マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 1 匿名さん

    3口のコンロを使い慣れて数年経つと、3つでは足りない事がでてきて、だんだん4口が欲しくなってくる。

    今さらオプションではちょっとどうにもならなそうですが、キッチンが広い物件を選ぶべきでしたね・・・

  2. 2 匿名さん

    リンナイとかメジャーなメーカーのガステーブルだと、確かに3口までしかないですね。自分で4口のものを探して(外国メーカー?)、自分で入れるしかないんじゃないでしょうか。

  3. 3 匿名

    カセットコンロで頑張れば?

  4. 4 匿名さん

    魔法瓶浴槽ってどうですか?

  5. 5 匿名

    魔法瓶浴槽、結局、蓋したりしないと効果半減らしい。
    我が家は、新居に付いてるけど毎晩、家族が順序よく入るから意味がないかも。
    旧居との差を感じません。
    蓋も押し入れの奥に入れちゃった。

    旦那だけ毎日、深夜に帰宅とかなら便利なのかもね。

  6. 6 匿名さん

    えっ!?お風呂にフタしないの!?

  7. 7 匿名

    風呂に蓋しませんねー。
    入れたらすぐ入るし。

    5番さんと同じく浴室に蓋、置いてありません。

  8. 8 匿名さん

    うちは魔法瓶浴槽は必須です。
    オプションじゃなかったけど、あれは手放せない。

  9. 9 匿名

    >8
    必須ってのは、お湯はってから最後に入る人まで、何時間ぐらい経ってるんですか?

  10. 10 匿名

    うちの場合は3〜4時間ぐらい差があるから魔法瓶でないと冷めてしまう。
    さらに朝派も一名いるし、沸かす機能がついていないと生活できない

  11. 11 匿名

    朝まで保温した残り湯に入るの??
    濾過機能や浄水機能があるわけじゃないから、雑菌が心配じゃない?

  12. 12 匿名

    お湯を張るときにもフタをしないんですか?
    みんなが入り終わったら直ぐにお湯は捨てるんですか?
    湿気が凄そう…

  13. 13 匿名

    ドア閉めてて換気扇ついてたら湿気なんて浴室外に漏れないのでは?

  14. 14 匿名

    オプションでピクチャーレールを付けまくればよかった。
    釘打てないから何も壁に飾れない。
    粘着テープのフックは剥がすとき壁紙がハゲる。重いと落ちる。
    後悔してます。

  15. 15 匿名さん

    大阪市は家具固定などをした防災性の高いマンションへ認定制度を始めました。
    太鼓現象はGLなどの特定条件下以外では解決できるということがわかっているので、これからは家具や物が固定できる安全性の高い二重壁がマンションに必要な条件になると思います。
    最低でもオプションで選べるようになるべきです。

  16. 16 匿名

    ピクチャーレールって入居してから自分で買ってつけられないんですか?

  17. 17 入居待ち

    多分つけられるけど、見栄えが悪いんだと思う。

  18. 18 匿名さん

    戸境にエコカラットするとかなら最初にしないと面倒。
    また耐荷重が劣る場合が増える。

  19. 19 入居予定さん

    オプションとは言われてないのですが、ガスコンロが片面焼きなのが残念で。
    軽く営業さんに「両面焼きにはできないのですか?」と聞いたら
    「うーん。難しいですね」との返事をいただきました。
    追加料金はかかるとしても、ほんとに変更ってできないものなのでしょうか?

  20. 20 匿名

    ガスコンロはオプションでグレードアップ出来ましたがしませんでした。
    片面焼きは不便ですよね。
    やはりグレードアップしたほうがよろしいかと。

  21. 21 匿名さん

    ガスコンロなんてデベを通さずに入居後に自分で発注したほうが安く出来るような気もしますが。

  22. 22 入居予定さん

    そうなんですね!グレードアップできるか聞いてみます。

    もともとある新品をムダにして、自分でっていう勇気がないので
    事前に聞いてみます。

    ありがとうございました。

  23. 23 匿名

    グリルは使わないのでなくてもいい派です。

  24. 24 匿名

    網でサンマ焼くんですか?

