なんでも雑談「北海道のスキー場でお勧めはどこですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 北海道のスキー場でお勧めはどこですか

広告を掲載

  • 掲示板
スキー初心者 [更新日時] 2021-01-15 11:02:58

初めて、今年、北海道に3泊4日でスキーをしにいこうと思うのですが
どこがおすすめですか

[スレ作成日時]2005-11-11 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道のスキー場でお勧めはどこですか

  1. 28 匿名さん

    東山のコースは 初心者向きじゃないので 気をつけて滑ってください。(コース幅が狭いです)

  2. 29 匿名さん

    狭いコースを小回りで 自分に酔ってた私はガケに真っ逆様。
    パトロールのおにいさんを、友達が呼んできてくれました。
    あの時ほど携帯のありがたみを味わったことはありません。
    忘れないようにね!(充電器も)
    勿論袋詰めで下山でした・・・靱帯は今も崖下に埋まっているはずです。涙

  3. 30 ぎょうざカレー

    >23 スレ主さん
    東山は28,29さんの言うとおりなので、初心者でいらっしゃるのなら、
    気を付けて下さい。
    ちなみに、アンヌプリは広くてフラットで気持ちいいですよ。

    でも、天気の良い日にニセコの上から眺める羊蹄山はほんと素晴らしい。
    心が洗われるようです。晴れると良いですねぇ〜。

    4日間もニセコにいるのでしたら、東山だけでなくアンヌプリやひらふにも
    是非回ってください。ただし、初心者でしたら、上から他のゲレンデに
    回ろうとしないこと。意外に距離があります。天候急変したら、危ないです。

    >19
    私が銀嶺荘に行ったのも、大昔なんです〜

  4. 31 匿名さん

    ああ、ニセコは遭難しそうになったことある。吹雪でコース見えなくなってね。そういう意味でもすごいとこなんだが。

  5. 32 匿名さん

    スレ主です。30さんありがとうございます。
    ボードは自称中級者です。ニセコ全山共通パスがツアーで滞在中ついてきますので、全山制覇したいと思っています。
    北海道は初めてなので、寒さなんかは本土に比べてどうなんでしょうか、なにか持って行くと便利な道具はありますか

  6. 33 匿名さん

    貼るカイロ。
    私はインナーのへその下あたりに貼ってます。
    トイレにちかいので。
    グローブは大きめにして、インナー手袋もつけるといいです。
    フェイスマスクも必需品!

  7. 34 匿名さん

    >>33さんの意見はとても的をついており、私も同意見です。
    貼るカイロは必需品ですね。私は首の後ろに貼るのがオススメ。
    インナーは、ミズノブレスサーモ(中厚)がオススメ。一番ぶ厚いヤツは
    オーロラを見に行く時ならすごいいいらしいが、北海道くらいの寒さ
    だと暑いらしい。吹雪いてる時は、ブレスサーモの上にフリース
    を着れば大抵の寒さは凌げます。値段はスキーショップよりも山岳
    のお店の方が種類も豊富で、少し安いかも(?)
    グローブについては、ブレスサーモ等「濡れたら発熱するもの」が
    オススメです。私もブレスサーモに変えてから、指先がカチカチに
    なる事がなくなったのですごく気に入っています。
    フェイスマスクも必需品ですね。布を巻くタイプが主流ですが、
    ゴーグル内部が曇る時があります。こればかりは曇り止めでは対処
    出来ません。少々格好悪いですが、鼻の所に穴が開いているタイプ
    は鼻息が真下に出るので、ゴーグルが曇りません。

  8. 35 ぎょうざカレー

    >32 スレ主さん
    ニセコで吹雪くと、そりゃもう寒いっすよ〜(笑)
    ナイターで吹雪こうものなら、もう・・耐久試験みたいなものです。
    装備は33,34さんがあげてくれましたが、寒い中で吹雪くと呼吸もしんどいので、
    ひたすら根性と鼻水見せまくるか、宿で女の子との話を楽しむ路線に変更するか、
    ですな。

  9. 36 33

    ぎょうざカレーさんに一票投票。
    寒さ対策なんか?より、
    おいしいお酒、彼や彼女と楽しむゲームとか持っていって夜(または吹雪いた日いちにち)を楽しく
    満喫できる方法を考えたほうが・・・・^^

    我慢大会を望むなら・・・必勝法
    私はホカロンを最高15枚貼りました。
    ナイターに出かけるときつけましたが、一度たりとも「暑い」なんてことはありませんでした。
    シベリア経験者ならともかく、北海道を甘くみないほうがいいと思いますよ・・・
    34さんの北海道経験は、きっと暖かめの日?だったのでしょう。
    私が行ったときは1月の終わりで、とてつもなーーーく寒かったんです。
    たまたま、かもしれませんけどね。
    フェイスマスクは34さんのおっしゃる鼻のところに穴があるのがいいです。
    でも、それをつけてるのを忘れてココアを飲もうとして悲惨な思いもしました。笑

    最後に 北海道 楽しんできてください!怪我にはくれぐれも気をつけて。
    追伸 私も山岳ショップ行ってみます。(にっこり)

  10. 37 34

    36様
    毎年、12月中下旬または2月中旬に行くことが多いのですが(統計的に晴天が多いので)、
    1月中〜下旬が寒さも吹雪も一番厳しいみたいですね。北海道を甘くみてました。どうもすいません。
    ブレスサーモはホントオススメ。山岳ショップでブレスサーモの説明を聞くと、北海道スキーなら中厚を薦
    められます。本州メインの人は一番薄いヤツを薦められます。一番ぶ厚いヤツはかなり暖かいのでしょう。
    寒がりな人はぶ厚い方がよいのかな?
    実は私、ナイターは長時間やった事がありません。北海道到着時は「ナイター」で滑りまくるぞ〜!
    と息巻いても、1時間程度滑って居酒屋直行です。去年は夕方16時にホテルに着いたのに、即居酒屋で
    した。私見ですが、滞在期間が長いなら18時には切り上げて、体力温存(?)したほうが良いと思います。
    若ければ別だが・・・

  11. 38 スレ主

    寒さが相当厳しいみたいなので、こんどブレスサーモの厚いやつ購入しに行ってきます。
    ニセコでおいしい食事どころはどこら辺でしょうか

  12. 39 匿名さん

    スキーいいよね

  13. 40 匿名さん

    うんうん、いいよね

  14. 41 きんぼう

    長野県白馬村のスキー場は一体感を味わえるよ。栂池、岩岳、八方尾根。残る世界がどうであろうと、白馬村は白馬村です!

  15. 42 匿名

    北海道ならニセコ一辺倒。

  16. 43 匿名

    札幌国際もよかった。

  17. 44 匿名さん

    宿がイマイチですが、ゲレンデは三浦雄一郎氏も気にいっていたみたいですね。

  18. 45 匿名

    ナイターがね、またいいんだよ。

  19. 46 通りがかりさん

    同じ山なのにキロロより国際のほうが雪質が良い気がする

  20. 47 匿名さん

    ヘッドパットや防具しているからコロナでも出来る?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