マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 401 匿名さん

    ぬるま湯で洗濯できるメリットって、何もないと思うんだけど。

  2. 402 匿名さん

    >401

    洗濯の際の水の適温は、20度~40度だそうです。
    おしゃれ着は30度以下。

  3. 403 匿名さん

    401独り身?
    子供の洋服の汚れ落ちとかやっぱり違うよ。

  4. 404 匿名さん

    ビルトイン食洗機の面材は、システムキッチンに合わせるなら
    後付けにしない方が面倒なくない?

  5. 405 匿名さん

    食洗機の面材は物件純正を選べばだと確かに手間なしでいいです。
    見た目はまるでそこに無いみたいな一体感。
    でも深型にしたい場合とかにオプション扱いで高くなる事も。
    まぁ絶対深型が良いと言うほどでは無いですが、フライパンが入るのとか良いなぁと。

  6. 406 購入検討中さん

    検討中のマンションが、ビルトイン食洗機はオプションで16万円位でした。
    大型のタイプみたいなのですが、我が家は夫婦二人暮らしなので
    パナソニックのプチ食洗みたいので充分なのかなぁ?と考えてましたが
    夕飯の洗い物が意外に多いし、フライパンも入る大型サイズの方が
    良いのか・・・・悩んでます。
    オプションのビルトインにすべきでしょうか?

  7. 407 入居済み住民さん

    406さん
    ビルトインの食洗機がいいと思います。洗い物が多いとわかっているならなおさらです。
    我が家は最初からビルトインでしたが、まさに「大は小を兼ねる」です。

  8. 408 購入検討中さん

    406です
    やはり、小スペースに置けるタイプのものだと1回で全部
    洗えないって購入者レビューも読みました。
    少々高くてもオプションのビルトインの方が良さそうですね。
    大は小を兼ねる・・・その通りですね。
    食器洗いの手間を省く為なのに、1回で洗いきれないと手間ですし。
    夕食後の食器洗いが1番のストレスなので、16万円を惜しまないようにします!

  9. 409 近所のドレッセ住民

    ビルトインで16万なら、安い気がする。
    ずいぶん前だが、ホシザキの食洗機を付けたら、20万位だった。

  10. 410 入居済み住民さん

    406さんへ
    407です。先ほどは、パナソニックのプチ食洗をよく知らずに書き込んでしまったので検索してきました。
    やはり、くどいようですが、ビルトインをおすすめします。
    実は私は単身住まいで、めったに料理をしないので、食洗機もあまり使っていません。それでも、たまにお鍋やまな板、お玉などキッチンの道具や食器を洗うととてもきれいになって快適です。
    406さんは洗い物が多いということですので、毎日きちんとお料理を作って盛り付けをしていらっしゃるのでしょう。
    毎日使うものだからこそ、お金を惜しまずに選ぶことをおすすめします。

  11. 411 匿名さん

    >>406

    オプションでなくて自己手配でも結構ですが、絶対大型(深型)をオススメします
    うちも2人暮らしですが、最初から浅型が入っていて不満タラタラです

    やっぱりフライパンや鍋も極力一緒に洗いたいんですよね
    食洗機は熱湯で洗うから、油分がスッキリ取れます
    フライパンなどは食洗機で洗うのが一番ですから

  12. 412 物件比較中さん

    洗面台の下をモザイクタイル張りにするのはいいでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    AEGの食洗機がもともと入っていましたが、フライパンや鍋も洗えて、とても便利です。幅は45センチですが、足元付近まであるので、容量が大きい割に、狭いスペースでも入れられると思います。
    あとは、中が、ステンレスになっているので、衛生面でも何となく安心。
    そのまま食器も入れておけるし、面倒くさがりの人にこそ、オススメです。

