マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 3203 匿名さん

    見るだけあるよ。

    これいい買い物をするためのキーワード。

    見なければ、良いも悪いも、高いも安いも、わからない。

  2. 3205 匿名さん

    オプション会って割引もあって、新作が見られて、とってもいいよね。

  3. 3207 匿名さん

    インテリアオプション会利用した。後大手家具屋もオプション会経由で利用した。たくさんの最新家具を見られて勉強になった。ブランドのショールームや大手家具屋で最終的購入したが、店頭価格からさらに割引があって、大変得した。

    中小のデベではそう言うのがないので、可哀想だと思う。

  4. 3209 匿名さん

    オプション会ってほとんど割引があってメーカー各社のモデルルームに行かなくても良いから、すごく人気があるよね。

  5. 3211 匿名さん

    オプション会ってほとんど割引があってメーカー各社のモデルルームに行かなくても良いから、すごく人気があるよね。

    もし見積もりが高いと思えば、他社で見積もりを取って、交渉してみると良い。だめならば入居後に他社で買うと良いが、入居後に業者に入ってもらうのは、時間の無駄。よほど暇な人にはお勧めだけれど、別に見に行き、さらに半日潰すに値するほど安くなることはない。

    まあ入居時に全て揃っている方が良ければ、オプション会を活用すると良いと思うよ。

  6. 3213 匿名さん

    ほんとにオプション会って便利で割安だよね。財閥系はマンション以外にビルやホテルなども絡んでいて、販売量が半端ないから優遇されるのは当たり前なんだけど。

    でもオプション会がないようなマンションだと、大変だよね。モデルルームや家具屋回りをして、納品の度に立ち会わないといけないって。

    最低時給の人でも、採算が合わないように思うよ。

  7. 3217 匿名さん

    オプションは購入自由で見るのは無料だから、どなたに限らず、良いですよ。

  8. 3227 販売関係者さん

    だいだいオプションは割高になるんだけど、なかには非常識なレベルのぼったくりもあるから、要注意だよね。

  9. 3229 匿名さん

    と言うか、賢い人は、オプション会を総合ショールームとして利用する。欧米家具メーカーは都心にショールームがあるものの、分散していて、駅から遠く、車で回るのも大変。オプション会でカタログをゲットして、検討できるのも便利。でも、ブランド直で購入すると定価販売なのでオプション会で購入すると。入居前に全て揃っていて入居即日新居生活が楽しめる。

    まあ旧居からそのまま家具を持ち込むならばオプション会は不要かも知れない。あるいは寝袋でキャンプ生活も楽しいかも。

  10. 3236 匿名さん

    賢い人は、オプション会を総合ショールームとして利用する。欧米家具メーカーは都心にショールームがあるものの、分散していて駅から遠く車で回るのも大変。オプション会でカタログをゲットして、検討できるのも便利。でも、ブランド直で購入すると定価販売なのでオプション会で購入すると入居前に全て揃っていて入居即日新居生活が楽しめる。

    まあ旧居からそのまま家具を持ち込むならばオプション会は不要かも知れない。あるいは寝袋でキャンプ生活も楽しいかも。

  11. 3238 匿名さん

    マンション購入者だけの特典ですから、利用しない手はないでしょう。

  12. 3241 匿名さん

    価格に不満があればネットで調べればすぐ分かる時代なので、損をすることはありません。蚤の市のように安いこともないですが。オプションでなく最初からマンションの代金に含まれておれば、ボッタクリ安いのに、購入者の予算に合わせて、自由に機種が選べるのは利点ですね。

  13. 3244 匿名さん

    購入経験者としては、家財新調と引越しで大忙しの時期だけにオプション会は、便利そのもの。ベッドを始めとする寝具やダイニングテーブル、ソファ、テレビボート、殆んどオプション会で購入した。文具ショールームでスタディデスク、家電量販店で、テレビ、リビングの照明、冷蔵庫、フィッシュロースターに、電子レンジなどを買った。古いのは、廃棄か希望者に譲った。

  14. 3246 匿名さん

    基本、買わなくても良いのがオプション会。

  15. 3247 販売関係者さん

    オプション会に参加するには予約が必要で、予約していくと必ず専属のインテリアコーディネーター的な人が割り当てられて最後まで付きっきりになります。
    何も買わないで帰るのは心理的に難しいですね。
    結局割高なものをいっぱい買わされて、自己破産への道へまっしぐらです。

