マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 601 匿名さん

    標準設備がいいマンションのほうがいいということは同意だが、595のラインナップを標準で施工されているマンションが多数あるとは思えない。

  2. 602 匿名さん

    洋室絨毯のオプションが高いのにクオリティ微妙でした。

    そもそもフローリングか絨毯か、掃除とか不便そうで迷います...

  3. 603 匿名さん

    フロアコーティングは材質によってはテカテカして、安っぽく見えてしまうのがデメリットでしょうか。
    傷がつきにくくなるという点はメリットになるのかな。
    ゴミを集めやすくなるという利点もあるんですね。

    個人的には食洗機は付けて正解でした。ビルドインになっていますから、場所も取らないですし、便利です

  4. 604 匿名さん

    食器洗い洗浄機って評判あまり良くないみたいですね
    汚れ落ちの悪さとか、故障とか
    食器も専用サイズを揃えたり、負荷が逆にかかるようです

  5. 605 匿名さん

    食洗器は我が家もつけませんでした。その分収納が増え、助かってます。エコカラットは、玄関とリビングの一部に入れました。程よいアクセントになりました。

  6. 606 匿名さん

    エコカラットいいですか?
    前に地震時に剥がれるとかあったんで
    うちも食器洗浄機いれませんでした
    その引き出しにお菓子や缶詰、レトルト食品を
    大量にストックしています^^

  7. 607 匿名

    エコカラット迷ってます。
    設置して良かった場所と、効果を知りたいです。

  8. 608 匿名さん

    うちもショクセンキ外してもらいました。
    収納のほうが役に立つし、二人家族で食器少ないし。
    エコカラットは予算が高すぎて諦めました。
    もう少し安ければ施工するけど、かわりに消臭除湿機のいいのを
    買いましたよ。

  9. 609 匿名さん

    お金がなかったからやめたとかそういう話はどうでもいいので、あると便利だという意見を聞きたいです。
    食洗機はリンナイの標準は使いにくいですが、ガゲナウは非常に使いやすいですよ。

  10. 610 匿名さん

    そういう嫌みは辞めてくださいな。

  11. 611 匿名さん

    リンナイの食洗機は使いにくいですか?

    入れようと思ってるのがリンナイですご、他のものとどのように違うかを教えて下さい!

  12. 612 匿名さん

    うちは食器洗浄機は標準仕様ですでにありました
    オプションで付けたのはエコカラット、フロアコーテイングです
    いずれも可もなく不可もなく
    期待するほどではありませんでした

  13. 613 匿名さん

    エコカラットは、効果よりデザイン優位な感じです。玄関とリビングに設置しましたが、あまり消臭とか、湿気とか、違いはないかと。そもそも高層階住まいなので、湿気は関係ないかな?

    地震のはなしがありましたが、エコカラットだけでなく、大震災が起きたらエアコンも造り付けの家具も飛ぶらしいですよ。低層階はわかりませんが。あ、ピクチャーレールもおすすめです。時計や絵がさりげなく飾れて便利です。

  14. 614 匿名さん

    うちは後悔しました
    部屋のレイアウト限られるし、変更も無理
    生涯同じ家具をじっと移動させない人向けですね
    エコカラット

  15. 615 匿名さん

    エコカラットの前にも家具、置けますよ。我が家は始め何も置いてませんでしたが、今はサイドボードやテレビ、置いてますし。壁紙と変わりませんから、なかなか変更はできませんね。

  16. 616 匿名さん

    なんかフォークロア調になって
    アレンジが難しいですよね。
    模様替え好きな人は避けたほうがいいかも。

  17. 617 匿名さん

    >>610 匿名さん

    嫌味にとられてしまいましたか…。
    私は標準がリンナイでしたがガゲナウに変えたので例に出しただけですよ。
    611さんもググってみればわかりますよ…

    あ、ちなみに水栓金具はハンズグローエが標準でドンブラハにしようかと思いましたが、やめときました。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    フォロークロア調って…
    ググってみた?全然違う

