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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
貧乏人のベンツ談議。うざいねん。
シートにマッサージ機能が付いているのが良いよね
運転中は弱すぎるくらいでちょうど良い。
ドアの音はいいね。
最近、国産車も良くなったけど。
そうドアの音は大事なファクターでね。
外車いい音しますね。ポルシェの音が好きですね。
ドイツ高級車メーカーのメルセデスは、マイバッハを中止。
ロールスロイス、ベントレーの最高級車市場への参入は失敗に終わりました。
昔からヨーロッパでは、ドイツ車と日本車は実用車と言われてます。
最高級車ブランド:イギリス、イタリアのメーカー。ベンツもポルシェもここには入れない。
高級車ブランド:ここにやっとドイツメーカーが入れる。
日本の高級ブランド認知がガラパゴスだから、多くの日本人はドイツ車を世界の最高級車と思ってる。
ヨーロッパでの一般的な国別評判は、次のとおり。
趣味的で楽しい車は、イギリス、イタリア、フランスのメーカー。
実用でつまらない車は、ドイツ、日本のメーカー。
>>1107
絵に描いたような舶来信仰な人ですね。
あなたの中では欧州での評価=世界の評価なのでしょうが、欧州での評価が絶対ではありませんよ。
世界を動かしているのはイギリスでもなければフランスでもありません。
アメリカに次いで2位3位は中国と我が国「日本」です。
オリンピックの採点式の競技の不公平さや、自分達の都合の良いようにルール変更をしたりするのを見ても分かるように、アジア人を軽視・蔑視している人達の評価なんて何の参考にもならないと思ってます。
今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。
マイバッハって、国内所有者60人なの?
>>1108
自動車文化に関しては、現在も欧州がリードしている。
高級車や高級スポーツカーは、日本車も米国車も欧州メーカーをベンチマークにクルマ作りしている。
違いますか?
残念ながら車文化に関しては、日本・中国・米国とも、大衆文化/成金文化の延長にあるように感じます。
私の中で、日本車の最高級車はセンチュリーです。
センチュリーの生産現場を見たことがあれば、それを感じると思います。
欧州への劣等感がないという貴殿の最高級車な何ですか?
>今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、
>いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。
表向きの経済を見ていればそのとおりに見えるでしょう。
しかし実際には、数百年前からロックフェラー家やロスチャイルド家など、
金融、メディアなど世界中に張り巡らされたネットワークを駆使し、
アジアもその中の一つの駒でしか無い存在だという現実をご存知でしょうか?
物事には歴史があり、それを無視しては成り行かないのです。
1107さんも言われているとおり、物事にはヒエラルキーがあり、
例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、
決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、
逆をするということは、常識がない行動と取られます。
その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、
金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。
お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、
経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、
肝に銘じて意見されたほうがいいですね。
自虐的なのは結構ですが、日本をこき下ろして欧州を褒め称えたところで、あなたはイギリスの貴族にはなれないんですよ。
日本車は下級市民向け大衆車、韓国とマジバトルしてるのが解らんとは難儀ですな。
ベンツもこのクラスに参入したからって、同等と勘違いされるのは如何なものでしょうか。
>1112
1111ですが、別に日本をこき下ろしたつもりは毛頭ありませんよ。
客観的な事実を書いただけですが、文章から読み取れませんか?
イギリスの貴族?例えでイギリスの例を出しただけですが、どうしてそういう意味合いになるのでしょう?
あなた、読解力に難ありな方ですか?ご愁傷さまです。。。
>1113
>日本車は下級市民向け大衆車、
確かに30年ほど前はそうだったでしょう。
しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。
韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、
評価は全く低いものですよ。そんな当たり前のこともご存知ありませんでしたか?
>しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
レクサスって外国ドラマ、映画にアップルと同等に宣伝してますね。効果がやっと出たみたいですね。
レクサス導入時、ホンダみたいにF1常勝軍団世界からリスペクと狙ってF1参入、惨敗リーマン逃げ販売低迷した車ですよね。
ゴアのエセエコにのってハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
>認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。
韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、
良くわかってるじゃないですか。でしょガチバルナんですよ。
>ハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
それは10年以上前の話で、プリウスの話しでしょう。
私が言っているのはLSのことで全く別のセグメント。
それに、
>ゴアのエセエコ
>ガチバルナんですよ。
とか、変に単語を略したり読みにくいし、低能っぽい物言いは改めたほうが宜しいかと。
低能っぽくすいませんね。
ピンククラウン程じゃないと思います
すまないと思うなら改めればいいだけの話ですよ。
ピンククラウン、確かに趣味悪いですよね…
まあ円安でバカ売れしるトヨタさんです。
なんでだかわかりますよね、何処が売り上げ落ち‥何処が上がっているか‥
配当も48円から、今期中間は60円なのですよ。
ピンククラウンはトヨタさん一押しみたいですね、
株主報告書のトップに大きく誇らしげに写真が‥
えー本気と書いてマジと読むマジ押し自慢商品、トヨタの代表作みたいですね。
でも。株価はダダ落ちですよ。
アメリカのテーパリングがこのペースで続く限りは、日本も暫く低位で推移するでしょうね。
配当狙うなら、もっと好リターンのものが幾つもありますよ。ご存知でしょうが。
トヨタの株価、年初から1割以上下がってるんだね!
それに配当も1.5%って低すぎじゃない?
せめて4%ぐらいはないとね〜
昨年末に売っておいて正解だったよ!
なんか落ちてるみたいですね。
低能だから運用より配当を楽しみにしています。
消費税上がって、株価下がったら追加購入します。
資産3分割古い感じですね(笑
今時ナンピン買い待ちって、ホント低能な運用だな〜w
早く手仕舞って、乗り換えたほうがいいと思いますよ。
配当も1.5%で楽しみって…理解不能
平均単価下がって利益でたら売るなんてバカですよね。
投資した金額は既に無い様な感覚、配当は不労所得っぽい感覚がたまらなく心地よくって。
一生トヨタと、NTTは売らないと思います。
なんでトヨタの話?
新しく出たCLA180って335万からだって!
Cクラスより更に安く、しかも結構カッコいい!
だいぶ若者世代を意識した感じだけど、実際売れるでしょうかね?
実際に乗られた、試乗された方います?
この大雪で、ベンツよりスバル車が人気らしいよ。
>>1128
少し前に担当に聞いた情報ですと、ほら吹きなのでどこまでが本当かは分かりませんが、納期は一年近くかかると聞きました。
しかし、メルセデスに何代・何台と乗ってきた私としては、そこまでして買う価値は全くないと感じました。
CとCLAでは価格以上の差がある、というよりもはや比較するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。
Cクラスですと、SクラスやEクラスに通ずるメルセデスライドを十分感じる事が出来ますが、A・B・CLAに共通するFFプラットフォームの車種にはそれを全く感じません。
またDCTの制御もお粗末で、もはや苦痛でしかありません。
メルセデスのバッヂが欲しいだけの人ならこれでも良いのでしょうが、私はメルセデスにはあの走りがなければ価値は全くないと思っていますので、200万でも欲しくないですね。
価格がどうしても気になるのでしたら、Cクラスはモデル末期ですから交渉の余地は十分にあると思いますので、限界まで値切ってでもCクラスをお勧めします。
予算が許すなら、今年はCクラスも発売されますので、それまで待つ方が”失敗”しないと思います。
CLSも乗っていた私としては、CLAのデザインは寸詰まり感があって決して格好がいいとは思えません。
また横からだけでなく、正面から見るとAクラスそのものといった感じで、縦横比のバランスが悪く、お世辞にもクーペスタイルとは言えませんね。
寸詰まり感。そうですよね。
フェイスがリニューアルされた、Eクラスのクーペに俄然興味が湧いてきました!
新型Cクラスは、日本ではいつ頃からデリバリー開始なのでしょうか?
内装など、だいぶ未来っぽい感じになり興味あります。
雪道に強いのは?
Eクラス以上をベンツと言うのでしょ!?
グランデってベンツ?
>>1137
それはメルセデスを知らない人が言う言葉です。
今までメルセデスのセダンモデルは一通り乗ってきましたが、Cクラスまでは紛れもなくメルセデスです。
FFのA・Bクラスは乗る価値なしだと思います。
どうせ乗るなら見栄張りたいから、Eクラスからが、優越感という付加価値があっていいなあ。
来年に出るSクラスクーペが良いなあ~~~
Eクラスだって中古なら込み込み50万円で買えるし。
Eクラス現行モデルの3年落ちの中古ならマークXを新車で買うより安い。
見栄を張りたいなら中古だね!