  16. 3248 匿名さん

    >>3247 販売関係者さん

    コーディネーターの付添いは不要と言えば問題ないよ。でも実際ブランド家具を特別価格で購入できるから、ついつい買ってしまうのは事実。

    すぐに自己破産するような人はローンを払い終わるまで、家具を買わずに過ごすか、お値段以下のベトナム家具で暮らすと良いとおもう。

    まあそもそもオプション会のないマンションだろうから、オプション会の心配をする必要はないだろうね。

  17. 3250 匿名さん

    >>3247 販売関係者さん

    元々定価販売のものを割引価格で買って、自己破産するようならば、マンション購入は無理だとマジ思う。

    オモロ過ぎ。超参考になる。

  18. 3252 匿名さん

    定価より安いものを買って自己破産する人には、半額でも、ボッタクリ価格なんだろうね。

    まずはローン審査に通ろう。でもオプション会はないだろうから、心配無用。

  19. 3253 販売関係者さん

    超富裕層なら、いいかもね。

    ローン組むような庶民ややめときな。

  20. 3254 匿名さん

    そう言うこと。格安家具量販店のバーゲン品を狙うと良い。でも、近所の家に招かれたら、自分ちには人を呼べない。

  21. 3256 匿名さん

    メジャー7のマンション以外は無関係かも。

  22. 3262 匿名さん

    無用の長物

  23. 3263 匿名さん

    超割高なガラクタばかり

  24. 3264 匿名さん

    食洗機も洗浄便座も無用の長物、超割高なガラクタと言う方がいて面白かったことを思い出した。でもオプションならば買わなきゃ良いだけなのに、オプションの意味が理解できないのだろうか。たぶんカタカナだと意味がわからないかも。

    その人はトイレットペーパー派を自認していて、たまに洗浄便座を使う時は、トイレットペーパーを使わないらしくて、驚いたことがある。濡れたままパンツをはくものだと思っていたよう。まあ似たような思い違いは誰にでもあることだが。

    食洗機スレに記録が残っているはず。

  25. 3266 匿名さん

    オプションの意味を勘違いしている人で思い出したけれど、潔癖症を清潔のことだと勘違いして自慢していた人や、姿見が鏡のことだと知らなかった人や、株で大儲けしたと自慢していたが、実際は売買していた銘柄が暴騰していたのにも関わらず、平均株価の値上がり率にも達しない微々たる値上がり益にしか過ぎなかったりと、結構人って面白い過ちをしでかすようである。食洗機スレは大変盛り上がっていたようね。

    そう言う私も色々失敗しているので他山の石としなければいけないね。

  26. 3267 匿名さん

    洗浄便座のカバーが自動で開閉するのを見ておったまげる人ってたまにいるよね。

    >無用の長物
    >超割高なガラクタばかり

    確かにただの便座と比べればそうなる。

    おまけに洗浄便座でもトイレットペーパー、それもできれば洗浄便座専用、が必要と知ればびっくり仰天することはまちがいない。

    まあオプション色々、人も色々。

  27. 3268 販売関係者さん

    [No.3198~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  28. 3269 匿名さん

    食洗機スレは面白かった。30数年前に知人の依頼で評価のために食洗機を輸入して設置したものの三度しか使わなかったとか(多分その知人とは絶縁?)、標準装備の食洗機をそのまま食器庫として排水トラップの水が干上がって食器から下水臭がしたとか、わざわざ標準装備の食洗機を外して食洗機のない状態に戻したとか。

    今ならばオプションで輸入食洗機、国産食洗機、食洗機なしが選べ自由なんだが。

    食洗機なしを選べば、それがデフォルトならば、通常課金されることがないはずなんだがね。

  29. 3270 匿名さん

    つまらない見栄っ張り

  30. 3271 匿名さん

    だよね。完全に皆に笑われていましたよ。システムキッチンも輸入したのかって。

  31. 3273 匿名さん

    普通どこでもそんなものじゃないの?

