マンションなんでも質問「ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-24 12:37:00

ワンフロア2戸だとコスパ悪いし、4戸・5戸もエレベーター1基だとちょっと多い気も。
タワーだとそれこそコスパ悪いし、法的にも14・15階程度でおさめた方が何かと余計
な出費ないし。管理組合運営も40世帯程度だとお互い顔も良く見えてスムーズに
いきそうだし、売却の際もマンション内で競合することも少なそう。

戸数少なすぎてもコスパ悪いしこのあたりが丁度良い気がしますがどうですかね?

[スレ作成日時]2012-07-07 11:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

  1. 201 匿名さん

    タワーや団地型マンションに住んでるとスレタイ物件の快適性には
    中々気付かない人も多いよ。

  2. 202 匿名さん

    小規模マンションは、変な奴を増長させない、増殖させない管理が出来ます。

  3. 203 匿名さん

    しょぼいとは思わんが・・・
    華美なエントランスなんていらねーし。通り過ぎるだけなのにさ。
    ましてやゲストルームなんて使えねー。駅近なんでビジネスホテルが沢山あるから。
    ジムもプールもいらねー。近くにコナミがあるから。
    そういうところに管理費とか修繕積立金を払いたくねーし。

    田舎の大規模でいろいろ施設がある方がしょぼいと思うぞ!

  4. 204 匿名

    しょぼいのは確か。小規模こそワンマンな人の意見が通りやすく怖い。

  5. 205 匿名

    管理費が高くなるのは、むしろ小規模。
    たいした設備もついてないし、エントランスもショボいのに管理費が高くて損した気分。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    確かにな。
    そもそもスレタイ物件が立つようなエリアは利便性良いことが多いからな。
    周辺施設が充実してるということはわざわざマンション内に構えて
    自らが運営する必要は全くない。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    ちゃんと比較して言ってる?
    40戸は小規模じゃなくて中規模だけどな。

    共用設備が少ない中規模物件の事務管理費の僅かな違いで
    損した気分ならそりゃ郊外の団地がお似合い。

  8. 208 匿名さん

    たしかに郊外の利便性の低いエリアにぽつんとペンシルが建っているのは、しょぼいと思います。
    ただ、主要駅近で利便性の高いエリアなら、棟内施設など無くても全く不便は無いですね。
    そういう利便性の高い立地であれば、シンプルなワンフロア3邸40戸前後の物件は丁度良いと思います。
    いろいろなマンションを比較した人なら、こういう物件を選択すると思うけれど、どうでしょうね?

  9. 209 匿名

    でもショボいものはショボい。立地が良くても、こじんまりペンシルは見た目からして悪い。

  10. 210 匿名さん

    大規模で団地然としているのもどうかと。

  11. 211 匿名さん

    うん、見た目の豪華さ最優先の人なら、タワーとか大規模を選べばいいんじゃないでしょうか。
    ただ単に価値観の違いでしょ。

  12. 212 匿名さん

    広々とした敷地にすっきり立ってるペンシル、ならいいんだけど、
    大抵はビルの谷間のゴミゴミしたとこに立ってるから困る。

    1フロア3戸、全て角。それだけ聞くといいんだけど、隣の建物と近接お見合いじゃ、全てが台無し。
    カタログで夢が膨らんでも、現地を見てガッカリ。
    使い勝手は中住戸田の字(南の眺望OK)にも劣るような物件が多すぎる。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    それはペンシルが狭小敷地に向いているからで、多いのは必然のような気がしますが?
    うちの場合は、東南角ですが眺望抜けてます。

  14. 214 匿名

    マンション群に挟まれた40戸程度のショボマンションは悲惨。
    他のマンションより見劣りするから、中古になった時の価格も安くなる。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    それはあまりに無知な人の選択でしょうね。
    やはりデベとかいろいろな条件で比較するでしょう。

  16. 216 匿名さん

    なんとなくシンプルで上品なな印象を醸し出すワンフロアー3邸、
    40戸前後の物件。

    気取らず、でも自己主張はハッキリとする。
    程よい大きさで群れない大人のためのベストチョイスになりうる。

  17. 217 匿名さん

    例えば管理費も丁度いい。
    14・15階前後のマンションは平米200円ぐらいが相場。
    逆に超高層タワーとなると共用施設や清掃費やらで350円にまで跳ね上がる。
    勿論修繕積立金にしてもしかりだ。