  25. 25 物件比較中さん

    UVフロアコーティングについて、施工後数年経過した方(業者以外)のご意見が聞きたいです。

  26. 26 匿名さん

    床のコーティングも気になりますが、水廻りもした方がいいのでしょうか?

  27. 27 匿名

    モデルルームでは広く見えたリビングが内覧会ではかなり狭い。
    窓が開いた状態でバルコニータイルが床と同系色だったからみたい。
    オプションで頼まなかったけど今から付けようかと思案中です。

  28. 28 匿名さん

    家具が入っていない状態だと、不思議と逆に狭く見えるものなんですって。
    私もそれを知らなかったので、75平米から92平米に大幅アップしたはずが
    内覧でかなり盛り下がりました....
    家具を多少入れた今は、掃除が面倒な広さだと思ってます。

  29. 29 購入経験者さん

    バルコニータイルは、定期的に下を掃除しない限り、掃き溜めになります。

    あなたはマメな方ですか?

  30. 30 匿名

    一枚でも重いバルコニータイルを持ち上げて掃除するとなるとマメな上に体力も要りますね。

  31. 31 匿名さん

    バルコニータイルが重いって、何いってるんでしょうね

  32. 32 匿名さん

    バルコニータイルを敷いたことがない人だろうね。そんなに重くないし。

  33. 33 匿名

    掃除のときは、タイルはジョイントを外してバラすんですか?

  34. 34 匿名さん

    なんかバルコニータイルに.粘.着.してる人がいるねえ

    タイルの種類やバルコニーの形状、掃除用具によって、掃除の仕方は様々
    ケルヒャー高圧洗浄があれば、ごく一部を外して持ち上げて
    掃除すればよい
    バルコニータイルはホームセンターにも売ってるから、どのような
    ものか見に行ってみたらどうかな?

  35. 35 購入経験者さん

    「ウィンドウフィルム」って高価ですが、価値はあるのでしょうか?教えてください。

    夏は良くても、冬は寒くなるのではありませんか?

    5年くらいで張り替えないとダメなんですよね。

  36. 36 匿名さん

    熱が逃げないから暖房の効果を持続するような事メーカーは言ってますね。
    五年って、メーカーが張り替えたいだけでは。

  37. 37 匿名さん

    うちはタイル敷いて8年になりますが、まだ張替えの必要ないですよ。
    そんなに頻繁に動かすものでもないし。

  38. 38 匿名さん

    今度は読めてない人がww

    窓フィルムは無いよりはマシだけど、やっぱり家具などは日焼けする。
    日焼けがほとんど無いものはないのかねえ。

  39. 39 匿名

    >No38
    フィルム張れば、紫外線ほぼゼロにカットできますが、
    それでも日焼けするんですか?日焼けする原因て何なんですかね?可視光?
    紫外線より、波長長いから、あんまり影響しない気もしますが。よくわかりません。
    誰か教えてください。

  40. 40 匿名さん

    バルコニーのタイルの1枚1枚はたいした重さではない。
    だけど普通は連結して並べるから裏を清掃しようとするとまとめて持ち上げるか、もう一度ばらす必要がある。
    1枚1枚は重くなくてもまとめて持ち上げるのはかなりたいへんで現実的ではない。
    結局一度並べてしまうとよほどのことが無い限り裏を清掃することができなくて、長い間に泥とか虫の死がいとかがたまって大規模改修の時など一時撤去する必要がでたときにウへ―となる。

  41. 41 匿名さん

    だいたいバルコニータイルの裏を掃除する人なんてめったにいないよ。必要性がない。
    大規模修繕の時には、はずすこともあるけど、12年に一度くらいのことだからな。
    しかも、素人でも普通に一枚ずつはずせるし。

