なんでも雑談「兼業主婦は専業主婦よりも楽か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-12-10 01:53:09

家事・育児って大変だと世の女性は言う。それはそうだろう。だからといって、兼業主婦は、家事・育児を託児所に任せたり、旦那に手伝ってもらえばいいと思ってる。
そりゃあその方が楽だよね。あなたは専業主婦?それとも兼業主婦?

[スレ作成日時]2004-10-25 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

  1. 1001 匿名さん

    同居や介護の苦労を経験した親なら、子ども同じ苦労させようとは思わないみたいだけど。
    それより、よい親子の距離を保つ為に、老人ホームでも何でも探すよ。

  2. 1002 匿名さん

    そうそう、子供に依存し過ぎると病んでしまうらしいし。

  3. 1003 匿名さん

    諸悪の根源はボーヴォワール。
    代表的著書「第二の性」で
    女は女に生まれるのではなく社会教育によって女にされると唱えた馬鹿。
    それに飛びついたのは団塊世代のアホ。
    男女同権とやらを振り回してクダラナイ社会認識を定着させた。

    生物学的にも精神的にも男より女の方がタフでしぶとい。
    寿命の差を見ればわかる事。

    男をたてて支える女というの
    は古代から試行錯誤を繰り返して得た人類の叡知だったのに。
    いまそれが危機に瀕してる、地球温暖化以前の深刻さ。

    っていうか、お願い、子育てしてる女性の皆さん
    女は放っておいても女になるけど、男は育てなければ男になれないんです。
    優秀な男になって貰うには旦那様に家事育児など手伝わせずに
    常に重要な決定は旦那様にして頂くという形式を子供の前で演出するという
    賢さを取り戻してください。

    (私は女ですので、反論はそれを踏まえてね。)




  4. 1004 匿名さん

    老人ホームにはいれるんだったら入って、プロの手を借りて安心できる生活をし、
    週末などに家族が遊びに行く、それがベストですよ。

    おむつかえて、徘徊するのをおいかけまわして、疲れ果てて心中を考える、じゃあまりに
    辛いでしょ?

    お金で解決できることは解決するのが一番。

    私も子供に頼ろうなんて考えはないかな。

    ヘルパーさんを雇うか、ホームにはいるか、どっちかですねぇ。

    介護で苦労した人は子供にはさせたくない、とはっきりいってますよ。みなさん。

    いまどき頑張って介護するって、偉いわね・・とはあまり思わない。辛そう。

  5. 1005 匿名さん

    1003って古臭すぎませんか・・

    男性は喜んで育児参加してますよ。

    外資系コンサルにつとめていて、それはもう年収は30そこそこなのに
    2000万近い額をもらってる友人がいますが、奥さんが妊娠したら、
    妊婦検診にまでついていって、二人で妊婦生活を楽しんでいます

    もちろん、子供生まれたらおむつをかえ、夜泣きする赤子をあやし・・とするでしょうね。

    どこへいってもベビールームは夫婦でいっぱい。
    男性が抱っこ紐に入れてることもおおいし、ベビールームでおむつを手馴れた手つきで
    変えている男性多いし。

    仕事しかさせなければ優秀な会社員かといえば、そうじゃないですよ。

    できるひとほど、私生活の充実があります。

    だらだら残業したりしてる人にかぎって、仕事もできず、家庭が貧弱です。
    できないから残業してるのに、奥さんは「うちの旦那は偉いわ」って思ってるようで
    失笑ものです。

    職場では「無駄残業」って言われてるのに。

  6. 1006 匿名さん

    重要な決定が出来ない男性と結婚した時点で、残念な感じがするが…。
    まあ、優秀かどうかは、男女とも、遺伝も含めたそれぞれの個体によるので、ごまかしの演出など無用だと思う。
    バランスのよい夫婦なら、いいんじゃないの?

  7. 1007 匿名さんby1003

    お若いですね。
    男と女の役割はそもそも違うと云う事です。
    あなたが男性と仮定して子供を出産できますか?

    もしかして坂東真理子や上野千鶴子なんかに共感できる方ですか?