  32. 3275 匿名さん

    原価率って知らないんだ。中間卸がなく、メーカー直で、あり程度の量を販売できるから安く仕入れられる。ある意味量販店より効率が良いからね。マンション一物件で、数百世帯、そんな物件が沢山あれば、そりゃ安くできるよね。ひょっとして経済の仕組みを知らない方が暴れているのかな?

    オプションがもし割高で購入者にはメリットがなければ売れないのが市場経済。需要と供給の関係ってしらないのかな?

    使いもしない食洗機をわざわざ輸入して30年に3度しか使わない人がいたとか書いてあったが、その価値観は凄いと思う。俺に言わせれば、アホまるだし。でも普通の人間は必要なものを選んで購入する。そしてより安いかよりメリットがあるところから購入する。

    マンションのオプションはつけるもつけないも自由。デベから買うのも買わないのも自由。顧客にも販売側にもメリットがあるから存在している。

    高くてメリットがなければ誰も利用しないので自然消滅する。

    経済学って面白い。

  33. 3277 匿名さん

    ダウンライトの追加は良かった。シーリングつけずに夜景をワインと共に楽しめる。

  34. 3279 匿名さん

    スワロフスキーのシャンデリア、いいなあと思ったら結構高かった。でも、スマホで値段を調べてみたら、ネット通販より2割近く安かったよ。

  35. 3281 匿名さん

    オプション会は値引きのないところもあるんだね。S不動産のオプション会は値引きがあったよ。

  36. 3282 匿名さん

    【新築マンションのオプション会】値引き方法とチェックポイント

    https://japanesesexy.work/?p=63

    参考になるかも。

  37. 3284 匿名さん

    値引きできないマンションのインテリアオプションを大幅削減する裏技

    https://reformconsulting.jp/1003.html

    リフォーム業者も、まずはオプション会に行ってみようと勧めています。

    価格が高ければ、リフォーム業者に頼めば良いだけ。

  38. 3285 匿名さん

    オプション会の値段は割安なのか?
    一生に一番高い買い物をした新居。その売り主が主催する「オプション会」は、きっと高額な買い物をした私たちに気を使って、価格がお得なオプション販売会が開かれているのか・・・それは、わかりません。というのも、このオプション会を開催するための人件費やカタログ代などさまざまな経費がかかっていますし、不特定多数の入居者が購入する場ですから、特定の人だけ値引きをするようなこともなかなかできないからです。また実際の商品販売や工事は、オプション商品の会社がするので、高額なマンションを買ったお客様というよりは、カーテンならカーテンのメーカーとお客様の関係です。価格だけで考えたら、インターネットで同様の商品と比較検討するとオプション会での値段の方が高い、ということもあります。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00030/

    価格を簡単に比較できる時代だから、比較して高ければ他所で買えば良いだけだと、バカでもわかることだよね。

  39. 3286 匿名さん

    見積もりはどこでも無料ってことすら知らない人がいるんだ・・・。

  40. 3288 匿名さん

    失敗した人?
    それともマンション買えない人?
    それともリフォーム屋さん?
    それとも頭の悪い人?

  41. 3290 匿名さん

    頭の悪い人は、オプション会を利用せずに、似鳥や池亜で安物を買って満足する。

    目の保養は重要。

  42. 3292 匿名さん

    頭の悪い人は、オプションの意味が理解できずに高いと思ってしまう。

    社会経験がないのかな?それともオプションの意味が理解できないのかな?

    オプションには買わないと言うオプションがあるのだが?ひょっとして馬のように大食いで鹿のように役に立たない?

  43. 3294 匿名さん

    >>3293 デベにお勤めさん
    ははは。いくらアホでも、あんたに騙されるバカはおらんやろ。

  44. 3295 匿名さん

    騙されない人は騙されたと思ってオプション会へ。

    最低時給クラスの人、資金ショートの方、時間を持て余している人、は量販店やネットで注文して小銭を浮かせば良い。

    金に糸目をつけない富裕層はオプション注文で入居と同時に快適生活。

    値引きのあるオプション会もあるしね。

  45. 3296 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  46. 3298 匿名さん

    >>3297 デベにお勤めさん
    ははは。デベに騙されるアホはいないよ。

  47. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    ははは。それしか書くことないの?

    マンションと無縁の人?

