なんでも雑談「兼業主婦は専業主婦よりも楽か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-12-10 01:53:09

家事・育児って大変だと世の女性は言う。それはそうだろう。だからといって、兼業主婦は、家事・育児を託児所に任せたり、旦那に手伝ってもらえばいいと思ってる。
そりゃあその方が楽だよね。あなたは専業主婦?それとも兼業主婦?

[スレ作成日時]2004-10-25 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

  1. 701 匿名

    >>698
    それは専業主婦の家庭の子供が思うことです

    兼業は時間が足りなくてイライラしているお母さんを見ていると思います
    絶対的に子供の睡眠不足が生じているので子供もイライラしている

  2. 702 匿名さん

    いずれも主観的な決めつけですね。
    オタクがそうなの?それともオタクのお母さん?

  3. 703 匿名さん

    >>699
    >>701
    専業の方がネグレクト多いと聞きます。
    家に毎日母親がいて、何もして貰えない子供はどう説明するのでしょうか。

  4. 704 匿名さん

    都合悪い内容はスルーが専業の掟

  5. 705 匿名さん

    専業の方が時間がある分、家事も適当でしょうね

  6. 706 匿名

    どうでもいい事に感情的になってキャンキャン吠えるのが兼業派の掟

  7. 707 匿名さん

    ここには専業とネカマと成り済ましばかりです。
    本当の兼業は仕事中でしょう。

  8. 708 匿名

    >>707
    この間同じ事を言ってる人がいたら、
    またまた熱くなって感情的内容で、育児休暇中です!!って吠えてたよ
    育児したらいいのにね
    矛盾してる・・・
    その間も給料払ってる会社がかわいそう
    辞めてくれなんて法的にも言えないからね、仕方なく雇い続けないといけない

  9. 709 匿名さん

    そうですよね。
    でも、仕事中だって言うでしょうね。
    レベルが知れますね。(笑)

  10. 710 匿名さん

    そんな適当な人は兼業とは言いません。
    まあ専業よりマシな程度でしょうか。

  11. 711 匿名さん

    育児休業手当ては、生活保護と同じですね。

  12. 712 匿名

    それももらえない人たちって、人以下じゃない?(爆

  13. 713 匿名さん

    育休前、育休中、解雇する企業ありますよ、小さい会社ね。大手に努めてるってことは、学歴もあるし、選ばれた人間なんだよ。専業目線で言われても、こっちの世界はみえないよ。

  14. 714 匿名さん

    今は、そんな会社ないよ。
    労働基準法で禁止されているから。
    そんなことも、知らないのかな。(笑)

  15. 715 匿名さん

    専業主婦とは・・・
    寿退社強制の職場しか就職できなかった人
    全く働かずに嫁にいくのが主流だった高齢の人

  16. 716 匿名さん

    禁止されてないよ?解雇の1ヵ月前に言えば問題ない。急に言っても、その後一ヵ月の給料を支給すれば良。業績悪化とかいろいろ理由はある。仮に従業員が労基署へ申し出ても、その企業に調査が入るだけで罰則はない。

  17. 717 匿名さん

    それができないなら、なぜ不当解雇の問い合わせが乱発してるんだ?頭使いなさいな。

  18. 718 匿名さん

    >>715
    そうですね、富裕層のセレブ妻は、専業主婦とは大きく違うし
    ここにはいないでしょうしね。

  19. 719 匿名さん

    結婚を理由として退職を勧めることも、禁止されてるよ。

  20. 720 匿名さん

    >>694 サンプル数はひとつだけ(笑)

  21. 721 匿名さん

    もう、惨めったらしい専業が多いね、お気の毒になってきました。

  22. 722 匿名さん

    兼業って、何にも知らないのに働いてるんだね。
    専業でも、知ってるよ。
    かわいそうだね。

  23. 723 匿名

    育休中に解雇できなくて企業も可愛そうっていうけど、お金かかってるからね、正社員は。解雇して使えないパートを雇うぐらいなら、やすいものだよ。そもそもうちの企業は、パートなんかいない企業だから、専業ごときが心配するレベルじゃないんですよ。

  24. 724 匿名さん

    社会的にも迷惑

  25. 725 匿名さん

    なんもしらないのは専業ですよ。 
    企業はいらないものは切り捨てる。仮に訴訟をおこされたって、果たしてその人が今までどおり仕事を続けることは難しい。大企業は、退職金に上乗せしたっていたくもかゆくもない。使えない人間はリストラできられちゃうんだよ。ここにいる何年も育休執れる人間は、使える人間なんだよ。あなたがたは足元にも及ばない。

