なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 143 匿名さん

    >そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。

    そうか?23区でも埼玉に隣接している区か?

  2. 144 匿名さん

    Cクラス

    ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると
    高級車には程遠い出来栄えを感じた。

  3. 145 匿名さん

    ブガッティはいかが??

    http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html

  4. 146 匿名さん

    ベントレーがいい。

  5. 147 匿名さん

    ドイツ車のシートは好きだな!

  6. 148 匿名さん

    ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。

  7. 149 匿名さん

    レカロシートは素晴らしい!

    身体にフィットは当り前
    とにかく疲れないのが最高!

  8. 150 匿名さん

    そのとおり。フィットは最高。
    荷物いっぱい積めるし、燃費良い。

  9. 151 匿名さん

    政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
    外車とか見ないね。

    高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。

    なんてんたって、ここはマンションコミュニティ

  10. 152 匿名さん

    >23区でも埼玉に隣接している区か?

    世田谷だよw

  11. 153 匿名

    >>151
    本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。

  12. 154 匿名さん

    >民○の小○さん

    世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。
    なかには高級外車もあるけど。
    某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。
    外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。

    地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。

  13. 155 匿名さん

    基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
    タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。
    仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。
    よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の
    外商部の人がとどけてくれるよ。

  14. 156 匿名さん

    たしかにな。
    偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。

  15. 157 匿名

    ベンツなんてどうでもいい。

  16. 158 匿名さん

    >世田谷だよw

    やっぱハズレか

  17. 159 匿名

    >世田谷だよw

    なんだ田舎者か

  18. 160 匿名

    >>155
    事故発生時の安全性(生存率)が高い車をVIP送迎車に選択するのは当たり前
    だから世界のVIP送迎車に選ばれてるんじゃないの

  19. 161 匿名さん

    そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
    一流は運転手付き送迎。
    でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから
    ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。
    自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。

  20. 162 匿名さん

    別に良いんじゃない?
    ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから

    何とかの一つ覚えで
    一流=運転手付きと言うよりかは

  21. 163 匿名さん

    会社の規模だって、運転手雇うか
    自分で運転するかなんて

  22. 164 匿名さん

    あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。

  23. 165 匿名さん

    大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き

  24. 166 匿名さん

    大金持ちは、マイバッハでしょ!

  25. 167 匿名さん

    10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。

  26. 168 匿名

    ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
    むしろモノの割に安いくらいですよ。
    こんな安い値段で安全が買えるんだから。

  27. 169 匿名さん

    トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。

  28. 170 匿名さん

    メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?

  29. 171 匿名さん

    >>170
    坊や。値段じゃないんだよ。ステータスですよ。
    いまどきV12 5000ccを排気量とする車はそんなにないよ。それにセンチュリーは趣きがあるじゃないか。そうだろう

  30. 172 匿名

    ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。

  31. 173 匿名さん

    日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。

  32. 174 匿名さん

    170だけど坊やじゃないのよ。
    S65AMGならV12で6000CC?
    最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~

  33. 175 匿名さん

    >>172
    何言ってるのかな?
    センチュリーとマクラーレンとでは品と格が違う。マクラーレンは品が無いね。マイバッハなんて成金が乗る車じゃないか。

    >>174
    AMGなんか持ち出して、何考えているんだろうね。純正で勝負しなさい。ベンツのスポーツ部門なんか持ち出してどうする。それに品が無いね。

    日本人だろ? 
    センチュリーが一番だよ。それに注文生産だよ。在庫なしだよ。

  34. 176 匿名さん

    >>175

    品や格を連呼しているけど
    所詮センチュリーは日本国内だけだよ
    世界的に見て、センチュリーが一番!
    なんて云っていると日本人がバカにされるので控えてね!

  35. 177 匿名さん

    >日本人がバカにされるので控えてね!
     意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。

  36. 178 匿名さん

    センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

  37. 179 匿名さん

    >センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

    市販されていない特別車の値段を言われても
    切が無いよ!

  38. 180 匿名さん

    >>177
    舶来品とか国産とか判断するのではなく
    純粋に世界的に、どの程度認知された物なのか
    判断しないと

  39. 181 匿名さん

    >日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。

    確かに
    でも右翼が好むのはセンチュリー
    マイバッハは買えないから?

  40. 182 匿名さん

    センチュリーのハイヤーはあるけど

    マイバッハのハイヤーってあるの?

  41. 183 匿名さん

    >センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

    その前は日産プレジデントでしたよね?