  19. 619 匿名さん

    確かに…
    エコカラットは煉瓦風だし
    スタイリッシュな部屋には案マッチ

  20. 620 匿名さん

    >>614 616 619 無意味なエコカラット下げより建設的な書き込みを

  21. 621 匿名さん

    断言する意味は?
    デメリットも有益な情報ですがね。

  22. 622 匿名さん

    オプションで良かったと思うのは、浴室のミストサウナ・食洗機深型・食器棚。
    ミストサウナ良いですよ。

    無駄だったのは洗濯機の上の方に付けた収納。
    不自然に小さくて、後で他に頼んで設置した方が良かったような気がしました。

    ピクチャーレールは標準でついていましたが、今のところ使っていません。
    ピクチャーレールは、つけて良かったかどうかはレールの場所によるのかもしれませんね。

  23. 623 匿名さん

    後悔するものつけた方可哀そう。
    うちはすべて満足でした(*^_^*)

  24. 624 匿名さん

    ピクチャーレールって高級マンションなら標準装備。
    逆にミストサウナなんて財閥系のマンションなら、床暖と一緒に標準装備じゃないですかね?食洗機も。

  25. 625 匿名さん

    それがどうかしましたか?
    スレタイ読んだらお引き取りくださいな。

  26. 626 匿名さん

    オプションの版でしょ?

    内容に疑問をかんじたので
    良し悪しにはふれてません。

  27. 627 匿名さん

    カッカしないで

  28. 628 職人さん

    オプションなしですか?

  29. 629 匿名さん

    ひがみはやだなw

  30. 630 匿名さん

    高級仕様だとオプション不要の場合が多いから
    標準仕様がしょぼいとたくさんつける羽目になる
    金の可否はヒガミのもとにもなるさ

  31. 631 匿名さん

    そうか

  32. 632 匿名さん

    オプションって結構割高だよね
    最初から仕様のいいマンションにしたほうが
    結果安上がりってことかな
    そういう自分はカーテンと玄関自動電気つけました

  33. 633 匿名さん

    エコカラット、鏡、壁紙、食洗機、ダウンライト、モザイクタイル貼り、浴室ダウンライト変更、引き戸変更、上釣りレール変更、カーテン、食器棚、床暖房、照明調節器、クローゼット拡張、カラー畳をオプションで付けました。何度かマンション購入経験ありますが、設計変更を必ずします。エコカラットは、外部業者の方が割安らしいのですが、優良業者かの見分けが出来ない為、安心を買いました。満足しています。

  34. 634 匿名さん

    全部標準になかったってこと?
    なんでもかんでも、100均で山ほど買っちゃうタイプですか

  35. 635 匿名

    優良業者の見分けがつかないのでオプションを利用するという考え方は私も賛成です。私はフロアコーティングをオプションにしたのですが理由は同じで「安心」です。トラブルがなにかあった時もデベを通して言うこともできるしなどと考えてオプションにしました。
    そのほかカーテンや照明はオプション会でコーディネーターの人にある程度選んでもらって見積りだけだしてもらって、各お店に見積りを持参して安くしてくれる所に決めました。
    安心と便利をとるならオプションで価格をとるなら外注といった感じでしょうか?

  36. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    今回の物件では標準装備少なめでしたね。その分、物件価格は抑え目でした。
    大体、どちらかでは?
    割高物件は標準装備多目。
    オプションを付けると、結局、同じような価格帯になる。
    100均一の例は、意味不明。
    オプションは、安かろう悪かろうではありません。むしろ、割高。


  37. 637 匿名さん

    635>>
    同意
    高い買い物です
    安心感、買いますよね

  38. 638 匿名さん

    安かろう悪かろうに、趣味悪い飾り付けてもミスマッチでは

  39. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    マンション購入&売却を何度かしていますが、一般的なマンションの内装なんて大差ないですよ。
    それこそ財閥系でもね。
    デベが違っても、施工会社同じとか。
    趣味悪い飾りって、
    オプション知らない人の意見だなってすぐ分かる。
    モデルルームなんてオプションだらけで素敵に魅せる。
    デザイナーがいますからね。
    その通り施工したら、自慢のお部屋でしょうよ。
    まぁ、お財布と相談でね。


  40. 640 匿名さん

    業者の人はお引き取りを
    一般ピーポーが意見交換する場所なんでね

  41. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    誰が業者なの?
    オプション入れる人は業者なの?



