マンションなんでも質問「ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-24 12:37:00

ワンフロア2戸だとコスパ悪いし、4戸・5戸もエレベーター1基だとちょっと多い気も。
タワーだとそれこそコスパ悪いし、法的にも14・15階程度でおさめた方が何かと余計
な出費ないし。管理組合運営も40世帯程度だとお互い顔も良く見えてスムーズに
いきそうだし、売却の際もマンション内で競合することも少なそう。

戸数少なすぎてもコスパ悪いしこのあたりが丁度良い気がしますがどうですかね?

[スレ作成日時]2012-07-07 11:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

  1. 718 匿名さん


    >715

    タワーマンションの話は別の話です。

    しかも「耐力壁」ではなく「耐震壁」ですから別物です。
     

  2. 719 匿名さん

    ラーメン構造とは、床スラブと柱と梁と耐震壁で構成された建物です。
    耐震壁以外の羽部が少ないので、それに変わる太くて頑丈な柱が必要ですし柱の無い広い空間を作るのに適していません。
    梁も太く背が高くなりますので、部屋内に太い柱と太い梁が飛び出ます。
    耐震壁を増やせば増やすほど、ラーメンの柱や梁の寸法も小さくなり居室としての面積だけでなく、柱や梁で凸凹しない部屋になるのです。
    ラーメン構造にも筋交や耐震壁は必要です。住戸境界壁は防火上のこともあり耐震壁にするのが一般的ですし、居室の外周は防火区画ですので耐震壁などの鉄筋コンクリート壁が普通です。

  3. 720 匿名さん

    結局の所、コストが同程度であれば、壁を安普請にして柱を頑強にするか、壁を頑強にして柱を安普請にするかの違いでしょ。

    柱を強くすれば梁や柱が(家具の設置にも日照の導線にも)邪魔になり、戸境壁を強くすればスパンが広くなり歩行音が気になる。
    これは極端な話で、柱と壁と梁をどんなバランスにするか、コストを含めたトレードオフでどれがいいとか個人の感性だと思います。

  4. 721 匿名さん


    >720
    なにがあっても因縁をつけたいような書き方ですね。
    しかも、屁理屈としか思えない訳のわからないことを書くのは大変悪質であると思われてしまいますよ。


    >コストが同程度であれば、壁を安普請にして柱を頑強にするか、壁を頑強にして柱を安普請にするかの違いでしょ。

    違います。
    壁や柱を安普請にするのではなく、ごく普通の一般的な壁や柱にするだけです。
    意図的に「安普請」と印象付けたいだけの悪意を持った考え方ですよ。


    >柱を強くすれば梁や柱が(家具の設置にも日照の導線にも)邪魔になり、戸境壁を強くすればスパンが広くなり歩行音が気になる。

    柱を強くするのではなく、太くするのですが、日照の邪魔になるとすれば柱だけで梁は無関係です。
    それに、柱よりも壁が増えるほうが日照に影響します。


    >これは極端な話で、柱と壁と梁をどんなバランスにするか、コストを含めたトレードオフでどれがいいとか個人の感性だと思います。

    残念ながら、個人の感性でマンションの設計が決定されることはありません。
    個人の感性で決定できるのは、依頼者が個人の場合です。
    設計に関しては、デベロッパーの担当企画部署の考えやコスト管理部門、それを意匠設計と構造設計と設備設計が中心となり、具現化していくのです。

    あなたの発言には無知な部分が多く、知識が伴わない想像で思いつく言葉を並べたように思えてしまいます。
    他人を誘導しようとしているのですか?
     

  5. 722 匿名さん

    >720じゃないけど>721は最近張り付いてる頭の固い人?

    「柱を強くすれば」も「家具配置の邪魔になる」から柱を太くして強くすると理解出来ますが。

    個人の感性て言ったのはどちらを選ぶか(買うか)って事でしょ。

    第三者の私からは、あなたの方が屁理屈ぽいですよ。

  6. 723 匿名さん


    >722

    >柱と壁と梁をどんなバランスにするか、コストを含めたトレードオフでどれがいいとか個人の感性だと思います。

    「バランスにするか」と言う文章は、作る側のことを示しています。
    買う側の人なら「バランスになっているか」です。

    つまり、あなたの文章が間違っていたのです。
     

  7. 724 匿名さん

    梁も日照に影響するよねー

  8. 725 匿名さん


    >724

    まず、日照ではありませんよ。

    このスレッドでは普通のマンションが題材です。
    マンションにはベランダがあります。
    ベランダの陰よりも梁が下になることはありませんからね。
     

  9. 726 匿名さん

    >724
    アパート住まいでは理解できないでしょうね。

  10. 727 匿名さん

    頭でっかちのニートには、何を言っても無駄。

  11. 728 匿名さん

    日照は日差しが直接当たる部分だからマンションの部屋の明り取りの意味ではないね。
    採光と言うのが適切だろうね。

  12. 729 匿名さん

    それは柱も同じでは?

  13. 730 匿名さん

    >725
    腰高窓って知ってる?

  14. 731 匿名さん


    >724

    一般にマンションの梁と言うのは部屋の内側に出っ張るように設計されているので、東面でベランダのない側であっても窓高さが取れないくらい大きくて背の高い梁でない限り、部屋内への日照の影響はありません。

    ちなみに、窓高さが取れないくらい大きな梁だとすると、梁背は1m以上にもなります。

    梁幅次第ですが、一般的に言うと10mスパンでも大丈夫なサイズになり、間を耐震壁で支えれば15m以上のスパンも可能になるはずです。
    100㎡のマンションの部屋だとしても、柱4本で支えることが出来る梁です。

    このサイズの梁は、建物全体を支える基礎で用いる地中梁のサイズです。
     

  15. 732 匿名さん


    >729
    >それは柱も同じでは?

    何を言いたいのか全く理解できません。

    「それ」とは何ですか?

    何がどのように同じなのですか?



    >730
    >腰高窓って知ってる?

    知っています。
    だから何なのでしょう?

    まさか腰高窓が梁に影響するとでも言いたいのでしょうか?

