マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 1 匿名さん

    3口のコンロを使い慣れて数年経つと、3つでは足りない事がでてきて、だんだん4口が欲しくなってくる。

    今さらオプションではちょっとどうにもならなそうですが、キッチンが広い物件を選ぶべきでしたね・・・

  2. 2 匿名さん

    リンナイとかメジャーなメーカーのガステーブルだと、確かに3口までしかないですね。自分で4口のものを探して(外国メーカー?)、自分で入れるしかないんじゃないでしょうか。

  3. 3 匿名

    カセットコンロで頑張れば?

  4. 4 匿名さん

    魔法瓶浴槽ってどうですか?

  5. 5 匿名

    魔法瓶浴槽、結局、蓋したりしないと効果半減らしい。
    我が家は、新居に付いてるけど毎晩、家族が順序よく入るから意味がないかも。
    旧居との差を感じません。
    蓋も押し入れの奥に入れちゃった。

    旦那だけ毎日、深夜に帰宅とかなら便利なのかもね。

  6. 6 匿名さん

    えっ!?お風呂にフタしないの!?

  7. 7 匿名

    風呂に蓋しませんねー。
    入れたらすぐ入るし。

    5番さんと同じく浴室に蓋、置いてありません。

  8. 8 匿名さん

    うちは魔法瓶浴槽は必須です。
    オプションじゃなかったけど、あれは手放せない。

  9. 9 匿名

    >8
    必須ってのは、お湯はってから最後に入る人まで、何時間ぐらい経ってるんですか?

  10. 10 匿名

    うちの場合は3〜4時間ぐらい差があるから魔法瓶でないと冷めてしまう。
    さらに朝派も一名いるし、沸かす機能がついていないと生活できない

  11. 11 匿名

    朝まで保温した残り湯に入るの??
    濾過機能や浄水機能があるわけじゃないから、雑菌が心配じゃない?

  12. 12 匿名

    お湯を張るときにもフタをしないんですか?
    みんなが入り終わったら直ぐにお湯は捨てるんですか?
    湿気が凄そう…

  13. 13 匿名

    ドア閉めてて換気扇ついてたら湿気なんて浴室外に漏れないのでは?

  14. 14 匿名

    オプションでピクチャーレールを付けまくればよかった。
    釘打てないから何も壁に飾れない。
    粘着テープのフックは剥がすとき壁紙がハゲる。重いと落ちる。
    後悔してます。

  15. 15 匿名さん

    大阪市は家具固定などをした防災性の高いマンションへ認定制度を始めました。
    太鼓現象はGLなどの特定条件下以外では解決できるということがわかっているので、これからは家具や物が固定できる安全性の高い二重壁がマンションに必要な条件になると思います。
    最低でもオプションで選べるようになるべきです。

  16. 16 匿名

    ピクチャーレールって入居してから自分で買ってつけられないんですか?

  17. 17 入居待ち

    多分つけられるけど、見栄えが悪いんだと思う。

  18. 18 匿名さん

    戸境にエコカラットするとかなら最初にしないと面倒。
    また耐荷重が劣る場合が増える。

  19. 19 入居予定さん

    オプションとは言われてないのですが、ガスコンロが片面焼きなのが残念で。
    軽く営業さんに「両面焼きにはできないのですか?」と聞いたら
    「うーん。難しいですね」との返事をいただきました。
    追加料金はかかるとしても、ほんとに変更ってできないものなのでしょうか?

  20. 20 匿名

    ガスコンロはオプションでグレードアップ出来ましたがしませんでした。
    片面焼きは不便ですよね。
    やはりグレードアップしたほうがよろしいかと。

  21. 21 匿名さん

    ガスコンロなんてデベを通さずに入居後に自分で発注したほうが安く出来るような気もしますが。

  22. 22 入居予定さん

    そうなんですね!グレードアップできるか聞いてみます。

    もともとある新品をムダにして、自分でっていう勇気がないので
    事前に聞いてみます。

    ありがとうございました。

  23. 23 匿名

    グリルは使わないのでなくてもいい派です。

  24. 24 匿名

    網でサンマ焼くんですか?

  25. 25 物件比較中さん

    UVフロアコーティングについて、施工後数年経過した方(業者以外)のご意見が聞きたいです。

  26. 26 匿名さん

    床のコーティングも気になりますが、水廻りもした方がいいのでしょうか?

  27. 27 匿名

    モデルルームでは広く見えたリビングが内覧会ではかなり狭い。
    窓が開いた状態でバルコニータイルが床と同系色だったからみたい。
    オプションで頼まなかったけど今から付けようかと思案中です。

  28. 28 匿名さん

    家具が入っていない状態だと、不思議と逆に狭く見えるものなんですって。
    私もそれを知らなかったので、75平米から92平米に大幅アップしたはずが
    内覧でかなり盛り下がりました....
    家具を多少入れた今は、掃除が面倒な広さだと思ってます。

  29. 29 購入経験者さん

    バルコニータイルは、定期的に下を掃除しない限り、掃き溜めになります。

    あなたはマメな方ですか?

  30. 30 匿名

    一枚でも重いバルコニータイルを持ち上げて掃除するとなるとマメな上に体力も要りますね。

  31. 31 匿名さん

    バルコニータイルが重いって、何いってるんでしょうね

  32. 32 匿名さん

    バルコニータイルを敷いたことがない人だろうね。そんなに重くないし。

  33. 33 匿名

    掃除のときは、タイルはジョイントを外してバラすんですか?