  48. 3302 匿名さん

    そう言うこと。買わなくても良いオプションを買わないといけないと思う人って、あたま悪い人(笑)

    オプションは見るだけで良いから便利。じっくり検討できるのが利点。

  49. 3304 匿名さん

    そう言うこと。インテリアブランドのショールームを個別に回らなくても売れ筋が体験でき、カタログの入手もでき、さらに割引もあり、入居前に設置されるのに利用しないのはあたま悪い人か貧乏人(笑)

    オプションは見るだけでなく時間の節約になるから便利。活用できるものは活用しよう。

  50. 3306 匿名さん

    ははは、オプション会は賑わっているんだって。良かったね。

  51. 3308 匿名さん

    ははは。オプション会大盛況だって。賢いね。

  52. 3310 匿名さん

    売れてるんだね。オプション。

  53. 3312 匿名さん

    ははは。賢いね。

  54. 3314 匿名さん

    結局、オプション会は、大盛況で売れてるって結論になっちゃったね。初心者さん。ああ賢い。

  55. 3316 匿名さん

    オプション会は大盛況。

  56. 3318 匿名さん

    良かったね。オプション会がなにはともあれ大盛況で。

  57. 3320 匿名さん

    賢いやつ。

  58. 3322 匿名さん

    オプション会が大盛況らしいけれど、雇用形態の統計を誰がとったの?どこかに公表されているの?

  59. 3324 匿名さん

    賢いやつ。

  60. 3326 匿名さん

    どうでもいいものに金かけるのね。

  61. 3327 匿名さん

    引き戸はいいよね。省スペースで、将来も楽に開け締めできるから。

  62. 3328 匿名さん

    ただ、指を詰めるおそれが意外とあるので要注意。

  63. 3329 匿名さん

    オバァちゃんは引き戸がええわ。

  64. 3330 匿名さん

    そういうこと。人に優しいし、スペースが有効に使える。

  65. 3332 匿名さん

    仰せの通り。オプションですから。

  66. 3333 匿名さん

    オプションって、確かにお金がかかるけれど、いいもの多いよね。

  67. 3334 匿名さん

    年寄は買う手間も辛いから、いいと思うよ。
    ダサくても気にならんし。

  68. 3336 匿名さん

    ははは。そう思えば買わなくても良いのがオプションだけど。

    引き戸最高じゃなかったっけ?

  69. 3340 匿名さん

    買ってあげてよ、不動産屋は大変なのよ

  70. 3341 匿名さん

    最近のマンションはデフォルトで引き戸仕様も増えているらしい。と言ってもコストが高いからオプションがまだまだ多いようね。出来れば最初からできるだけ引き戸にしておくと、20年後、30年後も快適に住めて良いようよ。

  71. 3342 マンション検討中さん

    エコカラットは必要でしょうか?
    オプションじゃなくてもそれなりの値段になると思っています。
    エコカラットを一切取り入れなくても全然問題はないのでしょうか?

  72. 3343 匿名さん

    >>3342 マンション検討中さん

    魅力的で検討しましたが、私はつけませんでした。

    ネットの情報ではクロスを剥がして設置しないと、クロスの経年変化で剥がれ落ちて酷いことになるケースもあるようです。

    必ずしもオプションで頼む必要はないでしょうが、しっかりとした評判の良い会社に依頼した方が良さそうですね。

  73. 3344 匿名さん

    一般論言うならオプション関係ないじゃん。

  74. 3345 匿名さん

    ???
    エコカラットって、売れ筋オプションの一つのようですが?

  75. 3346 匿名さん

    エコカラットは、オプションだと倍以上するので、自分で探して発注がいいです。

  76. 3347 匿名さん

    相見積とると言えば良いだけだと思います。

  77. 3348 匿名さん

    どこに頼むのでもしっかりと見積もりを取ることが必要ですね。工事日程や納期も重要ですしね。

    デベのオプションだと、間取りを把握していて、クロスを貼る前にしっかり工事をしてくれて、入居以前の内覧会で仕上がりをチェックできて、問題があればクレームできることや、住戸と同じ保証になるのも利点かも知れませんね。

    エコカラット施工のトラブルって、ネットで調べれば結構たくさんあって、バラバラにになって落ちたなんて言う事例もあるからね。トラブルが起きた時には会社がない、や担当がいないなんて場合もあるようですよ。