  14. 414 匿名さん

    とても使い易くて便利だとデモンストレーションしていたオプションのIHクッキングヒーターにしたのですが、使えませんでした。
    オール電化じゃないので昼間の電気料金は高くないのに、ガスコンロのように使っていると電気代は高くなるし、ガスコンロのようには使えないことがわかったので、ABCクッキングスクールに通って初めて、ガスコンロのようには使えるものではないので、IHクッキングヒーター専用の使い方を覚え直す必要があることがわかったのです。
    それにフライパンや鍋も専用の高いものじゃないと安いものでは上手く使えないことも知りました。
    デモンストレーションではいいことばかり言っているとは思いましたが、こんなに違うとは思いませんでした。
    デモンストレーションでは、IHクッキングヒーターの良い部分が際立つような料理しかしないし、使ってる鍋やフライパンも専用の高価なものだそうです。
    ガスコンロには及ばないけど、使い方次第でなんとか似た料理は作れるのを教えるのがABCクッキングスクールのコンセプトのようです。
    あこがれたIHクッキングヒーターで、手入れはし易いですが、やっぱり使えません。
    ガスコンロにしたいと思っています。

  15. 415 匿名さん

    友達んちがモザイク張りにしてた。最初は素敵だったけど…溝が結構汚れるからほったらかしちゃうと汚いのが際立つことが年数経ってからわかった。しなくてよかったなーとめんどくさがりの私。

  16. 416 匿名さん

    414は自分がIHを使えなかった事をカミングアウトしたいのか?

    うちはガスマンションで、キッチンだけIHだが、電気代なんて知れてるし、ティファールの安売りIH用鍋セットで料理してますがね。

    IH批判か知らんけど、ABCはともかく、都心には星のついた料理人がIHを操って評判になっているところもあるんだから、あんまり恥ずかしい事を書かない方がいい。

  17. 417 入居済み住民さん

    414さんへ
    私の実家は母のためにIHにしましたが、変えて良かったと実感しました。
    最初はお鍋全取っ替えかとひやひやしましたが、試しに載せてみたら使えるものが多かったですよ。
    ガスと比べたらたしかに火力は弱いですが、慣れれば問題ないです。
    昨年、実家を出てマンション暮らしが始まりましたが、久しぶりのガス生活なので、リフォームする機会がきたら迷わずIHにするつもりです。
    横道にそれて申しわけありません。こういう意見もあるということをお伝えしたかったので書き込みさせていただきました。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    IHの方が良いと思う理由をお聞かせ願えますでしょうか

  19. 419 匿名さん

    417さん

    鍋をルクルーゼや中尾アルミのIH用にしてみて下さい。
    IHの10段階ある火力(磁力?)が、5~6しか使わなくなるほど、熱伝導がハンパないです。
    安い鍋は鍋底が薄くて上手く熱が伝わらない→火力が弱いと感じますが、鍋を替えた途端、火力が凄くて短時間の調理も出来るようになりますよ。

  20. 420 入居済み住民さん

    417です。
    IHの良いところは、まず手入れが楽な点、それと実家の場合は、母が使うので、年寄でも安心というところです。
    それまで使っていたガス器具だと消し忘れが心配だったので。
    419さん
    アドバイスありがとうございます。ただ、こちらは最初はいくらか戸惑いましたが、現在は大丈夫ですので、今あるお鍋で間に合っています。
    今後お鍋を買い換えるときに使ってみますね。


  21. 421 物件比較中さん

    洗面台下をモザイクタイル張りの方が手入れが簡単と聞いていましたがそうでもないのかな。チャイルドミラーだと水跳ねで汚れが目立つというので検討しています。

  22. 422 働く女子さん

    チャイルドミラー、たしかに水はね目だちます。でも、上のと一緒なので、きちんとお掃除する方なら、問題ないと思いますが…
    私はずぼらなので、きたないなあ、でも、今度でいいやと見ないふりしてますがね。
    チャイルドミラーとは言いますが、大人でも手元がよく見えるので便利ですよ。
    ごちゃごちゃ物が置いてあるとミラーに映って見苦しいので、少しは片付けるようになりました(笑)

  23. 423 匿名さん

    ガス漏れなどの点ではIHの方が良いでしょうね(電磁波の害が心配という考えもありますが)

    ただ、IHが手入れが楽というのは誤った迷信みたいなもので微妙なところですね。

    今どきのガスレンジは五徳が小さいので、食洗機で洗うだけで済みますし
    ガラストップに直接、鍋底が触れないので輪状の汚れ(コゲ付き)もガスレンジの
    方が少ないと思います。

    また、IH調理器は上昇気流が起きにくいので、普通の換気扇の場合、油煙が
    吸い込まれにくいので壁や床が汚れやすくなります。(逆を言えば、換気扇が汚れ難い)
    ですので、IHの場合には風量の多い、IH用の換気扇をセットと使った方がいいと思います。