  8. 1008 匿名さん

    また変なのが湧いてきたな…
    1006さんは、普通の事を言ってるだけでしょうに。

  9. 1009 匿名さんby1003

    ↑すみません、1005さんへのレスです。

  10. 1010 匿名さん

    >>107
    女性だからといって、必ずしも子どもを産まなければならないという時代ではない。
    故に、考え方が古風だと思います。

  11. 1011 匿名さん

    ↑訂正1007

  12. 1012 匿名さん

    子孫繁栄は遺伝子の仕業です。
    遺伝子の寿命はとてつもなく長期間で、多くの人間を経由しながら生きています。
    人間は遺伝子に使用された乗り物に過ぎない事と考えると
    子供を残さない女性は、それに逆行した事になり、不測の事態が起きる可能性があります。

  13. 1013 匿名さん

    よく男性が働き女性が家を守るのは古来からのきまりとか言う人いるけど
    専業主婦が定着したのは最近の話ですよ。
    昔の女性は当り前に働いていました。
    歴史を調べてくださいね。

  14. 1014 匿名さん

    あらぁ~、盛り上がってますね。
    もともと兼業主婦派と専業主婦派の話でしょ?

  15. 1015 匿名さんby1003

    >1012さん
    嬉しい、やっとまともな答えが帰ってきました。
    地球温暖化を心配するのは地球生物の極一部である人間だけです。

    私の言いたい事は先進諸国の人類が生物としての本能が失われていると云う事。
    これも宇宙全体からみれば単なる自浄作用、新陳代謝でしかないと
    皆さんが思っているなら何も言う事はありませんが。

  16. 1016 匿名さん

    世の中には、どんなに願っても母親になれない人もいること、
    忘れないで下さいね。

  17. 1017 匿名さんby1003

    >1016論点ずれてます。

    敢えて言わせていただきますがそういう言い方って
    障害者の「害」と云う文字は悪いイメージだから障がい者と表記せよと云うエセ人権擁護運動家と同じです。
    根底に劣っているものという発想がなければ生れてこない。

    先天的でも後天的でも本人の努力しようのない事をとやかく言っているのではありません。
    私の父は障害者手帳を持ち、子供心に云われなき嘲笑を体験してますが
    それでも障害を恥ずかしいと思ってませんし
    幸せと感じられる自分を育ててくれた事に感謝してます.

    自助努力でできないことに拘っているのはあなたです。
    きつい言い方してしまいました。
    ごめんなさい。

  18. 1018 匿名さん

    男性に家事育児を手伝ってもらうことは、そんなに男性の威信を傷つけるようなことですか?
    「手伝わされている」のではなく「大変そうだから手伝ってあげている」
    (奥さんがちゃんと感謝の気持ちを表している)
    のであれば、別に問題ないのではないでしょうか。
    家事育児の手伝いをすることと、家庭における重要事項の決定権(主導権)は別だと思います。
    優しさと強さを併せ持つ父親としての姿を見せる方が、ただ単に偉そうにしているよりも
    子供たちにはいい影響を与えるような気がするのですが。

  19. 1019 匿名さん

    みなさん、掃除洗濯は終わったの???

  20. 1020 匿名さん

    今2回目の洗濯が終わった~
    12時に子供が下校してくるから迎えにいかないと~
    お昼も作らないといけないし~
    塾の送迎もあるし~
    忙しや~~~

  21. 1021 匿名さん

    そうよ、専業が暇なんて妄想よね。
    よっしゃーっ午後も頑張るぞ!!!

  22. 1022 匿名さん

    >1012

    >子供を残さない女性は、それに逆行した事になり、不測の事態が起きる可能性があります

    めちゃくちゃですね。。

    子供を残さない人種が増えているのは、それこそ、爆発的に増えすぎた人口を抑制する
    人類の「本能」だと思いますよ、私は。

    今の人口は経済的にはどうかしりませんが、明らかに地球環境には多すぎです。
    また、先進国ほど少子化になる、というデータが明らかです。

    これは種としてむしろ自然な成り行きです。

    生まないとどうこう、なんて何の権利があって上から目線?

    たくさん生めばいいかと言うとそれもどうかと思いますしね。
    たくさん生んで責任取れないから、自分でなんとかしなさい、とばかりに
    奨学金をめいっぱいとらせたり、習い事もさせられなかったりじゃ、
    無責任極まりないです。

  23. 1023 匿名さん

    はは、香ばしいねえ。
    専業主婦は頭悪いんだから、正論は通じないわよ。
    買い物行こうっと。

  24. 1024 匿名さん

    なんで重要決定権を男性が持たなきゃいけないの?
    頭いい方が決定権持って、家事得意な方がやればいいじゃん。

  25. 1025 匿名

    よくこんなくだらないネタで1000超えたわね。 

    そのエネルギーを家事に回しなさいな。

  26. 1026 匿名さん

    家事なんてダスキンメリーメイドにお任せよ♪

  27. 1027 匿名さん

    あーくだらない。くだらない。
    ということで1000も超えたし
    このスレもそろそろ閉鎖としまするか。

  28. 1028 匿名さん

    専業がキーキー言う限り、主婦スレは盛況だね

  29. 1029 匿名さん

    今年からパートでスーパレジ打ち始めます。
    兼業デビューです。頑張るぞ!!