    もしもそうなら、731でそうならない理由を書きましたので読んで下さい。

    そうでないのなら、誰でもわかるように書いてくださいね。
     

  16. 733 匿名さん

    順梁アウトフレームだと部屋の外に梁が出ます。
    その場合は僅かですが梁も影響しますね。
    そもそも日照という良い方が適切じゃありませんね。
    梁も柱も太くなると"日"に関して影響ありますし。

  17. 734 匿名さん


    >733

    影響するほどの巨大な梁になる理由がありません。
    どの方向に向いて建てられたマンションのどの向きの部屋のことでしょう?

    南向きに建てられ南にはベランダが付いているマンションの東角部屋の場合、アウトフレームであっても東側に柱は出ませんし梁も出ません。
    東の外壁は面一(平面)です。
    南はアウトフレームですので部屋の外に柱も梁も出ますがベランダが作る陰よりも梁が出ることはありません。

    柱のサイズが大きくなってもベランダの陰とベランダに面したサッシの位置と種類と大きさによりますが、普通の間取りでは東側にリビングを取るので耐震壁などのことから、東南角から1mくらいは袖壁になります。
    これらのことから、柱のサイズが1.5倍にならない限り日照への影響はありません。
     

  18. 735 匿名さん

    で、その柱と梁がワンフロア3邸40戸前後が丁度良い?・・・とどう関係してますか?

  19. 736 匿名さん


    >735

    それはこちらが聞きたいことです。

    何も反論どころか揚げ足も取れなくなり都合が悪くなると変な話に変えてきますし、まともに答えることは一度もしないのはどうしてですか?

    さあ、答えなさい。

    と言っても答えられないのですよ。

    何故なら、知識不足で思考力の低い荒らしだからです。
     

  20. 737 匿名さん

    無知で暇なニートを相手にしてはいけません。

  21. 738 匿名さん

    >734
    あぁ他への日照の話でしたか。
    勘違いしてました。

  22. 739 匿名さん

    これは25階だー、これは日照だーとかスレ違なんだよ!
    どんだけ暇なんだよ、ニート君!

  23. 740 匿名さん

    暇つぶしに色々工夫して自己満足を求めて書き込んでいるだけだから、まともに相手しても無駄なんですよ。
    いくら説明しても理解する頭がないし、理解する気もないんだからね。

  24. 741 匿名さん

    >739
    ニートとは、おまえのことだよ。

  25. 742 匿名さん

    主要駅徒歩5分以内、一流デベで東南角部屋で眺望が抜けていれば、スレタイ物件は丁度良い!

    ・・・我が家だけどwww

  26. 743 匿名さん

    毎日スレ違の長文書いてるやつだろ、ニート君

  27. 744 匿名さん

    >742
    やっと本題!
    てゆーか、その条件ならスレタイじゃなくても良いな。

    うちもスレタイ物件だけど、顔見知りになり過ぎちゃって気まずくなるかなぁ。

  28. 745 匿名さん


    ニートは、自分がニートだと認めないようだな。
     

  29. 746 匿名さん

    嘘ばっかり書いているスレ主こそニートだよ!

  30. 747 匿名さん

    いやいや、ニートスレ主が何役もしているスレなんだよ

  31. 748 匿名さん

    ワンフロア3邸でも3戸が横並びの配置の中部屋は避けたいな。
    でも全戸角部屋だと必ず北に面した部屋ができますよね。これも避けたい。
    難しいですね。

  32. 749 匿名さん

    >748
    頭、大丈夫ですか?
    自分で書いた内容を読み返してみると、おかしいのがわかりますか?
    北に面した部屋は、どちらでも必ず出来ますよ。

  33. 750 匿名さん

    確かに!

  34. 751 匿名さん

    >749
    頭、大丈夫ですか?
    考えるとおかしいのがわかりますか?
    ワイドスパンなら北に面した部屋は出来ませんよ。

  35. 752 匿名さん

    確かに!

  36. 753 匿名さん

    >751
    物まねしか出来ないのは脳が機能停止しているからだそうです。
    ワイドスパンでも北に面した部屋は出来ます。
    出来ないと言うのなら、その理由を書いて証明して下さい。

  37. 754 匿名さん

    >753
    そんな事も理解出来ないなんて脳が機能停止してますね。
    ご愁傷様です。

  38. 755 匿名さん

    >753
    うちは角部屋ですが、北は隣との壁なので、
    北に面した部屋はありません。
    窓は東西南に面しています。

  39. 756 匿名さん

    >749
    >頭、大丈夫ですか?
    >自分で書いた内容を読み返してみると、おかしいのがわかりますか?
    >北に面した部屋は、どちらでも必ず出来ますよ。

    748です。
    頭、大丈夫ですよ。
    私が書いた内容をよく読みましたか?

    横並び→中部屋(中住居)は避けたいと言っているだけで北に面した部屋(住居)は避けたいとは言っていません。
    全戸角部屋(角住居)→最低でも1戸は北に面した部屋(住居)があると言っているのです。(窓があっても無くても)

    要するに、3戸横並びなら両サイドの角部屋、全戸角部屋なら北に面していない部屋(住居)を選びたい。
    そう言うことです。
    ( )で追記したように、部屋と言う表現ではなく住居と書けばよかったのですかねぇ。

  40. 757 匿名さん

    なんか最近のマンコミュは揚げ足取り→反論(こういう意味だった)→揚げ足みたいなのばかりだね。
    政治家みたい

  41. 758 匿名さん

    屁理屈のオンパレードや!

  42. 759 匿名さん

    >755
    特殊事情ならわかっています。
    大型物件には必ずと言っていいほどありますからね。
    問題は、このスレの内容に沿った建物に関してのみです。

    >756
    見苦しいですね。

  43. 760 匿名

    そもそもワンフロア3邸はオール角住戸か
    角住戸率66パーセントのどっちかでしょ。

    向きも普通はオール南向きか北はあっても北西か
    北東の角部屋でしょ。

    中住戸や北向きを避けたいとドヤ顔で書きたいなら
    団地マンションのスレかタワマンのスレで思う存分
    書くべきだったのでは?

