なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

• 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

1. 2 ハチ

う????????
    そぉだったんだ、国語、勉強し直さないと(・・;)

>巨乳さん
    新スレ乙です!!
    今後とも、日々成長していきたく存じます。今後ともお願いいたしますm(_ _)m

毎日は無理でも、たま〜に時間が空いた時に、
    ひょっこり立ち寄れる場所であってくれればうれしいなって思います。
    (こう書くとめちゃ勝手かもしれないけど・・・)
    それ位、変わらぬ癒しの場所であってくれたらなぁと・・・^^

2. 3 のぞき

>巨乳ちゃん
    乙です。
    農協のスタンドで久しぶりにガソリンを入れたら129円/L!
    高い!!!
    いつまで高騰が続くのかしら、交通費値上げしてほしい。

>ハッチャン
    ハッチャンそっくりの美人の子供で性格がハッチャン+玉葱さんだったら、モテモテ
    でしょうね。

>ぴいぱさん
    涙。当社には3連休は存在しません。

3. 4 ハチ

>のぞきさん
    ん?玉葱さんそっくりの子だったら、モテモテじゃないってこと!?!?
    んなこと、たとえ思ったとしても、言っちゃダメーーーーッ><
    なぁんて、ゴメンネ玉葱しゃん♪

3連休・・・スミマセン、私、三連休デス。が、
    熱があってどこへも連れてってもらえず。。。
    本人はめちゃ元気なのにねぇ、世間的には風邪というのだろうか・・
    つまんないです(−−)
    でも看病してくれる人が酔っ払って寝ちゃったので、
    その隙に遊んでる私・・・(^^)v

4. 5 のぞき

>玉葱さんそっくりの子だったら、モテモテじゃないってこと!?!?
    そっそんな恐れ多いこと、私には言えません。
    >きっと超超カワイくて(ここまでハチ似)
    この部分に対しての見解です↑(汗。

風邪ですか〜?
    私も風邪らしく、体中の筋肉が痛いです><。
    お酒を飲んで消毒するという方法もあるかも。
    看病してくれる人がいるだけいいかも。
    では、おやすみなさ〜いい☆

5. 6 巨乳

>ハチッペ
    早速ご登場ありがと〜!
    「う」で合っているのかちょっと自信なかったけど、オッケーみたい。
    たてちゃったあとですが、調べておきました・・・

>今後とも、日々成長していきたく存じます。今後ともお願いいたしますm(_ _)m
    こちらこそです!
    成長ももちろん大事だけど、最近は「継続すること」の大変さや大切さもしみじみと感じてマス。
    看病してくれる人のほうが、ハチッペよりお酒弱そうですね・・・^^

>のぞきちゃん
    129円は高いね。
    交通費はガソリン代として請求できないの?
    一ヶ月いくらと決まってしまっているの?

夜更かししてたけど、私もそろそろオネムなので・・おやすみなさいまし。

6. 7 ぴいぱ

おはようございます☆

>ハチさん
    ハチさん、お久しぶりです!
    久しぶりに遊びにきたら常連さんがあんまり顔を出していないようなので(人のこと言えませんが)
    寂しく思っていたところです。
    また遊んでくださいね♪

昨日は朝から調子が良くて張り切ってショッピング三昧(ウインドウショッピングがメイン?)していたら
    夜から絶不調に・・・。;_;
    おなかがペコペコで夕方いっぱい食べてしまったせいかな〜。
    食欲はでてきたけど食べると調子が悪くなる感じ・・・。

でも今朝はまた元気いっぱいです。

>のぞきさん
    3連休じゃないんですね・・・。ぴぱぱぱも今日明日出勤です。

わたしは会社(の上司や先輩メンバー)大好きっ子だったので出勤するのが大好きでした。
    逆にお休みの日がさびしかったなあ。
    当時はまだ若かったので、上司のサポート的な仕事が多くて頼まれた仕事を仕上げるたびに
    「サンキュ」ってお礼を言われて楽しい仕事でした。

やっぱり人(人間関係)に恵まれるかどうかが職場選びの一番のポイントですね。

7. 8 のぞき

オッハ〜♪
    >巨っち
    うちの会社の通勤費は110円/Lで計算されています。
    ガソリンが安かった時はよいのですが、こうも高いと見直してもらいたいのですが、
    組合がいろいろシュミレーションしていてまだ交渉していないようです。

>ぴいぱさん
    今の仕事&人間関係好きではないので、出社がつらいです。

朝からホーキーポーキーでモーニングです。
    流行に乗り遅れ、今頃試食しました。
    しかし、キャラメルがドロドロ状態でカリカリ感がないです。

8. 9 巨乳

おはよう。
    今日は涼しくて過ごしやすいです。
    服の整理をしていますが、たくさん捨てられました!^^
    サイズがあわないので、もう着ることはないでしょう!と勇気の決断をたくさんしました。

>ぴいぱさん
    >食欲はでてきたけど食べると調子が悪くなる感じ・・・。
    たいへんですね・・・
    食べ過ぎないように、ちょうどよく食べる量を調節するのがいいのかな?

>のぞきちゃん
    車通勤を認めている会社なんですね。
    うちはあくまで定期代支給だから、総務にいたころ、通勤時の交通事故は困ったものです。

人間関係が辛くて出社したくない気持ちはよくわかります。
    私も今の部署に来るまえの部署はいやでいやで、朝うちを出るのにすごい精神力が必要でした。
    三人しかいない部署だったので、もめると濃いというか・・・
    今はまだ人数が多いのでもめても薄いというか・・・
    人間関係の構築は会社に限らず永遠のテーマだと思います。><
    がんばろうね!!!

>ハチッペ
    具合はいかがですか〜?
    今頃看病してくれる人と宴会かな?アルコール消毒でツルツル!????

9. 10 ハチ

おはようございます★(ってもう昼過ぎ・・)
    よぉ〜〜〜〜〜〜寝ましたzzzzおかげで熱もひいたみたい♪

>ぴいぱさん
    こちらこそまた遊んでくださ〜い!
    また夜になったら具合悪くならないように、ゆったり過ごしてくださいね^^

>のぞきさん
    のぞきさんも風邪ですか??
    今周りで流行ってて、私にもとうとう菌が・・・と思いきや、
    何故か治ったみたいです!
    最近まともな風邪ってひかなくて、ひきかけてもすぐ治っちゃうんですよ。
    どんなにしんどくてもお酒を欠かさない!そのおかげだと信じてます^^;

>巨乳さん
    昨日すでに、アルコール消毒済ですわよん♪
    今日も、宴会ですぅ!

会社って人間関係大切ですよね〜
    前の会社ではどうしても合わない先輩がいて、体を壊しちゃって。
    噂によると私が辞めた後入った子も、そうとう苦労してるみたいで。
    何か変えて辞めれば良かったんだろうけど、負けちゃいました。。
    その点今は、すっごい恵まれて可愛がってくれてるので、
    仕事内容的に満足してなくても、辞めたくない!って感じデス。
    のぞきさん、人間関係に疲れた時は、ここで癒されましょーーーーー!!

10. 11 匿名さん

11. 12 巨乳

こんにちは〜
    かつて晴天率を誇った体育の日なのに、小雨しとしとです。

>ハチッペ
    うちはこれからアルコール消毒です。
    ランチ時も麦酒一杯いっちゃったけど。^^

>すっごい恵まれて可愛がってくれてるので
    ハチッペのキャラクターだと、すっごいかわいがってくれる人がたくさんいそうで裏山!
    仕事内容でも満足いったら、申し分なさすぎだよ・・・贅沢!
    明日からまたここは癒し場所です。(ヨロシク)

>11さん
    書き込みナシですか〜?
    無言の叫び?聞こえないですよ〜〜〜〜

12. 13 のぞき

こんばんは〜
    3連休いかがでしたか?お天気がすぐれず残念でした。
    去年まで(と言っても2回しか招待されておりません)この時期になると建築会社さん
    からお祭りの招待状が届いたはずなのですが今年は届きません。
    無料の焼そば、焼まんじゅう、焼き鳥etc期待していたのに・・・。
    悔しいので?、夕食にフライドチキンを買ってしまいました。
    大工さんが焼いてくれた焼き鳥食べたかったわ。

13. 14 たま

こんばんは\(・ё・)
    新スレ突入オメでしゅ。
    巨乳さんスレ建てお疲れ様です。

>サクシーさん
    産休です。お互い体調には気をつけましょう。
    私は相変わらず暴飲してます!せめてお酒くらいは・・・
    やっぱ新掲示板の色合いや表示には違和感感じますよね。
    現行で慣れてしまってたので・・・そのうち慣れますよね?

>巨乳さん
    プリン体。ぐぐりました?
    奴は凶暴です。実はうちの父親は通風持ちなのです。
    5年ほど前に、それまで毎日、大瓶2本、ブランデーを飲んでいた
    父が突如酒を立ちました。それくらい痛いらしいのです。
    通風は遺伝もあるみたいなので、今からおびえてます。

>のぞきさん
    こんばんは。素敵なおうちなんて…そうでもないです。(^。^)ゞ
    できればお見せしたいのですが、表札なので公開でもしたら本名
    さらしまくりなので(-。-、)

>ぴいぱさん
    だいぶ落ち着かれたようですね。
    でも、油断は禁物ですよ。私の知り合いも今、つわり真っ最中で
    4キロやせたとの事。普段「やせたい」と繰り返していた友人です
    が、こんなやせ方望んでないとの事。改めて女性は大変です。
    でも、もう少しの辛抱です。頑張って元気なお子を産んでくださいね。

>ハチさん
    お久しぶり〜ね。お元気でした?
    ホント元気のない玉たたを盛り上げましょう。
    ところで、新掲示板の登録されました?
    玉葱さんの子って・・・

>再度のぞきさん
    ヒント:ホーキーポーキーは購入してから時間がたつと冷蔵庫に入
    れておいてもカリカリ感なくなります。ゆえに購入即食の実戦をっ!
    なつかしのHKPKまた買おうかな?

14. 15 たま

連レスすいません。追加です。
    >みわきちさん
    新掲示板に登録できましたか?
    みわきちさんがいないと玉たたにならないですよ。
    だんなさんでも誰でも良いので登録だけでもなんとかしません?
    純粋な疑問なのですが、携帯ってネット契約が必要なのですか?

15. 16 巨乳

こんばんは〜。
    連休中についた夜更かし癖が抜けなくて困ったです。><
    明日(もう今日だけど)仕事中辛いの(眠くなるの)わかってるのに
    お目目さえちゃって、まいりました・・・

>のぞきちゃん
    建築会社からお祭りの招待状?スバラシイ!さすが戸建て持ちさんは・・・いいな〜
    マンション持ちは、世話になった不動産屋さんから、暑中見舞いと年賀状が来るだけです。
    はっ もしや それって うちだけ???あわてる・・・

フライドチキン、久しく食べてないです。
    ケンタッキーが私を呼んでいるような気が・・・^^

>たまさん
    凶暴な通風、こわいですね。
    気にし始めたら、なんだか関節が痛くなってきたような・・・
    気のせい気のせいと言い聞かせています。

私の携帯、ネット契約なんてした記憶は全然ないんですが、ハードル飛び越え成功しました。
    これは気のせいではなーーーーい!
    でもついつい・・・こちらに書いてしまいます。^^
    (管理人さん、ごめんね)

16. 17 ハチ

こんにちわわ☆
    ドキドキしながらお昼に登場してみました〜〜〜!!

>巨乳さん
    前の書き込み、間違えてました!
    会社では、かわいがられてるのでなくて、いじられてるだけです〜〜
    (え!?玉タタもリアルも同じって!?^^;)
    一度でいいから、頼られる大人の女☆みたいな人間になってみたいものデス。

>たまさん
    >玉葱さんの子って・・・
    いやん、お久しぶりなのに、たまさんのエッチo(><)o
    新しい世界への登録はまだです。
    じっくりと読んでなくて分かってないので、今から勉強してきますね^^
    (分かってないので、ネット契約とかの話さえ入っていけない。。)

三連休は、お天気に恵まれなかったですね〜
    昨日、バス釣りに行ってきて(いえ、釣れなかったので釣りとは言わないか・・)
    初めて船(ボート?)に乗ってきました〜〜〜!!!
    ボートの上でのお酒&カップラーメンがおいしかった♪♪♪
    いただきまーーす!のところで、お箸を忘れたことに気がついた私たち・・;;
    恵んでくださったご家族連れの方、もしここを見てたら、改めてありがとうございました!!

17. 18 のぞき

ただいまです〜、仕事で捕まってしまい、残業してきました。
    あ〜しんど。

>ハチッペ
    バスつりに限らずボートでのつりは、トイレが大変ではなかったですか〜。
    ボートを止めるポイントと、バスは肉食だから、疑似餌をいかに生きがよさ
    そうに見せるかがポイントかもしれませんね。
    次回に期待しましょ。
    ところで、バスはその場で離すの、それとも持ち帰って食べるもの?

18. 19 匿名さん

19. 20 匿名さん

20. 21 匿名さん

21. 22 巨乳

こんばんは。
    21 は私です。すみません!無駄レスしちゃって。
    書き直し途中でトイレに立ったら、間違えて「レスをつける」に触れてしまいました・・・><
    19,20は違うよ!

>ハチッペ
    バス釣りはいかがでしたか?
    TVで「スピード」を見たあとでしたので、一瞬でしたが「バス吊り?」でした。^^
    私ものぞきちゃん同様トイレが怖くて、船(トイレなし)に長時間乗るのイヤ。
    でも、船上でお酒とカップラーメンはよさげ・・・美味しそう+楽しそう。

>のぞきちゃん
    バスって肉食なの?
    じゃ、釣った魚に下手に触るとガブッとされちゃうこともあるのかな?
    怖いですね・・・
    疑似餌なら、生餌よりは触りやすそう。というか生餌は触れない!><

「リバーランススルーイット」という映画のワンシーンを思い出しました。
    木漏れ日がすごく綺麗で、ブラピがかっこよかった^^
    あんなふうに釣竿を振れたらびしっと決まるでしょうけど。

22. 23 のぞき

こんばんはです〜
    匿名さんは若しかして20ゲットのため?
    駄目ですよ、無駄レスしては。

>巨乳さん
    バスは、ブラックバスが有名ですね。
    しかし、肉食で在来種の卵や稚魚を食べてしまうため、扱いには注意が必要な
    お魚さんです。
    例えば、釣ったバスを他の湖畔へ移動させないなどです。
    元々は皇室への外国からのプレゼントだったお魚さんですが、水産試験場で
    管理を失敗し、河川に出てしまったと聞いています。
    琵琶湖では確かブラックバスを釣ると有料で引き取ってたと記憶しています。
    普通はガブッとさせませんのでご安心を。
    むしろ養殖鯉の方が指をぱくっとされるらしいです(怪我はしません)。

おなかがすいたよ〜〜〜〜〜。
    冷凍うどんを食べようかな〜と、思案中。

23. 24 巨乳

>のぞきちゃん
    だめえ〜
    時間的にもう食べちゃだめ〜><
    でも一口くれるなら・・・作ってえ〜♪
    天ぷらも入れて欲しいです!

私は金魚に指先をペロッとされただけで飛び上がる程驚いたイクジナシです。
    鯉に噛まれたりしたら気絶する・・・
    猫にペロペロされるのはヘッチャラだったのに。
    不思議です。???

24. 25 のぞき

猫って、舌がザラザラですよね。お魚さんはヌルッ状態。
    昔友人のお宅のペルシャ猫がなんにでもじゃれて、私の手をおもちゃに
    引っ掻き回していました。Mかしら。

妥協にコーヒー牛乳を飲みました。
    おやすみなさ〜い。

25. 26 ハチ

おはようございまーーす!!

>のぞきさん
    >ところで、バスはその場で離すの、それとも持ち帰って食べるもの?
    私はついて行っただけの超超初心者者なので、詳しくないのですが・・
    釣りマニアのハチオ曰く、「釣る」行為が楽しいみたいで、
    すぐにその場で返してあげるそうです。

トイレはホントめんどくさですよぉ!
    ビール飲むとすごい近くなっちゃうので、すぐに岸に寄せて、
    簡易トイレに駆け込む・・・・っちゅー感じデス。

昨日飲んだ牛乳がヤバかったらしく、
    朝からお腹が、、、、、、。最近太り気味だから、ちょーどいいかも☆

26. 27 のぞき

会社の玄関に蛇が入ってきました。
    やまかかしらしいですが、機械の下に入り込んだりして、も〜みんなで大騒ぎです。

27. 28 巨乳

こんにちは。
    今日はいいお天気で外は気持ちがよさそう。
    散歩に行きたいよ〜!

>のぞきちゃん
    「やまかかし」って、蛇の種類ですよね?
    まさか顔が「かかし」ってことないよね・・・?(^_^;)

>ハチッペ
    ゲリ・ピー・ダイエットは辛そうです。
    健康的なダイエットをしなくちゃだめよ、って人のこと言えないけど・・・><
    ハチオくんと釣ったお魚の「魚拓」を集めて家中に飾ってあるのかな???

