なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

  • 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

  1. 182 巨乳

    はろりん。

    >のぞきちゃん
    アルコーブとは〜
    まさに私が傘を置いておいた場所のことです。
    誰もが通る廊下とつながっているけれど、そこにある玄関ドア使用の住人しか足を運ばない
    くぼみ とでもいいましょうか。
    自転車が置けるくらいの広さから、ちょっとだけの小さいのまでいろいろあるようです。

    内廊下とはホテルみたいに外に面していない廊下で、言葉通り?だよ。
    外廊下というのは、強風雨の日は傘をさす必要があるといえばイメージできるかな???
    タワーマンションは強風が日常茶飯事なので、内廊下が標準です。
    今の私の住んでるマンションは低層ですが内廊下です。
    音が響くのがちょっと気になります・・・
    内廊下ではあまり声を出さないようになりました。

  2. 183 のぞき

    どうもです〜。
    今日は地元商店街のお祭りで、お昼は駄菓子・焼き鳥・お好み焼きでした。
    警察もお店を出していて、白バイやパトカーが展示、子供たちは運転席に座って
    記念撮影していました。のどかですね〜。

    昨日も例によってホムセンへ。
    しかし、自分で運べる苗木の大きさには限度があり、購入したいものというよりも、
    購入できる苗木がありませんでした。

    うちのバラは全て四季咲きを購入したつもりだったのですが、つぼみが付かないのが
    いくつかあります。間違えちゃったのかしら、それとも育て方が悪かったのか。

    マンションで生活するならば、な〜んにも持ち込まず、必要なものを必要な時に
    買い足して生きたいですね。
    今の荷物の量では、到底マンション暮らしは無理だと悟りました。

  3. 184 巨乳

    はろ〜です。

    >のぞきちゃん
    マンションへの引越でも、実家からならある程度荷物を選別して置いていくことも可能です。
    でも戸建てを引き払ってマンションへ引越となるとかなり捨てたりして、荷物をう〜んと
    減らさなくてはならないでしょうから、かなり大変だと思いますよ。
    私は実家にたくさん置かせてもらってます・・・><

    私の両親はマンション暮らしの経験がないため、もしマンションに引越さなくてはならなくなったら、
    収納スペースの少なさにひっくりかえることでしょう・・・(笑)
    戸建ての収納力はすごいと思いますよ・・・羨ましいです。
    でも最近の新築戸建ては(うちの近辺ですが)三階建てで、階段生活になってしまうので
    いやなんです・・・贅沢ですね・・・

  4. 185 のぞき

    ただいま〜。
    建売の3階建てを見たことありますが、3階まで登るのはっきり言って疲れます。
    田舎は車社会で、ぜんぜん歩きませんから(笑。
    戸建ての収納も、同じ面積ならば、マンションと変わらないですよ。
    私の場合、とにかく家具がでかい!
    家具を処分して、古くて(小さくて)着れない服を全て処分、お客用の布団も処分
    すれば何とかマンションに入れるかな〜?
    広いと広いなりに収納庫に物が貯まっていってしまいますね。
    捨てるということが出来ません><
    何しろ新居に引っ越すまで、小学校5年の教科書まであったほどですから。
    しかし、今姪っ子の学力レベルが思わしくなく、やっぱり参考書などは
    取っといて上げれば良かったかな〜と思います。

    巨乳さんは、まだ実家に荷物があるのですか〜?
    私は全部持ってきました。
    しかし、設計ミスで置き場がなくなったサイドボードや飾り戸棚は、泣く泣く実家へ
    あげてきました(つД`)

    でも、かろうじて1階は生活感のないスペースを維持しています。

    巨乳さんは、照明選んだり家具を選んだり、ワクワクですね。

  5. 186 巨乳

    こんばんは〜。
    今日は一日いいお天気で、楽しく外出してきました。

    >のぞきちゃん
    大きい家具って、家が決まってから買ったんでしょう?
    きっと家にはすごくマッチしてるでしょうね。
    でも引越すとなったら、次の家の部屋の壁際のサイズとか気にしなくちゃなりませんね。
    今のところ引越しの予定はないでしょうからノープロブレムですよ〜

    >広いと広いなりに収納庫に物が貯まっていってしまいますね
    実家に帰るとよくそう思います。
    実家にはむかーしの本がたくさんあります。
    古本屋に高く売れそうなくらい古いのが・・・・
    今はなき虫プロダクション発行の雑誌もたくさんあるので、いつか持ってこようと
    思って何年もたってしまっています。

