注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の黒澤工務店って知ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の黒澤工務店って知ってます?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-08-24 22:12:43

スーモの本を読んでいて内装がすごくオシャレで気になってます!
実際建てられた方、もしくはご存知の方いらっしゃいましたらどんな事でもいいので情報お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-04 18:32:56

株式会社黒沢工務店
株式会社黒沢工務店

所在地:埼玉県深谷市大谷2323-1
公式サイト: http://kurosawa-koumuten.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

埼玉の黒澤工務店って知ってます?

コメント  

1. 11 匿名さん

かなり大手と比べて安くできるのは魅力だと思いますが
    そこまで安くできるのってどうしてなんでしょう?
    広告費だけでもかなり違ってきたりするものなんでしょうか?

現場の責任者がしっかりしていることと、営業担当者がしっかりしていること
    そしてその両者がきちんと連携が取れていることが
    注文住宅では特に大切であると聞きます。

2. 12 検討板ユーザーさん

実際に建てられた方、

建物と外構の値段含めて、坪単価いくらでしたか?

黒澤工務店さんでお願いするならあのお洒落な感じの造作など少し内装もこだわって作りたいなとなと考えてます。

3. 13 匿名さん

屋上リビング、いいんじゃないかなと思います。
    グランピングみたいなこともできそうです。
    お庭でグランピングをすると、保安面でどうなんだろう?というのは正直あるのですが、
    屋上だったら、施錠されている家の屋上でのことなので、
    部外者の侵入はないので、安心して就寝することができます。

4. 14 匿名さん

こちらの断熱構造は外張り断熱だそうですが、断熱材はセルロースファイバーを採用しているのでしょうか。
    エアサイクルとは別に、構造体の詳細を図面で確認できればと思います。
    価格の方も知りたいと思いましたが、Q&Aに出ている回答はこちらのケースではなくあくまで一般的な坪単価の目安が出ているだけなので、あまり参考になりませんでした。

5. 15 戸建て検討中さん

大手HMを一通り見ていたのですが、デザインがつまらなく、黒澤工務店を検討しています。
    延45坪程度の二世帯希望です。

契約されている方にお伺いしますが、間取りや詳細の打ち合わせは契約後になるのでしょうか。
    どこもそうでしたが、こちらもそうなのかと思っています。

6. 16 匿名さん

公式サイトの家づくりの流れによれば、申込み、敷地調査、プランの打ち合わせ(プラン作成)があり、プランと見積もりに納得がいけば契約になるみたいです。
    契約後に間取りを決めるメーカーさんが多いそうですが、それだと見積もりがどんどん変わってくるのでは?という不安があります。

7. 17 匿名さん

ある程度まで進んでから契約になるということなんですね?
    それならば安心だなと思いました。
    方向性が決まって、大枠が決まってからだったら
    自分たちがしたいと思っていたことができるのかどうか、がきちんとわかってからの契約だから。
    大きな買い物なので
    慎重に考えられる点は良心的。

8. 18 匿名さん

間取りは絶対条件ですが、契約前に仮見積もりを出してもらわないと怖いですよね。
    契約後は設備やオプション、外構の打ち合わせを詰めていく感じではないですか?

価格は大手に比べて1000万円ほど安くなるという声がありましたが、
    坪数や価格など、具体的な数字を出すのは禁止されているんですか?

9. 19 匿名さん

35坪の家だと大手より坪単価30万位は安くなるといったラインでしょうか。
    平屋や二世帯だとちょっと上がるのでしょうけど、大手を80万としてだいたい50~60万くらいと見ていいのかも。
    工務店としては一般的な金額だと思いました。
    構造や性能の部分はどうなのでしょうね。私もあまりここの評判を聞いたことがなくて。

10. 20 匿名さん

ここで検討していましたが営業の対応が残念すぎてやめました。物は良さそうなのに残念です。

初回の時、概要を聞いていいと思ったので、間取りの提案を受けたいと言うと、それは10万払わないとできない、要望を聞いて大体どのくらいの広さが必要か、という畳数計算ならできると。
    そのため、次回畳数計算をお願いすると、準備があるので2週間ほどいただきたいとのことなので、2週間後に予約。
    2回目、畳数計算に伺うと要望のヒアリングで終了。畳数計算は?と伺うと、次回上司を呼んで行いますとのこと。
    話が違うと思いつつも、次回の予約を入れようとすると「2週間ほどいただきたい」。たかが広さ決めるのに1ヶ月も待たされるって???
    3回目、今度こそ畳数計算に伺うと、上司も登場して「要望を伺います」。
    さすがに文句を言うと、担当者が2回目の時の要望を聞いたメモを上司に渡して、上司が畳数計算をすることに。その間担当者は土地の紹介など。
    当たった担当者が良くなかったのかな?
    でも、担当者もその上司も、終始予算が少なめなことをバカにした態度でした。

ちなみに間取りの提案等は手付け金10万円払わないと受けてもらえません。本契約しなかった場合の返却も無しです。その代わり、扉や内装、建具などの決定までできます。

なんかいい加減そうな対応だったのでやめました。
    ほんと、建物はおしゃれで立派なのになあ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社黒沢工務店
株式会社黒沢工務店

所在地:埼玉県深谷市大谷2323-1
公式サイト: http://kurosawa-koumuten.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)