  18. 218 匿名さん

    管理費って㎡単価で見るんですね。勉強になりました。
    うちは、スレ該当物件ですが、計算したら234円/㎡でした。

  19. 219 匿名

    やっぱりショボいものはショボい。たしかに周りにマンションがたくさんあったら見劣りする。

  20. 220 匿名さん

    管理費収入というのは単純に各戸から集めた管理費だけではなく駐車場料金や
    共用設備の使用料金などがあるから単純に自分の支払っている管理費から平米単価を計算して比較してもあまり意味はない
    と思う。駐車場利用料金収入を全額修繕金として積み立てていれば別だが
    多くの管理組合は駐車場収入の何割かを管理費に回している。
    この割合はマンションによってかなり異なるからだ。
    例えばうちのマンションは駐車場台数の50%の収入を管理費会計に
    しておりこれは管理費収入の半分を占める。逆にいえば駐車場を誰も借りなくなったら管理費収入は半減し、今の管理グレードを維持しようとするなら、
    管理費は今の倍に値上げしないといけないわけだ。
    みなさんも自分の家の管理費だけでなくマンション全体の収支を把握
    したほうがよいと思う。総会資料をみれば書いてあるはず。

  21. 221 匿名さん

    なるほど・・・計算がめんどくさいからやめとこ。

  22. 222 匿名さん

    うちは府中駅周辺ですが、そう言う目で周辺のマンションを見てみると、40戸程度のマンションが意外と沢山あることがわかりました。
    線路沿いはいろいろ問題ありそうですが、それ以外はなかなか良さそうなマンションが多いみたいです。
    どんな感じのマンションなのか入って見てみたくなりますね。

  23. 223 匿名

    40戸程度のペンシルマンションは、見た目がショボいな。

  24. 224 匿名

    横に長くどっしりしているマンションは、安心できるしな。
    中住戸が保温面でもいいし。
    配慮型田の字ならなおいいしね。

  25. 225 匿名さん

    配慮型田の字は同意だけどやっぱりワンフロアー3邸ぐらいがいいね。

    6邸も7邸もあるのは団地みたいだし、設計次第では外観は病院みたい。
    ワンフロアーが多い物件でタワーになってるやつだと
    向きが悪いプランあるし外観も墓石みたい。

  26. 226 匿名さん

    配慮型田の字が最高なことには同意見。
    だけどワイドスパンは避けたいな。

    中住戸で田の字配慮型が今後のトレンド。
    価値高し。人気も来るはず。

  27. 227 匿名さん

    多数決の結果は田の字が丁度良いという結論で良さそうですね。

  28. 228 匿名さん

    それ以前に南向き以外は丁度よくないからな。
    南向きでワンフロアー3邸の40戸前後が丁度良い。

  29. 229 匿名

    ワンフロア3邸の40戸前後のマンションなんて、しょぼすぎる~。賃貸っぽい。

  30. 230 匿名さん

    逆に想像して見て。
    ワンフロアー8邸とかでズラッと長い共用廊下とか。
    貧乏くさくない?

    やっぱり3邸ぐらいが邸宅感出て丁度良いでしょう。

  31. 231 匿名さん

    ビルの谷間にひょろっと立つペンシルじゃなければ、邸宅感があるかもね。
    大半のペンシルはその対極にあるけど。

  32. 232 匿名さん

    ワンフロア3戸で40戸だとおそらく容積率は300くらいなので立地は大通り沿いの近隣商業地区かね。
    邸宅っていうのかなあ?邸宅に見える具体的な物件名教えて。

  33. 233 匿名

    ワンフロア3戸で邸宅感なんてでないよ。
    ワンフロア3戸で40戸のマンションなんて狭い敷地にひょろ高く小さく建っててみすぼらしい。

  34. 234 匿名さん

    同じ40戸でも、5階建てで長い外廊下で8軒も並んでいる方が団地みたいで嫌だ。
    ワンフロア3戸はだいたい長い廊下を作りようがないし・・・
    ほとんどエレベータホールから直接玄関アルになるから便利。
    最近の物件はほとんど内廊下だからエントランス入ったら部屋まで空調が効いていて快適。

  35. 235 匿名

    ワンフロア3戸のペンシルだと内廊下と呼べる程の距離や空間ではないからエアコンは付いてない

  36. 236 匿名さん

    ワイドさんは田の字に実は憧れと言うか気になって仕方がないんでしょうね。
    北向きワイドさんにとって、南向きの田の字は目の上のたんこぶ。

  37. 237 匿名さん

    ウチはワンフロア3邸なんで人通りがそもそも
    少ない田の字です。

    大規模タワーみたいなのだとワイワイ人がいるから
    気になるのかもね。

    中部屋で田の字間取り(配慮型)が勝ち組です。

  38. 238 匿名さん

    えー、うちもワンフロア3邸でエレベータから玄関ドアまで6歩だけど、エアコンついてますけど?
    これって希少なのかなぁ???