    「一階の生活感のないスペース」って、絵になりそうですね〜

  6. 187 のぞき

    こんばんはです〜。

    巨乳さん、家を購入して買った家具なんてダイニングセット(あまりにも汚れていて
    家に不釣合いだった)と客間のテーブル(足にヒビが入っていた)だけですよ〜。
    他は全て今まで使用していたものです、ビンボー人なので。
    元々仕事場の家具(自営業の時代もありましたから)と生活の家具など、
    常に2箇所で生活できるくらいの荷物を持っていました。
    また、田舎は間取りが大きく、その上、親が本物嗜好といいますか、勿体無くて
    処分に困るようなもの(ただのビンボー人)を昔購入してくれたもので
    家具だけでも山のようにあります。
    そのため、家具のサイズを測って家具に合わせた間取りを設計しました。
    (お陰で決してモダンな家ではありません)
    しかし、置き場に困る家具や図面の読み間違えで入らなくなってしまった家具なども
    ありました。
    宝くじが当たったら、全ての荷物を処分して、ゼロからの生活をしてみたいです。
    普通の人は、新築を機会に家具も新調されるのでしょうね。

    虫プロ発行の雑誌なんてあるのですか???
    巨乳さんの実家はもしやお宝の山かもしれませんね。
    今度、遊びに(お宝を貰いに)行ってもいいですか?

  7. 188 のぞき

    そろそろ年賀状の準備シーズンですね。
    みなさんは、どんな年賀状を用意するのでしょうか?

  8. 189 巨乳

    >のぞきちゃん
    >新築を機会に家具も新調されるのでしょうね。
    いや〜そこまでは予算ないです〜><

    虫プロ発行雑誌「COM」はまあまあ有名かな?
    実家にたくさんあります。
    「火の鳥」も虫プロ発行の初版(たしか)なので、自分的にはお宝であります!^^
    「アポロの歌」もわざわざ虫プロから取り寄せた本なのだ。
    マーガレット、セブンティーン、ティーンルックなんてのもあって、
    ビニール保存してます。
    さすがにあげることはできません・・・ゴメンネ。

    年賀状?まだまだ全然考えてなかったわ。
    でも早めに申し込むと安くなったりするのかな?

  9. 190 のぞき

    >巨乳さん
    ワハハ、年賀状早めに申し込んでも、ティッシュがもらえるくらいです。

    「火の鳥」持ってましたよ〜、処分してしまいましたが。
    実家に自分のお部屋があるっていいですね。
    実家は、建て替えた時点で私の部屋はなくなってしまいました。
    その後は、我が家を新築するまで、家具が居候の身分で・・・。
    住んだことのない実家って、よその家と同じで居心地悪いですね。
    まるで、他人の家のようです。
    車で30分の距離ですが、ほとんど実家には顔を出さない親不孝者です。

  10. 191 巨乳

    はろ〜
    実家の私の部屋は、自分のものも置いてあるけど、
    お中元やお歳暮の箱で埋まっています。(T_T)
    ベッドは邪魔なので処分されてしまい、泊まるとしても自分の部屋には寝られません。

    「火の鳥」なつかしいです。
    ロビタがいじらしかったなあ。
    ライオンブックスも最近引っ張り出して読んで感動・・・
    うーんさすが手塚治虫先生は偉大だわ!
    海外の漫画はよく知りませんが、日本の漫画って、決して笑いばかりではなく、
    結構深みがあって、こういってはなんですが、
    漫画にしとくのモッタイナイ!と思ったものです。

    最近は夢中になれる小説もなく、通勤が退屈です。
    運転できれば、そして駐車場が安ければ、運転したいなあ・・・
    免許証、カビがはえてるです。><

  11. 192 のぞき

    こんばんはです〜。
    巨乳さん、免許持っていたのですか〜。
    しかし、マイカー通勤は昼寝も出来ないし、本を読むことも出来ず、結構辛いこともあります。
    勉強のために、テキストを読んでテープに録音し、通勤中聞いていたこともありました。
    都会の人は免許持っていない方のほうが多いのかと思いました。

    日本の漫画は世界的に見てもレベル高いと思いますよ〜。
    DVDですが、イノセンスは見ましたか?
    秋の夜長にお勧めですよ。

  12. 193 巨乳

    一応・・・身分証明書と化してはいますが><免許証と名のつくものは
    船舶も含めて保持しております。

    >都会の人は免許持っていない方のほうが多いのかと思いました。
    どうなんでしょうね〜
    実家の父母は持っていません。
    ちょっと?不便なところに住んでますが、歩くことが「足腰のためになるんだ」と言って
    しょっちゅう散歩してますよ。
    会社の女性社員はあまり持っていないようだけど、男性営業マンは必須だし、
    私のまわりは結構持っている人が多いです。
    スキー仲間はほとんど持っているし。

