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匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

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やはりベンツは高いだけか?

  1. 1401 匿名さん

    >1398
    間違えなく馬鹿にされてるよ、気の毒でもあるまい、外国企業だしね。

  2. 1402 匿名さん

    ベンツ好き国家=中国、北朝鮮、ロシア、ってとこかな。

  3. 1403 匿名さん

    言ってやったぞ!馬鹿にしてやったぞ!煽りにつられてるぜ!ヒャッハー!!
    って思っているのかもしれないけど、
    はたから見れば買えない人が僻んでるようにしか見えないんだよね。
    なんだか哀れになってくるよ。

  4. 1404 匿名さん


    レクサスの方が価格も性能も高いよ、なにいってんの田舎者。

    不細工で下品なベンツ乗ってなさい、恥かきながらね。 (笑

  5. 1405 1403

    ちなみに私は今までずっとメルセデスだったけど、レクサスにかえた一人。
    理由はレクサスが良いからではなく、仕方なくってところ。
    国産車で乗れるのはこれくらいしかないって消去法で選んだだけ。
    人によってはメルセデスくらいで嫌味をいう人がいるんだよ。
    まあ、そういうところを見ればまだまだブランド力はあるんだろうなと思う。
    でもレクサスも悪くないよ。
    妬まれないし。

  6. 1406 匿名さん

    レクサスは、ブランド力が無いのは新興メーカーだし仕方ないとして、
    一番気になるのが「運転していて面白くない」ところ。
    ベンツだろうが他国のメーカーであろうと、そのメーカーの持ち味というものがある。
    ただレクサスは、例えてみれば無味乾燥。よく出来たマシーン、以上という感じ(笑)
    だから、いわゆるクルマ好きからは選ばれない。

    何を良しとするか、車に求めるかは家族構成や年代、価格、性能など千差万別。
    その中で、レクサスが最上の選択ではないのは明白。
    何故なら、高級というなら遥かに歴史も併せ持ったロールス・ロイスやベントレーがある。
    趣味性ならマセラティ、ジャガーなど。スポーツ性ならフェラーリ、ポルシェなど。
    そういう他社メーカーとの競合の中で、結局レクサスの持ち味、優位性は非常に脆い。
    そんな感じだろう。

  7. 1407 匿名さん

    そんなに悔しいの? 国産車が高性能で海外からの評価も高いのはいいことよ。
    10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。

  8. 1408 匿名さん


    その根拠は?データはあるの?

  9. 1409 匿名さん

    大事なのは乗り味だよね。車内で運転していて実際にどう感じるか?だよね。
    キミ、レクサスは勿論だけど、他社メーカー車を運転したことあるの?
    どうもキミの書き込みは具体性がなくて、二言目には、

    >10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。

    技術デザイン、それは車のある側面だけだけど、で、乗り味に関してはどうなの?

  10. 1410 匿名さん

    残念ながらドイツ車と日本車の性能差は10年前と比べ拡大している。
    かつてメルセデスを驚愕させた日本車もあったのだが。。。

    まあここ10年の日本の凋落をみれば当然、車も例外ではないというだけだが。

  11. 1411 匿名さん


    マニアには呆れるわ、乗り味? 爆笑ですよ。 趣味で乗ってなさいな。

    顧客は自動車評論家じゃないの、オタクマニアとは別です、マニアちゃん。

    おたく、自動車雑誌の見過ぎですか? 笑

  12. 1412 匿名さん

    >1404、1407、1411
    そういう小馬鹿にしたような態度だから、
    誰からも相手にされないんですよ。
    マニアでも何でもなくて、「乗り味」は車選びのごく基本的なことでしょう。
    やはりキミは車に関して何も知らないようだね。
    ベンツがどうの、レクサスがどうの言う前に、まず免許を取ったら?

  13. 1413 匿名さん

    自動車はね、売れた台数が世界での支持率なの、今のベンツなんて論外。
    今となってはそれ程高級でも無いし、お話になりませんよ。

  14. 1414 匿名さん

    レクサスの良いところがもう一つあった。
    メルセデスのビシッと芯が通ったような安定感がないから、スピードを出そうと思わなくなるんだよ。
    おかげで違反なし。
    ただ、長時間の運転はとにかく疲れる。

  15. 1415 匿名さん

    いや、中国と北朝鮮では人気の下品さですよ! おまけでロシアもね。

  16. 1416 匿名さん

    1413
    じゃあ、フォルクスワーゲンが世界一だね!
    トヨタは…残念!

    けっ、無知なバカがww

  17. 1417 匿名さん

    なぜに必死でベンツ擁護?  ひょっとして外人?   わらえる

  18. 1418 匿名さん

    1417
    お前バカか?
    ベンツを擁護してるんじゃないよ。
    無知で免許も持ってない、オタクなお前をからかってるんだヨw

  19. 1419 匿名さん

    トヨタは2年連続販売台数も世界一よ、 ワーゲンって? 庶民カーかな?