28. 29 ハチ

今日は暑いですよね〜〜(>_<)
    昨日は寒かったし、体が何かヘンです。

>巨乳さん
    私、何回か釣りについてったことあるけど、
    一回も釣れたことないんです(涙)
    だからいまいち釣りの楽しさが分かってないと思う。。。
    私がもっぱら楽しいのは、お昼間の水辺でのビール&チューハイ&おかし♪
    ほんまそればっかり・・・だからブクブクなるんですがやめられないっ!

29. 30 巨乳

>ハチッペ
    アウトドアの飲み食いは そりゃもー楽しいですよネ〜(^^)/
    外でのイベントの一番の目的 と言っても過言ではないです。

週末 だんなは山へ。
    私も考えたけど、ハードそうなので今回はパスしました。
    ソフトな行程だったら行きたかったんだけど・・・(>_<)
    「たいしたことないよ」と言われても・・・70近いオニイサマ・オネエサマに追いつけない
    自分が惨めになるのわかってて、誰が行くかーーーーなの。トホホ
    (実は重いリュックも嫌いな軟弱モノです)

30. 31 のぞき

ただいまでつ〜。
    皆さん衣類の整理は終わりましたか?
    冬掛け布団を出さずに毛布で妥協していたら、そろそろ限界かもしれませんね。
    久しぶりに今日は暖かかったけど。だから蛇が出てきたのかな?
    ヤマカカシは蛇の種類です、かかしさんの兄弟ではありませんよ〜。

靴をふと見たら、靴底が取れそうです。安物は寿命が短いですね〜、半年しか持ちません。
    でも新しい靴を買うお金がないので、どれか一帳羅の靴を下ろそうかな~・・・。

>巨乳さん
    >70近いオニイサマ・オネエサマに追いつけない
    どんな人たちなんでしょう、パワフルなんでしょうね〜?!

>はちっぺ
    釣り師は意外に短気な人が多いです。
    パチンコと同じで、出た瞬間・釣れた瞬間がうれしいかな。
    といっても、釣りしませんが。

>たまさん
    >みわきちさんがいないと玉たたにならないですよ。
    ど〜も気になるので。
    これって、のぞきやハチはいなくても良いって言うことですか〜?!、なんちゃって。

31. 32 ぴいぱ

>はちさん

ぴぱぱぱも趣味のひとつにバス釣りがありますがわたしも釣りって何が楽しいのか
    ぜんぜんわからず(鯛やヒラメが釣れるなら大歓迎ですけど)
    単においてきぼりくらうのが寂しいのでくっついていく、という感じでした。
    が、あるときたった一匹ですがルアーでバスが釣れたのです!
    感動しました。目の前で釣れるとバス釣りを見る目がかわりますよ、きっと!

芦ノ湖の方でブラックバス料理を食べました。
    淡白で特別おいしくもないけどまずくもないなあという感じでした。

子どもが生まれると子連れでボートに乗って釣りを楽しむ、なんてことは
    万が一のことを考えるとちょっと危なくて当分の間出来なくなりますので
    今のうちに楽しんでくださいね♪

32. 33 ハチ

>巨乳さん
    ダンナさま、スポーツ大好きなんですね!!
    ウィンタースポーツだけじゃなくて、山登りまでも♪
    私、山登りしたのって、小学校位の遠足だけかも・・・;
    こりゃ足腰弱っても当然ですよね。。。見習わなきゃ!

>のぞきさん
    衣類の整理、いつも必要に応じて仕方なく・・・てな感じなのでしてないなぁ。
    先週寒かったから、クローゼットの奥から毛布が降りてまいりました〜
    >釣り師は意外に短気な人が多いです。
    そうなんですか!?
    ハチオは、もーちょっと短気になってもエエんちゃう!?っちゅー位
    のほほ〜〜〜〜んとしてるもので(ハチの方が喜怒哀楽激しい)いまいち実感が・・・

>のぞきやハチはいなくても良いって言うことですか〜?!、なんちゃって。
    同感><どうせ、ハチなんていなくってもいいんだ・・(TT)

気を取り直して。。
    >ぴいぱさん
    おぉ!!バス釣り仲間発見♪
    >目の前で釣れるとバス釣りを見る目がかわりますよ、きっと!
    やっぱりそうですよね〜!しかし数回行ったけどまだお会いできない。。
    釣りいくときって朝早いし、あんまりついていかないから、チャンスも少なく・・・
    車の上にボートが常に乗ってるからうっとぉしい・・とさえ思ったり^^;;(ハチオごめん)
    でも最近、もっといろんな世界を見てみたいな〜と、
    がんばってついていってます♪

ブラックバスって淡白らしいですね^^
    ハチオは釣りするくせに「かわいそうだから食べたくない」なんてつぶやいてたので
    きっと一生口にすることないだろうなぁ・・・
    ホント、鯛やヒラメやマグロ、鮭なんかが釣れたらいいのに♪♪

33. 34 のぞき

ぴいぱさんも釣りなさるのですか、なんかハチっぺといい、意外な感じ。

ハチオさんは、マイボートですか?
    すご〜い!!!でも、車に積んだりするのが大変そうですね。
    何人乗りのボートなんでしょ?

鯛やヒラメが釣れたら、のぞき邸まで送ってね。

34. 35 巨乳

>のぞきちゃん
    オネエサマ・オニイサマのなかには「半端じゃない体力持ち」がいます。
    飛行機に持ち込もうとしたリュックが重量オーバーで追加料金を取られそうになり、
    荷物を小分けにして持たされたことも。
    最初のリュックは、私なら背骨が壊れてしまうような重さでした・・・
    あれで山登りもしちゃうと聞いて「かないません!!」と負けを認めました。
    そういうメンバーとの山登りには、足手まといになるので、行きたくても行けません・・・><
    >釣り師は意外に短気な人が多いです。
    山の好きな人は、比較的温和だと思います。
    だからって、甘えてばかりはいられないけど。

>ぴいぱさん
    息子さんが大きくなって、父と息子で釣りに行くのって、なんだかいいじゃないですか〜
    今度のお子さんが女の子なら、ママと娘はキッチンで一緒にお料理を楽しめますね。
    想像しただけでも楽しそうでうらやましいです。^^

>ハチッペ
    ホント、夜はすずしいというか、寒くなってきたね。
    今夜あたり布団を一枚追加しようかな・・・今朝、体が縮こまってたから。

ハチオさんは「のほほんタイプ」なんですか?
    なものねだりカップルかしら?^.^/

みわきち姫、忙しいのかなあ?
    たまさんのリクエスト、届かない模様・・・

>>のぞきやハチはいなくても良いって言うことですか〜?!、なんちゃって。
    >同感><どうせ、ハチなんていなくってもいいんだ・・(TT)
    お二人ともすねないで!
    「みんないてこそ楽しい玉タタ」なんだから・・・(主役が何ヶ月不在であろうとも!)

35. 36 ハチ

>のぞきさん
    >鯛やヒラメが釣れたら、のぞき邸まで送ってね。
    いやぁ、きっと全部ハチのお腹の中だから、難しいかも。。。
    もし、万が一余ればお送りします!!
    あ、でも余り物送るなんて失礼だから、やっぱ食べちゃう♪

>巨乳さん
    >なものねだりカップルかしら?^.^/
    足して2で割ったらちょーーどいいってよく言われます〜
    でもご夫婦でもそういう方多いんじゃぁ・・・??
    >(主役が何ヶ月不在であろうとも!)
    アハ♪ウケましたぁ〜〜。「主役って誰?」って一瞬思ったのは何かの間違い!

36. 37 匿名さん

37. 38 匿名さん

38. 39 のぞき

こんにちわ〜
    そういえば、久しく玉葱さんを見てませんね〜、さみし〜。

>ハチさん
    あまりものでも、歯形がついていても気にしません、ジュルジュル。

今日はよいお天気★
    会社を早退したいわ。

39. 40 巨乳

はろー。
    ホントいいお天気で、ビルの中にいるのがモッタイナイ!

>ハチッペ
    もしや肉より魚派ですか?
    シーフードは長時間煮込み料理には向かないので、うちではストックなし。
    冷凍イカくらいかな?
    肉はたくさんストックしてあります。^^

>のぞきちゃん
    蛇さまはどうなりましたか?
    その後が気になる・・・
    ちゃんと追い払って、出ていくのを見届けたのか、いなくなって見つからないだけなのか。
    背後で「ズルッ」という音がしたらコワイ・・・><

40. 41 のぞき

ただいま〜
    折角のお天気ですが、会社から眺めるだけに留めました(ーー;)。

蛇は男性3人が格闘の末、ちゃんと玄関から追い出して、ちゃんとドアを
    閉めました。50cm位の長さでした。
    でも、ドアを開けているほうが風が入って気持ちいいんですけどね。
    蛇はその後、側溝へ入ったまでは確認したらしいのですが、その後は不明です。
    10年ぶりくらいに見ちゃいましたわ。
    会社の周りは建物が多く、蛇なんているとは思ってもいませんでした。

今日、久々の5cmヒールのクツを履いたら、足が痛くて痛くて。
    明日はどのクツを履いていこうかしら。

41. 42 ハチ

こんにちわん★今日も引き続き、いいお天気♪
    おなかすきすぎデス・・・今日は、かま○やの、おろしチキンタツタ弁当食うぞーーー!

>巨乳さん
    いやいや、もっぱら肉派ですよ!
    ただ、お刺身がだーーーーい好きなんです♪
    焼きや煮は、苦手かも・・・
    生サーモンや、鯛のお刺身、カルパッチョっていう感じの、火を通さない系が大好き!
    ミックスシーフードの冷凍はあるけど、久しく使ってないなぁ。
    >肉はたくさんストックしてあります。^^
    食べ行くっ><♪

この前久々に蛇見たけど(山ん中で)
    さすがにビルで見るとコワイですよね(@@)

42. 43 巨乳

はろー。
    今日も秋晴れ!さわやかであります。^^

>のぞきちゃん
    今日の靴はいかがですか?
    あわない靴を履いてると、心がすさんじゃいますよね〜
    でも社内では別に楽なサンダル?を履いてるんでしょう?
    車通勤なら歩く距離は少ないと思うけど、それでも辛いような靴は・・・困ったネ。

>ハチッペ
    >かま○やの、おろしチキンタツタ弁当食うぞーーー
    ローカルな話題で、全貌が見えません〜><
    でもなんだか美味しそうだね・・・

私は生はあまり得意じゃないんだなあ〜
    焼いた・煮た、とにかく火を通してないと安心できないというか、
    「料理した」って気がしなくてね。^^;

肉はいっぱいあるよ〜
    凍らせてあるから、早めに連絡くれたら解凍しときますから♪
    生で食べたい??(^_-)

43. 44 みわきち

久しぶりに玉タタにこれました。。ゼィゼィ。。
    最近忙しくてマンションコミュニティ来てもいつも駆け足でした!!
    今日こそはゆっくり読むぞ〜〜!!!と意気込んでます☆まずは
    過去レスの旅してきます。。

44. 45 ハチ

>巨乳さん
    ん???かま○やって全国チェーンじゃないんですか?
    めちゃふつ〜〜の、ほか弁屋さんです♪
    たまに食べると、めちゃめちゃおいしかったーーーー!!
    巨乳さん、鯛のあら煮 とか作ったりするんですか!?
    すごいなぁ〜〜〜、私自慢じゃないけど、魚の煮た料理って作ったことないです!!!

私、めっちゃちっちゃい頃から、お肉も生っぽいのが好きらしく。
    ハンバーグを作ってるとき、生のまま食べようとした事があるみたいです^^;;
    えっとねーー、牛しゃぶが食べたいですっ(^0^)
    (理由→ウチじゃめったに食べれないから★いつも豚しゃぶばっかりだから)

>みわきちさん
    おひさしぶりだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
    早く旅から帰ってきてくださいな♪♪

最近、お昼間がヒマで、ついつい遊びにきちゃいます★
    逆に夜というかおうちにいるとき、PCあんまり見なくなったかも。。

45. 46 みわきち

ランチにむっちゃゆっくりしてしまって、まだ過去レス読んでません。。;
    中華三昧って感じで、最後は坦々面食べてきました〜

>ハッチ
    お久しぶり〜!って、いつの間にか復帰してるじゃん!!^^ヨカッタ☆
    夜が忙しいってことは新しいハチオ出現!?!?玉葱ちゃん危うし!!

46. 47 ハチ

>みわきちしゃん
    新しいハチオじゃなくて、古いハチオですよぉ〜〜!もともとの。
    玉葱さん相手してくんないから、乗り移りましたぁ^^;

おうちのPCがなんだか壊れかけで、ストレスたまるから、あんまり立ち上げないんです。

47. 48 巨乳

>ハチッペ
    牛しゃぶ用意しとくよ〜ハチオくんの分も。
    ちょうどおなかのあたり、少しスライスして細くしたかったんだ〜!

>みわきち姫
    お久しぶりです。
    最後にタンタン麺っていうコースはすごくボリュームありそうですね・・・(^_^;)
    中華円卓でゴージャスにワイワイやりたいですね。
    主役はどこをほっつき歩いているのやら。

48. 49 のぞき

ヤッタ〜牛しゃぶいただきま〜す☆

今日のクツは、5cmのヒールの太いクツでした。
    も〜からだの関節がバラバラになりそうです。
    肩こり、頭痛、めまい、etc.
    諦めて、明日ぺったんこクツ買いに行ってきます。
    ところで、サンダル履きを許している会社はあぶない・・・というような本
    読んだか見たことありますか?
    あるらしいんですよね、お陰で、うちの会社サンダル履き禁止なんです。
    なれないクツで、コケそうになります。

49. 50 巨乳

>のぞきちゃん
    おおお〜うちは入社した時からン十年サンダルオッケーだよ〜!
    さすがにスリッパは×だけど・・・
    あと数十年倒産しないでいてくれればいいです。^^

靴を一日中履いているのは辛そうだね。
    うちは男性でも社内履きをデスクの下に置いてるひとが結構います。

牛しゃぶ食べたいね〜しゃぶしゃぶ鍋持ってないけど・・・

50. 51 のぞき

かかとの止まるサンダルならば、消防署もおkなのに><
    夏冬蒸れて、水虫が怖いわ。

しゃぶしゃぶのお鍋の中で、巨乳さんが泳いでいる姿を想像してしまいました〜(笑。

51. 52 巨乳

夜更かし中。
    >のぞきちゃん
    じゃぶじゃぶ、でしょう?その音は・・・^^
    あーさぶい。スレ違いだわね〜

連休前。だんなは山へ行っちゃって、独身気分の二日間。
    そろそろ寝ようかな〜裸で。
    あれ?これもスレまぜこぜ・・・><
    んじゃおやすみなさーい!!

52. 53 巨乳

はろー。
    久しぶりにホームセンターをうろついてきました。
    すごい人の数でした。
    あれもこれも欲しい〜と手に取りつつ、何も買わないで帰ってきました。
    カタログだけはしっかりと重い程もらってきました。
    これからインテリアのカタログを眺めながらお茶タイムです。
    一人って、気楽でいいわ〜〜〜〜ね、みわきち姫!^^

53. 54 のぞき

こんばんは〜。
    カタログ見るのって楽しいですよね、夢が膨らみます。

今日は久しぶりの大掃除。小雨振る中、庭の掃き掃除もしちゃいました。
    植木鉢も移動させて、一寸模様替え。
    しかし、植物の成長って早いですね〜。
    大き目の植木鉢に植えているのに、もう根っこが下からいっぱい出てきておりました。
    木よりも草花の方が根が張るのが早いです。

54. 55 巨乳

>夢が膨らみます
    そうそう、そうなのよ〜っ!!!
    値段を見ると一気にしぼんじゃうんだけど・・・><

そちらは小雨だったんですか?
    こちらはいいお天気で、洗濯もしっかりできましたよ。
    のぞきちゃんのお庭には、コスモスはありますか?
    ホムセンで買ってる人がたくさんいました。
    私も欲しかったけど、見ただけ。
    育てる自信ありません・・・
    うちに唯一あるグリーンは、育ての親が悪いせいかシヨボショボです。許せグリーン!><

55. 56 のぞき

あれれ?天気悪いのうちの方だけでしたか?
    近所の幼稚園は今日が運動会で一寸かわいそうでした。

>のぞきちゃんのお庭には、コスモスはありますか?
    買ってくれるの?なわけないか、ショボ〜ン。
    チョコレートコスモスを以前買おうかどうか迷ったことがありますが、
    諦めました。
    群生させれば、きれいなのでしょうね〜きっと。
    少しですと直ぐ倒れて見苦しくなってしまいそうで、コスモスは
    諦めました。
    背丈の20〜30センチのブルーデージーでさえ、倒れています><。
    風当たりが強いのでしょうかね〜???

巨乳さん、グリーン育てていらっしゃるのですか?
    どんなの、どんなの?
    そういえば、ホムセンでシマトネリコという種類の樹木を見てきました。
    他レスでガーデニングしている人たちは結構育てていらっしゃるようで、ほし〜、
    と、思ったのですがグッと我慢して帰って来ました。
    みわきち姫なら購入したかしら。
    でも、これ以上鉢が増えるのは・・・、とか言いながら明日買っちゃったら
    どうしましょう。みわきちひめ〜、おことばを!