  39. 239 匿名

    うちもそんな感じでエアコン付いてると思ったら換気機能のみだった…

  40. 240 匿名さん

    田の字なら南から北に風通しがよく何の問題もありません。
    廊下側の窓を全部開け放つとすーっと風が通り抜けます。

  41. 241 匿名さん

    http://www.mecsumai.com/tph-asakusabashi48/plan.html
    4邸だけどw
    工夫すると田の字間取りも回避できるんだよね
    というか、共用部に開口面を設けてしまう事態を避ける

  42. 242 匿名さん

    田の字は南から北に風が通り涼しいです。
    廊下から室内を見たければ見ればよい。気にしないことです。

  43. 243 匿名さん

     ↑
    無理があり過ぎwww

    逆に、ワンフロア3邸、40戸前後、全角部屋、内廊下空調だったら鉄板だと思わない?

  44. 244 匿名

    >241
    これだと角部屋はまぁ普通の間取りとしても、BとCの細長い玄関はどうもならんくらいヒドイ。旗竿間取りみたいだよ。

  45. 245 匿名

    ワンフロア3戸40邸というと、マンション群の中に狭苦しく建てられたヒョロ高いショボマンションという現実。もちろん外廊下。

  46. 246 匿名さん

    でも墓石みたいなタワマンや病院みたいな団地型マンションよりは
    はるかに人気があるという現実も。

  47. 247 匿名

    そんな現実は無い

  48. 248 匿名

    田の字が人気もある現実。
    細長い玄関はどうもならんくらいヒドイ。
    田の字の場合は細くてもまた別でなんとかなる。

  49. 249 匿名さん

    この世には、人間の数だけ現実があるんだなきっと。

  50. 250 匿名さん

    現実は田の字中層階中住戸。

  51. 251 匿名

    3フロア40戸のマンションなんてショボすぎる…

  52. 252 匿名

    ワンフロア3邸、40戸のマンションなんてショボすぎる…

  53. 253 匿名さん

    大規模購入者の中には、
    実は内心スレタイ物件が羨ましい人も多いとか何とか。

  54. 254 匿名さん

    はいはいそれも現実それも現実。

  55. 255 匿名さん

    家にあった過去のマンション情報誌をザーッと見てみるて
    広告に書いてあるキャッチコピー確認してみると、
    お洒落なマンションとかで「ワンフロア3邸、全戸南向き」とか
    結構売りになってるみたいだな。

    「ワンフロア8邸、全戸東西向き」とデカデカと出てることはないから、
    これらは売りにはならんのだろう。

  56. 256 匿名

    ワンフロア3邸の場合、全戸角部屋じゃなきゃ売りにならないよ。
    たまに角部屋率66%を売り文句にしてるのものあるけどw

  57. 257 匿名さん

    40戸ぐらいだとスケールメリットは享受できずに、集合住宅としてのデメリットはしっかりとある。小規模買うなら、究極の小規模の戸建てでしょ。

  58. 258 匿名

    ワンフロア3邸40戸みたいな貧相なマンション買うぐらいなら戸建てがいいね。

  59. 259 匿名さん

    予算を抑えたい人は郊外大規模。
    スマートでスタイリッシュな大人の住まい希望
    なら都心ワンフロア3邸、40戸前後だな。

  60. 260 匿名さん

    予算十分でマンションを探すなら、一種低層小規模マンションか、一等地の高級タワーマンションかの二択だろ。

    ビルの谷間ペンシルは、金はないけどそこそこ便利な立地に住みたいって無茶を言う方向けのラストリゾートにすぎない。

  61. 261 匿名

    タワマンは遠慮しておきます。
    今見てるのはビルの谷間じゃないから
    リゾートということだな。

  62. 262 匿名

    そう、ワンフロア3邸40戸のビルの谷間ショボマンションは、お金がないけど便利な場所に住みたいというわがままな人向け。
    だから見た目も貧相。他から見るとなんとも情けないたたずまい。

  63. 263 匿名

    ありがとうございます。
    厳しい言葉からほのかに垣間見えるお褒めの言葉。
    契約に向けて前向きに検討します。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    しっかりしたデベの物件なら買ったほうがいいですよ。
    たぶん後悔しないし、選択は正しかったと思えるはずです。
    住んでみればわかります。いろいろな面で快適だと思いますよ。
    ワンフロア3邸で素敵なマンションライフを!