    どうでもいいけど。

  44. 761 匿名さん

    横レスですでスマソ、748の書き込み内容見たけど、スレタイ物件を検討中の人のごく普通の願望だと思うが、そんなに引っかかりるん?
    どうでもいいけど。

  45. 762 匿名さん

    >760
    本当に見苦しいですね。
    どうでもいいけど。

  46. 763 匿名さん

    どうせ買うなら中部屋より角部屋。北向きより南向き。これは至極普通なり。ただしお金と要相談。

    大規模だと中部屋はたくさんあるが横並びワンフロア3邸だと各階1件だから確かに劣等感持つかもね。

  47. 764 匿名さん

    やはり劣るタイプなんだね

  48. 765 匿名さん

    うちのマンションは、ワンフロアー3~4世帯で総戸数26。エレベーターは3基。
    管理費13万円。

  49. 766 匿名さん

    >765さん
    超高級? 広さは? スレタイ物件ではないね。
    うちはスレタイ物件で管理費+修繕積立金で18000円程度、ちなみに96平米。

  50. 767 いつか買いたいさん

    写真を掲載した者として、事実を公表する義務があると思いました。以下、海抜などの調査結果です。
    またか、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、興味のない方は読み飛ばしていただくようお願いします。

    >それがこの角度で写るのなら、この写真は20階くらいの高さから撮った写真になります。(669以下同様)
    >タワーマンションを見に行った時に撮ったか、タワーマンションのHPにあった写真でしょう。
     (事実) 普通の平地に立つスレタイ物件から撮りました。

    >一番遠くの橋の鉄塔があのように見えるのは、橋の鉄塔の上端と同じくらいの高さから撮った写真だからです。
     (事実) 鉄塔は海抜150メートル近くの高さです。その証拠として後に大橋の写真や図面のリンクを掲載しましたが、逆に高台にあると決めつけられてしまいました。

    >この角度なら戸建は100m先にあることになるが、そうなると橋の写り方のつじつまが合わない。 戸建が500m先なら端も含めてつじつまが会う
     (事実) 戸建ては当該マンションから170m先です。(グーグル地図で計測)

    >つまり元の写真はもっと広範囲が写っていて、それを拡大して切り取ったのでこのようにぼやけた映像になっているのです。 本当に撮ったのなら、もっと鮮明になります。
    (事実)本当に私がIXY800ISで撮影した写真です。

    >理論的に矛盾はありませんし、それ以外にもっと確固たる証拠があります。 それは、本人ではなく、本人が他人の振りをして14階だとやたらと沢山書き込んでいることです。 14階だと言う書き込みが多ければ多いほど、14階ではなく25階前後からの写真だと言うことです。
    (事実)私は、写真を載せただけです。他の方に対し失礼千万の救いようのない失言と思います。

    >神戸なら普通に高台だよね。 海岸から1キロくらいでも標高100メートルくらい余裕であるからね。
    (事実)海岸から1.2キロで、平地を走る阪急神戸線やJR神戸線の南側に立地しています。海抜は9メートルです。(MAPIONで調査)

    >この写真は14階から撮った写真であっても、前に広がる土地よりも高台に建っている場所に建っている14階だてだから、平地に建っている14階からの景色とは違い、タワーマンションの高層階から撮った写真と同じ景色となったと言うことですね。前に広がる住宅地とは違い、何十メートルもの高台に建っている14階建ての14階からの写真だと説明するべきですね。
    (事実)平地のスレタイ物件からの写真です。

    以上です。もう私から投稿をすることは無いと思います。どうぞスレタイ物件論議を続けてください。

  51. 768 匿名さん

    >767
    貴方が投稿をやめる理由は何もありませんよ。
    投稿された画像を勝手に推測して否定して、結果的に総ハズレとなった独善的思考の持ち主が去れば良いのです。

  52. 769 匿名さん

    >767
    そこまで立証したいのなら、物件名を公表すれば良いのです。
    もしくは、もう一度同じアングルから昼間にとった写真と、とった場所からその建物の真下を撮り階数がわかる写真を投稿すればいいのです。

  53. 770 匿名さん

    あの写真は、あまりにも怪しかったからね。

  54. 771 サラリーマンさん

    マンコミュで探したら、神戸のスレタイ物件がありましたよ。13階建てで少し低いですけが。でも、載っている眺望写真は見た感じ、とても似ているように思います。上下カットしたら、写っている戸建て、手前や遠くのマンションの見え方がますます似ている。いつか買いたいさん。貴方の投稿は人間性が滲み出ています。もう十分、白黒はついていますから、心配しないで。

    でも、このマンション安いねぇ。神戸ってこんなに安いの? 2300万は2階中部屋だろうね。13階角部屋は3000万台で買えそうだね。永住にはもう少し広いと良いのだが・・・。40代半ばの転勤族ですが、風光明媚と聞く神戸に憧れます。
    http://www.kobe-sl.com/location.html

  55. 772 匿名さん

    >>771
    ざっと見てみるとバルコニー境がコンクリート壁のようだな。

  56. 773 匿名さん

    車寄せあるじゃん!

  57. 774 匿名さん

    >771
    なかなか良さそうな物件ですね。いろいろセレクトできるし、設備も悪くない。直床だけちょっとね。

    >772
    バルコニー境界はペラボーですね。中部屋には避難ハシゴが無くて両サイドへペラボー破って逃げるようになっています。

  58. 775 匿名

    図面ではコンクリート壁+一部ボードに見えたが
    違うんかな。

  59. 776 匿名さん

    この物件のHPのモデルルームでバルコニーを見ればわかるよ。
    http://www.kobe-sl.com/modelroom.html

    ただ、前レスで話題となっていたマンションは数年前竣工とのことだったから、ここではないですね。

  60. 777 匿名さん

    直床も仕上げ次第で良いのがあるよ。

  61. 778 匿名

    二重床はスラブ厚が普通だと結構響くからな。
    関西では直床多いぞ。

  62. 779 匿名さん

    二重床は、長期間使用していると床鳴りが出るからね。

  63. 780 匿名さん

    今、販売中のプラウド綾瀬がスレタイに近い物件ですね。
    駅に近いけれど、周りに公園があったりそんなにごちゃごちゃしていないから、これくらいの立地ならいいのではないでしょうか?
    しかし、管理費等が高いですよ。