  42. 184 匿名さん

    >君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね

    そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね

  43. 185 匿名さん

    買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
    でも別に国産好きが右翼でも無いし。           
    センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
    と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。

  44. 186 匿名さん

    日産はプリンスロイヤルですね。

  45. 187 匿名さん

    >センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

    国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話
    でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物
    あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから
    性能的に誰も評価できない。

  46. 188 匿名さん

    >センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

    いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの?
    センチュリーは国外販売しない理由は?
    実際、左ハンドルも製造しているなら
    販売しても良いと思うが・・・

  47. 189 匿名さん

    会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。

  48. 190 匿名さん

    >センチュリーのハイヤーはあるけど

    一般的にある

    >マイバッハのハイヤーってあるの?

    会員制である

    料金は、マイバッハの方が高い。

  49. 191 匿名さん

    センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

    V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。

  50. 192 匿名さん

    俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ

  51. 193 匿名さん

    左ハンドルは在外公館向けとしてです。

  52. 194 匿名さん

    >>192
    デザートかデニーロか知らないが、自転車は他のスレでやってくれ!
    はい 次!

  53. 195 匿名さん

    あたしの自転車はベンツ!34万よ

  54. 196 匿名さん

    >>191
    >従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

    ベンツよりも優れていると豪語するなら
    なぜ国外販売戦略をとらないのか?

  55. 197 匿名さん

    >>195
    自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。

  56. 198 匿名さん

    >>195
    34万?中古かよ。えッ!自転車。だから自転車は他のスレでやってくれ!
    はい 次!

  57. 199 匿名さん

    >センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
    >従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。

    センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの?
    外国人が理解できない価値って何?

  58. 200 匿名さん

    >左ハンドルは在外公館向けとしてです。

    確か仏大使館で使われていますよね?
    左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか?
    メンテの事考えると無駄だと思う。

  59. 201 匿名さん

    センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね

    年間200台も売れていないんでしょ?

  60. 202 匿名さん

    >>199
    「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。

  61. 203 199

    >>202

    では、日本人には理解できない世界的価値が外国製にはあるんだよ
    と云われてしまえば、反論できないって事なのね

    お粗末。

  62. 204 匿名さん

    >>202

    センチュリーは素晴らしい車と評しながら
    結果として手前味噌って事なんだぁ~

    もう少し論理的に説明してくれると思ったのに
    残念。

  63. 205 匿名さん

    センチュリー海外に持っていっても売れないだろ

    国内販売で1000万越え
    海外に持ち込んで関税払って
    海外売値が幾らになるか
    その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。

  64. 206 匿名さん

    >>203
    当たり前だ。国が違えば文化も違う。すべての価値感を共有できると思うのは間違いである。
    >>204
    理論的に説明できるのなら、すでにモータージャーナリストが解説しているだろう。できないところにその良さがある。私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。だから説明はできないのだ。

  65. 207 匿名さん

    >センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。

    センチュリーに乗れる資格と云われても
    ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・

  66. 208 匿名さん

    >センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。

    だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。

  67. 209 匿名さん

    >私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。


    わざわざ書かなくても良く分かる。

  68. 210 匿名さん

    センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
    それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの?
    これは良くないとか批判して何に乗ってるの?
    これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。
    センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。

  69. 211 匿名さん

    私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
    取りあえず、日本の高級車である事は間違いない
    だからといって
    169が云うような
    >トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。
    とは違うと思う。

    結論から言えば
    センチュリーは国内最高級車であるが
    外国の評価は特に無い
    国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い

  70. 212 匿名さん

    >センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。

    センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ
    悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ

  71. 213 匿名さん

    外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
    しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので
    他国へ誇示はしたくないそうです。

  72. 214 匿名さん

    ニッチな話をしてもしょうがないな。
    ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。

    ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。

  73. 215 匿名さん

    自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)

  74. 216 匿名

    フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。

    働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ
    ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ

  75. 217 マンコミュファンさん

    >>216
    ファミレスでよくある青年の会話だね。
    表に止めた原付に2けつして帰っていく。

  76. 218 マンコミュファンさん

    >>216
    シティホテルでよくあるJC青年社長の会話だね。
    表に止めたエスエルで2並走して帰っていく。

  77. 219 匿名さん

    > アストン ベントレー フェラーリ か

    清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。
    頑張ってや~

  78. 220 匿名さん

    >ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
     私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。