  65. 265 匿名

    ペンシルショボマンションで素敵ライフなんかおくれない。

  66. 266 匿名

    そういや何気に高級マンションも
    ワンフロア3邸って多いよな。
    戸数が40戸前後ってのもハイクラスの
    ファミリーマンションに多いし。

  67. 267 匿名

    ペンシルショボマンションに高級感も何もないでしょ。
    低層地域ならわかるけどワンフロア3邸40戸なら、10階以上になるわけだし。
    やっぱりマンション群、ビルの谷間の細いショボマンションが現実。

  68. 268 匿名さん

    戸数40戸の高級マンションは低層物件に限る。

  69. 269 匿名さん

    昔、2戸1エレベーター2基のワンフロア4邸のマンションに住んでたけど快適だったよ。

  70. 270 匿名

    ワンフロア4邸で40戸なら10階建てか…やっぱりペンシルショボマンションだな。

  71. 271 匿名さん

    >>270さん
    あなたは、ネガレス連投しまくっていますね。
    ネガレスも参考になるので全否定はしませんが、あなたのレスは中味が無い!

  72. 272 匿名さん

    三田綱町パークマンションは基本1フロア4邸ですね。
    (2邸のフロアもありますが)
    19階のツインタワーで総戸数は150戸くらいだったと思います。

    低層高級マンションだとかつてのドムスとかだと思いますがワンフロア3戸程度ですが階数は5階くらいで総戸数は15戸前後だったと思います。(もっとも平均面積は150平米を超えてますので一般的なマンションだと1フロア6~7戸になるのでしょうが)

  73. 273 匿名さん

    ワンフロア3邸で全部が角部屋なら問題ないですけど…

    1邸だけ中部屋になってしまうと、その中部屋はかなり哀しいです。

  74. 274 匿名

    そうなのかな。ワンフロア8邸や9邸でも
    中部屋は普通にあるわけで、
    中部屋でもかまわない人にとっては
    ワンフロア3邸でプライバシー性高い物件に
    入居出来るメリットあると思うけど。

    ワンフロア3邸となると中部屋がどうのと
    ハードルが突然高くなるのは、それだけ
    ワンフロア3邸が魅力が高いことの裏返しなのかも。

  75. 275 匿名さん

    >>273さん
    ワンフロア3邸で全戸角部屋だと、必ず西向きとか北向きとか方角がいまいちな角部屋がありますよね?
    私だったら、南向きなら中部屋でも良いかと思います。
    なにしろ、ワンフロア3邸ならプライバシー性はかなり高いですよね。大規模はうんざりです。

  76. 276 匿名

    ティーの字型だったらワンフロア3邸でも
    全邸南向きには出来るけどコストパフォーマンスを
    求めながらワンフロア3邸が楽しめるんだから
    南向きの普通の中部屋でも存在価値は十分あるよ。

  77. 277 匿名さん

    と中部屋から3連投です。

  78. 278 匿名さん

    角部屋というのは普通のマンションの中では数が少ないこともあってそれもあって価値があるわけでしょ。
    1フロア3戸で中住戸って少数派だから、なんで中住戸をあえて選ぶのかって話では?

  79. 279 匿名さん

    タワーの北向きなんか買いたくないからだよ。

  80. 280 匿名さん

    いや3戸のうち2戸は角部屋なんだからそっち選べばばって話だよ。なぜタワーが出てくるの?

  81. 281 匿名

    予算の上限あるんだから当たり前だろう。
    タワーだって予算がある人は南向き買うでしょう。
    大規模がいいってここで言ってる人も突き詰めれば
    予算の上限があるからスケールメリットの大規模
    買ったんでしょ?