  26. 726 匿名さん

    言い訳は、いいから。
    もう、仕事しなさいよ。
    専業なんて、相手にしなくてもいいからさあ。

  27. 727 匿名さん

    ゴミだしね~

  28. 728 匿名さん

    専業からかうと楽しいじゃない?バカだから、返してくる返事が想定内。

  29. 729 匿名さん

    社会から隔離されてるから、リハビリしないと
    ここでも足手まとい。

  30. 730 匿名さん

    仕事しろー。

  31. 731 匿名

    >>720
    ちゃんと調べた?
    そこから様々な事件背景につながるんだよ
    罪のない子供の為にも調べたほうがいい

  32. 732 匿名さん

    「重罪犯に関しては専業主婦家庭の方が多い」の出典
    『少年たちはなぜ人を殺すのか』(香山リカ、宮台真司著)より

    宮台真司氏(首都大教授)は他の著作においても
    研究に基づいた「専業主婦不要論」を唱えています。
    「兼業主婦家庭の子の方が社会性のバランスの良い」という研究結果が出ています。

  33. 733 匿名さん

    兼業でも専業でもどっちも大事。
    女は偉い。

    人は人。自分は自分。
    他人様のことをどうこう言う権利はない。

    お互いを尊重しあいましょう。

    よりよいネット社会を築きましょう。

  34. 734 匿名

    そーだそーだ 

    でも『女は偉い』はいらんだろ

  35. 735 匿名さん

    732に反論できる専業はいないのか?

  36. 736 匿名さん

    数字でものがたれあほ!

  37. 737 匿名さん

    ↑こういう人間に育つことが証明されました。

  38. 738 匿名さん

    専業はお馬鹿だから、旗色悪くなると「どっちも大事」
    などと誤魔化すしか出来ないんでしょ。
    もう少し勉強して欲しいもんだね。

  39. 739 匿名さん

    そんなに言うなら専業主婦撲滅運動でも始めてみる?
    もしくは、専業達が仕事できる環境を整えて。専業達が仕事したくなる情報を集めて下さい。
    兼業さん、人が動くの待ってるだけじゃなく自分から動き出さないと。幸せは歩いてこないよ。
    専業に働いて欲しいなら、頑張って。ファイト。

  40. 740

    いや…、別に専業の人に働いてほしいなんて、これっぽっちも思ってないんだけど(笑っ)。何を勘違いして、とんちんかんですっとんきょうなレスしてんの?時間だけは腐るほどあるだろーから焦らないでゆ~っくり読み直して、ファイト!(笑っ

  41. 741 匿名さん

    グダグダ頓珍漢なレスする暇あったら
    732に意見すべきでは?専業の方々

  42. 742 匿名さん

    だからね。専業のせいで子供が犯罪に走るというなら、それに気づいたここにいる兼業さん達から声を上げてはいかがかと提案しているんだよ。
    人に求めてばかりでは嫌がられますよ。

  43. 743 匿名さん

    自分で解決しろよ、専業自身の責任でしょうが。
    愚かだな。

  44. 744 匿名さん

    そんな他力本願で甘えてるから、子供が…

  45. 745 匿名さん

    気づいた人が直す。それでよくない?そして その考えを広めて下さい。そしたら世の中変わるかもよ。頑張って。

  46. 746 神主

    世の中、そんなに甘くはない。世の中ってそんなに変るもんじゃない。というか不変だな。
    アナオソロシヤ

  47. 747 匿名さん

    要は専業の方が楽で、緩んでいるんだな。

  48. 748 匿名さん

    顔も体型も・・・
    しかし性格だけ研ぎ澄まされていて恐ろしい。

  49. 749 匿名さん

    せっかく励ましてるのに。口だけで、何もしないなら 貴女方がいう専業主婦と兼業主婦は一緒だね。
    ここで建設的に話し合いできないのは分かりました。ユーモアが感じられず面白くもありません。失礼致しますね。

  50. 750 匿名さん

    専業が働ける環境つくれって…バカだね、世間知らずにもほどがある。 

    仕事はいくらでもあるんだよ、ただ、使い物にならないから雇ってもらえないの。環境はあっても、専業くんたちの能力がないんだよ。わかるかな?