    同じか若干高めくらいだとオプションの方が良いかな。

  78. 3349 匿名さん

    それは個人の自由。
    オプションは余りオシャレとは言えませんから、
    気になさらない方は良いでしょうね。

  79. 3350 匿名さん

    >オプションは余りオシャレとは言えませんから、
    意味不明。お洒落なものもお洒落でないもの「選べる」のがオプション。
    オプションの意味と実態を知ってから投稿しよう。

  80. 3351 匿名さん

    エコカラットは、デベのオプションの他2,3件に見積もり出して、圧倒的にオプションが高かったので直接業者に依頼しました。
    材料費は大差なかったような気がしますが、施工費がオプションだと一律なのに比べて、業者は施工面積が増えるほど安くなるシステムで、全部屋施工してもらいました。
    オプションの1/3ぐらいになったのかな。

  81. 3352 匿名さん

    エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/
    も参考になるかも。

  82. 3353 匿名さん

    壁紙はオプションもあんまりないので、エコカラットがいいですね。
    機能性はよくわからんが、御洒落感、高級感が違う。

  83. 3354 匿名さん

    DKのテーブル上のペンダントはいらなかったかな。
    割高の上にギラギラ明るすぎて使えない。シーリングライトで十分だった。

  84. 3355 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    オプションはやめて、ネットで、ODELICのレールと、調光調色機能付きスポットライトを4灯買ったたよ。シーン設定で、作業用の全灯、夜間ムード照明、食事用とか設定できて便利。

    リビングは、同じくODELICのシーリングファン付きライト。冷暖房で風向きを変えられ、冬場も重宝。結構組み立てが大変だったけれど、定価の半額、工賃ゼロで、楽しめた。

    オプションは玄関ミラーと家具類を購入した。ドイツ家具は機能的で良いよ。

  85. 3356 匿名さん

    基本的に、オプションは、高いわりに質が悪いから、自分で調べて注文するのが賢いね。

    自分の頭で考えることができない人は、全部オプションでいいと思う。

  86. 3357 匿名さん

    オプションで取捨選択するのはオプションの目的通り。高ければ止めれば良いだけ。

    ネットで全てを購入出来ないので、インテリアは観るだけでも価値があったように思う。

  87. 3358 匿名さん

    >>3356 匿名さん
    そりゃインテリアオプションは外部でもいいけど、建設にかかわるのとかセレクトオプションは頼まなきゃできないよ。
    間取りとか埋め込みピクチャーレールとかスライドドアにするとか。
    インテリアオプションも入居前に立会いとかなしでやっといてくれる便利さがええんよ。遠距離から引っ越してくるなら便利

  88. 3361 匿名さん

    オプションは基本的に高すぎるから、自分で選んだ方がいいよね。

  89. 3362 匿名さん

    >>3361 匿名さん
    自分で選べるのがオプションなんだけど・・・。

  90. 3363 匿名さん

    アコースティックピアノはトラブルのもとだから、電子ピアノを選んだ方がいいと思う。ヤマハかカシオがおすすめ。

  91. 3364 匿名さん

    >>3363 匿名さん

    カシオはどうかな。Rolandも良いかも。マンションのオプションとはあまりに関係ないけれど。

  92. 3365 匿名さん

    ウォーターサーバーは、場所とるし、電気代かかるし、維持コストかかるし、塩素は言ってないから水が腐るし、見栄えが悪いから、いらない。

  93. 3366 匿名さん

    ウォーターサーバーってオプションなんですか??

  94. 3367 匿名さん

    そうです。オプションなのです。

  95. 3368 匿名さん

    割高なものしかない事が分かっていたので行かなかったわ。

  96. 3369 匿名さん

    >>3368 匿名さん

    オプション会ですか。同じ頃に幕張で家具の展示会をやっていたので、両方に行きました。マンションに特化している点でオプション会は良かったです。展示会では確かに値引きもあり、羽毛布団や特注で桐箪笥を購入しました。オプション会では、高級欧米家具がたくさん展示してあり、カタログも入手できたのでソファやテレビボードなどの候補を選び、後日ショールームを訪ね購入しました。オプション会と同じ割引で購入できたので満足です。

  97. 3370 匿名さん

    [No.3359~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  98. 3371 匿名さん

    オプション会に行くと、専属のお姉さんが担当になり、つきまとわれ高いものをたくさん買わされることになります。
    行かないのが吉ですね。
    ものすごく割高です。

