マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 4542 匿名さん

    地震保険かけましょうね。

  2. 4543 匿名さん

    イヤだね

  3. 4544 マンコミュファンさん

    >>4536 匿名さん

    だめだね

  4. 4545 匿名さん

    びんぽんは何も付けません

  5. 4546 匿名さん

    姿見がナウだって

  6. 4547 匿名さん

    ジモティーに売るとイイよ

  7. 4548 匿名さん

    >>4535 匿名さん

    それはいいですね。

  8. 4549 匿名さん

    >>4537 匿名さん

    ありがとう!

  9. 4550 匿名さん

    蓋をしないのが流行っているみたいですね。

  10. 4551 匿名さん

    ボットン便所の蓋、どこで売ってるの?

  11. 4552 匿名さん

    >>4545 匿名さん

    何もつけないんですね。同情します。

  12. 4553 評判気になるさん

    貧乏喫煙者ってなんでこんなスレ見るんだろうね?よっぽど羨ましい?

  13. 4554 匿名さん

    >>4536 匿名さん

    サックス

  14. 4555 匿名さん

    オプションと言えばズバリ(笑)姿見でしょう。間違いない(^-^)

  15. 4556 ご近所さん

    ナンバーワンだそうです。誰でも必要ですから。

  16. 4557 匿名さん

    カラーリングは難しいですね。特に初めての購入の場合、自分の本当の好みがわかっていない場合があり、後の祭り、祭りの準備。

  17. 4558 匿名さん

    それが、どうかした?

  18. 4559 匿名さん

    無駄じゃないオプションある?

  19. 4560 匿名さん

    物件の価格次第

  20. 4561 匿名さん

    エコカラット、期待するほどの効果はなし。
    ベッドの頭上で、軽い地震でも怖くて目が覚める。
    意外と良かったのは風呂場便所水回りの手摺。
    腰や膝が痛い時、とても役に立った。
    微妙だったのがバルコニータイル
    色んな虫が大量に出てきた(''Д'')

  21. 4562 匿名さん

    まるほどーー

  22. 4563 匿名さん

    >>4559 匿名さん

    無駄無駄無駄ーー

  23. 4564 匿名さん

    スガタミっていいですね~

  24. 4566 匿名さん

    姿見と食洗機あれば、大満足だよ。

  25. 4567 匿名さん

    普通にベストですね。

  26. 4568 匿名さん

    標準で付いて無いとは(笑)

  27. 4570 匿名さん

    姿見以外ダメ~~

  28. 4571 匿名さん

    姿見知らなかった人が姿見信者に変身だ。

  29. 4572 匿名さん

    姿見サイコー(笑)

  30. 4573 匿名さん

    マンションを買えない貧乏人の僻みが凄いですね。

    姿見を知らなかったってどんなんよ。

  31. 4574 匿名さん

    姿見ラブ!!

  32. 4575 匿名さん

    オプションと無縁な人ってオモロイ。

  33. 4576 匿名さん

    オプション買ってねぇ、と不動産屋も!

  34. 4577 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    そうでもなかったりする,C89

  35. 4578 匿名さん

    不動産や嫌いの人がなんでマンション掲示板に投稿するの、あっちゃいけ。シッシ。

  36. 4579 匿名さん

    不動産屋のオバサンは、大変なんですヨ

  37. 4580 匿名さん

    臭い汚いキレやすい失業中の貧乏喫煙者はカンカンアパートを追い出されて不動産屋に行くしかない。まともな高級分譲マンション購入者は不動産会社に行く。

  38. 4581 匿名さん

    不動産屋がなんか言ってるよ~(笑)

  39. 4582 マンション比較中さん

    貧乏喫煙者がなんか言ってるよ~

  40. 4583 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 4584 マンコミュファンさん

    補償に入っていてよかったです。補償対象になるオプションは全て入っておいてよかったです。10年近くでボロになった時にだいたい新品に交換してもらえました。しかも観に来る業者もほとんど見ることもなく、あ、じゃあこれもこれも取り替えますねーってwwwwwwwwww