    まあオレは東南角住戸だからどうでもいいけど。

  82. 282 匿名

    結局ワンフロア3邸40戸はペンシルショボマンション。
    その中でも予算の関係で中部屋になってしまうんだろう。誰も好き好んでそんなマンションと部屋選ばないから。

  83. 283 匿名さん

    >>279

    田の字さん?スレ違い?

  84. 284 匿名

    団地型やタワー型からの攻撃が凄いな。
    まあ盛り上がるからそれはそれでいいけど。

  85. 285 匿名さん

    ショボイとかペンシルとかひたすら攻撃している人が一人いますよね。
    暇なんですかね?他人事なんで別にいいですけど。
    ちょっと前に、「大規模じゃなければ戸建て」という議論がありましたが、そう思う人にはおそらくスレタイ物件の「ちょうど良さ」は理解できないだろうな、と思います。
    私はちょうど良いな、と思っていますし、満足して住んでいます。

  86. 286 匿名さん

    ワンフロア3邸はいいとして40戸となると13階くらいなので
    おそらく容積率は400%とかあるのではないか?
    となると用途地域は商業か準工業なので「邸宅らしさ」というの
    はあまり期待できない気がする。
    具体的な物件例があるといいのだが。

    「邸宅らしさ」を出すなら敷地の余裕(最低でも建蔽率で60%以下)、地下駐車場などのアイテムが必要ではないかな。

  87. 287 匿名さん

    上層階で角部屋ならある程度出せるかと。
    専有面積も必要ですね。
    もちろん、共用部・共用廊下からのプライバシーは必須。

  88. 288 匿名さん

    >>285さんに同意!!
    実際に住んでいる人が総じて「丁度良い」と思っているなら、やっぱり丁度良いんだよ。
    俺も丁度良いと思ってます。

  89. 289 匿名さん

    高額物件の40戸ならいい。
    そうでなければ大規模改修前に売り逃げないと。

  90. 290 匿名さん

    何で売り逃げないといけないのかわからんが、
    それで思い出したけど大規模タワーマンションって最後はどうするんかな?
    あの図体で建て替えって無理っぽいしそもそも意見をまとめられるのかどうか。

    出口戦略を考えたら40戸ぐらいがやりやすいんじゃないのかな。

  91. 291 匿名

    40戸程度のマンションだと1回目の大規模修繕は積立て金でできるとして、2回目の大規模修繕が問題じゃないかな。
    色々なことから考えて、一番いいのは100戸前後の物件だよ。

  92. 292 匿名さん

    ワイドスパン、タワーは修繕にも費用がかかるから、田の字が丁度良い。
    ベストバランスといえよう。

  93. 293 匿名さん

    タノジは修繕費用がかからないんですか?

  94. 294 匿名さん

    ワンフロア3邸なら角部屋死守。

  95. 295 匿名さん

    狙ってワンフロア3邸40戸前後を買った訳ではないが、意外と人気があるみたいでうれしいな。
    住んでみて言える事は、確かにプライバシー性は高いし、民度(マナー)も高いかな。
    予算は厳しかったですが、旧財閥系デベの東南角部屋を死守しました(笑)
    営業さんは、主要駅徒歩5分以内だから万一のときも高く売れるって言っていました。

  96. 296 匿名

    ワンフロア3邸40戸のヒョロ高いペンシルマンションは人気はないよ。
    民度だって売却されて中古の人間がきたらまた違ってくるし。
    駅から近いのはいいね。

  97. 297 匿名

    ワンフロア10邸とか15邸ぐらいが共用廊下沿い
    にズラッと並ぶ方がなんとなくカッコいいよ。

    確かにちょっと団地感あるけど庶民的でいいよ。

  98. 298 匿名さん

    ワンフロア3邸40戸って人気無いんですか?
    私はいいなあと思っています。
    近所に、確かにひょろ長い感じはしますがペンシルって言うほど細くはなくて、品のいい外観のマンションがあります。
    14階建てで39戸って聞きました。駅にも割と近いし、日当りも良さそうです。
    いらない施設がてんこ盛りの大規模よりスッキリしていて好きですけど・・・
    なんで人気が無いのですか?

  99. 299 匿名さん

    具体例とかないんですか?
    イメージがあんまりわかないです

  100. 300 匿名

    イメージとしてはビルや他の大きなマンションに囲まれた細長い小さいマンション。
    申し訳なさそうに遠慮がちにヒョロっと建ってる。
    エントランスなんかも、大規模マンションみたいな豪華さはないけど、庶民的な感じでいいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