    君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。

  79. 221 社宅住まいさん

    No.220 さま 熱くならないで
    東証一部二部上場企業の役員になれば、センチュリーセルシオ等の社用車に乗れ運転手付です。
    ま、それだけ忙しいし会社に管理される役職。

    ベンツを経費で乗って、自分で運転している中小企業の代表がこの手の車がすきなんですよ。
    ベンツぐらいだったら従業員の反乱もおこらないし、納得するでしょ。

    センチュリープレジデントは実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
    ロールスフャントム並や。

  80. 222 匿名さん

    >トランクに2500万つめて

    2500万ってトランクに積めると云う表現ほどないでしょ?
    2ブロック半なんだから

  81. 223 匿名さん

    松井がホームランでぶつけた球団オーナーの車ってCLだったよね

  82. 224 匿名

    2500マンは紙袋でと語ってた

  83. 225 匿名さん

    >実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。

    最近のお抱え運転手は経費削減で外部委託が多いんでしょ?
    車持込のグリーンナンバー役員車
    運転手だけ派遣のシロナンバー役員車

  84. 226 匿名さん

    >実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。

    タクシー、ハイヤー会社と契約すると約半額程度で済むらしいよ!

  85. 227 匿名さん

    ベンツを成金の様にステータス自慢にしてしまうと、上には上がいる
    で行き詰まる。もっとここが好き、いいよ、じゃないとね。

  86. 228 匿名さん

    いや、メルセデス所持は人間としての最低必要条件です。 そうでないと基本的人権が与えられません。

  87. 229 匿名さん

    どんな人権やねんやねん

    メルセデスファンですね。

  88. 230 匿名さん

    成金自慢以外いいとこ無いのかよ~(泣)

  89. 231 匿名さん

    メルセデスって、高いかァ?

  90. 232 匿名さん

    >>230
    メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。

  91. 233 匿名さん

    メルセデスに乗る無駄な行為ができること自体が余剰資金がある証拠

    余剰資金がなければ自動車を買うこともない。

    とにかく ベンツ は 無駄。無駄。

  92. 234 匿名さん

    余剰資金を適当に使うのは当然です。 それが理解できない、もったいないと感じるのは骨の髄に染みついた先祖伝来の下層民だけです。

  93. 235 匿名さん

    無駄遣いです。

    無駄遣いです。

    稼いだお金は、すべて貯金するべき。

    ベンツを買うこと自体 無駄

    とにかく、貯金、使わない。

    朝 パン牛乳卵コーヒー 無駄遣いするなよ。
    昼 社食など 無駄遣いするなよ。
    夜 家食 無駄遣いするなよ。

    休日 寝る。 ベンツ禁止外出するな 無駄遣いするなよ。

    貯金通帳を眺めて もし 使ったら こんな 贅沢 ができる と 妄想 する。

    ベンツ は 無駄 無駄 無駄。

    一切 買い物 を しないこと。

    国民に贅沢禁止令をだして、全国民が守ればよい。

    すばらしい経済発展がするでしょう。国民すべてが消費せず貯金すれば莫大な貯金額になります。

    どう この 案

  94. 236 匿名さん

    いえ、貧乏人は貧乏のままでいいです。 日本の借金など、頭割にすれば一人当たり800万円弱に過ぎません。 各人払えば良い。 4人家族でも3200万円ぽっちです。 払えない下層民は、臓器を売り、それでも足りなければ国外に出て行ってもらえばいいのです。

  95. 237 ラメコさん

    ベンツって「おやじ車」でしょ?
    だって、ダサいじゃん。

  96. 238 匿名さん

    ださいと思えば買わなくて良いです。 買えないんでしょうとはいいません。 ええ、買わなくて良いですよ 笑

  97. 239 ラオメコさん

    くるまって「おやじ車」でしょ?
    だって、ダサいじゃん。 無駄だし~。のらナ~ィ。もたな~い。電車でじゅうぶ~ん。

  98. 240 匿名さん

    同感です。

    ベンツ 無駄

    ベンツ 無駄

    ベンツ 無駄

    車   無駄

  99. 241 匿名さん

    そうそう、電車で十分です! 生涯、車なんか持たなくて良いですよ。 いえいえ、持てないんでしょうなんて言いません。 車持たなくても、生きていけます。 徒歩だけでも十分でしょう! お金無くても、生きていけますよ 笑

  100. 242 匿名さん

    メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。

    そのユニクロの社長が日本一のお金持ち・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