  99. 3372 匿名さん

    >>3371 匿名さん
    なんとか家具とかもその昔同じような販売方法をとっていましたが、今日はみるだけとか、アテンドは不要といか言えば、特に問題ないですよ。最後に発注するものを決めた時点で、まとめてお願いすれば良いです。

    でも、カーテンのサイズなどの情報を入居前に知るには、頼るしかないですしね。

    要は、入居前に一通り揃えたい方はオプションを利用、価格重視の方は、量販店歩きやネットで調べたり、自分で採寸して注文するということでしょうか。

    私の場合、玄関鏡はオプションカタログから、ソファやベッド、食器棚などの家具と食洗機はオプション会および指定大手家具店で(店頭価格よりの割引あり)、家電製品は、量販店で下見して、リストを作り、量販店の相見積もりを取り、一店で購入しました。

    玄関鏡は失敗だったかも知れません。少し割高だったように思います。

    食洗機は、面材をそろえるために、オプション注文しましたが、後にここの住民スレで、面材だけをデベから購入し本体は量販店等から購入可能との情報を得て、少し損をした気分になりましたが、入居してから工事のために在宅することを考えると、オプションで良かったと思います。

    金に糸目をつけないと言うわけではないですが、引っ越し前後はかなり色々と忙しいので、入居前に一通り家具等の搬入を終わらせ、なるべく早くノーマルな生活をと考えるとオプションは結構便利だと思い利用した次第です。

    人それぞれですが。

  100. 3373 匿名さん

    【追記】
    カーテンは結構良いもの(高いもの)しかオプションカタログになかったので、結局自前で採寸して購入しました。

    自由に選べるのがオプションなので、高いと思えば買わなければ良いだけです。

    物凄く気が弱く、店員がアドバイスするデパートが苦手と言うような人はどうかわかりませんが、別に不要なものまで買うことはないでしょう。まあ雰囲気に呑まれて良いもの=高いものをついつい買ってしまうというのは拒めませんが。

    一生に何度もあることではないので、ついつい確かに奮発してしまいました。

  101. 3374 匿名さん

    その通りで、オプション会に行ってしまうと、そこで、人間関係ができてしまって買わないわけにはいかなくなるしくみにになってます。
    行かないのが正解だと思います。
    ものすごく割高ですからね。

  102. 3375 匿名さん

    確かに割高ですが、賢い消費者ばかりだと経済が縮小するので、余裕がある人がオプション会に出かけてデベや関連会社にお金を落とすのはいいことだと思います。

  103. 3376 匿名さん

    経済って、需要と供給の関係で成り立っている。あるいはトレードオフ関係とか。

    分譲マンションのオプションが存続できるのでは、それなりの需要=利便があるからだ。特に入世居前に住居をカスタマイズしようとれすれ、オプションに頼るしかない。

    パソコンでも同じ。メーカー販売のPCを自分のニーズにあったように、CPUやストレージなどを自由に変更できる機種が多い。ストレージの容量を大きくすると、デフォルトのストレージと交換になる。オプションのストレージ価格は、容量の大きいストレージを秋葉原で買うより高くなる場合があるが、交換する手間やソフトをコピーする手間やメーカー保証が得られることを考えれば十分採算が取れる。自分で交換すれば、製品保証は得られない。もちろん全くオプションのない店頭販売のパソコンも販売されているが、通販モデルの多くはカスタマイズ可能なものが多い。

    オプションは需要があるので存在し、手間暇をかけるか金銭で解決するかのトレードオフ関係があるので成り立つ。

    別にオプションを見ても購入する必要はないのだから、社会経験のある大人であれば検討すだけしてから決めることだと思う。

    特にインテリアオプション会は、個別にショールームを回る必要がなく、2.3時間で各社の展示品を見たりカタログを入手できるのでお勧め。ショールームの定価より割引のあるのも魅力。もちろん丹念に調べれば同じものをもっと安く購入することが可能な場合もあるだろうが、転居で忙しい時期に引っ越しと同時に普通の生活が送れると言う点で、利用者は多いし私自身も利用した。