  24. 424 匿名さん

    IHは油煙出にくいでしょ。
    燃焼しないんだし。適当な事を書かない。

    出るのは食材の油分と水蒸気メインだから、燃焼ガスからの油煙が多いガスコンロより、壁や換気扇は汚れませんよ。

    ダス●ンさん曰く、換気扇クリーニングで大変なのはガスコンロだとはっきり言います。当然かと。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    食材から出る水蒸気や油のことをひっくるめて、一般的には油煙と言うんですよ。

    何も分かってないようですが、換気扇が汚れやすいのはガスコンロ=上昇気流によってより多く吸い込む。
    こう書いてますし、常識的な内容なので、自分で調べてみてください。

  26. 426 匿名さん

    この辺りでもみて基本的なことくらいな学習して下さい。


    http://ameblo.jp/neko-haus/entry-11345030591.html

  27. 427 匿名さん

    IH長所
    トップの掃除が雑巾ひとふき
    ガス漏れの心配なし
    火事のリスクがへる
    使わないときはフラットなので便利
    見た目スッキリ
    夏調理時灼熱にならない笑

    IH短所
    専用の鍋等揃えなければならない
    電磁波がきになる
    冬調理時あまり暖がとれない笑

    ウチはIHにして断然よかったと思ってます。正直気になるのはレンジもですけど電磁波くらいかな。

  28. 428 匿名さん

    それではガスの方も考えてみると、、、
    良さは
    火力が感覚で掴みやすく、鍋が振れるし軽い。
    ピピっとコンロタイプだと安全性と清掃性がかなり向上。
    複数コンロ同時使用に強くグリルもパワーがある。

    短所は
    コスパが良いとされていましたが新しい基準の高機能機だと意外と高額。
    ガスなので空気の汚れはIHより多い。換気するので問題ないですが、空調には多少影響する。

    近い将来引っ越す自分達は枯れた技術と進化を期待してガスを選ぶつもりです。
    家族はIHを使っていますが何より鍋が重くて(汗;

  29. 429 匿名さん

    IHは床や壁が油でベタベタに汚れやすいですよ。

  30. 430 匿名さん

    個人のブログ出して何をいいたい?
    学会や学識経験者の論文出しなさいよ。

    説得力ゼロw

  31. 431 匿名さん

    【論文引用】
    油の飛散:IHは、周囲を熱くすることはないので、上昇気流が発生しにくく、油が飛び散りにくくなり、換気扇も汚れない。ガスコンロでは鍋以外の周辺が熱くなり、空気も熱くなる。温められた空気は軽いので、鍋の上や周囲に出てきた油煙と共に上昇し、油が広範囲に飛び散る(岩井利明、2002)。

    http://oacis.lib.kaiyodai.ac.jp/dspace/bitstream/123456789/929/1/kam68...'%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%87+%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD+%E8%AB%96%E6%96%87'

  32. 432 匿名さん

    425
    426
    429

    あなた方の知見は誤りということでしょうか?431の論文を読む限り。

  33. 433 匿名さん

    >>430
    ガス会社の検証動画があるでしょう

    >>431>>432
     上昇気流があるからこそ換気扇に効率よく
    油煙が吸い込まれるというこちらの主張が理解できないんでしょうか?
    その論文もこちらの主張を裏付けるものですね。

    IHにしろ、鍋内は加熱されて油煙は発生します。
    その発生した油煙が換気扇に吸い込まれるか、床や壁に
    付着するかの違いです。

    ガスコンロの場合は上昇気流によって換気扇に吸い込まれます。
    よって、換気扇は汚れやすくなりましが、床や壁は汚れにくくなるということです。

    ここまで説明しないと理解できないんでしょうか?