映画ファイナルファンタジーⅦを見ました。
    映像はきれいでしたが、ゲームをしていないので意味が分りませんでした。

56. 57 みわきち

こんばんは〜
    みなさん、楽しい土曜日を過ごされたようですね。。;私は母一人子一人で一日
    家に篭っていました(><;

カタログ見ながらティータイムなんて、最高の贅沢ですよ!!巨乳っち。。
    そして・・・のぞきサマ・・・シマトネリコはすでに我が家の北側に4m近く育っ
    ています^^;;新居に移ってすぐにネットで購入した株立ちのもので、あまり
    に育ちすぎたのでこの夏ばっさり散髪しちゃいました。自由が丘や表参道の
    おしゃれなショップで鉢植えにされているような、涼しげなシマトネリコとは
    全然違う、地植えならではの太い葉っぱに日々おののいてます(>、<;
    鉢植えなら可愛く育つと思いますよ〜!

あまりのストレスに子供の昼寝中ネット通販で3万以上お買い物してしまいました。。
    海外通販なので送料込みだと4万近く;;本当にオットには内緒です!!(青ざめ)

57. 58 巨乳

こんばんは〜。
    独身気分二日目の夜。
    気楽な夜更かし三昧。癖になりそうです・・・><

>みわきち姫
    ティータイムはほんとコーヒーだけのダイエットタイムでした。
    勿論ブラックです。
    本当はケーキを付けたかったけど我慢我慢・・・

通販で三万とはちょっとした衝動買い?
    インナーとかでしょうか?
    パンスト等まとめ買いすればそのくらいはいっちゃいますよね〜
    内緒にしときましょうね。^^

>のぞきちゃん
    育てているといっても、陽にあてたり水をあげたりしてるだけですよ。
    姉からいただいた「グズマニア」という私にピッタリなネーミング?の鉢植えです。
    最初はリビングでよく見えるところに置いておいたのですが、
    いつのまにか窓際(陽にあてるため)に置くようになり、
    そのうち見てもあげなくなってしまいそうで、なんだか今から可愛そう・・・

カタログ見てたら、家中リフォームしたくなってきてしまいました。ひょぇ〜!
    壁を壊して引き戸をつけて開放感を出したり、壁側におしゃれなクローゼットをつけたいとか。
    夢がパンパンに膨らんでしまいました。

58. 59 のぞき

みなさん夜更かししていたのね〜。
    >みわきっちゃん
    明日シマトネリコ買っちゃったらどうしよう、ドキドキ。
    でも、育てることろがないか・・・。
    >巨乳さん
    グズマキア調べました。
    今、ホムセンでいっぱい売られていますね。
    1年を通じて弱光を好むとのこと、夏場は危険だったかもですね。
    http://www.keihannet.ne.jp/garden/guzmania.htm
    ところで、パイナップルの仲間ということですが、パイナップルは
    なるのでしょうか?ジュルジュル

ではでは、おやすみなさ〜い。

59. 60 みわきち

>巨乳っち
    ちょっと安心しました〜(><; 3万ごときでおびえてしまう小心者なみわきちです。
    実は今月はストレスのせいか雑貨を5万くらい買ってしまったので、ものすごい罪悪感
    があったんです。。でもさらなるストレスに負けてまた4万近い出費。。; 内容は
    あまりにもくだらなすぎて笑われそうですが、子供のヘアピンやリボン、ワンピース
    やセーター、タイツ等、各数百円〜4000円くらいのものを10数点も一気にクリック!!
    そのまま勢いで購入ボタンを。。;悲しくなるくらいの衝動買いです。。でもストッキング
    に3万とは・・・さすが巨乳さまですわ〜〜

>のぞきさん
    シマトネリコですが、寒いところでは半落葉になってしまうようです。うちは北側でも
    常緑でしたが・・・。でもちょっとくらい弱ったほうが可愛いような、そんな生育旺盛
    ぶりです^^; のぞきさん宅なら、どこでも育てられますよ!!室内とかマンション
    ベランダでも育ててる方多いですよ〜

60. 61 巨乳

こんにちは。
    朝から小雨で肌寒いです。
    みんな、風邪ひかないように気をつけましょう。
    かくいう私は昨日やっと袖なし(タンクトップ等)をしまいこみました。
    長袖の上着の下に着ていて丁度よいくらいだったけど、もう今日はそれでは寒いって感じです。

>のぞきちゃん
    グズマニアはパイナップルみたいに実がなったら嬉しいんですが、どうも観賞用のようです・・・><
    姉のマンションはバルコニーが広くて、いろんなグリーンが置いてあります。
    うちにはひとつも!なかったので、くださったようですが・・・
    ずぼらだから向いていないと思うんだけど、がんばって来年も色がつくようにしてあげたいと
    思います。ご協力宜しく!

>みわきち姫
    ストレス解消の衝動買いは、その瞬間はスッキリしますよね〜
    経験者ですもの、何も言えません・・・
    ストッキングとしか書かなかったけど、あとインナー等もまとめ買いしてました。
    15年前の未使用ストッキングもうはけないわ。色が流行遅れで・・・涙
    もし引っ越す時があれば潔く捨てようか、なんて思って早三年。
    タワーへ脱出計画は、墓まで持っていくのかも・・・シクシク

61. 62 のぞき

おはよ〜、てもう昼かい。
    >みわきち姫
    いや〜ん、シマトネリコ買わないように、今日は外出禁止令です〜。
    しかし、買いに行きたい・・・。
    ここ1年の衝動買いはもっぱら樹木でしょうか。
    みわきち姫の衝動買いならば実用的でよいですね〜。

>巨乳っち
    >がんばって来年も色がつくようにしてあげたい
    あの色は1年中あるのではないのですか〜?知らなかった。
    お花がなが〜く咲いているようでいいですよね。

最近、戸建て版を見るようになりました。
    皆さん、工法や設計、設備など、凝っているんですよ〜。
    我が家が注文という名の建売のような錯覚を覚えます><

62. 63 匿名さん

ところで、玉葱さんは長期出張ですか?

63. 64 匿名さん

こんばんは〜。
    >匿名さん
    はい、玉葱さんは長期出張中です。
    ただし、出張先が不明なのでいつ出社するかも分りません。

今日は、本屋さんでガーデニングの本を立ち読みしてきました。
    家を建てる前に見ていれば、もう一寸格好の良い外構になったのに〜!
    などと、ないものねだりしています。

64. 65 みわきち

こんばんは^^

衝動買いって、ストレスたまってると際限なく続くのです。。

先月カードで買った請求が7万以上あって、そのうえに・・・
    最近買ったものは雑貨5万円買いに始まり、子供服通販4万円弱、
    ディノスの通販(予定)1万円、その他もろもろ買いたいと思い
    オークションのウォッチリストに加えているものすべて買ったら
    もう破産です!!そういうことが1ヶ月以内とかにドドドーッと
    起こってしまうのが怖いです;; ウッドデッキも作りたいとか
    思っていて・・・もう、怖すぎ〜(青ざめ)

>のぞきさん
    シマトネリコくらい買っても、罪じゃないですよ☆
    大きくなりすぎて手にあまればお友達にそのままプレゼント
    とか?^^;; きれいに育てれば本当に素敵ですよ!

あと、勉強不足は私も同じです。。建ててからあぁすれば
    よかった、こうすればよかったは当たり前!でも、気になっちゃう
    んですよね〜

65. 66 のぞき

>みわきっちゃん
    >シマトネリコくらい買っても、罪じゃないですよ☆
    そう、そう?
    でも罪ではないかもしれませんが、庭がジャングル状態です。
    >建ててからあぁすればよかった、こうすればよかったは当たり前!でも、気になっちゃうんですよね〜
    そうなんですよ、予算が限られている中のベストのプランとは理解していても、戸建て版をのぞくと、
    皆さん勉強熱心で・・・。

66. 67 巨乳

>のぞきちゃん
    昨日は、衝動買いとのバトルに勝てましたか?^^
    お庭がジャングルだなんて、なんだかステキじゃありませんか!
    うちはコンクリートバルコニーに洗濯物がヒラヒラという景観ですから、
    緑がいっぱいって、それだけで空気良さそうで裏山よ!光合成バッチリ!?
    うちは、
    西側のおとなりの戸建ての庭がなかなかステキで、こっそり楽しませていただいてます。
    雨の時、木の葉にあたる雨音が好きです。
    雨上がりは葉がキラキラ光ってる時があり、思わずうっとり眺めたり。
    いろんな鳥もきます。
    朝は鳩がうるさいくらい。^^

>みわきち姫
    マンション住人も、入居してから、こういうふうにリフォームすればよかったとか
    悩むこといっぱいありますよ。
    でも荷物をどかすのが面倒で、想像だけで終わってしまいます・・・><
    だから入居まえに、思い残す事のないように図面を穴があく程見つめ・・・
    それでも未だに「こうしたかったかな」病は再発?してます。
    カード地獄にはまらないように、気を付けてくださいね。
    なんなら、預かっててあげましょうか?ゴールドカード!!(^_^;)

67. 68 みわきち

午後のお茶タイムです〜♪イチゴのショートを食べながらミルクティー。。肥満主婦の
    王道です☆。。しかも雨なので外にも出たくないくらいですねぇ。。

巨乳さまは今は低層マンションなんですか?そして次はタワマンヘ〜♪低層も素敵な
    気がしますが・・・お話聞いてると。 葉がキラキラ・・それを見てる巨乳っちの瞳
    も少女マンガのヒロインのようにキラキラしてそう☆まるで夢見る少女です!

みわきちが葉っぱを見る目はスルドイですよ〜。葉の裏に毛虫なんかがついてないか、
    もう真剣な表情で見てますから^^;

ゴールドカード、持ってません・・・っていうか、クレジットカード自体ないんです。
    使うのは伊勢丹アイカードが専門で。。ネット通販なんかでは常にオットのカードを
    愛用しています^^v

68. 69 巨乳

>みわきち姫
    肥満主婦の王道・・・ギクギク・・・
    私も、ダンナに一口あげて、残り90%?は食べちゃう人です。
    危険な橋の上に立ってるのね・・・><
    (とっている訳ではありません。だんなはどういう味かわかれば満足しちゃうタイプなの)

>みわきちが葉っぱを見る目はスルドイですよ〜
    ウケました〜^^
    自分の庭か、人の庭かの違いですね、きっと。
    私はお隣さんに「バラやあじさいも植えて〜」と言いたいけどガマンガマン・・・(^^;)
    窓からタネを飛ばしちゃおうかな〜なんてウソウソ。

ダンナさまのカードでお買い物かあ。
    したことないからよくワカラン。
    うちのはカード持ってない。
    欲しいと言われたことはあるけど、自分で残高管理できるならいいよ、と言ったら
    じゃいらない だって。ヨイ夫デス・・・m(_ _)m

69. 70 のぞき

ただいまです〜。
    亀ですが、64レスはのぞきですう。
    庭はぶじ(?)ナカマを増やすことなく週末が過ぎました。
    しかし、よくよく考えると、うちの庭は芯止めしてあって伸びない樹木と、
    小さな苗木の山。
    4〜5mの大きな木がど〜んと2・3本立っていればそれで満足できるのではないかと思います。
    大きな木がないから欲求不満がつのるのかも・・・。

カード意外に持っていらっしゃらないのですね、と言いつつ新居に引っ越した折、
    カードは廃止しました。
    カードを持っているだけで、ローンで組める金額の上限が下がるというのは不思議
    な話です。

イチゴのショート、私にも一口〜!!!

70. 71 巨乳

こんにちは〜
    冷たい雨、なかなかやみません。
    長袖ブラウスだけでは外はちょっと寒かった!!

>のぞきちゃん
    大きな木のある庭って、すごいです・・・
    実家にはびわの木とかいろいろあるけど、あまり手入れしてないから
    ちょっとだけジャングルっぽいかも。

向かいの家で飼っている猫が散歩に来て庭でトイレしていくので臭くて困ってる、って言ってました。
    水を入れたペットボトルも全然役にたたないと嘆いてました。
    猫好きな私が「あら〜綺麗な毛並みの猫ね〜」なんて言ってるのを
    「やれやれ」という思いで聞いてたらしい・・・(-_-;)

担当者とローンの話をするとき、契約後はカードローンを組むと違反ですと言われました。
    口頭ですけど「何気なくローンだらけ」じゃ確かに困るよね。

71. 72 みわきち

住宅ローン、完済した巨乳さま、繰上したのぞきさま、尊敬します・・・

さっき、返済計画を立ててみました。35年ローンですが、オットが45歳までに
    完済しないと教育資金も老後資金も間に合いません(涙)。それまでは車も我慢、
    海外旅行も我慢なんでしょうか;;そして、当然私も仕事は辞められそうにない。。
    収入がアップしてくれることだけを祈っていますが、この時代にそんな考え方、
    甘いですよねぇ☆ 収入がアップするまで車は会社の営業車で我慢です!!はぁ〜

72. 73 巨乳

>みわきち姫
    私も生涯計画計算で頭パニックしてますぅ〜
    新年金制度はシュミレーションできるので、定年まで働けたとして、何歳から
    いくらもらえ、生活費はいくらまで出せるか・・・
    考えると頭痛がしてきます。

あくまで健康でいられればの前提ですから、余裕が欲しいし・・・
    お子さんのいる家庭も、何があるか未知数多いでしょうからたいへんですね。
    お互いがんばりましょう。
    お子さんが石油王の妻になってくれれば・・・なんて考えてしまっても、全然笑えません!

73. 74 のぞき

ただいま〜。
    え〜、皆さん難しいお話を・・・、ついていけない。
    >新年金制度はシュミレーションできるので
    どこかにあるのですか〜?
    なんという言葉で検索したらよいのでしょう、教えてくだシャイ。
    巨乳っちも、みわきちっちも共働きで高給取りなのに心配しているのですか〜?
    ならば私は生きていけないかも。
    宝くじに運命を掛けるしかないわ。

74. 75 巨乳

>のぞきちゃん
    うちは共働きだけど、高給取りではありません。
    そこのところを誤解されないように。
    高給取りは年金計算で頭をかかえたりしないでしょう。
    宝くじ、明日からなんかちょっと?でかいのが発売じゃなかったっけ?
    がんばろう!最後は神頼み!

>みわきち姫
    頭が疲れたらやっぱり甘いものですかねえ?^^
    完全なる食欲の秋にはまってしまったようです・・・><
    マズイです。
    クローゼットの中で、ゴムウエストの服が笑って待っているうぅぅ〜

75. 76 のぞき

宝くじ、明日から発売のものがあるのですか?
    でも、今年の運勢は後半悪いからだめかも、って、当たる気でいるんかい。
    もしも当たったら、まずはおいしいディナーを食べたい!

>クローゼットの中で、ゴムウエストの服が笑って待っているうぅぅ〜
    ワハハ。でも、まだ入るだけよいです。
    しかし、確か巨乳さんも、会社は制服では?
    うちの会社の制服はゴムではないから大変なのです><
    そういえば日曜日にガ○トでリブステーキを食べてきました。
    写真と違ってお肉は薄いし、スパイスが効きすぎで・・・。
    おいしいステーキを食べたい!

頭の中が食べ物のことでいっぱいです。

76. 77 ぴいぱ

おはようございます〜☆
    お誕生日のお祝いで動物園に連れて行ってもらいました♪
    といっても飛行機の手配から宿の手配まで全部わたしがしたんだけど。

普段はちょっと歩いただけで疲れた〜と言ってしまうわたしも
    連日、開園から閉園まで疲れ知らずで歩いていました。
    とってもとってもと〜っても楽しかったです♪

でも帰ってきてからちょっと調子が悪いので今日はここまで〜。
    それではまた!

77. 78 みわきち

>のぞきさん
    やっぱり考えますよ〜!共稼ぎっても、2人分の老後資金が必要なわけですし、
    プラスローン&子供の教育費ってなってくると、自分達の老後は!!??と、
    不安が募ります・・・

巨乳っちが言ってる通り、健康でいたらというのが前提なので、余裕も欲しい
    ですよね。。贅沢なんてしてる余裕はどこにもありませ〜ん(><;

>ぴぃぱちゃん
    お誕生日だったのですか〜?おめでとう!!でも飛行機で行く動物園って!!??
    具合が悪いって大丈夫なの??気をつけてくださいね〜☆

78. 79 巨乳

こんにちは〜
    今日は久し振りにいいお天気で、散歩にいきたいな〜!

>みわきち姫
    健康ももちろんのこと、会社もしっかり存続してくれないとね。
    姉夫婦はどっちも公務員。
    今は羨ましい。バブルの頃は羨ましくなかったけど。(^^;)

>ぴいぱさん
    飛行機って・・・どこまで行ったの?
    動物を見に飛行機で出かけるなんて、本当に好きなんですね〜
    でも体もいたわってあげてね。
    お誕生日おめでとうございまーーーす!
    いくつになったかは、恒例により?聞きません。^^

79. 80 のぞき

>ぴいぱさん
    誕生日おめでと〜☆
    で、飛行機でどこまで行ってきたのですか〜?