    お金のない人や人間関係ができることを嫌う人は、そもそもマンション購入なんて諦めた方が良いと思う。

  104. 3377 匿名さん

    その通りで、基本的にはインテリアコーディネーターの言いなりにならざるを得ませんね。市況よりだいぶ割高なオプションばかりなのですが、らくちんなので富裕層の方にはおすすめできますね。

  105. 3378 今の人

    むかしのはなしされてもねぇ。。。

  106. 3379 匿名さん

    確かに。賢い人はオプション会なんか行かないで、自分ですべてそろえようとするよね。
    品質も思ったほどじゃなくてがっかりだね。割高だし。

  107. 3380 匿名さん

    オプションの意味がわかっている人は、とりあえずはカタログに目を通せばいいだけだと思います。オプション会に行けば、個別にショールームを訪れるよりは効率的でカタログ集めも一度に済みます。引っ越しと同時に古い家財を処分した人は、入居してしばらく、寝袋で寝て、床暖のフロアに直に座って食事をするか、入居と同時に快適な生活を送るかどうかってことでしょう。

    まあ学生さんならば、お値段相当の品質のニトリで一つずつ家具を買い足すって手もありますがね。

  108. 3381 匿名さん

    その通りで、オプション会に行ってしまうと、どうしても何か買わざるを得ない雰囲気だし、みんなすごく割高だから大散財ですよね。

    あとで後悔する人が多いそうです。

  109. 3382 匿名さん

    オプションを自分で選択・決断・購入して
    >あとで後悔する人
    は、マンションを購入しても、何をしても後悔する人だと思う。

  110. 3383 匿名さん

    その通りで、気の弱い人がオプション会に行くと、いらないものや高価なものを山ほど買わされてしまうので、すごく後悔します。
    よほど自信がある人以外はやめた方がいいでしょう。

  111. 3384 匿名さん

    量販店で店員の勧めるものを全部買う奴はおらんだろう。

  112. 3385 匿名さん

    その通りで、気の弱い人がオプション会に行くと、担当者の怖い人が付きまとって離れないので、いらないものや高価なものを山ほど買わされてしまってすごく後悔します。

  113. 3386 匿名さん

    気の弱い人はどこでも同じ。量販店と違って、オプション会はいいものが多いから、余裕があれば買えば良いと思う。後悔することはあまりないと思うよ。

  114. 3387 匿名さん

    その通りで、オプション会には、行かないのが正解ですね!

  115. 3388 匿名さん

    オプション会、行ってみるのが正解だと思う。

  116. 3389 匿名さん

    高いものをたくさん買わされるから、全然ダメ。

  117. 3390 匿名さん

    シンクの水切りプレートを買いました。
    8000円ぐらいだったか市販品より高いけど、ぴったり合うのでかいいかな、思いました。
    しかし金属性のためか、あんなことやこんなことが起こります。

    ちょっと、後悔しています。

    というより、後悔しない日はありません。

  118. 3391 匿名さん

    >>3390 匿名さん
    量販店でピッタリ合わない金属製のものを買うともっと後悔しそうですね。

  119. 3392 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    オプション会であろうがなかろうが、新築マンション入居の際には欲しいものはたくさんあるからね。

    マンション用品はオプション会でいいものをゆっくり選ぶ方が、慌ただしく無関係なものもたくさん販売している量販店をまわるよりも、じっくりと必要なものだけを選べて良いように思う。

    要は、ご本人の問題だと思う。

  120. 3393 匿名さん

    高いカーテン買ったら安物で損した。
    オプション会じゃなくて、自分でじっくり選べばよかった。

  121. 3394 匿名さん

    >>3393 匿名さん

    見る目がない人はどこで何を買おうが失敗します。オプション会でじっく目の保養をすることです。

    ただし一流デベでないと、ニトリの方が良いかも知れませんが。

  122. 3395 匿名さん

    オプション会では、馬鹿高いだけの粗悪品をいっぱい買わされてしまうね。

    高い授業料と思えば、いいんじゃないのかな(笑)

  123. 3396 匿名さん

    >>3395 匿名さん

    社会経験のない人だとそう言うこともある。そう言う人は、マルチに勧誘されたり、ビットコイン詐欺に遭いやすい人だから、マンションを買うのも、何を買うのも、後見人に任せた方が無難だと思う。

  124. 3400 匿名さん

    [No.3397~本レまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2