どれもLS以下だな、ドイツの車、年々不細工になっていくしね。
>>1146
静粛性はLS
高速安定性はSクラス
ブランド力はSクラス
信頼性はLS
これは誰もが認めるところだと思います。
しかし劣るから駄目かと言えばそうではありません。
どちらも高級車として不足のない水準にあるのは間違いありません。
また、購入するか否かを大きく左右するであろうデザインや内装は完全に好みですので、どちらが気に入るかはその人次第ではないでしょうか。
あと、貴方がわざわざここで他車の話を引き合いに出すことは、他の方から劣等感の現れのように思われる可能性が非常に高いので、控えた方がよろしいかと思います。
ドイツ車はタイトで良いですね
凡人よりステイタスのある人に乗ってほしいものですが
待たせたな、おはこんばんにちは。
さるまねトヨタがリスペされん悲しいかな。
ココに来てなんか用でもあるんか?
F1常勝軍団に何や、常負け軍団君は何の用や。
LSからベンツに乗り換える人は多いよ。
ベンツではレクサスには太刀打ち出来ないでしょうね、特に北米。
ベンツは中国と北朝鮮で人気とか、良いんじゃないんですか。にあってますよ。
クールジャパンの時代にエルエスってなんや‥
武蔵600とか出来んのか。よっぽどコンプレックスあるんやね。
真似っこちゃんでスカ ?
リーマン逃げてプライドは保たれましたか?
ベンツの伝説まねてるでしょ
あれ販売店でやるこっぱはずいあれ
ベンツは工場渡しだったんですよね
知ってましたか ?
チャイニーズと同じ趣味は持ちたくないのは私だけ? 笑
最近ベンツの社用車、政治家用でもあまり使わないみたいよ、恥ずかしいのかな。
今度はレクサス工場の脇に泥だらけのアルミの塊‥真似するの?
世界のHONDAF1復活ですよ。
あは‥どうなることやらね。
チャイニーズはアラブの富豪みたいなクラスがおる。
おまえベンツの社用車むっちゃ多いの知らんとはうぶやナ。
リーマンはこの日本では妬みヤッカミで出世できん世の中じゃ。
無理してベンツ買ったらそんしますので、トヨタにどうぞ。
>おまえベンツの社用車むっちゃ多いの知らんとはうぶやナ。
どこの田舎の会社の社用車ですか? パチンコ会社かな?
サラ金かもよ
妬みヤッカミで怖いで無理せんとトヨタにしときなれ。
此れ豆やで
ベンツ飼う層やな、リーマンではかなり上か事業主やな。
せやから公用車なんやで。
俺の知り合いもベンツE300海苔、通勤はおんぼろ車。
ベンツ乗ってると罠にはめられ潰されるの何人もみたそうや。
マジのはなしやで。
>ベンツE300
地味~な車ですねぇ 買う価値すら?
なんやと俺の車ちゃうけどええ車やった‥
いろんなとこ連れって言ってもらったでぃ。
いつも俺に絡んでくるあいつはE500ってことで
”ヘレのエルサイズ” とプロファイルしとくでっぇ。
友達のE300は ”ヘレのエムサイズ” チュウ鑑定やで。
その時代の2台名車じゃ、おぼえておいてくだんませ。
ハム屋例えは受け狙いやったけど。
アップルやな、トヨタはエッチピーとかDELLやで、
イチクッパパソコンがアップルにどうこう‥‥如何な‥
>?ベンツE300海苔
要はW124なんじゃないの?
それを訛り丸出しで連投してる野郎は何なんだ?
読みにくいから途中で読むの止めたよw
こん
ちょっと飛ばしすぎて面倒いかんじになった。
”ヘレのエルサイズ”君か
やはりベンツオーナーはチャイニーズかコリアンなのですね。
私はレクサスにしてさいわいです。
おれの他の知り合いで、ベンツからポルになって10年前にデアブロに
そんな感じなら、おまえの言う通りかもしれんが。
一般ユーザーは俺と同意見だと思うんだがな。
あこがれのaくらすに乗りたい。
>No.1174
好きにしろよ、
レクサスところでアレやったのかセレモニー。
でも美人の膝上スカートギャルのコーヒーサービス裏山だな。
膝着く時の姿がセクシーなんだろ。
>やはりベンツオーナーはチャイニーズかコリアンなのですね。
バカなの?ベンツって、単にトヨタと同じ会社名だよ。
プリウス、マークXもクラウンもあれば、
Cクラスもあれば、SLK、Sクラスもあって、
それぞれ対象となるマーケット層は全然違うのに、
それをまとめて中国人、韓国人って何?