  30. 1030 匿名さん

    頑張ってね。

  31. 1031 匿名さん

    うちのかあちゃんも、資格取りに行くってさ。

  32. 1032 匿名さん

    主婦だって社会浸出の時代よね

  33. 1033

    主婦って液体だったのですね。

  34. 1034 匿名さん

    鮮魚は鮮度が落ちると、スポットが出てくるね。

  35. 1035 匿名さん

    鮮度が落ちても残さず食べるのよ。

  36. 1036 匿名さん

    煮ても焼いても食えないな。

  37. 1037 匿名さん

    下らんレスする暇あるなら、働いたり家事頑張ったらいいのに

  38. 1038 匿名さん

    >1031

    ユーキャンのコマーシャル見て資格取ろう!なんて思った口かしら・・

    いまどき資格持ってても何にもならないのに。

    まぁ、ないよりましかもだけど。

    やっぱ採用側としては職歴を見るよね・・
    資格マニアが仕事できるとは限らないし、むしろ逆の場合が多い

  39. 1039 匿名さん

    長く家に居た人は、社会に適応するようリハビリしないと
    仕事は無理、ましてや採用されなど(r

  40. 1040 匿名さん

    ユーキャンのコマーシャル見て、資料請求しようと思いました私。初めて。
    ここの掲示板見るようになってから。ぼろかすに言われてるけど、ある意味後押しにもなってるような…。
    資格が…云々より勉強しようかなっておもっただけ。知らないより知ってるほうが役にも立つでしょ。
    まだすると決まった訳じゃないけど。

  41. 1041 匿名さん

    有名な国家資格以外は、経験の方が即戦力だしね

  42. 1042 匿名さん

    私は公認会計士補の資格をもっています。
    実務経験がないし、研修は受ける気にならない。
    別に開業するつもりもないけどね。
    しがないサラリーマンです。

  43. 1043 匿名さん

    ユーキャンで取れるような資格とっても雇ってくれるところないですよ。

    それよりどんなところでどんな仕事をどれだけ長くやったか、それだけです。

    資格とか勉強とか好きな人は燃えるのかもしれないけど、所詮自己満足に過ぎないし
    社会で役に立つものじゃありません。

    取るんだったら、難関資格で、できたらそれが行かせる職場で現在補助員として
    働いていて、その資格があると給与がアップする、とかそういう条件じゃないと
    ユーキャンを儲けさせるだけのような気がしますがね。

  44. 1044 匿名さん

    主婦に金を遣わせるだけが目的。
    主婦も仕事より勉強したという自己満足できて、人となりがアップすれば
    意味はあるのかもな。

  45. 1045 匿名さん

    かといって、長く家に居ては
    簡単に仕事も見つからないからね。
    難しい国家試験なんて勉強する気ないし…

  46. 1046 匿名さん

    専業の方が楽に決まってる。
    家事だって、いやなときは兼業のマネすればいいから。

  47. 1047 匿名さん

    でも病気になり易いみたいだし、楽だけど可哀想だね。

  48. 1048 匿名さん

    悩み多き専業主婦、暇は毒だね

  49. 1049 匿名さん

    楽なのは豊かな生活、仕事は大変。

  50. 1050 賃貸住まいさん

    そんなもん兼業の方が大変でしょ 仕事のストレス育児のストレス両方なんて…

  51. 1051 匿名さん

    職場では同僚から嫌味言われ、家では子育て家事に追われ
    正直ヘトヘトです。
    綺麗な服着て優雅にランチしている主婦が正直羨ましい。
    金持ちと結婚すればよかったよ。