  34. 434 契約済みさん

    IHはもういいから他の話題にしませんか
    IH専用スレでも作ってそっちでやってください。

    知り合いに壁面収納入れた人が、入れてよかったって言ってたけど
    お高いから迷うなー

  35. 435 匿名さん

    私はエコカラット施工がもっと安くて、でも綺麗・・・というのがあればいいなぁと思ってます。
    色んな所に付けるにはちょっと敷居が高いんですよね。
    色々相乗効果はあると思いますけど。

  36. 436 入居予定さん

    オプション申し込みの時はいらないと思ってスルーした「洗濯機の混合水栓」。
    後からやっぱり欲しくなったんだけど、時既に遅し。

    自分で代えればいいか、と思って価格などを検索していたら、
    パナソニックから洗濯機自身がお湯を出してくれる新製品を発見しました。

    工事をするくらいなら、洗濯機を買い換える時にそういったタイプを選ぼう、
    と思いました~


    オプションのエコカラットが高すぎるので、自分で業者を探したいと思います。

    エコカラットできない部屋には珪藻土天井を、と思ってたので、その質問が出たときに
    お!と注目していましたが、口コミがないところを見ると一般的ではないのかしら?

    バルコニータイル・遮熱UVカットフィルムは、ここの一連のスレッドを読んで、
    辞めることにしました。

    いろんな方の意見、勉強になります(^-^)

  37. 437 入居済み住民さん

    エコカラットおすすめです。私は玄関に着けました。鍵の受け渡し時には工事完了していたので嬉しかったです。
    ミラーや洋服かけ、手すり等、玄関周りのオプションをまとめてやってもらいました。
    全体がきれいに統一された感じで施工例に載せて欲しいと思うほどです。

  38. 438 匿名さん

    うちの洗濯機は、パナソニック製ではありませんが、洗濯機がお湯にして洗う機能になっています。
    洗剤はよく溶けますが、電気で水をあたためるので、電気代はかかりますよ。
    もし、もともとガスでお湯にできるのなら、その方がベストかもしれません。

  39. 439 匿名さん


    ごめんなさい。436さんは既に混合水栓は間に合わなかったのですね。失礼しました。

  40. 440 入居予定さん

    玄関周りのエコカラット、確かにミラーとか手間とかいろいろ考えると
    オプションで一気にお願いするのも悪くはないですよね。


    お湯にしてくれる洗濯機、他にもあるんですね!
    それが標準になる時代が来るかも・・・

    なるほど、電気代が高くなるとは盲点でした。

    オプションでの注文は間に合いませんでしたが、
    工事自体は自分で手配すればできなくはないので、ちゃんと考えてみます。

    ありがとうございました~

  41. 441 匿名さん

    434さんがスルーされてますが、私も壁面収納が気になっております。
    付けた方はその後いかがでしょうか?

  42. 442 匿名さん

    壁面収納、気に入っています。
    整理が苦手で奥に入れた物が分からなくなるので、
    奥行き40センチで壁面いっぱいに作りました。
    取り出しやすいしある程度の大物も仕舞えて便利、
    スッキリして満足です。何をしまうか、何を付けるか
    自分好みにカスタマイズできるのがいいですよね。
    ただ、詰めが甘くて、微妙にしまいたい物の幅が
    オーバーした物も出てしまいました。
    また、業者さんが棚板を平均枚数付けてくれましたが
    (可動式)、大きい物をしまう庫内の棚板は余ってしまい、
    庫の幅が割とバラバラなので(デザインの問題で)、
    他に使いまわせず、捨てるのも勿体無いので
    棚板数も綿密に計算すれば良かったです。
    私のように業者さん任せでなく、自分で幅や
    棚板の数まで計算されることをオススメします。
    当たり前かな?

  43. 443 匿名さん

    ダウンライトを付け過ぎたのか眩しいです。
    夜はダウンライトだけにしてバーみたいにしたかった
    けれど、ダウンライトだけでも結構明るい…
    ソファーに寝そべると眩しいですし。
    調光式にすれば良かったです。

  44. 444 匿名さん

    ダウンライトの器具とスイッチを調光スイッチにすればいいだけのことです。
    業者に頼んでも工賃はそんなに高くないし、やる気があれば部品を買ってきて自分でも可能です。

  45. 445 契約済みさん

    ダウンライトで必要に応じて下に引き出して好きな方向に向けられる・・・

    なんてものがあれば付けたいのですが、見た事がなくて。今は少しだけ方向を変えられるものにしています。

    好きな方向?なら、、、レールライトにするべきってお話しなんでしょうね。

    でも最近照明事情が進化著しい気がするので・・・これから楽しみです。

  46. 446 購入経験者さん

    443

    オプションで調節できないタイプってあるんですね。それは・・・・

  47. 447 匿名さん

    446
    それは貴方が無知なだけですよ。
    調光式はスイッチが大きいので嫌う人もいるのです。

  48. 448 購入経験者さん

    そうですか、全知全能の神さま。

    うちのスイッチは小さいですよ。普通電源のスイッチレベル。

    それを大きいというのか小さいと言うのか、私は全知全能ではないので分かりませんが。

  49. 449 匿名さん

    食器棚、建築オプションにすると天板が天然石なのですが、レンジやら炊飯器やらを置いてしまったら、もしかして見えないんじゃないかと思ったのですが、既に購入済みのみなさん、どうされまさしたか??