  42. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん
    そんな事ないと思います。
    今は、リノベーションも流行っているし、自分らしくカスタマイズする人も増えていて、オプション付けない人の方が珍しいと思います。

  43. 643 匿名さん

    車と同じ
    低いグレードで買って
    後付けでゴテゴテさせるかんじ
    最初からグレードの良い物件に住めばいいのに
    無駄なオプションとか気の毒すぎるわ

  44. 644 匿名さん

    ピクチャーレールは絵を飾っても額縁の紐(?)が見えますよね。。
    なのでピクチャーレール使いませんでした。

    壁裏補強をして直接掛けてます。

  45. 645 匿名さん

    地震で落下したら大けがするよ
    いまどき絵画飾る人いるのに驚き

    うちは食器洗浄機つけました
    専用食器で出費したけど
    結構便利ですオススメ

  46. 646 匿名さん

    >>643 匿名さん
    そんな思考の君がお気の毒。
    どこのデベがグレード高いのかなー?

  47. 647 匿名さん

    うちも、コンクリート壁で打てない面があるので、ピクチャーレール必須です。

  48. 648 匿名さん

    安かろう悪かろう
    高級仕様のマンションと団地仕様は
    価格が違いますよ

    愚問ですね 笑

  49. 649 匿名さん

    >>648

    だから、どこのデベだよ?
    答えられないの?笑

  50. 650 匿名

    少なくともオマエの所じゃないよ

  51. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん
    出た。***の遠吠え。

  52. 652 匿名さん

    あらら、下品な書き込みで伏字になってる

    お引き取りくださいな

  53. 653 匿名さん

    オプションなんて金銭的なゆとりの象徴。
    荒らさず、入れた皆さんの意見を素直に聞こう。

  54. 654 匿名さん

    そうですよね。
    ここはどんなオプションが入れてよかったものなのか情報交換する場なので建設的にお願いします。

  55. 655 匿名さん

    自慢大会みたいで、ちょっとね。

  56. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    でしたら、
    精神衛生上覗かない方が良いのでは?

  57. 657 匿名さん

    >>654 匿名さん
    入れたオプション書いても、
    妬み批判しかないスレでは、
    書き込みもなくなってしまいますね。
    残念です。


  58. 658 匿名さん

    自慢に聞こえてもある意味仕方ない
    オプションはお金がないと入れられないよね
    敢えてお金をかける人が参考にする板だから

  59. 659 匿名

    オプションを選んで自分なりにカスタマイズする感覚は、とかく画一的になりがちなマンションを戸建て風に個性を出したいという多数の人の要望だと思います。割高感がありあまり利用しない人も多いでしょうが、金に余裕があるなら利用したいというのが本音です。
    標準装備で出来るだけ多く揃っているかというのも購入の際は気にする所ではありますが、オプションで自分の部屋の個性を出したいという思いもあります。標準装備かどうかがマンションの優劣かのような書き込みがありましたが、標準装備を敢えて変えたくなる人もいるのでは?

  60. 660 匿名さん

    でもある程度標準装備であってほしくない?
    エコカラットやピクチャーレール、ダウンライトなどはともかく、
    ミスト・床暖・食洗機あたりは財閥系ならまず、入ってるから。カスタマイズというより、オプションじゃないけどディスポーザーと同列扱いで、マンションなら標準装備であってほしい。

  61. 661 匿名さん

    価値云々じゃなく、マンションならではみたいな

  62. 662 匿名さん

    この前訪問した財閥系、食洗機なかったなー。内装もつまんないし。今のマンションの方がカッコ良かったから、意欲失せた。てか、財閥系信者ってまだいるんだ?とっくに信頼喪失かと思ったよ。例の事件からね。

  63. 663 匿名さん

    食洗機は、標準だとグレードが低いから結局オプションで上げなくちゃならなかったりする。

  64. 664 匿名さん

    ま、ブランドだから

  65. 665 匿名さん

    けなし合う場所でもないし

  66. 666 匿名さん

    ブランドより
    立地が大事なマンション生活。

  67. 667 匿名さん

    うちは、玄関にミラー&エコカラット
    リビングにもエコカラットしました。
    すごく満足です。
    オシャレで高級感出るし、やって良かったなぁと思います。お勧めです。

  68. 668 匿名さん

    けなし合う場所でもないし

  69. 669 匿名さん

    なんか
    悔しかった?