  42. 4585 匿名さん

    >>4572 匿名さん

    姿見はサイコーだね (笑)

  43. 4586 匿名さん

    不動産屋もお勧めしてます

  44. 4587 匿名さん

    姿見知らないさん、今じゃ姿見はサイコーだって。

    実際女性の人気ナンバーワン。

    新築マンションしかできないインテリアオプションベスト3|女性好みの部屋づくり


    youtu.be/8SKhsjHFf3Y

  45. 4588 匿名さん

    どうやらトップ。

  46. 4589 匿名さん

    そのとおり、みんな買ってねぇ。( `・∀・´)ノヨロシク

  47. 4590 匿名さん

    マンションを買えない貧乏喫煙者がどうこういう問題ではない。

  48. 4591 匿名さん

    深夜に辛いのね。

  49. 4592 匿名さん

    マンションを契約して引き渡してもらってから投稿しましょうね。

  50. 4593 匿名さん

    そう言わんと、アンタも売れよ!

  51. 4594 匿名さん

    買えない人は相手にしません。

  52. 4595 匿名さん

    そうです、売ってあげません(笑)

  53. 4596 匿名さん

    そりゃそうだろう。オプションはマンションを買える富裕層のもの。

  54. 4597 匿名さん

    ビンボンしか買わないよネ。

  55. 4598 匿名さん

    マンションの掲示板で、マンションを買うのは貧乏人だけとかビンボンしかと投稿するアホ。

    自分がビンボン=貧乏人だからマンション掲示板を見ていると例の自供?(まともな人間は自供の意味を知っているからこういう場面では使わない)

    自分で自分が何を書いているか理解できない低能。

    オモロイアホ。

  56. 4599 匿名さん

    >>4579 匿名さん

    それはたいへん。

  57. 4600 匿名さん

    オプションスレに軒並み嫌がらせ投稿して何が得られるのだろうか?

    マンコミュに投稿を削除されて逆恨み?

    マンコミュを潰したいようね。

    低能は無意味なことしかしない。

  58. 4601 匿名さん

    >>4581 匿名さん

    そうでもない。

  59. 4602 匿名さん

    >>4601

    >>そうでもない。

    何がだ?
    相変わらずカンカンアパートに住む貧乏喫煙者の同じ言葉の連続。

  60. 4603 匿名さん

    あらまあ、そんなにカッカすると寿命が縮むよ!

  61. 4604 eマンションさん

    >>4586 匿名さん

    そうなんですね!

  62. 4605 匿名さん

    つまらん嫌がらせ。

    分譲マンション買えずに何十年やるの?

    1. つまらん嫌がらせ。分譲マンション買えずに...
  63. 4606 匿名さん

    >>4597 匿名さん

    まあまあ

  64. 4607 匿名さん

    >それはたいへん。
    >そうでもない。
    >あらまあ、そんなにカッカすると寿命が縮むよ!
    >そうなんですね!
    >まあまあ

    大変やのう。一生嫌がらせして人生おわるバカ。

    1. 大変やのう。一生嫌がらせして人生おわるバ...
  65. 4608 匿名さん

    ここは戦いの場ではなく助け合う、教えを請うて教えて貰う場と違うん。

  66. 4609 匿名さん

    食洗機は大ハズレ☆

  67. 4610 匿名さん

    カップ麺人生、人生オワコンのズボラーには食洗機は不要。

  68. 4611 匿名さん

    喫煙すると常に脳死状態でズボラになるそうですね。究極のズボラはコンビニで一生を過ごすそうですよ。

  69. 4612 匿名さん

    姿見って最高なグッズよ



  70. 4614 匿名さん

    御婆さんは色々チェックしないとねぇ。

  71. 4616 匿名さん

    玄関で転んで流血事故

  72. 4618 匿名さん

    >>4 匿名さん

    家族が多いと便利ですが。

  73. 4619 匿名さん

    姿見で毎日見とれています、81歳独身乙女です♪

  74. 4620 匿名さん

    >>19 入居予定さん

    オプションで両面焼きにしたけど、結局使ってない。

  75. 4621 匿名さん

    ガスより、けむらん亭が良いかも。

    【お酒好きな人必見!】おうちでお手軽燻製!けむらん亭でワンランクアップの極上おうち時間!