  50. 450 匿名さん

    痛まないということでいいんじゃないですか?

  51. 451 匿名さん

    オール電化マンションじゃないのに、自分ちだけIH付けるんじゃ
    電気代がもったいないのでは?

  52. 452 購入経験者さん

    449さん

    正にその通りでした。

    私も標準装備のキッチンの天板と同じオプション(御影石)にするか、悩みましたが、止めて正解だと思っています。

    ほとんど見えないし、見せてどうするのか??リーズナブルプライスならまだしも、市販のものの二倍近い価格。

    単なる見栄でしかない。

  53. 453 匿名さん

    >449さん
    御影石、高いですよね。
    私は内装に拘りたかったので、キッチン天板でも
    後悔して後からやり変えるともっと高くなるから
    キッチンと食器棚は天板含め揃えました。
    フラットなカウンターキッチンで、リビングからも
    ダイニングからもよく見える位置の食器棚でしたし、
    キッチンも狭くてキッチン天板と食器棚の天板の
    距離も近いため、揃えないなら食器棚ごと全然違う物
    にしないと違いが目立ちそうだったからです。
    機能的には変わらないですし、価値観と配置次第かも
    しれませんね。
    私はキッチンの美観に満足です。
    上に色々置いていますが、天板の厚みがあるので、横から
    見るだけでも御影石は見えます。
    片付けのモチベーションにも、なっています。

  54. 454 購入経験者さん

    石って、想像以上に疲弊するのをご存知ですか?

    摩耗しますし、水にも強いわけではない。

    浸食するのだから。

  55. 455 匿名さん

    常識。
    だから、なに?

  56. 456 匿名

    靴を履く時の玄関の椅子
    足のが不自由になった親が来た時のためにと思ったのだが。

    親、全く関心なし、一度も遊びに来ない。
    無駄。

  57. 457 匿名さん

    台所の流し台の上の棚について、開放性と収納力のどちらを優先すべきか悩んでいます。背面には食器棚を置こうと思いますが、大きな鍋などは入らないし、ものが増えてくると別の収納を利用しなくてはいけないこと必至。でも大きな家ではないので、別のところの収納も多くないので困るかなと‥ああ見た目気にせず付けておけば良かったという方がいたら教えてください。オプションでは30万です。

    あと、リビングとダイニングのダウンライトも迷っています。高級感ありよさそうですが、シーリングライトでいい気も。ひとつ26000円プラススイッチ一万円くらいです。

    よろしくお願いします。

  58. 458 匿名さん

    >449
    絶対、天然石にすべき。キッチンと天板が違うとかっこ悪いですよ。
    長く使いますし。
    オプションが髙ければ、別で頼めば良い。
    造作家具やってるところ、ネットで調べればいくらでもありますよ。

  59. 459 匿名さん

    >457さん
    開放感が見えすぎで嫌いなら吊り戸棚あり、
    開放感が好きなら絶対に吊り戸棚なしがいい。
    吊り戸棚付けなくてホント良かった。
    スッキリだし明るいし。
    背面の造作食器棚を工夫して自分のしまいたい物が
    入る大きさに作ればいいのでは。あとは断捨離。

  60. 460 匿名さん

    >>459さん

    ありがとうございます。
    495さんが、断舎離に合わないよう祈っています。

  61. 461 匿名さん

    >>459
    457=460ではありません。すごい人がいるもんだなほんとに。
    457さん、ありがとうございます。物を最低限にする覚悟で があるかどうかですね。