老後の心配の前にリストラされないように明日もガンガッて出社します><
    今地震がありました、永い揺れでしたね〜。

80. 81 ぴいぱ

なんだかほとんど一日寝て過ごしたのにPCを立ち上げたら急に眠気が・・・。(^−^;

動物園は北海道旭川、いま話題の旭山動物園です。
    特にペンギンやオランウータンやアザラシはいくらみていても飽きなくて
    何十分も(一時間以上?)同じところでみてたりしました。

わたしは生まれて初めて北海道に行ったのですが、北海道の寒さをなめてました。
    冗談のつもりでダウンジャケットを持って行ったのですが大活躍でした。
    宿の中は暑いくらいに温かくて半袖でも十分でしたが。
    今朝は氷もはったそうです。

地震、長く揺れましたね。
    ちょうどちびぴぱが家のトイレにひとりで行ったところだったので
    ドキドキしながらおさまるのを待ってました。
    我が家で地震が来ても安全そうなのはトイレとお風呂と寝室くらいしかないので
    キッチンやリビングももうちょっと安全対策をしなくては〜と思いました。

81. 82 みわきち

すごーーいい!!あの有名な旭山動物園ですか@@; ペンギンを見たい人には
    おススメとかいう。。羨ましいです☆でもダウンジャケットなんて、まじで寒そう・・・

地震の時は家族はお風呂、私はソファで通販カタログを読んでたのですが、ソファの
    後ろに本棚があるので思わず起き上がって逃げました。落ちてきたら死んでしまうと
    思った^^;; いつ来てもおかしくない大地震・・・いっそのことさっさと来てく
    れないかな、、、なんて思ってしまったり。。

82. 83 巨乳

おはよ〜
    今日もいいお天気でよかった〜!
    窓際に座布団を並べてきました。

>のぞきちゃん
    頑張って出社してる〜?
    私は生活の手段と割り切ってもくもくと・・・
    辛い時は玉タタでリフレッシュしましょう!

>ぴいぱさん
    北海道は10月といったらもう寒いのだ。
    真夏でも、長袖持っていかないと風邪ひくくらいですよ〜
    冗談ダウンが役にたってよかったね!
    おいしいものも一杯食べてこれましたか?
    広大な景色とか、あ〜私もまた見に行きたい〜!

>みわきち姫
    通販カタログ、ぼっしゅう〜!!!!^^

83. 84 みわきち

>巨乳っち

私から今通販を取り上げたら、何も残りません(T。T)
    とにかく今、家にこもってカタログ見るのだけが心の癒しなんです。。
    家の中も片付けたいけど、ついついカタログに手が伸びて・・・・そして
    ミルクティーがとってもいいお供になってくれます☆秋冬物の服やラグ、
    カーペットなんかも買ってみようかなぁ〜とか。クッションも猫の絵の
    可愛いのがあって、ぐらぐらぐら〜っときてます♪昨日見てたのは子供
    服のカタログですが、試しに欲しいもの全部電卓で合算したら6万円超え
    てました^^;;(汗) なんのために倹約、家計簿までつけてきたの
    か意味が分からなくなっちゃうので、あきらめてちょっと品数を減らす
    つもりですが・・・

84. 85 巨乳

>みわきち姫
    私は今、コンビニから無料の「住宅情報マンションズ」や「タウンズ」を貰ってきて
    読みあさっています。
    普通の通販と違って、あれもこれも買えるような御値段ではないのでただひたすら
    見て楽しんでいます。

カタログ没収しに行ってあげたいところですが、
    どうかどうか自己規制して頑張ってくださーーーーい!
    「老後資金」を合言葉に、コツコツ貯めるのです!

オフ会やりましょうかねえ。
    家にある全てのカタログをみんなで燃やしてたき火して焼き芋食べましょう!^^
    焼いた玉葱って、おいしいのかなあ?(^_^;)

85. 86 みわきち

巨乳っちは読むカタログもすごいですよね。。;
    私もマンションのカタログ関係は読む専門です!!出るのはため息ばかり・・・
    狙ってた(だけで買えるはずない)マンション、申し込みが始まってしまいました。。
    な〜んて、申し込める余裕すらないのですが、巨乳っちなら買えそう。野村不動産
    成城に出している都内での人気ナンバー1マンションです。3階建て、プライバシーを
    確保したプライベートパティオに面したリビング、何よりもコの字型のリッチそう〜
    なキッチンが素敵すぎました。。
    2LDKで収納も多くないし、お値段もそうとう・・・だって正真正銘の閑静な高級住宅
    地、こんなことにマンション!?っていうような場所に建ってるんですよ〜!!子供
    さえいなければ(あとお金さえあれば)こんなとこ住みたかったね〜とため息でした。
    非現実的すぎて涙も出ませんが、即完売でしょうね;;

オフ会でカタログ燃やされる前に全部熟読して発注かけなくちゃ!!ではでは〜〜☆

86. 87 巨乳

>みわきち姫
    カードもぼっしゅうぅ〜〜〜♪
    マジなはなし、ストレス解消法を変えたほうがいいですよ・・・

ヤケ食い?もすすめられないし・・・
    私は本屋で小説を選んだりしてます。
    でもって古本屋へGO^^

87. 88 のぞき

ただいま〜、
    暗闇の中、庭弄りしておりました。
    親が買ってくれた樹木でなければ、交換するのに、メソメソ。

ストレス解消法?
    やはり食べるか買うかになってしまいます〜(ーー;)
    あとはマンガの世界へ逃げ込むか。
    しかし、この場合、リアルに戻ってきた時が怖いです。
    今日何日だっけ?何曜日?
    全てはここから始まります。

巨乳さんの実家のお庭ってイメージかも?!
    ビワ食べた〜い。そういえば今年食べてないです。

88. 89 たま

こんばんは\(・ё・)
    すんごい久々だなぁと過去レス見たら10日ぶりでした。
    皆さんお元気だったでしょうか?

ところで疑問なのですが、少し前まで登録制へ移行との話が
    されていましたが、どうなったのでしょうか?
    移行版と現行版の平行進行だったはずなのに移行版が消えて
    ません?私は登録損したのでしょうか?かなすィ(-。-、)

私もビワ大好き食べたい。
    どなたかに言えば恵んでくれるのですか?

89. 90 のぞき

たまさん、お久しぶり〜☆
    移行版は、テストだったようです。
    その結果を踏まえて、徐々に雑談版から移行するようで、そのときに登録なのでしょうかね。
    再登録するのか否かは、管理人様次第???
    ビワは巨乳っちの実家にあるようです、クンクン。
    ところで、ビワの時期っていつでしたっけ?
    久しく食べていないので忘れちゃいましたが、もう時期ハズレのような・・・。
    これからの時期、おいしい果物はなんでしょう。

90. 91 たま

のぞきサンこんばんは\(・ё・)
    >移行版は、テストだったようです。
    そーなんですか。ここ2月ほどたまに寄る状態だったので情報に疎くな
    ってました。サンキューで酢。
    ビワはもう時期すぎてますね。夏前ごろになってた気がします。
    これからの旬といえば、リンゴやプルーンですね?
    生のプルーンでシュガープルーンという種類は甘くて皮の辺りに酸味
    があって(゜д゜)ウマー♪最高です。

91. 92 巨乳

こんにちは〜
    実家のびわは久しく食べていません。
    季節的にはもう終わってますね・・・
    幼い頃の記憶ではびわよりいちじくのほうがおいしかったような・・・^^

>のぞきちゃん
    最近面白い漫画ってありますか?
    なにか紹介してくださーい!

>たまさん
    お久しぶりです。
    >ここ2月ほどたまに寄る状態だったので
    たまにしか見かけなくて寂しかったでーす。
    たまたま別のスレで見かけたり・・・
    台所でもおたまを見ると思い出したり。(^_^)/

最近は果物といえば梨ばかり食べています。
    少し古くなったものはすりおろしてシチューとかにいれるとこくが出ておいしいですよ〜
    プルーンはすっぱい印象があって、ほとんど買いません。
    中井貴一のイメージ強過ぎてどうも・・・><

92. 93 みわきち

おはようございます☆
    古くなったナシが冷蔵庫にあってどうしようかと困っていたので、シチューに
    入れてみます!!ちなみにビーフシチューでしょうか?クリームシチューでし
    ょうか??

シュガープルーン、我が家にありますよ☆でも花が咲くばかりで全然実がなり
    ません!!(><; もう5年くらいは経ってるのでそろそろなりはじめても
    おかしくないのですが;;

ストレス解消法、やっぱりお買い物ですね!でも外に出れない時や時間のない
    時には通販。。通販だと思わず買いすぎちゃうので怖いです〜!あとはガーデ
    ニングっていう手もありますが、こちらはお天気のいい時だけのお楽しみなの
    で、雨の日のストレス解消にはなりませ〜ん。。

93. 94 巨乳

>みわきち姫
    梨のすりおろしは、シチューならなんでもオッケーですよ〜
    カレーでも大丈夫!
    煮物全般オッケーです。
    サラダにかけてもおいしいですよ〜!

秋の雨シーズンやっと終わったのかな?
    例年より遅れてますね。
    季節がどんどんずれていくような気がします。
    もう長袖の重ね着でも平気になりました。
    半袖ものは片づけなくちゃ!

94. 95 のぞき

ただいまです〜。
    季節は夏が長くなった感じがしますね。
    春は1ヶ月早くやってきて、秋は1ヶ月遅いような気がします。

プルーンとリンゴの季節ですか〜。
    リンゴは、子供の頃、冬の果物だったイメージがあります。
    木枯らしの吹く季節のイメージですね。

巨乳っちの漫画の趣味は少女漫画でしょ〜?
    私、少女漫画卒業してビジネスマンガだから趣味合わないですよ〜。
    それでもおkならば、浦沢直樹センセのマンガがお勧めですね。
    MONSTERは、サスペンスものですがよかったですよ〜。
    読み終わったら、小説の「もうひとつのMONSTER」も読むと面白いです。
    連載中のが、PLUTO。手塚治虫原作、SFサスペンスです。
    サスペンスといえば、昔「ぼくの地球を守って」という少女漫画にはまった事が
    あります。
    歴史探求物でしたら、画 魚戸おさむ&作 東周斎雅楽 の「イリヤッド」。
    古代文明への探求です。

95. 96 匿名さん

MONSTERには昨年、一気にはまってしまいました。
    どきどきしながらむさぼるように読まずにいられなかったです。

「もうひとつの〜」のほうは、ちょっと途中であきましたが・・・

96. 97 巨根

はずかしくないの?
    巨乳、巨乳って。

97. 98 巨乳

こんばんは〜
    >のぞきちゃん
    いろいろご紹介ありがとう!
    ビジネスマンガはあまり縁がないです。
    でもオススメならぜひ読んでみようかな〜♪
    浦沢直樹さんはなんという雑誌に描いていますか?
    「MONSTER」ってきいたことあるような気もしますが、記憶が曖昧です。
    サスペンスは好きなほうです。ぜひ捜してみようかと・・・^^
    「もうひとつの〜」のほうは小説なの?
    作者は別のかたなんですか???
    「ぼくの地球を守って」も知らないなあ・・・
    なんだかこれからたくさん秋の夜長を楽しめそう!
    どーもありがとうね〜!!

98. 99 のぞき

>96匿名さん
    きゃん、こんなところでMONSTERのファンの方に出会うとは思いもよりませんでしたわ。

>巨乳さん
    私がはまっている雑誌は、ビックコミック○リジナルです。
    MONSTERは、深夜のアニメ化もありましたし、単行本のCMもありましたので
    どこかで見たかもしれませんね。
    単行本は全16巻。小説は、ヴェルナー・ヴェーバー&浦沢直樹 共著です。
    小説と言うか、メモ書きというか、漫画に出てこなかった部分の穴埋めのような
    感じです。
    今現在、唯一持っているマンガ本です。
    貸し出ししましょうか〜?
    「ぼく球」は、昔、「花とゆめ」に連載されていて、今は第2部に突入しているようです。

99. 100 匿名さん

100

100. 101 巨乳

おはよ!
    雨や曇りと、晴天が交互にやってくる・・・あれ?当たり前のような気も!
    急いで洗濯〜です。
    動き回ってもさわやかなのって、本当に気持ちいいですね。
    今日はまた不動産屋さんへ行きます。
    着々と話が進行しています。
    クーリング期間って、いったいいつからいつまでのこと?!
    心情的には段々断れなくなっていく、なんて後ろ向きではいけないのね。

奥多摩に行っただんなは○○家の経済状態なんかまかせっぱなし。
    私はうちで電卓とパソコンを交互に眺め、エクセル計算があれば電卓なんかいらないやと
    ハタと気づきました・・・・><

101. 102 のぞき

こんにちは〜☆
    巨っちゃん、物件決まったのですか?おめでと〜♪
    マンションて、どんなこと打ち合わせするのか興味津々。
    よろしかったら、進捗報告してね。

既に申し込みとか契約したのですか?
    クーリングオフの期間計算は、申込日・契約日(契約書等を受け取った日)
    の「当日」も含めて数えます。 (初日をカウントします)
    位しか分りません。

>心情的には段々断れなくなっていく、なんて後ろ向きではいけないのね。
    大きい買い物ですからね、後ろ向きで丁度いいかも。
    それでもほしいと思えれば買いではないでしょうか。

今日のお昼は何にしよ。

102. 103 みわきち

素晴らしい〜〜!!巨乳っち、前向きじゃん☆
    みわきちは、これまでが前向きすぎて最近しぼんでます。。;あ〜無理しちゃった
    かな、とか。でも買ってみないと分からないこともあったわけだし、人生なんでも
    勉強、勉強ですね☆ まだ取り返しのつかないところまではきてないのでよしとし
    ときましょう^^

今日のお昼はいとより鯛のマスタードソース&スパゲッティナポリタン&サラダに
    しました。なかなか美味でしたがまだお片付けしてません^^;お料理はいいんだけど
    その後がねぇ。。

103. 104 巨乳

はろ〜です。
    >のぞきちゃん
    まだ契約はしていませんが、そうそういつまでも延ばしておけないし、
    頭こんがらがってきた時はちょっとブレイクタイムでDVDを。
    「処刑人」はW・デフォーの切れっぷりがおもしろかった!
    「クローサー」はオトナっぽすぎてよくわからなかった・・・

>みわきち姫
    私は料理より後片付けのほうが、どっちかと言うと好きかな?
    食洗機を買う予定ですが、実はスポンジとか三角コーナーとかが消えてしまう
    キッチンに一抹の寂しさが・・・
    洗剤いっぱいあるけど、食洗機では使えないものばかり。
    統一して欲しいですね・・・

104. 105 ぴいぱ

こんにちは〜☆

>巨乳さん
    食洗機を導入してもスポンジは必要ですよ。
    炊飯器のお釜とかはやっぱり手洗いでやりますから。
    うちはディスポーザーついていないですが三角コーナーは昔から使ってないですけど。
    大き目の食洗機をつけましたが、パスタの鍋とかはやっぱり入らないので
    (入るけどいれると他の食器が入らなくなる)手洗いするし
    意外とあんまり変わらないですよ。
    ただ食器は手洗いより食器洗い機の方が綺麗になる気がします。(熱湯消毒された感じで)

以前は別メーカーの食洗機でしたが今回はナショナルの汚れはがしミストをつけましたが
    ホントに食器が綺麗になるので驚いています。
    茶渋とかカチカチにこびり付いたご飯粒とか乾いたヨーグルトや牛乳も
    予洗いなしでピカピカです。
    そろそろ湯飲みも漂白しなきゃ〜なんて思っていたのが食洗機で洗うだけで落とせちゃって
    手間が省けました。

唯一の難点は、木のぬくもりがステキなお椀(木製の食器)はたいてい食洗機に
    入れないでといわれるので安っぽいお椀しか使えないのが残念です。

105. 106 のぞき

食洗機って、パワーがすごそうですね。
    こびりついたご飯まで取れるなんて凄いですね。
    一人暮らしでは勿体無いと思い付けませんでした。

今日は良いお天気で、久しぶりに洗濯物が干せて気持ちよかったです。
    巨乳さんのマンションは、きっと最先端の設備が導入されるのでしょう。
    見てみた〜い☆

106. 107 巨乳

>ぴいぱさん
    そうでした〜
    食洗機あったら、何もかも手洗いしなくてすむと考えたのはやはり迂闊でした!><
    たしか45センチタイプを購入予定です。
    まだ先ですけどね・・・
    偶然にもナショナルですよ〜そのミストがなんとかというやつ!
    音などはいかがですか?
    深夜につけるとうるさかったりしませんか?
    でも、手洗いより綺麗になるという評判なので、今から楽しみにしています。
    うちには高級な木製の食器ないから、よかったかも・・・

>のぞきちゃん
    うちだって、大家族ってわけじゃないから、普段はきっと?手洗いになるような気も。
    ワイングラス(めったに使わないけど)なんかは怖いからやっぱり手でこわごわ洗いそうです。
    三角コーナーも、うちから消えるまでにはまだ何年かかかりそう。
    新しい感覚を身につけるのに時間がかかる年齢なのだ。とほほ・・・・
    若いうちにどんどんチャレンジすることも大切かも。
    まだ遅くないぞ〜って追いすがる私。
    ぴいぱさんに続け〜!!!!です。^^

107. 108 のぞき

設備で一番進化が顕著なのは、キッチン、浴室でしょうか?
    キッチンは、ディスポイサーとかいうものがついていたり、浴室では浴室用TV、
    オート洗浄付きとかのを購入するのでしょうか。
    人事ながらワクワクしますね。
    食洗機は、小家族の場合、まとめて洗うと聞いたことあります。
    お茶碗とかいくつも用意するのかしら?