  76. 4622 匿名さん

    ズボラ―は何やってもダメだね

  77. 4624 ご近所さん

    さすがp婆ちゃんのお部屋素敵です☆

  78. 4625 匿名さん

    姿見は必須だお(^-^)

  79. 4627 匿名さん

    明日は勤労ね、マンソン売れるとイイネ

  80. 4631 匿名さん

    姿見付けないとだめよ~

  81. 4632 マンション住人

    >>4629 匿名さん
    流石!おばあちゃん!姿見がステキ!(笑)


  82. 4633 通りがかりさん

    >>4624 ご近所さん
    キミには4623は無理。
    4629がピッタリお似合いだよ。


  83. 4634 匿名さん

    老害がヒスってますね(笑)

  84. 4635 匿名さん

    確かにタバコの老害被害者ですか?

    【衝撃】タバコをうまいと感じているとき脳内では何が起きているのか?





    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます



    そういえばPM講習受けた途端に自慢たらしくPIMBOKって何度も書くバカがいた。

    1. 確かにタバコの老害被害者ですか?【衝撃】...
  85. 4636 匿名さん

    >>4634 匿名さん
    必死に悔しいのね~(笑)


  86. 4637 匿名さん

    姿見最高なのにねぇ~(笑)

  87. 4639 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    悔しい~
    本音はこんな高級手が出ません、申し訳ございませんでした。

    1. 悔しい~本音はこんな高級手が出ません、申...
  88. 4640 匿名さん

    売れないの?頑張れェ

  89. 4641 匿名さん

    買えないよね。頑張っても。

  90. 4642 匿名さん

    >>4639 匿名さん

    これはー、、喫煙者には無理だよ手が出ないねww高級すぎる


  91. 4643 匿名さん

    不動産屋が頑張ってひと鳴き

  92. 4644 匿名さん

    駅前の不動産屋しかしらない賃貸しか借りたことのない貧乏人って考えることがみみっちい。まともな分譲マンションはデベロッパーの不動産会社が販売し、中古は系列の不動産販売会社が扱うって知らないんだろうね。何十年もここで嫌がらせしているのもいるらしいけれど、そんなことも知らないって中卒なんだろうか?

  93. 4645 匿名さん

    不動産屋さんにオプションでこのようにしたいと言ったら、・・・・
    喫煙者の君には無理無理と笑われてしまいました、
    確かに喫煙者にこれは無理ですね、高級すぎて手が出ません。

    1. 不動産屋さんにオプションでこのようにした...
  94. 4646 匿名さん

    毎日見てはうっとりしています、79歳わりかし美魔女です(≧▽≦)

  95. 4647 匿名さん

    コンビニのガラスで身なりを整える失業者がいるらしい。

  96. 4648 匿名さん

    婆さんだけど毎日見てるよ(^-^)
    ご存じアラセブンの美魔女です。

  97. 4649 匿名さん

    姿見を知らなかったから、なにがなんでも婆さんの使うものにしたいって哀れが滲み出ていますね。孤独なんでしょうね。一生普通の生活と無縁って。恥ずかしいだけなのにね。

  98. 4650 販売関係者さん

    そういわずマンソン買おうよね(^-^)

  99. 4651 匿名さん

    姿見を生まれてこの方見たことのない人にマンションは買えるのでしょうか?