    外でお金を稼ぐってことは、家事をやるのとは違うんだよ。

  51. 751 甘えん坊へ

    結果がすべてだからな、一生懸命やってます!じゃ、通らないからな。家事、育児なら旦那にそう言えば理解してもらえるだろうが…そこらへんの事、忘れてるのかそもそも分からないのか、専業のレス見てると環境を整えろだの何だの甘えるにも程がある。そんな事実際に言ってみ?相手がどんな反応するか(笑)。

  52. 752 匿名さん

    あんた、専業に説教してる暇あったら、仕事しなよ。

  53. 753 サラリーマン

    まぁ、うちのは専業だが確かに兼業より楽だと思うよ。
    本人も大変だから働きたくないって言ってるし。
    これが事実だよ。

    でも働く女は概して頑張っている分、どうしても性格がキツいよね。
    だから家に帰ると妻のほんわかムードに癒される。
    女性は見た目だけでなく性格も可愛くあってほしい。
    これもまた事実。

  54. 754 匿名さん

    やっぱり、専業の方が、女として魅力があるんでしょうね。

  55. 755 匿名さん

    家の中に、男は二人いらないって事ね。

  56. 756 匿名さん

    やっぱ女は愛嬌だよ。

  57. 757 匿名さん

    甲斐性のある夫が欲しい。

  58. 758 匿名さん

    甲斐性のあるなしにこだわっている女性は好きですか?

  59. 759 匿名さん

    専業主婦は楽ですよー。時間いっぱいあるしね。

  60. 760 匿名さん

    どなたか専業主婦とニートの違いをご教示下さい。

    宜しくお願い致します。

  61. 761 兼業

    >>753みたいな男の勘違いが女性の社会進出を拒んでいるのを自覚して欲しい。

    あなたの奥さんは私がこうして満員電車に揺られてる間、二度寝もできるでしょう。
    それだけ暇だってことですよ。
    それなら誰でも家事だってできます。

    あなた風にいうなら、あなたにはいい奥さんでも社会的には無用の…ということも、事実です。
    女性をかわいいか否かで価値判断するのは止めてください。
    女性も男性と平等、いち社会人です。

  62. 762 匿名さん

    どなたか専業主婦の方から見た場合の、旦那さんとパトロンの違いをご教示下さい。

    宜しくお願い致します。

  63. 763 ゾンビ

    どなたかこれらオロカモン共の口を封じて下さい。
    お国の行く末が案じられて昼寝も出来ません。夜働かねばならぬ身にとってこんなにつらいことはない。

  64. 764 匿名さん

    未だに家庭での性別分業体制を良しとするのは、時代錯誤もいいところです。
    自分の奥さんもそれで満足していると思っているのも痛いです。
    子供に手がかかるうちは、奥さんも専業子育てに満足しているかもしれませんが
    やがて子供が成長して、手が離れたとき、奥さんは自分自身の人生に虚無感を
    抱くことになるでしょう。親自身が自分の人生の全エネルギーを子に投入する。
    そんな母親の手厚い庇護のもとに育った子供は、自分自身で成長する力が不全なので
    やがて問題を引き起こす。そういう例が多いです。

  65. 765 白馬童子

    764.前段はその通り、が後段は決めつけが過ぎますな、子供にとって母親の手厚い庇護ほど大事なことはないと思うな、子供にとっての大問題は夫婦間の関係が良いか悪いか、この点に尽きる。

    生きる上で最も大事な人間関係を、子供は両親から学ぶ、それも3歳までに。
    これは心すべきことですよ。
    片親の場合、多少のハンディはあるが要は親の心もち次第です、蛇足ながら。
    世のお母さん方、専業だろうがなかろうがフレーフレー、オトコは頼りにならんぞ!

  66. 766 匿名さん

    旦那が浮気に走らない様に
    子供が非行に走らない様に
    専業の皆さん、頑張りましょう。

  67. 767 匿名さん

    >どなたか専業主婦とニートの違いをご教示下さい。

      1サラリーマンなど
      2学生
      3兼業
      4専業
      5ニート

  68. 768 匿名さん

    ふふ、自身のお里が知れる順番だねー

  69. 769 寡黙なヒッピー

    旦那を浮気に、子供を非行に走らせぬためには専業兼業問わず ①身づくろいをきちんとする ②家族及び貴女の人生にとって大事な人に関しては “性善説”を堅持する、とりあえずここから始めること、とはいうものの容易ではないですぞ。

  70. 770 匿名さん

    それでも浮気された自分は駄目妻でしょうか?
    一生懸命家族の為に頑張ってきたのに。

  71. 771 寡黙なヒッピー

    浮気した方された方、どちらがダメか、これは永久の謎、何千年かけても答えは出ぬまま、今後とも、だから駄目妻と思う必要サラサラなし、縁あって結ばれ、が、糸がこんがらがってしまった、根気よく紡ぎなおすか鋏で切るか?
    いずれにしても中途半端はダメ

  72. 772 匿名さん

    >>767
    専業主婦:家事しかできない

    ニート:家事すらできない

  73. 773 匿名さん

    兼業主婦:仕事も家事も中途半端

  74. 774 匿名さん

    専業主婦:仕事は勿論全くできない。家事は自己満足の世界、いや、自己満足すらしていない様子…。

  75. 775 匿名さん

    専業は、すべてにおいて満足していますよ。(笑)
    それがいちばんだね。

  76. 776

    【まとめ】

    女性のあいだでウケのいいのは兼業主婦。

    男性のあいだでウケがいいのは専業主婦。

    さて、どちらが女性として幸せでしょうか…?