108. 109 ぴいぱ

>巨乳さん
    食洗機の音ですが、以前卓上型(据え置き型)を使っていたときと比べると格段に静かです。
    ビルトインのおかげなのか新しい機種だからなのかはわかりませんが
    音の大きさを例えるならガスコンロの上で煮物がグツグツ沸騰音を立ててるのと同じくらいかなぁ?
    少なくともシンクで食器洗いをしたり天ぷらの音よりはずっと静かです。
    なので深夜でも平気ですね。
    ただ終了サインの「ピー」という音は冷蔵庫のドア警報のピーピー音より大きいかも。(笑)

グラス類、ワイングラスも食洗機で洗浄してもOKですよ。熱いといっても湯温は60度程度だと思うので。
    乾燥はまだ怖くてためしていないのでわかりませんが・・・
    洗浄後、開けたまま自然乾燥で水滴の後もなく綺麗になります。
    他に琉球グラスのようなもの(泡入りのガラスやひび模様入りのグラスなど)を
    初めて洗ったときはドキドキしましたが何ともありませんでした。
    こちらも勇気がないので乾燥は自然乾燥にさせています。

>のぞきさん
    我が家の場合、食洗機は一日1回くらいしか使いません。実質わたしと子どもの2人分しかないので。
    使った食器は食洗機に放り込んでおいて一日分溜まったら洗う、って感じです。
    洗濯機と一緒ですね。
    ただ食洗機に入れやすい形の食器ばかり使うようにはなりました。
    重ねにくいあまり凝った形の食器はめったに使わないかも。

ただ調理中に使ったザルとかまな板とか包丁とかお鍋とかも
    一緒に洗えちゃうので重宝してます。(大き目がオススメです)

後付でつけたので何年かぶりに引越し後15日間くらい「すべての食器を手洗い」ってのを体験したんですが
    あっという間に手荒れしてしまって(お湯で洗ったせいだと思うけど)
    ぴぱぱぱにも食洗機は(ぴいぱには)必需品だと納得してもらえました。

109. 110 巨乳

>のぞきちゃん
    設備の進化は、台所も浴室も勿論、トイレもすごいよ・・・パンフレット見てると、未来の家庭みたいだもの。
    私はどーでもよかったんだけど、だんながトイレに手洗いカウンターが欲しい!というので
    ずっとその装備付きを探していましたが、やっと、って感じ。
    鏡をつけて花を置くのがゴージャスかも〜
    タンクレスもすっきりしていいです。
    本当は窓も欲しかったところ。これは戸建てじゃないとかなりワガママ?!
    贅沢言えばきりがありません。><
    浴室のTVは検討中です。
    地上波放送の期限を考えるとちょっとね・・・
    それに御値段もなかなかだし。

>ぴいぱさん
    >以前卓上型(据え置き型)を使っていたときと比べると格段に静かです。
    ヤッホー、一安心!^^
    >重ねにくいあまり凝った形の食器はめったに使わないかも。
    やっぱり、そうなってしまうでしょうね。
    といってもうちにはそんなに凝った食器はないと思います。
    あってもすでに普段から使っていないみたいなので、思い浮かびません。><

お湯で手荒れ作戦、大成功でしたね!
    でもスポンジも洗剤も一緒にお引っ越し、です。
    いろいろ使いこなせるのか不安ですが、がんばります!!
    なんだかマンション・コミュニティぽい会話が続いてますね!(^_^;)
    これからも宜しく。

110. 111 のぞき

こんばんは〜☆
    トイレで気になるのが、ユニット(システム)トイレなるもの。
    ユニットバスと同じで、床をどれほど濡らしても大丈夫なのでしょうか?
    床材がいじょ〜に気になります。
    ちなみに実家のトイレは浴室並みに作りました。タイル張り&排水溝もあります。
    我が家は・・・。

111. 112 みわきち

住宅設備や食洗機の話題で盛り上がってますね!私も食洗機はもう手放せません(><;
    一日平均2回〜3回使っています。お料理作りをサボると1回でためてすることも・・・・
    ちなみにうちもナショナルです^^

>巨乳っち
    トイレの手荒いカウンター、昔盛り上がっていましたよね^^;
    うちも1階トイレに洗顔もギリギリできるサイズの円い洗面ボール&大きな鏡
    &165cmのカウンター付けましたが、朝とかバス洗面が混雑しなくて、とっても
    重宝です☆でもたぶん巨乳っちが買われるようなマンションはガラスや大理石調
    とかのゴージャスな感じのカウンターなんでしょうね。。お花が似合いそうな。
    我が家は木目調でしかも歯磨きとかまでしてしまうのでなんだかモッチャリと
    生活感が出ちゃってます^^;しかも子供のおまるとかあって雰囲気台無し;;
    「生活感のないインテリアで暮らす工夫」ってスレを参考にしなくちゃ!

112. 113 巨乳

>のぞきちゃん
    ユニットトイレ?初めて聞いた言葉です!
    ユニットバスなら知ってたけど・・・

>みわきち姫
    食洗機ナショナルクラブが出来ちゃいそうですね!^^
    >手荒いカウンター
    なつかしい・・・あわててスレたてして「手洗い」が「手荒い」になっちゃったの。
    新居のトイレはちっともゴージャスじゃないですよ〜
    歯磨きデキルほど広くないし、ホントちょこっとカウンターが付いてるってくらいです。
    せめて鏡で広く見せようと。(^^;)
    実はトイレ掃除嫌いです。><
    あっと、お風呂掃除も、でした!

113. 114 たま

こんにちは(・ё・)/
    お元気ですか?仕事中なのでコソコソしてます。((・_・。 )( 。・_・))

>巨乳さん
    プルーンは種類にもよると思いますが、とても甘く美味しいですよ。
    ミキプルーンとは別物です。私もミキは苦手です。
    おたまですか・・・(._. 。)。毎日思い出してくれてるのでしょうか?
    自宅購入ですか〜(;゜∀゜)=3 おめです。

>みわきちさん
    プルーンって実がなりにくいようですね。
    早く実がなることを祈ってます。おすそ分け期待してますからd(^-^)
    うちも来年こそオリーブに実を付けてもらいたいです。
    自家製ピクルスに期待大です。
    >はいとより鯛のマスタードソース&スパゲッティナポリタン&サラダ
    お店できそうですよね。とても家庭のお昼とは思えません。
    食べに行きたいな〜(*゜ρ゜)よだれがでます。

>のぞきさん
    確かに食器洗い機はパワーがすごいです。
    うちにある安い絵皿の絵が薄くなりました。結構ショックです・・・
    ちなみにうちの食器洗い機もナショナルです。
    でも、本当はホシザキのがほしかったんです。
    業務用の最王手なので、一般に知られてなくても、洗い上がりや仕切り
    など他にはない工夫がされてます。値段も高いですけど。・・・

ユニットトイレ(?。?)<ググッてきます。

では、また。おかな減りました

114. 115 みわきち

ああ〜あれは巨乳っちが建てられたスレでしたか^^;;失礼しました。。
    今は亡き(^^;)玉ねぎちゃんが笑ってたよね。。

最近思うのですが、トイレ掃除って全然大変じゃないです。っていうか、
    不思議なことに汚れないんです〜!!抗菌とかトルネード式とかになってる
    せいでしょうか?なぜか汚れないのでトイレクイックルで便座裏とか子供の
    おまるをふき取る程度しかしたことないです。。(実は不潔!?)

お風呂は週一回を最低限として、時々気が向いた時にきゅっきゅする程度・・・
    玉ねぎちゃんに見習って、お風呂上りにしっかりシャワーで洗い場とかの
    泡とかと流すようにしました。でもさすがに汚れてくると月に1回くらい
    カビキラーしています。ただの怠慢ですが〜

115. 116 のぞき

こんにちは〜。
    >今は亡き、玉葱さん
    思わずニヤリとしてしまいました。今ごろはどの空の下にいらっしゃるのでしょうか。

うちのトイレ、何式かわからないんです。サイフォンとか、トルネードとかいろいろ種類があるようですが、
    取説に書いてあるのでしょうか?
    お風呂場は使用後シャワーをかけて、ふき取りしています。
    今だカビキラーしていません。そろそろした方が良いのかな?

ユニットトイレは「すまいの手引き」という本にちょこっと紹介されておりました。

116. 117 みわきち

>のぞきさん
    うちのもトルネード式かどうか、詳しくは実は定かではないですが、たぶん
    カタログを見直したらセールスポイントは載っていると思います。流れる音が
    静かなのでトルネードってやつかなぁと勝手に思っていました^^;

お風呂使用後ふき取りまでしているとは・・・さすがです!!カラリ床って
    書いてあったので、拭かなくてもいいのかな〜と思って放っています。。
    確かにすぐ後で入っても靴下が濡れないのでいいのですが、端のほうは
    やはりところどころピンク色のカビ(?!)のようなものが・・・やはり
    普段のお手入れも大切なんですね。。「すまいの手引き」って、家を買うと
    もれなく付いてくるのでしょうか?なぜかうちにもあります^^;;ちゃんと
    読んでいませんが・・・

>玉ねぎちゃん
    ごめんなさ〜い!!(><; だって、ぜんぜん顔出してくれないんだもん。。、
    みんな泣いてますよ〜

117. 118 巨乳

>たまさん
    おたまだけでなく、プルーンを見てもたまさんのこと思い出しています!^^

新居、玉葱さんが「文鳥部屋」を空けてくれないから?自分で飼いましたっ!
    ちがーーーう!
    自分で買いました!デス。
    入居はまだまだ先の話ですが。
    契約書にサインする時は、犯罪政治家のごとく?手が震えました・・・><

>絵皿の絵が薄くなりました
    食洗機のパワーってすごいんですね?
    それにもまして、すでに使ってる人の多いことにオドロキました。
    あわてて文明人仲間入りをせねば!
    のぞきちゃんも、買おうよ〜!

>のぞきちゃん
    ユニットトイレぐぐってみました。
    お水ぶっかけて洗えるトイレですね!
    ふきふきの手間がはぶけていいかも。私向き?

>みわきち姫
    うちのトイレとバスもピカピカにしてってくださーーい!
    バスはたしかカラリとかいう床材でした。
    水はけがいいってホントかな???

>玉葱さん
    しくしくすっかりおみかぎり・・・・(T_T)
    なんとなく「これ、玉葱さんかな?」ってニオイを感じることはあるんですが・・・
    勿論?別のスレでですが・・・およよよ

118. 119 みわきち

>たまさん
    同時に発言してたので、いらしてたことに気づきませんでした〜!@@;
    巨乳っちのレス読んで、え?たまさん??どこどこ??ってなりました。。
    いとより鯛のは、魚に塩コショウ・小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、
    その上に卵黄+マヨネーズ+マスタードをのっけて魚焼きグリルで焼け目を
    つけただけです〜^^;

>巨乳っち
    カラリ床仲間発見!。。っていうか、最近ほとんどがコレみたいです。速乾性で
    濡れた床を踏んづけて靴下やストッキングが濡れるなんてことがなくなるので
    便利です〜☆でもやっぱりかびる時はかびるのでお手入れは必要かも^^;

119. 120 たま

>みわきちさん
    リアルでいらっしゃったのですね。私も見逃してました。残念。
    いとより鯛のグリルなんてお昼のメニューにあがるところがうら
    やましいです。うちなんて・・・
    最近のトイレはあまり汚れないですよね。
    トルネード?うちのは普通のやつだと思いますが、便器の中をたまに
    ドメ○ト撒くくらいであまり掃除してないです。でもきれい???

>巨乳さん
    食器洗い機はおすすめですよ。
    節水にもなる(という売り込みですけどホント?)し、第一、手間が
    格段に減ります。うちではとても重宝してます。
    新しく付けるならビルトインが絶対ですよ。置き場が要らないって
    結構重要ですよ。
    ちなみにお風呂のカラリ床はとても効果あります。あがって30分もすれ
    ば水はほとんどないです。

>のぞきさん
    お風呂の件、えらすぎです。
    うちなんて、換気扇を回すだけで、放っておいてますよ。
    で、汚れたらマジック○ンをかけて流すくらいです。
    最近のお風呂って樹脂の部分がないので、カビとか生えないと思いま
    すよ。それにカビが生えたところはこするの厳禁だそうです。
    こすって出来た傷にカビが生えるらしいので。参考までに。

>

120. 121 巨乳

>みわきち姫
    魚焼きグリル、うちはキレイですよ〜
    だってほとんど使ってないもん・・・><

お風呂場に、靴下履いたまま入ったことって、ないですが。
    必ず脱いで裸足ではいります。
    冬場は「ちめたっ」ですけどね。
    ちょっとでもぬれたらバスマットでフキフキ。
    これからは、靴下履いたまま入っても大丈夫なのね!^^

>たまさん
    うちは水道代が基本料を超えたことってないので、
    水道代節約という言葉はどうも縁がなさそうです。
    手間が省けるのは歓迎ですね。^^
    勿論ビルトインですよ〜だから45センチより大きいのは無理なんですけど、
    45センチでも二人分なら大丈夫かな?
    35センチもあると言われましたが。

お風呂そうじは気が向いた時(それも自分がお風呂に入ってる時)ごしごし。
    キレイにならない訳ですね・・・><
    新しいお風呂は大切にしよっと!(ダンナ頼んだわ!)

121. 122 のぞき

ただいま〜です。
    キャ〜!突然マンションコミュニティらしい内容になってきましたわ。
    >たまさん
    >カビが生えたところはこするの厳禁だそうです。
    エ〜!!!汚れ擦り取っていました_|‾|○

もっもしかしてうちだけ何の設備もないのかもしれない、ドヨ〜ン。
    お風呂場はカラリ床でないので、仕方なく使用後に拭いているだけですよ〜(つД`)

>みわきちちゃん
    「すまいの手引き」は、唯一購入した本です。新建新聞社発行、同じもの?
    トイレの取説読んでみたけれど、機械的な説明しかなく、やっぱり分りませんでした。
    きっと、普通のでしょ。

>巨乳ちゃん
    >契約書にサインする時は、犯罪政治家のごとく?手が震えました
    契約したの?☆★☆おめでと〜☆★☆
    食洗機、私にちょうだ〜い♪
    買う気は無いけれど、あると便利?
    しかし、洗うのはグラス位かな?今は。
    新築した途端、料理しなくなりました。レンジが汚れるから・・・。
    3口コンロのうち、一番小さい口しかまだ使ったことありません。

122. 123 巨乳

こんばんは〜
    >のぞきちゃん
    カビ見つけたら、やっぱり「ごーしごしごし」やりたくなっちゃいますよね。^^
    擦り付けているなんて夢にも思わず。><

食洗機「あると便利」とみなさん言います。
    私は、海外で一度しか使ったことがないので、何も言えませんが、
    新居にはビルトインする決心をしました。
    レンジ汚すのって私もいやです。
    だから?IHが好きになってしまいました。
    昔アパート時代、ガスコンロにひじをつけて火傷してしまい、あの恐怖が忘れられないのです。
    あと、ちゃんちゃんこの袖に炎がついてパニクったことも。
    私はIH向きのようです・・・

123. 124 たま

こんばんは\(・ё・)

>のぞきさん
    >エ〜!!!汚れ擦り取っていました_|‾|○
    すいません。説明が不足してました。
    バスタブや壁の汚れは私も擦ってますよ。
    擦っちゃダメなのはやわらかい部分(継ぎ目のシリコンや窓サッシの
    桟など)です。
    勘違いさせてしまいすいません。
    >仕方なく使用後に拭いているだけですよ〜
    それでも偉いです。
    なでなでしちゃいますよ。(´∀`)ノシ(つД`)

>巨乳さん
    2人でしたら、45センチもあれば十分でないかと。
    うちも外寸が45センチくらいでした。
    魚焼きグリルの金網って汚れ落ちにくいですよね。
    金属が変色?(黒っぽく)してしまうのが悩みの種です。
    メラミン樹脂で擦ってるんですが、継ぎ目がおちなくて・・・
    IHは好き好きですからね。うちの場合標準IHだったのですが、
    妻がガスでないと!と主張しガスにランクダウンしました。
    IHでも鍋は熱くなるので(当然ですよね。すいません)火傷には
    気をつけて。

それでは、また。おやすみなさい。

124. 125 ぴいぱ

おはようございま〜す☆

>たまさん(114)
    >おかな減りました

どなたも突っ込んでなかったようなので。
    減ったのはおなか、ですよね?おかねかしら?
    まぁどっちも日々減りますが。

>巨乳さん
    うちもカラリ床で〜す。いいですよ!カビも生えにくそうだし。
    特に防カビコーティングとかしてませんがカビははえないです。
    トイレは我が家もふちなしトルネードです。
    たぶん(^-^;TOTOのこれ↓です。
    http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/index.htm

キッチンもお風呂もトイレもとにかく便利になりました。
    トイレは便座から離れるとオート洗浄。無駄にハイテク!なんて最初は思ってましたが
    慣れてみるとありがたい機能です。
    最近デパートなどでもオート洗浄のトイレが増えましたよね。
    あとは手洗いカウンターは自動で水が出るやつにすればもっとよかったかな〜と思います。

125. 126 たま

ぴいぱさんこんにちは(・ё・)/
    突っ込みサンキュです。
    どちらも減るものですが、先日はお昼前でお腹のほうでした。
    一時間後には、おかねが減ってましたが・・・
    ぴいぱさん宅はトイレがハイテクですね。
    うちのは昔タイプのタンク付きです。
    トルネードでもないですし(ーー;)

126. 127 巨乳

こんにちは。
    >たまさん
    >妻がガスでないと!と主張しガスにランクダウンしました。
    ガスとIHを比較しているスレが多数ありますが、私はどちらもそれなりに進歩していて、
    どちらがランクが上というような、上下の比較はしたことないです。
    どちらにも良さがあるでしょうし、なにより最後は「好き嫌い」だと思ってます。
    標準IHで、ガスに変更できるというパターンは珍しいですね。
    普通は逆(標準がガスでIHに変更可。うちはそのパターンです)だと思ってました。
    オール電化住宅ではないということですか?
    それともその条件(ガスがいい)を満たすために買う家を変えたのかな?
    どちらにしても火傷は気を付けなくてはネ!