  100. 4652 匿名さん

    と、スガタミに映ったシワシワの老いた顔を見ながら、思うのであった。

  101. 4653 周辺住民さん

    人から金を巻き上げて生活するようなこういう人には姿見は不要。

    1. 人から金を巻き上げて生活するようなこうい...
  102. 4654 匿名さん

    ずっと失業中で昼間働いていない人には無関係なスレですね。

  103. 4655 通りがかりさん

    >>4652 匿名さん
    と、姿見を知らない僕ちゃんが
    叫んでいます。



  104. 4656 匿名さん

    賃貸のオプションって何よ。駐車場くらいか。

  105. 4657 匿名さん

    選ぶことの大切さが身に染みるね。

  106. 4658 匿名さん

    一番よかったオプションあれですね。

  107. 4659 匿名さん

    姿見と食洗機ですよ、ナンバーワンワンです(笑)

  108. 4660 匿名さん

    つまんないから遊んでやんない。

    1. つまんないから遊んでやんない。
  109. 4662 匿名さん

    ヴァーチカルお勧めです(^^♪

  110. 4664 匿名さん

    不動産屋はもっと買えよ!と思いました。

  111. 4667 匿名さん

    そのとおり、どしどしオプション付けましょ(笑)

  112. 4670 匿名さん

    沢山つけてね、型落ちで高いけど、( `・∀・´)ノヨロシク

  113. 4674 匿名さん

    なかなかそうですね。

  114. 4676 匿名さん

    かぎっ子が増えているみたいで社会問題になってる。

  115. 4677 匿名さん

    不動産屋は残業が多いんです

  116. 4681 匿名さん

    >>4677 匿名さん

  117. 4682 匿名さん

    不動産屋さんでした

  118. 4683 匿名さん

    >>4682 匿名さん

  119. 4684 不動産屋さん

    >>4682 匿名さん
    不動産屋さんですがキミには無理です
    いくら吠えても残念
    諦めなさい


  120. 4685 匿名さん

    不動産屋は小さく鳴きました

  121. 4686 匿名さん

    カンカンアパートには分譲マンションのオプションはありません。残念。

  122. 4687 匿名さん

    >>4685 匿名さん
    口臭マザコンボクちゃん
    もっとがんばりましょう



  123. 4688 匿名さん

    そろそろキモイいらすと?

  124. 4689 匿名さん

    口臭マザコンボクちゃん
    そんなに焦って
    ビビっちゃったの(笑)

  125. 4690 デベにお勤めさん

    結構かわいいよ、そろそろ貼ってよ

  126. 4691 不動産屋さん

    キミに購入は無理でも見る事は誰でも出来るからね
    見せてあげるね♪
    でも悔しくて発狂しちゃダメだよ

    1. キミに購入は無理でも見る事は誰でも出来る...
  127. 4693 匿名さん

    それほど悪くないですよ。拙宅と似ていますね。リビングのドアを開けると正面がDWで眺望が広がるパターンは、タワーマンションの標準的なパターンですね。

  128. 4694 名無しさん

    >>4692 匿名さん

    妬みが丸分かりよ(笑)

    恥しくないですか?



  129. 4696 匿名さん

    >>4695 匿名さん
    匿名ちゃんって姿見を知らなかった人なんですが?

    1. 匿名ちゃんって姿見を知らなかった人なんで...
  130. 4698 匿名さん

    >>4690 デベにお勤めさん

    わかりました!

  131. 4699 マンション比較中さん

    >>4698 匿名さん

  132. 4700 匿名さん

    >>4697 匿名さん

    どこかに根拠があるの?