    「イノセンス」は知らないなあ。
    どなたが主演ですか?聞いたら思い出すかも・・・
    秋の夜長は自宅でDVD、いいですね!
    先日「ツイステッド」を見ました。
    サスペンスかな?なかなか面白かったですよ〜

  13. 194 匿名さん

    「イノセンス」はアニメで、士郎正宗原作「攻殻機動隊」がモデルのようです。
    映像もきれいですよ〜、今のアニメはCGが多用されていてすばらしいですよね。
    今、建築会社からの依頼で、PCの修理に1式預かっているのですが、液晶できれいです〜。
    私のは普通の(ブラウン管?)ディスプレイなので、解像度の違いがよく分かります。

    建築会社からの依頼は、DVDデッキの交換とメモリの増設ですが、手数料いくらにしましょうか?

    手塚治虫先生が亡くなる直前に作成していたイタリアとの合作はどうなったのでしょう。

  14. 195 巨乳

    >194さん
    「イノセンス」解説をありがとうございます。
    アニメはあまり見ないので知らなかったのでした。
    幼い頃あまりTV漫画を見せてもらえなかったためか?
    今でもあまり見ません。
    たまたま「アキラ」を見た時はかなり衝撃を受けました・・・

    手塚治虫先生の作品って、本当にすばらしいのが一杯ありますよね!
    お弟子でもあられた 石森章太郎先生の作品も大好きです。
    「リュウの道」はやはり衝撃ビンビンな作品でした。
    あーなんだかいろいろ読みたくなってきちゃった。
    TV、買い替えを考えてますが、
    プラズマ、液晶、どちらがいいか、他スレ読んで勉強中です。

    手塚先生のイタリアとの合作はどうなったのでしょうか。
    私もわかりません。どなたかご存知ないでしょうか。

  15. 196 のぞき

    ごめんしゃい、194はのぞきです。
    手塚治虫先生といえば、映画「メトロポリス」はご覧になりましたか?
    ロボットの悲哀というような感じです。
    石ノ森章太郎(途中で改名)先生のは、サイボーグ009が好きでしたね。
    巨乳さんのお宅へ行くと、なつかしの漫画がいっぱいありそう。
    そういえば、石ノ森先生が漫画は○画だ、とおっしゃったのですが、どの字を
    当てはめていたのかご存知ありますか?
    なんか気になっちゃって。

    TV買い換えるのですか?いいな〜いいな〜。
    プラズマと液晶の違いが分りません。

  16. 197 巨乳

    こんにちは。
    知り合いでまだ若いかたが、白内障手術を受けることになってしまいました。
    スキーヤーにとっても、目はとても大切なものです。
    普段から目のために、どんなことをしていますか・・・?
    私は最近ブルーベリーをせっせと・・・(^_^;)

  17. 198 のぞき

    ただいまです。
    健康診断あさってに控えつつ、中華丼を食べてきました。
    若いのに白内障!大変ですね。
    紫外線に当たりすぎるとなるのでしたっけ?
    父が昨年手術しました。
    目のためには、寝るに限ります(不眠症の私が言うのもなんですが)。

    巨乳さんは、そろそろスキーのシーズンでしょうか?

  18. 199 のぞき

    目といえば、「どんどん目がよくなるマジカルアイ」という本を時々眺めたりしています。
    昔は20歳で視力が安定した方ですが、最近のPCの普及に伴って、視力の低下が
    起こっているらしいですね。
    ラジオで、忙しい部署に配属されたら、0.2まで下がったのが、暇な部署に配属されて
    外の樹木を眺めていたら視力が回復したという話しを聞きました。
    私、仕事暇なのに、窓がない・・・。

  19. 200 巨乳

    こんばんは。
    今日はマンションの総会があり、その後懇親会に参加して、昼間っから飲みまくり・・・
    先程やっと復活です。
    吐き気とのバトル、体力消耗しました・・・

    スキーのスレがなぜか?たってたので、読んできましたが、
    本州の話ではないので。
    いまのところ島国スキーの予定はないので指くわえて読みました。
    でもこのコミュニティにスキースレがたつなんて、
    ここもずいぶん多種多様になってきたもんだなあ。

    遠くを眺める時間を持つと目にいい、という話は私も聞いたことありますよ。
    ゲレンデでとおーーーーくを見てるはずなのに、PCのせい?DVDのせい?でちっとも視力回復しません。

    のぞきちゃん、窓際族じゃなくてよかったじゃん。

  20. 201 のぞき

    壁際族ですから〜。
    スキースレ、巨乳さんかと思いましたよ。
    海外まで遠征に行くのかと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