    >けっ、無知なバカがww  
    大爆笑~

  20. 1420 匿名さん

    >1418
    おまえが遊ばれてるみたいよ 笑

  21. 1421 匿名さん

    >>1413
    それがメルセデスのほうが売れてるんだよ。
    トヨタ全体では売れてるけど、レクサス単体だとあまり売れてないのよ。
    これが実情。

    >売れた台数が世界での支持率なの

    そりゃそうだね。

  22. 1422 匿名さん

    レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑

  23. 1423 匿名さん

    トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ

  24. 1424 匿名さん

    四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑

  25. 1425 匿名さん

    高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。

  26. 1426 匿名さん

    トヨタが売上世界一?
    まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。
    ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。
    ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。
    所詮は土俵が違うんだからw

  27. 1427 匿名さん

    販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
    当然だが大衆車メーカー。
    メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。

  28. 1428 匿名さん

    LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑

    トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。

    ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑
    今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。

  29. 1429 社宅住まいさん

    BMWも大衆車メーカーだよ。
    メルセデスと一緒にするなんて

    まったくどうかしてるぜ

  30. 1430 匿名さん

    >メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。

    それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。

    ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。

  31. 1431 匿名さん

    ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
    これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。

  32. 1432 匿名さん

    何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
    ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。

  33. 1433 匿名さん

    日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。

  34. 1434 匿名さん

    変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
    じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか?

  35. 1435 匿名さん

    どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
    どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、
    仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね?
    価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。
    トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。

  36. 1436 匿名さん

    >何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。

    キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな?
    支離滅裂なバカ丸出しだなww

  37. 1437 匿名さん

    レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
    要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。
    キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…)
    なのに何で売れないんだろうね?

  38. 1438 匿名さん

    レクサス、確かに売れてないみたいだね。
    以下、参考にしてみたら?

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  39. 1439 匿名さん

    「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」

    http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5...

    レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える
    売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。

  40. 1440 匿名さん

    レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
    メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。

  41. 1441 匿名さん

    米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。

  42. 1442 匿名さん

    メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
    あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。

  43. 1443 匿名さん

    Aクラスのライバル車はカローラかな?

  44. 1444 匿名さん

    >>1443
    メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
    だからライバル車ではないね。
    メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
    嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。

  45. 1445 匿名さん

    ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。

  46. 1446 匿名さん

    ベンツのトラックも高級品だな。
    全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。

    3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。

  47. 1447 匿名さん

    ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
    流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
    よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
    と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
    ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
    それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。

  48. 1448 匿名さん

    >ベンツのトラックも高級品だな。
    おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
    ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
    歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
    なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)

    いつかはクラウン。と、
    いつかはSクラス。

    どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
    それがベンツというブランドだよ。

  49. 1449 匿名さん

    ベンツとクラウンならベンツだよ。
    ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。

    80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
    今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。

  50. 1450 匿名さん

    僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
    アストンやポルシェなど何台か所有してます。

    育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
    単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
    クルマは嗜好品だからね。

  51. 1451 匿名さん

    いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
    いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
    値段は倍以上違うけど…
    それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?

  52. 1452 匿名

    マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?

  53. 1453 匿名さん

    普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
    だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。

  54. 1454 匿名さん

    センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
    フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。

    マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
    例えば後席の上をフルオープンにするとか、
    シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
    まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑

  55. 1455 匿名さん

    Sクラスも後ろに乗る車だよ。
    後ろの方が快適だから。
    運転するならセダンだとEやCLSまでだね。

  56. 1456 匿名さん

    1455
    それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
    Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
    明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
    普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
    海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
    郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。

  57. 1457 匿名

    やっぱりSはいいですよ。
    少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
    確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
    現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
    あまり目立つ事も無く静かに乗れます。

  58. 1458 匿名さん

    でもSに乗る場面ってあまりないね。

  59. 1459 匿名さん

    >>1456
    一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。

    >>1458
    そうですね、出かけても駐車場所に困ることが多いので行動範囲が限定されますね。
    都心では幅1850mm以下、全長5000mm以下というのが理想です。
    これを超えると途端に駐車場所が激減します。
    Eクラスですと全長1855mmですが車検証上では1850mmなので、実用性を考えればEクラスでしょうね。

  60. 1460 匿名さん

    >一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
    それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
    5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
    例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
    数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
    Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
    とにかく都心は全てが高コストですよね。

  61. 1461 匿名さん

    >1459
    分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
    だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
    そんな感じで乗ればいいランクだよ。
    他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
    数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
    六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!