  70. 670 匿名さん

    エコカラットいいですよね。お友達の家で見ましたが、やっぱりすごく雰囲気変わるなぁと思いました。後付けで知り合いにやってもらった人もいて、羨ましい。

  71. 671 匿名さん

    その雰囲気も好き好きでしょ。
    エコカラットと食器洗浄機ばかり
    勧めてるスレですねココ

  72. 672 匿名

    ウチはエコカラットを

    リビング境壁全面・トイレ・洗面所・ウォークインクロゼットに付けました


    因みに玄関廊下標準で付いてました

  73. 673 匿名さん

    特定のモノ推しは、そういう関係者だろう。
    エコカラットがそれほど人気とも思えない。

  74. 674 匿名さん

    エコカラットはお手頃だし、玄関なんかに鏡とつけるとオシャレにみえるのよ。一気に高級感でるじゃない?ベランダが奥行き3メートルあったのでテラコッタ風タイル?オプションでいれました。作り付けの食器棚もいいですね。食洗機は場所とるから敢えていれませんでした。まぁオプションは自己満の世界だから。物件そのものの価値が上がるわけじゃないしね。

  75. 675 匿名さん

    玄関の鏡はちなみにいくら位になりますか?
    よろしければサイズも教えて頂ければと思います。

  76. 676 匿名さん

    実家のフロアコーティングがとても良かったので、フロアコーティングをオプションでお願いしました。内覧の時、そのことを担当者に話したところ、「フロアコーティングは別にしなくても大丈夫ですよ。」と言われましたが、○十万かけてやってもらったところ、塗布後の変化がほとんど感じられず、びっくりしました。オプションの業者を信用した私がバカでした。もっと調べれば良かったと後悔しています。洗面化粧台のモザイクタイルもオプションでやってもらいましたが、鏡だと気になる水はねも目立たず、高級感があり、大変気に入っています。

  77. 677 匿名さん

    うちもフロアーコーティングはしませんでした。
    特に問題ないですね。

    洗面化粧台のタイル、いいですよね。
    我が家も入れて正解でした。

  78. 678 匿名さん

    1畳程度の納戸とウォークインクローゼットの一部に、棚をつけてもらいました。納戸は掛け布団の収納ができるし、クローゼットはたためる服がタンス代わりに収納できるので便利です。洗濯機上の収納も付けました。パジャマ入れに使ってます。

  79. 679 匿名さん

    クローゼットの棚やキッチンの吊戸棚はオプションで付けると入居後は案外便利に利用できますよね。
    後日着けてもいいですが、サイズやら注文やらで結構時間が掛かったりしますから少し高くても付けておくのもいいかもしれません
    オプションってもう少し価格がやすくならないんですかね~

  80. 680 匿名さん

    オプションの値段が気になるようであれば
    標準仕様が充実した物件をあらかじめ選べばいいだけ

  81. 681 匿名さん

    標準仕様がきちんとしたマンションはもっと高価で
    買えません (>_<)

  82. 682 マンション検討中さん

    オプション検討中です
    絶対に付けようと思っているのは、トイレの手すりとキッチンのレンジ周りのホーローパネルの延長です。

    ホーローパネルは上から下まで1枚追加で14万円の予定です
    高いと思いましたが、フライパンを振るのでソースが飛び散り壁の汚れが取れなくなるので付けようと思います

  83. 683 匿名さん

    トイレの手すりとフライパンふるってのが
    相反するように思える

  84. 684 通りがかりさん

    トイレの手すり、介護者がいるなら、介護保険効くよ。
    オプションで付けるのあるのは知らなかったけど、自分でDIYしたら5000円程度でいいものつけられる。
    良いマンションなのかなー、羨ましい。
    うちは狭いトイレだから、付けたら体打ちそうだわ。
    戸建てと違って、トイレに手すり付いてマンション物件てあまりないよね。

  85. 685 匿名さん

    入れて良かった
    カップボード
    寝室にクローゼットと同じ高さの鏡
    カーテンレール
    玄関に手すり

    入れなくて良かった
    洗濯機上の収納…妻が妊娠して届かない

    入れた方が良かったもの
    トイレにエコカラット…意外と効果あり
    玄関に追加コンセント…空気清浄器を置きたい

    入居1年での感想です

  86. 686 匿名さん

    洗濯機上の収納は子供が生まれて歩くようになったらきっと重宝するよ。
    誤飲対策や触られたくない物は全部手の届かないところに置かないといけなくなるから。

  87. 687 匿名さん

    大人が頭打ったりなど
    不意打ちのリスクもありまけど

  88. 688 通りがかりさん

    >>687 匿名さん
    え、壁面収納ってそんな出っ張りますか?
    フラットなイメージを勝手にもってたなあ
    >>686さんに同意。
    妊娠期間って1年もない。
    何度も妊娠出産するにしたって、妊娠期間より長く住むのだから、妊娠中に手が届かないから無駄はいくらなんでも早計すぎる。
    赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん専用の洗剤や石鹸が必要になるし、入園入学したら、上靴用の洗剤や、泥落とし洗剤が必要になる。それを収納出来る今よりも多めの収納があることは今後活かせると思います。