  34. 34 匿名さん

    なんかバルコニータイルに.粘.着.してる人がいるねえ

    タイルの種類やバルコニーの形状、掃除用具によって、掃除の仕方は様々
    ケルヒャー高圧洗浄があれば、ごく一部を外して持ち上げて
    掃除すればよい
    バルコニータイルはホームセンターにも売ってるから、どのような
    ものか見に行ってみたらどうかな?

  35. 35 購入経験者さん

    「ウィンドウフィルム」って高価ですが、価値はあるのでしょうか?教えてください。

    夏は良くても、冬は寒くなるのではありませんか?

    5年くらいで張り替えないとダメなんですよね。

  36. 36 匿名さん

    熱が逃げないから暖房の効果を持続するような事メーカーは言ってますね。
    五年って、メーカーが張り替えたいだけでは。

  37. 37 匿名さん

    うちはタイル敷いて8年になりますが、まだ張替えの必要ないですよ。
    そんなに頻繁に動かすものでもないし。

  38. 38 匿名さん

    今度は読めてない人がww

    窓フィルムは無いよりはマシだけど、やっぱり家具などは日焼けする。
    日焼けがほとんど無いものはないのかねえ。

  39. 39 匿名

    >No38
    フィルム張れば、紫外線ほぼゼロにカットできますが、
    それでも日焼けするんですか?日焼けする原因て何なんですかね?可視光?
    紫外線より、波長長いから、あんまり影響しない気もしますが。よくわかりません。
    誰か教えてください。

  40. 40 匿名さん

    バルコニーのタイルの1枚1枚はたいした重さではない。
    だけど普通は連結して並べるから裏を清掃しようとするとまとめて持ち上げるか、もう一度ばらす必要がある。
    1枚1枚は重くなくてもまとめて持ち上げるのはかなりたいへんで現実的ではない。
    結局一度並べてしまうとよほどのことが無い限り裏を清掃することができなくて、長い間に泥とか虫の死がいとかがたまって大規模改修の時など一時撤去する必要がでたときにウへ―となる。

  41. 41 匿名さん

    だいたいバルコニータイルの裏を掃除する人なんてめったにいないよ。必要性がない。
    大規模修繕の時には、はずすこともあるけど、12年に一度くらいのことだからな。
    しかも、素人でも普通に一枚ずつはずせるし。

  42. 42 匿名さん

    >>39

    だから日焼けするって言ってるじゃん。貼ってるから
    言ってるのに、何を疑ってるんだよ。
    全部の部屋に貼ってるが、1年でもう焼けてるのがわかる。

  43. 43 匿名

    39さんの言うとおり。紫外線ゼロなら日焼けしないよな!日焼けするとしたら 張ったフイルムが粗悪品かもしれない。

  44. 44 匿名さん

    水回りのコーティングはどうでしょうか?価値ありますか?
    メンテ(溶液の塗りこみ)で持つのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    紫外線ゼロなんて謳ってる製品はないよ

  46. 46 匿名

    オプションで付けなかったことで後悔です。
    ちなみに上に書きましたが、オプションのバルコニータイルを頼まなかった者です。
    モデルルームのリビングに壁面収納が付いていて、それがガラスの棚になったお洒落なものだったんです。
    値段は100万。
    素敵だとは思いましたがガラスなんて重いものは乗せられないし収納力はないしであきらめて、食器棚メーカーのがばがばモノが入る壁面収納を設置しました。
    おまけにそれが黒っぽい焦げ茶色。モデルルームの爽やかさとはほど遠くなりました。
    なのに、自分の買ったところは間取りもカラーもモデルルームと同じでして。
    どんどん美しかったモデルルームのイメージから遠ざかっていく部屋になりました。

  47. 47 匿名

    ハウスメーカーの住宅展示場でモデルハウスと同じものを希望する金持ちがいるらしいが。
    まったく同じにしたいなら家具も買取ったほうがいいよ。
    家具で部屋のイメージが全然変わってしまうから。

  48. 48 匿名さん

    >46さん
    モデルルームって、つい夢を見ちゃいますよね。でないと売れないし。
    でも、そのまま生活できる人なんていないですよ。
    オプションと同じ家具を設置したとしても、そこで生活する限り、美しいガラス棚に美しくない荷物が押し込まれるだけです。
    バルコニータイルだって、広く見えるけれどそれで実際にリビングの面積が増えるわけじゃないですよね。
    46さんの生活スタイルに合った、自分オリジナルのお部屋が出来てきてると思えばいいんじゃないでしょうか?

    うちは、引っ越しのときに大物の家具をちょっと入れただけで、当初はずいぶん地味な、がらんとした部屋でした。
    住み続けるうちにだんだんインテリアのテイストが定まり、植物も育ち、ようやく自分らしい部屋になってきたなあと思えるようになりました。
    ただ、生活しているんだから乱雑でもいいやではなくて、余計な持ち物を減らしたり、散らかさないように片付けと掃除をまめにする、という努力は心がけるようにしています。

  49. 49 匿名さん

    バルコニータイル、やって良かったです。リビングが広く見えて開放感がでました。
    植物もタイルの上できれいにおしゃれに見えます。窓を開けておく時間も多くなりましたね。
    今では味気ないシートのままは考えられません。

  50. 50 匿名さん

    21階を買う時に営業さんから高層階なので網戸はいりませんと
    言われましたが、強引に付けてよかった。
    この時期は直ぐ前が大きな公園なので 蚊、セミ、カメ虫など
    多数やって来ます。
    いったい何階だったら虫の心配無用になるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