  133. 4701 匿名さん

    >>4700 匿名さん

    一人芝居の根拠なら、
    あちこちにたくさんあります。

    匿名ちゃんの味方する人は匿名ちゃんですよ。

  134. 4702 匿名さん

    >>4697 匿名さん

  135. 4703 匿名さん

    >>4702 匿名さん

    あのですね。
    次長が嘘と捏造が得意技と有名なんですよ。
    給料明細まで捏造した過去も有名です。
    そしてWCTに住んでない成りすましということも、
    何年も前にバレています。
    それでもWCT民に成りすまして、
    あちこちで迷惑行為をしているのもバレているんですよ。

    得意の捏造は信用出来ないので、
    そんなの投稿しても無意味です。

  136. 4704 匿名さん

    WCTって、住民5千人くらいいるんじゃないの?

    数人くらいマンションコミュニティに投稿していても不思議じゃないと思いますが?

    どうかしていませんか?

  137. 4705 匿名さん

    >>4704 匿名さん

    だから、
    匿名ちゃんの味方する人は匿名ちゃんです。

  138. 4706 匿名さん

    >>4704 匿名さん

    普通の人は4702の写真をこんなところでわざわざ見せませんよね。

    嘘を本当にしたい人がよくしていることです。
    そんなことをするのは、
    マンコミュが人生と言われている、
    次長=職人さん=周辺住民さん=匿名ちゃんの1人しかいませんよ。

  139. 4707 匿名さん

    >>4705 匿名さん

    実は、匿名ちゃん駆除隊員ですが。

    その昔、天王洲アイルにアルトゥーレ美浜のインフォメーションオフィスがあり、沖縄にもマンションを買った組ですよ。

    被害妄想が激しくて何も信じられないのなら、どうしようもないですが。

    バトルのベランダ喫煙スレで、匿名ちゃん対策部隊長と呼ばれていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

    昨日あげた画像の別のものをあげておきますのでこれが証拠です。

    私が思うには、あなたこそが匿名ちゃんですよね。この時間にずっと投稿しているところをみると。

    1. 実は、匿名ちゃん駆除隊員ですが。その昔、...
  140. 4708 匿名さん

    >>4707 匿名さん

    あなたが私を匿名ちゃんにしようとするからですよ。
    匿名ちゃん本人にしか見えません。

    その画像は誰でも投稿できるし、
    WCTの画像はあなたが貼ったんですよね?

    あなただってこの時間に投稿してるじゃないですか。
    なんなんですか?
    この時間に投稿していたら匿名ちゃんなら、
    あなたもですね。

    匿名ちゃんも、
    自分で「匿名ちゃん駆除隊員」を名乗ってますよ。


  141. 4710 匿名さん

    こんなの知っているのは、天王洲アイルに住んだことのある人だけだと思いますよ。


    「アルトゥーレ・35(サンゴ)プロジェクト」
    大京
    https://www.daikyo.co.jp/dev/files/20081222.pdf

    1. こんなの知っているのは、天王洲アイルに住...
  142. 4711 匿名さん

    >>4709 匿名さん

    対策部隊員かもですね。
    意味が通じればいいでしょう。

    後出しジャンケン?
    あなたですね。
    ずーっと私に攻撃してきているのは。
    次長みたいな攻撃の仕方しますね。
    性格悪いし。
    嫌な人。
    最低ですよ。
    ハラスメントじじい。
    キモイ。

  143. 4715 匿名さん

    ずーっと、内廊下スレで夜中にスレ流しをしたと自分で書いてませんでしたっけ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6074-6084/


    6084 匿名さん 2024/01/31 03:17:38
    6074~連投しました。
    流してください。

    一人で11連続投稿って異常だと私は思います。

    匿名ちゃんの良くやるスレ流しそのものだというのでしょうね思います。

  144. 4716 匿名さん

    失礼!

    ずーっと、内廊下スレで夜中にスレ流しをしたと自分で書いてませんでしたっけ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6074-6084/


    6084 匿名さん 2024/01/31 03:17:38
    6074~連投しました。
    流してください。

    一人で11連続投稿って異常だと私は思います。

    匿名ちゃんの良くやるスレ流しそのものだと思います。

  145. 4717 匿名さん

    >>4714 匿名さん

    あんたの真似をしているだけですが、それが何か?