  64. 781 匿名さん

    スレタイ物件を買って2年半になります。
    主要駅5分、財閥系デベ、日当り眺望良好の東南角部屋です。
    室内も建物も全体的におしゃれ感に欠け、エントランスにもソファすらないので豪華な感じはしません。
    はじめのうちは、エントランスも豪華で、ゲストルームとかフィットネスなどの付帯施設のある規模の大きめのマンションにしておけば良かったかなと思いましたが、住んでみるとシンプルで質実剛健な感じで購入当初よりも気に入っています。
    設備や内装なども一見豪華には見えませんが、ひとつひとつが良い材質であったりメーカーであることが分かりました。
    幸いにも徒歩数分でホテル、ジム、映画館、デパートなど商業施設が沢山あるので、自宅マンションに中途半端な視察は要らなかったこともあり、必要の無い共有施設に管理費を徴収されるより全然良いと思います。
    購入検討時は「駅近で有名デベだから万一のときも売りやすいだろう」くらいしか考えていなかったのですが、今ではいろいろな面で本当に丁度良かったなあ・・・と思っています。

  65. 782 匿名さん

    確かにマンション素人の時は豪華な共用施設や大規模物件への憧れ
    みたいなものはあったりするんだよな。
    デベロッパーもそれをわかってるからこれ見よがしに色んなものを
    付けて販売してくるし、客はそれを喜んで買ったりする。

    ところがいざ住んでみるとそれは所詮共用の施設だから、
    改修や買い替えの時に思惑が違ったりで揉めるし、維持するのに
    管理費も高いし運営上の足かせ。

    理事会運営もスレタイ物件で総会荒らしのモンスター住民を
    一人相手にするより、300戸で6人のモンスターを相手にするのと
    では理事会の負担感も違う。

    まあ、シンプルなスレタイ物件が色んな意味で丁度良いってのは
    そうだろうな。

  66. 783 匿名さん

    私も781さんと似たようなスレタイ物件に住んでいます。
    うちのマンションも豪華と言うか壮大な感じはしませんが、質が低いとは思えないですね。
    で、駐車場と駐輪場の話です。
    駐車場は総戸数の1/3しかありませんでした。全て平置きです。購入決断が遅かったので敷地内駐車場を借りることができませんでした。当時は機械式にして100%確保してくれれば良いのに!!と思いましたが、実は道路の反対側に屋根付きの月極め駐車場が1000円高いだけで空きがあり、私も含め車好きの人はそこを契約しています。
    機械式で出庫までに時間が掛かるより早いですし、余計な維持費を取られないので満足です。
    自転車置き場はラック式ですが、上段がガラガラで利用率は半分くらいです。自転車置き場に限って言えば、屋内でもあり、スペースの有効活用が出来ていない気がします。

  67. 784 匿名さん

    しかし、管理費が割高だね。
    駅徒歩3分、70㎡で管理費が18000円は高いですね。
    修繕積立金も8000円からで最終的には28000円です。
    同じ駅から徒歩8分だと70㎡で管理費が12000円で修繕積立金は6000円から最終的に20000円です。
    30年で支払い額は500万円も高くなります。

  68. 785 匿名さん

    うちはスレタイ物件で管理費1万ぐらいですね。(80平米の財閥系)

  69. 786 匿名さん

    地方都市の旧財閥系、スレタイのような新築を買いましたが、管理費、修繕積立金、固定資産税あわせて月5万円も永久に取られるのは馬鹿らしいと思い、さっさと売りました。
    二戸一のエレベーター以外、ラウンジすらなく他も大した共用施設もないし、仕上がりも手抜きも目立ち、管理組合は管理会社の言いなりでした。
    いまは都心近くで駅近のタワーマンションに分譲賃貸で悠々気楽に暮らしています。
    スレタイの物件のコスパがよいかは、物件次第ですね。

  70. 787 匿名さん

    >785
    財閥系と言うのは、韓国か中国の物件ですか?

  71. 788 匿名さん

    2戸1とスレタイ物件だと相当違うような気がしますが、
    物件次第なのはその通りですね。

  72. 789 匿名さん

    うちは東京の比較的栄えた市部のスレタイ物件ですが、管理費+修繕積立金+ネット代=25000円ですね。
    修繕積立金の上がり方も普通だと思います。
    デベは旧財閥系です。

    787のようにわかっていながら中国・韓国とか言うのはどうかと思います。

  73. 790 匿名さん

    財閥系とかあいまいなこといわないほうがいいよ。
    ふつうに三井とか三菱もしくは住友といえばいいでしょ?
    財閥系とかあいまいいってるのはブランド性が低い東京建物だけです。

  74. 791 匿名さん

    だから、旧財閥系と言えば三井不動産三菱地所住友不動産・(東京建物)のことだとこの板を使っている皆さんは普通に理解できるでしょ?
    でも、会社名を羅列するのが面倒だから共通理解レベルである「旧財閥系」と書くんだろう。
    個人的には、財閥系だけでも通じるから「旧」がついていなくても気にならないけどね。

    ちなみに、うちは三菱地所のスレタイ物件でございます。

  75. 792 匿名さん

    因みにスレ主ですが、
    三井不動産レジデンシャルのスレタイ物件でございます。

  76. 793 匿名さん

    因みにスレ主ですが、
    財閥系って言い方で問題ないと思いますし、けっこう重宝します。

    「三井のマンションなんだけど」って言うと少し生々しい場合もありますよね。
    「財閥系のマンションなんだけど」と言うとフワッとして会話に入れやすいですね。

    例えば私の車でも「うちのBMW7シリーズが今度車検で」と言うより、
    「うちの欧州車が今度車検で」という方が言い易いですね。

  77. 794 匿名さん

    いや財閥系というあいまいワードをこのスレで使うのに意味があるんですかってこと。
    人との会話でデベ名をはっきり言いたくないとかならいいですが、管理費修繕費の相場がそれ以外のデベと比べて高いもしくは安いなどの特徴があるんですか?
    だから具体的なデベ名を言わずに財閥系というのは情報価値がないと思う。

  78. 795 匿名さん

    因みに財閥系と書くと「中国の話ですか?」とか「日本はGHQが〜」とか
    しつこくしつこくレスして話の腰を折る人は少なくとも5年前からマンコミュに
    常駐してます。(昔の過去レス閲覧時にたまたま発見)

    ですので彼に配慮して「旧財閥系」と書いて速やかにお引取り頂くのが無難かと。

  79. 796 匿名さん

    中国に財閥はないと思います

  80. 797 匿名さん

    野村も財閥系です

  81. 798 匿名さん

    野村不動産は戦後にできた会社だし財閥系不動産会社とは普通言わないと思う。
    まあ一流の不動産会社くらいな意味で財閥系という言葉を使いたがる人もいるから混乱するが少なくともこのすれではズバリデベ名をいえばいいのでは?
    匿名掲示板なので別に遠慮はいらない。