  42. 42 匿名さん

    >>39

    だから日焼けするって言ってるじゃん。貼ってるから
    言ってるのに、何を疑ってるんだよ。
    全部の部屋に貼ってるが、1年でもう焼けてるのがわかる。

  43. 43 匿名

    39さんの言うとおり。紫外線ゼロなら日焼けしないよな!日焼けするとしたら 張ったフイルムが粗悪品かもしれない。

  44. 44 匿名さん

    水回りのコーティングはどうでしょうか?価値ありますか?
    メンテ(溶液の塗りこみ)で持つのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    紫外線ゼロなんて謳ってる製品はないよ

  46. 46 匿名

    オプションで付けなかったことで後悔です。
    ちなみに上に書きましたが、オプションのバルコニータイルを頼まなかった者です。
    モデルルームのリビングに壁面収納が付いていて、それがガラスの棚になったお洒落なものだったんです。
    値段は100万。
    素敵だとは思いましたがガラスなんて重いものは乗せられないし収納力はないしであきらめて、食器棚メーカーのがばがばモノが入る壁面収納を設置しました。
    おまけにそれが黒っぽい焦げ茶色。モデルルームの爽やかさとはほど遠くなりました。
    なのに、自分の買ったところは間取りもカラーもモデルルームと同じでして。
    どんどん美しかったモデルルームのイメージから遠ざかっていく部屋になりました。

  47. 47 匿名

    ハウスメーカーの住宅展示場でモデルハウスと同じものを希望する金持ちがいるらしいが。
    まったく同じにしたいなら家具も買取ったほうがいいよ。
    家具で部屋のイメージが全然変わってしまうから。

  48. 48 匿名さん

    >46さん
    モデルルームって、つい夢を見ちゃいますよね。でないと売れないし。
    でも、そのまま生活できる人なんていないですよ。
    オプションと同じ家具を設置したとしても、そこで生活する限り、美しいガラス棚に美しくない荷物が押し込まれるだけです。
    バルコニータイルだって、広く見えるけれどそれで実際にリビングの面積が増えるわけじゃないですよね。
    46さんの生活スタイルに合った、自分オリジナルのお部屋が出来てきてると思えばいいんじゃないでしょうか?

    うちは、引っ越しのときに大物の家具をちょっと入れただけで、当初はずいぶん地味な、がらんとした部屋でした。
    住み続けるうちにだんだんインテリアのテイストが定まり、植物も育ち、ようやく自分らしい部屋になってきたなあと思えるようになりました。
    ただ、生活しているんだから乱雑でもいいやではなくて、余計な持ち物を減らしたり、散らかさないように片付けと掃除をまめにする、という努力は心がけるようにしています。

  49. 49 匿名さん

    バルコニータイル、やって良かったです。リビングが広く見えて開放感がでました。
    植物もタイルの上できれいにおしゃれに見えます。窓を開けておく時間も多くなりましたね。
    今では味気ないシートのままは考えられません。

  50. 50 匿名さん

    21階を買う時に営業さんから高層階なので網戸はいりませんと
    言われましたが、強引に付けてよかった。
    この時期は直ぐ前が大きな公園なので 蚊、セミ、カメ虫など
    多数やって来ます。
    いったい何階だったら虫の心配無用になるのでしょうか?

  51. 51 匿名

    蚊は4階でも入ってこなかった。
    セミ、カメムシ、アリ、バッタ、
    カマキリは今いる15階でも出る。
    むしろ今のほうが出る。

    網戸がなければ、ユスリカやクモ、
    ガ、ハチなども家のなかに大量に
    侵略するから、網戸がいらないはあり得ない
    気がする。
    根本的に窓が開かない家なら、網戸不要ですが。

  52. 52 匿名

    >42,45
    大抵のフィルムは、紫外線カット99%以上。
    結論:安普請

  53. 53 匿名

    数学的思考が理解できないみたいだから説明しても多分無駄だけど99%以上でも100%ではないよ

  54. 54 匿名さん

    1%以下でも家具が日焼けするのか知りたいんでは?
    他にフィルム張っている方はどうですか。
    フィルムでも3Mの何とかシーグとか分かると良いですが。

  55. 55 匿名

    フィルム程度では気休め程度の効果しかありませんよ
    本気でカットしたいのならUVカットアクリル板みたいな
    数mm程度の厚みがあるものが必要です

  56. 56 匿名

    100%でなけれは、99%だろうが90%だろうが日焼けしないとは言えないよ。
    数学的どころか算数…

  57. 57 匿名

    車にUVフィルム貼っていても腕が日焼けしました。
    や○ざさんみたいに真っ黒スモークではありませんが。
    このテのものは無いよりはマシだと思ってるくらいの効果でしょうか。