  52. 1052 匿名さん

    元気だしなよ、専業主婦家庭の子供は非行し易いし
    旦那は浮気し易いって言うよ。
    見栄張って幸せなフリしてるだけ。
    孤独で鬱状態なんだって。

  53. 1053 匿名さん

    ↑専業主婦は、子供は非行・旦那は浮気、鬱だの病気だのって
    あちこちに書き込んでる奴って、よっぽど今の自分の生活に不満だらけなのね。
    働きたくないのに働かざるを得なくて、やり甲斐の無い仕事に職場のストレス一杯で
    余裕の無いお洒落とはほど遠い生活に不平不満だらけ。
    それで楽そうで優雅な専業主婦を目の敵にするわけね。
    案外あなたの子供が非行に走って旦那は浮気してたりして。
    そして、同じ書き込みを執拗にしてるあなこそ病んでる。
    自覚が無いようでお気の毒。あなたの家族もお気の毒。

  54. 1054 匿名さん

    でもさぁ、精神科医が本で述べてたよ?
    凶悪犯の生育歴は専業家庭がほとんどらしいって。

  55. 1055 匿名さん

    現実から目を背けるのも病気かな。

  56. 1057 匿名さん

    そうやって他人の事をすぐ病気扱いするのも病気かな。

  57. 1058 匿名さん

    専業主婦の弊害・・・でググってみたら?
    働きたくなるよ。

  58. 1059 匿名さん

    だからさ、専業主婦にも色々いるのよ。
    アナタの狭い行動範囲で見る専業主婦やら
    誰かが書いた専業主婦の事だけで判断しないようにね。
    だいたい、兼業・専業どっちが楽かなんて
    人によって物事の感じ方なんて千差万別なんだから判らないよね。
    そもそも他人が決めることでもないし。

  59. 1060 匿名さん

    どーでもいいけどさ、女っていつも論点がずれるよね。

  60. 1061 匿名さん

    確かに

  61. 1062 匿名さん

    今は専業主婦ですが、以前は兼業でした。
    兼業時代はマンコミュにも来る時間がなかったので、
    その点では専業のほうが時間はあるかと思います。
    ただ、外食がしたいと思う時間が増えました。

  62. 1063 匿名さん

    兼業主婦は、マジで迷惑。

    お前が中途半端なことしてるから
    周りはお前の尻拭いしなきゃいけねーだよ。

    兼業は周りに迷惑かけてることすら自覚してないから(笑)

  63. 1064 匿名さん

    兼業マジ迷惑。
    ほんと迷惑。
    ちょっと家計が苦しいからって軽い気持ちで社会復帰しないでもらえます?

    そういう意味では専業はまだマシだね。
    少なくとも周りに迷惑はかけてないし。

  64. 1065 匿名さん

    やかましい!

  65. 1066 匿名

    専業主婦にも色々いるからな
    うちの妻は完全主義で綺麗好きな性格から手抜きが、出来ないんだ
    少し休んで欲しい気持ちから手伝うと叱られる(笑)その妻がいつも俺に言う。「私も働いて兼業になったら時短生活したり楽できるかもしれない」と…生活に満足できてないんだな
    それでもママ友とランチしたり身嗜みは綺麗に出来る時間は有るし専業を楽しんでるとも感じる
    楽かは本人次第と思うぜ

  66. 1067 匿名

    完全主義ではなく完璧だ

  67. 1068 匿名さん

    税金も保険料も払っていない専業主婦は社会の寄生虫

  68. 1069 サラリーマンさん

    ちなみアナタはいくら払ってます?
    専業主婦でなくても、何にも払ってない輩はかなりいますよ。
    そちらの方は寄生虫と呼んでも相当でしょうが、専業主婦は違いますね。
    大体、専業、兼業に限らず主婦がいなけりゃ生活がなりたたない。
    食事に限っても、外食は飽きるけど家食は不思議と飽きないですから。
    外食だけだと考えると震えますね。楽か?どちらもしんどいだろうね。

  69. 1070 匿名

    どちらが楽かは比べられないか

  70. 1073 匿名さん

    主婦は社会性に欠けるから面接で落ちるでしょう

  71. 1074 匿名はん

    家事も一生懸命したら1日がかり!
    私は手を抜けないたちなので!

    なーんて言ってるけど
    鉛筆削りだって一生懸命やると半日かかるよ!
    とか言ってるのと似た感じだよね、
    ほかにやるべきことあるのにどれだけ時間掛けてやってんの?
    シャーペン使えよって
    まぁほかにやること無ければチンタラ鉛筆削るんだろうけどね

    ああ、私?チンタラ削ってますよwじゃ無きゃこの時間書き込めない

  72. 1075 匿名さん

    家事なんて2時間もあれば出来るけど、1日かけてゆっくりできるのが専業の醍醐味
    しかもランチやおでかけ、ネットショッピングや書き込み、お菓子タイム
    これ以上の悦楽があるでしょうか?