  82. 799 匿名さん

    他も戦後設立だけどね

  83. 800 匿名

    野村不動産は一般的に金融系デベって言われますね

  84. 801 匿名さん

    >>799

    あのさ戦前は財閥本社の不動産部門だったから財閥系というのよ。三井を除けば設立は戦後だが、財閥解体と共に新会社として分離した。

  85. 802 匿名さん

    あとさ財閥系不動産の本業はオフイスビル。マンションは本流じゃないし三井と三菱は別会社にやらせてる。

  86. 803 匿名

    財閥じゃなくても良いけどカタカナデベは嫌ですね。

  87. 804 匿名さん

    ・旧財閥系
    三井不動産レジ・三菱地所レジ・住友不動産など
    ・鉄道系
    東急不動産阪急不動産・ジェイアール西日本不動産開発など
    ・総合商社系
    丸紅三井物産伊藤忠都市開発など
    ・金融系
    野村不動産オリックス不動産など
    ・独立系
    大京・コスモイニシア・穴吹工務店など

  88. 805 匿名さん

    三井と三菱地所って新入社員は東大、京大、一ツ橋、早慶しかいないって本当?

  89. 806 匿名さん

    会社名 平均年収(万円)
    三菱地所・・1,101.9
    プレサンスコーポレーション・・815.8
    三井不動産・・1,099.3
    日本エスリード・・814.7
    東急不動産・・950.1
    東京建物・・873.8
    エヌ・ティ・ティ都市開発(NTT都市開発)・・818.7
    明和地所・・587
    森ビル・・775.9
    住友不動産販売・・656.5
    コスモスイニシア・・675.6
    タカラレーベン・・602.9
    穴吹興産・・589.5
    大京・・706.7
    三菱地所レジデンス・・636.3
    東京建物不動産販売・・631.0

  90. 807 匿名さん

    不動産会社売上ランキング(億円)
    1三井不動産 1兆4.052
    2三菱地所 9.884
    3住友不動産 7.447
    4東急不動産 5.714
    5大東建託 5.452
    6レオパレス21 4,843
    7野村不動産ホールディングス 4,809
    8大京 2,953
    9すてきナイスグループ 2,392
    10オリックス(不動産事業) 2,175
    11三菱地所レジデンス 2,115
    12東京建物 1,982
    13アーネストワン 1,608
    14エヌ・ティ・ティ都市開発 1,456
    15イオンモール 1,451
    16日本空港ビルデング 1,347
    17飯田産業 1,203
    18パーク24 1,132
    19東急コミュニティー 1,132
    20スターツコーポレーション 1,122
    21リロ・ホールディング 1,084
    22コスモスイニシア 1,014
    23東栄住宅 915
    24日本土地建物 720
    25タクトホーム 617
    26フジ住宅 597
    27住友不動産販売 588
    28日本ハウズイング 585
    29穴吹興産 560
    30東急リバブル 557

  91. 808 匿名さん

    あのう、スレタイに絡めたデベの話なら良いが、「財閥とは?」とか「デベの比較」なんかは他でやって欲しいな。

  92. 809 匿名さん

    スレ主ですが、
    脱線しても有益な情報や面白い情報ならなんでもいいよ。

  93. 810 匿名さん

    あと金融系といえば野村以外だと興銀系の興和不動産があったね。オフィスビル中心だけどマンションもホーマットシリーズとか作ってた。

    今は新日鐵に吸収されたんだね。今後はホーマットブランドも復活するらしい。

  94. 811 匿名さん

    >あのさ戦前は財閥本社の不動産部門だったか ら財閥系というのよ。
    誰が決めたの?

  95. 812 匿名さん

    >>811
    スレ主ですが、
    そのネタを議論したくて待ってましたとばかりなのは
    よくわかるけどこれ以上引っ張るとスレが荒れるから削除依頼出しますよ。

  96. 813 匿名さん

    >812
    そうですね。失礼しました。

    スレタイ物件はペンシルだし、60~80くらいが良いと思います。
    無駄な共用施設がーって言うけど、それらがなくても管理費高いし。
    集まるとこもないから場所借りて余計にお金かかるし

  97. 814 匿名さん

    共用部(廊下やバルコニー含む)の割合は延べ床面積の何割くらいでしょうか?

    低グレードの賃貸だと5%程度で大規模マンションだと30%くらい。平均だと10~15%程度らしいですが。

  98. 815 匿名さん

    大規模マンションって共用部分が30%もあるの?
    それが各住戸の価格に乗ってるってことだよね。

    あんまり丁度よくないな。

  99. 816 匿名さん

    >813
    共用施設は要らないと思います。
    管理組合の役員会を喫茶店でやったり、総会を集会所を借りてやるのはお金が掛かりますが、頻度から考えても集会ができる共用施設やスペースがある方がお金が掛かっているはずですから。

    大規模の共用施設って明細がわからないまま管理費で徴収されているから、費用対効果がわからないんですよね。
    私は、共用施設はひとつも必要ないと考えています。

  100. 817 匿名さん

    大規模の宿泊施設やシアタールームなんか10年も経てば型落ち感ある
    古びた設備っぽくなるよね。

    そんなもんの運営リスクははマンション周辺の民間施設に任せて
    シンプル&スタイリッシュ&スマートのスレタイ物件が丁度良い。

  101. 818 匿名さん

    共用施設がなくても管理費修繕費が高いスレタイ物件

  102. 819 匿名さん

    世帯数(戸数規模)別ではマンション1棟の総戸数
    が50戸以下の場合の管理費単価は、211.41円/㎡。それに対
    して150戸~199戸の場合は175.77円/㎡、700~799戸の
    場合は175.77円/㎡。