  62. 1462 匿名さん

    >>1640
    >>1641
    失礼しました。
    私は価格よりサイズのことが言いたいのですが、なにか気に障ったようですね。
    駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
    それとフェラーリやアストンがー、と言われても何とも思いません。
    買おうと思えばいつでも買えるので。
    ですのでわざわざ名前を出さなくても結構です。

  63. 1463 匿名さん

    >駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。

    意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
    駐車場が小さいお宅が多いということですか?
    普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
    アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
    普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
    勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
    日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
    それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?

  64. 1464 匿名さん

    1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
    それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
    都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
    逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
    車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
    Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。

  65. 1465 匿名さん

    セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。

  66. 1466 匿名さん

    >>1462
    Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
    単に「置けない」だけの話しだね。
    分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
    もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。

  67. 1467 匿名さん

    都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
    それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
    一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
    持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
    キミ、どこの田舎暮らし?w

  68. 1468 匿名さん

    1465
    セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
    バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
    物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。

    サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
    余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
    それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?

  69. 1469 匿名さん

    なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
    二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
    場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
    分からないでしょ?
    状況によって車を使い分けるんだよ。

  70. 1470 匿名さん


    明らかに田舎モンのコメントで笑える。
    田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw

  71. 1471 匿名さん

    好きな車に乗ればよろしい!

  72. 1472 匿名さん

    日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
    日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
    だけど、高いだけでもないと思う。

  73. 1473 匿名さん

    まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
    家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
    車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
    お互いを認め合わないとね。

    都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
    別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
    好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!

  74. 1474 匿名さん

    独身なら納得

  75. 1475 匿名さん

    でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
    大きいセダンは運転しづらいかな…

  76. 1476 匿名さん

    >1472
    メルセデスのドイツ本国のサイトを見てみるといいよ。
    日本価格と変わらないから。

  77. 1477 匿名さん

    んん、アメリカではかなり安い

  78. 1478 匿名さん

    無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
    ベンツに限らず、車の価格は安い。
    その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
    ベースグレードを安くしている。
    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  79. 1479 匿名さん

    1478
    国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ!

    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  80. 1480 匿名さん

    1479は本気で言ってるのだろうか?
    物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
    もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
    社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
    っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ

  81. 1481 匿名さん

    ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
    日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
    そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
    それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
    安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。

    1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?

  82. 1482 匿名さん

    確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
    外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。

    乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。

  83. 1483 匿名さん

    アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
    プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
    デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
    車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  84. 1484 匿名さん

    景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
    結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

  85. 1485 匿名

    1418はかなりおめでたい奴じゃ

  86. 1486 匿名さん

    営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。

  87. 1487 匿名さん

    だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。

  88. 1488 匿名さん

    安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。

  89. 1489 匿名さん

    >1488
    そりゃそうだ。
    ヴィッツよりは高いわな。
    だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。
    今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。
    CM見てても分かるでしょ?
    高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。
    CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。
    しかも一切値引きなし。

  90. 1490 匿名さん

    >>1438
    分母が小さいから。
    ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。

    レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。

  91. 1491 匿名さん

    >1490
    デザインは人の好みによるから、センスが無いと断じるのはどうかと思う。
    あなたの美的感覚が世の基準ではないのだから。
    それと過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
    審査員とあなた、どちらのセンスがないんだろうね。
    それにレクサスのデザインは言うほど悪くないと思うよ。
    以前は特徴がないと言われていたけど、意外と遠くにいても一目で分かるし。
    まあこれも主観でしかないけど。

  92. 1492 匿名



    正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは
    食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。
    いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。
    依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。
    それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。
    その結果、曖昧な感じになった。

  93. 1493 1491

    私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
    安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。
    評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。

  94. 1494 匿名さん

    >過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。

    キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、
    グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。

    あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。
    特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。
    それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、
    ああいう賞も存続しているわけだが…w
    じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。

  95. 1495 匿名さん

    >いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。

    で、ベンツは大衆車メーカーになったのかい?
    逆に、レクサスブランドを追加したトヨタは高級車メーカーになったかい?

    >1483

    にあるように、国内でもメルセデスのほうが売れているという事実。
    これが現実なんだよ。レクサス(トヨタ)はもっと魅力的なモデルを追加して、
    高級車とは、ブランディングとは、そういう部分をもっと追求していかないと、
    いずれレクサスはLS以外無くなってしまうのでは?

  96. 1496 匿名さん

    >>1494
    だからといって、君のほうが審査員よりセンスがあると言えるのだろうか

  97. 1497 匿名さん

    だからセンスの問題ではなくて、企業間の調整力の問題なんだって。
    キミ学生ちゃん?大人の事情ってやつだよ。無知すぎ

  98. 1498 匿名さん

    >>1497
    君のセンスが世界基準なの?
    すごいなー

  99. 1499 匿名さん

    思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
    だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。

  100. 1500 匿名さん

    レクサスってそういうイメージあるよね。
    あと金融屋とかも。

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