  73. 1077 匿名さん

    夫に寄生し、社会に寄生する寄生虫が専業主婦、昔、かまどで飯を炊き、マキで風呂を沸かし、井戸で水を汲み
    川に行き手足で洗濯をしていた時代、主婦は立派な存在理由があった。

    スイッチ一つで飯を炊き風呂を沸かす、洗濯機で洗濯・乾燥し食器洗い機で食器を洗う現代において主婦の存在価値は無い。

    健康な大人が働かず寄生虫になり下がるのは如何なものか?


  74. 1078 匿名さん

    家事が楽になったから働きたい主婦が増えたのよ。
    それに比べて夫は家事が全くできないから休日はおジャマ虫。このままだと定年後は粗大ゴミね。

  75. 1079 匿名さん

    >それに比べて夫は家事が全くできないから休日はおジャマ虫

    寄生虫が言える事ではない。誰のおかげで生きているのか良く考えろ。
    寄生してるなら奴隷同然の専業主婦

  76. 1080 匿名さん

    虫どうしがケンカしてるよ。でもなんか盛り上がらないね。

  77. 1081 匿名さん

    >ランチやおでかけ、ネットショッピングや書き込み、お菓子タイム
    これ以上の悦楽があるでしょうか?

    こんなつまらない事が悦楽なんて、どんだけ貧しい生活してんの?

  78. 1082 匿名さん

    兼業主婦は専業主婦よりも楽か?このタイトルの回答としては「兼業主婦は楽ではない」

    しかし、一度きりの人生を職業人として、家庭人として豊かで充実した人生を歩んでいると思います。

    私は若い時から国家資格を生かした仕事を続け、管理職も経験し、業界では少しは有名になり、定年退職後
    は請われて、週に二回、若い人達を指導する立場にあります。

    結婚・出産を経て多くの体験をすることで人間として成長できたと思います。

    退職後、時間に余裕ができたので、専業主婦の方ともお付き合いをさせて頂くようになりました。
    専業主婦の方たちは自分の能力を開発し生かす事を諦めてしまったのでは無いでしょうか?
    努力をやめ、楽な方は流されているように思います。一度きりの人生です。もっと積極的に生きてみませんか?

    楽ではありませんが・・・・


  79. 1083 サラリーマンさん

    こんな古いスレよく復活させたよね。
    専業主婦を寄生虫呼ばわりする人ってどれだけ立派な仕事して
    どれだけ世の中の役に立ってるの?
    妻が兼業主婦か専業主婦かって、他人がどうこう言う事じゃないよね。
    その家の亭主がそれでいいと思っていて、何の問題も無いならいいんじゃないの?
    人を見下して蔑んで日頃の鬱憤晴らしか?お粗末な人生だね。

  80. 1084 匿名さん

    >その家の亭主がそれでいいと思っていて、何の問題も無いならいいんじゃないの?

    亭主が良いと思っていても、働かず税金も保険料も納めない時点で社会のお荷物なんですよ。
    誰かが働いて納めた税金を搾取しているんだから亭主が良ければいいって問題じゃないよ。

  81. 1085 匿名さん

    所得によって税率が違うんだから、1084も他の誰かからすれば社会のお荷物かもしれないけどね。

  82. 1086 匿名さん

    >>1077

    はいはい。現実で奥さんの尻に敷かれて頭が上がらないからってこんなところでイキがってるんじゃないの。ばっかみたい。奥さんに面と向かってそんなこと言えないクセに。

  83. 1087 匿名さん

    たかだか年収500程度の人間は納税者ぶらないでもらいたい。

  84. 1088 匿名さん

    ↑違います。彼は童 貞でニートだから結婚できないし社会に必要とされていない男なんで、奥さんはいないんですw働かなくても生活できる環境が羨ましくて仕方がないのですw 

  85. 1089 1088

    1086あてです。

  86. 1090 匿名さん

    消費税が上がると良いよね。主婦も税金を払う事になるからね。20%くらいにすれば良いんだけどね。
    社会保障にあてる目的税にして社会保険料はやめるとかね。専業主婦は介護保険料も払って無いんだから
    年とって動けなくなっても介護を受ける権利はないさ

    所得のある人だけが保険料、税金を払うのは不公平、税金を払わないやつは道路の端を歩きなさい

  87. 1091 匿名さん

    専業主婦は無収入なので借金も出来なくなりました。

  88. 1092 匿名さん

    収入あっても借金してたらあかんがな。

  89. 1093 専業セレブ主婦

    専業主婦万歳亭主元気高収入留守多万歳是我世春

  90. 1094 匿名さん

    消費税上がったら、奥さんは働かず、余裕かましてる世帯より、
    奥さんも働きながら、何とか生活してる世帯が、一番ダメージを受けるって分かってますか?