  62. 462 匿名さん

    ↑最後の457さんは459さんの誤りです

  63. 463 購入経験者さん

    エコカラット、期待するほど絶大な効果なかった。
    ベッドの頭上に天井まであり、軽い地震でも
    怖くて目が覚める。

    良かったのは風呂場便所水回りの手摺。
    膝が痛い時助かる。

    微妙だったのがバルコニータイル
    虫が湧いた。

  64. 464 購入経験者さん

    やはり、バルコニータイルは微妙なんですね。

    うちは「ダウンライト」にしましたが、これからの時期は、暑いですね。冬はいいけど。

  65. 465 匿名さん

    バスのてすりは高齢化に伴い
    必需品になるかもしれませんね
    標準で付いているところも見かけました
    最近は標準仕様で良いものがいろいろついているので
    オプションの必要性もないようですね

    ビジネス仕様の車みたいな物件もないでしょうし

  66. 466 契約済みさん

    ホスクリーンの取り付けを検討中です。
    現在、建てている最中だから早めにお願いしようと思っているのですが、
    おいくらぐらい考えておけば良いでしょう?


  67. 467 匿名さん

    >466さん
    価格は失念してしまいましたが<(_ _;)>
    大きな金額では無かったです。
    勿論デベよりは他の方が安いのですが、もし量を干すなら下地の強度が必要です。
    その事情で私は結局デベのオプションとしてオーダーしました。

  68. 468 匿名さん

    意外によかったのが浴室のシャワー水栓を替えたこと。
    手元でスイッチの切り替えができるのだが、小さな子供がいる我が家では二重ロックの役割を果たしている。そんなことはつゆともしらずにつけたオプションだったが、大変便利。

  69. 469 契約済みさん

    自分は最近はコレ!と思う様な新しいオプションに出会いません・・・
    どこのマンションも装備は似てますし。
    価格帯が高いとそれらのグレードがあがるって感じ。

    過去個人的に無駄だったなぁと思うのは実家時代にやたらと着いていたダウンライト。
    本当に明かりが欲しいところに向きが変えられない、、、思った程良い雰囲気って程でもなかった。
    やりすぎは駄目ですね。反省。
    今となっては少し古い装備なのかもしれません。。。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    何個くらいつけたんですか?
    ダウンライトをつけるか悩んでいます。参考に。

  71. 471 匿名さん

    >470さん
    ちょっとうろ覚えな昔の話ですが二部屋×3個です。
    あっという間に見慣れてしまって。
    一旦つけると外すのも妙なので、次回はもう少しおしゃれなペンダント式やスタンド、あとはレールでスポットなどを組み合わせるつもりです。
    特にLEDの綺麗な色のスポットに今は惹かれています。

  72. 472 匿名さん

    そもそも一般的なダウンライトは、
    もう感覚的に古いって感じでしょうかね。

  73. 473 匿名

    照明は古い新しいの問題ではなく個人の趣味の問題だと思います。シーリングライトも各メーカーが場所をとらないものやお洒落なものやエコなものなどさまざま販売しています。また輸入品などの豪華な雰囲気のを好む人もいます。私は照明は何年間ごとにその時の最適の種類を選びたいと思い、最初から作り付けのダウンライトにしてしまうと融通がきかなくなると思い候補から外しました。

  74. 474 匿名さん

    >473さん
    そうですね。
    「作り付け」だと状況に応じて変えにくいのも困ります。
    良い位置でピシっと決まる事もあるんですが、いざ家具を移動したりすると状況が変わるので。

    オプションは入居後の家具配置の制限が起こらないものが良いなと考えています。


    地味ですが室内物干の出っ張りが小さいものはいいですね。
    普段存在感が無いのが助かります。

  75. 475 匿名

    ダウンライトは最近の主流ではありません
    足元灯や洒落たものが色々ありますので
    勉強してみてください

  76. 476 ビギナーさん

    ガラスフィルムを施すか迷っています。
    皆さん、フィルム貼られてますか?
    我が家七階で、大きい道路に面しているのは
    小窓のみです。

  77. 477 匿名

    好きにすれば?
    自分で張ればむらになるけど安上がり
    ホムセンにあるよ

  78. 478 匿名さん

    ホスクリンのことかな?
    生活感丸出しになるよ
    インテリアや美的感覚がない人は
    合理的でいいかもしれないけど

  79. 479 匿名さん

    >>476
    フィルム貼りました。UVカット効果のほどは、無いよりはマシって
    程度に思いますけれど、ガラスが割れたときの飛散を軽減できるのではと
    思っています。
    とりあえず後悔は特にしてないです。

