? 当方笑ってますが。
(^o^;
と、軽自動車オーナーさんがおっしゃっております。
E C は低所得者のために作られた車です。
と、低所得者がほざいております。
結局さあ、車はどーでもいい「値段が高い=高級車」って解釈を
する人は例えば800万円以上が高級車とか値段が全てなんだろうね。
例の、銀座の高い寿司屋で食べれば美味しい、偽物でも高いレストランで食べれば美味しく大満足ってことだね。
>780
>「値段が高い=高級車」って解釈をする人は
そう思ってるのは、乗ったことがない&買えない人くらいじゃないの?
実物を見ておいでよ。
試乗させてくれるかどうかは貴方次第だけどね。
私はメルセデスは好きだけど、同価格帯のジャガーは内装以外は一度も良いと思ったことはないよ。
「値段が高い=高級車」は、高級車の定義ってそういうことじゃないの?
だって、逆に安い高級車ってあり得ないだろ?
ただし、
>偽物でも高いレストランで食べれば美味しく大満足
それはどうかな?高いもの=美味しい、は人それぞれの好みによるのでは?
テレビでそういう番組あったけど、例えばワインとかだと、
何十万もする高いのは、逆に酸味が強くて美味しく感じられないとか。
ただ美味しいだけではなく、希少価値とか他の色々な要素が絡んでくるのかな?
781
ほお。ベンツとジャガーと何が違うんだい?どっちも高いだけだろ。
そもそも、
メルセデス=大衆車
ジャガー=高級車
じゃないの?w
一般大衆には、ベンツは高級車と認識されてるが、それは庶民からみたときの高級車。
だが、世の中の大多数は庶民だから、ベンツは高級車でとおる。
ベンツが普通に買える層での高級車はまた違ってくる。
ベンツはプレミアムカーが正しい呼び方だと思う。同じクラスの他社車種と比べたら少し上等な感じがするレベル。所詮、大衆品とガチンコで比較される程度。
だから、本当の高級ブランドとは違う。ラインナップをみれば理解できるでしょ!
じゃあ、ジャガーは?w
>>785
ジャガーのXJとメルセデスのS
ジャガーのXFとメルセデスのE
思いっきり競合車なんだけどね。
これより上のクラスになると、ロールスロイスとかの運転手つけるような車になるよ。
こういうクラスより下は大衆車なんだ、大したもんだねえ。
あ、上げ足とられないように言うけど、スーパーカーを除いた話ね。
買えない奴の車勉強大会
ベンツもジャガーも帝王学仕込まれた人が乗る車だよね、庶民には要(用)ないでしょ。
庶民は軽でも乗っときなさい、軽済的だよ、(笑
たまに勘違いした**が中古車に乗ってるくらいかな、ガソリン代も無いのにね。
名前だけで、中身のないメルセデスなんて要らないよ。
要らないなら書かなくて良いんじゃないの? わざわざ。
買えない奴のヒガミだよ、そっとしといてやれよ。
品物やブランドの高級度は、どのような人に買ってもらうかを意識して、そこに向けてこだわった物作りをしてるかだよ。
結果的に高額になるけど、金額の高い低いが高級度を表してるわけではない。
そうじゃなく、金を手に入れた大衆の使われ方や喜びを満たすために作られた高額商品は、世の中には沢山ある。
そのような商品は、高額品ではあるけど、高級品とは呼びたくない。
服飾品は、一般大衆でも高級ブランド品を買えてしまうので、それは買う側が悪い。中国人や日本人はブランド品を買うのが好きだよな。頭悪い。
ジャガーとベンツの競合というけどまるで別のユーザーだよ。
購入に際してどちらか悩む奴は一人もいない。
ジャガーは一生懸命作って質感をよく見せたのにという作品、ベンツはフランス人デザイナーで
失敗を痛感しアウディにも脅かされ今回のモデルチェンジでどうにかしたいという車。
でも走りは明らかにレクサスよりはいい。
帝王学というのも{笑}そこまでの車じゃない。ベンツもマスプロになり材料に質が明らかに悪い。
ただね、成城などでも家の格がいろいろ有る。ここは田園調布と違い、塀の規定とか{田園調布は
ブロック、コンクリートなどの塀はダメ、腰まで}これには反対している人が近頃は多い。成城は
自由だけどあまり大きくない家でベントリー、ロールスは不釣合い。ベンツなら理想的という事だよ。
またメイン、セカンドが定着している。SならC。なぜかBMWは少ない。それはベンツの方が上という
小さい頃からの教えだよ。だから田園調布、その次成城。あまり車に興味の無い家庭が無難として
選ぶのがベンツ。BMWはやや下。周囲の様子で選ぶのがこういうファミリーカー。
スポーツカーは別。こちらは好みが直接別れる。でもねウチの近所でも見えるように置く家は少ないよ。
フェラーリ、ランボル、ロールス、ベントリー全てリースがある。
君たちが思うより金持ちはケチだ。税法上、償却が有利な事でいろいろ選択する。
俺のような貧乏人でも平均で所得税600、固定資産で300位支払っている。
毎年、予定納税という不愉快な事もやっている。
爺は毎回同じことを繰り返す。
もういいよ、わかったよ。
なんか妬みや僻みがものすごいスレッドだね。
人の嫌な部分がむき出しになって恐ろしい。
ここを見ているとメルセデスのブランド力はまだまだ健在なんだなと思う。
796
分かったお前はコメントするな。
パンテラ爺さん・・・・いいコメントでしょ・・・・
796、自転車買い換えろ・・・・・
帝王学仕込まれた者(経営者)が乗る車だよ、庶民は何か勘違いしてるね、価格だけじゃないから。
自動車通勤のサラリーマンが会社にSクラス乗ってくアホはいないよ、笑われるよ。
いても中小企業勤めのの**くらいだろ。
洋服と同じ、似合う似合わない、不釣り合いが有るだろ。