一般ユーザーは俺と同意見だと思うんだがな。
それも違うな。ポルシェはスポーツカーでSクラスはセダン。
方向性が全く違うから両車を所有する人もいるけど、
ステップアップの例として挙げるのは全く適当でないね。
ベンツやスーパーカー系を乗りたがるのは 脳みそ揺れたボクサーなどに多いみたいですよ。
インテリジェンスに欠ける趣味かも。
>ベンツやスーパーカー系を乗りたがるのはインテリジェンスに欠ける趣味かも。
全く性格の違うメーカーを引き合いに出して、何の根拠もないバカげたことを書く貴殿のほうが、
インテリジェンスに欠けてますねぇ。まずは、メルセデス社の歴史や車種、
それからスーパーカーとはどんな車種があるかを勉強してから来て下さいね。
高級でスポーティーなやつもあれば色々ある訳だよね。
君の様な感覚も解るけどね。わかんねーな。
あまり飛ばさなければエンジンは小さくて良いんだよね。
子供の頃からS乗ってるんだよ俺はね、いろんなの乗せてもたった経験だがな。
ここでは書けるだろ。教えてやれよなぜ雪道でベンツ
私も子どもの頃は親が欧州車利用してました、その親も今は国産です。
すでに国産車は技術的にも10年前には世界のトップとの話。
最近の欧州車のデザインもちょっとダサ系ですしね。 品が…
そんな事言ってパンツが好きなくせにしてモー
裏山しーい。
>>最近の欧州車のデザインもちょっとダサ系ですしね。 品が…
日本車のほうがよっぽどダサいと思うよ。
特に内装とか、メーター周りはボタンだらけで、色使いなどもゲーセンのよう。
品というなら、例えばジャガーなど本当に美しいしセンスがいい。
最近のフェラーリなども品質が上がり、内装も上等な仕上げだ。
技術だけでは埋められない差、というものが厳然とある。
レクサス房も自慢してもむなしいだけだろ。
オマイらのしょうルームの話聞かせろよ。
ただベンツは多種生産でグレードが下がったけど自分で選んだ道だからね。
でも近年、デザインがどうしょうも無いね。
最近ヨーロッパにはいいデザイナーいないんだろうね、車がダサすぎ。
今のランボルギーニフェラーリはアンポンタン、ベンツBMWはトンチンカン。
一昔前は良いデザインの車売ってたのに、残念ね。
おまいだからレクサスの売りはショールムだって。
いつも盛り上がるのはソコだって。
今の日本車は欧州車のパクリ、その前はアメ車のパクリをガラパコスかしてきっしょい和洋折衷だな。
↑
じゃあ、キミがデザインしたら?w
フェラーリもエンツォが最後、今のデザインは大昔のマッハGOだよ。 ダサ
ハンドル、ノブ バンプーとシートは畳 クールジャポン。
韓国車の方が忠実にパクるからお洒落な現実。
日本のデザイナーの愛車はアルファだぜ。常識な。
新型レクサ巣のコセプとカーがアウディ+フェラーリ÷二でわろた
ま、批判は誰でもできるからな。
文句をいうなら「ワン!」と犬でもできるw
真似してるのどっちかな? 笑
>今のランボルギーニフェラーリはアンポンタン、ベンツBMWはトンチンカン。
アウディはデザイン含め論外。 昔の貧乏クサイデザインが良かったんですよ。
アウディは確か日本人がデザインしてたと思うよ。
顔アウディケツフェラーリ一緒に笑をずぇい
最近のフェラーリも日本人だよ。
正確にはピニンファリーナ社の人。
エンツォだけだよ 日本の能力がもったいないわ
昔は ネオ 、ジェミニイイデザインの車あったけど、
商売狙いだからポリシーもへったも無し。
今の車は特徴無い車ばっかりになってしもうたのう、日本車。