    施工は自分で貼るのはオススメしないです。小窓だけをホムセンで買った物を
    自力で貼ってみましたが、ムラになるしあまり持ちません(剥がれてくる)。
    節約で云々ってぐらいなら、貼らない方がマシだと思いました。

  80. 480 匿名さん

    子供が居たらケガは怖いのでフィルムはいいですね。
    また、大きな地震の時に割れると部屋を自由に歩けなくなる。それも困ります。

    余裕があれば貼ってみたいな。

  81. 481 匿名

    玄関にオプションでつけた姿見は、毎日活躍してます。
    姿見って、室内に置くとじゃまになりそうだったので。

  82. 482 匿名さん

    玄関の姿見は確かに付けて良かったです。
    ただオプションは高かったので、他の業者に引越し直後にやってもらいました。

  83. 483 匿名

    うちはオプションじゃないけどシューズインクローゼットの扉が姿見になってる
    確かに良いよね

  84. 484 匿名さん

    うちもオプションではないけど、玄関ドアの室内側に縦はドアの高さと同じ、
    幅が20センチ位の鏡が付いてる
    玄関ホールに立つとちょうど全身が映る
    結構便利

    ガラス製ではなくて、どうも貼るシートタイプのものみたい
    壁に取り付けるのが下地強度の問題とかいろいろあるなら、こういうのも
    検討するといいかもしれないね

  85. 485 匿名さん

    うちもオプションではないが、玄関横の壁に半身が映る程の鏡を取り付けた。
    中空の石膏ボードなので、アンカーボルトを取り付けることで、壁への取り付けが業者でなくてもできます。

  86. 486 匿名さん

    玄関の鏡って、みなさん、いくらくらいで付けたのでしょうか?
    自分のところは、幅45cmで、天井から床までの一面タイプのもので9万です。
    これって、価格としては妥当なのでしょうか?

  87. 487 匿名さん

    縁の処理とかで値段は大きく変わるから、自分が気に入っていればいいんじゃないですか。
    うちは30cm幅で、5万円位(取り付け費込)だったと思う。

    玄関が広く見えるし、お出かけ前のチェックも忘れないですみから必需品だと思います。

  88. 488 匿名さん

    うちは、2万円だったので変更しました。
    9万円ならしなかったかも。。。もしかして、玄関の壁につけるタイプですか?うちは、シューズボックスの扉を鏡の扉に変えるタイプを選んだので安かったのかも。確かオプションの壁取付タイプの鏡は高かった気がします。

    人それぞれ予算と優先順位があると思うので、余裕があればいいかもしれませんね。

  89. 489 匿名さん

    我が家は45センチ幅高さは180センチほどの縁処理した
    スリムシンプルミラーです。
    壁につけるタイプで40000円前後でした。

  90. 490 匿名さん

    最近はシューズクロークの扉についていたり
    壁にあったりと、玄関鏡は標準仕様が多いですよ
    鏡に限らず標準仕様のグレードは年々アップしています
    よく比較してから物件選びしないと、安物買いの銭失いに

  91. 491 匿名さん

    車の低グレード買って
    後付けでナビや云々買うと高くなるのと同じ?
    早く言ってよー

  92. 492 匿名さん

    バルコニータイルってどうなのかな?
    いまいち利便性がわからないです。

  93. 493 匿名さん

    最初から読んでから投稿頼むね

    サービスで教えると

    掃除が大変、虫が湧く等々、止めたほうがいいみたい

  94. 494 匿名さん

    既に色々議論されてましたね。すみません。

    ご返答ありがとうございました。

  95. 495 匿名

    安いマンションはオプション選びで大変ですね。

  96. 496 匿名さん

    要らんもん付いてて、自分の希望や理想練り直しってのが
    楽しいんですね、わかります

  97. 497 匿名さん

    安さにつられて仕様が低い物件を選んじゃいましたか?

  98. 498 匿名さん

    オプションとは違うかも知れないが、値引きの代わりに、エアコン三台取り付けてもらった。
    某百貨店経由だったからか、丁寧な作業で取り付けしてくれた。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    それは良いですね。
    新築だとしたらほとんど値引きもないので羨ましい。

  100. 500 匿名さん

    その程度で満足なら光栄ですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