  89. 689 匿名さん

    我が家もトイレの手すりはつけたら邪魔になるな~と感じます。
    利用するといっても何十年もあとになるでしょうし、何十年後もマンションに住んでいるということは今の段階で確実ではないことから、付けても無駄なのかなと思ってしまう。
    親と一緒に住んでいるとなると別ですが。

    685さんの玄関に追加コンセントですが、これはあっても無駄にならないものですよね。
    電動自転車の充電器を置いたりもできるので意外と重宝しそう

  90. 690 マンション検討中さん

    トイレや洗濯機上の収納って、ないと不便とか頭ぶつけるとかの問題以前に、なかったらただ単に空間が勿体無いと思うのは私だけでしょうか?
    洗剤やスポンジのストックなど、普段あまり使わない物を置いとけるだけでかなり便利ですよ。

  91. 691 マンション掲示板さん

    トイレの手すりは要りますよ。

    両親や親戚は使います。

    壁の補強がいるので後付けは不細工だしDIYは危ないです。

  92. 692 匿名さん

    健康なときはトイレの手すりは邪魔に感じるかもしれないけれど、いざ体にガタが来たときにあるとないとでは大違いだと実感するよ。
    若くても事故にあったりギックリしたり、女性なら妊娠出産で軽快に動けなくなったりする可能性あるからね。

  93. 693 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    ホチキスで、石膏壁(厚さ約30mm)に重さ15kg位のミラーを着けています。私もピクチャーレールのワイヤー露出が嫌でしたし、接着すると位置を変えられないので悩んでいた時、ニトリで見つけました。

  94. 694 匿名さん

    手すりも釣り棚も邪魔なだけ
    その分空間が狭くなるよ

  95. 695 通りがかりさん

    そうかな?
    うちは初めから、トイレと玄関に手すりがあって意外と便利。ブーツ脱ぐときとか、壁に手つけたら汚くなるし。

    玄関のコンセントも電動自転車用に、シュークロークの中に初めからあり、重宝してます。

    オプションは、洗濯機上の収納棚。たっぷり入っていいですよ。洗濯機より前に出ないし、頭なんて全然ぶつからないですね。玄関とトイレのエコカラットはアクセント+調湿?に役だってるかな。大型ミラーとコート掛けも、廊下の突き当たりに配置したため、広く見える視覚効果が得られました。ピクチャーレールも何気に良いです。

  96. 696 匿名さん

    うち(マンション)は、バスには最初からつけて、トイレと玄関は下地だけオプションで付けました。
    バスは滑るから、若いうちでも重宝してます。

  97. 697 マンコミュファンさん

    床暖やミスティは、もはや標準装備の域。オプションじゃないけどディスポーザーは、超便利。二重床・ペアガラスも静かで快適。オプションたくさんつけてもハリボテになっちゃうから、物件は良く考えて選ばないとね。エコカラットなんかより、こちらの装備の方が生活の質に直結する。

  98. 698 匿名さん

    建売ですがオプション、引越し後間もなくの後付けで色々やりました。

    オプション
    ガス床暖房、ビルトイン還元水素水、2階ベランダ水栓、居室・脱衣所のガス栓設置、リビング埋め込み型ホスクリーン、リビング&寝室のDCモーターシーリングファン設置、フロアコーティング

    後付け工事
    2階掃き出し窓のアウターシェード設置、ガス浴室暖房、ガス脱衣所暖房

    フロアコーティングはやらなくても良かったかなぁという気がしますが、他は我が家としては重宝しています。
    工事費や商品価格、メリットデメリットなどご質問あれば是非。

  99. 699 マンション検討中さん

    >>698 匿名さん
    2階?

  100. 700 匿名さん

    >699
    アウターシェードですか?
    2階の寝室と書斎の部屋の窓が南西向きで、夏の午後になるとかなり室温が上昇したのでその対策として後付けしました。
    YKK APの商品です。
    アウターシェード+LowE複層ガラスで理論上は80%遮熱してくれるようで、体感温度も含めて効果は実感できました。
    アウターシェードは200×150程度の大きさで窓2つに付け、工賃込みで約7万円でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