  103. 820 匿名さん

    819です。
    ところが一見スレタイ物件は高くなっているように見えるけど、
    実は30戸以下が異様に高いから50戸以下が高く見えているだけなのです。

    実はスレタイ物件はそもそもは管理費はあんまり高くなく、
    大規模と違って余計な共用施設がないから事実上管理費は上がらない傾向です。

    とことが大規模は元来ある満載な設備をどうするかでシナリオが大きく変わります。

  104. 821 匿名さん

    >817
    その通り!
    うちは駅近なので、マンション周辺にもビジネスホテルやシティホテルがいくつかありますし、ホテルの方がお客さんも気楽みたいですよ。
    またシネコンもあるので、ちっぽけなシアタールームよりはるかに良いです。ただし、好きなDVDとか見る場合は自宅になってしまうので、シアタールームの方が良いかも。
    ジムも有名スポーツクラブが近所に複数あるので、そちらの方が断然良いです。

    コスト面では上記を利用するのにお金は掛かりますが、管理費負担分相当を差し引けばサービスや豪華さ規模で納得できると思っています。

    まあ立地にもよりますが、うちの最寄駅周辺にはタワマンが3本建っていますが、それ以外はスレタイ物件かそれに近い物件が非常に多いです。

  105. 822 匿名さん

    >>815

    高級なマンションもそうですよ。ドムスとか15戸くらいなのにプールありますからね。
    大規模だと駐車場が建物内や地下に設置されたりしている物件もありその分も入りますから高めに出るようです。

  106. 823 匿名さん

    >>819

    管理費は駐車場収入を組合がどう使うかで区分所有者の負担が変わってきますから単純平均は意味ないです。
    都心で駐車場が高いと駐車場借りてない人には割安だったりします。

  107. 824 匿名さん

    駐車場収入って100%管理費に入るもんだと思っていました。
    管理組合の規定によって修繕積立金とかにもなるんですか?
    規約探して見てみます!

  108. 825 匿名さん

    管理組合によって違いますが、管理組合の所有物である駐車場収入は修繕積立金として内部留保するのが望ましい姿ですが、機械式などで経費がかかる場合は管理費会計に一部参入するのもやむなしです。

    ただ駐車場料金相場が高いエリアでは余剰金がでるため、管理費に補填するため見かけの管理費が安くなります。

  109. 826 匿名さん

    収入をどう使うかは規定ではなく、毎年理事会で予算案を作り、総会で議決しているはずなので毎年変更可能です。

  110. 827 匿名さん

    雑居ビルと同じ。

    将来、ゴーストか

  111. 828 匿名さん

    うちは総戸数8戸。平均専有面積200㎡。
    エレベーター2基。
    地下駐車場各住戸2台分で個別シャッター付き。
    管理費16万円。

  112. 829 匿名さん

    >828
    自慢?・・・すごいですね。相当なお金持ち。
    しかし、スレタイ物件とは大きくかけ離れていて話になりませんね。

  113. 830 匿名さん

    >828
    妄想マンションのことですね。

  114. 831 匿名さん

    スレタイ物件に住んでいます。
    管理人さんは平日の午前中だけなんですが、良く働いてくれて特に不満はありません。と言うより居なくて困ったことが無いのです。(点検やメンテナンスの時は来ています)
    管理人さんの勤務時間て8時~17時までとか24時間常駐とかいろいろありますよね?
    管理費が上がってもやはりずっと居てくれるほうがいいんですかね?

  115. 832 匿名さん

    防災センター・警備24hあると安心ですよ。

  116. 834 匿名

    うちは平日と土曜日の午前中ですが、特に不便は感じていないですね。

  117. 835 匿名さん

    >832
    防災とか防犯はSECOMが入っていますけど、それでは不十分と言う意味でしょうか?
    警備24hとは、警備員さんが夜中とかも巡回するとかなら該当しませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  118. 838 匿名さん

    831です。
    私の物件は東京の三菱地所物件です。
    残念ながら、プラウド綾瀬ではありませんが、プラウド綾瀬も駅近で良いですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  119. 839 匿名さん

    それにしてもたまたまなのか
    ここはメジャー7の物件購入者が多いね。

  120. 840 匿名さん

    うちは八時五時の委託だけど掃除やゴミ出しは午前中で終わっちゃうから、午後までいてもらう意味はあんまりないかもね。

    あとセキュリティは24時間人がいないなら午前中だろうが夜までいようがあまり意味ないですね。せいぜいチラシ業者に注意するくらいですから。
    空き巣だって管理人や警備員が24時間常駐する物件をあえて狙う理由はないですからね。

  121. 841 匿名さん

    >838
    三菱地所ですか、良いですね。
    私は千代田線が便利なので、亀有・綾瀬・北千住付近で探しているのです。
    綾瀬だと始発がありますから座って行けます。
    駅から近いですが公園がある駅の北側ですので静かです。
    ただ、このっている部屋だと眺望が良くないのでどうしようかと悩んでいます。

  122. 842 匿名さん

    ワンフロア3邸の14階建てに住んでいます。
    このような物件の場合、他のマンションもほとんど内廊下ですか?
    3邸横並びだと外廊下が多いですか?
    うちは3面配置で内廊下ですがほとんど長さはなくエレベーターホールに近いですが、雨風の影響なくカーペット?なので割と気に入っています。
    3・11の時は計画停電で非常用も切れて真っ暗になったときは困りましたけど。

  123. 843 匿名さん

    ワンフロア3邸の場合は、
    内廊下の場合は「ワンフロア3邸の全邸角住戸」ってキャッチフレーズで、
    外廊下の場合は「ワンフロア3邸の全邸南向きプラン」ってキャッチフレーズが
    多いですよね。

    因みに外廊下のワンフロア3邸の場合の大きなメリットは、
    共用廊下側の高いプライバシー性能が発揮出来るということですが、
    内廊下の場合は共用廊下側には元々窓が無いのでわざわざワンフロア3邸
    ではなくても良いとも言えます。

    ただ余計な共用施設が少ない40〜50戸前後は管理がし易いのでメリットは十分あります。

  124. 844 匿名さん

    40~50戸はいいけど、その戸数でワンフロア3邸だとペンシルになるから駄目だね。

  125. 845 匿名さん

    >>844
    ワンフロア何邸が好みですか?