  146. 4720 匿名さん

    匿名ちゃんが迷惑ベランダ喫煙者なんですが。

    大家を脅すそうですよ。

    1. 匿名ちゃんが迷惑ベランダ喫煙者なんですが...
  147. 4721 匿名さん

    >>4718 匿名さん

    >中卒貧乏喫煙者

    って匿名ちゃんですが?自分でこんなスレを立てるマヌケです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/
    失業中の中卒元肉体労働者に分譲マンションは買えるでしょうか?
    匿名ちゃん [更新日時] 2024-01-31 10:24:33

    失業してかれこれどれくらいになるでしょうか、15年くらいになると思います。マンション工事現場で親方にいじめられたので、ここの掲示板に、欠陥工事だらけだと投稿したら、バレてしまってクビになりました。ハローワークでピーエム資格のコースを受講しましたが言葉が難しくてさっぱりわからず資格は取れませんでした。その後夜間の警備員をしたりしていますが、なかなか続きません。でもタワマン欲しいです。おいらにも買えるでしょうか。ちなみに現在京葉線沿線のアパートに住んでいますが結構家賃が高いので生活保護を受けられる住宅に移りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。
    [スレ作成日時]2023-12-31 11:47:53

  148. 4722 匿名さん

    これも匿名ちゃんでしょう。

    ずーーーっとレスしてますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

    マンション購入のために英語を学びたいのですが、どうすれば良いですか?
    マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-31 12:06:26

    中卒の元マンション建設作業員です。大手ゼネコンのS建設の下うけの仕事をやっていて、巨大マンション建設現場を見て感げきしました。僕も、そのうちあんなマンションが買えればいいなと思い、英語の勉強を始めることにしました。ここの皆さんは、マンションの拳闘者や購入者の皆さんと思いますが、英語の勉強するためのアドバイスをください。

    とりあえず自分でできることは自分でしなくっちゃと思い、僕、早速毎日一箱吸っていたタバコを1本減らし、一日19本で我慢しています。これで年間365本も減らせます。年間1万円くらいも節約できるのマンションはすぐ買えそうです。

    やっぱ、アメリカとかに旅行するのが一番でしょうか?それとも六本木あたりの外人バーで修行した方が早いでしょうかね?


  149. 4723 匿名さん

    これもかな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    ニコチンカス [更新日時] 2024-01-31 12:10:24
    削除依頼 参考になる! 計1777
    全画像 RSS
    派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

    37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]
    [スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

  150. 4724 匿名さん

    >>4705 匿名さん

    なるほど!

  151. 4725 匿名さん

    死にたくて喫煙していて、自分が恥ずかしいことを書いていることがわからないのでしょうね。

    呪文を唱えたければ勝手にやれば良いのに、マン質スレの新築オプションとかに軒並み嫌がらせをするようです。

    まともな利用者に迷惑ですよ。

    消耗戦を一人でやっているつもりらしいが、一回に10投稿とか、迷惑千万です。

    1. 死にたくて喫煙していて、自分が恥ずかしい...
  152. 4726 匿名さん

    ここも匿名ちゃんのなりすまし投稿がポツポツ削除されていますね。半日以上投稿続けて削除されるって、気の毒に。

    新築分譲マンションのオプションって、大手の物件だけの優待サービスなのに、無縁の人がケチつけても誰も困りません。

  153. 4727 匿名さん

    色々ありますよね。

    エコカラットと姿見の組合せは高級感があっていいと思います。地震がちょっと心配だけど。

  154. 4728 匿名さん

    >>4726 匿名さん

    匿名ちゃんの成りすまし。
    ってことは匿名ちゃんじゃないとわかっていたんだよね。
    なのに匿名ちゃんだと言って嫌がらせしてたんだ。
    酷すぎるね。

    なんで削除されのかも知ってるよね?
    あんたが削除依頼したマンコミュ問題人物なんだから。
    匿名ちゃん=浦安さん=港南さん。

    買えない人がマンコミュを支配していて。
    本当に買える人に嫌がらせをしている。

    全く参考にもならない掲示板。

    ピクチャーレールを投稿したのは私。
    ピクチャーレールはほしいオプション。
    標準でついてる物件もある。

  155. 4729 職人さん

    国語の授業サボったとか?