    そういう世帯を妬んで働け、苦労しろと言っても資本主義国家なんでしょうがないよ。
    消費税が上がっても「あら、消費税上がったの?ならお友達との豪華ランチはちょっと控えようかしらね」
    なんて主婦は大してダメージ受けない。それが現実です。
    消費税が上がって一番ダメージを受けるのは、一番多い、家計のために共働きしてる世帯なんだよ。

  91. 1095 匿名さん

    私は兼業ですが専業の方が大変だろうな。
    うちの妹は専業ですが子育ても家事も全部してるしすごいと思う。

    私は子どもと一日一緒にいるのがしんどくて育休もそこそこに会社に逃げました。
    保育園なら私が会社行ってる間にオムツもはずしてくれるし栄養満点の離乳食もあげてくれたし。
    朝さえあげたら昼夜は保育園で食べてくるのでラクでした。

    妹はぜーんぶ自分でやってておすすめ離乳食の質問されたけど答えられず(笑)
    オムツはずしのアドバイスも大して出来ず(汗)
    一応人生の先輩ですが子育てに関しては妹の方がしっかりしてます。

    四苦八苦しながら子育て全力で頑張ってる妹に比べたら私子育てらしい子育てしてないかも。
    でも子どもに対する愛情の深さは一緒だと思ってます☆

    家事も理由つけては手抜きまくったり出来るし兼業はそういう意味でもラクです。
    子育てがつらいから働いてるなんて思ってない旦那は産後早々家計のタメに私が働いてると思ってる。
    その罪悪感からか家事も率先してやってくれるから助かってます。

  92. 1096 匿名さん

    >1095

    よほど暇な職場だったのでは?責任も無かったんでしょうね

    責任ある仕事をまかされ、全力投球しながら子育てもしましたけどそんなに甘いものではありません。
    残業もあり、一時的に人を雇って乗り切りましたけど・・・

    保育園だからラクなんてとんでもありません。お迎えにいって山のような洗濯物を持って帰ります。
    子育てでやらなければならない事は専業の方と同量あります。

    ひとつだけ有難かったのはくだらない公園デビューとか言うのをしないで済んだ事ですね。
    教養のかけらもない専業主婦と付き合わないですんで良かったです。保育園のママ友は教師とか弁護士
    医師などでしたから・・・


  93. 1097 匿名さん

    うわぁ・・・
    あなたみたいな差別的な人と知り合わなくて周りの専業主婦の方も幸運でしたね。

  94. 1098 匿名

    >>1095
    この腐ったレスの中に素敵なお話を聞かせてもらいました
    妹さんも兼業として働いているお姉さんを敬っておられるでしょう

    兼業でも専業でも、家庭がうまくいっていれば豊かな考え方ができると再確認させてもらいました

  95. 1099 匿名

    >1096
    はぁ?
    残業もあるぐらい家をあけてるなら子育てしてないようなもんでしょ?
    人を雇うぐらいなら家事どころか子育てだってままならない証拠でしょ。
    何をえらそうに。

    それで専業の方と同じぐらい子育てしてるなんてよく言えますね。

    日中は誰が面倒見てるんです?
    保育園の先生ですよね?
    そして夜残業ある時は他人に任せてるわけですよね?
    昼夜と子育ては人任せにしといて子育ては専業と同等にしてる?
    お迎えと山のような洗濯物ぐらいで子育てしてる気にならないでもらえます?

    一日中子どものお世話も一緒にいることもほとんど出来ないあなたに専業を否定する資格ないですね。
    責任ある仕事してても自分の子ども他人にまかせっきりでその発言にびっくりです。

  96. 1100 匿名さん

    1095さんのように自分には出来ないことをしてる人を尊敬できる人は立派です。
    専業であれ、兼業であれ。

    決して兼業を否定してるわけではありません。

    自分とは違う立場の人を否定して自分のことは棚にあげて挙句の果てに人を職業で判断。
    教養ないのはあなたの方ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