  77. 777 匿名さん

    >>776かってに決めるな
    専業主婦
    俺は稼ぎのいい綺麗な女房持ちが羨ましいよ
    旦那の稼ぎで生活していて偉そうなのが一番腐れ女なんだよ

  78. 778 つかさ

    ↑愛がないね…

    >>776がだいたい正しい。

  79. 779 匿名さん

    女の稼ぎを当てにすることほど、男にとって恥ずかしいことはないからね。

  80. 780 匿名さん

    No.776に同意

    No.777は恥ずかしい男の代表ってことで…

  81. 781 匿名さん

    だから…専業の方が暇だし楽だというスレです。

  82. 782 匿名さん

    >>778 ディケイド登場?

  83. 783 匿名

    >>781
    スレタイと逆になっちゃってるよ
    良く読んでね

    あなたの意見はわかった
    同意見だけど、生活のほとんどを保育園で過ごしている子供持ちに関して言えば、兼業のほうが楽なのかもしれない
    子供の手が離れれば、断然専業が楽しすぎでしょう

  84. 784 匿名さん

    子供は手が掛かる、大変だと人にいわずにいれない人は、育児にむいてないよ。自分が勝手に産んでおいて人に同情、同意してもらおうなんて虫が良すぎる。 
    専業は、兼業より育児で苦労してる、大変だとかそう思う人間はまず、そこを考え直したほうがいいのでは?育児は修業ですか? 

    大変だなんだと感じるのは、我慢することができない、自分の思い通りにならないからそう思う。そんなの当たり前だし、社会に出れば、そんなこととは非にならない大変なことがたくさんあるんだよ。社会でもまれれば、育児が大変なんて感じなくなるよ、精神鍛錬したほうがいいね、専業さん。

  85. 785 匿名さん

    保育所に子供をぶつけて働いている兼業から、育児のこと説教されるなんて思ってもいなかったよ。
    これこそ、想定外だね。

  86. 786 匿名

    数年後に平気な顔して幼稚園にぶつける専業には、なんの説得力もないわよ。想定外という思考自体が視野の狭さを物語る。 

    家にひきこもってないで、外の世界をみなさいな。

  87. 787 匿名

    数年後に平気な顔して幼稚園にぶつける専業には、なんの説得力もないわよ。想定外という思考自体が視野の狭さを物語る。 

    家にひきこもってないで、外の世界をみなさいな。

  88. 788 匿名

    連投失礼。

  89. 789 匿名さん

    幼稚園は、ぶつけるって言わないよ。
    これは、あんたにとって想定外のことでしょうね。

  90. 790 匿名さん

    想定内ですよ。親の手元から話すわけですから同じです。

  91. 791 匿名

    話す× 離す

  92. 792 匿名さん

    うーん、そういう考え方もあるんだね。
    さすが兼業だね。

  93. 793 匿名さん

    社会の常識。話をするときは、相手のレベルにあわせる。私のまわりで『ぶつける』という言われ方はしません。ちなみに23区ですが…。地方言葉でしょうか?『ぶつける』と言う言葉で会話されるエリアには、合わせて発言しないと失礼ですものね。幼稚園=お勉強 保育所=遊びは、時代錯誤です。自分の時代から何年たってるとお考えですか?社会勉強されたほうが、ご自分のためですよ。

  94. 794 匿名さん

    兼業って、以外と暇なんだね。
    専業は、朝は忙しいから、これにて失礼。

  95. 795 匿名

    専業の会話は、自分の子供時代、経験でとまっていることが多いです。時代は変わっていますよ。正しい情報を身につけてから、公共の場所で発言されてください。

  96. 796 匿名

    忙しく?でも金にならないむなしさ。

  97. 797 匿名さん

    ウダウダ言ってないで、自己満足出来る保育園選をべばいいじゃん。
    自分が幼稚園に預けられないからって、相手をけなす為に、幼稚園批判する意味が分からない。
    専業は、好きな幼稚園を選ぶから、兼業は、好きな保育園を選べば?

  98. 798 匿名なり

    専業が忙しく~だってさ(笑)。段取り悪く、順序だててさばく能力がなく、の間違いでしょ。日本語は正しく使ってね♪

  99. 799 匿名さん

    専業でも兼業でもない、ただの売れ残り独身女性も混じっているようだけど(笑

  100. 800 匿名さん

    雨の日の翌日、晴れたら忙しい。
    兼業でも当たり前だけど、傘でも干したら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