>ぴいぱさん
    ツッコミ産休。
    おなかのマチガイ?とは考えたけど、オカネには結びつかなかったな〜><
    新居のトイレ、タンクレスだということ以外にはよくわからないんです。
    手洗いカウンターはありますが、ふちなしとかトルネード等の確認はしてないわ。
    オート洗浄だといいけど、どこにもそれは書いてなかったような・・・

127. 128 のぞき

こんばんわです〜。
    ぴいぱさんは、オート洗浄使ってらっしゃるのですね。
    うちはoffにしています。なんか、いらない機能だな〜と思ってます。
    手洗いは、私も自動で水が出るのがよかったと思います。

ツッコミ、改めて(2回読み直しました)気づきました。
    素直におなかだと思っていました。

うちは当初ガス暖房を考えていたので、都市ガスを引き込みました。
    その結果、ガスコンロとなりました。
    オール電化の方がよかったのかどうかは、未だに分かりません。
    家庭用燃料電池に対応させるには、オール電化の方がよかったのでしょうか?

我が家を見て、一人、いとこが家を建てるようです。
    もう一人は、マンションを買うらしいです。
    叔父の家は、リフォーム予定。
    マンション派の方は、いとこの実家がお金を出すので心配しておりませんが、
    戸建て派は、お金あるのかな〜、と心配です。

128. 129 のぞき

たまさんに、なでなでしてもらっちゃった〜、今日は良い夢が見られそう。
    最近不思議なことが起きています。
    ベッドで寝ていないので、掛け布団が重力で落ちるということはありません。
    明け方、気が付くと掛け布団がなくなっているのです。
    完全に体から遠く離れたところにいっています。何でだろ〜???

129. 130 巨乳

オハヨ!
    >のぞきちゃん
    オート洗浄って、座った状態から立って初めて反応するのかな?
    そうなると、お掃除の時ちょっと不便かもね。
    オフにできるということは、手動切り替えも可能なのかな?
    モデルルームでそこまで見てこなかった!不覚じゃ〜><

手洗い自動はどうでしょうねえ。
    不必要に水を使ってしまうような気も・・・
    基本料金オンリーのうちではあまり関係ないことですけど。
    カウンターはたしか自動ではありませんでしたが、蛇口を捻って遊んだけど、モデルルームじゃ
    出る訳がない?!(^^;)

ガスひくのって、結構かかりませんでしたか?
    オール電化とどっちがいいか語る気はありませんけど、将来変更する気がないのなら
    どっちでもいいと思いますよ〜
    ガスをチョイスすると、基本料金が増えるのは確かですが・・・

親戚といえど、オカネの心配は口にせず静観しましょう。
    援助してあげたいというのなら別ですけどね・・・

たまさんのナデナデよかったね〜!!!ちょっとジェラですわ〜
    お布団は散歩がお好き?
    本人気がつかないうちに暑くて投げちゃってるのかなあ?
    真相を知りたければ、一晩自分をビデオに撮るなんてのはどうでしょうか?^^

130. 131 たま

>巨乳さん
    >どちらがランクが上というような、上下の比較はしたことないです。
    同意です。私もIH・ガス共にメリットデメリットがあると思って
    いますので、どちらが上とは考えてないです。
    我が家の建築した業者の標準品がIHだったんですが、ガスコンロ
    は標準品より値段が安いのでランクダウンの扱いとなるので、その
    ままの言葉で書いてしまいました。
    ちょっと言葉足らずでしたね。すいません。m(__)m

>のぞきさん
    のぞきさん宅もトイレはトルネード仕様、自動洗浄なのですね。
    今はほとんどそうなのかな?
    まだ、リフォームも出来ないので、ちょっと後悔してます。
    のぞき族は建築ラッシュですね。自分のおうちでないにしろ、新し
    い家を見るのって楽しいですよね。見学(遊び)に行きたいですね。
    自動手洗機って良いのでしょうか?
    リフォームするときには、便器と一緒に検討課題ですね。
    いつになるやらわかりませんが・・・

131. 132 巨乳

>たまさん
    私も今住んでいるところ、いつかリフォームしようと思いつつまもなく10年。
    タイミングって本当に難しいです。><

現在は売りにだすか賃貸収入を得る家主というものになってみようか思案中です。
    どなたか、家主経験おありのかたいませんか〜?
    どのくらい面倒くさいか、見当つかないんです。<(_ _)>

132. 133 のぞき

ただいま〜、残業してきちゃいました。

>たまさん、我が家はトルネードではないと思います。
    しかし、自動洗浄は付いていました。
    汚れた手で、蛇口を触るのが嫌なので、自動手洗いがよいかな〜と、思いました。
    はっきり言って、トイレを含む設備には何ら意見を言わなかったもので、
    業者さんが予算に合わせて勝手に取り付けてくれました。
    間取りとオーダー家具以外には、建売のようなものです。

>巨乳さん
    自分の寝姿をビデオに撮る、怖い〜!
    あ〜んな格好やこ〜んな顔して寝ているのかしら???
    今日も布団が散歩に行っていました。今夜は毛布を重石に寝ようかと思います。
    都市ガスの引き込み、高かったです><
    建築業者もビックリの価格で、地元独占企業なので暴利でした。
    だから、尚更、ガスコンロにこだわった感じがします。
    夢の家主さん、良いですね〜。
    家主になったことがないので分りませんが、うわさには、いろんな人がいるので
    手数料払っても不動産会社にお願いすべき、と聞いたことがあります。
    知り合いには、公務員専門に貸している人がいます、きれいに使ってくれるとか。
    オート洗浄は、便座に座ったときに作用します。便座から、離れて5秒後に水が流れます。
    タンクの上に手洗いがついている場合、もたもたしていると手を洗い損ねます。

133. 134 巨乳

はろ〜!
    >のぞきちゃん
    >自分の寝姿をビデオに撮る、怖い〜!
    うーーん、見てみたい・・・
    貞子になって布団をおしやっていたら、それだけで売れるビデオ?!
    いつかのぞき亭泊の時にでも真相を突き止めてあげます。^^

>もたもたしていると手を洗い損ねます。
    そういう時の為に手動も付いてるといいなあ。
    石けんを置いてみたけど、水が出終わってしまい、無駄と気づいてやめました。><

134. 135 みわきち

超ネムイ昼下がりの会社です。。。。。。。。。。。。。zzz
    食べすぎでダブル眠いです;;

巨乳っちのマンション、お借りしたいかも^^; でもお家賃高そうですね。
    うちは自動洗浄ついてないと思います。まだ取説読んでないので分かりませんが。
    自動便座開閉ってのがついてて、近づくと開き、離れてしばらくすると閉まるの
    で最初楽チンと思ってましたが、鬱陶しくなってきて最近オフにしてます^^;
    そんなのより自動掃除システムみたいなのがついてたらいいな〜☆

135. 136 巨乳

ネムネム・・・・
    みわきち姫の睡魔が増殖してますよ・・・

>巨乳っちのマンション、お借りしたいかも^^;
    戸建て住まいのかたが、マンションに引っ越すと、さぞかし狭く感じるのではないかと心配です。
    二階ですが、エレベーターでも階段でもオッケーなので楽ですけど・・・
    駅には近いし。
    新たなローン返済のためにひじょーーーに高い家賃設定をしなければなりません。
    どっかの社長さんを紹介してえ〜><

自動便座開閉はとろとろしてて私もあまり好きじゃないです。特に開ける時。
    用が済めばトイレは長居したくないし・・・
    音を出さずにゆっくり閉まる機能はいいなと思います。
    夜中近所に気を遣わなくて済むのはgood! 

136. 137 みわきち

都心の分譲マンションを賃貸したら、お家賃は高いですよね〜。絶対。。。

自動便座開閉、うちのは近づいただけで素早く反応してしゅっと開くのですが、
    床掃除とかしてるだけでも勝手に開いたりするのがうっとうしいです;;
    夜中近所に使わないって??便座の開閉と関係あるのですか?うえーん、気を
    使ったことなかったです(><;

先ほどちょっとコーヒーを買いに外に出て、ついでにコスメショップで肌診断
    をしてもらいました。ものすご〜くアップになった毛穴とかを見て、うえ〜っと
    なっちゃいました。とっても乾燥しちゃってるみたいです・・・皮脂の分泌が
    ほとんどゼロだとか^^; もっと新陳代謝をよくしないと、やばすぎます!
    コエンザイムQ10美容液、思わず買っちゃいました。。

137. 138 巨乳

>みわきち姫
    戸建てにお住まいのかたは、どうだかわかりませんが、
    ウチはお隣の「便座のフタを閉める音」が聞こえたことがあります。
    たまたま響いただけかもしれませんが・・・
    だからうちも気を遣ってそっと・・・
    ゆっくり自動開閉なら安心だろうな〜と。

コスメショップの肌診断で「あなたは何も化粧品を使う必要がありませんよ」なんて
    言われた人は一人も知りません。
    人様とのおつきあいで、肌を顕微鏡で見る事はまずありません。
    あまり気にしないほうがいいかと・・・
    でっでも、
    >コエンザイムQ10美容液、思わず買っちゃいました。。
    効き目を感じたら教えてね〜♪

138. 139 のぞき

わんばんこ。
    バタリアンリターズ観てました。あんまりキモくはなかったです。
    寝姿ビデオは売れないでしょう・・・。
    化粧品はここ何年も通販と手作り化粧水でごまかしているので肌診断は怖いです。
    「あなたのお肌は○○才です(10中89年上)」な〜んて言われたらどうしよう。
    化粧品、まともに化粧すると5時間ぐらいが限界かも、化粧品は苦手です。
    しみ取りの薬がほしいわ。
    巨乳さんの今の万村はそのまま無料で(ここが大事ね)off会用にとっといてくれるとうれしいです。

139. 140 みわきち

巨乳っちのマンションの便蓋って、もしかして陶器製とかなんじゃないでしょうか?
    だからバタンと音がしちゃうとか・・・? うちのはプラスティックの安物なのが
    幸いしてか、電動でび〜っと閉まる低いうなり音がするだけで外に音が漏れるほど
    でもないです。それよりは洗濯機の音のほうがずいぶん大きいような??
    一度みわきち邸に便蓋音を聞きに来てください!!(聞きたくないって??^^);

肌年齢、怖いですよね〜。ふぅ、、、。私の場合目の周り&頬骨の上のメラニンが
    普通より多いとか言われてしまって、あぁだからシミが・・・;;と納得してしま
    いました。Q10は本当に効くとUFJ銀行で読んだ本に書いてあって興味がありました。
    日本ではやっと最近認可が下りたそうで・・。どうなんでしょうね。つけた感じは
    しっとりしていいムードでした^^

のぞきさん、シミってレーザーで治療できますよ!!私はしみではないのですが、
    体にあった先天性のアザを取ってもらいました。すごく簡単で、きれいになって
    感激です☆それでうちの母にすすめてお顔にあった大きなシミも取ってもらいま
    した〜でも、のぞきさんって、シミあったかなぁ・。・;

140. 141 のぞき

シミありますよ〜。化粧品かぶれ起こしてあちらこちらに・・・。
    レーザー治療は一時的なもので、また再発すると聞いたことがありますがどうでしょう。

141. 142 みわきち

化粧かぶれなんて、やっぱりデリケートなやわはだなんですね☆
    本当にのぞきさんのうなじは同性でも触りたくなっちゃうくらいのたおやかさ
    でした。。

シミの場合はメラニンの関係でまた紫外線等を浴びることによってできてしま
    うらしいので、レーザー治療した後はできるだけ日光に当たらないようにと、
    母が皮膚科の先生に言われていました。アザについては15年経ちますがまったく
    治療時のままで大丈夫ですよ〜^^v 

142. 143 巨乳

おはよ〜。
    >のぞきちゃん
    手作り化粧水って、何と何を混ぜて作るの?
    なんだか経済的そうだわ。比率など教えてくださいませ〜っ

>まともに化粧すると5時間ぐらいが限界かも、化粧品は苦手です。
    だよね〜
    私も長時間化粧って実は嫌い。
    でもまさか会社で全**として塗りなおしも面倒・・・
    皮膚が呼吸しづらいよ〜って叫んでいるんじゃないかと思ったこともあるです。

うちのマンション、オフ会用に保存しときますわ。^^
    でも固定資産税はみんな手伝ってくださいませ〜

>みわきち姫
    陶器製なんてとんでもない。
    ただの?プラスチックですよ〜
    電動って、おしりにピリッとくることなんて、まさかないよね・・・

洗濯機はうちもけっこうウルサイです。
    古いし、小さいし、そろそろ変え時なんですが、ドラム式勉強中。
    新居できてからでいいかな〜。

のぞきちゃんにはしみなど一つもなかったと記憶してます。
    ツルツルの真っ白なお肌とっても綺麗だったじゃないですか。
    半年足らずでシミができちゃった!?そんな・・・・

143. 144 のぞき

こんばんはです〜。
    >巨乳っち
    美肌水挑戦してみますか〜?
    皮膚科の先生から教わったもので、アトピーが治るとか、痔が治るとか言われています。
    用意するもの、適用な容器、尿素(園芸用で売っています)50g、水200cc、
    これをよく混ぜ、グリセリン(薬局で売ってます)小さじ1杯で更に混ぜて出来上がり。
    使用期限は6ヶ月くらい、濁ってきたり、変な匂いがしたら腐敗しているので、50〜
    100倍に薄めて、肥料として草木にかけちゃいます。

シミは東京に長期出張に行ったとき、基礎化粧品を持っていくのを忘れて、適当に
    近所の化粧品屋さんで購入したら、おっきなシミが・・・><

144. 145 匿名さん

こんばんわ。いつもこちらのスレ、楽しくのぞき見させていただいているロムラーでございます。
    いきなりでなんなんですが、
    >のぞき様
    美肌水、
    かかとやひじのガサガサのような、かなり角質化したところには原液のままでもいいようですが
    お顔には約10倍に水道水で希釈してからお使いくださいませ。
    原液のままでは刺激が強すぎ、無用のトラブルを起こすこともありますのでご注意のほど。
    身体に使う場合も5倍くらいには薄めた方がいいです。
    尚、原液は冷蔵庫で保存されるのがよろしいかと思います。

おそらく書き忘れとは思ったのですが、念のためお書き添えいたしました。
    横からで失礼いたしました…。

145. 146 のぞき

匿名様 フォローありがとうございます。
    夏場、原液(ミルクローションなし)で過ごしていたら、希釈のページがなくなっちゃって、アハハ。

巨乳さん、よろしかったら、試してみてね〜。

146. 147 巨乳

はろ〜
    今朝は寒かった!
    もう上着も薄いのじゃだめだわ・・・

>のぞきちゃん
    美肌水、内容を聞くとナント尿素ですって〜!(^^;)
    あ、でもそんなハンドクリームも市販されてたような気が。
    気になるのはニオイですが、無臭???
    痔まで直っちゃうなんて、なんかすごいね・・・
    どこに塗ったら痔が治るのだ???

尿素、グリセリン等は御値段いくらくらいなんですか?(セコイ・・・><)

>ロムラーさん
    ちょくちょく遊びに来てくださいね〜チュ

147. 148 145

>巨乳様
    チュいただき光栄です。(*^^*)ポ…
    これからも玉タタメンバーズの方々のおしゃべり楽しみにしていますね。
    (また途中で我慢できずに口はさんでしまうかも、ですが。)

148. 149 145

↑2回も続けてsageチェックを忘れしまいました。ごめんなさい。

149. 150

料理はガスだね
    まさにガスだね

150. 151 のぞき

ビクビク、巨乳さん原液塗らなかったですよね?
    とりあえず私の肌は原液でも大丈夫ですが、巨乳さんの大切な真っ白お肌が拒否反応
    起こしたらどうしようかと思っちゃいました。
    ハンドクリームの尿素入りは、手によく効くので大丈夫なのでは?と、思っています。
    コピーがなくなってしまい、どこのセンセが書いた文献か分らなくなってしまいましたが、
    私には別段問題ないです。
    匂いは無臭、痔はなったことないので分りません。
    値段(セコ★)は、尿素800g=230円、グレセリン60ml=?(800円位かな)。
    容器にガラスのドレッシング入れを使っていてこれが1000円強だったと思います。
    では、外食してこよっと!