  58. 58 匿名

    日焼けは紫外線だけが原因ではないので、UV99%カットの製品でも、完全に防げるものではありません。

    と、メーカーのサイトにも書いてあるからね。

    >>52

    勝手に安普請と言い切ってるけど、
    住友スリーエムと、メーカー指定の
    施工業者に言ってくれ。

  59. 59 匿名

    99%以上で満足できないら、鉛のプレートでも貼ったら。γ線も遮蔽できるよ。

  60. 60 匿名

    鉛プレートでは、外が見えないからダメ。鉛入りガラスが良いよ。べらぼうに高いけど。

  61. 61 匿名さん

    9月初旬にオプション会をひかえています。
    フローリングのコーティングされた方おられますでしょうか?
    効果等 お教え願いたいのですが・・・。

  62. 62 匿名さん

    フローリングと一口に言っても、いろいろタイプやグレードがあるみたいですよ。
    タイプやグレードによって、3種類。
    1 コーティングした方がいいもの
    2 コーティングしなくてもいいもの
    3 コーティングしない方がいいもの  があるそうです。

    本当にマンションによるようで、最近のマンションはだいたい~~とかではないようです。

    まず、ご自分のフローリングを調べた上でデベと相談し
    セカンドオピニオンとして、他で調べた方がいいですよ。
    デベは利益優先な場合があって、どちらでもいい場合などは
    利益のある側に誘導してくる可能性があるので。

  63. 63 匿名

    コーティング不可のものもあります。
    しないほうがいいとか、しなくてもいいではなくて。

  64. 64 匿名さん

    補足ありがとうございます。そうでした。

  65. 65 匿名さん

    >58さん
    それは悪質クレーマー対策で書いてるんですよ。
    私の住んでいる部屋は高層南側DWで日当たり良いですが、購入して2年経っても、家具やフローリング、まったく日焼けしてないです。まあ、目で見ての範囲ですが。フィルムは最初から貼付されていました。住友スリーエムだったと思います。
    よって、1年で日焼けしてしまうマンションは安普請だと思います。原子レベルで日焼けを防ぎたい方は、上の方が言ってるように、鉛ガラスがよろしいかと思います。

  66. 66 匿名

    65は何を言っているのか?

  67. 67 匿名さん

    フィルムは効果あり、って言いたいんじゃないの。

  68. 68 匿名さん

    いや、自分のマンションは鉛で覆われていると言いたいの。

  69. 69 匿名さん

    さすがにそれはないでしょう。で、結局、フィルムは、張る価値あるの、ないの?フローリング、日焼けすると悲しいですよね。張らずに日焼けして後悔するより、張っても日焼けしたのほうが、後悔少ないかなあ。とりあえず見積もりお願いしてるけど、悩ましいです。

  70. 70 匿名さん

    まったく日焼けしないかどうかは、そこまで長い間使っていないので分かりませが、
    少なくとも日焼けの進行を遅くする効果ありますよ。

  71. 71 匿名さん

    便所の壁ににエコカラットを貼ると効果があるそうです。

  72. 72 匿名さん

    便通がよくなりますか?
    妻がスーパー便秘で苦しんでおります

  73. 73 匿名さん

    >72
    いえ、臭いを取ってくれるらしいです。
    便秘にはウォシュレットのゆらぎ機能を使うといいと思います。

  74. 74 匿名さん

    >>69

    ちゃんと読んでないみたいですねー。
    100%日焼けしないなどというフィルムは無いのですよ。
    あとは自分がどう考えるかだけです。

  75. 75 匿名さん

    >74さん
    100%カットではないが、日焼け防止効果はあるということですね。価格も高くないし、後悔したくないので、張ることにします!