  126. 846 匿名さん

    何戸でもいいけどエレベーター1台に対しては3戸くらいが望ましいね。

  127. 847 匿名さん

    短い内廊下っていいと思いますよ。
    エントランスに入った時に帰宅したという感じがします。
    長い距離をあるく内廊下だとホテルっぽくて自宅感があまりしないと思いますし、外廊下だと住居フロアに到着しても外が見えるので帰宅した感じがしません。
    個人的見解ですが。

  128. 853 匿名さん

    ペンシル勘弁

  129. 854 匿名

    ↑消されても、消されても・・・

  130. 855 匿名さん

    太い方が好みです

  131. 856 匿名さん

    ペンシル連呼さん、近隣商業と第一種低層が含まれる敷地に建つマンションだとペンシルと低層の組合せみたいな建て方もよくありますが、そう言うのは良いの?
    ペンシル単独だと何が駄目なの?見た目がみすぼらしいとか以前に言ってましたけど、それだけ?

  132. 857 匿名さん

    >856
    それだとスレタイ物件にはならないと思う

  133. 858 匿名さん

    ペンシルビルは揺れますよ。強風でも揺れるし、地震でも震度プラス1くらいに感じる。

  134. 859 匿名さん

    ペンシルというのは揶揄だからね。
    スレタイ物件が他のマンションに比べて強風での揺れが強かったり地震で震度+1になるようなことはありません。

  135. 860 匿名さん

    ワンフロア3邸で40戸だと単純計算で13~14F建てになる。
    敷地の半分が建物だとしても容積率は500%以上。
    商業地か準工業エリアだね。あとは住宅地でも幹線道路沿い。

  136. 861 匿名さん

    うちはスレタイ物件で容積率見たら400%だったわ。

  137. 862 匿名さん

    スレタイ物件の地目はほとんど商業地域か近隣商業地域ではないかな?
    だいたい駅近で利便性の高いエリアでこそ真価があるスレタイ物件においてそれ以外の地目なんて無いでしょう。

  138. 863 匿名さん

    郊外だと700戸とか1000戸のマンションの団地群が多いよね。
    いわゆる都心だとタワーマンションが多い。
    そして程よい場所でバランスが取れた好立地にスレタイ物件が多い。

  139. 864 匿名さん

    スレタイ物件は敷地狭くても造れるからどこにでも多いよ

  140. 865 入居済み住民さん

    うちはワンフロア4戸で12階で幹線道路沿い。
    うちの近辺はこの規模が多いよ。

  141. 866 匿名さん

    妥協の産物だね

  142. 867 匿名さん

    きちきちペンシルマンションは哀愁すら感じる。

  143. 868 匿名

    先週金曜日の地震でかなり揺れたのに世帯数が少ないとどこの世帯も玄関やベランダの窓を開けないし、住人同士の声かけもない。世帯数少なすぎるのも不安だね。

  144. 869 匿名さん

    ↑ それって世帯数の問題ですか?

  145. 870 匿名

    はい、そうです。

  146. 871 匿名さん

    レス付きませんね。
    まあ、ワンフロア3邸はいろいろな面で丁度良いって結論で、終了ですかね。

  147. 872 匿名さん

    管理面でも丁度良いとしか言いようがないし、
    現に一般的なスタイリッシュなファミリーには丁度良い。(大金持ち除く)

  148. 873 匿名さん

    スタイリッシュなファミリーってなんだよ(笑)
    ワンフロア3邸・総戸数40戸ってかなり長細いね。敷地に余裕がないから仕方なくなんだろうけど。
    見た目も貧相になるね、そこまで細長い物件だと。

  149. 874 匿名さん

    ↑一生団地に住んでてくださいww

  150. 875 匿名

    うち、ワンフロアー3邸だけど、最近、気になることが。

    どの住戸からもエレベーターが近いのは良いけど、エレベーター待ち中の会話が響きます。
    宅配の台車がエレベーターを降りる時のガタンガタンってのも耳障り。
    共用廊下側には窓はないのですが、玄関から入ってくる音です。

    一応、旧財閥系のそこそこ高級なマンションなのですが。

  151. 876 匿名さん

    私もワンフロア3邸40戸前後って丁度良いと思いますよ。
    ただし、首都圏主要駅などの利便性の良い立地で駅徒歩5分以内であれば・・・。
    そう言う立地は敷地が狭いのは普通ですし、何百世帯と言う大規模マンションはほとんどありませんしね。
    大規模で駅近にあるとしたらタワーでしょうけれど、タワーよりスレタイ物件の方が管理や住み易さで勝っていると思います。
    そもそも、駅近ならゲストルームとかフィットネスとかの付帯施設は不要ですもんね。

  152. 877 匿名さん

    そうかなあ(にやにや)

  153. 878 匿名さん

    そうなんですよ(ニヤニヤ)

  154. 879 匿名さん

    マンションの管理人はセキュリティや緊急時の対応など24時間常駐が
    望ましいです。40戸だと管理費的に厳しくないですか。
    選べるならやはり24時間常駐できる戸数レベルがあったほうがいい
    と思います。

  155. 880 匿名さん

    >879
    24時間管理の方が良いとは思うけど、費用対効果としてはどうなのでしょうね?
    あなたが言っているセキュリティとか緊急時対応ってどんなことですか?
    管理人に期待しすぎていませんか?
    管理人なんて、ゴミ出し、掃除、点検さえしっかりやってくれれば十分だと思いますが・・・

    既に前に書き込んだ方がいましたが、前提は便利な立地であること。ですけどね。

  156. 881 匿名さん

    具体的には空き巣に対する抑止力ですかね。
    24時間常駐警備のマンションはそうでないところより狙われにくいです。
    昨日の東京では雪が降りましたが、複数いる管理人総出でで除雪してもらい助かりました。

    コスパはそれこそ大規模になればなるほど良いです。
    抑止力なら一人いればいいのでね。

  157. 882 匿名さん

    立地が同じなら大規模がいいですね。立地重視で規模のメリットをあきらめた人の言い訳見苦しいですね。

  158. 883 匿名

    大規模ってまとめて大量に売りますから安くします
    けどってパターンの物件ですよね。

    いいんじゃないですか、うちは買いませんけど。

  159. 884 匿名さん

    まとめて安くって規模に限らずマンションのコンセプト自体がそうじゃないの

  160. 885 匿名さん

    安い大規模マンションだと、
    住民の中に変な人も其れなりにいたりするから
    共用廊下やら施設内を24時間巡回警備をしてるのでは?