151. 152 巨乳

こんばんは〜
    マウスの電池が切れてしまい、100均に走ってきました。
    コードレスのとほほを体験してしまいましたわ。

>のぞきちゃん
    お値段、気に入りました!
    クリニー○よりずっとお得だわ〜♪
    沖縄で仕入れた泡盛のボトルが空いてますけど、そんなのに入れたらダメかしらん?

>ロムラーさん
    ちゅっちゅちゅ〜〜〜〜〜>*<
    挟んだらそのまま居残りキボンヌ^^

>150さん
    たむらまさか○さんは最近どんなドラマに出てますか?
    実はファンなんです・・・
    「おやじぃ」が好きでした。

152. 153 のぞき

コードレスのマウスは電池で動いているのですか?
    知らなかったです〜。

痔を治すのは、患部に塗るのだと思いますが、冷たそうですよね。

>巨乳っち
    お値段気に入っていただけましたか。
    ただし、泡盛のボトルは大きいのではないのでしょうか?
    原液を入れるほうですか?冷蔵庫に入ります?
    冷蔵庫に入る場合は、おKだと思います。
    アルコール消毒されてますし(笑。
    防腐剤を入れていないので、使う方は小瓶で使用したほうが良いですよ。

ところで、電車男でも「キボンヌ」という言葉が出てましたが、希望するという
    意味ですか?

匿名さんたちもまた来てね〜。

ではでは、おやすみなさ〜い★

153. 154 みわきち

おはようございます^^

のぞきさんの化粧品、尿素入りってのが本格的ですごいですね。
    私は化粧品が決まらずさまよっています。。サンプルで試して翌朝
    つるつるになったお化粧品とか、匂いがすごく好きでリラックス
    できそうなのとか買いたいんですけど、やっぱりクリームが1万円近く
    したりと、すごくお高いんです;; やっぱり・・・いいものは高いのかな??@@;

>巨乳っち
    私も田○正和さん好きでした〜☆ホテルはリバーサイド♪の時の田村さんが最高。。

>のぞきさん
    キボンヌって、希望するとか欲しいって意味だと思います。。昔、会社の上司から
    メルで「みわきっちゃんのエッチ写真キボンヌ」というのが来て、その時??だった
    ので、検索しました^^;; っていうか、この上司、やっぱり変態でした!!

154. 155 のぞき

みわきっちゃん、怖い上司ですね〜、今ならセクハラで訴えるところでしょうね。
    高い化粧品だからよいと言うこともないのでは?と、思います。
    合わないものも結構あったし。
    高いので気に入ったのは、ポー○のアペッ○スとかいうものでした。
    肌診断して、化粧水1品からオーダーしていくもので、お肌には合ったのですが、
    財布の中身と合わなくって購入できませんでした(T_T)。
    確かフルセットで10万くらい。
    でも、みわきっちゃんはまだ若いから、そんな高いの使わなくても大丈夫では?
    皆さん、化粧品に年間いくら投資していますか?

155. 156 みわきち

う〜ん・・・確かに資生堂の1万円の美白クリームでかぶれちゃったことあります。。
    (全然高くないっか^^;) フルセットで10万円・・・その時効いても続けて買うのは
    不可能です(><; 最近では会社にお届けされるものとか安いDHCやFANCLなんかを色々
    組み合わせて使っていたので、化粧品のお値段に対する感覚が麻痺してしまい、何でも
    高いと感じてしまいます。1品3000円〜5000円が限界かなぁ。。

156. 157 巨乳

こんにちは〜
    >のぞきちゃん
    コードレスマウスは一見すっきりしてていいな〜と思い購入しましたが、
    入力途中であの矢印がなくなってしまった時にはあわてました!
    今度は予備の電池も買っておいたから、当分はご安泰です!

泡盛のボトルはそんなに大きくないよ。
    色ガラスがキレイなので捨てずにとってあります。
    三角錐で、フタもガラスでなかなかおしゃれなのよ〜ん。

キボンヌはなんとなく使ってます。
    使い方が合ってるかどうかは定かではありませんけど。><
    元祖キボンヌさん、ごめんちゃい・・・

>みわきち姫
    DHC私も使ってみました。
    まあまあ肌には合いました。
    クリニークやランコムも使ったことありますが、高いので、もっぱら最近は
    ソフィーナとかです。
    へちま化粧水もお気に入りです。^^
    年間いくらくらい使ってるんでしょうねえ。???
    シャンプーやトリートメントのほうがかかっているような気がします。
    一品で一万以上出したことはない・・・と思う。

157. 158 みわきち

巨乳っちの長い髪を維持するためには確かにシャンプー代はそうとう
    お高くなっちゃいそうですね!私はクレイエステという美容室で前買った
    のをドンキで安く買っているんですが(セコイ)、相変わらずまったく
    艶のないパサパサヘアーで悲しいです(T。T) 巨乳っちはどこの使って
    るんですか??@@;

DHCやFANCLは悪くないって感じなんですけど、長く使ってると効果の
    ほどが分からなくなる気がします。そしてクリニークはよく使ってい
    ましたが、歳のせいかもはや潤いがキープできなくなり、よりコッテリ
    したものを求めるように^^;; エスティー・ローダーが会社に届く
    のでわりと使ってますが、ランダムに使ってるだけなのでこれも効果は
    ??です。。 やっぱりシリーズで使うほうがいいのかなぁと、今度
    資生堂の薬局シリーズを買ってみるつもりです☆

158. 159 巨乳

>みわきち姫
    よくぞ聞いて下さいました。
    私のシャンプーは
    「いえぇーいえぇー」でおなじみの・・・・
    名前ど忘れ・・・><
    ハーバルエッセンスとかいうのです。
    なかなかツルツルになっていいですよ。
    ベッドでまでコーフンはしませんでしたので、効果は薄かったかも。(^_^;)

159. 160 みわきち

へぇ〜。あれって効くんですね!!少なくとも髪には。。
    今度買ってみようかな。。巨乳っちのような美しい髪を目指してガンバってみます☆

今日は吉祥寺でランチしたついでに無印良品の洗濯物干しピンチを買ってきました。
    前使っていたマーサ・スチュワート・エブリディのはあっという間にプラスティック
    がぼろぼろになってしまって、やっぱりダメだったのかなぁ。ご本人も脱税疑惑で
    捕まっちゃったし・・・。けっこう憧れてたんですけどね。ホムセンや雑貨屋さんを
    いろいろ見て回ったのですが、洗濯物干しってなかなかいいのがなくって、どうも
    こう色がケバケバついてたりするんで、ぼろぼろのまま使ってたのですが、もう限界
    ということで、無印のアルミ&透明ピンチのものにたどり着きました。まっ、どうでも
    いいことなんですけどね^^;;

皆さんは何か最近買われたこだわり雑貨とかありますか〜?

160. 161 巨乳

>みわきち姫
    こだわりなし雑貨なら、○イソーでしょっちゅう買ってますが・・・
    ホームセンターでも、欲しいモノを見付けても、ついつい○イソー値段と比較したりしています。(-_-;)

土瓶が割れてしまった時は、最初食器屋さんに行き、1500円は高い!
    と憤慨し、ホムセンで400円のを見付け、
    さらに足を運んで○イソーにいいのがないのを「確認」して
    ホムセンへ戻って買いました。
    半日かかった・・・時間つぶしにはなったけど、少しむなしさも・・・

ン千万のマンションを契約した自分はまったく別人だわ・・・(>_<)
    大根の値段10円を比べてる親族を笑えません。

161. 162 みわきちぃ

う〜ん。・・・これぞ主婦の鑑!!
    つまらないことにたくさんお金を費やして肝心なところでない 私。
    ちょっと反省です。 でもダイソーにもちょくちょく行ったりして、
    質素で味のある暮らしに憧れながらもなんだかんだとストレス解消
    の買い物をしては、雑然としていくマイホーム・・・

本当は数は少なくてもいいモノに囲まれて暮らしたいのですが・・・
    なんでこうなっちゃうんでしょうか。いいモノと安物が渾然一体と
    なってごちゃごちゃしてます。。、

買いたい物リスト、マイホームが一番大きかったのですが、今は
    食器や雑貨類、リネンにインテリアと、、挙げだしたらキリがあり
    ませ〜ん(T。T)

162. 163 のぞき

ただいま〜です。
    シャンプー高いのにしなくちゃかしら、夏場リンスを使っていなかったら、
    髪のボリュームがなくなってきたような・・・(>_<)。

DHCは、オイルのベタベタ感がありませんか?コンビニで貰った試供品試して見ます。

163. 164 たま

こんばんは\(・ё・)
    最近は化粧話で盛り上がっておりますね。(._. 。)
    うちの妻も1万くらいの化粧水やら何やら購入してきます。
    私はべらぼうに高いと思っていたのですが、皆さんの話を
    聞くとそうでもないようですね。
    なんでこんな高いのでしょうか?

のぞきさん
    のぞきさんお手製の化粧品は効果どうですか?
    妻にも使わせたいですね。激烈に反発されそうですけど〇Σ(−_−。llllo)

164. 165 のぞき

たまさん、こんばんはです、寂しかったわ。
    ローションやほかのものを考えた時、化粧水1万は高そう。
    購入する場合、私は5000円位の化粧水です><
    ヘチマ化粧水・どくだみ化粧水etc、結構自家製の化粧水使っている人いますよ〜。
    私の場合、シミが薄くなったきたかな。
    奥様に薦めて、その分たまさんのお小遣いアップになると良いですね。
    最近、たまさんは休日どう過ごされているのですか〜?
    芝刈りの季節ではないですよね。

165. 166 たま

のぞきさん、こんばんは。
    ほ〜b(▽≦o)自家製化粧品。かなりの効果ですね。
    妻にすすめ・・・やめときます。反対に返り討ちにあいそうです。

最近、芝刈りサボってますね。西洋芝なので、季節に関係なく伸
    びてますが、完全に放置してます。おかげでバッタの住処と化し
    てます。来年に期待です。
    休日の過ごし方は子供の世話でしょうか?
    平日はほぼ妻にまかせっきりなので、その分頑張らねばと思って
    ます。休日はネットも休息日ですね。

166. 167 巨乳

こんばんは・・・

>たまさん
    >おかげでバッタの住処と化してます。来年に期待です。
    これって・・・・
    たま宅では、バッタの佃煮とか生産してるんでしょうか・・・
    お酒のつまみでしょうか・・・
    ああっ
    考えると眠れないわっ!!!!><

167. 168 みわきち

たまさん、お久しぶりです〜〜!
    今日働いたら、明日はお休み、みなさんも頑張りましょう〜!

化粧品、昔はデパートで買うものだと思い込んでいて、ブランド物以外
    買ったことなかったです。のぞきさんみたいに化粧水5000円、美容液だと
    1万円とか・・・当たり前?みたいな感じで。。

でも、いつくらいからかなぁ〜。30前後から、あ、結局何使っても一緒
    じゃん!とか思いはじめて、シリーズでブランド物を使うのを止め、
    そのうちその辺のドラッグストアーでも買うようになり・・・どんどん
    質が低下しているような^^; そのうちいろいろ使ったツケで、肌が
    むちゃくちゃになってしまうのかな。今でも肌年齢すごいんだもん。。;

30代中ば、そろそろこれまでの無軌道を改めて、しっかりしたちょっとは
    高めのものをシリーズで使ったほうがいいのかと反省している毎日です。。
    (でもドラッグストアーのものしか買えない。。) 化粧品に何万円も使う
    お金があったら、早く繰上げ返済した〜い(><;

たまさんちの芝のこと、我が家も全然言えません。。もう、主庭なんか、
    冬枯れ?みたいな状態で・・・ウッドデッキするかもしれないからもういいや
    なんて負け惜しみみたく言ってますが。。

168. 169 たま

こんにちは(・ё・)/
    お腹が減りましたね。皆さんお昼は召し上がりましたか?

>巨乳さん
    >たま宅では、バッタの佃煮とか生産してるんでしょうか・・・
    バッタの佃煮・・・考えただけでも恐ろしい。
    佃煮はイナゴ限定ですよ!(`^´)< メッ!
    って冗談です。虫系はちょっと無理(>。<)ヽノシ
    ツマミは専らチーズですね。胃腸がやられているものでd(^-^)

>みわきちさん
    >30代中ば、そろそろこれまでの無軌道を改めて
    女性はみなさん苦労してるんですね。お疲れ様です<(_ _)>
    >お金があったら、早く繰上げ返済した〜い(><;
    激しく同意です。うちも繰り上げ返済した〜い(><;

みわきちさんのお宅は姫高麗でしたよね。
    そろそろ休眠する時期ですから仕方ないですよ。
    うちの場合は、西洋芝なので色は緑で元気いっぱいです。
    刈っていないため20〜30センチとボーボー過ぎるのが何ですけど・・・

では、また。お昼いってきます。

169. 170 のぞき

ただいまです〜。
    たまさんちは西洋芝でしたか。西洋芝は、日本の夏越しは大変なのではなかったでしょうか?
    みわきっちゃん、5000円の化粧水高いかしら?、基礎化粧品は年間約13500円位ですが、
    現在お手製化粧水なので、8500位であげてます。
    まともにお手入れしたことがない肌で、お出かけする時は憂鬱です(>_<)。
    バッタの佃煮、大笑(~o~)。
    購入者は主に巨乳さんかな〜。私は遠慮しておきます(*^_^*)。

170. 171 巨乳

こんばんは。
    >たまさん
    バッタの佃煮、誤解でしたね、ごめんちゃい。
    「来年に期待」をどう解釈していいかわからなかったんです。><
    今日のランチはビーフンでした。油っぽかった!
    少なめにしたので、夕方4時頃からおなかすいて辛かった・・・
    非常食のアメなめてました。^^

>みわきち姫
    化粧品はやっぱりシリーズでいったほうがいいんでしょうか。
    私のは見事にバラバラです・・・
    ニオイがきつくなくて刺激がなければまあいいか〜で過ごしてきちゃいました。
    肌年齢・・・考えたくない。その言葉嫌い・・・

>のぞきちゃん
    お庭の話はよくわからないけど、芝の種類だけでも結構あるようですね。
    実家の庭には芝はなくて土が見えてます。
    そこを歩くのがなんとなく好きです。
    都会じゃあまり土の上を歩く機会もないですしね。

バッタもイナゴも口に入れたら気絶するでしょう・・・><

171. 172 のぞき

子供の頃何回かイナゴの佃煮食べたことありますが、以外に好きだったかも。
    パリパリ感がよかったです。
    沢蟹のから揚げとか。

土の上、田舎では当たり前のように歩いていたので、芝生の上を歩くのにあこがれます。
    しかし、草むしり・メンテナンスを考えて、コンクリートとビリで土の部分をなく
    してしまいました。
    今だったら、切り石を並べたり、もうちょっとましな外構にしたかったです。
    枯葉の上を、サクサクと音を立てながら歩くのも風情があって好きですね。
    落葉樹もっと欲しいけど、庭掃除が・・・。

私宛ではありませんが、化粧品はシリーズでそろえた方がお肌への負担が少ないようです。

172. 173 ぴいぱ

やばいよやばいよ〜☆
    そうですよね、みなさんなんだかんだお肌のお手入れちゃんとされてるんですよね。
    2〜3週間に1〜2回しか化粧水も使ってないです。
    せめて日焼け止めくらいしておかないと将来やばい事になるよと言われて
    焦って言われたその次の日くらいは塗ったりしても、それっきり・・・続きません。
    たま〜に知らない人(&親戚)に会うときだけお化粧するので慣れてなくて
    そのときはコテコテの厚化粧に(まるで海外挙式時のブライダルメイク)なってしまいます。
    お化粧するとなぜか無性に眠くなるし疲れやすくなります。
    はっ。もしかして緊張する場面でしかお化粧してないからそう思うのかな。(今きづきました)

もう化粧水も乳液もファンデーションも一体最後にいつ買ったのか思い出せません。(>_<)
    だれかわたしに毎日メイクしてやってくださいって感じです。
    ぴぱぱぱもお化粧しても(濃い口紅を塗らないと)気づいてくれないし
    お化粧してみたよ〜ってアピールしても「無理しなくていいよ」としか
    言ってくれないので張り合いがありません・・・。

173. 174 巨乳

はろ〜
    >ぴいぱさん
    素顔を受け入れてもらえる環境を大事にしましょう!!!!