  76. 76 匿名さん

    誰も100%なんて、求めてないんじゃないの。紫外線カットの効果が100%でなくても実感できるほどあるのか、あっても、わずかで、ないに等しいのか(張るだけ無駄なのか)、そこが知りたいんだと思うんだけど。

  77. 77 匿名さん

    >72
    そんなエコカラットがあったら欲しい

  78. 78 匿名

    南東向きの部屋が二部屋あるのですが、予算と部屋の利用頻度の観点から、片方にしかフィルムを張りませんでした。

    また築四年目なので日焼けの差は感じませんが、夏の部屋の温度が全然違いますよ。

  79. 79 匿名さん

    フィルムを貼ってから入居、3年になります。前の家がフィルム無しで
    結構あっという間に色が変わってしまったことを考えると、効果は
    かなりあるのかなぁと思います。が、家具やラグをずらすと、
    フローリングは軽く色が違ってますね。多分大ざっぱな方なら気づかない、
    全然焼けてないと言っちゃうでしょうけど。

  80. 80 匿名

    紫外線の有無で温度が変わるとか、どこの****で教わったんですか?

  81. 81 匿名さん

    つ断熱フィルム

    紫外線カットだけのフィルムじゃないだろ

  82. 82 匿名さん

    温度は、赤外線。って教えた上げなよ。

  83. 83 匿名

    これからオプションでガラスフィルムを頼むか悩んでいるんですが、窓が二重窓の場合フィルムをしなくても変わりはないでしょうか?

  84. 84 匿名さん

    フィルム貼る目的は?それによります。

  85. 85 匿名さん

    ガラスの外側に紫外線カットのフィルム
    ガラスの内側に断熱フィルム

    これで太陽対策は万全!?

  86. 86 匿名

    そして温度差でガラスが割れる

    まで書けば完璧です

  87. 87 匿名

    外側断熱
    内側紫外線カット
    の方が良いでしょう
    まぁそもそも両方の効果持ってるやつあるけどね

  88. 88 匿名さん

    玄関の手すり、迷ってます…
    つけるとなんか野暮ったいけど、ブーツ脱ぎ履きの時は便利そうだし…。

    後付けは可能でしょうか?担当さんはミラーや手すりは壁の補強が必要なので後付は難しいと言うけど、やたらと高いし…。

  89. 89 匿名

    玄関の手すりですか~私も気になっています。オプション会の案内をもらったときは、こんなダサイの要らないと思ってましたが、よく考えるとつけたほうがいいかなって気になり初めています。
    住んでいた社宅では靴を履くときみんな壁に手を添えるんですよね、だからそこの部分の壁紙が黒ずんでいます。
    先日、新築マンションのカーテンや家具の寸法を計るのにお店の方が来てくれたんですけれど。
    やはり玄関で靴を履きにくかったようで壁を触ってました。
    店員さんは咄嗟に申しわけなさそうな顔をしていましたね。
    あぁ、みんな靴が履きにくいんだ、手を置く場所は決まってるからそのうち汚れるな~と分かりました。
    あのいかにもご老人用の「手すり」って感じじゃなくて、木製のオシャレな手すりってないですかね。
    あればつけたいです。

  90. 90 匿名さん

    >>88

    下地補強は必須ですよ。とりあえず下地補強だけ
    しておいてもらえばどうですか?そうすれば、
    いい手すりが見つかってから付けてもよいので。

    ブーツの脱ぎ履きであれば、玄関に小さな椅子を
    置けばいいだけです。
    しかしうちの家族全員、そして来客だれも壁に手を
    付かないのですが・・・玄関の幅にもよるのかな?

  91. 91 匿名さん

    ・付けて良かったもの
    エコカラット:機能面よりも見た目で設置。トイレや玄関壁の一部に設置。ダウンライトから照らされて凹凸に微妙な影ができていい雰囲気です。

    風呂内竿の増設:洗濯機から取り出してハンガーにかけ、バルコニーへ持っていく際の一次待避や、雨天時の浴室乾燥時に洗濯物が多くても対応。子供がいるので洗濯物が多く助かっています。

    保温風呂:18時頃わかすと、殆ど追い炊き不要で22時頃まで暖かい。おかげで追い炊き機能を使ってない。


    ・微妙?
    フロアコーティング:WAX掛けが不要との事と床面保護目的で施工。いまいち効果がわからない。水をこぼしてもすぐふき取ればOKとのことだが、コーティングをしていない時、水をこぼしたら即NGなの?