    「匿名ちゃんのなりすまし投稿」って、どういう意味でしょうか?

    1.匿名ちゃんの「なりすまし投稿」
    2.「匿名ちゃんのなりすまし」の投稿

    さあ、考えてみよう。

    正解者にはイラストスタンプあげちゃうよ。


    1. 国語の授業サボったとか?「匿名ちゃんのな...
  156. 4730 匿名さん

    >>4729 職人さん

    成りすましてないよ。
    私をターゲットにしただけでしょ。
    詐欺師みたいだよね。
    だから反社とか言われるんだよ。

    あんたが匿名ちゃん。
    そして嫌がらせをしている人。


  157. 4731 匿名さん

    >>4729 職人さん

    私の追っかけなの?
    気持ち悪いからやめてね。
    その絵も気持ち悪いよ。
    髪がないし。

  158. 4732 デベにお勤めさん

    >>4731 匿名さん

    いちいち嫌がらせするキミの方が気持ち悪いですよ。
    ここは必死に返信するとこでは無いですからね。
    オプションを皆さんで楽しむとこですから、
    くだらない嫌がらせ書きこは不必要です。

  159. 4733 匿名さん

    掲示板って自由に意見を交わす場なんだけれど。

    反論されてどうしようもない人は最初から投稿すべきでないと思うよ。

    1. 掲示板って自由に意見を交わす場なんだけれ...
  160. 4734 マンション比較中さん

    色々たくさん観ましたけれど、やはり一番は玄関の姿見とエコカラですかね、
    これだけは入居前に業者さんにお願いするのがお勧めですね。贅沢なおしゃれ感ですね。
    ピクチャーレールも便利ですね、でもピクチャーレールは自分でも
    取付出来るので後付けでも大丈夫です。
    床ワックスは必ずムラが出て来るので塗り直しがかなり大変ですよ。


    1. 色々たくさん観ましたけれど、やはり一番は...
  161. 4735 匿名さん

    >>4734 マンション比較中さん

    姿見やエコカラットは結構業者の良し悪しがあってトラブルになることがあるそうなので、やっぱりオプションが無難ですね。

    ピクチャーレールですが、戸境壁はお隣に音が響くことがあるので原則工事等が禁止なので、戸境壁の場合は、オプションで設置されるのが良いかと思います。戸境壁以外はDIYで大丈夫でしょうね。

  162. 4736 匿名さん

    ヴァルコニィ・タイルどうですか?
    虫やカビを懸念してますが実際はどうなんでしょう。

  163. 4737 匿名さん

    >>4736 匿名さん

    うちは最初の時にやったけど。
    虫やカビは特に気にならなかった。
    けどまだ綺麗なうちに売って住み替えたから築年数がたったあとはわからない。
    住み替えたマンションにタイルはやらなかった。
    理由はなんとなくタイル下が気になるなら。
    やっぱり掃除が出来ない場所でどうなってるのか見えないのが怖い。
    もうベランダタイルはやらないと思う。

  164. 4738 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    ナルホド!了解です!

  165. 4739 匿名さん

    >>4736 匿名さん

    定期点検の時に剥がさないといけない。

    とても大変。

  166. 4740 匿名さん

    やっぱ姿見がダントツでしょーネ

  167. 4741 購入経験者さん

    高齢になると特に必要かもしれません。
    当方70代の独身女性です。

    手すりもお勧めですよ。
    うちは廊下、玄関、トイレ、風呂場の四か所つけました。
    L字型ですが便利で転ばなくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