  161. 886 匿名さん

    個人的な見解ですが、せいぜい100戸までがマンションと言えるイメージです。
    300戸以上だと、分譲団地としか思えません。

  162. 887 匿名さん

    >881
    空き巣って管理人で抑制できるのかな?
    大規模は外部からの侵入に対しては保安面で抜けが出易いのは明らかですね。
    実家の近くに500世帯以上の大規模あるけど、もうどこからでも敷地内に侵入できる状態ですよ。
    それに、セコムとか付いていれば管理人が居ても居なくてもあまり変わらないのではと思う。

    雪かきは、大規模ゆえ範囲が広いので人が必要なのは当然。
    小規模は雪かき面積もそれなりに少ないし、エントランス出たら直ぐに歩道だから(小規模ゆえ)。
    あとは狭い駐車場をやるかどうか位でしょう。
    そんなことで24時間常駐は要らないな。

  163. 888 匿名さん

    24時間常駐のほうがいいに決まってます。
    それを否定するのは単にコストの問題でしょ。

  164. 889 匿名さん

    まあ、24時間常駐の方が良いのはわかる。
    ここは、それが「丁度良い」かどうかですから。

  165. 890 匿名さん

    そうそう。どちらが良いかではなく、ちょうどいい。これが主旨ですよね。スレチ多すぎて・・・

  166. 891 匿名さん

    うちは、東京市部の駅近でスレタイ物件ですが、管理や住み易さなど本当に丁度良いって感じてます。
    ちょっと料金が高いかなって思うのは駐車場代です。
    (修繕積立金+管理費)とほぼ同額ですが、駅近の宿命ですよね。

  167. 892 匿名さん

    やっぱり土地に余裕のない所では、スレタイのような縦に細長いペンシルマンションになってしまうんですね。

  168. 893 匿名さん

    デベにとってちょうど良いんだろうね

  169. 894 匿名さん

    デベロッパーにとって丁度良いのは一気にたくさんの戸数を売れる
    ドデカイ団地みたいなもんや巨大なタワーでしょ。

    もうワンランク上のスタイリッシュでプライベートなライフスタイ
    をお求めならスレタイ物件を、という認識でございます。

  170. 895 匿名さん

    でかい物件はデベにとって全力投球だよ。ペンシルは失敗してもたかがしれてるからエースではなく二番て以下のメンツでやる。ちょうどいい!

  171. 896 匿名さん

    スタイリッシュのペンシルマンションに住みたいです

  172. 897 匿名さん

    でかい物件は限られた敷地に数多くの人間が
    こぞって住むマンション元来の趣旨の真骨頂。

    だけど蜂の巣みたいでアンスタイリッシュ。

  173. 898 匿名さん

    価格を揃えればでかいほうが広いのではないですか?
    また、容積率がさほど変わらない場合は、庭園など豊かな環境を作れるのが大規模のメリットではないですか?

    安い大規模と高価な中規模を比べれば別ですけど。

    また安い同士なら、安い中規模の雑居ビルや賃貸みたいな建物は魅力が無いですが、大規模なら安くても見栄えを気にしてるように見えます。(少量なら立地都合で売れても、分譲で大量に売り抜くには最低限の建物の魅力がいると思います)

  174. 899 匿名さん

    以上。田の字中住戸からの嘆きでした。

  175. 900 匿名

    その煽りいつもやってるけど面白いの?

  176. 901 匿名

    1匹だけ釣れたみたいですねw

  177. 902 匿名

    大規模団地だけは住みたくないねw

  178. 903 匿名さん

    ペンシルの方がマシだね

  179. 904 匿名さん

    ペンシルはエントランスや見た目が貧相だよね。

  180. 905 匿名さん

    スタイリッシュペンシルに住みたいです

  181. 906 匿名さん

    思いっきりとんがってるのがいい

  182. 907 匿名さん

    個室2つが共用廊下沿い。もちろん曇りガラスと格子で囲まれた部屋。
    玄関からリビングが見通せるストレートな廊下。
    さらにはトイレやバスが個室に接して水音のうるおいがステキ。
    中和室にはもちろん窓なし。いにしえの行灯部屋の趣。
    ベランダにはずらりと並んだペラペラボード。
    特徴や個性など知らん。値段が命。羊羹型も風格を感じる。
    共用廊下に連続した窓と玄関が万里の長城みたい。

  183. 908 匿名さん

    大規模羊羹だと安いのないよ。
    70平米1700万くらいいる。
    でもスレ題より小規模な8階建て20~25世帯なら、70平米1300万くらいからある。
    低価格帯なら小規模の方が有利。

  184. 909 匿名さん


    泣けるねえ、、、。
    過疎地?

  185. 910 匿名さん

    大阪駅まで徒歩と列車で20分かからないよ。
    確かに都心部とは言い様が無いけど。

  186. 911 匿名さん

    大阪wwwwwどこそれ?

  187. 912 匿名

    大阪市以外なら、豊中市南部とか吹田市の一部地域とか兵庫の尼崎市とかなら行けると思うよ。

  188. 913 購入検討中さん


    20戸程度の物件を検討しています。

    30戸以下の物件に10年程度以上住まれている方にお聞きしたいのですが、

     ・入居前の、管理・修繕の費用 や、 計画された上昇額は、割高でしたか?

     ・入居後、計画上昇額以上に実績がアップしませんでしたか?

    正直、コストパフォーマンスが気になってます。

  189. 914 匿名さん

    >913
    さすがに20戸は厳しいでしょうね。
    40戸くらいのスレタイ物件で共用施設を持たない物件なら、無駄に共用施設が多い大規模と同じくらいだと思います。
    ただし、当初5年~10年のことで、小規模は修繕積立金が跳ね上がるリスクはあるでしょうね。
    うちはスレタイ物件ですが、5年後に修繕積立金が1.5倍になりそうです。
    販売時の計画って何???と言いたいですね。

  190. 915 匿名さん

    大規模だと管理が大変だもんな。

  191. 916 匿名さん

    大規模だと、管理組合の理事の順番がなかなか回ってこない。
    (10年から20年に一度とか・・・)
    面倒な人には良い。

    規模が大きいと、理事長やりたい人とか、法律や建築などに詳しい人がいたりする。
    そのため、管理会社に騙されにくい。

  192. 917 匿名さん

    管理組合理事数は戸数に比例するからもし輪番や抽選で理事決めてるならそれはないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