    食洗器:漆器系食器が多く使えないものが多かった。でも来客時等に陶器系食器を多く使うときはとてもラク。


    ・最初からあって、良いと感じているもの
    玄関センサーライト:北側玄関なのでドアを閉めると真っ暗。昼間でも帰宅時にパッと点灯し、スイッチ操作がいらずいいです。
    エコジョーズ:東京ガスの場合これが設置されているだけでガス代3%の値引となる。


    ・オプションにせず自分で業者を選んだもの
    エアコン:ズバリ安いです。3台の予定が1台増+機能グレードアップ機種となりました。工事立ち会い等が面倒ですが。
    照明:これも安いです。オプションは定価30%引工賃込でしたが、ネット通販では50-60%引でした。自分で設置しましたがドライバー1本で設置完了。もちろん天井のコネクタ形式等を事前に十分調べ、下地補強や穴あけ等が不要な事を十分確認しました。下地補強や穴あけが必要なタイプだとオプションにしたと思います。
    カーテン:オプションだと大幅予算オーバーだったので、ネット通販+ホームセンター系の程度の良いタイプのカーテン。全てサイズオーダーでサイズぴったり。価格はオプションの半分以下ですみました。品質も満足してます。

  92. 92 匿名さん

    >>フロアコーティング:WAX掛けが不要との事

    今時のフローリング(シートフローリング)はもともとワックス不要ですけど。
    むしろどうしてもワックスしたいならお客様責任でという感じ。

    防汚、耐傷、メンテナンスフリーなどの高機能がコーティング剤の機能に変わってしまったということです。

  93. 93 匿名

    >>88
    >>89

    私は手すり付けて正解でした。
    無いと壁紙をベタベタ触ってしまうので。

    木製ですが、デベのオプションで1万円でした。

  94. 94 匿名さん

    遅くなりましたご、手すりの件、アドバイスありがとうございます。

    やっぱり、あれば便利ですよね…。うちは、オプションだど、カラーセレクトと連動した木製で、某メーカー8000円程の品が、30000万弱…。で、ミラー&チェストが90000…。

    設計変更になると言われましたが、一度、下地補強の見積もりとってみます。


  95. 95 匿名さん

    30000万の手摺は私も高いと思います。

    一等地のペントハウスが楽に買えますよね!

  96. 96 匿名さん

    すみません。下地補強の件が話題になっているので皆さんにお聞きしたいです。今度購入のマンションですが、5帖の子供部屋が二つあります。5帖と少し狭いので子供が大きくなると荷物も増え、小さなクローゼットのみではかわいそうかなと感じており。いずれは吊り戸棚などをつけてあげて本などを収納させてあげたいと考えています。子供がまだ小さいので棚をつけるのはだいぶん先ですが、候補になる場所には入居前に下地補強しておいたほうがよいでしょうか?吊戸棚の場合、下地補強まで必要か微妙かと考えましたので、アドバイスをいただければありがたいです。

  97. 97 匿名さん

    本が一番重たいんですよ。下地補強必須です。
    というか、吊り戸棚は下地補強しないと付けてもらえませんよ。

  98. 98 匿名さん

    >>92

    全部の物件がシートフローリングとは限らないし、91には
    そういうフローリングの家とは書いてないんだ。よろしく。

  99. 99 匿名さん

    97
    ありがとうございます。やっぱり最初から下地は検討必要なんですね。どこに付けるかが未定のため場所の特定を急ぎたいと思います。

  100. 100 匿名さん

    吊り戸棚に本はあまり入れられないと思った方が。
    重くて、木自体が歪んで底抜けますよ。
    体験済みです。
    ひな祭りの人形など普段置き場に困るものを入れて、本棚を買った方がいいかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