特殊メイクはお肌の呼吸を苦しめるだけ。
    しなくてすむなら、しないほうが健康的だし経済的よ〜!
    私は仕事を何年も続けているため?化粧をしないのは休日くらいだけど、
    そういう日は本当に肌が深呼吸してるわ〜って気分になります。

ただ、カサカサしてきたり荒れてきたら水分や脂分を補給してあげたほうが将来的には
    いいかなと思います。
    色をつけたり必要以上に塗りたくるのは、将来的にはヨクナイような気が・・・(シミのもと?)
    まあ素人の考えですけどね。^^

174. 175 のぞき

ただいまです。
    今日、建築会社の営業マンがPCの修理に来ました。
    ついでに、建具を直してもらったのですが、修理代いくら請求しよう、3千円くらいかな?
    バラがいっぱい咲きだしたのですが、会社から帰るともう真っ暗で、見えません_|‾|○

シミといえば、アイシャドーを付けるとシミになります。
    目の上にクマが・・・。
    化粧の上から、肌を掻くとシミになりませんか?
    蚊に刺されたりして掻いたところはシミになります。

今日こそはsageにチェック!

175. 176 巨乳

こんにちは〜

>のぞきちゃん
    真っ暗でその存在を誇示できない可哀想なバラさんたちのフォト、よかったらくださいな〜♪

アイシャドウのあとがシミになるのはたぶん?ちゃんと化粧を落としていないからではないでしょうか。
    それともゴシゴシこすりつけちゃって(拭いて)いるからかなあ?
    私も気を付けます・・・
    急いでる時なんか(焦る必要がない時でもなぜかとっとと化粧落としを終わらせたくて)強く
    肌を押さえつけてしまっているかも。
    要注意ですね!

最近はあまり蚊にさされなくなりました。
    先日公園のベンチで久し振りにさされてかゆかった!
    蚊を見て、なんだかなつかしかった・・・(^_^;)

176. 177 のぞき

やっと金曜日だ〜。
    明日フォト頑張ってみますが、もう散り始めているかも。
    珍しくマンションのチラシを発見。モデルルーム見に行きたいな〜。
    巨乳さん、新幹線通勤しませんか〜?

177. 178 巨乳

冗談抜きに我が社では新幹線通勤のかたがいます。
    でも役員。><
    所詮私のような女子事務員に(一応総合職であるけれどね)新幹線通勤が許される訳も
    ありません。(T_T)
    私も距離的にもあまり遠いのはイヤだし。
    どうせなら雪国からの新幹線通勤はしてみたいかな?^^
    しかし税金たいへんでしょうね。
    非課税枠はブッチ切りでしょうから。

MR見てきてごらん。
    もしかしたら、マンション暮らしがしたくなるかもよ!
    その気になったら都会へカムバーックです!
    毎晩一緒に飲めるね。うふふふ

で、sage忘れてたね?強制ではないけど。
    それとも多スレでsageしてない参加が多くて、ノリでいっちゃったのかな〜?

178. 179 のぞき

ただいまです。
    やばいわやばいわ、玉タタ出勤率下がったら、sageを忘れてしまいました。
    MRは、新幹線駅まで徒歩4分、東京まで1時間かな?
    MRなのにプライベートポーチがあるのですが、今は当たり前なのかな?
    ほしい・・・。宝くじ当たらないかな〜。
    特急料金が課税でしたっけ?忘れた><

179. 180 巨乳

オハヨ。
    >のぞきちゃん
    かつて給与担当してた時の記憶ですが
    通勤費は一月ン万円を超えると課税対象だったような・・・
    特急であるかないかは関係なかったと思います。
    通勤に時間をかけるのがイヤという要素も含めて今の会社を選んだので、
    関係ないけど・・・

プライベートポーチですか?
    当たり前、という認識はないなあ。
    アルコーブという名前なら時折聞きますが・・・
    うちは内廊下をちょっと曲がったところに玄関があり、伸びた廊下からは
    見渡せないようになっています。
    だから?傘を乾かせるので便利!^^

180. 181 のぞき

おっはよ〜
    掃除洗濯、バラの手入れ終了しました。
    萩を?週間かけてやっと抜くことが出来ました。
    強健種で、根っこがやたら伸びてすごかったです。
    かわいそうですがスペースがないのでしかたありません。

アルコーブ???
    そもそも外廊下と内廊下の違いが分かりません。
    バルサン焚いて、これからお出かけです。

181. 182 巨乳

はろりん。

>のぞきちゃん
    アルコーブとは〜
    まさに私が傘を置いておいた場所のことです。
    誰もが通る廊下とつながっているけれど、そこにある玄関ドア使用の住人しか足を運ばない
    くぼみ とでもいいましょうか。
    自転車が置けるくらいの広さから、ちょっとだけの小さいのまでいろいろあるようです。

内廊下とはホテルみたいに外に面していない廊下で、言葉通り?だよ。
    外廊下というのは、強風雨の日は傘をさす必要があるといえばイメージできるかな???
    タワーマンションは強風が日常茶飯事なので、内廊下が標準です。
    今の私の住んでるマンションは低層ですが内廊下です。
    音が響くのがちょっと気になります・・・
    内廊下ではあまり声を出さないようになりました。

182. 183 のぞき

どうもです〜。
    今日は地元商店街のお祭りで、お昼は駄菓子・焼き鳥・お好み焼きでした。
    警察もお店を出していて、白バイやパトカーが展示、子供たちは運転席に座って
    記念撮影していました。のどかですね〜。

昨日も例によってホムセンへ。
    しかし、自分で運べる苗木の大きさには限度があり、購入したいものというよりも、
    購入できる苗木がありませんでした。

うちのバラは全て四季咲きを購入したつもりだったのですが、つぼみが付かないのが
    いくつかあります。間違えちゃったのかしら、それとも育て方が悪かったのか。

マンションで生活するならば、な〜んにも持ち込まず、必要なものを必要な時に
    買い足して生きたいですね。
    今の荷物の量では、到底マンション暮らしは無理だと悟りました。

183. 184 巨乳

はろ〜です。

>のぞきちゃん
    マンションへの引越でも、実家からならある程度荷物を選別して置いていくことも可能です。
    でも戸建てを引き払ってマンションへ引越となるとかなり捨てたりして、荷物をう〜んと
    減らさなくてはならないでしょうから、かなり大変だと思いますよ。
    私は実家にたくさん置かせてもらってます・・・><

私の両親はマンション暮らしの経験がないため、もしマンションに引越さなくてはならなくなったら、
    収納スペースの少なさにひっくりかえることでしょう・・・(笑)
    戸建ての収納力はすごいと思いますよ・・・羨ましいです。
    でも最近の新築戸建ては(うちの近辺ですが)三階建てで、階段生活になってしまうので
    いやなんです・・・贅沢ですね・・・

184. 185 のぞき

ただいま〜。
    建売の3階建てを見たことありますが、3階まで登るのはっきり言って疲れます。
    田舎は車社会で、ぜんぜん歩きませんから(笑。
    戸建ての収納も、同じ面積ならば、マンションと変わらないですよ。
    私の場合、とにかく家具がでかい!
    家具を処分して、古くて(小さくて)着れない服を全て処分、お客用の布団も処分
    すれば何とかマンションに入れるかな〜?
    広いと広いなりに収納庫に物が貯まっていってしまいますね。
    捨てるということが出来ません><
    何しろ新居に引っ越すまで、小学校5年の教科書まであったほどですから。
    しかし、今姪っ子の学力レベルが思わしくなく、やっぱり参考書などは
    取っといて上げれば良かったかな〜と思います。

巨乳さんは、まだ実家に荷物があるのですか〜?
    私は全部持ってきました。
    しかし、設計ミスで置き場がなくなったサイドボードや飾り戸棚は、泣く泣く実家へ
    あげてきました(つД`)

でも、かろうじて1階は生活感のないスペースを維持しています。

巨乳さんは、照明選んだり家具を選んだり、ワクワクですね。

185. 186 巨乳

こんばんは〜。
    今日は一日いいお天気で、楽しく外出してきました。

>のぞきちゃん
    大きい家具って、家が決まってから買ったんでしょう?
    きっと家にはすごくマッチしてるでしょうね。
    でも引越すとなったら、次の家の部屋の壁際のサイズとか気にしなくちゃなりませんね。
    今のところ引越しの予定はないでしょうからノープロブレムですよ〜

>広いと広いなりに収納庫に物が貯まっていってしまいますね
    実家に帰るとよくそう思います。
    実家にはむかーしの本がたくさんあります。
    古本屋に高く売れそうなくらい古いのが・・・・
    今はなき虫プロダクション発行の雑誌もたくさんあるので、いつか持ってこようと
    思って何年もたってしまっています。

「一階の生活感のないスペース」って、絵になりそうですね〜

186. 187 のぞき

こんばんはです〜。

巨乳さん、家を購入して買った家具なんてダイニングセット(あまりにも汚れていて
    家に不釣合いだった)と客間のテーブル(足にヒビが入っていた)だけですよ〜。
    他は全て今まで使用していたものです、ビンボー人なので。
    元々仕事場の家具(自営業の時代もありましたから)と生活の家具など、
    常に2箇所で生活できるくらいの荷物を持っていました。
    また、田舎は間取りが大きく、その上、親が本物嗜好といいますか、勿体無くて
    処分に困るようなもの(ただのビンボー人)を昔購入してくれたもので
    家具だけでも山のようにあります。
    そのため、家具のサイズを測って家具に合わせた間取りを設計しました。
    (お陰で決してモダンな家ではありません)
    しかし、置き場に困る家具や図面の読み間違えで入らなくなってしまった家具なども
    ありました。
    宝くじが当たったら、全ての荷物を処分して、ゼロからの生活をしてみたいです。
    普通の人は、新築を機会に家具も新調されるのでしょうね。

虫プロ発行の雑誌なんてあるのですか???
    巨乳さんの実家はもしやお宝の山かもしれませんね。
    今度、遊びに(お宝を貰いに)行ってもいいですか?

187. 188 のぞき

そろそろ年賀状の準備シーズンですね。
    みなさんは、どんな年賀状を用意するのでしょうか?

188. 189 巨乳

>のぞきちゃん
    >新築を機会に家具も新調されるのでしょうね。
    いや〜そこまでは予算ないです〜><

虫プロ発行雑誌「COM」はまあまあ有名かな?
    実家にたくさんあります。
    「火の鳥」も虫プロ発行の初版(たしか)なので、自分的にはお宝であります!^^
    「アポロの歌」もわざわざ虫プロから取り寄せた本なのだ。
    マーガレット、セブンティーン、ティーンルックなんてのもあって、
    ビニール保存してます。
    さすがにあげることはできません・・・ゴメンネ。

年賀状?まだまだ全然考えてなかったわ。
    でも早めに申し込むと安くなったりするのかな?

189. 190 のぞき

>巨乳さん
    ワハハ、年賀状早めに申し込んでも、ティッシュがもらえるくらいです。

「火の鳥」持ってましたよ〜、処分してしまいましたが。
    実家に自分のお部屋があるっていいですね。
    実家は、建て替えた時点で私の部屋はなくなってしまいました。
    その後は、我が家を新築するまで、家具が居候の身分で・・・。
    住んだことのない実家って、よその家と同じで居心地悪いですね。
    まるで、他人の家のようです。
    車で30分の距離ですが、ほとんど実家には顔を出さない親不孝者です。

190. 191 巨乳

はろ〜
    実家の私の部屋は、自分のものも置いてあるけど、
    お中元やお歳暮の箱で埋まっています。(T_T)
    ベッドは邪魔なので処分されてしまい、泊まるとしても自分の部屋には寝られません。

「火の鳥」なつかしいです。
    ロビタがいじらしかったなあ。
    ライオンブックスも最近引っ張り出して読んで感動・・・
    うーんさすが手塚治虫先生は偉大だわ!
    海外の漫画はよく知りませんが、日本の漫画って、決して笑いばかりではなく、
    結構深みがあって、こういってはなんですが、
    漫画にしとくのモッタイナイ!と思ったものです。

最近は夢中になれる小説もなく、通勤が退屈です。
    運転できれば、そして駐車場が安ければ、運転したいなあ・・・
    免許証、カビがはえてるです。><

191. 192 のぞき

こんばんはです〜。
    巨乳さん、免許持っていたのですか〜。
    しかし、マイカー通勤は昼寝も出来ないし、本を読むことも出来ず、結構辛いこともあります。
    勉強のために、テキストを読んでテープに録音し、通勤中聞いていたこともありました。
    都会の人は免許持っていない方のほうが多いのかと思いました。

日本の漫画は世界的に見てもレベル高いと思いますよ〜。
    DVDですが、イノセンスは見ましたか?
    秋の夜長にお勧めですよ。

192. 193 巨乳

一応・・・身分証明書と化してはいますが><免許証と名のつくものは
    船舶も含めて保持しております。

>都会の人は免許持っていない方のほうが多いのかと思いました。
    どうなんでしょうね〜
    実家の父母は持っていません。
    ちょっと?不便なところに住んでますが、歩くことが「足腰のためになるんだ」と言って
    しょっちゅう散歩してますよ。
    会社の女性社員はあまり持っていないようだけど、男性営業マンは必須だし、
    私のまわりは結構持っている人が多いです。
    スキー仲間はほとんど持っているし。

「イノセンス」は知らないなあ。
    どなたが主演ですか?聞いたら思い出すかも・・・
    秋の夜長は自宅でDVD、いいですね!
    先日「ツイステッド」を見ました。
    サスペンスかな?なかなか面白かったですよ〜

193. 194 匿名さん

「イノセンス」はアニメで、士郎正宗原作「攻殻機動隊」がモデルのようです。
    映像もきれいですよ〜、今のアニメはCGが多用されていてすばらしいですよね。
    今、建築会社からの依頼で、PCの修理に1式預かっているのですが、液晶できれいです〜。
    私のは普通の(ブラウン管?)ディスプレイなので、解像度の違いがよく分かります。

建築会社からの依頼は、DVDデッキの交換とメモリの増設ですが、手数料いくらにしましょうか?

手塚治虫先生が亡くなる直前に作成していたイタリアとの合作はどうなったのでしょう。

194. 195 巨乳

>194さん
    「イノセンス」解説をありがとうございます。
    アニメはあまり見ないので知らなかったのでした。
    幼い頃あまりTV漫画を見せてもらえなかったためか?
    今でもあまり見ません。
    たまたま「アキラ」を見た時はかなり衝撃を受けました・・・

手塚治虫先生の作品って、本当にすばらしいのが一杯ありますよね!
    お弟子でもあられた 石森章太郎先生の作品も大好きです。
    「リュウの道」はやはり衝撃ビンビンな作品でした。
    あーなんだかいろいろ読みたくなってきちゃった。
    TV、買い替えを考えてますが、
    プラズマ、液晶、どちらがいいか、他スレ読んで勉強中です。

手塚先生のイタリアとの合作はどうなったのでしょうか。
    私もわかりません。どなたかご存知ないでしょうか。

195. 196 のぞき

ごめんしゃい、194はのぞきです。
    手塚治虫先生といえば、映画「メトロポリス」はご覧になりましたか?
    ロボットの悲哀というような感じです。
    石ノ森章太郎(途中で改名)先生のは、サイボーグ009が好きでしたね。
    巨乳さんのお宅へ行くと、なつかしの漫画がいっぱいありそう。
    そういえば、石ノ森先生が漫画は○画だ、とおっしゃったのですが、どの字を
    当てはめていたのかご存知ありますか?
    なんか気になっちゃって。

TV買い換えるのですか?いいな〜いいな〜。
    プラズマと液晶の違いが分りません。

196. 197 巨乳

こんにちは。
    知り合いでまだ若いかたが、白内障手術を受けることになってしまいました。
    スキーヤーにとっても、目はとても大切なものです。
    普段から目のために、どんなことをしていますか・・・?
    私は最近ブルーベリーをせっせと・・・(^_^;)

197. 198 のぞき

ただいまです。
    健康診断あさってに控えつつ、中華丼を食べてきました。
    若いのに白内障!大変ですね。
    紫外線に当たりすぎるとなるのでしたっけ?
    父が昨年手術しました。
    目のためには、寝るに限ります(不眠症の私が言うのもなんですが)。

巨乳さんは、そろそろスキーのシーズンでしょうか?

198. 199 のぞき

目といえば、「どんどん目がよくなるマジカルアイ」という本を時々眺めたりしています。
    昔は20歳で視力が安定した方ですが、最近のPCの普及に伴って、視力の低下が
    起こっているらしいですね。
    ラジオで、忙しい部署に配属されたら、0.2まで下がったのが、暇な部署に配属されて
    外の樹木を眺めていたら視力が回復したという話しを聞きました。
    私、仕事暇なのに、窓がない・・・。

199. 200 巨乳

こんばんは。
    今日はマンションの総会があり、その後懇親会に参加して、昼間っから飲みまくり・・・
    先程やっと復活です。
    吐き気とのバトル、体力消耗しました・・・

スキーのスレがなぜか?たってたので、読んできましたが、
    本州の話ではないので。
    いまのところ島国スキーの予定はないので指くわえて読みました。
    でもこのコミュニティにスキースレがたつなんて、
    ここもずいぶん多種多様になってきたもんだなあ。

遠くを眺める時間を持つと目にいい、という話は私も聞いたことありますよ。
    ゲレンデでとおーーーーくを見てるはずなのに、PCのせい?DVDのせい?でちっとも視力回復しません。

のぞきちゃん、窓際族じゃなくてよかったじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK